戻る


10月31日(火)

ちゅらる庵、日記絵『足コキクオン』

こういう場合は『足』で、太腿とかムチムチした部分の場合は『脚』と表記したい。

脚フェチにだけ同意してもらえればそれで良い。そこ、石投げないで

 

一休み、メニュー絵『ハロウィン娘』

 

月下の触角、メニュー絵『キミキスイベント表紙瑛理子』

 

Chekoro、日記絵『おすわりえろっぷ』

 

『ナツノクモ 7巻』『一騎当千 9・10巻』『未来日記 1巻』『アワーズ』『バーズ』購入

『未来日記』が面白いとの事で買ってみようと思ったら、

1巻売ってなくて古本屋行ったら1冊だけあった。

次本屋行ったら2巻買うの確定、面白い。

それにしても『一騎当千 拾巻』の表紙の『呂蒙』の脚と尻はエロいなぁ (*゚∀゚)=3

オジさん、辛抱堪らんよ

『ローゼンメイデン』はジュンと巴が良い雰囲気じゃねぇか!? と思ったら…

ジュンに構ってもらえなくて寂しくしてる翠星石で満足しておく

ジュンも変化してきて、かなりシリアス展開に突入していってます。

『おじじ DEAD END』の可能性高ス

 

ちょい他のゲームに気を取られて、グラディウス全然やってません。

実に有意義であった。

あのソフトって何気にファミコン買ってもらった時に『ボンバーマン』と一緒に買って貰った物で、

クリアした事無かったし、最近は起動すらさせてなかったので…

 

昨日『砂沙美』の事書いたら、組長から『あれはリアル小学生が声当ててるらしい』と言われました。

なるほど、それだったら納得出来ます。

見る側にとっちゃそんなの何の関係も無いし、アフレコ時にリアル小学生見たいだけなんじゃねーの?

 

>市民プールのバイトは座ってたら怒られました。苦情とか来るそうですよ?

まあ上からの命令だという事は分かっているのですが、それを含めてアフォだと思ったので

結局は経営者の柔軟性が無いという事ですね。

 

>『足』と『脚』の話はバレエを見る入門書にものってました。

ほほぅ、自分の中での使い分けだったんですが、検索してみたら大体解釈合ってるっぽいですね。

まああれだ、『脚』の方がエロい


10月30日(月)

Break Cat's、TOP絵『ハロウィン仕様クロちゃん(クリックで魔女っ子)』

この方の描く絵はいつもムチムチで俺を誘ってるから困る(;*´д`*)

 

カサレリア、TOP絵『たくし上げ薔薇水晶』

 

ハネゴヤ、日記絵『アリシアさん』

 

ぺとぺとおぅがにずむ、日記絵『かぼちゃでアソコを隠すなのは』

YOU!色塗っちゃいなYO!

 

三次の画像を萌え絵にするスレカトゆー家断絶より

やっぱり絵師さんはすげぇや、尊敬する

 

グラディウスX

さてやるかと思って起動させたら、クレジットが『3』に戻ってた_| ̄|○

セーブしないといけないのか、昨日3つは増やしたはずだぞ…

はいはい、また学習したので『オートセーブオン』にしました。

自己ベストは6面の途中(勿論、コンテニュー使い切ってな)

1〜3面はかなりやってるのでボスも慣れてきたが、5面のボスが辛すぎる(;´Д`)

オラに弾避け脳をくれ!!!!

 

前から書いてたけど、ゲームが忙しくてまだ機種変更してないのよ

でもって、今システムダウンだろ。

勿論俺も禿から『DoCoMo』変えます。というか『家族割』が使えるので

あと『障害者手帳』持ってると安くなるという情報をこの前会った高校の時の友人に聞いたので

あんま携帯使わないんだけど、どの機種にするかなぁ

つーか、10月でクリアしたソフト『MOTHER3』『ミステリート』『天外V』『ファントムブラッド』

天外とレッキングクルー攻略でかなり時間かかったから、意外と少なかったか

 

荒駄苦魅のパクリ曲が1位になってたのでm9(^Д^)プギャー

意味分からない奴はこれ見とけ

 

水中歩行しに行ったら、途中で止まって話し込んでるジジイとババアが居て

すんげー邪魔だったので、文句言ってやった。

水中歩行用のレーンは2レーンあって、そこをぐるぐる回る感じに設定されているのですが、

途中で止まられたら他の人の邪魔になるのは誰が考えても分かるだろ、ボケがァ

ババアって自分の事しか考えられない奴が多いから困る、道端で道塞いで話しまくってたりとか

他の人も迷惑そうにしてたので、『すいません、歩かないなら外で話して貰えませんか?』

と言ったら、やっと散会した。

歩くの遅いのは人それぞれのペースがあるので許せるけど、立ち止まって話されるのは我慢出来なかったわ

別に知り合いとかも居ないし、何と思われ様とも気にしないのでね。

というかいつも思う事は、プールの監視員みたいな奴が何人か居るんだが、

ただボーっと突っ立ってるだけで、実際何もして無いんですよね。

というか、寧ろぶらぶらしてるのが視界に入るので邪魔。

別に立ってなくても良いから、横のベンチとかで座っておけよ。アフォかお前等は

意味も無く突っ立ってるの何て、罰ゲーム以外の何物でもないぞ。小学生脳め

プール無かったらこんなジム来ねぇぞ、マジで

マシンもへちょいし

早くプール付きで家から近い所に新しいジム出来ないかな

 

それにしても『砂沙美』に出てくる奴、出てくる奴の声の酷さは何とかならんものか

専門学校生とかがやってるんですか?

 

>ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド 攻略 水中戦

という検索単語で来た人がいたので、遅いけど書いておくよ

泡が出てる付近にいると『体力も回復するし、波紋も回復する』ので

まずそこまで行きます。(始まってから右の所がオススメ)

壁を背にして『L1』でガードして、ブラフォードが突っ込んできたら□□△か△で

ひたすらヒートゲージを溜める作業をします。

ガード中、右スティックでブラフォードが正面になる様に調節して下さい。

ガードしながらでもゆっくり動けるので、ちょっとポイントがズレたら修正も可能です。

後はヒートゲージが溜まったら『R2』のオーバードライブを使えばクリアです。

この面(ゲーム)考えた奴死ねば良いと思ったのは内緒

 

>このページのおかげで「タッチ」がクリアできました。ありがとうございます。
>バケツに水を集める所は、セイントに話を聞かなくても大丈夫でした。それにしても酷いゲームですね。

役に立った様で良かったです。

話聞かなくてもOKでしたか、情報ありがとうございます。

これより酷いゲームはいっぱいあるので、原作を無視すれば結構良く出来てると思うのですが(笑)

何時になるか分かりませんが、もう少しちゃんとした攻略を書きたいとは思っています。

MAPも作って分かり易くしたいですし


10月29日(日)

うつらうららか、日記絵『鶴屋さん本新刊表紙』

 

LongCake、日記絵 ふぎゅ@メイトの『カナイ ジュリアラス』

OP聴いてみたけど、テンポの良い曲ですな

グラフィックもエロいな、ちょっと気になってきた

 

ShiBoo!、日記絵『クルミ・ヌイ(クロミ)』

 

次は何のゲームやるかなと思って、1年前に買って積んでた『グラディウスX』

を始めてみました。

買った理由は、コミケでかずぴーさんに『攻略本&DVD』を頂いたので

シューティング苦手な俺でも頑張ってみるかという感じ

買ってから今まで積んでたのは、多分苦手意識のせいだと思います。

いやー、さすがだね俺。1面で速攻死んだ。

『オプション固定』もやり初めてから30分以上後に気付いたのは内緒な

つーか、オプション固定をマスターしないとクリア出来ないわこのゲーム

 

何回かやってこれはキツイと思い、まず『残機を5機』に、そして次は『EASY』に

ちょっと慣れてきたと思ったら、2面のボスラッシュで何回死ねば良い事やら('A`)

その前に『シャッター閉まって閉じ込められる』のはみんな経験済だと思いたい。

何だあの嫌がらせは!! その後も忘れて何回か閉じ込められたし(笑)

学習しろ俺

2面は『沙羅曼蛇』の敵とか曲とか出てきてかなり嬉しかったけどね。

コンテニューを駆使し、3面に

面自体はかなり楽になったけど、炎を叫びながら避けてました。

ボスは『パロディウス』の脚の間抜けていく奴みたいの

叫びながらレーザー避けて、落ちてくる岩に当たって死んだり、レーザー連打で死んだり

4面はまたパターン知らないと閉じ込められる壁にはまったり、沙羅曼蛇の復活する細胞で死んだり

ボスは回転電磁波を叫びながら避け、角に当たって死んで毒ガスみたいので死んで炎連射で死んで

って、マジで死んでばっかですよ(;´Д`)

 

5面は岩の大群を叫びながら避け、狭い空間でまた閉じ込められたり

ボスで岩の大群と弾の大群に迫られて叫んでます ← 今ここ

もう駄目だ、まずは『VERY EASY』でクリア目指そう。

解説動画見たら『どう見てもVERY HARDです。本当に…』

というか、『VERY HARD』で殆どパワーアップもしてないし動きが神だし

凄すぎて全然参考にならんwww

シューター恐ろしいよ、ほんと

こんなの見せられたら俺の動画なんて『是非貰ってやって下さいどうかお願いします』と言いたくなります。

という事で、いつか絶対お渡しします。

メニュー画面とかもちゃんと作ってあって俺もちゃんと作るかなという気持ちになりました。

HDR内じゃなくて動画編集用のソフト前に買ったのがあるので、勉強がてら編集してみようかな

というか、すみません。折角頂いたのに全然見ていなくて

何か買ったり貰ったりしたらそれだけで満足して積むの多い性格なので…

色々積んでるんだけど、考えたくない

 

最近のお気に入り、蒼威哲人さんの日記のぬこ

ぬこ写真満載でタマリませんな(;*´д`*)

『propeller』なんて目じゃないぜ!!

 

聞くと笑える単語『ブログ女王』

お前等ただの依存症じゃねぇかwww

俺も人の事言えないけどね

 

昨日は宅急便は『まじぽか がらくたノート』でした。

 

駄目だ、風呂入ったら皮剥けて肉が見えた(グロ注意)


10月28日(土)

NoBody Has Those Needings、TOP絵『レースと金色蛇と猫』

久しぶりの更新 (n‘∀‘)η キタワァ

 

plusmizu+、日記絵『パチュリー(オマケで制作過程も)』

やべ、みずみさんもジョジョやっててちょっとウケた

 

RED CROWN WORLD、TOP絵『ルイズ本表紙』

んむ、エロいな(特に白濁液が)(;*´д`*)

 

Barbecue、日記絵 パンプキン・シザーズの『おぱーいアリス少尉』

これは良い乳ですね、オラ原作が気になってきたぞ

そして俺もそろそろポルナレフになりそうです。

 

ファントムブラッド

ポイント稼ぎの良い所見つけたのでひたすらそこでやって、『EXTRA BATTLE』全部出しました。

何かもう色々なキャラ使えすぎて笑える( ´∀`)

その中でも一番は『族長』

ステージは、『民を一定数ぶち殺したらクリア』

そしてダメージ中に○ボタンの『ダメージクラッシュ』で超笑った。

首が伸びてバァ〜〜〜〜ンと避ける感じ

その他はちょっと数が多いので、違うページにまとめました。

 

『77RINGS KNIGHTS』もクリアしたら、使えるキャラの『ツェペリ』が増えただけでした。

DIO視点とか、何かまだ色々出てきてないなと思って攻略サイト探したら

EXTRA BATTLE全部クリアしないと出ないのか…、無茶言うなよ

しかもどれクリアしたか忘れてるし

つーか、マジで掌の皮が限界なのだが

族長で満足したので、俺はもうこのゲームクリアで良いよ

あと書き忘れてたが、セーブする時に『ブブー』って警告音が鳴るのは嫌がらせとしか言い様が無い 。

すいません、もう無理です(;´Д`)(ちょいグロかも)

もうどれクリアしたか分かんないし、クリアするの苦行だし、他の隠しモード全然出ないし

その内家から無くなってるかもしれません。

『DIO視点』出来る様になるまでの苦行っぷりが凄いぞ、このゲーム。

申し訳無いが、買って3日でこのゲーム諦めた。

というか、自分で言うのも何だが、かなり頑張ったと思うぞ

普通の人なら1日で諦める。

 

AOIちゃんに貸してもらって積んでた『突撃!!ファミコンウォーズ』をプレイしてみました。

ごめん、4面で断念したわ(;´Д`)

『偵察車』乗って北のキャンプに行く面で何回死んだ事やら…

橋のジャンプミスって川に落ちたり、敵基地前の川に落ちたり、基地内で蜂の巣にされたり

どうもレトロゲーム脳の俺にはあれ系のゲームは苦手な様です。

アナログスティック使ってカメラワーク動かすの嫌なのよ

頼むから十字キー使わせてくれと

十字キー捌きだけは、クソアクションゲーで慣れてるぜ。えっへん

という事で今度返すわ(笑)

 

珍しく家に誰も居なくて俺もジョジョで疲れて寝てたら、宅急便が来てたらしい。

不在通知が入ってた。

『メディアワークス』からの届け物だったけど、何買ったのか全く覚えていない。

最近マジでボケが進んでるかも…

とりあえず、明日まで待ち

 

『ハルヒDVD4巻』届いた。

トレーディングシールは『18』、シークレットは出た事ないや

 

『DMC2巻』読んだ。

笑いっぱなしでどうしようもない。こんなの電車の中で読める奴が居たら神だわ


10月27日(金)

油屋、TOP絵『ムッチリ猫耳さん』

何かのキャラっぽいですが、すいません名前分かりません

太腿が美味しそうです(*゚∀゚)=3

 

オトウフ/マテリアル、日記に『翠星石ドラマCD絵』

やっべ、忘れてた。俺とした事が(;´Д`)

注文するか買いに行くかどっちにするか…

 

WebSite葛根湯、日記に『表紙水銀燈』

 

デジタル雑草、日記絵『放尿したそうなフロマージュさん』

 

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』、26日の23時くらいにクリアしました。

操作法は『十字キー』を全く使いません。

俺はアナログスティック苦手なので、結構辛かったです。

『右スティック』で『カメラアングル』を動かせるのですが、戦闘中にそんな暇ないっつーの

ストーリーは原作に忠実過ぎてかなり笑えます。戦闘以外は勝手に進むストーリーを見ているだけ

戦闘の方は、初めの何回かは『波紋』が使えずかなり辛い戦闘が多いです。

ヌルゲーマーは多分ここでやるの止める。

で、ツェペリのオッサンから『波紋』を伝授されてから『ポージング』が使える様になるので

また笑えます。

 

戦闘後には『ポーズ』の評価欄もあり、戦闘中何回ポーズしたかによってランクを付けられます。

『波紋疾走技』も追加され、ゲージがMAXになったら『R2』を押して相手に突進すると画面が変わり、

技がバァ〜〜〜〜ンと表示されます。

で、この時追加でコマンドを入力しなくてはなりません。

『右スティックをひたすら回して、ゲージを溜めます』

で、ゲージがMAXになると更に追加で『□ボタン連打』しなくてはなりません。

この操作が時間制限あって辛いのよ…

初めのゲージMAXにしないと次に進めないから、敵に与えるダメージが段違いになるので

俺は普通に親指で回しても間に合わないので、を使って回してました (追記

最後には摩擦で皮がプニプニする感じになりましたが…

連打の方は苦手だけど、かなり頑張った。腕と肩が痛くなった。

一応自己ベストは『46連射』

→『49連射』に更新、キタコレ(゚∀゚)

 

波紋が使える様になってからの戦闘は、

敵から逃げる

△ボタン攻撃で敵の動きを止める

攻撃(ゲージ溜まったらR2)

の繰り返しです。マジで

△ボタンが強すぎるのよ(笑)

俺が一番イラついたのは『スピードワゴン使って騎士ゾンビ倒す所』

チャージ忘れてて、これ時間内に絶対無理と思った。

次に『水中でブラフォードと戦う所』

動き辛いったらありゃしない。どう見ても作業です。本当に…

 

まあ何と言うか、戦闘は別に面白くないので純粋にゲーム楽しみたい人は買わない方が良いと思います。

ただ、クリアすると『EXTRA BATTLE』が追加され違うキャラからの視点でゲームをする事が出来ます。

悪ガキ警官ゾンビ刺青チャイナ等々、まだ出現していない項目がいっぱいあるので

凄い事になってそうです。

つーか、開発者頭悪過ぎだろwwwww

JOJO好きなら買って笑うのも良いと思います。クリアするまで面倒だけど

クリアと言うよりか、新しい項目出すのがかなり面倒そう

使えるキャラがへぽいので、超必とか無いのよ

この単純作業の苦行ゲーなオマケはキツ過ぎるだろ!!

せめて全員『超必』入れておけと…

多分、途中で断念するわ俺。

前言撤回、やっぱりJOJO好きにもオススメ出来ない、酷いゲームでしたとさ

めでたし めでたし

→『EXTRA BATTLE』は、無理にクリアする必要は無く戦闘によるポイントによって

どんどん追加されていきます(クリアしないと出ない物もあるかもしれませんが、分かりません)

という事で、チャプターの戦闘で経験値稼ぎ中

『77RINGS KNIGHTS(77輝輪の勇者)』は出ましたが、まだ未プレイ

とりあえず作業的に経験値稼ぎたいと思います。

 

あと、まだ見てないチャプターがあるので、分岐探さないと…

このゲーム隠し要素かなりありそうだから、俺の掌の方が心配。

クリアしても『MUSEUM』の下2つが『?』のままだし

 

ジョジョに気をとられて『護くん4話』録画し忘れた。

何という失態を_| ̄|○

 

『DMC2巻』『ガオ』購入

本屋出た後にチャリが無いので、盗まれたか!?

と思ったら、散歩がてら歩いて行った事を思い出した1日。

 

>オバケのQ太郎ワンワンパニックのクリア攻略を(ry

この前紹介したサイトで検索したら、あったどー

というか、ワンワンパニックは苦手なので3〜4面くらいしか行けないと思います。

最近やってないので、分からないですが…

クリア動画とか無茶な事言うのは禁止な、つーか探したらあった


10月26日(木)

スタニク、『電脳虚数帝国3.3』情報追加

んむー、欲しいな。冬コミで再販されないかな

あと何気にTOP絵とか何種類かあって、リロードすると変わったりしますね

 

KEI画廊、日記にまきまき4新刊表紙『水銀燈』

 

『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』買ってきた。

→買ってきてからずっとやってます。今『タルカス』

原作に忠実なので見てて笑えますが、ヌルゲーマーにはオススメ出来ません。

まず初めに、波紋使える様になるまでが苦行。取った後も色々と苦行があります。

クリアしてからちゃんとした感想書きます。

 

レッキングクルーの動画ですが、昨日も色々編集で頑張ってみて

面ごとにチャプター分けして、特定の面を見易い用にしました。

ただチャプター数が100を超えるとDVDに録画出来ないみたいで、99面と100面は同じチャプターにしました。

ファナライズ時にサムネイルの再生が上手くいかないみたいなので、タイトル名のみ録画にしました。

チャプター名は出ませんが番号がそのまま面と同じになっているので、問題無いかと思います。

本だと説明が分かり辛い部分があるので、今回の解説を作りました。

かずぴーさんには前のコミケで本をお渡ししているので、気になる様でしたらお渡しします。

 

『天外魔境VOST』届きました。

ラスボス曲の『火の力』が好きで好きで…

約80時間かけて辿り着いたラスボスとの戦いにこの曲が流れた時には感動したね。

もうゲームはやらなくて良いので、サントラだけ買った方が良いよ。うん

説明見れば分かるけど、無駄に金かけ過ぎ


10月25日(水)

ちゅらる庵、日記絵『ルイズに脇射』

髪コキといい、今回の脇射といい、なちゅらるとんさんは普通の人が描かない絵を

平然と描くので、シビれる!あこがれるゥ!

次は是非『膝の裏コキ』でお願いしたい。

 

うつらうららか、日記絵『鶴屋さんオンリーイベントカタログ表紙』

鶴屋さんの人気っぷりは凄いですな、というかハルヒは良いキャラが多過ぎる。

みくるの目立たなさには泣けてきますが…

 

NAKIHOUR、日記絵『魔法学校風アルマ』

マントよりも羽を忘れてる気もしないでもない

 

エスプレッソ、TOP絵 ラグナの『ニンジャ』

そういや新パッチ来たそうで、パッチすらDLしていませんが…

組長も休止したし、俺もやる気無くしてるのでこのまま終わりかな

チョイサー92まで育てたけどね

 

最近の『彦二部屋』の日記の雛苺がエロい件について

 

『アルカナハート』情報 >〜さざなみ壊変〜より

これはちょっと気になる格闘だが、最近のアーケード格闘は良く分からん

レトロゲーム脳なので、『餓狼スペ』とか『龍虎2』が全盛期なのよ

コンシューマーに移植されるのを待つかな

 

ちょい編集ミスってたので、修正。

2時間5分弱でFA

タイムアタックは苦手だけど、こういう誰でも攻略出来る様に作るのは好きだな

 

ネギま!?

シチミ可愛いなぁ(;*´д`*)

このままテレビアレンジ版で進みそうですね。

あぁもう、ぱにぽに臭満載でタマラン

→と思ったら、16巻の限定版のおまけに付いてる冊子に色々書いてありますね。

完全オリジナルでカードも31人×3の『93種類』とはまた商売上手な(笑)

今期で一番楽しみにしています。

 

>以前「ソロモンの鍵」貰い損ねたものですが、今回はソロモンなしですか?

あのヘタレ動画欲しいなら今度も配布しますよ


10月24日(火)

真・聖堂☆本舗、日記にまきまきサンプル『ブルマ横ずらし挿入蒼星石』

さすが分かっていらっしゃる、脱がそうとする奴は死ねば良いのですよ

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『ちょっと小さめ翠星石』

 

バスケで勝てる方法思いついたwwwwwww

笑いが止まらんwww こういうシュール系に弱いのよ

 

たった一人のファミコン少年による『ファミコン攻略リンク集』の出来が素晴らしいです。

『SYATC』は死ぬまで続けますと書いてありましたが、最近は復活する予定もなさそうですので、

このままオロチさんに頑張ってもらいたいです。

『電撃ビックバン!』の攻略サイトもあったのか!?という感じ(笑)

見てみたけど、あそこのサイトより詳しい攻略書きましたので、

受かったら冬コミで買ってやって下さい(´д⊂

 

ちょっとリンク整理、生きてるか分からない所やリンク切られてる所等削除・追加

自分で使わないので、かなり放置気味

 

やっとこさ思い付きで始めた作業が終わりました。

ゲームプレイ動画の録り方も分かってきたので、自分が忘れない用も兼ねて

『レッキングクルー ゴールデンハンマー無し全面攻略動画』作成してました。

編集がかなり面倒でした。

あと思う様にプレイ出来なくて、1時間とかかけて録った面もありました(笑)

新しくパターン開発した面もあったので、有意義でした。

編集して繋げても『2時間7分弱』あります。

編集して繋げると、切れ目に『プチッ』とか『ブチッ』って音が入るのがちょっと嫌です。

チャプター全結合しても直らなかったので、面倒だからもうこのままで良い。

 

この動画ですが、『昔俺のレッキングクルー攻略本を買った人』もしくは『これから買う人』で

欲しい人のみに配布しようかなと思います。

配布方法は前と同じく『ブランクDVDメディア』との等価交換。

本に付けて売るとか、単品販売だと金が関わってきて色々と面倒になるので

タダであげる程、金持ちじゃないぜ。ハハハ

チャプター分割してあるタイプだと、何故かファナライズの時にエラーが出るので

全結合してあるタイプを渡す感じになります。あとは個人で勝手に編集しろと…

俺と同じHDRの『RD-X5』を使ってる人は、ファナライズしなくても渡せますけどね。

後は冬コミ受かるかどうかが問題なのですが、当落結果は11月5日くらいですかね。

オンライン登録しようと思ったら、『申込書番号』の所に普通の書いたら良いのか

『オンライン申込用番号』書いたら良いのか分からんのですけど…

オンライン申し込みしたので尚更

 

薬の力は凄いと思った。

朝まるで起きられなかった…

いつもは遅くても7時半までには目を覚ますのですが、

トイレ行きたくなってやっと8時半に目が覚めて

起きても頭がふらふらしてたのでまた寝たら10時で、親が心配して起こしに来た。

『死んでるかと思ったわよ』って言われちゃったよ(ノ∀`) アチャー

俺の薬耐性は恐ろしく弱いんじゃないかと思ってきた。

テレビとかで飲み物の中に睡眠剤とか入れるの見て、あんなになるのか?

って思ってたけど、自分がやられたら間違いなく起きないだろうな

その間にあんな事やそんな事が(*ノノ)

医者も初めは朝眠くなるかもしれないけど、続ければ治ってくる薬だと言ってたので

もうちょい続けてみます。

まあ、治るか治らないかは人次第ですが…

 

いいとも見ながら飯食ってて電話かかってきたので出たら、この前面接したもう1つの会社からだった。

この前のが通ったので、次の面接&試験を受けて欲しいというものでした。

真面目に就活した途端、2社とも良い感じに進んでるのですが…

気ままなニート生活の終わりも近いかもしんね

俺としてはまだ貯金あるので悠々と暮らしていけるんだけどね、そろそろ親の目が辛いというのもあるので


10月23日(月)

PASTEL COLOR、GALLERYに『どきどきヒサメたん』

あと約21000HIT待ち

 

スーパーマリオブラザーズ3 未使用のステージ

ちょっと変わった面とかあって新鮮で良いですね

 

病院行って来た。

今日はちょっと待ちそうな順番だったので、少し離れた所の空いてる椅子で

黙々と『FFX』やって、そろそろかなと思ったらとっくに俺の番過ぎてた(笑)

番号言ったらすぐ診察してくれたので、良かった。

で、薬待ちの時間もFF

昼はこの前行かなかったUDXのラーメン屋(康竜)で、『自分仕立てネギごまラーメン』

注文したらこの紙が渡され、記入してまた返す感じ

『自分仕立て』の場合は左記の表からトッピング4品を記入。

ここまですれば注文を間違える事も無いでしょう。

ラーメン屋って注文時に、麺の硬さ・味・油とか口で言うじゃないですか

しかも何人もいっぺんに

あれで覚えてるのは凄いと思うけど、結構ミスも出ると思うんですよね。

まあ、この表はちょっと新鮮だったので○(少し面倒というのもありますが)

 

肝心のラーメンの方は、まず細麺でした。

俺としてはとんこつは『太麺派』だったりしますが…

トッピングで『追加博多ねぎ』を選んだのですが、思ってたよりもネギが少なくてぐんにょり

『通常の3倍の量』とか書いてあったら、期待しちゃうじゃないですか。赤いMS並に

『ゴマ』はいっぱい入ってたので○(ごまラーメン頼んだしね)

でも、自分で入れる用のゴマはテーブルには無かったです。

俺はとんこつラーメンには絶対ゴマ入れたい派なので、トッピングにゴマ置いてない所は評価下がります。

俺が好きな味とは少し離れていたが、悪くはなかったです。

並んでまでは食べたくないけどね、今日はもう13時くらいだったのですぐ座れましたが

隣に座ってた奴が、若に似てたんだけど本人だったら凄いな

大学卒業してから全然会ってないし(身内話)

 

そういやUDXの2Fに『エンタまつり2006』の本部っぽいのがあったな

後はアキバをぶらぶら

天外Vのサントラが欲しくて探したけど、全然売ってないね。

Uなら中古でいっぱい売ってるのだが…

『らき☆すた おきらくカーニバル』を買おうか迷って、でかくて持って帰るの面倒なので止めた。

『月詠12巻』『素敵空間合同本』『パラソルヘンべえ』を購入。

合同本はフルカラーで、美味しそうな脚が色々なテーマで描かれております。

ムチムチだにゃー(;*´д`*)

少し残念なのが、表紙の右端にいる娘の大きいサイズを期待したが載っていませんでした(´д⊂

この娘さんは間違いなくツボキャラ

3人目の看板娘という事なので、気になる方はこちらのサイトをチェックしていれば

また登場してくれるかと…、名前も募集中だそうです。

 

とりあえず帰宅するまでにFFXが火のクリスタル崩壊まで進んだ。

やっと『魔獣使い』が手に入ったので、ラーニングもし易くなるな、うへへ

青魔道士大好きっ子なので

というか、やっぱDSの画面だと小さくて見辛いわ

DS用に開発したソフトじゃないし

GCのゲームボーイプレイヤーで進めるとするかな

天外Vのサントラは中古は諦めて、amaで新品注文した。残り2点だったので(俺が買って残り1点)


10月22日(日)

Falcon's Nest、日記絵『ニーソこねこ』

 

風の生まれる場所、CGに『裸Yシャツなグレーテル』

 

Acid Eaters、TOP絵 ゼーガペインの『メイウーとメイイェン』

 

昨日は1人で呑みながら作業、寝て目が覚めたら4時半

何か酒呑むといつもより早く目が覚めるんですよね…

仕方無いから作業の続きして、AOIちゃんのラジオ聴いてたら

カラオケ誘われたので、行って来る。

歌うのあんまり好きじゃないんですけどね、音痴だし

AOIちゃんとうなぎ丸さんと7時間カラオケ(DS)してきました。

ルールは簡単、DS対戦して勝った人が負けた人の歌う歌を指定出来る。

負けた人は50音の好きな文字を言い、勝った人はそこから負けた人の歌う歌を決める。

但し、アニソン・特撮系縛りで2位の人は歌っても歌わなくてもOK

歌うの苦手なので、頑張って勝ったさ(笑)

テトリス・ボンバーマンは結構勝てたが、マリカは全然駄目。ボンバーマンは、

『制限時間1分・ダウン無・サドンデス有・ハンデ有(爆弾&火力×3)・ランダム面・2本先取』

やれば分かりますが、かなり熱いです。この設定。

今回は3人でしたが、人数が多ければ多い程熱いと思います。

 

途中、ブリーチ大会を挟んでDSのバッテリーがヤバくなってきたので

最後は普通にカラオケ

思い切って色々歌ってみたが、やっぱり聴くのと歌うのでは全然違い

リズムとか音程とか合わなくて途中で止めるのも多数。

2人とも歌うの上手いし、レパートリーも多いので羨ましいですな

『ハレ晴レユカイ』入れたら、警告が出てきて違う番号入れさせられたのは笑った( ´∀`)

カラオケ行くのなんてどれくらいぶりか分かりません、1年以上行ってないかも…

最後はカレー食って解散。

朝飯に納豆ご飯食っただけだったので、空きっ腹にはちょっと辛かった。

カラオケ途中、何か頼めば良かったかも

『FFX』借りてしまった(*ノノ)

 

>そういや昔、ガムラツイストってのがありましたね

ビックリマン世代なので、多少は買ってましたよ

3枚重ねとかが珍しくて、めくって上のシールがズレるのはデフォ

でも、『らーめんばぁ』の方が味が濃くて好きでした(笑)


10月21日(土)

光彩館、メニュー絵『巨乳っ娘5用表紙』

 

PASTEL COLOR、INFORMATIONに『ぷにけ赤ずきん本表紙&サンプル』

グレーテル、横・横!!

 

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『ねこみみメイド真紅』

 

今日はKが忙しいので、ラジオ無しです。

申し訳ありません。またやりそうな時は適当に告知します。

 

『Dear Emily...』購入

『ARIA』っぽいと薦められたので、買ってみました。

読んだらまさにそんな感じで、雰囲気の良い漫画でした。

ただ、絵柄がラフっぽい感じで濃淡があまり付いていないので、ちょっと見辛いです。

まあ、そこが良いのかもしれませんけど…

たまに線とかトーンとかちゃんとしてる回もあって、どっちにしたいのか良く分かりません。

とりあえずARIA好きな人なら買っておけと

 

思い付きで始めた作業が順調に進み中

編集が面倒だけど

→やっと半分終わった。


10月20日(金)

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻、TOP下『お触り禁止なアイギス』

ペルソナ3も気にはなっているんですが、多分やらない

 

テトリスDSで巨大“X”を作ってる動画

1つだけかと思ったら最後まで…、頭の回転が凄いな(;゚Д゚)

俺もある程度のテトリス脳は持っていますが、敵をただ潰す事しか考えられないので(笑)

 

超像革命『ジョジョの奇妙な冒険ファントムブラッド』届いた。

というか、忘れてたので急いで頼んだ。

1BOXで『シークレット以外全部(11種)+ツェペリ』が出た。

手抜き色はどう見てもハズレですが…

『組み合わせ可能』とか書いてあるけど、説明が何も無いのでさっぱり分かりません。

適当に並べてみました。

というか、DIOに付いてた変なクリアパーツをどこに付けたら良いのか分からん。

DIOの胸の所に拳用の穴があるので、そこに組み合わせた場合

DIOが少し浮く形になるので、その為のパーツっぽい気がするんだが…

組み合わせ用の4種は小さめでちと不満

カラー版しかない『ジョナサン』『DIO』『ツェペリ』が当たりだな、こりゃ

シークレット目当てじゃないなら、バラでこの3つ買った方が良いと思います。

 

最近少しネットワーク系をいじってて、ほんの少しだけスキルアップしたので

前に上手くいかなかったHDR(RD-X5)のネットワーク接続を設定してみたら、上手くいきました。

パソで色々操作出来ると楽ですな。

タイトル名変更とかリモコンでポチポチ押すのかったるかったので…

1つだけ上手くいかないのは、TVKの番組表をダウンロードしてくれないんですよ。

買った当初は表示されていたのですが、何時からか急に表示されなくなり現在に至っています。

普通TVKは『42』なのですが、家は『5』でしか入らないのが問題な気がする。

で、今まで『ADAMS』を使ってたのですが、今回ネットワークに繋げたので『iNET』に変えたら

一瞬で表示された(;´Д`)

これでわざわざTVKのサイト行って、番組表見て手動で録画しなくても良くなった…

また通路に邪魔な線が増えたけどね…

 

真面目に就活

合同面接会行ってきた。

有名所の関連会社2社面接してきた。1社はタイミング良くすぐ面接出来たけど、

次の所は約1時間半後でした。

これで受かったら笑えるな

→うは!!! 1時間半待った方から早速第二次面接の電話が来た。多分10月中にもう1回面接。


10月19日(木)

人生オワタ\(^o^)/ の大冒険

もうちょい待とうかと思ったけど、ネタが無いので出してみる

 

何となく寝る時に点いてる灯りを撮ってみた。

 

そろそろ就活しないとなぁと思い、求人票見てたりしますが、

障害者雇用はやっぱりパートとか賃金安いのが多いなぁ

契約社員で受かっても、何時切られるか分からないとやっぱ辛いかなぁと思いつつ悩み中

切られた時に転職し辛い年齢になってた場合を考えるとね…

ここはやっぱり正社員で納得出来る所を気長に探すべきか

というか、結局全然資格取ってないや。

ワード・エクセル系の資格があれば少しは楽になりそうなんだが、どうするべきか

 

『チャンピオンRED』『サンデーGX』買ってきた。

『ネギま!』は限定版が無かったので、amaで注文。

シグルイと合わせたら丁度1500円超えたのでOK


10月18日(水)

Break Cat's、TOP絵『セーラー服をぬがさないでなみくる』

泣き顔で上目遣いでこの格好はヤバイと思います(;*´д`*)

 

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『ねこみみ翠星石』

 

arikiさんの所で知った『PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦』無料配信

後で見よう後で見ようと思って、やっと今日全部見た。

準決勝の『ミルコvsシウバ』・『ノゲイラvsジョシュ』、決勝の『ミルコvsジョシュ』戦は

見るべき、というか見ろ!!!!

何でこれがテレビで放送されなかったんだ!?というくらい凄すぎる!!!

インターネット放送の良い所は、時間によるカットが無い所と途中でCMが入らない所

悪い所は、プレイ時間で試合がどれくらいかかるか分かってしまう所

10/26までの配信なので、お早めに

腹減ってる時に見ない方が良いです、ロッテリア食いたくなるから(笑)

 

こんなの出てるんですね。

今日ゲーム売り場で見て初めて知りました。

買うかすげー迷ったけど、良く考えたら最近PSP起動させてないわ

DSに応用出来ないかと思ったけど、AC出力の規格が違うのと幅の問題で無理そうなので止めた。

DS用で出してくれないかな…、タッチペン使えなくなるけど(笑)


10月17日(火)

うつらうららか、日記に『アロエオンリーカタログ表紙絵』

 

さぼさぼ人生仮店舗、TOP絵『ハロウィン金糸雀』

 

神羅万象第二章第3弾、2箱開封

<1箱目>   <2箱目>
 64  83     83  67
 81  82     ??  66
 80  62     ??  73
 79  71     ??  65
 85  70     ??  75
 84  69     ??  89
 63  76     ??  88
 78  74     ??  87
 77  61     ??  82
 72  68     68  86

何か当たり箱引いたっぽい(*゚∀゚)=3

1箱目、駄目だ〜と思ったら最後に『ベリアール』

2箱目、初っ端から違うの出たので安堵、で次に『82』がまた出てきたので

ここは個人的には『リュウガ』の位置だと思うのですが、どうなんだろう?

無事にもう1つのレアの『オウキ』も出てきたのでキタコレ(゚∀゚)

左の列は多分1箱目の右と同じだと思うので、開けていません。

残りは『60.リュウガ』のみだが、スレ見てみたら何かレアっぽいですね。

まあ手に入ったらラッキーくらいで考えます。

あとシズク・シャオフェイ、クオン・フロマージュが隣同士なのはわざとなのか?

次の弾では『アルマ』か『ヒサメ』が出ると良いなぁ…

 

天外V

クリアしたので、デラックスパックに入ってた『設定資料集』読んだ。

こりゃ『3D』にした時点で失敗だわ、資料滅茶苦茶ちゃんと作ってあるので、

前と同じ『アニメーション』でやった方が絶対良かった。

やはりトンカラリンはノリで作られたそうです、設定にもちゃんとした物は載っていませんでした。


10月16日(月)

ちゅらる庵、日記絵『髪コキ朝倉さん』

あの髪を利用しない手は無い(;*´д`*)

 

シャイニングウィザード、メニュー絵『看板娘、七瀬キララ(TOP左端キャラ着色)』

これはこれは美味しそうな脚ですね(*ノノ)

 

暗い彦麻呂

お前等センス良杉www

まあ実物はテレビで見るとチャンネル変えたくなりますが…、もう飽きたよ

 

天外V

やっとクリアしました(;´Д`)

総プレイ時間、約80時間(ゲーム内)

最後は『怒髪』の巻物でゲージ溜めて奥義の繰り返しでしたが…

いやー、ここまで苦労してあのエンディングは無いんじゃないかな

ショボ過ぎる

スタッフロールも映画の字幕ばりに黒背景で下から白い文字が上がってくる感じで

見てて面白くも何ともありません。

せめて回想シーンを流すとかして欲しかった。無駄に長いし

スタッフロール終わった後の場面も、『これで終わりで良いの?』という感じだった。

ボタン押しても何も利かないし、いくら待っても続きがありそうにないのでリセット押した。

最後まで酷い作品だったな、このゲーム

トンカラリンは結局最後まで謎のままでした。最終奥義取ったけど、あれだけじゃ分からんよ

総評すると、『音楽と声優だけ無駄に豪華なゲーム』

音楽は間違いなく良い、サントラ買っても良いくらい。

声優も有名どころがいっぱい出てきました。笑えるくらいに(笑)

細かいイベントとか残ってるけど、もうやらね

 

神羅万象チョコ午前中に届いたけど、まだ開けてないや

風呂入ってから開ける。

あー、やっと自由だ。


10月15日(日)

乱道ハウス、日記絵『オナニー6号さん』

 

pixel phantom、日記に『東方合同本イラスト』

 

天外V

50時間以上やって、やっとナミダの秘密が明かされました。

というか、やっとまともな演出が…

この辺りから話が良くなってきますね、かなり長かったですけど

今は『マダラ城』クリアして亜蘇火(プレイ時間:71時間)

鉱山もやっと最終段階まで開発出来る様になって、

『ヒイイロカネ』の発掘で『如来のお守り』とか作れる様になったので、かなり楽になった。

つーか、この辺の事も攻略本見ないでやってたら見つけるのかなりきっついだろうなぁ

金の方もヒイイロカネが『50000両』で売れるので、5回やれば絶対1個以上発掘出来るから

気にしなくて良くなった。まあ作業は面倒ですが…

俺の好きなラーニングマシン『トンカラリン』が『疫病の霧』を覚えてくれたので、

ザコ戦が鬼の様に楽になりました。

つーか、あの技反則だな。強すぎる。だがそれが良い。

早くこのかったるゲームをクリアして自由になりたいので

 

Kに誘われて、近くに出来た『ノーパン(しゃぶしゃぶ)食い放題』の店へ

頼み過ぎた…、もう食えねぇ……

チェーンの割には雰囲気も良かったし、仕切りがちゃんとしてたのが○

次は焼肉食い放題コース予定

帰り掛けにKが警察官に職質受けたのにはワラタ

俺は灯りつけてたけど、Kは無灯火だったからなぁ

何にせよ、警察には頑張ってもらいたいですね。

あと、来週ラジオ予定。

話のメインは『デッドライジング』と『沖縄旅行話』

あ、俺は渡辺君の位置なので適当に…

 

『忍者』と『ガンスリンガー』追加でスロット追加無しですか

さすがだな、癌呆

まあもうやる気無くして休止中だったりしますがww

 

>天外3は新品999円ですね。限定版ではないけど。積んでます。

妥当な値段かと…

 

>ノーパンしゃぶしゃぶですか…ラジオでその辺りの話も聞いてみたいです。

普通にしゃぶしゃぶ食い放題です。もうそれ系の店は無いんじゃないでしょうかね?

脱ぎたてぱんちーをしゃぶしゃぶしてもむもむするのも良いかも、あとぶるまとか

→ それを ぬがす なんて とんでもない

ごめんな、水あんま飲まなかったのでちょい二日酔い状態なんで頭が変なんだ(いつも)


10月14日(土)

almost dead、日記絵『薔薇or雪華』

懐かしのおもちゃオチ

 

天外V

攻略本のおかげで色々楽になったけど、情報が有り過ぎてかったるい作業も増えました。

というか、もう末期に突入。

テレビの音をオフにして違う曲聴きながらプレイしてます。

『術』と『技』覚えるのに同じ作業の繰り返しばっかりで、

テンポは悪いし、戦闘曲何時間聴かせるつもりだよこのゲームという感じ

『細工』で使う水もゲーム時間で1時間待たないと新しく取りに行けないとか、

放っておいて待ったりしてるので、無駄にプレイ時間が増えるね。

闇一家のミニゲーム『ヒミツのほら穴』、攻略本見ながらでも2時間かかったよ

こんなテンポの悪いゲーム、攻略無しでやりたくない。

どれくらい時間を無駄にさせれば気が済むんだ?

誰か俺と同じ気分を味わって欲しいね、今ならワゴンで売ってそうだし(笑)

 

地震に揺られて起きました。

 

>dat落ちにつき新スレです aasaloon/1160741298/

わー、すいません、すいません。最近かったるゲーばっかやってたもので…

前スレ『542』までしかログ無いのですが、どれくらいで落ちましたか?


10月13日(金)

PASTEL COLOR、TOP絵『ハルヒ風あかんべー静森さん(グレーテル)』

 

月華摩天楼、日記絵『えろいのとんでけ』

 

クラブニンテンドーより『Wiiテレビリモコン』が届きました。

Wiiコントローラーと同じ形・素材で作られたテレビリモコンだそうです。

単三電池2本付属というのはさすがとしか言えない。

全長15cm弱で、電池入れて重さ量ってみたら『108g』でした。煩悩と同じとは(笑)

裏に『Bボタン』がついており、片手でもプレイ出来る様になっています。

横持ちでプレイする場合は@・AボタンがB・Aボタンに対応する形だと思います。

でも、横持ちだと後ろのBボタン誤爆があるので、この辺の設定がちゃんとあるかどうかが問題。

普通のゲームプレイするんだったら、このコントローラーはやり辛いので、専用出して欲しい。

で、リモコンとして使おうと思ったら反応しなかったので、説明書見たら

『メーカー設定コマンド表』がww

コマンド入れたらちゃんと反応したので、今度からこれ使うかな(基本的な機能しかないけどね)

 

天外V

攻略本買ってからすげー楽になった。というか、ちょっと面白くなってきた。

何気にとり忘れてた『巻物』とかあったし、一番嬉しいのは『細工』のレシピ

『状態変化攻撃』がかなりウザいゲームなので、状態変化無効の飾りは最高!

つーかこのゲーム、やる事多過ぎて手探りでやっていくのはリスクが大き過ぎる部分が

多々あるので、辛いと感じてしまうのかもしれません。

攻略本なかったら『細工』なんて手探りでやらなきゃいけなく、材料も無くなってしまうので、

ある程度試したら、ロードして違う組み合わせとか考えたいのにロードが無かったりとか

自分がプレイしてこれがあったら良いなという部分をちゃんと作っていないのが駄目な気がします。

これも入れちゃえ、あれも入れちゃえと色々な要素やミニゲームばっかり豊富で

クリエイターの自己満足ばっかりで構成され、基本的な事を疎かにしてる典型的なゲームという感じ

最近のハドソン、これ系のゲーム多くねぇか?

 

ジム変わってからちょっとさぼってたので、行って来た。

いつもはプールしか行かないんだけど、向こう退会したからトレーニングルームにも行ってみた。

マシンがへっぽかった。左右別動作かよ(;´Д`)

力入れ辛くてかなわん

前に行ってた所と比べてしまうので、かなりやる気無くす。

そこそこやって水中歩行の流れで良いかな、水中歩行も何気に肩とか鍛えるのに良いし

水泳やってる奴はガタイが良いのが良く分かる。

水泳やってて太ってる奴って、結局の問題は食生活でしょ

本当に痩せたいなら運動と食事を両立させないとね。

 

『銀色のオリンシス』って、結構早い時間にやってるのね。

1話見逃したので、切り

 

>メカはダサいし、作画は当時のZガンダム。所謂20年くらい前のレベル。ある意味凄いです<『銀色の〜』

それは違う意味で見ようかなw


10月12日(木)

尻ふぃぎゃー届きました。

これを素でお持ち帰り出来る奴は勇者だな、ほんと

それにしてもバックアングルのエロさは凄いな(;*´д`*)

 

天外V、苦行過ぎる(;´Д`)

これまともにクリアした人どれくらいいるんでしょうかね?

にっちさんは苦行と思わないでクリアしてそうだな…

今ゲーム時間で31時間くらいやって、中盤越えた辺りだと思う。

仲間もやっと8人まで増えたけど、使うキャラ悩むね。

ナミダは技全部覚えたので、二軍落ち

細かい『物々交換』だとか『楽市楽座』とか『細工』はまだ全然手を出していません。

細工なんて面倒だから攻略本買って見た方が早そうだな

多分クリアしても達成感は得られないと思う。でも頑張る。

今日『FFX』の発売日だけど、買うの延期にしておく。

→攻略本買ってきた。ブクオフgj

 

>ロードの長いRPGといえばメダロットRですww

調べてみたら、『ローディングが並々ならぬ遅さで知られている』と書いてあったwww

天外はロードはそこまで遅くないんですが、回数が多いのでイライラする感じです。


10月11日(水)

Acid Eaters、TOP絵『ゼーガペインXORのミオ・レディネス』

 

ひらべったいとこ。、TOP絵『キルスティンガー』

 

うつらうららか、日記絵『鶴屋さん&ちゅるやさん』

今日注文してた『あさくら☆わはー』届きました、それ無理

 

書くの忘れてた。

あのゲーム、RPGのくせに『ロード』も『ソフトリセット』も無いんですよ

ちょっと間違えたと思った時ややり直したいと思った時は、本体のリセット押してます。

で、飛ばせないOPをまた見ると…

嫌がらせとしか言いようがありません。

 

新番組チェック2

地獄少女二篭:骨女も藁人形になれるのね。

おとボク:とりあえず見続け、というか今度本編やった方が早そう

らぶドル:微妙な雰囲気が漂ってるので、切り

けよりな:まあフィーナは達哉と昔会ってたという流れでしょうね、これも本編で

 

それよりも、『ちょこSis』ですよちょこSis!!!!

1クールで終わるかと思ったら、キャラ追加で釘宮理恵さんボイスのツンデレお嬢様キャラ登場ですよ

斎藤桃子さんだけでも破壊力が強いというのに、このコンビはヤバイ。破壊力高杉

しかも初登場の回で2人で『背中流しっこイベント』発生とか、どう見ても確信犯(笑)

もう1つ、NHKも2クールっぽいですね。

原作は1巻読んで止めてたのであんまり分かりませんが、岬可愛いっスよ、岬

デニムのミニスカがエロい

 

>サムスピRPGもなかなか負けておりません…<『ロード時間が長い』

格闘ゲーは格闘だけで我慢しとけと…


10月10日(火)

KEI画廊、日記に『素敵空間3告知絵』

良い眺めじゃ(*゚∀゚)=3

 

シャイニングウィザード、日記絵『看板娘、雛形百合子(TOP右端キャラ着色)』

 

『シゴフミ』『Y十M 5巻』買ってきた。

 

3連休、殆ど積みゲー崩しの為始めた『天外魔境V』やってました。

凄い、ほんと凄いこのゲーム。

ここまで人をイラつかせるゲームやるのは久しぶりだわ…

まず『ロード時間が長い』、ダンジョンとかなら兎も角、街中でのロード時間は苦痛でしかありません。

人に話し掛けると1テンポ遅れて反応、建物内に入って読み込み、出て読み込み

普通の民家に入って話を聞く気が失せます。

あと『1回の戦闘時間が無駄に長い』、ほんとかったるい。

ゲームを進める上でのヒントが分かり辛い、迷子になってる内にレベル上がります(笑)

発生するイベント、発生するイベント、人の気持ちを逆なでするものばかりです。

思いつきで入れられた様なミニゲームとか、お使いゲームみたいなものや

昔のゲームの『悪い要素』ばっかり詰め合わせた感じ。

俺達はこんな物の為に長年待ったわけじゃない!!!!

 

波とかのエフェクトは凄い綺麗なのですが、キャラとかが桃鉄と同じ様な感じだからなぁ

しかも、キモい系のキャラ多いし

説明書見ると仲間になるキャラが主人公含めて『9人』、戦闘に出れるのは『3人』

『技』とか『術』とかは『熟練度』があり、使った回数によってマスターし、

それを特定のアイテムを使い、他のキャラにも覚えさせられます。

まあ、これはシステム的には悪くは無いね。面倒だけど

攻撃も、武器によって『攻撃回数』が5回以上のものもあり、連続技による爽快感はあります。

ただ、技を使うと一旦止まって技、一旦止まって技という感じになるのでかったるいです。

でも、技を使わないと熟練度が上がらないので、無駄な時間がかかります。

攻撃が『範囲攻撃』というのは○、これも爽快感があります。

ただ、1回の戦闘に出てくる敵の数はウザ過ぎ

全体的にゲームが恐ろしく単調、同じ事の繰り返しみたいな…

もう愚痴を書くのもだるくなってきたので、この辺で

ストレスゲージを溜めたい人にだけオススメします。

音楽だけは結構力入れていると思います。


10月9日(月)

CalmCradle、日記絵『ツンデレ娘』

 

PLASTIC IMAGE、日記絵『梨花ちゃま』

 

Kから普及用に『GA』渡された(笑)


10月8日(日)

あさひあげ、日記絵『シゴフミ表紙』

今度買ってこよう、読み始めるのは何時になるか分からないけど…

 

motor home、日記絵『ぱんつ』

( ゚∀゚)o彡゚

 

久しぶりに高校時代の友人と呑んできた。眠いので寝る。

 

Kが珍しい酒を手に入れたというので、呑みに来た。

珍しい味で、甘かった(貴醸酒)


10月7日(土)

Mercury Lampe、日記絵 魔が堕ちる夜の『ゾフィ』

検索したらちょっと気になってきた…

 

風の生まれる場所、CGに『ぬこ娘』

 

『世界樹の迷宮』、スペシャルに『ポッドキャスト配信情報』追加

やっぱ10月発売は無理で、冬との事。

応援バナー貼ろうかと思ったけど、無駄にでかいので止めた。

普通に『200×40』の作って欲しい。

 

引き続き積みゲー崩しで新しいゲーム初めて、8時間以上プレイしたので脳が疲れた。

システム・ロード面が欠陥だらけでどうしようも無い。

まだタイトルは伏せておく

 

新番組チェック1

前に書いた物以外にも色々見てみました。

ときメモ:切り捨て

D.Gray-man・デスノート・武装錬金:ジャンプ勢はどれも質が高いので見続けます

ブラックラグーン:本当に12話からの続きだな、OP・ED同じだし(笑)

RED GARDEN:様子見

砂沙美:ロリ分補充

ネギま!?:ぱにぽにだっしゅ!2として見続けます

蒼天の拳:んー、他に見る物が多くなりそうなので切り捨てかな

護くんに女神の祝福を!:いきなり告白と意味分からない展開で始まったが、絢子が気になるので見続け

はぴねす!:やっぱり絵柄が俺には受け入れられないので、切り捨て

ポケモン:前作まで見てないくせに、今作から見始め

くじアン:キャラ設定がOVAと違う様な気がする。時乃とか姉ちゃんとか

悪くは無いけど、やっぱり八雲剣豪さんVerでやって欲しかったな…、切り捨てるかも


10月6日(金)

-BLUELIGHTNING-、TOP絵『女給な閻魔あい』

 

VISCARIA、TOP絵『素敵空間新刊表紙絵、猫娘』

 

眼窩、日記絵『雪華綺晶』

 

motor home、日記絵『オヒルネマリサ』

 

ロードランナー、『LRオリジナルマップコンテスト』

『14×15』だと少し狭い気もしますが、どんなMAPが応募される事やら

 

AOIちゃんに借りてたPS2の『ミステリート』クリア

途中ノートにメモとって頑張ったさ

つーか、重要な暗号はいつでも見れる様にしておいてほしかった…

最後の暗号なんて適当にメモしてたので、検索しなけりゃ解けなかったよ(;´Д`)

地下迷路図も描いてしまった(笑)

レバーの意味も歩き回って『ヒント』出してもらって気が付いた。

ストーリーは『第弐話』が一番面倒だった。無駄に行ける場所が多かったので…

それにしても『フラグ立て』の面倒なゲームだと思った。

同じ選択何回もやらないと駄目とか普通だし

途中からメッセージが固定されるまでずっと同じ選択して進めてた。

無駄なコマンドも多いしな、PC版なら選択出来そうな感じもするが…

女キャラ色々でウハウハですな

これからプレイする人に一言言うなら、『クリアしても完結しないで、続くので注意!』

ここまでやったら、続きもやらないとね。何時出るか知らんけど

で、クリアしてから気付いたが

PC版の『ミステリート+不確定世界の探偵紳士Rebirth!』の『探偵紳士Superバリューパック限定版』

を前に買ってた。理由は原画が芹沢さんだったから

が、積んだままやらなそうなので売ってしまった後だ………気付かなかった事にしよう……………

 

あー、昨日面倒くさがらずに出掛ければ良かった…

台風だが仕方無い、外に出るか(;´Д`)

→出掛けたついでに古本屋見てみたら、『一騎当千』9巻が『810円』だった。

定価『900円』で、古本のクセしてどう考えても強気過ぎると思った(笑)

90円しか変わらないから新品買うよ


10月5日(木)

LongCake、日記絵 ガジェットトライアルの『ユーリ』

 

あさひあげ、日記にカタログ絵『レミット&長門』

 

『ストUレインボー』、懐かしいな

飛び道具連続で出せたり、スタートでキャラ変更出来たり、上から下へワープしたりと

俺達の駄目ゲーム脳を刺激して止まなかったあの作品

追尾波動拳連射は勘弁な

 

『ネギま!?』

お、真紅とベッキーだ。と思ったら、夕映は桑谷夏子さんだ。

前のキャストから変更があったかどうかは分かりませんが、その内みんな慣れてくるかな

ストーリーの方はまた初めからやるっぽいですね、前のは評判がアレなので見た事無いですが、

無かった事にされるんですかね…

『黒板ネタ』キタ(゚∀゚)

スタッフ見たら『ぱにぽにだっしゅ!』担当された方がずらり

作画も悪くないし、これからも楽しみです。

 

他の作品も色々録って鑑賞中、何見続けるか考え中


10月4日(水)

5年目の放課後、日記絵『酔っ払ってるハルヒ』

 

WebSite葛根湯、日記絵『なにかお見舞いスク水水銀燈』

 

久しぶりに薬飲んだら午前中殆ど死亡、もう飲まねぇ('A`)


10月3日(火)

タマリスク、TOP絵『ソファーで横になる真紅』

 

かんきょーほごダンたい、日記絵『破廉恥な言葉を無理やり言わされて半泣きな由乃』

 

『ゆがみレンズ』、誰か保管するかなと思って見てたんですが、

特に居なそうなので、保管始めました。

 

次期『国連事務総長』に韓国の人がほぼ決定なので、かなり嫌。

私怨で色々日本が不利になるでしょうね。

 

『健康保険(任意)』と『国民年金』で1ヶ月約35000円持っていかれるのは辛いなぁ

収入無くて減る一方だしな

でもって最近は色々無駄遣いしてるし…

そんな事言いながら『一騎当千』を1〜8巻購入

勘の鋭い方は理由も分かるはず

→8巻まで読んだ。ぱんつ&脚大好きな俺にとってはダメージが強すぎる(;*´д`*)

おにゃんにゃんおっきしたお

お気に入りキャラは『呂蒙』、その脚を俺の体に絡みつかせてグイグイしてもらいたい(*ノノ)

9〜11巻も買ってこよう。

1冊『900円』というのがネックだと思う。ちと高い、せめて『700円』にしてくれ

ちなみに三国志知識はアーケードの『天地を喰らう2』しかありません。

日本の歴史も興味無いので、歴史の知識は小学生レベルしかありません。


10月2日(月)

Mercury Lampe、日記絵『水銀燈に胸で挟んでもらって、乳酸菌ローションプレイ』

上目遣いがまた(;*´д`*)

 

書くの忘れてたけど、武蔵優勢のジャッジした審判は死んだ方が良いと思う。

バンナ凄かった、あのままローキック連打してれば余裕で勝てたけど、

顔面にパンチ食らわせて勝ちたいという気迫が凄かった。まさに漢

 

何気に再インストしてからも調子悪いのですが…

エラー音出まくったり、固まったり

違うHDDにも再インストしてみるかと試したら

『system32\hal.dllが存在しません』と出て、Windowsすら立ち上がりません。

一応この対処もやりましたが、何も変わらず

パーティション仕切り直してフォーマットし直したりとかもしたけど、変わらず。

つーか、フォーマット待つのだるい。ちょっとどうでも良くなってきた。

エラーマシンはサブにして、メインをノーパソに変えようかと思い中

あーでも、『S-ATA』は接続楽で良いねぇ

 

コミケの受付確認ハガキが来た。第一関門は突破。

やっぱオンライン申し込みは楽で良いな。

 

>真ん中のアレではなく、見えない自キャラを動かしているのでそういう風に見えるのでは?>上下左右が逆
>Mother3のエンディングは上下左右逆なんじゃなくてEND?の場所が固定されてるだけですよ

なるほど、見えているのが『END?』だけであれを頼りにして動かしてたので、END?が自キャラだと思ってました。

あと上下左右逆はボンバーマンのドクロで慣れているので、得意だったりします。


10月1日(日)

ShiBoo!、TOP絵『お尻突き出し歌ちゃん』

膝裏と太ももが(;*´д`*)

 

風の生まれる場所、CGに『ローアングルグレーテル』

( ゚∀゚)o彡゚ パンツ パンツ

 

10月になったので、そそくさとページ説明変更

日記に適当に書いてる文字と『攻略』という言葉で変な検索で来る人がいて、

そんな攻略はこのサイトには無く、来た人に申し訳無いので

 

『MOTHER3』クリア(ネタバレ有)

全体的には、あまりMOTHERっぽくなかった気がします。

でも、最後の途中であの音楽が流れた時や船で移動している時に

1や2で出てきた物とかが飾ってあるのを見たら涙出そうになった…

『サウンドバトル』は最後まで『4HIT』が限界でした。というか2HITすれば良い方

ラスボスはかなり苦戦しました。

回復が追い付かないわ、PPは無くなるわで

で、そこで初めて知った事。

『ガードすると、ダメージ食らった時のドラム回転が遅くなる』

2、3とやってきましたが、初めて知った(笑)

『攻撃は最大の防御』と思ってるので…

これが分かったら、ラスボスが超楽になりました。

エンディングはいつもの如く不思議ワールド炸裂。動かし方が上下左右が逆なのも意味不明。

最後に『END』と出たので、3部で完結かな?

続く要素があまり無さそうですし


戻る