戻る

過去日記&コンテンツ

Twitter(生存確認用)

『ハースストーン』応援中


2019年7月14日(日)

もう更新する事無いと思っていたゲーム攻略系ページを更新

というのも、PCエンジンミニの話題が出て、持ってるPCエンジンの美少女関連ソフトを

DUO-Rで動作チェックしてたら、全然騒がれて(プレミア付いて)なくてクオリティの高い作品を見つけたので

他の人にも知ってもらいたかったから

エロ系ですまない…

働かなくても良い金と時間が手に入ったらまたファミコン攻略とかやりたいですね〜

 

攻略画像は、BDレコーダーにRGBケーブル繋いで外部出力録画したものをDVDに焼いて

PCの動画編集ソフトで抜き出しました。

自分用に脱衣シーンだけ繋いだものとか編集してみたり

 

とまあ、興味ある方は安い内に買っておく事をオススメします。

PCエンジン関連ハード持ってなくても、『POLYMEGA』買う人はプレイ出来ます。

 

HP更新系はサブPC(Win7)でやってるので、サポート切れと合わせてHP更新(AA保管)止めるか検討中です。

また来世


2017年12月30日(土)

日記サボってから1ヶ月以上経ちました。

日記書く時間あるなら他のゲームなどに回したいので、更新停止でw

jcom鯖消えてから来る人も少なくなったし、何かあればツイッター見て下さい

AA保管だけ定期的にやっています。

 

また来世


11月19日(日)

ceramicGIRLIE、TOP絵『秋子さん』

 

pixiv

カルデア運動会

古鷹改

艦これまとめ十六


11月13日(月)

pixiv

[R-18]アズレン ヴァンパイアちゃん その2

おねしょたベルファスト

体重差2倍のカップル


11月12日(日)

for Fools、日記絵『豊かな銀髪』

 

「PCE Works」はレトロゲーム界の救世主か!? 恐怖の大王か!?(前編)

「PCE Works」はレトロゲーム界の救世主か!? 恐怖の大王か!?(後編)

→2月にまんまと『スーパーリアル麻雀PU・Vカスタムすぺしゃる』購入してましたw

海賊版だけど、このセットはクオリティ高かったですね

『100本限定』とかいうのも恐らく嘘でしょうけど

ヤフオクでの購入でしたが、対応は良かったです。

まあこういうインタビューにも答えるあたり、分かってやってるんでしょうからね

個人的には欲しかったプレミアソフトが安価(それでも高い)で入手出来たのは嬉しいですが、

これがちゃんとライセンス取っていればと思いました。

最近はファミコンミニ系や復刻などの商品も出てきていますが、

PCエンジン系はライセンスや認知度の関係で今後も厳しいかと思っています。

さてどうなる事やら…

 

pixiv

[R-18]マイクロビキニ鬼子ちゃん

アズレン山城ちゃん

ジャックちゃん

girls02

ブッシー・ボニット

衆合地獄

C93サークルカット

 

モバマス

最近のイベは徒歩

ガチャは、とりあえず月末1回も回す気が無くなっているので、8月の桃華以降無課金

んで、半年待った『芳乃』リミテッド復活が来たので、貯めてたジュエルを使う時

まずはプラチケ(1100枚くらいあった)で345人削り、残りはジュエルで

初めの10連でいきなり川島さん出て、その後も良い感じに

40連(12000ジュエル)で無事『芳乃』げとー

残り上条さん1人のために続けるのは効率が悪いので、ここで終了

限定チケ4枚(ロスタイム)は、レアだけで終了

 

川島さん:465 美玲:170×2 上条さん:54の『スタ×859』回収

回収したスタで芳乃特訓後お出迎え予定

予想外にジュエル使わなかったので、次リミテッドに担当が来ても大丈夫そうだ


11月4日(土)

ceramicGIRLIE、TOP絵『初音ミクV4X』

 

pixiv

ふみふみ文香の、

ラフィー

 

FGO

という事で、10/29のピックアップまで我慢

寝る前1回目(;゚Д゚)

そちらが出ましたか、すげー嬉しいけど

後は寝て起きてから昼くらいまで、時間空けながら回し

1011

笑えるくらい『段蔵』が出ねぇ…

そろそろ石補充しないとなと思ったけど、温存しておいた呼符が14枚あったので回したら

4枚目で『段蔵』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

 

長かった…

段蔵1枚出すまでに『頼光×3』『宗矩×5』とか、逆の意味で凄い事になりました。

とりあえず育成用の種火も素材も足りてないので、暫くは大人しくしたい

→メカエリチャンU号機のミッション消化のため、種火持って行かれた…

 

ハロウィンイベはクエストもミッションも全部クリアしたので、後は交換素材集めるだけ

段蔵ガチャにつぎ込んだので★4・★5のDROP増える礼装は0ですが、

リンゴいっぱい貰えたので何とかなりそう

★3は、ネロ運動会のフレポがまだまだ余ってるので凸1枚+1枚は確保しました。

 

あと令呪回復させながら進めてた『アガルタ』も回復石0で無事クリア。次『剣豪』


11月3日(金)

鬼武致、日記絵『月末ハロウィンイングリッド』

ちげえねえブログ、アズールレーン 山城

 

pixiv

クリーブランド兄貴姉貴

トリックオアトリート

競泳水着ポトフちゃん

モバマス詰め合わせ29

[R-18]アズレンヴァンパイアちゃん練習

[R-18]水着愛宕と2人きりの更衣室

ライダーさん

縦セタ苺香ちゃん

冬コミ受かりました!

ハロウィン奏。

潮ダイアリー あだしごと 漆

[R-18]マイクロビキニプルツーぺろぺろ

[R-18]C93の薄い本の子

ハロウィンイラスト ガルパンワンドロまとめ16

セーラーカレーうどん眼鏡トッピング


10月23日(月)

没後、TOP絵『オギャるがよい。』


10月22日(日)

ceramicGIRLIE、TOP絵『GJ部の天使恵さん』

 

pixiv

ハッピーハロウィン2017

チョコミントハロウィン

ジャンぬ

武蔵

[R-18]マシュ

 

FGO

無事メインクエストクリアして、新宿も終わらせて今アガルタ16節

石回復したくないので、令呪回復待ち

今までストーリー系で石使ったの1回だけの気がする

『マーリン』ピックアップは、70連で何とかお出迎え

『マーリン』手に入ってから、ストーリー進めるのが超楽になりましたw

うちのカルデア、バスター馬鹿が多いので助かります

 

色々書くの面倒なので、最近の出来事だけ

先週10/14の夜にHF観に行ってたら、剣豪クエが実装されていたので、

その夜丁度『新宿』クリアして引こうかと思いましたが、

前回メインクリア記念で引いた時、糞だったのを思い出したのでそのまま寝

で、寝起きに引いたら『武蔵』お出迎え

やはり寝起きは魔力の高まりを感じる…(ガチャ引きジンクス)

 

『パールヴァティ』と『剣豪ピックアップ1』はスルーして、メインやフリー進めて石集め

『剣豪ピックアップ2』で『頼光』が来たのと、『段蔵』がツボキャラだったので

まずは寝る前寝起きのジンクス引き

『柳生但馬守宗矩』と『頼光』お出迎え、段蔵は出なかったけど大勝利!!

これで周回が楽になる…

 

終わりにしようかと思ったけど、段蔵がストーリーガチャにのみ追加(?)との事だったので、

まだ頼光や酒呑童子も狙えるので、ガチャガチャ

1011121314

段蔵は出ないけど、凄い事になった…

頼光宝具2・但馬宝具5、更に青王まで出るとは

カレスコも1枚増えたのが嬉しい

さすがにこれ以上引くのは無駄なので、10/29の段蔵ピックアップまで待ちます。

貯めてた石と、docomo携帯支払キャンペーン(50% dポイントバック)で

石備蓄してた分がかなり消えましたが、頼光あれば頑張れる部分が増えるから

この後はマッタリ出来るかなと

 

『種火』と『素材』が足りない・゚・(ノД`)・゚・


戻る