戻る


3月31日(土)

『デッドライジング』やると何でも『武器』に見える様になるからヤバい。

昨日会社で『ちょっと大きい台車』見てたら、『これでどれくらいゾンビ轢き殺せるかな?』とか思ってた。

間違いなく『デッドラ脳』

プレイした人なら分かると思いますが、恐らくもう一つ『病気』が出てると思います。

それは、『オティスからの通信の音が日常で聞こえる様になり、通信取らなきゃという気持ちになる』

俺だけじゃないと信じたい。俺だけだったら、ほんとに病気。

という事で、これからプレイされる方は注意して下さい。

 

デッドライジング

やっぱ『ゾンビジェノサイダー』実績取ろうとひたすら車で轢き殺す作業に入りました。

さすがに途中からMAP確認しなくてもルートが分かる様になりました(笑)

自分的には、まず拠点をいつものパラダイスのトイレにして

『白車』で『赤車』の所まで行く、赤車の周りにいっぱいいるのでそいつ等を轢き殺してから乗り換え

今度は『冷凍車』へ向い、冷凍車の周りをぶち殺して乗り換え、下からぐる〜っと回って『白車』へ

の繰り返しという感じで稼ぎました。

初めは『爽快』だなと思っていられるのですが、途中からウンザリしてきて

『効率的に轢き殺すにはどうしたら良いか?』と考える様になります。

 

『ガスボンベ』を持ってる奴がいるので、そいつを轢き殺すと『爆発』が起こるので

周囲のゾンビを巻き込んで殺すのを上手く使うのが良いです。

但し、『車の耐久度』を考えないと『絶望的な状況』になるので注意して下さい。

何気に爆発よりも、『高スピードのまま壁に当たる方がダメージでかい』ので早めに操作に慣れた方が良いです。

あとたまに、ゾンビが詰まったのか何かで車が全く動かなくなる時があります。

少し待つと動ける様になる時もあるのですが、車を降りるしかない時もあるので、

基本的にキル数稼ぐのは『新しい車の近く』で行うと良いです。

 

忘れてはいけないのが『セーブ』

上記の絶望的な状況に陥った時、死んでしまっては今までの苦労が全部無駄になります。

自分的には『1万キル単位』くらいでセーブすれば丁度良いかなと思います。

とまあ、これからやろうとしてる方に少しアドバイスでした。

この実績取る途中にいつの間にか『スタントドライバー』実績も解除になります。

『ゾンビジェノサイダー』解除してエンディングを見ると『リアルメガバスター』が貰え、

ヘリ落としたので、俺の中のデッドラは終わりかなという感じです。

 

あとは『グルメ』『ファッションリーダー』『PPコレクター』は、ちょっと頑張れば取れそうな気もしますが、

さすがに面倒なので、これくらいで良いかな。

『5・7デイ・サバイバー』は絶対やりたくない。

『セーブできない』という縛りがかなり嫌いなティキン野郎なので

Kは凄いと思うよ、『7デイ・サバイバー』の苦行さは半端無いと思う。

リアルで十数時間ぶっ続けでプレイしないといけないし(ポーズは出来るが)

 

そして、『デッドラのサントラ&Tシャツ』が届きました。

 

GoW

最近は実績稼ぎの為に『GRID LOCK』に入る事が多くなりました。

運が良いとスナイパー&グレネード方面に集中してくれて、簡単にブーンが取れる事があるので

ちまちまとキル数稼いでます。

ブーン方面に2人以上来る場合は、スナイパー援護。

なんつーか、『ハンドガン殴り』がほんと強ぇ

今は『ブーン攻撃&自爆巻き込み』『ハンドガン殴り』『スナイパー殴り』が主な攻撃。

そろそろ『マネーショット』解除になっても良いと思うくらい殴り殺してると思うんだけどな。

昨日は結構調子良くて、5本先取で二桁キルも何回か出せて、コイツちょっと上手いんじゃね?

くらいは味方に見せられたと思う。

 

『ハルヒの分裂』『ARIA10巻』『鋼の錬金術師16巻』『ガオ』購入。

『アワーズ』は昨日帰り掛けに買って電車の中で読んだ。


3月30日(金)

ネギま!?

今度は『世界樹の迷宮』か、ほんと新しいネタどんどん入れてくるな

でも『DVDを買う気が全く起こらない』のがある意味凄いですね、アニメのクオリティは高いのに

中身がなぁ、中身が…

『ぱにぽにだっしゅ!』で大成功したので、ちょっと勘違いしちゃってる感が強い気がします。

 

靴履き間違え事件ですが、また思わぬ展開に発展しました。マジウケる。

夜飯中に靴の話が出て、親父が言うに『知らない人の靴なんか1つも無かったよ』との事

で、慌てて靴置き場を見てみたら、俺の靴があった…

俺が間違えて親父の靴を履いてしまったと言っていたが、俺的には逆に履かれていったんじゃないかと思うけど

真相は分かりません。

もし俺が間違えて履いていってたとしたら、居酒屋でちゃんとその靴を履いて帰ってこられたのは奇跡です。

という事で、騒いだのが全部無駄でした(笑)

 

今日は帰り掛けにビックでも寄っていこうかと思ってたのですが、また残業で

21時か22時閉店か思い出せなくて、21時は無理だったので行くの止めた。

帰ったら『デッドライジングのサントラ』聴こうと思っていたのですが、まだ届いてませんでした。

昨日発送メール来たのにな…、最近ネット注文の遅延が多くてウンザリする……

久しぶりにギアーズでもやって気を紛らわせるか

 

私信:スパロボOGは見て無いので何とも言えないのですが、そんな終わり方酷かったんですね。


3月29日(木)

『ハレ晴レユカイ(ロックマンVer)』

製作者、神

 

『マスターワーク03』届いた。

楽しみにしてた『First Stage』が、アレンジ最悪でぶち壊しにされました。

ほんと、ふざけんなよ…

『マスターBOX2』は迷い中、ショートVerなので興味無いが『振り付け』で買うかどうするか

 

ちょっと汚い話を書きます。

 

昨日は久しぶりに日記が更新されなく、『また死んだのか?』と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、

どっちかというと死んでました。

夜に打ち上げに引っ張り出されて、一次会は普通の居酒屋で飲んで

二次会行く前に帰ろうと思ったら、雰囲気的に帰してもらえなかったので仕方無いので一緒に行った。

スナックで、勝手に『ウイスキー』注がれて、仕方無いので飲んでた。

嫌いな『カラオケ』も歌わさせられた。

で、途中から記憶が無い。

気付いたら『最終電車』に乗っていて、もう立っていられなくてしゃがみこみ

『後、一駅だ』と思ったら、もう我慢出来なくて車内で吐いてた。

人は少なかったので直接の被害は与えませんでしたが、俺の中で超アウトだったので

急いで鞄からタオルを取り出しゲロ拭いて、そのままタオル持って下車

酔ってるのに、何か良く分からない所で冷静だった。

 

ゲロ吐いてから、口癖の様に『はぁ…はぁ……クソッ……クソッ………』

と言いながら、自分の不甲斐無さに腹立ちながら帰宅。

つーか、よく駅乗り過ごさないで家まで着けたと思う。

で、自転車置いてから、サドルの上に寄りかかりダウン

『あ〜、このままこうしていよう』と思ったら玄関が開いた音がしたので、

何とか体を起こし、部屋まで

親が出て来なかったら、あそこで何時間ダウンしてたか分からん。

で、コートを脱ぐのもマンドクセ状態で布団の中へ

 

朝起きて、今日は無理と思い『始業時間近くになったら会社に電話しよう』と思ってそのまま寝

で、突然襲ってくる『吐き気と腹痛』

トイレに駆け込み、上から下からロッパー

俺の家のトイレの良い所は『手洗い場』が付いているので、糞しながらそこで吐けるんですよね。

胃の中が空になっても吐き気が止まず、最後は『泣きゲロ』状態。

少し収まってきて、やべ電話しなきゃと思ってかなり酷い状態で電話。

『すいません、今日無理です。』

『お前が悪いんだから、いくら遅れても良いから絶対来い。』

と、色々やりとりしましたが、簡潔にはこんな感じ

俺が飲みすぎた(自己管理出来なかった)のは、悪いと分かってはいるが

この状態じゃ絶対今日外に出れないと思って諦めてました。

 

とりあえずそのまま午前中ずっと寝て、起きても良くなっていなく

もう1回電話して、また同じ様なやりとりして

『15時にもう1回電話しろ』と言われ、

少しは良くなってるので、まずは『風呂』に入った。

風呂でも吐きそうになったが、何とか堪えた。

風呂上がって、立ってるとマズい状態だったので横になり

『やっぱ今日無理だよな…』と思いながら寝

朝から『お茶』を飲んで中和してたが、さすがに何か胃に入れないとマズいと思い、

『牛乳』飲んで、直後にちょっとヤバと思ったが、何とか耐えて

居間の太陽の光が入ってくる場所があったので、そこで横になってた。

で、目を覚ましたら『15時前』

 

何が良かったのかは分かりませんが、何とか会社までは行ける状態まで回復したので電話して

『じゃあ今から来い』と言われ、まだちょっとフラフラしていましたが、

仕方なく用意して出掛けました。

絶対座りたいので、緑車。

コンビニで買った、ロイヤルミルクティーを飲みながら少しずつ回復。

16時過ぎに会社に着き、色々『説教』されるんだろうなと思ったら、

『よく頑張って来たな』とか『温かい言葉』をかけてもらったので、また目が潤んでしまった。

 

今回の事で色々勉強になりました。

とりあえず俺はもう『ウイスキー』を飲まない事にした。

これと同じ状況を前に1回やった事があるんですが、その時も『ウイスキー』飲んでた事を思い出しました。

体質的に合わないんだと思います。

前は次の日休みだったので思う存分寝ていられましたが、今回は仕事に影響が出てしまったので失敗です。

何とか体を動かし、そこから3時間働きました。

家に戻ってから、空っぽの胃に『おじや』を流し込みました。

 

本当に色々な人に迷惑を掛けてしまい、申し訳無い気持ちでいっぱいです。

親が居て本当に良かったです。感謝しまくりです。

そんな駄目人間。


3月27日(火)

帰り掛けに『ときメモ1巻』『ふおんコネクト!1巻』購入

ときメモ残り1冊だったぞ、絶対『発行部数』少ないだろ(笑)

まあ、会社最寄駅の本屋が貧弱なのもあるけど

知り合いのセミーの初単行本なので、気が向いたら他の方も貢いでやって下さい。

 

GoW

ちょっとやって寝るかと思ったら、また思い掛けないのが解除になりました(;゚Д゚)

まさか『マネーショット』より先に解除になるとは…

今無駄に『ブーン』取りに行ってるので、対戦で仲間になっても特攻して死ぬ確率が高いので注意して下さい。

さすがに5セット先取で2セット取られたら、普通モードに切り替えるけど

いやー、あと『マネーショット』と『ブームマスター』だけだと思うと気が楽だ。

ブーンで殺すのは結構簡単、ダメージがでかいから当たれば即死だし、壁近いと反射2撃目で殺せる。

今まで取りに行ってなかっただけなので、積極的に取りにいけばまずゲット出来るだろうから

後はそこから殺せるかが問題だな

『ビームの嵐』は取る気ゼロ

 

あー、もう駄目だ。ほんと昼間の眠気が治らない。

今日も重要な場所で何回も寝たり起きたりしてた。会議とか長く体動かさないと間違いなく寝る。

んで、上司からその事を注意された。

今の上司の事は尊敬してるし、俺の性格に合ってるので好きだが

まだたった3ヶ月程度一緒に仕事したくらいで、俺の体の事を分かった様に言われるのは許せない。

『薬飲んでるから駄目なんだよ』とか『昼夜逆転してるからだよ』とか俺の苦労も知らないで、知った様な口をきくな。

俺が『睡眠薬』飲む様になったのは、この症状が社会人として不利になると自覚して病院行って検査してもらい

睡眠時の覚醒が多く、深い眠りに入れていないというのが原因というので飲み始めたのに、

睡眠薬飲んでも普通に昼間眠くなるし、もう睡眠薬無いとちゃんと寝れないし

まだ『睡眠時無呼吸症候群』と診断された方がマシだったわ。

今の症状は病名無しで、今行ってる病院の先生もどう治して良いか分からず俺の目の前で唸ってるし

とりあえず薬変えて試してみる感じの、試験体のラット状態ですよ。

 

とりあえずこれが原因で会社辞めさせられても、文句は言わない。

多分治らないだろうと思ってるが、色々努力はしてるし治せるものなら治したい。

というか、会社に迷惑をかけるなら自分から辞表出す。

こっちはそれくらいの考えで戦ってるし、昼休みも本当は会社の食堂で食う方が楽なのでそうしたいが

わざわざ近くのマック行って、飯食った後の20分間くらい午後眠くならない様に昼寝の時間に割いてます(殆ど寝れないが)

だから昼休みは他の人と一緒に食わない事にしてる。

まあそんな事は自分から絶対言わないけど

今の会社は気に入ってるが、辞めて他に受け入れてくれる会社探すのも良いと思ってる。

あと、1年くらいパソコン事務系の資格勉強するのも良いかなとも思ってる。貯えはそこそこありますし

今現在、自分のスキルの無さに嫌気がさしてますし

でも家帰ってまで勉強したくないんだよな…ゲーム脳だから

 

>老婆心なれど・・・「確立→確率」では?

変換ミス指摘さんきう、人間『字』を書かないと駄目になるね


3月26日(月)

靴間違え事件が変な方向に発展しました。

朝、部長に謝りに行ったら、ちゃんと『自分の靴』で帰ってたとの事。

という事で、靴返された。

結果として、あの居酒屋に居た『見知らぬ人の靴』と間違えて履いて帰った事になりました。

もう笑うしかねぇ…

どうしようもないので、この靴普通に履こうかな

 

帰宅したらまた青く光ってたので、今回はすぐ電源を入れてみた。

『Mii』に『明石家さんま』と『松岡修造』が来てるとの事。

どれくらいのレアさか分かりませんが、とりあえず貰える物は貰っておく。

 

デッドライジング

3週目、実績稼ぎに入りました。

パラダイスのトイレでひたすら時間潰して『インドア・ガイ』でも取るかと思ってたが、

途中で、どうせだったら『カラテチャンプ』も取るかと『素手』でゾンビをぶち殺す作業を始めました。

回復は勿論『オレンジジュース』

数が多いと『ダブルラリアット』がかなり良い感じ。個人的には『貫手』で内臓を引き出すのがお気に入り

どうせだから『パラダイス』の店物色してたら、『ドレッサー』解除。

『おもちゃ屋』で『被り物』見つけ、『コスチュームパーティー』これ使うのかと思い解除

 

次に外に出て、屋根の上で『Gone Guru』を聴きながらひたすら待ち

何故か『3バカ』が出てこなかったので、良かった。

これはマジで『作業』だわ、待つのかったるい

何も動かさないまま何分か経つと、この実績解除防止用にメニュー画面になるんですよ

たまにボタン押して回復。何かの片手間にやるのが良いと思います。俺は本読んでました。

『アウトドア・ガイ』も解除し、残り時間も3時間切っててどうしようかと思ったが

『非常口の鍵』取って、パラダイスの地下行ける様にして

近くのスポーツ屋から『ボーリングの玉』持って地下行って、『ストライク』実績解除。

何気にこれ難しいですね、何回か失敗してリセットしました。

残り1時間ちょっとでどうするかと思ったが、スケボーでかっ飛ばしエントランスの小さい中庭まで

『パラソル』吹っ飛ばしで『ゾンビレイン』解除し、急いでセキュリティールームへ

何とか『11:50』に屋上に着いて、3週目終わり

 

とりあえず簡単に解除出来そうなのは取ったので、次は気が向いたら

『ゾンビジェノサイダー』目指して、その後『ヘリ』落とすかなという感じ

つーか、俺の実績が良く分からない事になってる件について

超正反対のゲームやってるな(笑)

 

土日『デッドラ』やりまくって、疲れた。頭痛い…

 

今週の『コードギアス』見たら、デッドラみたいな状況になってて吹いた。

 

>生存者連れてるときにLV50になるとみんなで祝ってくれますよ

何気に芸が細かいですね。というか実は、『レベルマックス』実績解除になったのかなり特殊で

フランクゾンビ化時間超ギリギリの特殊兵士倒した後すぐに、セーブ無しのタイトル画面に戻るという解除でした。

『レベル49』なのに解除になって、3週目で本当の『レベル50』になりました。


3月25日(日)

デッドライジング

発売してからかなり経っているので、『ネタバレ』関係無く書きます。

 

次の『Case』まで適当にイベントを進めてたら、救出したが時間無くてやっぱり見殺しとか(笑)

『スナイパー親子』『Jo婦人警官』『爆弾魔』『カルト教教祖』は倒した。

どれも『小型チェーンソー』ばっか使ってた。やっぱ一番使い勝手が良いわ。初心者でも安心です。

つーか、常に2個は持っておきたい。夜のゾンビの群れがウザ過ぎる。

あー、結局『刃物3倍の本』しか所持してなかったので2個という事です。

『Kent』は良い『EROTICA』な写真が撮れてなかったので、笑われて即終わった。

 

『Case7-2の爆弾集め』

さすがに俺も今回は『駐車場の位置』も『非常口の鍵』も入手済みです。

というか、地下駐車場使わないと『Aエンディング』絶対無理。Case中イベントでも使うし

『カリード』がウザいので、2〜3個取って1回上へ上がり回復&セーブで余裕でした。車も持ちませんし

んー、何気にその後の写真実績逃したわ

 

今回は早々に『3バカ』を『ショットガン』でぶち殺しておいたので、中庭の移動が楽でした。

というか、奴等倒しておかないとCase進めるのキツいと思う。

『Case8-4、肉屋のオヤジ』

『チェーンソー』が点滅してたので武器選択してたら逃げられて、『刀』に変えて斬りにいったらやたら強ぇでやんの。

抱えられて吊るされて斬られるのがかなり辛い、あと普通に体当たりも辛い。

というか1回目はぶち殺されたので、次は仕方なくチェーンソー使ったら即殺せた(笑)

 

もう最後の方は『スケボー』必須です。時間が辛いので

スケボー耐久3倍にしてたけど、壊れるの早いので常時2個は持っておきたい所。

あとチェーンソー取りに行ってる暇も無いので、刀で何とかしてた。

『セキュリティールーム』と『隠れ家』を行き来するのがめどい。

『0時に特殊部隊突入』と言われ、とりあえず0時前に『セキュリティールーム』へ移動。

ふぅ、後は『12時』まで待つだけだなと思って一安心。

 

突入イベントの後、エレベーター降りたら凄い勢いでマシンガン撃たれた。

めっちゃキツいワァ(;´Д`)

それでも1人『5000PP』という誘惑に負けて、持ってた点滅チェーンソーと

教祖の剣でザクザクと斬っては倉庫内のダンボールと屋上のダンボールで食い物出して回復しPP稼ぎ。

終には武器も全部壊れ、後はヘリ待つだけだと思ってゆっくりしてたら

『イザベラ』から無線が入り、『今すぐ隠れ家へ来い』との事。

おま、残り2時間くらいで無茶言うな!!!!!! これ分かってたら武器残してるわ!!!!!!

ここまで来て、ストーリークリア出来ないかと思った。ちょっと絶望した。

 

最後の望みの『スケボー』だけ残ってたので、逃げて・逃げて

『スケボー』『オレンジジュース』『刀』を補充し、何とか乗り切りました。

あそこの『オレンジジュース』無限じゃなかったら間違いなく死んでる。

特殊兵士のマシンガンのダメージが痛すぎるんだよ、ほんと

イザベラの所に行ったら、イベントが始まり

その後、特殊兵士もゾンビも居なくなりました。これは絶対見なきゃならないイベントというのを実感。

それにしてもこのゲーム、課題的に辛い事が多過ぎる。

ある程度ゲームに慣れてる人じゃないと、ストレスで途中で止めると思う。

 

敵が居ないモールを悠々とスケボーで走り、セキュリティールームに着き

ふぅ…、やっとこれでクリアだ……

『レベル40』まで上がり、今回は結構ガンガッタと思いながら、屋上へ

おっし、イベント始まった。

あれ!?あれれれれ??????

何だこのイベントはーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

うわ、スタッフロール始まった。マジか orz

訳分からないまま、結果発表。

『ENDING A』と書かれてるので、これで良いのかと思い保存。

 

その後、新しいイベントが始まり

うげぇ…、まだあるのか(;´Д`)と思った。

所持アイテムが寂しいので、まずはチェーンソーを取りに

『はじめてのおつかい』ゲームが始まり、わざわざセットするのだるいので

MAP見て『?』の所目指した。

拠点をいつもの『パラダイスとワンダーを繋ぐトイレ』に設定し、

『スケボー』『オレンジジュース』を常時補給。

なんつーか、『何このスケボーゲーム?』という感じ

あんなのまともに相手してたらライフがいくらあっても足りない。

 

とりあえず『おつかいゲーム』は終わらせて、次は『昆虫採取』に入ります。

ゲームやり過ぎて頭痛い(笑)

とりあえず寝よう、で今日クリアする予定

 

『隠れ家』からスケボーでスーパーまで行き牛乳で回復、その中の『非常口』から轢き殺しまくり

3匹取ったら戻るを繰り返し、何とか『10匹(12匹)』集めました。

9匹で1回セーブしておき、次の展開を見たらまさに『地獄絵図』

持ってたチェーンソーなんか即壊れてどうしようもなかった。

とりあえずスーパーの横からチェーンソーの補充へ向い、隠れ家の近くのショットガンも適当に何丁か

途中、『ナイフ』落とす敵がいる事に気付いたので節約の為サクサク斬りまくり

何とか途中のセーブポイントまで

扉開けた後の特殊兵士がウザかった。いるの気付かないで突破しようと思ったら殺された。

ま、次はイザベラ下ろしてチェーンでぶった斬りましたが

 

『装甲車』を奪い、ひたすら『Xボタン』を押す作業

長期戦になるけど、攻撃的には楽でした。

続いて、ラストの近接格闘戦。『ジャンプキック』まんせー

ふぅ…、やっと『真のエンディング』見れました。

これアクション苦手な人には絶対無理だわ。真のエンディングまで遠すぎる。

『難易度設定』もありませんし

さて、ここからある程度『実績解除』目指していこうかなと思います。

『ソンビ53594体』『5・7デイ・サバイバー』は多分やらない。というか面倒そうなのはやらない。

ある程度解除できればそれで良いやくらいです。そこまでやり込むつもりは無い。

 

とりあえず『OverTime』で始め、『ヘリ』を落とそうとしたが、上手くいかず断念。

後は『パーフェクトガンナー』を取ろうとするもこれも上手くいかず

フェネに『地下の肉を撃てば楽』と言われ、やったら超楽にゲット(笑)

というか、それくらいしか『OverTime』でやる事無いのでどうしようかと思い、

特殊兵士の『PP』が美味いので、時間までひたすら『刀』『オレンジジュース』補給で稼いだ。

で、レベルマックスの『50』に

さて、後は死ぬだけだと思い『フランクゾンビ化エンド』を見たらそのままタイトルへ

あれ?セーブないのか?

このエンディングじゃ『アイテム』貰えないのね、まあ別に良いけど


3月24日(土)

すとれいらびっと、TOP絵『履き物いろいろ制服C.C.』

 

ちげえねえ、日記絵『ナイフ(バイブ)朝倉さん』

 

『仮面の忍者 花丸』の海外版『YO! NOID』

メールで情報を頂き、見た所

これは凄いアレンジだ…ゴクリ……

 

面構成とかシステム的な物は全て『花丸』と同じと思われます。

もう何と言うか、『主人公』が酷い。『忍者』→『ウサギのコスプレした汚いオヤジ』という海外ならではの発想。

ストーリーは、ポケモンよろしく他の町のピザチャンピオンを倒すみたいな流れだと思われます。

で、相手のボスは『全て主人公の色違い』という手抜きさ

数字で勝つとその分自分のピザが食えるという、全くもって意味が分かりません。

で、負けた相手は『耳をへたらせて指咥えて相手がピザ食ってるのを見てる』という

オヤジのくせになかなかプリティな仕草をします。

つーか、何でこんな危険な目にあってまで勝負に行くのかが分かりません。

というか、この世界が全くもって意味分かりません。

完璧なアレンジだとは思いますが、これなら元のまま出した方が売れてたんじゃないのかと思う。

 

タイトル画面見たら、『カプコン』に了承得てるっぽいんですよね。

というか、『ドミノピザ』のせいでこんなアレンジになってるのか…

最後に、主人公の武器が『ヨーヨー』というのも意味分かりません。『ピザ』でも投げつけてやれよ

 

今日はいつもの『睡眠薬』貰いに病院まで

診察は着いて5〜10分で終わり、薬待ちの方がかなり長かった。

『世界樹の迷宮』のレベル上げがかったるい、最後の敵の為だけにキャラ作るのとかどうでも良くなってる。

やっと『シゴフミ2巻』読破。

マジで活字嫌いなので、こういう時じゃないと読まないんですよ。

2巻は『3作品』ありましたが、その中でも『猫』の話が一番好きです。

文伽にセミ持って追いかけ回したくなりますね、ニヤニヤしながら読んでました。

この回は『文伽』はあまり出てこないのですが、猫の『カムイ』が良い味出して

『マヤマ』とのやり取りも良い感じです。

活字嫌いで思い出した。『ゼロの使い魔』1巻だけ読んで積んでる…

『シャナ』も読んでねぇ

 

『未来日記3巻』購入。『デッドラ』の攻略本あったら買おうかなと思ったけど無かった。

 

金曜、帰宅して飯食って『デッドラ』始めたら止まらねぇでやんの

 

デッドライジング

さすがに2週目だとコツが掴めてきた。

1週目は『Case2』すら行けなかったが、普通にセキュリティルームで待てば良かったのかよ…

『Case』を一番に考えるとかなり行動が狭められるのが辛い。

KなんかCaseの間でも色々助けたり出来るんだろうな…

かなりスクープ逃したしエスコート中に死なせてしまったりした。『ベトナム帰りの凄い奴』も逃したのが痛い。

エスコート時に上手く動いてくれなかったり、助けようとしてダメージ食らわせてしまったりとか

凄いもどかしいんですが…

回復アイテム持ってねぇのにゾンビに組み付かれるとイライラする。製作者の意図に嵌りまくりですね

『うおー!!!!ふざけんなーー!!!!』って叫びながらレバガチャしたりしてるし(笑)

あと、カルトに連れ去られたら即リセット。『毒霧』がつれぇ…

 

つーか、やっぱ夜になると全然見えない。

気が付くと組み付かれたりするのが辛い。ストックも増えたし『ライトセイバー』持つか…

とりあえず『イザベラ』倒した所まで進めた。

で、バイクスタント実績を地味に稼ぎ

次のCaseまで結構時間あるので、『婦人警官』と『スナイパー親子』をぶち殺しに行こうかと思います。

まだ『3バカ』も倒してないや

普通のゾンビぶち殺してる暇が全然無い。

 

最後に、『オティス』からの連絡がウザい。

このタイミングで鳴るか、このクソジジイとか思いながらちゃんと出るけど

話し終わるまで長いとゾンビに詰め寄られたりして、また取り直しとかこれも製作者の意図に嵌りまくり。

あと、俺は『右』押してるのに、この状況で何武器置いてやがる(下認識)!!!!!

というのも良くあります。

まあ何と言うか、自由度が高すぎて何でも出来る反面、知らない内に色々と縛られてるんですよね。

ストーリークリアしたら、3週目は思う存分ゾンビぶち殺す予定。もしくはやってないイベント見に行く。

 

朝風呂浴びて、さっぱりしていつもの時間に会社行くかと思って玄関に行ったら

『あれ?いつもの俺の靴がない??』

で、思い出した事。

昨日の飲み会で帰る時に、部長が『誰か靴間違えて履いてない?』と騒いでて

俺も自分の靴見たけど、いつもの自分の靴に見えたんですよね。いやぁ不思議な事もあるもんだ。

多分、安日本酒の妖精さんのせいだと思う。

うわぁ…、靴間違えてたの俺だし、何かすげぇ酔っててみんなと一緒じゃなく1人で勝手に帰ってたし

滅茶苦茶申し訳ないです。

で、今日は出張で来てないし、謝りたくても謝れないでその『レジェンド』だけが周りの人に広がるという

『ドジっ娘』っぷり。不甲斐無い部下で申し訳ありません。一回死んできます…

 

ゾンビに食われて、生き返ってきました。


3月23日(金)

GoW

あっはっはー、酔いながらランクマッチやってたら解除になった(笑)

目指してた『マネーショット』は楽だな、後はダウンさせて殴り殺せば良い

さて、無駄に『ロケットランチャー』を取る作業に移るとしますか

近接ブーンの自爆巻き込みでキル数稼ぐとします。

むにゃ〜、明日仕事だ。早く寝ないと…。


3月22日(木)

デッドライジング

2○歳の誕生日は殆どゾンビぶっ殺して過ごしました。

という事で、とりあえず『3日間生き残り』は達成出来ました。

初めは『コスチューム』変えないでやろうと思ってたのですが、

コスチューム実績もあるのに気付き、途中から適当に着替えてたら最後酷い事になってた。

『レベル20』まで上がったので、次はかなり楽になりそうです。

最後はこんな感じ、全然助けられなかった。

というか、結局『3バカ』倒せなかった。最後の朝に殺そうと思って行ったら、出てこないし

最後の方はやる事無くて、小型チェーンソーでゾンビ斬りまくってた。

1回も地下行かなかったんだが…、というか結局場所が良く分からなかった。

次はストーリークリアを目指したい

 

まだ見てないですが、『世界樹の攻略本』が相当酷い出来の様です。

どう見ても間違いの数が多過ぎです、これしか攻略本出てないので仕方なく買ったのですが

『eb!』konozamaでした。

 

次の日仕事の時は激しく飲まないと決めているのですが、4月に人事移動になる人の『壮行会』に参加し

飲み放題の安日本酒をかなり飲まされたので、酔ってます。

酔うと駄目だな、多分凄い勢いで目がすわってると思う。

で、『ガム』がうめぇんだこれが。ガム中毒なので凄い勢いで噛んでた。

酒中和の為に買ったペットボトルも握力ねぇのに、握り潰して遊んだり

帰宅してからは、早いもので採用されてから3ヶ月経ったので正社員になるべく

『労働契約書』に酔いながらサイン。

全くもって俺らしいな。

というか、絶対今の部署の人は俺が『障害者』として見てない。

まあそれが俺の強みだったりしますが…

明日行けばまた2連休か、頑張ろう。


3月21日(水)

ちげえねえ、日記絵『ちらハルヒ』

 

GoW

誕生日おめでとう、そして思い掛けない解除おめでとう

んー、倒した時の『アイコン』あんまり関係無い気がしてきた。

その武器で殺した時にキルカウントされる気がする。

ダウンさせて頭撃ってないのに『ヘッドショット』のアイコンが出る時良くあるし

 

デッドライジング

やっと自分で実績解除、Kに7つも実績解除されてるのが悔しい。

『ピースキーパー』とかいうのが俺の初めての解除

アドバイスのおかげでかなり楽になりました。

エイミング時の方向転換は左スティックから変えられなかったでしたが、これは慣れるでしょう。

 

ちまちまと死んでレベル上げをし、さすがに最初から嫌になったのでこまめにセーブする事にしました。

初めの男はかなり余裕で倒し、『Case1-4』まで発生させられたが、

『博士を6時までに連れて来い』みたいなのになり、その時点で3時半過ぎ

ストーリーは諦めて、生き延びる事を目標にプレイする事にしました。

まずは『ピエロ』

こっちの主要武器は『本1冊強化のナイフ』

『黄色の服』着たゾンビ見つけたら、即殺しに行くね(笑)

『ナイフ3本』くらい持ってると心強い。

で、近接で倒そうとするも『ガード』と『炎』、『チェーンソー』がきっついので無理と判断し

遠距離からひたすら『銃』で攻撃

何とか倒し『ねんがんの小型チェーンソーをてにいれたぞ!』

『小型チェーンソー』最強という前情報だけはあるので

 

ホクホク顔で次、中庭に出たら来ました、『3バカ』が

多分倒せないと思い、スケボー持ってたのでひたすら逃げて『北プラザ』に

1人合流し、『スーパーのキチガイ店長』と戦うみたいな流れになったので男は見捨てて

スーパー行ったら、店長のボス戦始まらなかったんだけど…

もうストーリーから外れてたからかな?

まあ良いかと思い、店の品を食いまくって体力回復。

次に『ベトナム帰りの凄い奴』との戦いになり、近接はリーチの差でかなり不利と判断し

その辺を物色したら、『釘打ち機』があったのでこれを使う事にした。

予感的中、体力1でギリギリ勝利。

 

後は『銃SHOPのオヤジ』と戦ったのは、前にKがやってたので見たので銃SHOPへ

『ドア半ずらし』という汚い技を見てるので、楽勝かと思いきや

遠距離用の武器が全然ねぇ(;´Д`)

仕方無いのでまた『釘打ち機』を2台取りに行ったり、スーパーで回復したり

何とか銃SHOPのオヤジも撃破

この辺からはもう前情報が無いので、イベント待ち

生存者と合流しても面倒なので、見捨ててました(笑)

で、『スナイパーイベント』行ったら、キチガイ親子3人との対決になったので

階段上がり近接ナイフ&チェーンソーでぶっ殺してやった。

チェーンソーも結構点滅するの早いのであまり使いたくないんですよね。

確か本何冊か重ねがけ出来る気がしたけど、その本が見つからないし

 

北プラザでやる事も無くなったので、帰還。

小型チェーンソー復活してるかな?と思って行ってみたらあったので良かった。

というか、そこの時点で乗り物止めてない事に気付いて慌てて止めたら

『近道』を教えてもらった。

うげ、これ早く知ってたらもっと救出出来たよ…

近道入ったら変な『宗教イベント』が始まり、ほんとキチガイばっかだなこのゲーム

初め『ナイフ』で殺そうとしたら、ボコボコにされたので

普通に『チェーンソー』で殺した。

つーか、1人『500PP』が美味過ぎて仕方無い。

 

とりあえず2人を助けて、戻ったら普通にカルト集団がうろついてるのな

一瞬の隙をつかれて押さえつけられ、気付いたら『トランクス一丁で箱詰めにされるフランク』の図。

アイテムも何も無いし、はいはいロード・ロード

とりあえず次は『3バカ』を殺しに行こうかなという所です。

そういや地下ってまだ1回も行ってねぇ、ちゃんとMAP見るか

というか、未だに配置が全然覚えられないんですが…

 

あと、このゲーム、『夜のゾンビ』が怖すぎるんですが…

『数』といい、『動きの良さ』といい

それと、夜の見辛さはヤバイ

Kはモニターでやってて全く見えなかったと言ってたが、

俺も昼間やるなら雨戸閉めないと明るくて何も分からない状態だった。

『ライトセイバー』携帯するかねぇ

 

『翠星石ののしりボイスCD(原画集)』『世界樹の迷宮攻略本』『シグルイ8巻』

『ジャイアントロボ1巻』『もずくウォーキング!2巻』『サンデーGX』『チャンピオンRED』買ってきた。

そしてアマゾンで頼んでた分の『原画集』をキャンセルしようと思ったら、

発送準備に入っているのでキャンセル出来ないとか言われた。

てめ…、発送メールまだ来てねぇぞ……もっとちゃんと確認すれば良かった………

翠星石に2倍罵られるとするですぅ

というか、1冊いらんかね。Kさんや


3月20日(火)

シャトーダッソー、ギャラリーにて『コードギアス祭(3/20〜27)』開催

 

PNOグループのHページ、日記絵『中出し希望なスカートたくし上げ九重りん』

 

明日俺の誕生日なので、Kと待ち合わせして『イタ飯』食ってきた。

『今日は用事あるんで…』と言っても聞いてもらえず、残業する羽目になったが、

2人とも丁度同じ時間に待ち合わせの駅に着いて、お互い待たなかったので良しとする。

俺は初めてでKは2回目だったけど、美味かったわ

『本日の魚料理』が『何とか鯛の紙包み焼き』みたいので、あれは当たりだった。

骨とウロコが凄かったけど(笑)

『気まぐれピザMix』と書いあったので、『すいません、これどのくらい気まぐれですか?』って聞いてみた。

とまあ、馬鹿も程々にして(本当に聞いたけど)

マジで美味かったし、腹いっぱい食って飲んでも2人で『1万円』超えなかったのでかなり満足。

前の借り分があるので俺の驕りでしたが、良い店教えてもらったので全然OK

また今度行こう

 

今日はギアーズやって明日デッドラやろうっと

昼間のランクマッチは人の集まりが悪いので

 

アイマスは、カタログダウンロードしてランキング見ていれば良いや

 

>デッドラ、カメラや武器のエイミング設定はオプションで変更出来ますよ
>私も最初初期設定で戸惑ったクチです

アドバイスthx、夜に試してみる。


3月19日(月)

デッドライジング

初回プレイ、何か分からんが『→』の方向に進んでたら『Case1-3』まで行けた。

というか、『レベル1』で最初の男と銃撃戦で死ぬ所だった。

で、倒して『レベル2』

店とか全然把握してないから、強い武器が見つからん。

『チェーンソー』見つけてヒャッハー!!してたら、壊れるの早いし

何も考えず『ゾンビ』ぶっ殺すのは楽しいな、やっぱ

博士に逃げられた後、夜の庭(?)でヌッコロされた。

とりあえず慣れないとどうしようもないな

 

一番勘弁して欲しいのは、『カメラ(LT)』も『攻撃(RT)』も体の向きの正面映像になるから困る。

すんげぇやり辛い。

RTで銃構えて左スティックで位置調整も嫌い、ギアーズに慣れ過ぎてるので右スティック押してしまう。

他のイベントとかこなしてる余裕無いし、誰も救出出来なかったよ(笑)

まあ、まったり覚えていこうと思います。

って、また一番初めからなのかよ!!!

レベル上げながら進めていけって事か…

 

帰り掛けに『デッドラ』買ってきました。

『ピニャータ』も普通に売ってたのですが、あれ系の時間の食いっぷりはヤバいという事は

『ぶつ森』で嫌という程思い知ってるので、見送り

で、『ライオットアクト』は時期を逃したのでもういいやという感じ

本当は『協力プレイ』出来るまで待とうかと思ったのですが、まだ詳細も出てないし

そもそも協力プレイに向いてない気もする。

まあ何と言うか、『GoW』の時間を他に回そうかなと…

気付くとランクマッチ2時間とか普通にやってるので


3月18日(日)

paint madness、日記絵『美坂香里』

 

GoW日本版

とりあえず5時間くらいかけてクリア

思ってたよりも声が合っていて、良い感じでした。やっぱりプレイしないで文句を言うのは駄目ですね。

やっとストーリー等が分かりました。

分かった事

・ベアードは臆病

・『ジャンカー』は車の事で、ジジイの事じゃない(中毒者だと思ってた)

・カバー中に左スティックを押し込むとしゃがむ

・Act4の館は『マーカスの家』

・ラーム将軍バンザーイ

 

クリアしたついでにそのまま『ランクマッチ』やってみたら、

字体とか色々違って俺的には滅茶苦茶やり辛かった。

凄い違和感で、いつもの動きが出来なく全く活躍する事無く試合が終わり、1回で止めた。

ランクマッチだとセリフ色々聞けるので良いのですが、あの違和感の中戦いたくは無い。

という事で、いつでも返せるので適当に取りに来てくれ

 

久しぶりに『キャンペーンモード』やって気付いた事。

凄い『スナイパー』の練習になるわ(笑)

 

Kに『GoW日本版』を持ってきてもらい、そのまま酒盛り

2人とも予定が無いと土曜の夜に男2人でダベりながら飲むというのが習慣になりそうです。

誰かー、お客様の中でこの関係を崩してくれる『もげてる方』はいらっしゃいませんかーー??

の前に、2人ともこの歳で結婚する気が全然無いというのが問題ですが…

俺はいつか結婚しても良いと思ってるけど、そこまでの人と巡り合う気が全くしません。

という事で、自分の為だけに金を使いまくります。

 

Kの日記見てて発売日に『月光のカルネヴァーレ』買ったのに積んでるの思い出したので、

ちょこちょこやってます。

今やっと俺の好きそうなキャラの『ペルラ』さんが出てきた所

Kとのダベりの中で『イリス』が食えないという事を聞き、愕然とした…

 

パオロ勇気あるなと思った誤字

『パオロは慌てて、カルメロイリスの脚を踏んづけた。』

オッサン勇気あるな、殺されるぞ(笑)

パッチは勿論当ててません、理由は面倒だから


3月17日(土)

Expensive Noise、日記絵『アイブルマスター』

オーバーニーソという細かい演出がまたニクいですね。俺は上は出す派です。

 

GoW

末期に突入してきた。本当に『ハンドガン』ばっかりしか使わないんだが…

しかもエイミング無しで撃って、近付いて殴る方が多いし

『COGライフル』もさすがに『チェーンソー』に飽きたので、『ローカストライフル』に変えてます。

つーか『ショットガン』使わない俺としては、殴れる銃というのがかなりポイント高いです。

あとCOGライフルより銃弾の威力高いし

最近は結構殴り殺しが多いので、次に解除出来るのは『マネーショット』だと思っています。

で、『ピストルマスター』の『エリートスナイパー』の順かな

どれくらいかかるかは分かりませんが…

『トルクボウ』もたまに取れるので、少しずつはキル数稼いでいます。

『ブーン』はあんまり取らないからやる気にならないと無理かな。

一番やる気無いのが『HoD』

 

ブーンは人の見てて、やっと使い方が分かってきました。

地面や壁に撃って跳ね返りのダメージも使って殺すんですね。

いつも取っても適当に2発撃って、また無駄撃ちだ… で終わるので(笑)

ランクマッチだと、大体使い方が上手い人が取りに行ってるので

相手が持ってると凄い怖いです、直線上にいるとまず殺されるし

でも使いこなせれば劣勢でも『一発逆転』出来る頼もしい武器なのは間違い無い。

『Grid Lock』が一番練習しやすいんだろうけど、わざわざつまらないMAPに入りたくない。

一番『HOST』率高いと思う、あのMAP。俺の検索の仕方で、たまに半分以上このMAPの時あるし

 

電源入れたら何かメッセージが来てたので何だ?と思ったら『ボイスメッセージ』で

外国人で何だ?と思って再生したら『Do you speak English?』と一言送られてきた(笑)

外国人は積極的に知り合いを増やそうとしているのは良いと思うのですが、

全然覚えの無い人からメッセージとかフレ登録とか来る事があるのが良く分かりません。

対戦やって面白かったとか、協力プレイして面白かったのでそういう事をしてくるならまだ話は分かるのですが、

どこから俺の名前を嗅ぎつけてくるのかさっぱり分かりません。

まあ何と言うか、世界と繋がってるハードだなと実感します。


3月16日(金)

アイマス

うぇ… 今度は『ブルマ』で『1000ゲイツ』か

さすがに買わねぇ……

 

『FOMA』のクソ電池はどうにかならんものか!?

また気付いたら電池切れてた。

目覚ましのアラームくらいしか使わない俺でも2〜3日で切れる電池は貧弱過ぎだろ!!

何かあったら絶対電池切れで生き残れねぇよ

 

定時過ぎに帰ろうと思ってたのに、2時間半残業。

初めから残業って分かっていれば良いけど、こういう残業の方が精神的にキツイ

はぁ〜、気分転換に撃ち殺してくるか


3月15日(木)

eins. 、日記絵『メイドギター』

 

( ´∀)・∀),,゚Д)さん

 

魔法少女アスキーアート

 

3ヶ月ぶりにスレ適当巡回、箱のせいでAA系の更新止まっててスマン

 

GoW

何か解除になったと思ったら、思い掛けないのが取れた(笑)

そんな助けたっけかな?

 

明日(今日)休み取ったので、まったりランクマッチやってて

この前フレ登録した人から対戦誘われたので行ったら、鬼みたいに強い奴等ばっかだった(;´Д`)

『スナイパー感度』が鬼過ぎる。気付いたら頭撃ち抜かれてる。

活躍するとかしないとかそんなレベルじゃない

というか、2時間以上続けて1時になってもまだやる気マンマンだったな。俺は落ちたけど

恐らく『社会人』じゃない気がする。向こうはいつもやってるみたいな雰囲気だったし

あんまり知らない人とやると話合わないから疲れる。もうランクマッチだけでも良い気がしてきた。

 

今日休みにしたのは、平日にしたい事が色々あったから

また3月後半と4月初めは忙しくなりそうなので、今の内にと

まずは『免許更新』

昨日3時間くらいギアーズやって、焦点が近くの物を見るの重視になっていたので、

警察署まで遠く見ながら修正。

裸眼の視力が大体『右:1.0 左:0.7』で、両目『0.8』は正直ギリギリ

前の更新の時も危なかったので、今回駄目だったら諦めて『眼鏡』買おうと思って挑んできました。

1回目は多分OK、2回目は間違いなくミスった。

『今日眼鏡持ってきていますか?』

『持ってきていません』

『これが見えないと免許発行出来ませんからね』

うわ、警告きた(笑)

その後何とか焦点が合い、『見えたっ!!! 左ッッッッ!!!!! 下ッッッッ!!!!!!!』

ふぅ、何とか乗り切った。

でも『一般講習』は後日なので、また1日休み取らないとな…

4月初めなので、スケジュール平気かどうか確かめないと

死にかけた事故の事は無かった事になってるけど、その前に1回『スピードオーバー』で捕まってたんだった。

 

次、『通帳記入』

これ土曜・休日に出来る様にならないのかねぇ?

クレカと給料入る口座別にしてるので、時々確かめて金入れ替えたりしないといけないので、

『預け入れ』も平日しか出来ないし、『手数料』とか改善してる暇があるならそっちを何とかして欲しいんだが…

 

最後に、前から保険会社から何回か手紙やら電話が来てて

その事でずっと疑問に思ってた事があったんですよ…

『この保険会社から金振込まれた事無い』のに、何でこんな連絡してくるんだろうといつも思ってました。

で、今日思い切って聞いてみたら、前の会社の口座に対して保険金を支払ってあるとの事。

汚い話ですが、金額も聞いてみたら『3,655,000円』

ビックリしたと同時に笑いそうになった。勿論俺の口座にはそこから1円も振り込まれていません。

本来ならば俺に支払われるべき金を『横領』している事になります。

このまま気付かなかったら、この大金を持ち逃げされている所でした。

とりあえず前の会社に事情を話し、来週中には返事をくれと言いました。

無論、向こうがそれ相応の対処をしなかったら『告訴』する予定です。

『金』を取るか、『会社の信用』を取るか見物です(笑)

 

それとは別に『後遺障害保険金』というのもあり、今度医者に診断書を書いてもらおうと思います。

これは保険会社の人と話して、自分の口座を指定出来るという事なので問題無し

一生消えない傷が出来ましたが、何気にそれ相応の物は帰ってきそうですね。


3月14日(水)

GoW

『スナイパー』練習中なのですが、『射撃』より『鈍器』として愛用してます。

『近接スナイパー殴り』がリーチ長くて強ぇんだわ、これが(笑)

俺がスナイパー持ってて有利なのに、一発撃って外したらそのまま前にダッシュして

ダッシュ中にパーフェクトリロードの、近接殴りor射撃という良く分からないクセがあります。

で、近付いた所をショットガンで殺されたり(笑)

 

>K氏がオナホールについて嬉々として語るのをどう思われますか

何故そんな事を俺に聞くのがさっぱり意味が分かりませんが、あなたが嫌なら見なければ良い事ですし

興味があるなら自分も試してみれば良いんじゃないでしょうか?

どう思うかと言われれば、Kが楽しく書いてるんならそれで良いと思う。

『肯定』か『否定』と問われれば、『肯定』です。

というか、Kがオナホ童貞捨ててる前に俺も捨ててるので。ついでにコンニャク童貞も

1回使えば『手』でするのと比べ物にならない快感が得られるので、止められないと思いますが…

あー、俺は『魔法使い』なんで本物どうこう言うのは勘弁な

 

俺が気になるのは他の点で、奴の部屋の防音効果って殆ど無いに等しいのに

部屋でグチュグチュやってるんだろうか?

絶対隣の部屋に聞こえてると思う。

それとも風呂まで持っていってるのだろうか?

オナホの欠点は、基本的に『ローション』使わないと効果が得られないので使うのですが、

音が五月蝿ぇんだ、これが(笑)

あと、後処理が面倒。

オティンはベタベタだし、器具も洗わないといけないし

正直、実家暮らしだと使い辛いと思う。1人暮らしなら思う存分使ってる。

あんまりそっち系の知識が無いのですが、最近は良いローションも色々ありそうですね。


3月13日(火)

『準にゃんの抱き枕カバー』が発売決定

ハッキリ言って、滅茶苦茶汚い販売方法です。

前の『ふにふに抱き枕』と絵柄が『全く一緒』です。

まあ前に買えなかった人で欲しい人は買えば良いんじゃねぇの?

ああ、これは酷い…

 

今日は久しぶりに定時で空が明るい内に帰れて、帰宅まで最短の電車に乗れたので良い感じ

飯までギアーズ

 

GoW

時間的に人の数が微妙だったので、仕方なく『Roof Tops』入ってみたけど駄目だ。

俺には向かない。『Raven Down』よりも嫌いかもしれん。

近付くのにわざわざ乗り越える(隙を見せる)のも嫌いだし

別に『HoD』好きじゃないので、わざわざ他の人の実績稼ぎに付き合う必要も無いしな

という事で、ランクマッチではもう入りません。

 

>シゴフミは二巻にしてアニメ化!? なんだこれは!? と思ってたのですがどんな話なのでしょう。

亡き家族へ、友人へ、恋人へ 想い半ばにして死を迎えてしまった人の想いを乗せた

最後の手紙『シゴフミ(死後文)』を届ける配達人の話ですね、簡単に言うと

二巻はまだ読んでないので分かりませんが、気になるなら一巻をみてはどうでしょう。

系統で言うと、『萌え』ではなく『感動』系ですかね

ポコさんのイラストは萌えだがな!!

 

>100人限界って…。かつを節さんて何人フレいるんですか?((((((;゚Д゚))))))

数えたらまだ『31人』だった。というか、このままゲームやってたら

そのゲームだけの知り合いとかも出来るので、100人なんかあっという間ですよ


3月12日(月)

あさひあげ、日記絵『シゴフミ2巻表紙絵』

2月じゃなくて3月に出たのかな? あんまり文庫コーナー見ないので…

そういえば『アニメ化』の話はどうなんだろう? とりあえず買って確かめてみる。

買ってきた。残り1冊だった。あぶね

『アニメ化』決定は事実でした。俺としてはアニメの絵がどうなるかだけが心配です。

 

『デッドライジング』オリジナル・サウンドトラック〜プレミアムパック〜

注文してしまった。まだソフト持ってねぇのに(笑)

まあ、その内プレイしたら欲しくなるだろうから先物買いで

>※都合により、Lifeseekerの“Gone Guru”(脱獄囚3人組が中庭で暴れているときの楽曲)は今回のCDに収録されません。
>あらかじめご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

ここだけが超ネック、これさえ入っていれば完璧だったのに…

 

ルミネスライブ!

対戦で外国人と当たると『ラグ』がきつすぎて話にならない。

負ける前に『ラグ過ぎる、無理!』って言ったらフレ登録来るし、何て聞こえたんだろ?

何か色々メッセージ送ってきたけど、丁重に断わった(笑)

『フレ100人限界』だから日本人だけにしたいので

さすがにこのゲームは日本人とだけ対戦したい。ラグでパズルゲーはどう考えても無理。

→ちょっと考えたら、『ラグ』が『LOVE』に聞こえたのではなかろうか?

で、速攻フレ登録か、外国人先走り過ぎ

 

Web拍手でギアーズのWikiのURL送ってきた奴は前に出て来い!!

3ヶ月以上前から愛用してるわ、ボケがぁ

つーか、対戦慣れしてない人は、まず『ゲームモードとマップ』でアイテム位置覚えて下さい。

未だに新MAPの解説だけは更新されませんが(笑)

まあ、やってれば位置分かるでしょ。俺は『マグナム』の位置以外は全部覚えています。


3月11日(日)

昨日は『アイマス』やって、『ジム』行って、『アイマス』やってたら

Kから『白 濁 液 呑 ま な い か ?』と誘われ、

丁度俺もそろそろ酒呑んで『GoW』に移ろうとしてたので、ホイホイと家に呼んでしまうのであった…

何気に『どぶろく』って呑んだの初めてかもしれん。

箱の『メディアプレイヤー』でアイマスの曲かけながら話してたのですが、

最後はいつの間にかAOIちゃんのGoW対戦に誘われてて、ちょっと行って対戦してたら横でKが寝てた。

悪い、俺もその気持ち分かるわ

いつものランクマッチと違い、慣れてない人が多かったので全く動きが読めなかった。

向こうに隠れて全然こっちに来ないし、仕方無いので探しに行ったらチェーンで斬られたり

正直対戦慣れてない人との方がやり辛い。

本当はもっとサクサク対戦進むから、あれがGoWの本質だとは思わないでくれな

1ラウンド『5分』という設定も長かったし、待ってるのがかったるい。

 

少ししたら起きたので、見送って酔いながらそのまま普通のランクマッチに突入。

あの後、2時間くらいやってたよ

ちゃんと持ってきた酒も全部消化した。

 

俺もそろそろ『Gears of Warのプライベートルーム』おっ立てて、

Kの『ロスプラ』みたいに適当にやっても良いかなと思ってるんだけど、やりたい人っているのかな?

プライベートルームなので、上手い下手は関係無く適当に雑談しながらやる感じで出来たら良いかなと…

後は、対戦の感覚に慣れてもらう意味も含めて

ある程度人数がいる様なら考えておきます。平日夜はちょっと辛いけど

 

アイマス

『Dランク』ちょい前で止めておいた『美希』を再開。

ちゃんと『別ルート』突入出来ました。

Dは基本的に変わらなく、Cに上がり選択肢が出ました。

まあ『ショートVer』選んでみるわな

次の日、ショートになってるだけかと思ったら『髪の色』まで変わってたのでビックリした。

心入れ替え過ぎだろ…

いきなり俺の中で『無し』キャラになり、リセットして普通のVerで進める事にした。

というか、の第一声が『ハニー』かよ!! 凄ぇ笑った。

『Bランク』以上のコミュニティが『デレデレ』過ぎ

『メール』内容もデレデレで、フェネが『美希がデレデレで困る』と書いてある意味が良く分かった。

 

外見じゃそんなに見えなかったけど『Fカップ』なんですね、中学生で

そんなのでデレデレモード入られたら、どうしようもないな。

『ある日の風景7』は間違い無く『水着脱いでる』だろwwww

まあ何と言うか、アイマス買った人なら別ルートの美希も見ておくべきだと思います。

美希ノーマークだったけど、俺の中の好きなキャラランクが結構上がりました。

 

『Sランク』狙えたが、オーディションは時間かかるので最後は営業で潰しました。

『やよい』の為に『天使の羽』が欲しいんだが、全然手に入らない。

前に1回出たけど、先に営業見てリセット作戦中の時だったので泣く泣くリセットしてから出てきません。

というか、アクセの下の方の欄が全然出てきてないのが凄い気になるんだけど…

絶対また『高い金払って買え!!』作戦だろ、この欄…

『制服』以外買ってないので分からんが、多分色々出てるアクセ買ってる人はあそこの欄に入ってるんだろうな

『制服』は高かったけど、買って良かったと思うわ。ぱんつ無いけど

殆ど『制服』着せてオーディションしてる(笑)

『スカートのひらひら感とそこから伸びる脚』が好きなもんで…

 

ルミネスライブ!

『Advance(600ゲイツ)』もダウンロードしてしまった(笑)

何とか『15スキン』は追加した。『20』は遠いな…

『Mission Mode』は全部クリア、『Puzzle Mode』が結構むずい

というか、『Puzzle Mode』のサウンドが笑える。

『腹減った…』じゃねぇよ!!(笑)

折角スキン出しても、相手が出してないと対戦で選べないんですね。

という事で対戦する人はある程度出しておいた方が良いと思います。同じのばっかじゃつまらないですし

『Time Attack Mode』の難しい方の実績は、惜しい所までは行く時があるけど解除は無理そう

つーか、『10分』なんて何回もやりたくないしな…

『1分で70消し』クリア目標にするか

→きっつ…、1回だけ運良く『69』出たが、1足りなかった(;´Д`)

殆ど50以下(笑)

というか、基本下押しっぱで超判断で回転させたりしないといけないのでルミネス脳と運が無いとむりぽ

 

とりあえず、もう他のモードはダウンロードする気無し

これ全部ダウンロードしたらかなり金かかるな

 

GoW

Kと話してて『日本版』のネタがさっぱり分からない事が分かったので、

今度貸してもらって1回キャンペーンやって、ストーリーとかセリフとか覚えようと思います。

というか、HOSTしてる時も『トロイカ好きなんですよ』って言われて『???』って気持ちだった。

『War machine』なので『固定砲台』があるのですが、あれの名前『トロイカ』って言うんですね。

俺の中では『チェーンガン』なんですが…

『プランB』ネタも聞きたいし、ガソリンスタンドのジジイの声も聞きたい(笑)

 

>誰も突っ込まないみたいなので指摘。日記の日付が7日(水)からズレてますよ( ´∀`)ノ

素で気付いてませんでした。サンクス(n‘∀‘)η


3月10日(土)

デジタル雑草、日記絵『タイツ越しに挿入よろしこなテラス様』

 

GoW

『HOST50回』実績解除しました。

途中で常連さんにHOST引き継いで、2時くらいまでやってました。

『War Machine』は『スナイパー』と『トルクボウ』のキル数稼ぎやすいので、

解除しましたが、気が向いたらまたHOST立ててるかもしれません 。


3月9日(金)

GoW

試合の始まりは『ハンドガン』の弾を撃ちつくしてからの『パーフェクトリロード』

そこから俺の試合が始まります。

着実にHOST実績解除条件溜めてます、何時も誰か常連になってくれるのでありがたいです。

この金・土・日で実績解除する予定。

あと、何気に『スナイパー』の腕上がってます。自分でもビックリするくらい。

スナイパー・ハンドガン・ヘッドショットの条件も少しずつ溜まってきてます。

本当に『ショットガン』が要らない子

 

ルミネスライブ!

夜飯食って『スキンエディットモード』始めたら、約2時間やってた件について

これがこのゲームの怖い所だよな…

気が付くと時間が経ってるので、次の日休みじゃないと正直まともにプレイしたくない。

終わらないので、『500万点』超えたら死のうと思って死んで点数見たら『50万点』かよ!!!

2時間で50万点って、めちゃ点数効率悪いプレイの仕方だと思う(笑)

というか、これ1時間以上の表記出ないのな

 

『ハーフミリオン』実績はスキン全部出したので、もうやる気無いです。

『チャレンジモード』の場合、落ちてくるスピード速くなるので無理。

スキンエディットの2時間でやっとだしな(笑)

というか、5つ目の『MEGURO』はどうにかならんものか…

あの『配色』になった時点でかなりやる気が無くなると思うのだが、

開発者は何を思って採用したのかが一番気になるスキンです。

恐らく、一番嫌われてるスキンだと思う。

 

『マスターワーク02』届きました。『relations』がめちゃ良い!!

これだけでも買って良かったと思うくらい。『5.1ch』で聴くのは最高だね。

『First Stage』が好きなので、早く『03』出ないかな〜


3月8日(木)

月華摩天楼、TOP絵『RO狐娘忍者コス』

 

歯車缶、日記絵『体でお礼をするグレーテル』

うあぁぁぁああぁ(;*´д`*)

 

ルミネスライブ!

GoWランクマッチもそこそこで切り上げて、ネット対戦してみようとやってみた。

夜は即対戦相手見つかるので、凄い良い感じ

対戦やって、終わって、1分経たない内に次の試合始まったりします。

今試合終わった人も同じ条件なのでまた同じ相手に当たる確立が結構あります(笑)

というか、昨日GoWで話してた人と対戦になったのでお互い笑った。

んで、フレ登録。

こういう事もあるのが、箱の面白い所です。

 

対戦の怖い所は、超押せ押せムードなのに、1ミスで上に詰みあがって負けとかやるせなくなる。

つーか、ゲームマスター(クイックだと勝手に決められる)が『スキン』選べるので、

ある程度スキン出しておかないと相手に申し訳ない気がしてきた。

少し『チャレンジモード』頑張るかねぇ

サクっと対戦するにはかなりオススメです。

→ふぅ、何とか1週して全部のスキン出した。で、『24万点』で死亡。

『50万点』の実績解除は俺には無理そうだ(笑)

 

ヤバイな…、精神的な疲れが溜まってるっぽい。

頭がクラっとする事が多くなった。


3月7日(水)

ルミネスライブ!

とりあえず『スタンダード(1200ゲイツ)』だけ買った。

『PSP』のと変わり無さそうだが、『5.1ch』でプレイ出来るというのが嬉しい。

というか、このゲーム上手くないので適当に置いてます。

で、偶然『連鎖』したりすると嬉しかったり

曲と効果音の融合を適当に楽しみながらプレイするだけで良いので、そんな実績は解除出来なさそう(笑)

つーか、『目に優しくない』配色ばっかなのが困るのだが…

『アドバンス』も買うかねぇ

ネット対戦はまだしていません。勝てないと思うがやってみるかねぇ

 

GoW

何か実績解除になったと思ったらやっと『極刑』解除になった。

条件の半分以上は、『ショットガン』じゃありません(笑)

俺の視点で見ると分かるが、まず『ショットガン』に持ち替えないからね

撃ってて面白くない


3月6日(火)

GoW

『HOST』立ててると、常連になってくれる人がいるので助かる。

後半はその人がずっと入ってくれたので話しながら出来て、より面白かった。

『白アンテナ』少ないって言う人が結構いるけど、俺としてはかなり多いと思うんだが…

検索の仕方にもよるのかねぇ

つーか、最後の外国人が凄かった。

俺が『ジャパニーズ』って言ったら、その後『ピカチュー!!!!ピカピカーーー!!!!』

仕方無いので、俺も一緒にピカピカ言いまくってた(笑)

止まらないのでさすがに最後はウザくなってたが、我慢・我慢。国際交流も大切な事です。

 

日本人の性格的に『HOST』立てるの躊躇ってる人が多いと思いますが、

ずっと同じ条件で立ててると、日本人の知り合い増える気がする。

『HOST50』実績解除しても、HOSTやっても良いかなという気持ちになるし

今はギアーズフレンドばっかですが(笑)

 

朝から嫌な夢を見て、寝起き最悪な状況

夢の内容もある程度覚えてるけど、細本なんちゃらバリに内容に関して適当な事言われても嫌なので書きません。

テレビ付けたら偶然あのババアの顔が見えたら、即チャンネル変えるくらい嫌いです。

信じてる奴等の気がしれないんだけど、俺からしてみれば可哀想な人達ですねと言っておく。

何で占ってるのか良く知らねぇけど、星の動きとか風水か?

まあババアの話はどうでもいい。

最悪な気分で朝が始まり、昨日の雨で靴も乾いてないわ(もう1つの重くて嫌い)

朝時間無くて花粉対策にマスクするのも忘れるわで、会社着いてからも午前中休みたい気分満載でした。

 

社長の講和聞いてたら、いつもの眠気が襲ってきて何時の間にか寝てて部長に起こされました(笑)

あの場で寝れる俺は凄いと思った。

まあなんだかんだあって、懇親会の時に社長に酒注いでもらったり、

見送ろうかと思って立ってたら向こうから『握手』求めてきたので、握手して何か良く分かりませんでした。

今まで社長と握手してる社員なんか、そんなに居ないんじゃなかろうか…

というか、俺まだ社員じゃないし(笑)

入社して2ヶ月ちょいで結構大きい会社の社長と握手出来るなんて、面白い部に入ったっぽいです。

残業多くなってきたけど


3月5日(月)

世界樹の迷宮(ネタバレ有『最高到達階層:B30F、最高レベル70』)

 

GoW

やっぱり『3分』に変更。4分は長い。

で、6人集まって『20〜30秒』待って誰も来なかったら始める形にしています。

昨日と合わせて『10』は消化出来たと思う。

本を読みながらまったりと待っています。

ゲーマーカード確認したら『日本人』の人が結構入ってきてくれるけど、

あんまり向こうから話し掛けてくる人は居ませんね。

またお前かーという感じで普通に会話する人も出来たけど(笑)

 

昨日気付いたんだが、『スナイパー』キルってスナイパーで『ヘッドショット』じゃないのか

ダウンした相手にスナイパー撃って殺したら、スナイパーのマークが出てきた。

という事は、ダウンさせてから頭じゃなくて体撃たないとキルカウントされないという事か

これ何気にかなりきつい実績だぞ…

で、ヘッドショットの場合は『スコープ』みたいなマークが出る。

ショットガンで一撃死させた時も同じの出るから、多分これが『極刑』の倒し方。

で、ダウンしてる相手を殴り殺すと『相手の頭に銃をつきつけてる』マークみたいのが出るので、

これが多分『マネーショット』条件。

 

『デッドラ』も買わないとなぁ…と思ってるんですが、『廉価版』待ちでも良い気がしてきた。

他の人と協力した方が面白いし

 

昨日の『K-1』は面白い試合が多かった。

その中でも『バダ・ハリ』vs『カラエフ』は必見!!

 

今日・明日は駄目だな、また残業モード

というか、帰りは『KHwwww』と言うしかないくらいに嵐だった…

『ウェットスーツ』無いと無理だわ、あんなの

上司から『今、外一番酷いからもうちょっとゆっくりしていけば?』と言われたが、

何時治まるか分からない嵐を待って時間を無駄にするなら、俺は濡れる方を選ぶね。

しかも残業で、ただでさえプライベート時間が少ないというのに

会社から駅まで歩いて約5分だが、『何この台風中継!?』という感じ

ズボンが濡れ濡れですよ、グチョグチョのヌッチャッヌッチャ

んもぅ…らめぇ〜〜〜


3月4日(日)

オトウフ/マテリアル、『ローゼン雛 2007Ver』

今年も来ました。というか昨日は『ひな祭り』だったのか…という過ごし方でしたが……

 

ShiBoo!、日記絵『歌ちゃんのふともも』

興味なかったら男じゃねぇ!!!

 

motor home、日記絵『ちょい泣き中国』

表情がエロい(;*´д`*)

 

世界樹の迷宮(ネタバレ有『最高到達階層:B30F、最高レベル70』)

 

GoW

他の実績取る前に『歴戦の猛者(HOST50回)』を取る事にした。

HOST立てて、実績多いと『コイツは強い』と思われると辛いので…

回数こなして取ってる実績なので、対人戦あんまり強くないと思われてる内に立てておく。

とりあえず5回くらいやってきた。

何回かやると、何人か固定メンバーが入ってきてくれるのが嬉しかった。

俺もそうだが、『1/8』のHOSTにわざわざ入って来る人なんか全然居ません。

白アンテナで相当そのMAPが好きで、他にそのMAPの試合が無い時ぐらいなものじゃないでしょうか?

試合開始出来る『3:3』になるまで、かなり待ちます。

4人くらいになると、結構一気に入ってきてくれるのですが、初めの2〜3人待ちが辛いです。

で、固定で入ってきてくれる人が2〜3人いると、他の人も入ってきてくれる率が上がるので凄い助かりました。

 

ここ数日、実績取るまで夜にHOST立ててるかもしれません。休日でも昼は立てる気無しです。

日本人が多そうな夜の時間狙って立てる予定です。

WarZone・War Machine・4ラウンド先取・ダウン20秒・制限時間4分

固定で立ててます。

このMAP好きなのと、今までやってきて、ラウンドは3だと少ない気がするし5だと多い気がするので間取って4

ダウンは『1:1』で残って、2人ともダウンした場合の待ち時間と、ダウンしてから嬲る時間の最適が20秒くらいかなと

制限時間は長すぎると、先に死んだ外国人が待ってるの疲れて抜ける場合があるので4分。3分だとちょっと短い気がするので

偶然対戦になった場合は宜しくお願いします。話し掛けられたら話し返す様にはしてます。

 

アマコ4

Kの日記見たら、やっぱり戦艦がどうしようも無いと書いてあったので、良かった。俺だけじゃなかった。

ブーストで左右にちょこちょこ動きながら攻撃する面白さは分かったんですが、

それでもどうしようもなかったので、やる気無くしました。デモでこれだと本編じゃ絶対付いていけないと思ったので

あと『武器選択』が恐ろしくやり辛い。『十字キー』に割り当てたい。今の自分の装備も分かり辛い。

一番使いやすいロボの『近接ダッシュ斬り』は凄い好きだけど、敵が多いと微妙だよね。

まだ体験版なので使い勝手は悪いのは仕方無いですが、直ったとしても俺には無理です。

まあKは製品版買うみたいですが、俺は見送ります。

 

ルミネス ライブ!

ローソンでゲイツポイントを買い、あれ?どこ探しても見つからないと思ったら、『3月7日』配信か

Pさんがプレイしてるのを見てたので、普通にDL出来ると思ってた。

2つ以上ゲーマータグ持ってるのは大体分かってたが、あれは北米アカウントか

 

昨日は朝起きてアマコ4して『戦艦』がどうしようもなくやる気無くして、結局午前中は『ギアーズ』で過ごして、

午後は『アイマス』の美希2週目を始め、ジム行って、夜はひかるさんセミー+αで焼肉。

セミーは今月末に『単行本』出るので、良かったら買ってやって下さい。

それよりも蟲さんから、『ねぎ姉さん 1冊下さい』と言えない俺ザンギ

終電(終電近く)で、DS閉じてから危なかった。気が付いたら寝てて、最寄り駅1つ手前で起きた。危うく帰れない所だった。

で、無事帰宅したらHOST立ててまたギアーズやってるし…

新宿で飲みで、飲み前にとらへ行ったので色々と物色。

『CLOTH ROAD 4巻』『SBR 11巻』『こどものじかん 3巻』+α

あと買おうと思って買ってなかったエロ漫画等を…

買ったは良いが、また詰む予感がマンマンです。

 

>エロ漫画→× ロリ漫画→○

ロリ(゚ロ゚)/

 

電王

やっと仮面ライダーっぽい『キック』が出てきたと思ったら、また巨大化。

これ系は7時半からの番組で十分だろ(笑)


3月3日(土)

Incubator、日記絵『ボンキュッボーンな金髪ロングダークハンター娘』

 

GoW

ダッシュボードのまま風呂入ってたら対戦誘われてて、承認したら既に遅かった(笑)

20分以上前に来たメッセージだったし

わざわざ返信するのも面倒なので、そのままランクマッチ

残業で疲れてるのに、2時過ぎまで殺し合いしてた。

次の日休みだと何の気兼ねも無く出来るのが良いな。

というか、またチート野郎が居た(昨日とは違う奴)

今回は敵側だったので、確認したのは前に動画で見たスケボーみたいに横滑りするやつ

見てて笑えたが、久しぶりにショットガンが決まりぶっ殺してきた。

『TYRO STATION』は調子良い時が多い、昨日も2セット取って3セット目にハンドガンで撃ち殺した後

HOSTが試合落としやがった…

自分の中では、『白アンテナ TYRO STATION』は要注意になりました。

さすがに2日続けてチート見るとやる気無くす。

 

アマコ4

ロスプラのメカだけの戦闘みたいなゲーム

ごめん、俺には向いてない。

『3Dの空間把握能力』が著しく欠如してるので、あれ系のゲーム苦手なんだ。

 

休日だと目覚ましかけないで良いので楽だが、薬飲んでも寝てから『約6時間』経つと自然に起きるで、良い体です。

休日の時間を有効に使える。


3月2日(金)

らいとすたっふ あねっくす、Normal CGに『グレーテル』

 

GoW

何か分からないが、昨日は凄い活躍出来た試合ばっかりで良い気分です。

スナイパーが決まる、決まる。10キルは稼げたと思う。

ショットガンに替えたくない病は治りません。

『1:2』でも普通にハンドガン持ってしまうんだが…、すまない味方達

 

俺つえぇと思ってた試合があったんですが、味方の1人が間違いなくチート野郎。

気付いたのは既に3セット取った後で、4セット目に俺が死んで仲間の視点見てた時。

『4:4』だったのに、最後はみんな呆れてこんな状態ですよ

俺も抜けてぇ…と思って見てたけど、仕方無いので最後まで見てた。

絶対行けない場所へ行って、超遠距離からトルクとかHoDとか馬鹿じゃねぇのかと思った。

ガチで殺しあうから楽しいんだよ、チート野郎はカエレ ( ゚д゚ )

 

ふぅ、即『残業時間』更新したわ…

約5時間残ってきた。それも引継ぎ関係がメインで、やりたい仕事全然出来なかった。

来週も忙しそうだし、とりあえず今日は届いてた『うどんげ』で癒されるとします。

 

箱つけっぱで落としてた『アーマードコア4』のデモもちゃんと落ちてたし

明日やってみるとしますかねぇ

何気に『アーマードコア処女』ですが…

他の人がはまってたり、面白いと言ってるのは良く見るのですが、どういうゲームか全然分かりません。

『フロントミッション』みたいな感じ?

あ、そうそう、何気にDSでリメイク出ますよね『初代フロントミッション』

初代好きでした。というか初代しかやった事ありません(笑)

『近接格闘』のゴツイ男が好きで、『ダブルパンチ(多分)』でボコボコ殴るのが好きでした。

ま、最後は遠距離でボコれるというオチ付きでしたが…

そんなゲーム話


月1日(木)

でじたるまよねーず、ギャルゲ・ドットコムにて『プールで優雅にくつろぐ猫娘』

 

WebSite葛根湯、日記絵『水銀燈』

 

世界樹の迷宮(ネタバレ有『最高到達階層:B30F、最高レベル69』)

 

GoW

最近は『ANY』じゃなくて『WarZone』の3〜5セットで検索

日本人HOSTの『Execution』に入ると、『5秒復活』ルールとか多くて何か嫌いなので…

せっかくダウンさせたのにすぐ復活とか、俺には面白さが分からない。

『1:1』で残ってダウンさせた後に嬲り殺すのが出来る『WarZone』の方が好きです。

昔は『Execution』の方が助けてもらえるので良かったけど、さすがにもうその域は越えたわ

殺るか殺られるか、それが良い。

 

よく見たら、会社の最寄り駅にちゃんとした『CDショップ』が無い事に気が付いた。

ツタヤあるけど、レンタルしかやってなかったし

まあその内買えるだろ、『relations』早く聞きたいけど

 

母親が『ピクロスDS』買ったので、ポイントだけ貰い。

というか、フェネが『ピクロスDS』買って対戦が熱いと聞いたので、ちょっと気になってた。

『10×10』での対戦らしいです、まさか『ピクロス』でWi-Fi対戦が出来る日が来るとは…

俺も昔(GBの頃)は、ピクロスはまって結構やってたが、今はかなり弱いと思う。

とりあえずソロプレイ終わったらそのままピクロス譲ってもらう交渉は完了したので、

かなり遅れてプレイしてると思います。

 

何か急に『めまい』がする時がある。俺の脳もそろそろ終わりかねぇ

変な所でフラっとしない事を祈るだけです。駅のホームとかは嫌だなぁ


戻る