戻る


12月31日(日)

コミケ3日目

30日の夜中からAOIちゃん達と合流して1時半頃に『テレポート前』駅の駐車場に到着

途中のコンビニで朝食等を買い、1人が『JINRO(1.8ℓ)』買った時点でヤバいと思ってた。

焼酎あんまり好きでないのと、俺的にいつものおねむ時間過ぎてて酒は遠慮したかったので…

『酒を飲む』か『うまい棒(めんたい味)30本全部食う』かどっちか選択をせまられたので、後者を選択。

というか、AOIちゃんともう1人以外の2人は初で俺の事あんまり分かってないみたいだったので、

止めないと冗談じゃ済まないという事を教える為に、夜中に黙々とうまい棒を食う仕事が始まりました。

9本目食った辺りでそろそろ口の中がめんたい臭くて嫌になったので、一時中止。

駐車場に着いてから朝までどう時間を潰すかが問題で、

俺は朝5時過ぎに起きてInsaneクリアしてジム行って、またGoWやって1日過ごして

全然休憩してなく疲れてたので、明日の為に早く寝ておきたかった。

 

AOIちゃんがかなり飲んでて面白い事になってたので、『これは明日のコミケは駄目だな』と思った。

というか、こんな面白い場面を逃す手は無いと思い、

そういえば『T10』には『録音機能』が付いてたけど使った事なかったので

手探りで気付かれない様に作業を進め、何とか録音作業開始。

席的には、助手席に初の人・運転席に旧友、2列目に初の人とAOIちゃん。3列目に俺だけ

俺は寝る気マンマンだったので、良い位置を取っておいた。

俺がコソコソ作業してても誰も気付いていませんでした(不自然にT10を首からぶら下げたのも気付かれず)

あとは寝るだけだと薬飲んでも全然寝れず、目を瞑って寝てる様に見せ、話を聞きながら

後は帰ってからちゃんと録れてるかどうか分からないが、なるべく自分の声を出さない様にして録音してた。

前で超ハイテンションで話してるAOIちゃんの声を聞きながら寝るというのもかなりの苦行なので、

結局は2時間くらいそのままの状態で、何とか3〜4時間寝れたかなという感じ

 

AOIちゃんが酔いまくって、凄い事になってた。

便所行く途中で転んだとか、普通に呂律回ってないし、1人で便所行かせるのがちょっと危険な状態。

この状態は今後何時見れるか分からないくらいだったけど、吐きはしなかった。

俺が寝る前に『水』か『お茶』を飲んでおけと何度も言ったが、全然聞いていませんでした。

聞こえていたとは思うが、絶対頭が回ってない。

そんな感じで、朝に起きて出発。

両手に『販売物』、背中に『ノートパソコン』等を持ち、歩いて会場まで

距離的に良く分かってなかったので、すげぇ辛かった…

片手3kg以上(両手6kg以上)は確実にあるし、ノーパソも3kgはあるだろうし

朝から訓練かよって思ってた。でも帰りには軽くなってるから良いと思ってた俺がそこに居た。

 

入場し、設営も何とか終わり、横でうつ伏せになるAOIちゃん。

俺が便所行くと言ったら、『便所どこにある?』と聞いてきて、一緒に行くと

大待ちの列の最後尾に付いてた。

寝て何とか平気になったかと思ったが、便器で吐く気マンマンなのを見て『今日はもう駄目だ』と確信。

1回目終了で少し平気になってたので、先にちょいと買い物させてもらおうと思い9時55分過ぎに出撃

というか、スペース位置見てたら、『うどんげ本』が同じ会場内だったので、行きたかった。

10時前でも列になっており、急遽列を外に伸ばしてた。

『3部限』だったのか、前の奴等はみんな3冊買ってたので、俺も買わないといけないのか!?

という気持ちになるくらい。

別に人から頼まれた訳でもないし、無駄に買っても他に買いたい人が買えなくなるので1冊購入。

他、西2でチェックしてた所を回り10時10〜15分。

西1に行きたかったが、シャッターが閉まってたので止めて、一旦ブースに戻りこのまま東に行かせてもらう事にした。

島中は平和だなぁ…と思いながら、全然並ぶ事無く効率良く購入。

挨拶に行こうと思ってた2箇所が、かなりの列になってたので、午後空いた頃にまた挨拶に行こうと思い撤収。

ブースに戻り、大体11時くらい。

 

戻ったら、AOIちゃんがまた吐きたいと便所へ

もう1人は手伝う気全然無くどっか行ってたので、初対面だけどずっと『コイツは信用出来ない』と思ってた。

12時半くらいまで店番&トイレの主の代わりして、挨拶しに出掛け

ポコさんの所に行ったが、本人がいらっしゃらなかったので、先に1日目に行けなかった輝竜さんの所へ行く事に

まだ結構な列だったけど、並んで挨拶して購入。

並んでる時に列の外に何か見た様な顔がいると思ったら、卒業以来会ってないマホーンだった。

何だこの偶然!?とか思いながら、ちょいと話をしてポコさんの所へ

web上では何回か文字によるやり取りはしたが、直で会った事は無かったので緊張しました。

というか、丁度販売物も全部完売してたので、ゆっくりと話をさせていただけました。

レッキングクルーの本を渡し、新刊とCG集を戴きました。

というか後で、取り置きしていただいたのに交換みたいな形になってしまい金払うの忘れてたのに気付き、落ち込んだ orz

うっかり者ですが、これからも宜しくお願い致します。

 

最後に戻り掛けに、晃さんの所に挨拶して今日は終わりだなと思ったが、何かこの島は違うなと思いながら

ブースの位置みたら、やっぱり違ったので俺の記入ミスという結論にしてブースに帰還(夏コミの情報だった)

俺が居ない間にもう1人の奴が帰ってきて、またトイレ1回行ったらしい。

戻った時にはもう居ませんでしたが…

後はブースで店番&トイレの主の代わり

合計『4回』は確実に『トイレとにらめっこ』してた、もしかしたらそれ以上かも

そんなエーオーアイ、コミケ3日目(サークル参加)

『くしゃみしたら、肺が痛ぇ』と言ってたww

かなり危ない、入院時に花粉症のくしゃみで『何時の間にか肋骨折れてた』事あるし

 

というかですね、そんな事はどうでも良いんです。

委託販売してた本が全然売れなく、これをまた持って帰るのかと…

『レッキングクルー:7部』『多古西:2部』『電撃ビックバン!:2部』売れただけで、

ジャンル位置とか色々キツイと思った。

というか、すいません。どなたか挨拶にいらした方の名前良く分からずに話進めてました。

しかも大阪から来て、3冊全部買われていかれた方。

多分、破壊王さんかそれに近い響きの方。巡回してる中で1人該当する方がいるのですが、真相は分かりません。

これで4〜5回目のサークル参加だけど、結構こういう事あったりします。

後であの人だったのかと思い出すとか、申し訳ない。

 

『初期装備』と殆ど変わらない(重くなってる)状態で、また1駅分歩いて行くのはキツかった。

咳もまだ止まらないし、後の方になると重みによる負荷で右脚に痛みが走る時もあり正直泣きそうだった。

もうコミケに出展(委託)するのは止め様と思った(俺の読み間違いなのは分かってますが)

そんな状態でまた信用出来ない奴がヘマをやらかして、一向に出発する気配が無いのでちょっとイラついた。

さすがに帰りは何も考えずに寝れて、スッキリした状態で飯食いに行った。

色々とあった1日でしたが、お疲れ様でした。

『T10』の『集音機能』すげぇな(笑)

 

時間的にはそんなに回ってないけど、結構買った気がする。

収穫物

 

良いお年を


12月30−31日(日)

30日の夜からkarakuri鯖管理してる旧友の車に乗せてもらい、そのままコミケ行きます。

『西 かー13b』で売り子又はどっか買い物行っていますので、適当に

 

荷物届きました。

『レッキングクルー:37部』『多古西:20部』『電撃ビックバン!:6冊(見本含めて)』

委託予定です。


12月30日(土)

鬼武致、TOP絵『コピー本サンプルイングリッド』

 

GoW

館戦の『Dom』の不甲斐無さにウンザリして、AOIちゃんを招待するも向こうもセンコロ中で

合流した時には自力で越えてたよ(笑)

『APC』走りから協力して、ラーム将軍倒して『Insane』クリア

これは協力プレイしないと勝てないわ

あと『TAG』1個以外はキャンペーンに思い残す事はありません。

『オンライン対戦』もやってみようかなぁ…

 

残り1個集める為、TAGのある場所解説してる所見ながらやったけど、全部取ってあるんだけど…

もう絶対取ったと思ってる所は見てないですが、まさか取って無い事になってるんでしょうか?

全然分からん

 

初『ランクマッチ(世界中の人と対戦)』

もう英語分からなくても、評価下げられても良いやと適当にやってみたら、全然『ラグ』無かったです。

多分、運が良かっただけだと思いますが…

いやー、何言ってるのかさっぱり分からん。

何言ってるかは分からないが『騒いでいる』ので、俺も適当に楽しんでおくか〜という感じです。

途中で日本人のHOSTの人見つけて、そこに常駐(日本人は殆ど居ないので、かなり運良くないと出会わないと思います)

またチェーンソー馬鹿だと思われてると思います。

というか、『ショットガン』使えないと(下手だから使いたくない)かなりチームの人に悪い気がしてきた…

2人日本人の方が居て、1人登録してもらいました(1人は人数オーバー)

とりあえず『チェーンソー100キル』の実績欲しいなぁ

 

22時半くらいから5時くらいまでキングクリムゾン、もう薬無しじゃ生きられません。

つーか、まだ風邪が良くならないのよ

1に『睡眠』、2に『ストナ』というCMもある様に、睡眠は体を治す為には重要な事です。

まあ、ストナは飲まないけどな


12月29日(金)

月下の触角、日記絵『上目遣いなアラシ』

十分エロいと思います

 

Barbecue、日記絵『黒スト金髪ロング』

 

方密堂、日記絵『冬コミ猫斗貴子さん本サンプル』

リンク修正しました。

 

目覚まして酔いながらGoW始めて、Act.4のいつもの館戦でロケットランチャー食らって死んで

夜中に叫んでます。

→館で苦戦してたら、対戦に誘われてホイホイと…

あれ?俺今日コミケなんだよな……、寝るか風呂入るかどっちを先にするか…

→とりあえず寝て朝風呂入ろうと思って布団に入るも明日は絶対に起きなければならないので

薬を飲まない様にしたら目が冴えて全然寝れない。

見てなかったコードギアスを見て、巡回してたらもう1つ欲しい本が増えたり抱き枕カバー注文したり

もう1回布団に入るかと思ってる3時過ぎ

→布団に入ってウダウダしてたら、やっとキングクリムゾンが発動してくれて5時過ぎまでワープ

風呂入って飯食って準備します。

突発コピー本『バーサーカー×カーマイン』とかは無いので注意!! というか、絵描けないし

 

疲れて帰ってきたのに、全然寝れないので今日の出来事でも書く。もう俺の脳は駄目だ…

コミケ1日目

とりあえず俺は準備万端で、問題はKの野郎

朝起きてる気配が無いので、携帯に電話をかけてみるが出ない。

風呂入っているという事も考えられるので、少ししてまた電話したら起きた。あぶね

いつもの様に駅改札前待ち合わせで先に着くも、来ない。

電話がかかってきた。

『チャリがパンクした、今から歩いていったら10〜15分かかるんだけど…』

昔からKの運の変動は激しいのは知っていたが、このタイミングでこれかよ(;´Д`)

って思った。というか、お互い凄いやるせない気持ちで電話し続け

待ってたら確実に『サークル入場』出来なくなるので、切り捨てる事にして

Kも今日はもう行かないみたいな雰囲気だった…

 

Kが居なくなった事で、トイレとか色々きっついなと愕然としながら電車に乗り

仕方無いので、モモ先輩に応援を頼む事にした。

電話したら快く引き受けて頂いたので、これで何とかなると自分の事しか考えられない状況でした。

また8時42分くらいに橋を越え(45分に閉鎖)、8時50分くらいにブースに着き

急いでペリカンの所へ荷物を引き取りに行きました(9時で一旦締め切り)

凄いいっぱいいっぱいの状況で、1つ目の荷物をブースに運んだらモモ先輩が到着してたので安心した。

荷物を見ててもらい、2つ目も運び終わったら、鶴田さんがブースに挨拶にいらしてた。

いっぱいいっぱいだったので、対応が悪かったかもしれませんが、ご了承下さい。

いや本当に電車の中で、今日はどこも回れないと思ってた。

新刊2冊を戴き、代わりにDVDをお渡ししました(すいません、全然等価交換じゃありませんが)

 

モモ先輩のおかげでかなり精神的に楽になりました。

何とか持ち直し、いつもは平日の金曜なのでファミコン世代(社会人)の人は来るのは辛いのですが、

今回は年末で休みという所も多かったのか、結構良い感じで売れていきました。

というか、『電撃ビックバン!』の売れ行きに感心してた。さすが新刊。

12時過ぎに何か見たような顔が来た。

Kが到着、今日は絶対来ないと思ってた。家で『ロスプラ』1日中やってると思ってた。

3人になり、かなり楽になったので、13時前にちょっと買い物に行かせてもらう事にした。

1つ目、既に完売して帰ったのか来てなかったのかどちらか分かりませんが、終了。

2つ目、完売で終了。

『西』には行く気にならず、『10〜15分』で俺のターン終了。そのままブースへ戻るのであった…

唯一ゲット出来たのが、一休さんの『ぱにぽにコピー本』

しかもarikiさん(明日出展されます)にお願いして買ってきて頂きました。

朝mixi見てたら、一休さんの所に行くと書いてあったので、出来たらついでにとお願いしたらOKの返事が

凄い、俺なんかmixi『1日に1〜2回』見るか見ないかなのに、即反応あった(笑)

Kともちゃんと顔合わせ出来て、良かったです(夏は失敗)

というか、『トレーニング本』も戴いてしまいました。

で、何故か俺の本は金払われて普通に買われてるし… 何か申し訳ないです。

 

白士無双さんとも顔合わせでき、『多古西』はあんまり売れてないので落ち込んでおられましたが、

その後、ツボに入ったお客さんが来て、あの『嬉しい表情』を是非とも白士無双さんに見せて差し上げたかったです。

売れる売れないじゃなく、好きな人だけ買えば良いジャンルなので、

たまにこういう反応をして下さるお客さんが来るので、止められないという感じでしょうか

在庫はまだありますが、それでも何冊かはちゃんと買われています。

途中で何冊買ったか分からなくなったので、記入するの止めた。

『レッキングクルー』は半分くらい売れたと思う。

『電撃ビックバン!』は6冊しか残ってないので、『30冊』近くは売れてる。なかなか良い読みだったようだ。

途中、『ブランクメディア』を持参して下さった方も来られて、メールで言ってもらえたら『無料』でお渡ししたのに…

と思いながら、折角だから『ブランクディスク』を頂戴致しました。

残りは3日目(31日)にAOIちゃんの所に委託しようかなと思います。

(30日に荷物届いたら、一応レッキング20冊は手持ちで持ち帰り確定)

余ったら今度は『コミケ』じゃなく『ゲームレジェンド』の方が売れる気がしてきた。

とりあえず今後イベントに参加する(新刊作る)予定はありませんが…

 

『販売促進』用にノーパソ持っていき、動画流してたらバッテリーの減りがやばい。

『2時間』くらいしか持たなかったんだけど…

画面もでかいし、色々燃料を食うんだろうな

昔『病室』で大活躍した『LaVieJ』が復活してくれれば何とかなるけど、

いきなり電源入らなくなってから放置してあるので、多分無理。

3日目は『ノートパソコン要員』として参加するので、今この事態に気付いたのはかなりマズい。

どうするか…

 

後、隣のサークルさんが個人サークルで、買い物に行ってる時に店番っぽいものをやったら

お礼に『ビール券』を戴いてしまいました。凄い律儀な方でした。

俺はビール(炭酸)はあんまりなので、Kにプレゼント。

それとは別に、まあ遅れた(不測のアクシデント)とはいえちゃんと来てくれたので、

お礼に本売れた金で今度飲みに行く(奢る)とします。

 

『ぶつ森』はアンテナ『0本』の中、1人だけ反応(手紙)があり

『すごいおとこらしいむら』と何か感動されました(笑)

最後の方で自分も部屋を見てみるかと思って、凄い数の『ゴッキー』を期待したが、

ちょろちょろと動いている感じで、拍子抜けでした(既に潰された後だったのかな?)

とりあえず3日目も村開けておきますので、適当に遊んでいって下さい。雑草多過ぎ…

 

今日の収穫物(+α)


12月28日(木)

AKI-BOX、TOP絵 冬コミ新刊表紙『C.C.』

 

1日目、カタログ無いので挨拶に行く所『4つ』と買いに行こうかなと思う所『2つ』しか分からない件について

欲しい本は殆ど31日だしなぁ…

webだけでしか見てないので、何か抜けてる気がする。

輝竜さんは西で遠いのがきっついなぁ、というか夏はブースに居なかったし

今の所、西に行く目的はそれしか無いんだよな。

JoNiさんの所も午後買いに行って残ってる事を願う(2つの内1つ)

多分殆どブースでまったりとしてると思う。

3日目チェックは土曜で良いか(超適当)

 

『納会』で、何か日本酒ばっか飲まされた。

というか、入って2週間の奴にスピーチさせるな、話す事無いっつーの

とりあえず寝る。起きたらコミケの事考える。

すぐ寝れるというのは良い事ですよ、俺の場合『吐き気』はアウトサインなので

明日ブースで俺(K)と握手!

 

私信:モモ先輩へ、また9時前ギリくらいに入る予定なのでこっちは気にせず行動して下さい。

忘れない様にメモ:4月から(9ヶ月間)村に帰ってない『ぶつ森』を持っていく


12月27日(水)

和風建築、TOP絵 冬コミ新刊表紙『アルトネリコのスク水シュレリア』

 

Tiny Heat Haze、TOP絵 冬コミ表紙サンプル『中国』

 

みんな頑張ってる『ロストプラネット』をことごとく馬鹿にする日記

『Gears of War』を先にプレイした場合の不満点が多過ぎるのが原因です。

 

まず動きの違い、ロスプラはダッシュが無く人だけの時は動きがもっさりとしている。

これは『アンカー』の使い方で補うんだと思いますが、俺的には許せません。

『銃等のサイト表示』、これも何か適当感が強く狙い辛い。

『スナイパーライフル』の違いが顕著。GoWのスナイパーの後にロスプラをやると『何だこれ?』という感じ

あと、サバイバルゲームにおける『物に隠れる』という行為自体が明確にはロスプラには無い。

まあ、『しゃがみ』はありますけどね… 何か違うんだよ……

『アクティブリロード』の快感さ、この違いは大きい。

GoWは自分で弾薬を補充出来て、『タイミング良くボタンを押す事により早く補充が出来る』

スナイパーライフルにおける『PERFECT』リロード等が決まると、俺カッコイイと思っちゃうし

ロスプラは、右スティックをクリックするだけで何の快感も無い。ただの作業。ここは許せなかった。

最後に映像のリアルさ、まあこれも言うまでも無いかと思います。

ロスプラが悪いんじゃない。GoWが凄すぎるだけです。

 

唯一ロスプラが勝っているのは、『VS』による『メカアクション』が楽しめる。

というか、人とVSの力の差が凄いのでVSで迫られると超恐い。

後は『8人』対戦に対して『16人』対戦。

多人数で遊べるのは良い事です。但し、マイク感度は悪い様に思えた。

 

そろそろ仕事の用意しないとマズいので、また追加するかも

朝の毒でした。

 

さすがに今日はコミケの準備します。

13〜14時くらいは、ちょっとぶらぶらしてブースに居ないかも

まあそんなに回る所無さそうですが(これからチェックします)

カタログは買ってません。


12月26日(火)

pixel phantom、日記絵『クリスマスプレゼントなうどんげ』

確かに受け取りました。 

このまま新刊をとらとか(通販出来る所)に配送して下しあ。

 

GoW

気分最悪で帰宅し、飯前にやったら1回死んで2回目で突破(n‘∀‘)η

まさかこんな早く突破出来ると思わなかった。

あそこ越えれば後は何とか行けるかな、Act.3は

→飯食って歯磨いて風呂入って続きやるかと思ったら、飯食った後にPさんからメッセが来てて

『協 力 プ レ イ や ら な い か ?』

と履歴が残っており、ホイホイとついていってしまうのであった…

Act.3のレールカゴを過ぎた所からAct.4の初めの銃撃戦後まで手伝ってもらいました。

Pさんが飯食うというので、じゃ俺も風呂入りますという感じで1時間くらい

 

というか、協力されるのは初めてなので楽ですなぁ…

二人に分かれて進む所はどちらかが死ぬと終わってしまうのですが、

一緒だと死んでもお互い助けられるのが最高!!

それでも二人で分かれて進む道が多かったので、結構死にまくったけど(笑)

哀れ『コープサー』、一方的な殺戮だった。

Pさんはマイクが不調との事で『Skype』しながらやったんですが、二人ならSkypeの方が良いかも

ロード時間の断線も無いし

ロスプラやる気出ません。

 

今日は対戦に乗り遅れたっぽかったのでキャンペーンを進める作業。

バーサーカーまで行って終了。

 

ちょっと帰り掛けにマナーの悪いドライバーが乗った車がいて、頭に来たので

チャリダッシュで追いかけたら、運良く信号待ちで止まってるのに追い付いたので

側面から蹴りでも食らわせてやろうかと思ったけど、いい大人なので我慢。

ナンバーだけしっかりと覚えさせていただきました。

俺だけのメモ『湘南55 ら ○6・83』

 

コミケ、チェックも用意も何もしてないや

明日か明後日で良いか…

とりあえず1日目回る所だけでもチェックしないとな


12月25日(月)

Cradle、TOP絵『メリークリスマスな縞ニーソロリ』

壁紙の公開は年内のみなのでお早めに

 

らいとすたっふ あねっくす、Normal CGに『メリークリスマスな翠星石&蒼星石』

 

GoW

今日は人の集まりが悪そうなので、キャンペーンの続きを頑張る事にした。

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!

Insaneの車操作自力で越えた。今日はもう満足だ…

とりあえずAct.3のいつもの自爆ひっかき痛過ぎる所までは行った。

2回ひっかかれると死ぬのが辛すぎる(;´Д`)

3〜4体倒すと後ろからも来るしな、後は運を味方に付けて頑張るとするか。

今日はここでストップ

 

X箱初心者なので、『オンラインランキング』の見方が良く分からなかったり…

サインインしてからどこ見るんですか?

 

いつも思うんだけど、『午後の紅茶のCM』

『100ml当たり15`i』でペットボトル1本(500ml)だと『75`i』のくせに

ペットボトル1本『15`i』みたいな宣伝で、何であんな偉そうにしてるの?

 

土曜は大プッシュしたけど、『GoW』の対戦やったら『ロスプラ』の『データポスト争奪戦』が

どうでも良くなってる件について

『ダッシュボード』で誘ってもらえるの待ってる方がロスプラやるより面白いんだが…

『ポコン』って音した時のワクワク感が堪らない。殆どフレオンラインポップアップだけど(笑)

もうちょい『GoW』仲間増えたら自分がホストしても良いと思ってるくらいの面白さなんだよ!!!!

あー、早く日本版出てくれないかな。

今の所、フレ申請は『GoW』仲間か知り合いだけにしようかなという感じ。

100人限界らしいので、今の所は来たら全部承認してるけど、60〜70人になったら制限かけていくかも


12月24日(日)

オトウフ/マテリアル、メールフォームに『オーベルテューレ(前編)感想絵』

近い内に後編も描かれるのではないかと思います→後編来ました。

 

motor home、日記絵『クリスマリサ!』

 

Das Bruchstück eines Traums.、日記絵『クリスマスな準』

 

跡地、日記絵『意地でも陵辱絵』

自分もそうですけど、何かにこだわるのは大事な事だと思うんですよ。

だからといって、コロコロ変わるのが悪いと言ってる訳でもありませんので、その辺は察して下さい。

 

昨日は昼は『ロスプラオンラインバトル』の、夜は初の『GoW日本人のみのオンラインバトル』

という事で初『GoW』対戦の感想

面白すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ロスプラの後だったので、まずは動きの快適さにGoWの凄さを再認識

ロスプラのもっさりとした動きのオンラインバトルなんか目じゃありません。

『データポスト争奪戦』は確かに熱いとは思うが、純粋な殺し合いで『GoW』に勝てるゲームは

今の所無いんじゃないでしょうか?

日本人同士という事もあり、普通に話しながら連携も出来ますし、ラグも全くありませんでした。

対戦の方は初でしたが、皆さん良い人ですぐに解けこめました。というか終わった後にフレンド登録(笑)

 

8人対戦で『4vs4』で分かれて、『COG』側と『ローカスト』側に分かれて殺し合い。

設定は色々出来るみたいですが、今回は

『1回膝をついても近接による追い討ちを10秒以内にしないと死なない』仕様で

『Aボタン連打』で8秒くらいで復帰出来たり、助けてもらったりも出来て面白い仕様でした。

さすがに『近接チェーンソー』等で殺されると一発で死にますが(ダメージが大きい攻撃は一撃死)

死んだ後も仲間の視点で試合の内容を見る事ができ、思わず応援&歓声

でも、生きてる人には声聞こえません(笑)

死んだ人同士なら会話可能なのですが、生きてる人は生きてる『仲間』としか話せず

逆に1人だけ生き残ると寂しい気持ちになりますww

 

身内ルールで『次のゲームは、勝ったチームの1位と負けたチームの4位を交換する』

というのもあり、ゲーム毎にメンバーも変わっていき、俺は人間(ローカスト)を辞めたくないと

頑張ってポイントを稼いだり、バランス調整だったりと、これは良いルールだなと思いました。

 

普通の『Execution(サバイバル)』の後に『Assassination(敵のリーダーを倒したら勝ち)』もやりました。

俺はまだ自分の事しか考えられないので、チキンプレイに走ってしまいましたが、

さすがに皆さん対戦に慣れてるのか、ドンドン前に進んでいました。

というか、対戦は『ショットガン』を使いこなせる様にならないとマズいと思った。

俺はいつも『スナイパーライフル』と『チェーンソー』で、

『ショットガン』って全然使ってこなかったので、まだ使い勝手が分かってません。

近接時のショットガンを使いこなせる様になったら、また1ランク上に上がれると思います。

でも、チェーンソーによるキルは多分俺が一番多かったと思う(チェーンソー馬鹿と認識されてると思うw)

チェーンソーは決まると一発で殺せるのが良いのですが、周りに違う敵がいると

チェーンソーが決まった後に即殺されます(モーション中はそこに止まったままになるので、狙い撃ちにされる)

多人数に慣れてないので、俺はこのパターンが多かったです。

 

後は、普段使わなそうな『ハンドガン』類が近接時に大活躍。

上手い人の視点で見れるので、こういう戦い方も出来るのかと感心しっぱなしでした。

というか、上手い人は『LT』によるサイト表示無しでも画面を見ながらサイトの場所調整してました。

これも覚えないと、置いていかれると思った。

まあ昨日は初で全然勝手が分かっていませんでしたが、

『MAPのどこに何のアイテムがあるのか』も覚えないと、自分の好きなアイテムに変えられないので

これはやりながら追々覚えていきたいと思います。

『Assassination』時はリーダーしかアイテムを拾う事が出来なく、リーダーが捨てた武器なら拾うのは可能。

この辺も連携ですね、自分はまだ普通のオンライン対戦はしていないのですが

日本人同士で気軽に話しながらプレイ出来るのとラグが無いのを初めに体験すると

ランクマッチで増える『実績』なんかどうでも良くなってきます。

英語を話せるなら積極的にプレイしたいですが、1人だけ日本人だと向こうに何言われてるか分からないですし

正直、日本人のコミュ内対戦だけでも良いかなと思いました。

 

大体俺の活動限界は0〜1時なのですが、明日(今日)休みという事もあり、

22時から1時半過ぎまでぶっ通しで対戦してました。

自分にそう思わせる程、面白かったです。ロスプラなら普通に寝てる。

早く日本版が出て、日本人同士の対戦が活発になれば良いと思います。

最後に豆知識、『BACK』ボタンを押すと今生き残ってるのが誰かすぐ分かります。これは対戦時必須。

 

フレ登録したら気軽に声掛けてもらえる様になり、午後と夜にちょいちょい対戦。

やはり俺は『チェーンソー』メインの戦い方しか出来ないのがネック。

1人は確実に殺れるけど、その後大体殺される。

良く考えたら、今日は『ロスプラ』起動させてないわww

ダッシュボードで『GoW』声掛けられるの待ちながら本読んだりしてた。

 

新聞見てたらやっぱり『ソフトバンク携帯CMに苦情・抗議が殺到』しているらしい

CM(コマーシャル)としては最低と言っても良いくらいの出来で、俺も初め見た時に

もう替えてたけど、ソフバンだったら絶対会社変更したし

あの会話の後で『友達は大切に』とか、よくそんな事書けるなと思う。

マジで『孫』嫌いなので、アイツに対して金払いたくないというのが本音。

もうラグナもこのまま課金しないでデータ消します。

タイムリーなネタがあったので、爆笑 >カトゆー家断絶より

 

ローゼン

別に『ALI PRO』のファンではないので、今回のOP曲はハズレと思ってる。

過去話良かったわぁ、DVDも勿論買いで

蒼星石は『スピードワゴン』だったのかww

そして俺は、『翠星石>薔薇水晶>』の順に好きな事を再認識。

今回は『水銀燈&真紅』メインの回だったのであんまり出てこなかったですが、それでも俺は満足です。

後書いておきたいのは、『格ゲー』の事。俺的にゲームになるのはちょっと違うと思ってるのでスルーかな。

前のはまだ許せたけど、格闘は許せないかも。売り方が気に入らない。

 

どららから『クリスマスカード』貰った(*ノノ)


12月23日(土)

ちげえねえ、日記絵『自分がプレゼントなサンタ真紅』

俺の所にも来ないものか(*゚∀゚)=3

 

コピー本とか無くなりそうな本の取り置きとかって可能なのかな?

絵描きさん同士で仲良かったら可能そうだけど、絵も描かないゴミ虫に言われたらどう思うんだろ?

並ぶとか面倒な歳になってるので、まったりと買いに行きたいのが本音。

今の所巡回しながらジャンル的に気になってるのは

『鬼武致』のコピー本、『pixel phantom』のコピー本及び新刊

『もものぺーじ』の新刊、『Orange Tea Room』の新刊、『paint madness』は何出すか分からないけど

この辺はまったり行くと無くなってそうな気がする。

読めないのが、『光彩館』の新刊、『Falcon's Nest』の新刊

委託とか考えてたり部数多そうとか注目度で見ると、まったり行っても買えそうなのが『ORBITAL VELOCITY』の新刊

『ハニースイート★ナイツ』の新刊、『方密堂』の新刊、『408 information』のCG集、『ちげえねえ』の新刊

『BLUE GARNET』の新刊

『Asahiage』は何とか取り置きしてもらえたので、安心です。

『シャトーダッソー』も挨拶に行く予定なので、多分平気かと…

『跡地』はコミケ出るのか良く分からないのですが、どうなんでしょうか?

この辺が俺の琴線に触れてます。絵描き同士で馴れ合うと『合同本』とか作るけど

俺はあなたの絵が好きなので、他の方はどうでも良いというのも結構あります。

あと馴れ合いが始まるとクオリティが急に下がるというのも良くありますね。

絵描きさん同士は楽しいんでしょうけど、買う側としては正直どうでも良い。

はい、また絵描きさんを敵に回したー

 

ロスプラ

『GoW』やってないからみんなプッシュしてるんだと思うが、

俺からしてみれば『ベタ褒めしてリンク先に飛ばせて買わせようとしてる』様にしか見えないわ

ごめんな、ゲーマー的にあの鈍さのどこに魅力があるのか分からん。

『VS』を使いこなせる様になったら面白いのかもしれん。

やるか分からないけど、『オンライン対戦』で見かけたらボコボコにして下さって構わないです。俺はプッシュしない。

何かグルグル回って特攻してくるBOSSみたいので死にまくり。操作し辛ぇなぁ…

 

1面(多分)から大苦戦中、VS乗るより『ロケットランチャー』直撃ちの方がダメージでかいので

何とかそっちで頑張りたいけど、グルグル回られて特攻された時に回避出来ないのが辛い。

VS乗って無い時の操作がもっと快適なら俺もプッシュしてたのだが、やはり『ダッシュ』が無いのが超減点

何とか倒せる様に頑張ります。一応『NORMAL』でプレイしてる。

ほんと『ゲージ』がウザくてしょうがない。この『ゲージ制度』要らないと思うんだがみんなはどう思ってるのか?

何で『チェックポイント』からの『Restart』が無いの?意味分かんない。

もう祭りの音楽みたいのは聞き飽きたんだが…

『イ・ビョンホン』を宣伝に使うならもっとゲームシステム的な所に目を向けて欲しいんですが

その辺のオバハンがやるゲームじゃねぇだろ、どう見ても

→イラついてきたので『EASY』でプレイします。俺には合わない気がしてきた。

やり直したら分かった。BOSSに対抗する為のゲージが圧倒的に足りてなかった。

アンカー(&PDA)の使い方良く分かってなかったので、迷子になっててBOSS戦で『1000』くらいしか残ってなかった。

普通に進んだら『5000〜6000』くらい残ってて余裕だったわ(VS乗ってません)

 

とりあえず『ミッション3』までクリアした感想

つまんねぇ('A`)

多分『オンライン対戦』がメインなんだろうな、このゲーム

1回クリアしたらオンライン対戦やってみるかねぇ

『コイン』集める気にもならない。

 

『キャンペーン』のつまらなさにウンザリしたので、『オンラインバトル』してみた。

超熱いんだけど…

やっぱオンライン対戦がメインだわ、このゲーム。

初めは良く分からず適当に入ったら『データポスト争奪戦』で、

意味も全然分からずプレイしたら、面白いのなんの

16人だったら、『8vs8』に分かれてフィールド内にある『データポスト』を起動させて

制限時間内に多く起動させた方か、全部起動させたら勝ち

死んでも生き返るので、殺して殺されてで死んだらはい終わりみたいな感じじゃないので、

初心者でも安心して遊べます。

何であの機械がBボタン連打しないといけなかったのか、やっと分かりました。このオンライン対戦の為です。

Bボタン連打してる間に敵に襲われたり襲ったり、駆け引きが超熱い!

俺のロスプラはもうキャンペーンモードやらないと思います。『データポスト争奪戦』のみ

キャンペーンは『蛾』みたいなBOSSまでは行った。

ずっとやってたら『データポスト勲章』とかいう実績入った(笑)

とりあえずキャンペーンモードである程度の操作法を覚えて、オンライン対戦という感じがオススメです。

いやー、あまりのキャンペーンモードのつまらなさに対して(ノ∀`) アチャーが強かった分

オンライン対戦の熱さに感動した。

手のひらを返した様な文ですが、対戦やってなかったので面白さは分かりませんでした。申し訳無いです。

でも、『サバイバル』やるんだったら絶対『GoW』を薦めます。


12月22日(金)

A_karte、TOP絵『千早と直衛』

 

ロスプラ

とりあえず導入部分終わった感想

動きが鈍い、何で『ダッシュ』無いの?

操作もし辛いな、GoW方式だったら良かったのに…

X箱『GoW』から入ったのは失敗したかもしれん。あの後のゲームが霞んでしょうがない。

『GoW』は、今出てるゲームでは『最高峰』に位置すると思ってる。

とりあえず進めてみるけど、GoW対戦の声かかったら絶対そっち優先させるんでお願いします。

『GREEN EYE』を『ミドリメ』に翻訳した奴はアフォ、そのままで良いじゃねぇか。空気嫁

→悪い、このゲーム最高とか言ってる奴いたら信じられないわ。

面白さが良く分からん、何して良いか分からない時にゲージ減っていくのもムカツクし

敵倒しても進まないから何かと思ったら『PDA』起動させてなかった(ここで初めて分かった)

というか、何回Bボタン押させるんだよこれ。1回で十分だろ

 

とりあえず自分を売り込む為に飲み会行ってきた。

二次会からはバックレたけどな、というか風邪治らないし

珍しく長引いてます。精神的にも緊張してるからでしょうか

『ゲーマー』って事暴露したら、ヲ友達が増えました。

日記見られてたら一発でバレるよ…

飲んでも顔に出ないタイプなので、こういう時は直ぐに顔に出る人が羨ましいですね。

ザルじゃないけど『日本酒』が好きという事がバレてるので、日本酒ばっか飲まされました。

果実酒で薄めないと明日がキツいっつーの

そこはいい大人なので、色々と組み合わせてセーブしましたが

 

帰ってきたら『Wii』の奴が青く光ってるがドン無視、お前はいらない子だから大人しくしてろ

俺は寝る

 

うわぁ、YU-SHOWさん超ハマりか、GoWを先にやった俺としては考えられないわ

Kも頑張ってる様ですな、信じられない。

酷い事書いてると思うが、『GoW』やれば言った事が分かると思う。

『16人対戦』は熱いのは分かりますけどね、やっぱ日本人同士のネット対戦は面白いよ、それは分かる。

でも、ゲームシステム的に面白いのどっちかと言ったら『GoW』と言わざるを得ない。

俺はGoWを大プッシュしていきます。マジで寝る。

明日はロスプラ進める。


12月21日(木)

月華摩天楼、日記絵『ほるすたいん牛娘さん(web拍手に+10枚)』

加工前は紹介するか悩んだけど、加工後にやられたので紹介

 

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻、TOP下『ペルソナ3のチドリ』

ペルソナ3やってないけど、断片的な情報でエロいキャラが多いというのはちぃ分かった

 

陰陽龍、日記絵『メタルキラソリッド更新停止絵』

いつかちゃんとペン入れした物をまとめて本にしていただきたいですね

 

真・聖堂☆本舗、日記絵『アルカナハートのスク水はだけ上目遣いなきら様』

同人では結構人気出そうですね、アルカナは

 

シャトーダッソー、『冬コミ新刊のお知らせ』

そろそろ既刊の在庫がヤバそうなので、持ってない方はお早めに

 

『ロスプラ』購入。『われものらじお』届いてた。

帰り掛けに『ザらス』寄ったら、X箱のソフト何も置いてなかった。

『試供台』だけあるの、馬鹿じゃねぇの。販促の意味ねぇじゃん。

違うゲーム屋行ったら、初回の『設定集』無くなってたのでいつものビックへ

ちょっと見てみたが、ソフトが見当たらない。これはマズいと思った。

店員に聞くのもレジ混みまくりなので、慌ててシータに行ったら

普通に設定集付きで買えた。さすが我等のシータ様!

危うくロスプラ難民になる所でした…

 

というか、昨日の夜まで買う気ゼロだったんですが、何か急に欲しくなった。

どうせ何時か買うと思うから、どうせだったら初回をと…

興味無かったので、内容は全然知りません。プレイしながら覚えます。

俺のゲーム買うきっかけは、『かなり前から欲しい』か『急に欲しくなる』の二択なので

中間が殆ど無いのよ

とりあえず明日飲み会あるので、コミケの発送準備したらプレイしようかなと思います。

結局『GoW』もまだ対戦してないんだよね。声掛けてもらえれば対戦しに行きますんで宜しくお願いします 。

 

ロスプラの事で頭いっぱいだったので、メディアの事忘れてたぜ!!

とりあえず製本&梱包終了。『10mm針』買って良かった。

つーか、もうコピー本なんか作らねぇ

1冊:48ページとか1人で作業するのウンザリする。

昨日はペラペラペラペラ紙の音させてページ合わせて、今日はガチャコンガチャコン

ホッチキス止めしてた。

やっとロスプラ起動出来るわ(22:50)

 

あれほど著名人が一気にお亡くなりになる日も凄いな、亀の報道が小さくて笑える。

そっち方面でエンターテイナーだったかwww

 

私信:了解です。


12月20日(水)

ファンタジーゾーン 最速動画4分7秒

(;゚Д゚)…

 

GoW

協力プレイして笑った事

Act.5にてDomがバーサーカーをグレネードでタンクを破壊して、マーカスも一緒にまき込まれて死ぬと

車両が切り離されて、『マーカスだけ空中に浮いて助けを求めてる』図が出来上がる(その後、gameover)

これはAOIちゃんとやった時に大爆笑

昨日はAct.2にて車押す時に横で一緒に押すと、俺だけ透明な車を押してる図が完成。

1人で爆笑してた。

『日本版』出る前に色々ネタバレ書いてると思うけど、あんま関係無いと思ってる。

こんな文字でネタバレ見たって面白さ減りませんので、実際プレイしてみて下さい。

 

おー、勝ったのか

ながら見してたからどうでも良かったよ。というか今日試合あるの知らなかったし

一番印象に残ったのは、アナウンサーが『好機(興毅)です』と言った後に

意図せずオヤジギャグを言ってしまった事に気付いたのか、『チャンスです』と言い直した所

いやー、ここで曙バリの倒れ方のKOで負けないと本当のエンターテイナーじゃないね。

 

『メソウサ&ネコ神様&オオサンショウウオ』届いた。

ネコ神様のふてぶてしさが良いのぅ

 

100枚焼き終わり、84枚成功の16枚失敗。

やっべ、ホイホイあげてたら69枚しか残ってねぇ…

本の在庫分もねぇじゃん。またブランク買ってくるか

ホッチキスで止めて発送の準備もしないとな

 

とりあえず3日間無事に終了、風邪は良くならない。

1つだけキツいのは、会社に居る時は心の休まる時が無い。

昼飯の時も上司と何となく一緒に居なくちゃいけないみたいな雰囲気

まだ入ったばっかりというのもありますが…

昼は10分でも良いので寝たいのですよ、マジな話。

薬使っても普通にいつもの眠気が襲ってくるので、全然治療されてないわ。

寧ろ薬飲まないとちゃんと寝れなくなってるので、悪化してる。

この事はまだ誰にも言ってないので、多分『いつも寝そうになってるなアイツ』みたいに見られてる気がする。

まだ改善には時間かかりそうなので、どうしようもない。

あと、このビルは俺が1人になって寝れそうな場所が無さそう。


12月19日(火)

すた29、モバイルにて『壁紙追加』

携帯変えてから壁紙何にするか悩んでたので、丁度良かったです。

 

GoW

フェネの奴が『HARD CORE』のAct.1のWretch大群でヘルプ求めてきたので加勢

とりあえずAct.1クリアしてきた。これからまた加勢してくるわ

一応自力でInsaneのAct.2の車まで行った(詰み中)という俺の中の実績があるので、

HARD COREくらいなら楽勝。俺の方が早く死んだりもするけどな!!!

 

エロバレー

ちょいちょいやっていますが、受け取ったり受け取らなかったりで

あの方法は微妙過ぎるので、確実じゃないものを攻略ぽっく書くのはどうなのかと

自分の中で思い始めています…

無駄に時間だけが過ぎる事も多々ありますし

とりあえず書いて、時間ある人に検証重ねていってもらった方が良いのかな?

 

ああ、喉が痛い。間違いなく風邪だ。

空気読めてねぇなこの体は、まったく…

 

こっちも拍手で返信しようかとおもったらいつの間にか無かったので私信

ありがとうございます。こちらもまだ『Princess's Court』のお礼も言ってないので、是非

何か欲しい本あれば取っておきますが、興味無かったら無理に買われなくて良いので

そういうジャンルですから(笑)

 

もう1個違う私信:夜勤は辛いと思いますが、お互い頑張って生きましょう。


12月18日(月)

分別不能、日記絵『ウェイトレスとかおっぱいとか』

このままこの路線で行くべきではないかと…

 

ニート打開してきました。

職場の雰囲気も良かったです。後は慣れるまでが辛いです。

いきなり飲みに誘われましたが、朝から喉が痛かったので遠慮しておきました。

入って早々に風邪で休むのはさすがにマズいので

帰り掛けに霜焼け対策に『養命酒(1ℓ)』買いました。朝晩飲みます。

近いから朝のラッシュ(押されると痛い)避けられるし、残業なかったらかなり早く帰れるので最高だな。

というか、残業代ちゃんと出るし

条件的にはかなり良いので、辞めさせられない様に頑張ります。

 

>LiveArcadeも面白いっすよ一つのゲームにつき実績MAX200ですが

そーなんだよな、何気に『無料』でゲーム体験出来て気に入ったら買えば良いんだよな

『バーチャルコンソール』よりも良いシステムだよね。

ただ俺的には『足跡』がネック。

無駄に『0』実績を増やしたくない(美しくない)という気持ちがあるので

初めに入ってたパズルゲームプレイしたのは失敗した。あのパズルは俺が嫌いなタイプだった。

→ ピカーン そうだ、『ゲーマータグ』もう1個作れば良いんだ。

 

>苦労した分は自分の経験として生きるのがシレンです。

それは分かりますが、『またレベル1からかよ…』という絶望感が耐えられません。

 

私信:いつもの掲示板見ろって、向こうに飲み会情報書いてあるから


12月17日(日)

Asahiage、日記に冬コミ新刊表紙『バーチャロンフォースっ娘』

1部取り置きしてもらいたい…

 

シレン

1回死ぬと『装備も持ち物も金も無くなる』というシステムにどうしても納得が行かず

俺には合わないと思いました。

努力してきたのが『全部無駄』になるというのが性格的に駄目です。

多分その内売ります。

 

大学の時のサークルの飲み会に行ってきました。

『ねぎ姉さん』他(ごめん)と会ってきました。

何気にねぎ姉さん描いてる人は、攻略の方で『スーパーマリオ256面』と『ドラクエV』

書いてる人と同一人物だったりします。

多方面に才能がある人は凄いね、嫉妬しちゃうよ

自分は明日(今日)の予定があるので、二回戦で脱落しましたが、

予定が無ければ途中参加の若とひかるさんともっと話したかったです。

というか、若とは卒業以来会ってないのでお互い今の状態を知らなかったので

2人ともビックリしました(笑)

俺が障害者ってたのも知られてなかったし、お前先月表紙じゃねぇかwwwとか

 

一回戦、『台湾料理屋』

丸いテーブルに9人座り、料理が来たら早い者勝ち(女1人含む)

性別なんか関係ありません、弱肉強食です。

『肉』系が来た時の取り合いがヤバい、あまりの酷さに『台湾人(?)の店員に笑われる』くらい

胃が小さいので、一回戦で既に腹がいっぱい。

二回戦、『月の雫』

予約してたコース料理

『量』『味』共に平均点以下、もう自分からは行かないでしょう。

 

帰りは緑車でまったり帰ろうと思ったら、前の奴等がノロマで電車来てしまったので

飲み物買う時間が無く、走って乗車

こんな時に限って『グリーンアテンダント』は来ない。

来たのは3〜4駅後(15〜20分後)

吐かないまでも、すぐ寝れるくらいは酒呑んでたので早く中和しておきたかったのに…

しかも『150円』で普通の『ぉ〜ぃお茶』の小さいサイズかよ、凄いボッタクリだな

と思いつつも、背に腹は代えられないのでゴクゴクと

 

『お急ぎ便』凄いな、本当に朝注文して酒飲んで帰ってきたら届いてたわ

『美郷あき Sincerely』『10mm針』

10mm針だけだと送料かかってしまうので、ついでに注文。

『お急ぎ便』も試してみたら、早い早い。『追加料金』取るだけの価値はあるわ

肝心のCDの方ですが、正直『微妙』

『ストパニ』のOPは両方共に最高だったのだが…

『少女迷路でつかまえて』のアレンジも悪い方向に行ってるし

またこれからに期待という所ですかね

 

病さんの日記見てたら、俺『BE』なのでX箱で『D5(1125p/1080p)』出来そうな事に気付いた。

今までずっと『D4(750p/720p)』でやってました。

『VGAケーブル』ってこれの事かな?

今でもかなり綺麗だと思ってるのですが、この上も体験出来るのか(ゴクリ

 

独り言:『ヤクルト』を凍らせて食うのは普通だと思ってた。

まず初めにスプーンでちょっとだけ探索し

その後、上の出っ張り部分に縦の切れ目をいれ、そこからぐるりと回す様に上部分を外す

上のでかい塊が出現したら、スプーンで食うのも良し。チューチュー吸うのも良し

気を付けるのは、プラスチック部分が鋭いので唇を切らない様にする事。

1つだけ問題なのは、上方面に濃縮されているので、下部分はちょっと薄味。

これはかなり好きなので、夏になると良く食ってました。

 

俺より変態がいるとは思わなかった(笑)

『MARIO文字』への執着がキチガイでした。真似したくもありません。

あれ見てたら、攻略書こうとも思わなかったわ…

まさに『凄腕』だな、俺のは『攻略』なので別物と考えて下さい。

リズム崩してまで文字取りに行きたくは無い。

あぁいう『やり込み』もあるのかと感心しっぱなしでした。


12月16日(土)

光彩館、メニューに冬コミ新刊表紙『アラシ(穿いてない)』

 

すとれいらびっと、TOP絵『尻C.C.(スク水?)』

 

GoW

『ドムマスター』ゲットヽ(*゚д゚)ノ

ラスボスちょっと本気出したら近付く前に殺してしまった。申し訳ない。

『Casual』って、あんな脆かったのか…

あんまり苦労してないでクリアしたので、『HARD CORE』1人でやるとキツいと思うよ

また多分手伝う事になると思うけど

それにしてもAOIちゃんの『アタッカー』ぶりは凄かった。

初見なのに気が付くとすげー前に行ってるんですよ。『チキンプレイ』の俺とは正反対でした。

というか、周り全然見て無いのでかなり『TAG』取り逃してると思う(笑)

俺がまだ全部集まってないので、『CO-OP』しても場所教えたり教えなかったりしてるしな

 

それにしても『協力プレイ』は超熱い!!

俺の『Casual CO-OP』は、基本『ライフセイバー』と決めてるので、

マーカスが倒れたらすぐ助けに行く感じ、その間に俺が死んでもどうでも良い。

死にながら体で覚えていかないと上達しませんからね。

助け助けられで、ほんと『協力して敵を倒す』というのが味わえます。

つーか、『Dom視点』が新鮮。『ルート』違う時結構あるし

俺も何やって良いか分からないというのが多々ありました(笑)

途中他の方からお誘いがあったのですが、CO-OP中で行けませんでした。申し訳ない。

さすがに『Act.4・5』で3時間くらいやって疲れたので、その後休憩。

土日はちょい予定があるので、またタイミングが合えば加勢します。

 

一つだけ気になったのが、『アクティブリロード』

自分では『PERFECT』のタイミングなのに『SUCCESS』になったりジャムったり

自分がHOSTでない場合、ちょっと早めに入力する方が良いかもしれません。

 

エロバレー

冷静に考えたんだけどさ、みんなこのパッチで絶対『本体更新』しないじゃん。

で、『オンライン対戦』出来なく(しなく)なるじゃん。

頭悪いにも程があるだろ、『テクモ』さん


12月15日(金)

重要

エロバレー

対策来ました。ほんと馬鹿じゃねぇの

そんな嫌がらせに時間掛けて、ソフトの売れ行きも減るというのに

前にも書きましたが、今後は『Team NINJA』の作ったゲームは絶対買いません!!!

マゾな人だけ買えば良いと思うよ

今から『Live』繋ぐ方はアップデートしないで下さい。

もしくは、ソフト買うのを止めて下さい。

さて、俺はどうするかな。アップデートしないと『GoW』遊べないんだったら

もうエロバレーは終わりです。フルコンプまでやり続けるなんて時間の無駄したくありません。

たまに水着集める程度で良いんだよ

 

ちょっと気になってた事があったので、また検証してみた。

前に書いた『魔女っ娘渡しほぼ100%』の方法です。

やっぱり俺が思った通りだ。ほぼ100%で渡せる。『あやね』分は全部渡せた。

問題は金がかかるのと、パッチあてても出来るかどうかです。

渡してない奴だけ金を稼いでおき、アップデートするかなぁ…

とりあえず病院行くわ

 

>XBOX360のパッチは、ダッシュボード関連とゲームごとので分かれてます。
>ゲームごとのパッチはそのゲームの起動時に当てるか聞かれるので、DOAX2やる前にLANを抜いておけば問題ないです。

ナイス助言、X箱初心者の俺にはまさに神の様です。

『グラビアモード』出したら、魔女っ娘ほぼ100%の攻略教えるわ。

その前にみんな分かってると思うけど

 

色々あって結局昨日は『シレン』起動させていません。

今DSでやるソフトが無く買っただけなので、まったりやる予定。

 

ハロワにももう1回行かなくてはいけなかったので、朝一でハロワ行ってから病院へ

ハロワ行く途中の信号待ちで、昔俺が勤めてた会社の車が右折待ちしてるのが見えて超笑った。

このタイミングは凄いなと思いつつ、渡ってから運転手(助手席も)が昔の営業所の知り合いだったら

手でも上げて挨拶でもしようかなと思って確認したら、

俺が事故ってからの新入社員だから知らない顔だった。

営業所のエリア的にこの辺が入ってて、俺はこっちに住んでるので結構この辺回ってたので

ちょい懐かしい気持ちになりました。

というか、本社に移ってから前の営業所に顔出してないww

 

運動がてら全部チャリ、11時前に病院に着いて受付。

ちょっと待って、これはかなり待ちそうだなと思って飯食いに行ったりブラブラしたり

求めてた『ホッチキス』も発見

『6mm』と『10mm』針が使えるのだが、10mm針が売ってないでやんの…

仕方無いから6mm買って、試してみたら超ギリだな。これは『提出用』にしよう。

というか、左側の余白完全にミス。綴じると見辛いなぁ(笑)

とりあえず、10mm針買うかねぇ

飯食って戻っても全然呼ばれる気配無し

やっと『シレン』起動

1時間20分くらいやって、1回死んだ所で終わり。

『壷』と『杖』がまだ良く分かってないので、これを使いこなせる様になったらかなり楽なんだろうな

というか、敵の攻撃が痛い。慣れるまでちょいかかりそうだ。

かなり頭使うゲームだな、色々考えながら進まないといけないので飽きないというのは分かった。

終わったのが、15時過ぎ。いやー、待った。待った。

というか、逆に医者の体の方が心配になるよ…

午前中の担当医なのに、何時迄やってるんだろ? いつも忙しそうだし

 

何て名前だっけ? あの白い小さい箱。『ウィル』とか何とか言った様な…

あれ『置物』と化してるんですが

X箱風に言うと、『前回のオンライン6日前』かな

それもKが来たからたまたま電源が入っただけだし

『ゼルダ』買ってないからどうか知らんが、やっぱ世間とはズレてるのかな

みんなお友達とワイワイ楽しんでるんでしょうね。

基本『ソロ(シングル)』なので、箱がお似合いさ


12月14日(木)

よもぎがそま、日記絵『口で服を銜えてたくし上げな準』

また性癖暴露するけど、この仕草に弱いんだ(;*´д`*)

にはさんで女の子の方じゃねぇぞww

 

迷-MAZE-、日記絵『ポニーで黒スト』

はいはい、ポニーに弱いです。

『霞』で頑張ってるのも、『ロング』『ポニー』『三編み』が選べるからお徳というのもあります。

 

鈴木紗理奈『写メしたらぶっ殺す!』 携帯のカメラで撮影しようとした女性ファンに

あ、俺『紗理奈』派

携帯のカメラ普及したのは良いが、取り扱う側のマナーが酷いですよね。特に若い世代の

自分がされた場合の事を考えられないのでしょうか?

そんでもって、自分のアフォさをみんなに公表する為に週刊誌に情報売り込みか。益々アフォだな

あと俺なら写真撮るなら携帯なんか使わない。そもそも芸能人に興味無いけど…

『伊集院 光』さんなら悩む。『好きな芸能人は?と聞かれたら真っ先に『伊集院 光』と言うし

 

AOIちゃんにある物を貸してもらう為に待ち合わせして、

『シレンDS』『X箱Liveプレミアムゴールドパック』購入

1ヶ月の『Live』切れる前に忘れない内に購入しといた。

つーか、X箱でLive無いと面白さの半分くらい損してると思う。

普通に『12ヶ月分』買うのも良かったのですが、折角だから『テトリス』同梱版にしました。

息抜きに対戦でも良いかなと…(2人までしか出来ませんが)

『ヘッドセット』は持ってるので、Kが持ってない様だったらあげる予定

持ってたら他の知り合いにあげる。

→ 良く見たら、借り物の中にコッソリと『ユリア100式』と『ロストオデッセイデモディスク』が入ってたぜ

罠も仕込んであるとは、流石だな

 

あと、『カタログ』は夏の時と同じく『半額』で売ってる店で買おうと思ったら無かった。

カタログ買うか迷うな、どうせ全然回らないだろうし

 

GoW

午後からAOIちゃんに教えながら『協力プレイ』

『収容所から脱出→Act.3クリア』までやったので、残り『Act.4・5』で『ドムマスター』です。

『フレンド』とやる場合、『ゲームに招待する』を使うと良さそうです。

『HOST』立ててもすぐ他の人に入られてしまうので(みんなドム実績が欲しい)

 

朝起きて『痰』を吐く作業が始まりました。

寝起きの頭で忘れない様にしないと…

 

機械は昨日の夜に何とか任期を終えました。次は普通の『ホッチキス』で止まるかが問題です。

もうちょい左の空白多めにしておけば良かったと思ったが、もう遅い。

 

どう考えても普通の『ホッチキス』じゃ綴じられないので、

掌で押す様な感じのを探したが、売ってなかった。

『30枚』OKなのはあったが、あれで『48枚』いけるか分からないので見送り

1000円以上かけて綴じられなかったらキツいしな

あー、でも掌で押すのって5000円くらいするんですよね。

紙折る作業とか全部含めると、普通に『製本』頼んだ方が良かった気がした…

『クリップ』って有りなのか?

 

何かの映画を観に行ったらやってなくて、じゃこれが面白そうだと思ったら

クーポン券みたいのを何故か持ってて、『あ、これ(マイナーな映画)ならタダで観れますよ』と言われ

席探してたら偶然Pさんが居たという、何か良く分からない夢を見ました。

Pさんも『Gears of War』かなりやり込んでるので、その内対戦したいな…

 

もう足が『霜焼け』気味なんですが…、殆ど家にいるのに

いつもの事なので『あぁ…またか』という感じなんですが、さすがに今年は何か対策するかねぇ

間違いなく『血行不良』です。

あと俺の部屋『北側』で、夏は暑く冬は寒いです。陽の光なんか来やしません。

 

ほんと『とくダネ!』のBGM担当者は『グラディウスX』が好きだな(笑)

 

>実績はゲームによってはかなりキツかったり、ちょっとやっただけで200とかもらえたり
>なので、一概に実績がない=やりこんでないというわけではないと思います。

申し訳ないが、X箱初心者の俺でもそんな事は言われなくても分かっています。

それはそのゲームをプレイした人なら、どの実績がどうとかすぐ分かるという事を言いたかっただけです。

で、ちょっとやっただけで出る実績も無いクセに偉そうなレビュー書いてある所もあると…

まあ遠回しにいつもの嫌味なので、あんまり素直に見ない方が良いですよ。

この日記だって本当の事が書いてあるとは限りませんから


12月13日(水)

RAQDES、TOP絵『おまけ配布用カレンダー翠星石』

 

GoW

Insaneの車操作、コウモリの攻撃力が鬼過ぎる(;´Д`)

相当『UVタレット』操作上手い人に手伝ってもらわないと無理だわ…

こういう操作ほんと嫌い

 

ボラスのふっかけ方が凄いな

メジャーでの実績も無いのにあそこまで好条件を示してくれているレッドソックスに対してあの態度か

いくらブラフとは言え、金にこだわり過ぎだろ。そりゃボストン市民も冷めるわ

『実績』大事ですよほんと、X箱が良い例。

お前そのゲームそれだけの実績しかない(やり込みしてない)のに、よくそんなレビュー書けるなとか

『Live』繋いでたら一発でバレます。

とりあえず頑張った証として、全員(各自)の水着コンプの実績だけ付けておくかな…

 

『ストU』はつまらねぇな、殆ど『ヨガファイアー』しかしてないじゃん。

というか、やる前からこのソフト選択は微妙というのは分かってましたけどね。

スッタフザンギ、スクリュー出せって…

さすがにブランカはストU世代なのか、コンボ出してましたね。

つまらないのは分かってたので、早送りで見た。

うわ、『カドゥケウスZ』のCMってあったのか。本編よりそっちの方が驚いた。

 

良く考えたら平日の午前中にまともに動けるのって今日しかないやと思って、

コンビニでコピーしまくってきた。

コンビニコピーは、時間帯調整しないとかなり混むのが辛い所ですね。

コンビニ側も予想外だった様で、もう少し部数多かったら用紙が切れてた所でした。

やっぱり『86%縮小』の『A3→B4』でした。

→ 折るのかったる('A`)

DVD焼きながら(録ったアニメ見ながら)『紙を折るマシーン』と化してます。

明日『シレン』買っても、多分機械のままです。

初コピー本(48P×36部)きっついわぁ…

 

『DVD』の方は結構苦戦中

やはり『チャプター99』が辛いらしく、『ファナライズ』処理中に結構エラーが出ます。

HDDRのご機嫌をうかがいながら焼き中、現在『31枚』成功の『6枚』失敗。

ちゃんと焼けてるのは問題無いと思いますが、再生時に負荷はかかると思うので注意して下さい。

 

やっぱ慣れてる看護士の注射は良いね、痛みなんか無いに等しい。

まあ別に注射されまくったのでもう慣れてますが

逆にもう『献血』出来ないんですよね。『4.2ℓ』も貰っておいてな

あはは、『気付いた時には遅い』とは良く言ったものだ…


12月12日(火)

げに恐ろしき誤植の世界仏像の中に立てこもった8人の男たちより

『インド人を右に』は有名ですが、誤植の嵐ですね。笑いが止まりません。

どう考えても『わざと』か『中国人が書いた』としか思えません。

 

GameSpotのレビューで1点をつけられた伝説のゲーム(10点満点中)Tentative Name.より

プレイしてる人の反応で爆笑、こりゃ酷いwwww

 

エロバレー

駄目だ、『スク水3種類』だけは全然受け取らない。それ以外は何とか渡せた。

後半まで粘っても受け取らない事が多々あるので、正直頑張りたくねぇんだよな…

もうこれ以降『Team NINJA』の作ったゲームは絶対ぇ買わねぇ!!

ユーザーを嘗めてる奴等に金なんか払いたくない。

 

凄い同人知識無いんだけど、『A4』でプリントアウトしたのを2枚並べて

セロテープで繋げた物をコピーする形にしようと思うんだが、

折って『B5』本になる様にするのは、『86%縮小』で良いのか?

親に近所に安いコピー屋無いか聞いたら、聞いた事も無いと言われた。

大学行ってた時は駅前にあったのだが、あれは普通ではなかったのか…

探すの面倒だから、コンビニでコピーしてそう

 

『失業保険』うめぇなぁ

『労災』もうまかったけど、『失業保険』もなかなか…

まあ貰うには色々制限がありますけどね。

あと俺の場合『自主退社』だったので、貰えるのは『3ヶ月後』からでしたが

それも殆ど貰わないまま就職が決まってしまったので、終わりです。

みんなも『半年以上働いて』から失業した場合、ちゃんと手続きすると幸せになれるよ

 

まさかこの歳で『FAX』に殺意を懐くとは思いませんでした。

今度行く会社からの入社に関してのFAX(4枚)が届くはずだったのですが、

1枚目の『送付状』だけ印刷されて、肝心の2枚目からインク切れ

この狙った様なタイミングはどう考えても嫌がらせ

今日はもう出掛ける予定無かったけど、仕方なく買いに出掛けました。

インクフィルムを入れ替え、無事受信。

入社前に『健康診断』を受けなければいけなく、前に入院してた病院に電話したら

受け付けてないというので、系列の病院に電話したらやってるとの事で明日予約。

診断書は入社までに間に合わないですが、後日でも可と書いてあったので良しとする。

というか、『喀痰検査』というのも検査項目に入っており、3日間かけて検査するものらしいです。

初めて知りました、この検査。しかも読み方が分かりませんでした。『かくたん』と読みます。

折角だから前の病院も入社前に行っておこうと思い、金曜に予約しました。

今週、一気に忙しくなったな…

 

『ゾクセイ2巻』『サナギさん3巻』『ジンキ・エクステンド9巻』購入

 

今週の日曜、ちょいと野暮用で出掛ける事になりました。

何の用かって? そんな野暮な事は聞くな。


12月11日(月)

ちげえねえ、日記絵『女座りな薔薇水晶』

 

うめのみがほう、メニュー絵『猫銀燈』

 

エロバレー

水着渡しですが、一切あの方法は使っていません。

ここまで来て、データ破損の恐れのある技なんか使いたくありません。

やってる内にいつもの『パターン開発脳』が作動して、

『魔女っ娘渡し、ほぼ100%(高い水着20回くらいやって1回しか失敗してない)』

のパターンが分かってからかなり楽になりました。

こればっかりは人に教えたくない。最近はスレ見てないので普通に書いてあるのかもしれんが…

 

んー、『ティナ』でやったら安い水着でも失敗した。まだ微妙か

うわ…ティナきっつ……全然受け取らないな。後回しにするか

→前にちょっと渡してた『あやね』を始めるも、大苦戦。

初めの『好感度』低いからやり辛いなぁ

ガチで全部渡すなら、1日やって1人の水着全部渡せたら良い方だと思う。

金集めなんて余興に過ぎなかったわ、水着渡すのにかかる時間がヤバい…

 

『GoW』は、呑んだ後Kに見せ付ける為酔いながらやったらすんなりと越えて

『車操作』に入ってしまったので、詰み中

Act.3の為にチェーンソーをローカストライフルに換えてしまってたので、

あの面白さを見せられなかったのが残念でならない。

逆に『Insane』の堅さを考えるとチェンソーの方が良かったりもするんですけどね。

さすがに『InsaneのAct.3』は普通に殴れる武器持っていくわ、『HARD CORE』で懲りたので…

 

『X箱』持ってて『Wii』買った知り合い(2人だけだけど)、2人ともWii全然やってないらしい

そして俺も、これが現実です。

知り合いが遊びに来た時くらいしか稼動させる気になりません。

 

何あの『ソフトバンク携帯』のCM………

 

寝違えたのか、朝から肩と首の間くらいの所が痛くて仕方ありません。

つーか、腕上げると痛いんですが

→ うへー、ちょっと頭も痛くなってきた。風邪かもしれん


12月10日(日)

NoBody Has Those Needings、TOP絵『モーニングセット』

 

月華摩天楼、日記絵『ほるすたいん牛娘さん』

 

迷-MAZE-、日記絵『黒スト脱ぎ脱ぎ』

 

エロバレー

怒りを通り越して『呆れた』

やっと2人全部渡し終わったので、実績入ると思ったら入らなくて

調べてみたら、ヒトミで『1個』、レイファンで『13個』分受け取った事になっていませんでした。

しかもレイファンなんか、高い方から13個。もう馬鹿じゃないの開発者

で、もう1回渡したら『魔女っ娘』発動しなくて普通に受け取ったので内部では受け取った事になってるっぽい。

でも『?』で受け取ってない事になっています。

もう1回買う金ねぇよ、またスロットかよ…

ほんと呆れる

→ちょっと検証したら、1回直渡ししても受け取った事になってない水着は

次渡す時、♪の数関係無く受け取る。まあそこまではクソじゃなかったか…

金はかかるがな

とりあえずやっと実績解除

 

もしかしたら来週野暮用で出掛けて、レッキングクルー本の在庫少なくなるかもしれません。

後で色々言われるのも嫌なので、買おうと思ってる人は取り置き希望しておいてね。

さて、そろそろ冬コミ本作成を本格的に始めないとこのままズルズル行ってしまい会社が始まってしまう

この一週間の内に仕上げます。

 

冬コミ作業再開

印刷したら、『白い縦線』とか『プレビュー通りに印刷されない』とかもうね…

縦線の方はメンテしたけど、直らないので無視。

ちゃんと内容が分かる範囲内なので良しとする(俺だけ)

午後も作業続けます。

 

よし、『原稿』完成。こりゃ酷い。

プリンターの『白い縦線』表紙からフルパワーで活動してます。

もうどうでも良くなってきた。提出とかあるので『35部』予定。

近くで安いコピー屋探さないとな…

 

Kと串揚げ屋に行って、その後俺の家で飲み直しながら『Wii』と『GoW』体験会。

『ホッケー』と『タンク』で熱くなる俺等

良い歳して叫びながら対戦、頻繁に家に友人が来る人はWii買いだわ

タンクは『ヌンチャク』あった方が良さそうなので、今度買ってこよう(超前言撤回)

『ワリオ』も2人で遊ぶの楽しそうだなとか思ってる俺ザンギ、とりあえず酔ってるので寝る。

→どう考えても、パーティ向けの機種だよな。1人でやるゲームは虚しいというか、本領を発揮出来ない気がします。

この仕様で『オンライン対戦』&『マイクでチャットしながら出来る』機能が付いたら

かなり楽しめるんじゃないかと思いますが、そこまでの機能は付かないでしょうね。

みんなでワイワイやるのは間違いなく面白い。

だが、小学生とかでない限り普通にそういう状況を作るのは難しいでしょう。

小学校の頃の様に、家に友達を呼んでみんなでワイワイしながら対戦した感覚がまた体験出来るなら

間違いなく『神ハード』なのですが…

あ、でも『Wi-Fi』機能みたいのあるから『DS』みたいに対戦出来るのかな?

今の所『X箱』の方に興味が向いてしまってるので、『Wii』情報はちょっとどうでも良い状態なので

 

最近の任天堂は、『DS』で盛り上がったせいか一般人方向にシフトしてるので、

ネットで交流がメインのコアなゲーマーを置き去りにしてる感がちょっとあるのが何とも…

それを考えるとやっぱり『X箱』はコアゲーマー的に現在最高の『ハード』だと思っています。


12月9日(土)

西向く竜騎士、日記絵『ねこみみゴスロリ』

1日1枚のペースでリクエストに答えるなんて良くやってるな〜と思いつつずっと見て来ましたが、

リクエストされる方が逆にやる気が出るんですかね?絵描きの方は

俺はマイペースでやっていきたいので、リクエストあったとしてもドン無視な性格。

絵描けないから攻略の話ね

 

リボルバーでマシンガン並の射撃を行なうオッサン

どこのゲームキャラだよ(笑)

 

『世界樹の迷宮』がblogに

ピンポイントでWWWCに入れてるから、アドレス変わると急に捕捉出来ない事多いんですよね。

とりあえずみんな『早期予約』すれば良いと思うよ

 

ちょいと『串揚げ屋』へ

 

エロバレー

よし、やっと1キャラ(ヒトミ)の水着全部渡せた。

ある程度金貯まればあとは作業です、『ホステスに貢ぐオヤジの気持ちが分かる』貴重なゲームです。

『ギャンブラー』の次はコレかよ!?って思うぐらい。

既に本体の音声は『OFF』になりました。パソで他の曲聞きながら作業してます。

馬鹿みたいに時間がかかるゲームなので、時間に余裕の無い方は普通に『エロDVD』等買ってた方が良いです。

 

GoWもそろそろソロプレイは寂しいと思ってきたが、英語話せないし外国人とやるとラグが酷いらしいし

日本人対戦のコミュニティ無いかと思って、行き着いたのが『XBOX FRIENDS』

『日本のGears of War』という『グループ』に参加しました。

同じ様な考えを持ってる方は参加されてはどうでしょう?

つーか、まだX箱の面白さに気付いて無い人が多いので、俺等で盛り上げていこうぜ!!

こんな馴れ合いの場があるとは、知らなかったぜ…

 

朝一で『Wii用のD端子ケーブル』買ってきた。ついでに『D端子セレクター』も

何かやけに混んでるし走ってる奴もいるなと思ったら、『DS』が入荷してたらしい。

まったりとゲームコーナー着いたら整理券配布してたので、その列をスルーしてレジへ直行。

余裕で買えました。というか、ちょっと遅かったらDSの奴等でレジが混む所でした。

ついでに『シレンDS』の予約してきました。何気にシレン系やるの初めてだったりします。

こんなサイトやってるから間違われるかもしれないから書いておくが、

俺『ゲーム知識』全然無いから

みんながやってるゲームとか普通にやってませんし、知ってて当たり前とか思われるのも多分知りません。

その代わり、気に入ったゲームはやり込むタイプなのでこういう攻略とか書けるのですが…

実際会って話して『???』の顔してる時は注意して下さい。

 

焼き焼き用の『DVD』も買ったし、『ケース』も買ったのでOKだなと思ってたら、

『プリンタ用紙』買うの忘れてた…

あと帰り掛けにTSUTAYAで『美郷あき』さんのアルバムでも借りていくかと思ったら、

影すらも見当たらなかった。だから地元のTSUTAYAは嫌いなんだよ。品揃えが悪すぎる。

 

セッティングも終わり、Wii起動

前よりかはマシになったが、まだ『汚い』感は無くなりません。

まー、『ハイビジョン対応』じゃないので仕方無いか。X箱の映像と比べるのがそもそも間違ってるね。

ゲームシステムの方で頑張って貰う事にします。

 

接待用に『はじめてのWiiパック』買ってきた(今更)

というか、買おうと思って忘れてたので近場で買うかと思ったら売り切れてて

『プリンター用紙』も買わなくちゃいけなかったので、また出掛けてきた。

雨さえ降ってなければ出掛けるのは構わないのだが…

『ヌンチャク』はめどいので買わない。やりたきゃ自分で買って持ってこい。

 

独り言:あ、晃さんでしたか。こちらこそ宜しくお願いします。

最近は黙々と水着集めてるか、GoWやってるかどっちかですが…


12月8日(金)

方密堂、日記に冬コミ新刊表紙『縞ぱんな猫斗貴子さん』

正式に切り替えたらリンク変更します

 

R-Type Nirvana、日記絵『涙目なパチュリー、翠星石』

 

GoW

とりあえず『Insane』の『Act.1』を自力でクリア

『Wretch』ヤバイ強さ、『2回』ひっかかれたら死ぬ。

空中飛んでくる爆発物体も一発で死ぬ。まさに『狂気』

『バーサーカー』は何時見ても恐ろしい。

『優先事項』は『自分が死なない事』ですからね。マジで

隠れてたら仲間が結構何とかしてくれます。仲間助けようとしたらまず死ぬので放置。

 

うへー、『TAG』の件『Act.2』じゃなかったわ…

逆に『キャットウォークのある正方形の部屋から出て階段で舗道に降りたら

振り向いて今来た階段と建物の間の路地に入って、突き当たりの岩の後ろ』

が怪しい気もしてきたが、もう過ぎた。というか、用心深く見てきた。

全部の場所知ってる人と協力プレイしながら教えてもらわないと分からない気がしてきた…

とりあえずいつものイラつく銃撃戦までは来たけど

『車押し固定砲台』の所ヤバかったぞ、固定砲台の威力鬼過ぎるだろ。

ちょい『GoW』に夢中になりすぎてるので、一時休止しよう。ゲームやり過ぎ俺

 

と言いつつ、『Insane』でまた初めて気付いた事が…

あのイラつく銃撃戦の後の『燃料タンク』、近場の後ろにあったのかよ!!!

何でここでこんな難易度高い設定になってるんだ?と思ったら、俺が気付いてないだけだったわ。

ずっと遠くの方投げてたぜ。そりゃプギャーだわ。

『ガソリンスタンド』まで来たけど、銃撃戦で絶賛死にまくり中。

この後の『車操作』考えるとやる気が湧かない。

 

ちょいとスレ見てたら

『音声英語+字幕日本語はできないんだってね、日本語音声のみと日本語音声+日本語字幕だけらしい』

と書いてあったんだが、『日本版』って普通に『日本語』で話すのか?

Oh! Shit!!、『アジア版』プレイすると考えられないわ

普通に『kiss my ass(俺の尻を舐めろ)』とか言ってたから、超笑ったのに…

日本版は全部この仕様で、字幕だけ入ると思ってたが全『吹き替え』になるという事か?

それはそれで聞きたい気もする(笑)

が、もし『日本語仕様』だとしたら絶対『海外版』をオススメする。待つ必要も無いしな

というか、この設定で日本語は合わないだろ…、無駄な修正もかかるし

→うわ、『吹き替え』確定だ。良く見たらスレの2番目に書いてあったわ。

何無駄な仕事してんの、その為に日本版の発売が遅れてるのか…

という事で、全力で『海外版』を薦めます。マゾな人だけ待てば良いと思うよ

 

うわ、海外版も英語字幕付けられるのか、『オプション設定』全然見てなく

ずっと声だけで『Insane』まで突入してる俺ザンギ

本当にやりながら覚えていってる感じなので、日本語版からプレイ開始した奴から見ればかなりプギャーだと思う。

楽しんでプレイしてるから良いんだい、悔しくなんてないんだからね。プンッ

 

『ゲーマーカード』ですが、俺が『アクティブリロード』の意味に気付いたのが

『HARD COREのAct.4』入ってからやっと、というのがバレバレなんですが…

凄い羞恥プレイだな、これは

 

ちょwwwとくダネ!wwwwww

BGMに『グラディウスX』の曲がwwwwwww

 

『デッドラ GoW ブルドラ エロ』

で、検索した奴は凄いな。どこにエロを求めてるんだろ?

『GoW』の『女率』は凄いよ、エロバレーと正反対と言う意味も分かると思う。

『人間の女』描写は、初めの収容所からの脱出の際のムービー中の指揮官『1人』のみ(しかもそこだけ)

他一切、ゲーム中に『人間側の女』は登場しません。

他方、『ローカスト(敵)』側は『バーサーカー(雌)』、コイツの出てくる割合の方が多いです。

しかも、超恐ぇ(;´Д`)

『女を怒らせると恐い』というのを実感出来る敵です。

他『コープサー』等も、もしかしたら『雌』かもしれません。

『ウホッ』展開ならいくらでも妄想可能ですが、普通のエロを期待するのはちょっと…

 

>多古西本が99冊もあるんですか…orz もう少し解析をがんばってみようと思います。

いや、白士無双さんの責任じゃありませんよ。ソフトが『マイナー過ぎる』だけです。

あと俺が作りすぎただけなので、気にせずに

 

私信:『時かけパンフ』届きました。コミケ来られるならその時でも良かったのですが、わざわざありがとうございます。


12月7日(木)

A_karte、背景に『新城直衛&剣牙虎』

新城がちょっとカコイイですが(笑) それとも漆原か?

 

『ゲーマーカードの表示』というのもあって、ほんと凄いなX箱は

折角だからプロフィールに追加しといた。

 

やっぱ『レッキングクルー攻略テクニックブック』の在庫分は全部『攻略DVD付』で販売するわ。

2年前に作った『不完全』な本だけ買われても俺が嫌なので

赤字か損得にもならないくらいになるだろうけど、俺の就職祝いという事でパァ〜っと

後、押入れ整理したい。という事で、前に本買われて今回DVD欲しい方だけ連絡下さい。

一緒に『多古西応援団』の攻略本も買っていっていただけるとありがたい。全然売れねぇ(笑)

『在庫』はもうコリゴリじゃよ…

つーか、前に提出した本なんだけど、新しく無料でDVD付けて売る場合も提出した方が良いんですか?

教えて、コミケの偉い人!!

それと、昨日電話で『正式な内定』を頂きました。12月18日からです。

 

在庫確認した。

『レッキングクルー』:76冊、『多古西』:99冊

凄いな『多古西』、おまけに付けてくれる冊数分くらいしか売れてねぇわ(笑)

ほんと『オフセ』じゃなく『コピー本』にすれば良かったよ…

しかも『100部』からじゃないと『搬入』してくれないので、100部にしたらkonozama

『電撃ビックバン!』はコピー本にします。問題は部数。

『30』予定だけど、それだと少なすぎる気もするが、需要が全く読めません。

つーか、ゲームばっかやってないで表紙とか後書きとか作って早く仕上げろ俺

『76+α』のDVD焼き焼き作業でも入りますかねぇ

勿論『1日目』で全部無くなったら、『3日目』は持っていけませんよ。

3日目で買いたいと思ってる人は取り置き希望してね。

 

GoW

1時間掛けて水着受け取らないと、ほんとやる気無くすのでGoWに浮気

『Insane』やっばいわ…

『収容所からの脱出』の時点で既に1回死んだ。

『3〜4発』敵のマシンガン食らうと死ぬね。『1〜2発』で死なないだけマシの気がしてきた。

『Casual』なんてマジでカジュアルってレベル。多少食らってもゴリ押しで倒せるし

でも、チキンプレイしてると意外に味方が頑張ってくれたりもする。

Act.1の固定砲台と右上から狙撃してくる所で苦戦するかと思ったら、2回死んだくらいであっさり抜けれた。

もうちょい自分の力だけで頑張ってみるかな

この先、『協力プレー』じゃないと抜けれない所いっぱいありそうだけど

 

エロバレー

逆に『かすみ』でプレイして、他のキャラからプレゼント貰った方が早いんじゃね?

とやってみたら、『♪』の数が少ない事が分かった。

♪の数上げまくったら普通に『100万』の渡せた。逆に貰いたいのに…

一時期は『マリンレーサー』だったので、ミスらなければ大体勝てるのでそれで♪稼ぐ事にします。

 

今日は『ブルードラゴン』ですか、いくら評判が良くても買う予定無しです。

『PS3』は来週『アーマードコア』ですか、俺はアーマードコア系のソフトやってないので何とも言えませんが

好きな人は早くハードが欲しい所ですね。さすがにそろそろ値段が安定してきたので本当に買いたい人は買えるでしょう。

つーか、PS3の値段まだ高いとか言ってる奴は馬鹿。売れば売る程『赤字』だというのに…

問題は『やりたいと思わせるソフト』が出るかどうかですけどね。

ハードの普及がちゃんとしない限り、ソフト作る側も下手に動けないでしょうけどね。生活かかってるから

後は、『PS2でも十分なんじゃね?』と思われたら負けなので、ソフト作る側も辛いでしょうね。

 

『ジム』行ってる奴にだけ分かってもらえれば良い話をする。

マシントレーニング・水中歩行も終わり、後はシャワー浴びて帰るだけだと思ったら

『替えのトランクス』を忘れた事に気付いた時の『絶望感』

そして、風呂上りに汗でグショグショのトランクスをまた穿かなくてはならないという『屈辱』

みんな、替えのぱんつは忘れずに…

もう1個、ジム話

普通、マシントレーニング後にそこに掛けてあるタオルでマシンに付いた自分の汗拭くじゃないですか

というか、当たり前だろそんな事。

当たり前の事をしない奴が多過ぎて腹立つね。

自分の筋肉に酔っちゃってる様な奴は、まず拭かない。

お前その顔でナルかよって奴はまず拭かない(一生オナヌーで過ごしても良いと思ってる俺は空の上に置いておく)

 

最近は、当たり前の事が出来ない奴が多くて困りますね。

そんな割に、オタというだけで偏見の目で見たりするんですよね。

『何時俺がお前に迷惑を掛けたんだ?』と思うくらいに

『マナーを守るオタ』と『マナーを守らない一般人』、どっちが駄目かと言ったら当然後者でしょう。

ゆとり教育だ何だか知らんが、最近は『親』も『子供』も頭悪いのが多くて困りますね

最後に、『マナーを守らないオタ』は最悪なので、それにだけはならない様にして下さい。

 

そういや、やっと『チャンピオンRED1月号』を読んだんですが、

『MONOクロ』の『黒髪ロングな巫女』が超エロい。つーかヌイた。参考

こんな黒髪ロングな淫乱巫女と犯れるなら、俺もあの時死んでたら成仏出来るわ。

どれくらい気に入ったかというと、単行本出たらこの巫女の為に買おうと思ってるくらい

俺も成仏させて〜

 

>自分の地域は「柿の種」のほかに「ゲゲゲの鬼太郎」とかありました。

そこまで来ると何でも有りですね(笑)


12月6日(水)

Cradle、TOP絵『冬コミ東方アレンジCDジャケット絵、日記に大きいVer』

 

Asahiage、日記に『広告イラストな狐さん、クリックジャンプで壁紙Verも』

 

ぽんじゆうす?、メニュー横に『めろんぶっくす新日本橋店レポ漫画』

本の積み上げ方が『DNA』みたいだとか、人気のある『ジャンル』についてのトークとかツボ入った。

というか、店長ぶっちゃけすぎ(笑)

 

エロバレー

とりあえず『ヒトミ』で全部渡すかと思ってやってみた。

『100万』以外は全部渡せたが、100万のは全然受け取ってくれない。

『バレー』やる気ないので、『ぴょんぴょんゲーム』と『ビーチフラッグ』と『プレゼント』

だけで何とかしたいのだが、プレゼント渡しまくる方が良いのかペア組んだ方が良いのか

どっちが良いのかねぇ…

しかも『かすみ』の気分は『ランダム』らしいし

でも『魔女っ娘渡し』であの方法使いたくないのよね。データ破損の例も結構あるみたいですし

メモリーにセーブデータを移せないのがほんとキツいわ

時間掛けても全然受け取りやがらねぇので、またやる気無くしてきた('A`)

→他のキャラでもやってみるかと思ったら、50万くらいのも全然受け取らないのでやる気が…

 

X箱でフレ登録したい人は適当に、『katuwo』でやってます。

『センコロ』はこのまま積みそうな勢いなので、対戦しても弱いですが…

というか、操作法も微妙にしか覚えてない。

 

俺は『なのなのな』でしたね、『鉄砲撃ってバンバンバン(もう一つおまけにバンバンバン)』

もやりましたが、『柿の種』は全く聞いた事ありません。

これが『東』と『西』の差か…

何の事か分からない人は適当に流して下さい。


12月5日(火)

鬼武致、TOP絵『練習なぱんつイングリッド』

最近の『イングリッド祭り』が凄いですね(;*´д`*)

 

『Wii』の機能をちょいと見てみた。

というか、今更かよとか言うな

ネットはDSと同じく『ワイヤレス』で簡単に設定する事が出来たので、良かったです。

『Mii』という自分の似顔絵を作れるのがあったので、適当に作ってみた。

『天気』も『ニュース』もまだ機能が搭載されてないので、これからどう伸びるかですかね。

 

GoW

『HOST CO-OP』で『協力』を求めてる人に『JOIN CO-OP』で『Dom』として『協力』する事で

『実績』が付く事が分かったので、これから始める人は協力するで〜

『チキンプレイ全開』だが、今から始める人よりかはさすがに上手いと思ってますし

ボイチャで『操作法』とか教えれば、早くこのゲームの楽しさが分かると思います。

 

『同時に3人の敵を倒すトリプルキルを10回達成する』事で増える『実績』があるんですが、

どこか良い場所無いですかね?

『グレネード』使って倒さないと無理な気がします。しかもグレネード使うの苦手

『Wretch』が大量に湧く所が良さげなのかな?

 

やっぱ気のせいだった(笑)

『チェックポイント』の場所は同じだわ

つーか、また『Casual』で『Act.5』の飛行型落とす所まで行ったけど、『29個』しか集まらない。

この先はもう取ってあるので、取り逃したとすれば多分、

『Act.2の部落に入る直前の、ブーマーが居た階段を上って左後ろの新聞自販機の裏(右に行くと部落入り口)』か

『Act.4の二つ目の、温室に入る前のエリアの錆だらけの車の後ろ。温室に続く歩道の柱に向かって右後ろの方』

のどっちかだと思うんだけど…

注意深く見ながら進めても取り逃してるって事は、『相当のアフォ』か『変な場所にありすぎる』

のどっちかだと思うんだけど、前者じゃない事を願いたい。

って、そういや場所の画像あるの忘れてた。両方見ながらやれば良かった_| ̄|○

さすがにもう1回は良いや

サクサク進むとはいえ、また『Casual』でも死にまくってる俺でも良ければ協力するぜ!!

残り1個のTAG見つけたら全力で奪い取るけどな!!!!!

→『Act.2』の気がしてきた。あそこ『碁盤の目』みたいになってるから面倒であんまりちゃんと見てなかったし

 

そういや『Act.4』でバーサーカー倒す時に『5分』カウント入るじゃないですか

あれってどこまで5分でこなさないといけないのか良く分からないのですが…

バーサーカー倒してもカウント続くし

まあ別にその後のチェックポイントまで含めて5分で終わるので、

逆にあの銃撃戦でカウント終わったら死ぬのか分からないです。

1週目も残り0秒で突破しましたし

 

また正反対に戻って、水着でも集める作業に入ろうかなと思います。


12月4日(月)

CHILLED HOUSE、TOP絵『電撃萌王8月号掲載再利用なゴスロリっ娘』

 

分別不能、日記絵『スク水貧乳さん(白スクVerも有)』

 

うめのみがほう、メニュー絵『翠星石』

 

Orange Tea Room、TOPに冬コミ新刊表紙『水銀燈』

 

GoW

何か『チェックポイント』までの距離も長くなってる気がするのは気のせいか?

敵の攻撃力が恐ろし過ぎる。

『Act.4』の館で敵全員倒した。次どうすんだっけなーっと入り口の炎に突っ込んだら死んだ('A`)

うへー、炎も一発で死ぬ仕様になってるのか。またあの銃撃戦からかよ…さすがに今日は寝るよ

つーか、気付いたら敵が壁1枚向こうに居たりして超焦る。

『てめこんにゃろ、いつでも来やがれ』的にチェーンソー構えてるといつの間にかどっか行ってたりする。

突っ込んで来る場所が多少なりとも『AI』で決められてそうですね、

じっとしてると『お前さっきの奴と同じ動きで近寄ってくるな』みたいのも多いですし

何が言いたいかというと、『敵に近付かれた時の緊張感が凄い』

→気のせいじゃなかった。『30秒でAPCへ行け』の前に『チェックポイント』無かったわ。

『HARD CORE』でもあの中突っ切るの辛いのに、『Insane』は協力しないと絶対無理だろ。

まあ、『Insane』はやる予定無しですが…

 

やったーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!(n‘∀‘)η

『HARD CORE』クリア、マジ嬉しい。声を出さずにはいられないくらい

『スナイパーライフル』あるとかなり楽になったわ。それでも死にまくったけど

近付かれた時の『恐怖』は尋常じゃありませんが…

『HARD CORE』以降、一番ムカつく敵は『倒した後、爆発するWretch』

ほんと、コイツに何回殺された事やら

『近接ひっかき』の威力も上がってるし、『爆発』に巻き込まれるとほぼ『即死』だし

 

FPS苦手な俺でもここまで頑張る事が出来ました。

初っ端の『ドア焼き切りマーカステイクカバー』の所で挫折しないで本当に良かったです。

初めは操作全然分からないけど、慣れた時の楽しさが尋常じゃありません。

この上の難易度の『Insane』はさすがにやる気は起きませんが、

もう1回『CASUAL』で『TAG』集める作業に入ろうかなと思います。

結構分かり易く書いてある所見つけたので…

あとはAOIちゃんがGoW届いたら、教えながら『協力プレイ』でもしようかな

つーか、一緒の日に注文したんですけどね。『プレイアジア(海外通販)』で

まだ来ないらしい…

プレイアジアだと送料込みで『5300円』くらいで買えるのでお得でしたが、

問題が発生した場合の対処が面倒ですね。まさに今その状態の人がいますが…

いきなり『良い面』と『悪い面』を見せ付けられました。

無難に買いたい人は、日本で輸入したソフト買った方が良いよ。ちょっと高いけど

 

最後に、日本版出たらみんなで対戦しようぜー!!

 

つーか、『エロバレー』→『Gears of War』という流れも凄いな俺。

『正反対』っぷりが

 

あとX箱オススメの理由で書き忘れてたのは、『音声チャット』しながら遊べる。

話しながら『協力プレイ』したり『対戦』したり出来る。

近くに友達の居ない人でも、これなら普通に話しながら遊べます。

つーか、相手の状態が分かるので楽しい。

『センコロ』対戦した時、馬鹿みたいに熱くなってた俺等

 

病院行って来た。

いきなり寝過ごして『新宿』で降りるはずが『赤羽』まで行ってしまった。

今度から月曜行けなくなるので、土曜に変更してもらった。

ほんと待ち時間が長くて困る。

1〜2時間待って、5分くらいで診察終了して、また1〜2時間薬待ち

今日はまた無駄に上品なレストランで食ってきた。薬待ちの間に

俺みたいな『ゴミ虫』はお断りです。

みたいなオーラを発してる病院のレストランというのもある意味凄い。

ムカつくから、料理出てくるまで漫画読んでた。

今日の待ち時間は、溜まってる本を消化しようと思っていっぱい持っていったので…

飯食い終わっても、まだ薬出来てねぇし

あんまり病院居たくないんだけどな、風邪うつされると嫌だし

 

AOIちゃんがもう『カドケ』クリアしたというので、読んでみたら『EASY』か

俺普通に『NORMAL』でやってるんだけど、『EASY』が丁度良い難しさっぽいね。

今は幼女の『りんちゃん』の所ですが、もうちょい進めて駄目そうなら『EASY』に以降しようかなと思います。

まずは『D端子』を出してくれ…

 

2〜3日『Web拍手』に繋がらねぇなと思って、いつも『0』だしどうでも良いかと思ってたら

こんな時に限ってレスがありやがる。

 

>あえて言う、部屋カオス!

待て待て、結論を出すのが早過ぎる。狭い部屋ながらかなり整理してると思うぞ俺的には

床の部分はちょいと買って読んでない雑誌とか散らばってたのでそう見えたのかもしれんが…

 

>エコールはレオタードのスジがすげぇと思ったぜ。ビアンカの最後のパンモロもとかもう。緑のポッチャリは
>いらないと思った。私的にはダンスで選ばれた青リボンがGJ

レオタードはエロいですね、つーかダンスの練習でスカートのまま外で普通に『側転』とかもうね…

『ブランコ』とかも、『無駄ぱんつ』が多くて実にけしからん(;*´д`*)

自分もぽっちゃりはあんまり…、俺的に2番手は『セルマ』ですかね。ビシビシ叩いてた奴


12月3日(日)

鬼武致、TOP絵冬コミ新刊表紙ラフ『イングリッド&ヌール』

色付きが早く見たいです(;*´д`*)

 

GoW

もう『Act.2』のあの場所ふざけんなよ…

敵じゃなくて『燃料タンク』にイラついてくる。

あの銃撃戦の後、『グレネード』使っても上手くいかなかった時の絶望感はヤバい。

場所は分かってるのに、全然点いてくれやしない。

orzのまま走り抜けたらギリで抜けれるわ、チェックポイントの後死んだけど

2週目から使い出した『スナイパーライフル』、この『威力』は凄い。

1週目2週目苦戦したあの場所も、このライフルがあればかなり楽になりました。

どの場所かは、やれば分かります。あそこで何回死んでんだよ俺…

 

ヤバイ、『HARD CORE』の車操作越えられる気が全くしない。

走ってるだけで抜けられるのは『Casual』だけ

→ヌケタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─ !!!

コウモリ出現位置は固定なので、覚えれば何とか行ける。この上のランクは考えたくない…

 

いくら『チェーンソー』好きでも、『Act.3』は普通に殴れる武器持ってる方が良い気がしてきた。

『チェーンソー』『スナイパーライフル』『リボルバー』装備で、あの自爆地帯抜けるのきっついなぁ

敵の動きが速いので、武器変更と弾薬装填とかの早さも色々必要になってくるし

 

『アクティブリロード』の意味が今日やっと分かりました。2週目は新しい発見がいっぱいです。

つーか、『スナイパーライフル』楽し過ぎる。

今は、遠距離『スナイプ』の近距離『チェーンソー』が主体の攻撃です。

 

つーか、何でもっと早く買ってなかったんだろうと思うくらい面白いゲームが多いんですが、『X箱』

ほんとにもう『みんな、X箱買え!!!』

『PS2・3』何てどうでも良いよ、いつかは『ブルーレイディスク再生機』として買うけど

あの『映像の綺麗さ』と『ゲームの面白さ』体験したら、他のハードに帰れなくなるわ…

『デッドライジング』も早くやりたいし

 

あと一番良い仕事したと思うのは『実績』

ゲームでこれをクリアしたら『実績+20』とか、無駄にやり込みたいと思わせる要素があるのが◎

Live繋いでいれば、他の人の実績とか見る事が出来ますし

フレンドと比べて、コイツには負けたくねぇと頑張ったり(笑)

1つだけ問題なのは、1度でもゲーム起動させたらそのゲームの『足跡』が残ってしまう事。

で、それは自分では消去出来ないと…

自分の持ってないゲームを知り合いが持ってきて、プレイすると実績が残ってしまうんですよ。

くそ、俺の『デッドラ処女』を奪いやがって、Kの奴め

しかも『140』も、キー くやしい〜

 

カドケ

何で文字がブレて見えるかなぁ、ほんと画面が汚く感じる…

またちょっとやったけど、続ける気になれません。

 

風呂入ってたらKから『Wiiが見たいので、行っても良いかね?』とメッセが来てたので

『来い来い』と返信してGoWやってたら返信ねぇので気付いてないなコイツとか思ってたら案の定。

しかも風邪気味とか言ってるし、早く寝させました。

つーか、Kだけは家に来るので何か2人でプレイ出来るソフト買っておくかねぇ…

あと、『コントローラー&ヌンチャク』もう一つ

とりあえず、今度来た感じでどうするか決めるわ。今日来る可能性大だけど

 

距離的にはこんな感じでやっています。ベッドの横はすぐ窓です。

なので、『ゴルフ』とか下から振り上げる系はかなりやり辛い状況にあります。

ベッドの前に出たらテレビとの距離がかなり近くなるし、上手くセンサーが感知してくれるか分かりません。

部屋が狭いと『Wii』やるのきっついかも…

 

フェネが就職祝いに『酒』でも送るわ〜と言って、今日届いた。

『〆張鶴 金ラベル 大吟醸』

ちょwっをまwwwwwwww

ありがたくチビチビと呑まさせていただきます。

 

そういや、Wiiの『SDカード』って無くても普通にセーブ出来るんですね。

必要だと思ってたので買ったが、関係無かった。しかもちょい高めだし…


12月1−2日(土)

「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。、日記絵『うれし穴続きな綾香』

オパーイ→尻のコンボにやられました(;*´д`*)

 

昨日の夕方から急にネットに繋がらなくなったので、どうしたものかと思って

仕方無いので、今日の朝9時(電話受付開始)まで待って電話してみたら簡単な話でした。

何かの拍子にモデムの上の電源ボタンスイッチが押されてしまい、オンラインにならなかった。

横置きにしてるので、そのボタンの事全然知りませんでした。

モデムの説明書も置いていかなかったし…

依存症の俺にはきっついわ、半日もネットが出来ないのは

安心したので、これから『Wii』買いに行きます。

 

買ってきた。

『カドゥケウス』も余裕で買えた。『クラシックコントローラー付き』も普通に売ってた。

『SDカード』は他店より高かったけど、面倒なのでそこで買った。

つーか、何の打ち合わせもなくAOIちゃんと鰻丸さんに会ったのが笑える。

一緒にお買い物して、カレー食いに行こうぜと行ったは良いが、

11時からだったので、それまで本屋で時間潰し。

『ユリア100式』がみんなちょっと情報はあるが、読んだ事無いので

『じゃあAOIちゃんが買ってレビューして面白かったら買うわ』とか

『じゃあ回し読みしようか?』

『その内ページがガビガビになって読めなくなってるとかwww』

中学生の会話かよ!?って感じだった。

カレー屋では鰻丸さんと話が合いまくってつい話し込んでしまった。

ビックはまた笑わせてくれたな、『カドゥケウス』が『ガドゥケウス』になってたぞ(笑)

 

カドゥケウス

とりあえず『チャプター2』までクリアしたので感想書きます。

アクション的には『DS版』と変わりないのですが、難易度が桁違いです。

というのも、思った所にカーソルがいかないので精密な操作がかなり辛い。

初っ端の『切開』でミスる事も多々あります。

俺はベットの上で膝を立ててその上に腕を乗せてプレイしてるので、まだ楽だと思いますが

これ普通に腕を上げたままプレイするのかなりキツいんじゃないかと思います。

『DS』では最大限の能力を引き出せたソフトですが、『Wii』では正直『微妙』と言わざるを得ません。

 

つーか、『コンポジット』の汚さはどうにかならないものか…

『D端子』出るまで『GoW』プレイする方が良い気がしてきた。

 

GoW

1回クリアしてコツ掴んだので、結構簡単に行けるかと思ったら何あの『破壊力』(;゚Д゚)

敵の攻撃力が比べ物にならないくらいきっついんですが、『HARD CORE』

『Act.1』から挫けそうになりました…

が、チキンプレイを駆使し何とかAct.1クリア

2週目でやっと『近接チェーンソー』の使い方が分かりました。駄目過ぎです。

『Bボタン押しっぱ』にしないといけないのね、だから近接出てないと思ったのか

溜めるまでの時間はかかるけど、あの魅力には勝てないわ

 

近接攻撃が決まったら『専用画面に変わり、敵をチェンソーでバラバラ』にし、

画面には『敵の血の跡』がベットリと…

Act.1の突っ込んで来る敵に使って、その隙に敵に群がられて殺されてる俺見てたら笑いが止まらん。

そんでもって、また同じ事繰り返したりしてるともう駄目だ。チェーンソー大好き

でもこの近接、作業中は『隙だらけ(その場に止まったまま)』なんですよ(笑)

『射撃』だけじゃなく『近接』の魅力にも気付いたら、かなり勝ちです。このゲーム

普通の敵に対してもダッシュで突っ込んで、逆にチェンソーでぶった斬られて返り討ちとか

俺馬鹿なんじゃねぇの

あー、でもこれ『日本版』だと間違いなく『修正』かかるな

『赤い血』が『黒い液体』になるのかな?

俺の中で『チェンソー』は、このゲームの面白さの『15〜20%』を占めてるので、

修正なんて考えられないわ。Kがデッドラ北米版買った訳も分かります。

画像とか面倒なので、この辺を参照

 

何この『エロ銀燈』

『水銀燈』派なら間違いなく買いだわ。俺は『翠星石』派ですが

アニメージュの『トランプ』も買わないといけないなと思いながら過ごしてたら

いつも行ってる本屋には無かったわ。

まー別に、誰かに会ったってトランプしないので使わないけどな

 

買えなかった方には申し訳ない。2時間だけプレイして『GoW』ばっかやってるわ

そしてまたAct.2で1週目と同じ銃撃戦に苦戦中

というか、仲間助けようとすると死ぬゲームも凄いな。

 

そういや昨日書いた『7日には本体を買えば7000円相当の新作ソフトを無料にするキャンペーン』

って、『ブルドラパック』の事か。戯言を…


12月1日(金)

GoW

『30秒制限』とか、ありえねぇ…

ひたすら走って突破するしかないです、ほんと

『飛行型』がものっすぉいムカツクんですが、特に『ボウガン』持ってる奴

左右から来られて、これ倒せんのか?

と思ったけど、何とか前方にある『弾切れ無しの連射武器』で撃破

ここで初めて『ボウガン』使ってみたけど、これ結構面白いかも。敵に使われるとキツいけど(笑)

あと『ブーーン⊂二二二( ^ω^)二⊃』って声聞こえると、緊張感が一気に高まる。

あいつ、かなりの『初心者殺し』

1発撃つ時間は長いけど、その分『1発の威力が高い』のと『堅ぇ』

普通のマシンガンなら何発も打ち込まないと死なないので、厄介な敵です。

 

さすが『ラスボス』、『命中力』『威力』『コウモリ攻撃』どれも異常な強さを誇っています。

そして『装甲』も半端ない、どれだけ撃てば死ぬんだよ!?って思った。

あと、近付かれた時の恐さと言ったら…

何か『DOM』を踏みつけるだけのパターンに入って動かなくなったので、

後は狙い撃ちしてたら勝って『Casual』クリア(笑)

初回の『TAG』集めは『21個』でした。まあ2つ実績解除出来たので良しとします。

というか、『30個』集めるのは、日本版の攻略本でも出たらで良いと思っていますし

検索したら場所載ってる所見つけたけど、あんなピンポイントで書かれても分からん。

よし、次は『HARD CORE』か

 

X箱

やはり『ブルドラパック』は『地雷』でした。

前々から言われている事ですが、今日の新聞見てたら

『7日には本体を買えば7000円相当の新作ソフトを無料にするキャンペーン』

を実施する予定があるとの事。

はい、地雷〜

『無線コントローラー』『D端子』『HDD』、これだけで普通の方が良いのは分かるが、

更に『7000円』もお得とな!!

今から買おうと思ってる人で、『コアシステム』を選ぶのはどう考えてもアフォ

まず『無線コントローラー』、これ使ったら戻れない。快適過ぎる。

『電池』は『単三2本』ですが、30時間は持ちます。

寝る時に『エネループ』で充電しておけば問題無し

『D端子』と書かれていますが、普通に『コンポジット』も繋げます。

D端子付いてないテレビの人でも先を見越すなら『D端子』

『HDD』、これはX箱をやるなら『必須』

コアシステム買ってHDD別に買うなら、初めから普通の買った方が良い。

 

『Live』に繋げてるとたまに『本体更新』というのがあるのですが、

昨日の更新では『エロバレー』には何も関係無かった様です。

とりあえず、エロバレー買おうと思ってる方はまずスレを確認し

対策パッチが来てるかどうか確かめてからにして下さい。

もし来たとしたら、ソフト買うのは止めた方が良いです。

そんな対策パッチまで作る程、嫌がらせしてくる会社に貢献する必要はありません。

 

結局『カドゥケウス』予約してないけど、当日普通に買えると思ってる。

買えなかったら、Wii本体見ながら『GoW』やるわ

そこまで出荷本数抑えてくるアトラスでは無いと信じております。


戻る