戻る

過去日記&コンテンツ

Twitter

『ハースストーン』『シャドウバース』、応援中


6月11日(日)

没後、TOP絵『そろそろ夏』

 

pixiv

ガルパンワンドロまとめ11

【速報】C92当選・・・っ!

 

シャドウバース

またもや長期戦で何とか勝てた試合をアップ

『白狼エルフ vs ネフティスネクロ』

デッキはこんな感じ

『白銀の矢』特化ではなく、『リノセウス』や『ジャングルの守護者』でも削れたら良いな的な

エルフクイーンは、相手が勝てると思ってる時に超回復できるのが良いですね

あまり使う機会はありませんがw

 

モバマス

アイプロ、『28949位』

FGOメインでやる気無し

 

FGO

『第五特異点 第21節』まで進んだが、Lvと令呪が足りないので休憩

プレイ開始無課金19日目でここまで進めたのは、かなり早い方だと思う

間違いなく、くぃさまフレサポートサーヴァントのおかげw

単体火力で『ジャンヌ・オルタ』 全体火力で『頼光』借りまくってます

マスターLv上がるのも早いので、余剰APでデイリーマナプリズム回収や強化素材回収、フリークエなど

何とかヘラクレスとケツ姉の霊基第1段階まで再臨して、今こんな感じ


6月7日(水)

pixiv

大きいもの

濡れ黒ぴちかめちゃん

大婆様MB

ライダーのお姉ちゃん。

 

FGO

『第四特異点』クリア、編成はこんな感じ

相変わらずくぃさまのサポート頼み

またAPが飽和したので、消費がてら今までスルーしてた『曜日クエスト』を始めてみた。

推奨Lv40くらいなので、丁度クリア出来る感じで良いですね

『修練場 超級』以外は、サポで何とかなりました。推奨Lv60は怖くてまだ手を出していませんw

種火や強化素材、マナプリズム集めでやっておいた方が良い事が分かったので、デイリー各1回を目標に

 

『第五特異点』のストーリーとフリークエストを並行して進め、石稼ぎ

目標にしてた6/6にギリギリ90個まで集められました(60個の20連しかできないと思ってた)

という事で、『イシュタル、オリオン、ケツァル・コアトル』ピックアップ時に挑戦

寝る前・寝起き

初めての『★5サーヴァント』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

しかも2人も

出たのは『ケツァル・コアトル』でしたが、狙ってたのがイシュタ凛だなんて言えない…

『桜』より『凛』派なので

調べてみたら、ケツ姉すげー評価高い。勝ったなガハハ

あと初めて出た★5礼装が『2030年の欠片』、これも凄い評価高い事が分かりました。

ビギナーズラック&寝起きの魔力の高まりがヤバイ!

 

強化大成功・極大成功の2倍キャンペーンも終わってしまいました。

現在の手持ちサーヴァント礼装プロフィール(15日目)

今の所は『無課金』ですが、その内お布施する予定(軽めに)


6月3日(土)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

ちげえねえブログ、ガルパンワンドロ・艦これワンドロ絵

 

pixiv

かもい

モバマス詰め合わせ25

[R-18]さ

ツイッターまとめ

杏璃さん

 

シャドウバース

最近ずっとデイリーミッションでルピ稼ぎしかしていませんが、

『ランクマッチ200勝』に初めて到達したリーダーは『ビショップ』でした。

前はエイラで、今回はセラフでプレイしてて結構好きだから妥当

ドラゴンとビショップのどっちかで勝利出たらビショップしか使わないし

ドラゴンは使ってても相手しててもほんとつまらん、あと超越とアグネク。もう見飽きたわ…

 

デレステ

ギルティイベ、やる気無かったですがダメージガード入れまくり編成の

デビュー曲放置でエンブレム稼いで、最終日に4倍だけやったら17426ptで『129019位』でした。

もうちょっと頑張ったらゆっこ取れたなw

ノーマル以上で放置したいので『奏』欲しいのですが、シンデレラフェスが全然来ない…

運営も奏スキルのやらかしに絶対気付いての対処だと思う。来ても確率絞られてそう

持ってる人勝ち組だわほんと

 

SSレア2倍ガチャキャンペーンが来てたので、1回くらい10連引いておくかと

いつものジンクスに賭けて寝起きに引いたら…

凄い事になったぞ……

『[エターナルブルーム]渋谷凛』に加えて『[ひまわりサニーデイ]龍崎薫』までも出るとは…

しかもシュガハ姉さんと保奈美さんまで参列

この運を担当ガチャの時に頼む、頼む…

 

FGO

ひたすらストーリー進めて、5/28の夜時点で『第三特異点』までクリアしました。

クリアした時の編成はこんな感じ、明らかにLv足りてないw

ストーリーは、くぃさまサポのオルタ頼みで火力ゴリ押し

途中まで負けると思ったので令呪使わなかったのですが、ここまで来たら使わないと勿体ないですよね

 

『第四特異点』を進めていく内に、推奨Lvが普通に40超えなのと、

雑魚敵でもキツイと思い始めてきたので、第4節クリアした所でストーリーは一旦休憩

というか、経験値効率が良すぎて過剰APが酷い事に…

自然回復しないので、逆に勿体ないw

 

ストーリーを進めながら待ってた5/31のピックアップで、貯めた石90個をぶっぱして30連

まあそう簡単に★5は出ないですよね…

★4以上のサーヴァントも『ステンノ』のみでした。

礼装では『虚数魔術』が2枚出たのが良かったです。早速マシュに

あと呼符では10連回せない事が分かったので、持ってた19枚もぶっぱ

★4の『ナーサリー・ライム』が出たので満足

丁度ストーリーでも顔合わせしましたが、あら可愛い

 

AP消費も兼ねて、放置してた『フリークエスト』を進めながら石回収中

次回6/6のピックアップに賭けます

最初の★5サーヴァントには何時会える事やら…(今の所無課金予定)

 

モバマス

フェス、『8759位』

今回はプロメンがやる気無いみたいなので、適当に

7000位以内も面倒で止めました。攻559は次回までに560になるか…

 

あとちょっと前からアイドルの色がおかしくなるバグが出てて、

面倒なのでまだ直してなかったら、今回のイベで面白い事になりましたw

あの部分の差し替えで表情変えてるのね

 

 

平日はFGOに時間取られまくりでした…


5月28日(日)

pixiv

[R-18]暑すぎて脱いだままうろつく時津風(+差分)

らくがk

BBちゃん

ガルパンワンドロまとめ10

ルミア=ティンジェル

[R-18]ガルパン 挟射道 外伝

 

FGO

『900万DL突破キャンペーン』が始まるみたいなので、5/24から開始してみました。

5回以上10回未満リセマラして、チュートリアル10連で『ヘラクレス』が来たので妥協

本当はGWのBBちゃんイベくらいから始めた方が良かったんでしょうけどね

やっとやる気になったという事で

初期はフレンドのサーヴァントを借りると楽との事だったので、、

くぃさまにフレ登録してもらいました。

Lv100・宝具Lv2の『ジャンヌ・オルタ』で、NP50%スタートがサポートだったので、

このおかげで今『第2章セプテム 第10節』まで、ノーミスで進んでいます。

ひたすらストーリーを進めて、1ターン目からヤバそうなサーヴァントとの対決の場合は、

令呪でNP+100してから、宝具撃って終了。などチートな進め方も

3ターンあれば大体100%まで持っていけるのもうまい

マシュは攻撃力無いけど、ヘラクレスの弱点補強で良い感じ。無敵もつけられるし

というか、オルタのスキル・宝具が攻撃系なので序盤では力こそパワーで押しきれるのが最高!

あとレベルアップでAP回復(上限超える)ので、初期は休まずずっとプレイ出来ます。

多分、第一章オルレアンの第10節まで

 

第一章オルレアンクリア後のパーティは、こんな感じ

マシュとヘラクレスしか上げていません。というか、★4以上がヘラクレスしかいない

サブにサーヴァント入れておくと絆ポイント貯まるの気付いたのも結構最近w

大分石も貯まってきたので、5/31の3人ピックアップ時に賭ける予定

 

まだまだアイテムも情報も足りないですが、マイペースで出来るゲームなので

まずはストーリークリア目指して頑張りたいと思います

 

モバマス

アイチャレ、『4935位』

みちるのスキルが良かったので、ラウンド10%チケ稼ぎながら5%チケ狙ってたら

結構順位上がってました。

まあ安定のマストレさんでしたが…

 

日記さぼってました( ´ー`)


5月22日(月)

鬼武致、日記絵『水着じゃんぬ』

 

艦これ

土曜の日記書いた後に『伊13』出たわ (n‘∀‘)η

A勝利以上『81回目』で出て、3隻目も出るとの事だったので占守の改造が終わってなかったので

更に出撃、確変中だったのか『83回目』でもう1隻出たので満足して掘り終了

伊8・最上・鈴谷・風雲・早霜・弥生・鈴谷・筑摩・早霜・伊勢
山城・山雲・高波・高雄・扶桑・山雲・鈴谷・大井・阿武隈・藤波
扶桑・夕雲・夕雲・朝雲・伊8・伊168・瑞鳳・伊勢・熊野・伊58
飛鷹・筑摩・藤波・熊野・衣笠・春雨・瑞鳳・風雲・夕雲・鈴谷
藤波・山城・朝霜・清霜・夕張・大井・阿武隈・愛宕・鈴谷・伊8
伊19・早霜・夕張・朝雲・最上・朝雲・鈴谷・鈴谷・鈴谷・鈴谷
北上・鈴谷・風雲・三隈・早霜・山城・北上・阿武隈・鈴谷・山雲
伊13・隼鷹・伊13

鈴谷多いですね…

『藤波』はもう見飽きたのと、『三隈』1隻だけ出たけど艦枠厳しかったから普通に改修素材にしてしまった…

その後は、新艦のレベル上げに『E-5-Bマス』へ

コンデ真っ赤でも連続出撃できるのが良かったですね

レベル上げ嫌いなので、このウマウマな海域を活かしてここまでレベル上げ完了

 

『長門改二』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

長門は今までの中で手に入れるの一番苦労した艦なので、胸が熱いな


5月20日(土)

A_karte、日記絵『漆黒の騎士』

 

pixiv

ナイトウェアウルフ

 

艦これ

イベントメモ(全て甲クリア)

■E-1

Libe:四式×2・三式爆雷
日向:晴嵐六三一・晴嵐×2・瑞雲12型
Bep:三式×2・三式爆雷
朝霜:四式×2・三式爆雷
那珂:三式×2・三式爆雷
鹿島:三式×3・三式爆雷

5出撃(ラスダン1):SSA大S:熊野・朝雲・大井・藤波

ラスダンで前回心残りだった『藤波』をお出迎え出来たので、勝ち

■E-2

【輸送ゲージ】
曙:ドラム缶×3
潮:ドラム缶×3
阿武隈:SKC・15.2cm改・甲標的
那智:SKC・20.3cm(3号)・観測・FuMO
飛龍:友永・村田・友永・彩雲カロリン
Sara:村田・流星六○一×2・岩本

8出撃:S42・SSSSS・A29・S19:磯風・妙高・熊野・蒼龍・藤波・国後・利根・鈴谷

また藤波出たw 回数多くして『国後』狙ったら見事攻略中に出て大勝利!!

【戦力ゲージ】
照月:10cm高角+高射×2・13号改
阿武隈:SKC・15.2cm改・甲標的
那智:SKC・20.3cm(3号)・夜偵・FuMO
初霜:試製61cm六連・53cm艦首・61cm五連
飛龍:友永・岩本・村田・彩雲カロリン
Sara:烈風改・村田・友永・Re.2005改

【基地航空隊】52型熟練・陸攻×3

7出撃(ラスダン3):大S・A164・A198・SAAS:赤城・熊野・榛名・風雲・風雲・浦風・熊野

■E-3

ギミック:B・C・Eマスに1回到着

【輸送ゲージ】
▼第一艦隊
鈴谷:20.3cm(3号)・SKC・司令部・二式水戦改(熟練)
航巡:20.3cm(3号)×2・紫雲・二式水戦改(熟練)
睦月:10cm高角+高射×2・22号改二 → 大発
如月:
大潮:
江風:

▼第二艦隊
阿武隈:SKC・15.2cm改・甲標的
鳥海:20.3cm(3号)・SKC・観測・FuMO
妙高:20.3cm(3号)・SKC・観測・FuMO
初月:10cm高角+高射×2・13号改
雪風:試製61cm六連・61cm五連×2
時雨:53cm艦首・61cm五連×2

【基地航空隊】陸攻×4:ギミック中はKマス集中、道中被害避けるかボス集中かは人次第

E-3は、DROP限定艦が2隻設定されていたので、丙掘りする事に

補給ゲージ削り終わっても『輸送護衛部隊』のままだと輸送ボスに向かうので

難易度リセットしなくても出るまで掘れるのが利点です。

16出撃:龍驤・山雲・蒼龍・日向・伊勢・祥鳳・野分・鳳翔・隼鷹・占守・日向・鳳翔・瑞鳳・阿賀野・比叡・神威

思ったより早く終わって良かった。今までイベ掘り運最悪だったので今回のイベは良い感じ

 

甲に変更

スタンプ3出撃、輸送5出撃:S141・S141・S141・大・S77:飛鷹・能代・春風・鈴谷

【戦力ゲージ】
▼第一艦隊
鈴谷:20.3cm(3号)・SKC・司令部・二式水戦改(熟練)
Iowa:16inch×2・一式・紫雲
War:16inch・38.1cmMk・一式・観測
扶桑:試製41cm×2・一式・瑞雲12
飛鷹:烈風六○一×2・Fw19×2
隼鷹:岩本・Re.2005改・烈風改・52型熟練

▼第二艦隊
阿武隈:61cm五連装×2・甲標的
初月:10cm高角+高射×2・13号改
鳥海:20.3cm(3号)・SKC・観測・FuMO
木曾:OTO×2・甲標的
北上:OTO×2・甲標的
時雨:試製61cm六連・53cm艦首・61cm五連装

6出撃(ラスダン1):A(潜水ギミックついで)・S大SSS:阿賀野・祥鳳・榛名・長門・野分

『春日丸』お出迎え

■E-4:道中・決戦支援有り

呂:FaT・後期艦首6門
利根:20.3cm(3号)×2・WG2・三式
飛龍:流星六○一・村田・江草・彩雲カロリン
翔鶴:村田・天山六○一・烈風改・烈風六○一
瑞鶴:天山友永・流星六○一・Re.2005改・烈風六○一
大鳳:九七友永・流星六○一・岩本・試製景雲→Fw190

12出撃(ラスダン7):SSSA193残し・A253残し・AAAAAAS:

陸奥・浜風・扶桑・衣笠・阿武隈・金剛・占守・最上・鬼怒・夕張・長良・衣笠

占守2隻目来たw ラスダンで少しはまり

■E-5:道中・決戦支援有り

ギミック:Cマス・Eマス:S勝利、空襲被害無し(確保):2回、(Lマス完全勝利?)

【起動部隊】
▼第一艦隊
Iowa:16inch×2・一式徹甲・紫雲
Roma:381mm/50三連×2・一式徹甲・瑞雲12
瑞鶴:橘花改・九七友永・烈風六〇一・彩雲カロリン
翔鶴:村田・流星六〇一・Re.2005改・烈風六〇一
大鳳:村田・流星六〇一・岩本・Fw190T改
Sara:天山友永・流星六〇一・烈風改・Fw190T改

▼第二艦隊
阿武隈:試製61cm六連・53cm艦首・甲標的
Bis:試製41cm×2・夜偵・61cm五連
秋月:10cm高角+高射×2・13号改
Bep:10cm高角+高射×2・22号改二
木曾:15.2cm改×2・甲標的
北上:10cm高角+高射×2・甲標的

【基地航空隊】隼V画型甲(54戦隊)・陸攻×3、隼V画型甲・陸攻×3、防空:局戦×4、ラスダンは全てボスへ

ダイソンゲージ3出撃:SSA:初雪・長月・Mマスで『秋津洲』

魔女ゲージ1出撃(ギミックついで):A131/700:択捉

攻略中に『択捉』出たので、大勝利!! 後はクリアすれば完全クリア確定

【水上部隊】
▼第一艦隊:長門・陸奥をラスダンで大和・武蔵に変更
Iowa:16inch×2・一式徹甲・紫雲
大和:試製51cm・16inch・一式・観測
武蔵:試製51cm・試製41cm・一式・観測
Roma:381mm/50三連×2・一式徹甲・瑞雲12
飛鷹:烈風改・烈風六〇一・Fw190×2
隼鷹:岩本・烈風六〇一・Re.2005改・彩雲カロリン

▼第二艦隊
阿武隈:試製61cm六連・53cm艦首・甲標的
Bep:10cm高角+高射×2・探照灯
秋月:10cm高角+高射×2・13号改
那智:20.3cm(3号)×2・夜偵・照明弾
木曾:10cm高角+高射×2・甲標的
北上:61cm五連装×2・甲標的

ゲージ削り11出撃:大大S・A344/700・大・A132/700・A700/700・A543/700・大大・A196/700
神風・嵐・高雄・嵐・最上・阿武隈

ラスダン14出撃(大破撤退8):大大AAA大大A大A大大大A:伊勢・筑摩・日向・高雄・藤波・筑摩

『Гангут』お出迎え 『一式戦 隼II型(64戦隊)』は手に入れておかないと後悔する性能です。

 

Bマスの潜水ソ級での事故率が多すぎてウンザリしたので、今までのエリクサー使えない病を克服して

支援キラ付け用に初めて『間宮&伊良湖』を使用

甲勲章×9(今回で×10)なのに、1回も使った事ありませんでしたw

GW中にクリアしておきたかったので、支援で2回・ラスダン第二艦隊に1回の計3回使用

まだまだストックはあるので、次回イベでも時間短縮を狙うとしますかね

 

1週間まったりして、13日からE-1で海防艦のLv上げ兼ねて『伊13』掘り開始

現在、A勝利以上『79回』で出ていません

国後と択捉が改になったので、占守を上げています


戻る