戻る

仮面の忍者花丸

STAGE12

前の面と同じ様な敵が出てきます。

動く床だけは注意!

次の面の為に『早駆の術』を取っておいた方が良いと思います。

無敵もありますので、あまり難しい面では無いと思います。

 

STAGE13

   

ここまで来て初の縦スクロール面です。

『早駆の術』を持っているなら、死なない内に使いましょう。

『雷の術』を持っているなら、石像の泡の攻撃が辛いので石像に対してか

岩を転がしてくる忍者に対して使いましょう。

岩を転がしてくる忍者はかなりのクセ者です。

遠距離だと岩を転がすだけですが、近付くと剣を持って襲って来るので、

ジャンプで近付く様にし、剣で襲ってくる様に仕向けてから戻り鷹丸で攻撃すると良いです。

滝登りは、自分のジャンプ力をちゃんと見極めてから進む事

早く行きたいのは分かりますが、ちゃんと引き付けないと着地出来ないので注意!

時間もかなり辛い面なので、出来るだけ滝までは早めに

ボスは『不動児 ミカゲ』

の面の事もあるので、2倍・3倍カードを使い過ぎない様に

ノーダメージは狙わない方が良いと思います。