戻る

カケフ君のジャンプ天国スピード地獄

破壊力ーB スピードーA
持続力ーC 精密動作性ーA+
成長性ーB

ポコニョッコリ王国の国王が病気になってしまい、治す為には3日のうちに
7つの薬草を煎じて飲まなければならない。
7ラウンドで構成され、1ラウンドにつき3ステージ。
ラウンドの最後にはボスが登場し、倒すと『薬草』が貰える。

時間毎に空の色が変わります。
『0:60:00』で『1:00:00』に繰り上がります。
このゲーム内でいう3日とは、『3:00:00』の事を意味しているかと思いましたが、
『3:00:00』過ぎても、王様は死ぬ気配も見られません。

 

●操作方法

十字キー:左右押しっぱなしで加速する
Aボタン:ジャンプ
Bボタン:ウィッキーを投げる

このゲームは『Bボタン』押しっぱなしでダッシュしないので注意!!

 

●ゲームオーバー&コンテニュー

ゲームオーバーになると、『かなり、しょっぱいしにかたを、したみたいです。』
と侍従長に言われ、王様からも『しんでしまうとは しょっぱいぞ!』と酷い言われようです。
どう考えても子供向けの言い回しじゃないと思いながらも、
王様が気合一発『そりゃーっ!』と生き返らせてくれます。
そんな力があるなら、自分で治せよと突っ込みたくなりますが…

コンテニューは何回でも可能です。コンテニューをすると死んだステージの初めから始まります。

 

●アイテム紹介

ウィッキー:Bボタンでウィッキーを投げられる。戻ってくる時にも攻撃判定有り。
       ウィッキーを持ってる状態で1回敵に当たっても、身代わりになってくれる。(体から離れていたら無効)
ゼニぶくろ: ラウンドクリア後のボーナスゲームにチャレンジ出来る
1Mi UP: 取ると1分(時間)進んでしまう
1Mi DOW: 取ると1分(時間)戻る
1UP: 取ると1UP、逃げるので慌てて追っかけて死なないように注意
ビックラドリンク:取ると一定時間無敵になる。穴や海に落ちて死ぬのは防げない
赤人形:取ると画面にいる敵が赤人形に吸い込まれる
おとけいさん:取ると一定時間時間を止める事が出来る
  ビッグボーナス:取ると60分(1日)時間が戻る