戻る


7月31日(木)

CHILLED HOUSE、TOPに夏コミ新刊表紙『黒髪三つ編みっ娘』

 

アンリアル トーナメント3

今日もまったりプレイしてたら、AOIちゃんから『キャンペーン』のお誘いがあったのでホイホイと

『チャプター2』の途中から参加、最後だけ『Insane』にする予定が、選択で構成が変わってしまい

普通にクリアしてしまいました(笑)

 

気を取り直して『チャプター3』

これも選択が良く分からなく、『次なんじゃね?』と勘で『Insane』に変更。

マップは『Heat Ray(TDM)』、2〜3分待つと『ダークウォーカー』が出現するマップです。

さすがに『Insane』、初めはこれは負けると思っていましたが、『ダークウォーカー』が出現してから

俺のターン!!(゚∀゚)

途中で撃墜されてしまいましたが、『20キル』は稼いで逆転してやりました。

撃墜時で『40:25』くらいだったので後はチマチマと倒し、もう一度『ダークウォーカー』が出てきたので

勝ち確定。

んで、『チャプター3クリア実績&Insaneクリア実績』が同時に解除(n‘∀‘)η

難易度変更して正解でした…

続きは明日以降に

 

『挑発(キャラ固有)』で『ケーアイエー』と叫ぶキャラがいるのですが、あれがすげぇツボです。

で、何か意味があるのかと調べてみたら

『Killed in action』の略で、軍事用語で『戦死』という意味らしいです。

確定は出来ませんが、ゲーム的にこれであってると思います。

ファッシボゥ


7月30日(水)

松本ドリル研究所、blogに『草壁さん、カード原画晒し』

尻からのラインがエロいです(*´д`*)

 

グランシャトー、夏コミ新刊情報(3冊)公開

 

『アンリアル トーナメント3(日本版)』、日本鯖隔離決定 \(^o^)/

外国人ホストの場合、ラグ部屋が多いので『Midway鯖』で回避してたのにこれはキツイ

とりあえず『日本版』出てから考える。今は『北米版』で遊びまくる。 KIAヽ(`Д´)ノ

 

『アルトネリコ ファンブック』到着。


7月29日(火)

あさひあげ、日記に夏コミ新刊『チェーンソーっ子本』告知

売り切れない事を祈ります(まだ夏コミ行くかも未定ですが…)

 

motor home、日記絵『後ろからたくし上げ』

 

アンリアル トーナメント3

実績気にしないとか書いておきながら、やはり『実績脳』なので『1日200キル』頑張ってしまう。

短時間で稼ぐには『Deathmach』が一番良いのですが、プレイし続けてると凄い疲れるんですよ…

特に『Morbias Arena(ロケラン祭り)』マップが続くとヤバイ(;´Д`)

何か義務みたいになっているので、少し頭を冷やそう。

『日本語版』買う人よりも『2ヶ月』得している事ですし…

楽しんでプレイするのが一番ですね。


7月28日(月)

エフダブリュ、TOPに夏コミ新刊表紙『フェイト(なのは)』

 

アンリアル トーナメント3

何気に平日の夜も『プレイヤーマッチ(マルチプレイ)200キル』目指してプレイしてるので、すぐ時間無くなってしまう…

『BOT戦』を使うべきか悩むが、まだ実績解除作業プレイはしていません。

『称号』なんて作業プレイしたらすぐ解除になって面白くなくなりそうなので、まったり対人戦で稼ぐとします。

まあ武器によっては、『称号』稼ぐまで殺せませんけどね(笑)

 

『BLASSREITER』のOP曲変わったんですね、結構気に入っていたのですが…

栗林みな実さんの曲は昔から俺と相性が悪いみたいで、良いと思った事が無いんですよね……


7月27日(日)

やかんとナナカマド

おまけ含めて、伸び待ち

 

アンリアル トーナメント3

『Armadillo(乗り物に乗って轢き殺し×10試合)』と『Being a Hero(WarfareでOrbを100個返す)』解除。

どんだけ『Warfare』好きなんだよと思われそうな実績の取り方ですね(笑)

作業ではなく楽しみながら解除してるので、解除された時は凄い嬉しいです。

乗り物は操作苦手なのですが、最近は『スコーピオン』で『ブースト自爆』がお気に入り。

『ノード』に群がってる敵を倒すのに丁度良いです。

→また何か解除になったと思ったら、『Seeing Red(Berserk使用時間が20分以上になる)』だった。

何気に『Warfare』で放置されてるの取りまくってたら、結構早く解除になりました。

 

ほんと『キャンペーン』やる気出ないので、誰か『Insane』と『協力プレイ』やってくれる人でも探すとするか λ...

この週末は『リトバスEX』をプレイしようと思っていたのですが、気付いたらまた『UT3』ばっかりプレイしてしまいました。

何気に『Warfare』の順位が『300番台』に…

 

昨日は金曜の夜に続いて、Kと飲み。

酒が溜まってきたので、処理したいそうな

といっても、酔いが回るのが早く、あまり消化出来ませんでしたが…

途中、『UT3』がどんなものか見せようとしたらフレが立ててる部屋を見つけてしまい、夢中でプレイしてしまいました。

気付いたらKが横で寝てたので、起こして見送り。

ちょっと見せるつもりだったのだが、ごめんね。ゲーム脳で

 

ゲームプレイしてる時に『体が凄い勢いで動いてる』と指摘されたのですが、

『Deathmach』はマジで体動きます。リアルスポーツ系FPSだね

 

タンニング2回目。

2〜3日前から皮が剥けて、丁度良い頃合です。というか、皮膚がボロボロ落ちて掃除が大変。

 

『ローゼンメイデン新装版 4巻』到着。

 

>アニメ「鉄腕バーディー 」マジオススメです

初回見て良いかもと思いましたが、時間を考慮して切り捨ててしまいました。

出来は良いアニメでしたが、多分このまま継続視聴からは外れると思います。

 

>>気付いたらKが横で寝てたので、起こして見送り。
>やっぱりアッー!

( ゚д゚ )


7月26日(土)

アンリアル トーナメント3

『Winning is the only thing(ランクマッチで最高得点を獲得してクリアする)』自力解除。

『Deathmach』系はトップになれる気がしませんが、キル数だけじゃない『Warfare』なら

プレイヤーマッチでも結構最高得点出せてたのでいけると思ったら、1回目でいけたヽ(´ー`)ノ

2位と『6ポイント差』の僅差でしたが、1位獲得しました。マジで嬉しいです。

 

『Warfare』の前に『Team Deathmach』の部屋に入ったのですが、途中から何かおかしいと思い、

スコアボード見てみたら、こっちチーム俺だけの向こうチーム2人で、タグがどう見てもパーティー

BOTも居ないし、鬼つまらないレイプ部屋だったので、さすがに抜けました。

発売したばっかりなのに、ランクマッチの過疎化がマジヤバイ。

『ランクマッチ全てのゲームタイプで勝利する』実績は、自力無理そう。『Deathmach』が鬼門。

とりあえず最高得点目標達成したので、当分は『プレイヤーマッチ』かな

 

時間無い時は『Deathmach』、時間ある時は『Warfare』で遊んでいるのですが、

『Warfare』は、『チーム力』の差が激しいと一気につまらなくなりますね。

というか、ルール理解してない人が多いと俺もさすがにやる気無くすわ。『オーブ』出てたら運んでくれ(;´Д`)

俺1人頑張っても、すぐに『ノ−ド』取り返されるからどうしようもない。

負けチームでも、『全体ポイント1位』になる事とかもありますし…

キル関係よりも『ノード』とか『コア』に関する作業の方がポイント高く、

工作兵でも結構上位に食い込めるので、プレイしてて楽しいです。

 

最近のブームは、空中から悠々と攻撃を仕掛けて『Killing Spree』取ってる奴を見かけたら、

『Longbow AVRiL』で撃ち落すのが最高です。

 

『KEI画廊』到着。

 

フランス料理食う前に少し時間があったので、ビック内をぶらぶらしてたら何となく酒を買いたくなって、

『カルーア』と『我山荘』を購入。

 

朝起きたら『右肩』が鬼痛(;´Д`)

接骨院行ったけど、全然良くならねぇ…

 

ストームさんがこっちに旅行に来るみたいで、良かったら泊めてくれと言われましたが、

俺の部屋、『ベット』買ってから他の人が寝るスペースが無くなってしまったんですよね…

申し訳無いです。

 

昨日はKと、藤沢にある『オーギュスト』という店に行ってきました。

着いたら店の前に『本日は人手不足により、予約のお客様のみとなっております』と看板が出ていて、

もしかして俺等だけだったりしてな、あはは

と笑っていたのですが、一向に他の客が来る気配が無く、マジで俺等だけ貸切でした(;゚Д゚)

こんな状況なら店休んでもおかしくないのに、客の事を考えて開店したオーナー最高!!

やはり客の事を考えている店は良いねぇ〜

 

今回もガッツリと『4皿コース』を注文。

2人別のメニューを頼んで、分けながら食う方式。

俺は『ぼたん海老』『ムール貝のスープ+マグロ小皿』『牛(部位失念)のアンチョビソース』

『生肉ガッツリ+季節の野菜』『桃のヨーグルトソース』

とまあ、俺もメニュー全然覚えていないという駄目っぷり。

2人で『赤ワイン』1本開けて、酔いが回ってたからです。と言い訳しておこう。

美味かったので良いんです。また食べに行くぜ!!

 

>クドをざっとCTRLでとばしつつやっただけですが、ラスト付近とか結構追加されてましたよ
>まぁ正直無印で一番酷かったんでラストに繋がるシナリオにはなってる印象でした

(一応隠し)クドシナリオはプレイしててキツかったですからね。かなり泣きました。

全体的に結構追加されてそうなので、楽しみですね。

 

>つまり「はなまるうどん」より「富士そば」なんですね。分かります。

分かってねぇww 『うどん < そば < ラーメン(とんこつ)』

 

>アッー!

またお前か!!( ゚д゚ )


7月25日(金)

帰り掛けにKと藤沢にある『フランス料理屋』に行ってきた。

食前酒に『キール』飲んで、その後2人で『赤ワイン』1本空けたので、結構回っています。

ワインは悪酔いするのがキツい(笑)

というか、今日人手不足で『Kと俺の2人貸切状態』でした。どんだけラブラブなんだよww

 

アンリアル トーナメント3

酔いどれ『Deathmach』がヤバイ。キル数とかどうでも良くなってくるww


7月24日(木)

5年目の放課後、日記に夏コミ新刊表紙絵『チェック柄フェチ本』

『チェック柄』大好きです(*´д`*)

 

光彩館、メニューに夏コミ新刊表紙絵『ナツキ(ルクス・ペイン)』

 

アンリアル トーナメント3

『Serial Killer(Killing Spree(死なないで5キル)の称号を20試合で獲得)』解除。

『プレイヤーマッチ』でも、5キルくらいなら結構いけるので、プレイしていればその内解除されると思います。

無理そうな方は、『BOT戦』で

というか、『リーダーボード』関係無いですね。サーバーにちゃんと称号が記録されているので、

規定回数に達したらポコンとなります。

 

『リトルバスターズ!エクスタシー』到着!!

『沙耶』も気になってきました。

多分、『エロ要素』以外はシナリオ変わってないと思うので、シナリオ追加キャラからプレイしよう。

ちなみに無印は、全キャラクリアで『60時間』くらいかかります。

→初っ端に『無印』クリアしたかどうかの分岐がありました。

『はい』を選ぶと、追加シナリオ3キャラ分の分岐が初めから追加されるようです。

→『沙耶』分岐発見。声優が『雲外鏡』の人だ。

 

>はなまるうどんについてはどう思われますか?

何故いきなりこの質問なのか分かりませんが、どうも思いません。というか、食いに行った事無い気がします。

あと『うどん』より『そば』派なので…

まあ今の季節なら、冷たいうどんを昼に食うのは良さそうですね(念の為言っておきますが、うどん嫌いじゃありません)


7月23日(水)

Spread-Pink、TOP絵『C.C.』

 

アンリアル トーナメント3

やっとこさ『Deathmach』のリーダーボードに『Rocket Scientist』のValueが『1』表示された。

これ単位が『1』じゃなくて『10』かもしれないな、もしかしたら

『10回』掛け声聞かないと反映されないとか…

それにしても『Deathmach』時の『Enforcer』馬鹿っぷりが一発でバレる成績だなw

 

最近は一般ゲーマー置いてけぼりなゲーム話ばっかりな気がしますが、

元からそんな気もするので、別に良いです。

日本人好みのゲーム話は、他のサイトで仕入れて下さい。

『アンリアル トーナメント3』も、どう見ても日本人向けじゃありません。

というか、『止まったら死ぬ』と思った方が良いくらい動き回ります。

『スナイパー』なんか、『ズーム』する暇があるなら歩きながら撃ち続けて照準補正した方が殺せます。

なので、『スピーディーなFPS』が駄目な人は絶対買わない方が良いです。後悔します。

あと実績しか考えられない人も後悔します。恐らく『BOT戦』がメインになるので…

オンでのお祭り騒ぎ好きな人にだけ、オススメの一品。

 

分かったーーー!! 分かったぞーーーーー!!!!!

『RD潜脳調査室』見てて、やっと分かった。何故俺が『キラッ☆』駄目なのかを

最後の『リアルドライブ!』と似過ぎてて、見てて痛い気持ちになるからだ。

分かって良かったのか…?

 

俺的今期の当たりアニメは『夏目友人帳』に決定。

これ系のアニメ好きだワァ( ´ー`)

 

amazonから『リトバスエクスタシー』の発送メールが来た。という事は、明日届くという事か?

なかなか良い仕事をするじゃないか〜。でも、『KEI画廊』の発送はまだみたいですが…

リトバスは、いきなり『エクスタシー』から入る人が多そうですが、エロ無しでも十分に面白いので、

エロあったら、みんな騒ぎまくりだと思います(俺もwktkしてます)

『曲』も良いのが多いので、『サントラ』を買うのをオススメします。

ピアノスキーとしては『Song for friends』がイチオシです。

まずはシナリオ追加になった『ささ子』でも狙うとしますかね(ヨダレずびっ!)


7月22日(火)

月下ノ触角、TOPに夏コミ表紙『触手に弄ばれるストライクウィッチーズのフランチェスカ』

全体的には興味無いキャラが多いのですが、このキャラだけはツボだったりします(声が千和さんでgj)

キャラ選定がさすがとしか言えません、絶対買う!!

 

真・聖堂☆本舗、日記絵『ぶるま0721ヴィータ』

 

アンリアル トーナメント3

『Deathmach』時の『二丁拳銃(Enforcer×2)』が楽しすぎる。

トリガァァ〜〜〜ハッピィィーーーーーー!!!!!!!!!!!!!(゚∀゚)

んでもって、『ガンスリンガー』の掛け声出たら脳汁垂れまくり(現在、3〜4回聞けた)

まあ、リーダーボードにはカウントされませんけどね(笑)

試合終わった時に、右上に『Save』の文字が出る時と出ない時があるんだが、関係あるのかな?

まあ、出るまでやり続けるのは疲れるので、どうでも良いや

 

『BOT戦』で稼ぐのは作業的で嫌なので、『Midway鯖のプレイヤーマッチ』で遊んでいます。

やはり『対人戦』で、見知らぬ外国人と戯れるのが良いです。

相手が人間だと思うと、殺されてもまだ納得出来るし(人数合わせでBOTも混じってますけどね)

『ランクマッチ』は『Midway鯖』が無いので、敬遠。


7月21日(月)

スタニク、日記に『夏コミ情報&サークルカット(カラー)』

『抱き枕カバー』の画像に関しては、明日公開との事

 

アンリアル トーナメント3

フレが『Insane』解除仲間を募集していたので、参加。

初っ端の『妹(Jester)』にボロ負け(笑)

『チャプター2』初めの『Team Deathmach』は何とか勝てたけど、次の『Capture the Flag』でみんな無理と判断して

難易度を『Hard』に変更。

『Torlan(Warfare)』まで進んだが、CPUの乗り物による攻撃の正確さが半端なく心が折れて、終了。

続きは難易度を『Normal』でやる事にして、お開き。

俺的には『CPU戦』にあまり時間掛けたくないので、チャプターの最後のみ『Insane』でお願いしたい所。

 

というか、ボイチャの仕様が糞過ぎて泣けた…

『特定のボタンを押しっぱなし』にして話さないと相手に聞こえないので、デフォルトの『十字キー右』から『LBボタン』に変更。

ここで問題なのは、『LBを人差し指で押すと、LTボタン(セカンダリファイア)を中指で押さないといけない』

まともにプレイ出来ません('A`) しかも『Insane』相手に

そこで考えたのは、『テープで止める作戦』

近くにセロテープがあったので、それでLB固定したら、成功ヽ(´ー`)ノ

『協力プレイ』する時は、これがオススメです。

 

ただ、『マップに入る前から固定するとマイクがオンにならない』ので、注意。

1回1回、テープ剥がして付けての繰り返し

そしてチャット出来るのは『マップに入ってる時』のみで、チャットシステムに関しては『糞』と言わざるを得ません。

 

『Warfare』の記録が全然残らないので、寂しいワァ('A`)

折角『ランページ(10連続キル)』出したのに…

『ロケットサイエンティスト』なんて、何回も聞いてるのに未だに『0』表示だし

『Orb自殺』も何十回とやってるのに『0』だし

セーブデータは『HDD』上に無く、『Shadowrun』と同じ記録のされ方だと思うので、内部処理はちゃんとされていると良いのですが…

 

色々やろうと思ってたのですが、結局は『UT3』三昧で終わってしまいました。

臨時会合に行こうかとも考えていたのですが、日焼けのダメージが結構でかくて肌ヒリヒリしまくりで

昼間、寝たり起きたりでぐて〜っとなっていました。

というか、暑すぎる。でも昼間はエアコン付けたくないので耐えてます。

 

『ブラック・ラグーン 8巻』『サンデーGX』『チャンピオンRED』購入。


7月20日(日)

アンリアル トーナメント3

キル数稼ぐなら『Deathmatch』が最高。

というか、『Team Deathmach』より『Deathmatch』の方が面白い。脳汁出まくり

 

スレ見てたら何かラグが酷いみたいですが、俺的には全然平気。

『MidwayUT3〜』の部屋は人数も多いし、ラグも無く快適に遊べます(たまにちょっとしたラグはありますが、問題無し)

 

『Deathmatch』でヒャッハーしてたら、試合途中で『Killjoy(20試合でSpreeを終わらせる)』が解除になった。

実績の意味を分かっていませんが、良かった。良かった。

というか、『リーダーボード』の表記が謎。『称号』取ったと思ったら、全然反映されてないし

死なないで『称号』の掛け声出さないと駄目なんでしょうか? 無茶言うなよ……

あと、『メガキル』くらいは反映してくれ、4連続キルはさすがに興奮したわ。

 

とりあえず『日本語版』待って買おうとしてる人にアドバイス。

2ヶ月待つんだったら、『海外版』買った方が絶対良い。

このゲームの日本語化する所って、『キャンペーンのムービーシーン』と『解説』くらいな気がします。

ゲームの解説ならサイト探せば載ってるし、ゲーム中の英語も『地図表示』とかあるので、

何をすれば良いのか、かなり分かりやすいです。

とまあ、乗り遅れるなら『海外版』買っちゃえと…


7月19日(土)

アンリアル トーナメント3

オンデビュー

何だこの面白さは!!!!(;゚Д゚)

無機質なCPU戦とは違い、頭脳戦が面白すぎる。

外国人部屋にも行ったけど、話さなくても全然問題無い。

というか、『チャットシステム』があまりよろしくないです。

まだ色々と分かっていませんが、突っ込んでは死んでを繰り返すだけでも面白ぇ…

死んでも待ち時間無いのがマジ最高。他のゲームだと待ち時間が長いのがあまり好きではないので

(キルカメラは良いと思いますけどね)

 

当分『マルチプレー』に困らなさそうです。

まだ全部のモードやってないけど、『Warfare』がお気に入り。

→『Warfare』プレイしまくって、とりあえず『200キル』達成。

半分以上『ロケラン』キルww

アホみたいにロケラン使いまくっています。

 

というか、実績の『別々の50日にマルチプレイで200キルする』って、『50×200=10000キル』という事か!?

ギアーズに合わせてるのか?

1日に200キルって結構時間かかるので、今日は稼ぐと決めてプレイしないとキツイと思います。

まああんまり実績考えてプレイしていませんが…、『称号』系は俺の腕じゃ厳しいと思ってるので

まだプレイしていませんが、『Instant Action(BOT戦)』でも稼げるなら、まだ楽かも…

 

とりあえず『ゲームモード(マルチ)』全てプレイしてみました。

『Duel』は止めておいた方が良い。『1vs1』で戦うので、スキルの差が顕著に出ます。

というか、入った部屋の人が鬼みたいな腕で、1人で『連続15キル』して何もせずに終了。

まあ『マルチで全てのゲームタイプをプレイ』実績が欲しかったのと、どんなモードか分かったので良いです。

あとは『Deathmatch』は全て敵なので、『Team Deathmach』の方が死んでもまだ気楽だと思います。

つーか、どれも人数多いと滅茶苦茶楽しい!!

やっぱり、殺し合いだけじゃなく『工作兵』も楽しめる『Warfare』が一番好き。

残りの『キャンペーン(オフ)』は、やる気が起こらないので、『協力プレイ』待ちかな…

 

『チーム分け』で『赤』と『青』に分かれるんですが、味方の色で敵の奴は何なの?

味方だと思ったら敵で殺されるし、色分けしてる意味あるのかと…

 

3連休初日

とりあえず、休みの内にやろうと思ってた事は終わりました。

まずは暑くなってきたので、日焼け。

海とかで寝転がってるのは時間の無駄なので、日焼けマッスィーーンで(10〜15分)

明日には『ゆでダコ』になってると思います。というか、既に赤い(笑)

とりあえず今日で『下地』作って、後2〜3回かなぁ

 

次、『土用』が近いので、『鰻』食いに行ってきました。

『11時半前』に着いたら既に満席で、少し待ちました。みんな同じ事考えてるっぽい(笑)

注文は、いつもの『特上』と『肝焼き』

写真は暗すぎて酷い事になっていたので、無しで

藤沢にある『はま吉』という店です。

 

帰りはビックで『カドゥケウス2』予約しようと思ったら、『入荷数が未定なので受付出来ません』と言われてしまいました。

はいはい、また注目されてないのね。

シータでは普通に予約出来たので、発売日待ち。

 

>UTというとキーボードぶっ壊す少年ですね

そうそう、『キーボードクラッシャー』が生まれたゲームなんですよねw

というか、俺も殺された時『あー』とか『うおっ』叫んでしまう事があるので、マイクオンに出来ません。

何回かプレイしてみんな話さない事が分かったので、今はマイク外してプレイしていますけどね。


7月18日(金)

ケミカルX CHEMICALX、TOP絵『姉メイデン、雪(キラ)姉さん』

全員揃ったら紹介しようと思っていたのですが、その前に撃沈

 

黒錦、日記絵『ろりさくやさん』

 

アンリアル トーナメント3

書くの忘れていたので、追記。

まずこのゲームでやらないといけない事は、『マップ&アイテム配置を覚える』

これが一番大事です。

自分が使いやすい武器の位置だったり、回復アイテムの位置だったり、(ワープ)ショートカット等、

マップ配置を覚えないとかなり不利になります。

まだ『オン』行ってないけど、どれくらいマップ数あるかが問題だな。

まあ無限リスポーンなので、結構気楽にプレイ出来そうですが…

 

『チャプター2』クリア

始まって最初の方にある分岐(大陸と小島)の『小島』の方にまた帰ってくるので、そこクリアするまででした。

もしかしたら分岐等によって変化があるのかもしれません。


7月17日(木)

ShiBoo!、日記絵『らき☆すたろっと』

pixivにサイズ多いのが有

 

アンリアル トーナメント3

『チャプター1』が『1面』しかなかったので余裕こいてたら、未だに『チャプター2』が終わらない('A`)

既に『10面』以上やってると思う。

というか、『オフ』やってるとつまらなくて挫けそうになる。

難易度『Normal』にして正解だわ。『Insane』なんか、CPU如きの支援じゃ絶対無理。

『Normal』でもCPUがヘボ過ぎて負ける事もありますし…

『フラッグ戦』が、『3本持って帰ってきたら勝ち』とかなんですが、3本はかなりキツイ。

大体時間切れで終わります。

1試合が長いので、『30分』くらいかかります。つーか『デスマッチ』以外は、基本的に時間かかります。

勝たないと次の面に進めないので、約30分かけて負けたらもう一度です('A`)

 

ゲーム自体は面白いです。

『Gears of War』を作った『EPIC』が作っているので、中身はしっかりとしています。

主人公が『ドム』っぽい(笑)

ただ、『TPS』じゃなく『FPS』なので、ギアーズ好きだけどFPS視点駄目な人は厳しいと思います。

プレイした事無いけど、『Halo』に近い気がします。

 

『武器』と『乗り物』の数が多いので、慣れるまでに時間かかりそうです。

俺は『Flak Cannon』が使いやすくて気に入っています。

『ダッシュ』は無く、その代わり『スケボー』みたいな移動手段があります。

『Xボタン』切り替えで、結構サクサク使えます。

俺は乗り物苦手なので、この移動手段を主に使っています。

ちょっと高い所から落ちるとダメージを食らうのが欠点。

でも、死んでも待つ事なくリスポーン出来るのが嬉しいです。

 

とりあえずプレイすれば分かると思いますが、間違いなく『マルチプレイ』を前提として作られています。

『チャプター2』クリアしたら、『オン』デビューしようかなと思います。

『オフ』の作業的な面が多いのが、どうも駄目です。『デスマッチ』は好きです。

 

あとは『連続キル』時に出るセリフが堪らん(*´д`*)

『短時間での連続キル』と、『総連続キル(5キル単位?)』で出るセリフが違うのですが、

『アンストッパブル』『ランページ』『ゴッドライク』『マスター(うろ覚え25か30キル)』等、

どこかの『FPS・TPS』ゲーの実績で聞いた様な、セリフを聞けます。

連続30キルくらいしたけど、何も実績解除にならなかったわ。『キャンペーン』じゃ関係無いっぽいです。

 

早く解説サイトが充実してくれないかな〜と思っています。

まだ全然分からないまま手探りで進めているので、『モード内容』も良く分かっていません。

 

今日は病院に行く予定で、午後半休にしようと思っていたのですが、面倒なので1日休みにしました。

んでもって、急に『アンリアル トーナメント3』が欲しくなったので、病院前に『メッセカオス館』に行ってみた。

普通に売ってたぜ!! しかも、レジの後ろの箱にまだいっぱいあった。

何かもう『ドラクエX』どうでも良くなってしまったが、ちゃんと購入しました。

あとは、とらに行って『緋想天』とか適当に…

平日は空いてるので、ゆっくりと見れて良いです。

買った本とかは秘密。というか、同人系は最近載せていません。

忘れちゃいけないのが『ヤンジャン』、あと絵で『ミスティック・ミュージアム』を購入。

 

『アンリアル トーナメント3』本編プレイ前に、『Gears of War2』のトレイラーが入っていたので見てみた。

大画面での『新要素紹介』がヤバ過ぎる!!! wktkが止まらない!!!!!(*゚∀゚)=3(*゚∀゚)=3

これだけでも買って良かったと思いました(笑)

さて、前情報全然見て無いので、手探りで本編プレイしてみるとします。

 

ニコは全然見ないのですが、『pixiv』はよく見ます。

デイリーランキング(1〜100位)を1日1回は見るのですが、最近は『キラッ☆』絵が結構あり

サムネ見る毎に、イラッと来るのはどうかと思います(俺の脳が)

マクロス俺ランクで、『ランカ』はどうでも良いキャラ上位だからだろうなぁ…

 

>イラッ☆

見た瞬間凄いツボったww 上手いな


7月16日(水)

ねこねこソフト、『活動再開』宣言

そういやこの前『クロノベルト』クリアして、スタッフロール見てたら『籐野らん』表記だったので笑った。

というか、『後藤邑子』より『籐野らん』の方がしっくりくるな。

 

Shadowrun

相変わらず日本のゴールデンタイムは、『鯖缶』多いですね ('A`)

 

カルカソンヌ

ちまちま稼いで、『5000点』達成。これでやっと『200G』

『シングルプレイヤー』で負け数多いと思ったら、始まってすぐに相手が気に食わないと

スタートから終了させてたんですが、あれが負けにカウントされるみたいです。

というか、シングルプレイヤーを真面目にプレイしたら、まずCPUに負ける事は無いですけどね。

 

今後のゲーム予定

7/17:『ドラゴンクエストX(DS)』、何気に俺の中のドラクエは『W』で止まっています。

7/25:『リトルバスターズ!エクスタシー(PC)』

7/31:『銀河お嬢様コレクション(PSP)』

7/31:『どきどき魔女神判2(DS)』

8/7:『カドゥケウス2(DS)』

8/28:『CLANNAD(Xbox360)』

(8/28:『Too Human(Xbox360)』)

9/11:『あつまれ!ピニャータ2(Xbox360)』

(9/11:『インフィニット アンディスカバリー(Xbox360)』)

9/12:『クイズマジックアカデミー(DS)』

9/18:『アンリアル トーナメント3(Xbox360)』

9/25;『オトメディウス ゴージャス!(Xbox360)』

 

というか、『クラブニンテンドー』の『ランクポイント』見たらまだ『200』だったので、

『9/30』までに『400以上』にする為、『DS』のゲームを適当に買おうかと…

『リズム天国ゴールド』で、予約ボーナスを稼ぐか悩む。リズムゲー苦手なので、前作は途中で投げました。

『ファイアーエムブレム』は、前作未プレイなので、どうするか…

『メタスラ7』でも買うかねぇ〜


7月15日(火)

Portal in みかん箱

『カメラ嫌い』解除。

2週目だと謎解きが分かっているので、1時間ちょいでいけました。

これで俺の中の『みかん箱』は終了。

『5G』とか『10G』とかの実績ばっかりでしたが、コツコツと溜めて何とか『900G超え』しました( ´ー`)

 

Shadowrun

みかん箱が一段落したのでプレイしたら、初っ端から鬼ラグ部屋('A`)

一気にやる気無くし、やってられないので、さすがに抜けました。

パーティー部屋だったのかな?

 

親の調子が悪く、病院に行ったら『夏のノロウィルス』と言われたそうです。

今、流行ってるらしいです…

『冬』だけじゃなく『夏』もあるのかよ(;´Д`)

俺は2回かかっているので、さすがに次は勘弁してもらいたい

あのキツさは、かかった人にしか分からねぇ……

 

占いが『1位』だったので、買って放置していた『toto BIG』と『宝くじ』の当選番号調べてみた。

『ミリオンドリーム(541回)』が『下3ケタ』見事に合っていて、『1万円』げっと

『ドリームジャンボ(10枚)』『ミリオンドリーム(10枚)』『toto BIG(18口)』で、赤字ですけどね(笑)


7月14日(月)

HWB、日記絵『デッドマスター』

 

Portal in みかん箱

『クレイジーバニラケーキ』解除。

動画見ながらやれば楽。『Episode2』の方が数倍キツかったわ…

それにしてもあの浮遊感と視点移動には慣れん

 

神羅万象神獄の章、2箱届きました。

<1箱目>         <2箱目>
 022  010(レア)      002(赤) 014
 013  019             PR   011
 012  017            020    009
 008  018            010   022
 005  016            019   013
 004  023            017   012
 021  015             018   008
 007  014             016   005
 006  011             023   004
 003  009             015   021

 

右手前から開けるのですが、2箱目の途中でもう駄目かと思った…

最後の最後で『メリル(赤服)』が出たので、助かりました。

でも『青服』の方が好みだったり…

開けてる時はあまりアソート良くないな〜と思っていたのですが、全部開けて見てみたら

何気に『レア』出てるし、『001』と『002(青服)』以外は揃っていたので、かなり当たりっぽい。

『女キャラ』は、ガツーンと来るキャラは居ないですが、全体のレベル的には高いと思います。

俺的には『ミカヅキ』かな。『ポニーくのいち』好きなので

というか今回、アソートがいつもと違うっぽいですね。『箱』ではなく、『列』で変わってる気がする。

 

昨日は、また『フランス料理』を食いに『サンク・オ・ピエ』まで(メニィー詳細はシェフの日記参照)

お目当ては勿論『7月のシェフお勧めコース』

 

まずは、『旬の夏野菜のアミューズ』

野菜苦手でも無問題。前菜ではなく、メインの付け合せに出てきても良いかなと思いました。

 

そして前菜、『白身魚とオマール海老のテリーヌ』

海老のミソも練りこまれており、まったりとした味わい。うめぇ…

まだまだ『筍』もいけます。

 

いつものニクいアイツ、『フォアグラのソテー、自家菜園のジャガイモのピュレ添え』

(n‘∀‘)η ンマーイ

というか、これが『メインディッシュ』じゃないのが凄い(笑)

 

口休めにスープ、『冷製ビーフ・コンソメ』

思ったよりも濃厚ではなかったので、本当に口休めでサッパリと食べられました。

夏に食べるのが最高。

 

メインディッシュは、『スペイン、カタルーニャ産デュロック豚のしっとりロースト』

2時間くらいかけて『弱火』でじっくりと手間をかけローストしてあり、絶妙の柔らかさ

肉って硬くても柔らか過ぎても食べ辛いので、この柔らかさで止めるのはやはり経験のなせる技でしょうか…

 

最後にデザート

『香り高く爽やかな酸味のパッションフルーツのソルベ、白ゴマのブランマンジェ、クリーミーなしっとりガトーショコラ』

『パッションフルーツ』ってあまり食べた記憶が無いのですが、酸味がきいて夏に食うのが最高。

柑橘系の『酸っぱさ』が好きな人には特に

『ブランマンジェ』には『塩とゴマ』がかかっており、これもサッパリ系。

『ガトーショコラ』も思った程甘くなく、俺的には丁度良かったです(甘ったるいのはちょい苦手)

 

今回は、ガッツリ系が少なく、いつもよりか腹に余裕があるまま終了しました(でも腹いっぱい)

俺の胃では、これくらいが丁度良いかもしれません。

あと日曜だったので、前日にジム行って代謝を高めてたのも大きいかも

来月はどんなコースが出てくるか楽しみです(*´ー`)


7月13日(日)

虚空臨界点〜ソラハテ〜、日記絵『世界樹の迷宮U、わたしたちサイキョーパーティー!』

 

風の森、日記絵『空でアンニュ〜イな銀様』

 

Half-Life 2:Episode2 in みかん箱

クリアしました。

ラストの戦闘、何回『セーブ&ロード』したか分かりません。

鬼疲れた(;´Д`)

これで『Half-Life 2』系の実績は、全部解除しました。

後は、『Portal』の『クレイジーバニラケーキ(上級マップ残り2つ)』と『カメラ嫌い』を

解除して終わりにしようかと思います。

『Portal』は、面白いけど脳が疲れる(視点的に)ので、あんまり頑張りたくありません。

 

『Half-Life 2』は、かなり人を選ぶゲームだと思います。

全解除目指す人とすぐ止める人が、両極端な気がします。

あと、最後の最後でまたマシンが固まって、もう1回会話シーンを見る羽目になりました。

『リングオブデス』が出たのもこのゲームだったし、元々『PCゲー』なので

かなり負荷が高い気がします。

全てのゲームにおいて、『ロード』かなり長いしなぁ('A`)

 

フェネから『リアルアーケードPro. EX』が届きました。でかっ!!

レバーの固さは、前に買った物とあまり変わりありませんが、『ボタン配置』が嬉しいです。

というか、『台』がしっかりしているので、レバー激しく動かしても持ち上がらないのがかなり嬉しい。

 

よっしゃ!!『ひだまりスケッチ』が延長で録画失敗かと思ったら、次の『To LOVEる』の時間で録画されてた。


7月12日(土)

よもぎがそま、日記絵『ブーツを履くナオくん』

ピーンときて調べてみたら…、案の定でしたが無問題

 

『ロックマン9』、箱の『Liveアーケード』で出るの確定っぽい(ニコ)

『Wii』で買おうかと思っていましたが、箱まで待つとするかな(同時希望)

 

Half-Life 2:Episode2 in みかん箱

『ホワイト・フォレスト』終わってから『幼虫が90匹』で俺涙目。

探してもどこ見逃してるか分からず、また初めからやり直しました λ...

というか、『小人』もエレベーター前に置いてきてしまってたので丁度良かったです。

結局逃してたのは、一番初めの穴の側面でした。上から攻撃してたので、1匹気付かなかったようです。

あ〜、面倒臭ぇ実績ばっかだな…。続けてやる気になれん('A`)

→『333匹』潰してやりました。

 

『戦闘ヘリ』落とす所まで進めました。

実績狙いでプレイしない方が良いわ。すっげぇストレス溜まる…

面倒&ロード長くて、何かどうでも良くなってくる。

 

最近は、ドンパチに疲れたら『カルカソンヌ』をまったりプレイしています。

 

『こどものじかん 5巻(特別限定版)』『ハヤテのごとく! 16巻』購入。


7月11日(金)

あさひあげ、日記絵『金髪黒ストチェーンソーっ子(服&チェンソー無し)』

夏コミが楽しみですな(*´д`*)

 

Shadowrun

いやー、真面目にプレイ(ある程度ロケランは狙っていますが)しても最下位街道まっしぐらです(笑)

みんなやり込み過ぎ&上手過ぎだろ。

他のゲームに浮気しまくってるので、戦場の感覚が鈍りすぎです(;´Д`)

というか、エイム下手になってるのが悲しい…

 

恐らく、ここ見てくれてる方だと思いますが、たまに凄い勢いで『送金』される事があります。

今日は『ポコ』で全然活躍出来なかったにも関わらず、ロケラン買えて1キル稼げました。ありがたや〜

というか、『ポコ』『ディグサイト』『テンプル』は苦手なので、マッチングしないで欲しい…

 

TH2AD

『まーりゃん』クリア

途中でずっと止まったままでしたが、めでたくクリアしました。

これで『本編』は終了かな。放置しすぎて色々忘れてます。

次は『郁乃』予定。


7月10日(木)

鬼武致、日記絵『ふとももゲニ子@MUGEN?』

 

20時頃、『リアルアーケードPro.EX』見たら普通に買える状態だった(笑)

そろそろフェネに代金振り込まないとな…

 

レッドカーペット

『ザ・パンチ』と『ナイツ』がお気に入り

 

またみかん箱が一区切りしたので、他のゲームを適当に

オンライン対戦はちょこちょこプレイしないと駄目ですね、勘が鈍る。

というか、やっぱオフよりオンの方が面白い。『Half-Life 2』に引き篭もり過ぎた。


7月9日(水)

電波ゆんゆん、日記絵『銀ちゃん色々(エロ多め)』

 

Half-Life 2:Episode1 in みかん箱

クリアしました。相変わらず『ストライダー』の攻撃が痛ぇです(;´Д`)

『Episode1』は全体的に短いので、本編の『約三分の一』の時間で終わります。

ちゃんと『一撃必殺』も解除されて良かったです。

残るは『Episode2』ですが、何か色々と面倒そうなので、時間&精神的に余裕がある時に進めたいと思います。

というか、『Half-Life 2』の実績ってスキル的にはそんなに高くないのですが、面倒なのが多いです。

『どこでもセーブ&ロード』があるので、やる気さえあれば何とかなるのですが、

意外とロード時間が長いのが、難点。


7月8日(火)

Half-Life 2:Episode1 in みかん箱

久しぶりに平日定時ダッシュ出来たので、『都会からの避難』をクリアして『脱出 シティ17』まで進めました。

いやー、やっと『バール』が入手出来たので、凄い心強いです。

というのも、『一撃必殺(弾丸を1発だけ使用してクリア)』を目指しているので…

基本『ゾンビチョッパー』時と変わらないし、アリックスの援護もあるので結構楽ですが、

やはり近接戦になった場合、バールがあるとゴリ押せるのが良いです。

 

途中、ゾンビが爆発で壁の中に埋まったので、笑った。

まだ生きてるので、たまに声が聞こえるのもまたツボ。そのまま放置。

 

新アニメチェック1

セキレイ:また『ぱんつ』アニメですか、望む所です(*´ー`)

魔法遣いに大切なこと:背景が、背景がぁ〜〜〜

西洋骨董洋菓子店:ビックリした。何だこの『ゲイアニメ』。う〜む…

ひだまりスケッチ×365:お帰りなさい。勿論継続視聴。

夏目友人帳:結構好き系、とりあえず次も見ます。

ストライクウィッチーズ:下半身強調アニメだが、逆に全くエロい気分になれません。

俺が求めてるのとはベクトルが違うというか、何と言うか… う〜む…

 

『ヴェスペリア』の発売日が『8/7』に決定ですか。

体験版をプレイして、『トラスティベル』と似過ぎてて嫌な記憶が蘇ってきたので、生理的に無理。

俺の中では、『8/7』は『カドゥケウス2』一択ですかね。

 

>TH2ADが祖父買い取り10円になってました。止まったままでいいんじゃないですかもう

買取が『10円』だからといって、それが止める理由にはなりませんね。

やる気があるのに、そんな理由で積むのは勿体無いんだぜ!!


7月7日(月)

グランシャトー、ギャラリーに『コードギアスR2メカ、5点(モノクロ)』追加

 

「ゲーム製作者へ…もう殺人や暴力のゲーム作るな!」「ゲーム画面の女の子にケーキ贈る…異常だ」

また香ばしいのが釣れましたねw

ネタを本気で反応してる時点で負けなんですけどね。ケーキ食って誰に迷惑がかかってるのでしょうか?

コラムじゃなくてメイド喫茶でぼったくられた(このオッサンにとっては)愚痴だろ、どう考えてもww

『コース』オンリーの店なんてあるのか? 明らかにこのオッサンに非があると思うが…

 

帰宅して第一声が『今日、K-1やってるわよ』

月曜夜のテレビなんかチェックしてなかったので、慌てて録画。

『ブアカーオ vs 佐藤 嘉洋』戦だった。

最初は結構厳しいかと思ったが、やっぱり打たれ強いな

良い戦いを見させてもらいました。

ただ試合後のマイクパフォーマンスが、『死亡フラグ』に聞こえてしょうがないんですが(;´Д`)

他は録画してあるので、後で見る。

 

夕夕夕夕夕夕夕


7月6日(日)

ゲーム帝国 第一巻

スレタイにピーンときたら

 

クロノベルト

やっとこさ『クロノベルト篇』クリア。

みかん箱のせいでかなり放置していたけど、本編終わらせてキリが良かったので、残りを進めて終わらせました。

『九鬼先生』と『アルフレッド』が大活躍で良かったです。

『EXTRA』の項目が出ましたが、2枚取り逃していました。誰かのエロシーンな気がします。

またプレイ中に『勝手に未読文字がスキップされる現象』が起きました。

絶対良い場面を狙ってやがります。コンチクショウ

今回発生した場所は、『リック:私と、それからこの”黒禍の口笛”を…』の所。

というか、発生してるの俺だけという可能性も大なのが怖い。

俺の部屋の機器は呪われているという線も捨て難い。マジで故障が多い。勘弁してほしい。

クリアしたので、中央東口さんの同人誌がやっと読めます。(ネタバレあるかと思って、怖かった)

 

次は止まってる『TH2AD』を進めないとな…

 

コードギアスR2

OP変わって今度は飛ばさない出来かなと思ったら、今回の曲も内容もピンときませんでした。

次週からはスキップ予定。

新アニメ色々チェック中

シャーリー ・゚・(ノД`)・゚・

『百舌谷さん逆上する』読みました。面白かったです。騒がれてるだけはあります。

やはりこの方の描かれる漫画は良いですね。

巻末のおまけマンガ見てたら、何か悲しくなりました。

今は『オタ』ってカミングアウトしても平気なんですか? 良い世の中になりましたね。

俺は、趣味は『ゲーム(ゲーオタ))』と言うのが精一杯です。まあ実際、自他共に認めるゲーマーだと思っていますし

一般の職場じゃそれ以外の話が分かる(アニオタ等)と言ったって、まずメリットは無いですしね。

ひっそりと過ごすに限ります。

 

>カウンター200万-17でした。惜しいw
>カウンターは2000000いってますね、おめでとうです。引き続きニヨニヨ見させて貰います。

正確には『200万−80万=120万』ですけどね(笑)

昔の様な『スレ紹介』も『面白い情報紹介』もありませんが、未だに見に来て頂いている方には感謝です。

というか日記更新が主なので、見に来ている方の半分(以上?)はここに直なんじゃないかと思ったり…

自分であんまり確認していませんが、恐らくカウンターは『1日100HIT』回っていれば良い方かと思います。

そんなマッタリサイト( ´ー`)

今後も適当に更新予定。


7月5日(土)

R-Type Nirvana、日記絵『見えてるあやや』

ぱんつに釣られて

 

『あつまれ!ピニャータ2:ガーデンの大ぴんち』の発売日が『9/11』に決定!!

8月・9月の発売ラッシュがヤバイ、時間足りなさそう…

 

ゲーム脳@箱○

AOIちゃんに借りた『TMNT』でブーストし、みかん箱でスコア調整して、

『20000G』ピッタリを達成しましたヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

もうね、『TMNT』は、実績が美味くなければプレイしたくないよ

視点最悪だし、そのせいで穴が全然分からなくて落下死しまくりだし、操作性悪いし、作りが雑。

プレイしてて、全然面白くありません。

しかもバグで『ラファエロ』の特殊移動実績解除されないし…

クリアしてまだ解除されてなかったら、セーブデータ消してもう1回やるとするかな。

→1回休憩して、次起動させてから最初の特殊移動で解除されました。

途中、意外と手間取ってしまったので、クリア(実績1000)まで『約5時間』かかりました。

それでもかなり美味かったです( ´ー`)

 

『ローゼンメイデン新装版 3巻』『百舌谷さん逆上する 1巻』『ベホイミちゃん 2巻』到着。

一緒に頼んだのに、ローゼンだけ分割で送られてきました。

恐らく、印刷ミスをチェックしてから送付しているんでしょうね。今回は血は付いていませんでした(笑)

 

ふぅ、何とか今週乗り切った。やっと『実績を稼ぐ作業』に戻れます。

また疲れで首と肩がヤバイので、接骨院に行ってくるとするかな…


7月4日(金)

>ハナハルは抜けないってのは一部で有名ですね。うまいし綺麗ではあるんですが…

実用より観賞用ということで…、まあ抜ける人はもの凄い勢いで実用書なんだろうなぁ

 

>きっとミロのビーナスで抜けないのと同じです。完成ものは抜けないのです。

芸術作品とエロ漫画を一緒にするなww


7月3日(木)

A_karte、日記絵『レミリア』

 

「Rozen Maiden新装版」第3巻に関する重要なお知らせ

調べてみたら、見事に該当していたので、即もう一冊注文。

 

朝から占い最下位でヤバイと思ったら、案の定最悪な一日でした(;´Д`)

疲労困憊なので、早く寝るに限ります。

 

>うちも買いましたがエロより画力とストーリー重視が多くてそこまで抜けなくないですか

全くもってその通りでした。

戦争準備を始めたにも関わらず、砲撃手が大砲の位置を上に向けないわ寝てるわでどうしようかと…

仕方無いので、急遽他国に攻め込んで昂ぶったリビドーを放出。

中身はちゃんとしたエロだけど、実用的にはちょい厳しかったです。

何というか、完成された絵のゲームだと同人が作りにくいみたいな感じですかね(多分違います)


7月2日(水)

『バテスト獣』

『霧島翔子』がヤバイ、黒髪ロングのツリ目で、全てのセリフにおいて『……』が冒頭に付いてるのもまたツボ

無口キャラ(?)だけど、好きな人に対しては超積極的な所とか、堪らんですな(*´д`*)

つーか、良キャラ多くてニヤニヤ

 

予約していた『少女マテリアル』が到着。予約遅めだったので、2日後になりましたが気にしません。

今日は帰宅が遅かったのでちと疲れていますが、お楽しんでから寝るとします(*´ー`)

性欲 > 睡眠欲 > ゲーム欲 > 食欲 > ……


7月1日(火)

Half-Life 2 in みかん箱

クリアヽ(´ー`)ノ

クリア後、残ってた『バーナクルボーリング』と『反抗』を解除し、解除率『100%』になりました。

次は『Episode1』か、楽しみだワイ。

本編面白かったぜ!!

 

爆天堂の日記に『キン肉マンのポスター』が全種類アップされてて、俺満足。

あ〜、肉好きには堪らんワァ〜(n‘∀‘)η

 

組長からハム爆撃のお返しに『キャビア&サーモン』が届いたヽ(*゚д゚)ノ

キャビアってまともに食った事ないので、楽しみです。週末に食う予定。

 

『百舌谷さん逆上する』は、前に本屋で見た時気になったがスルーしてしまいました。やはり買いですかね…

『ナツノクモ』は気に入っていましたが、唐突に終わってしまい悲しきかな

 

珍しくテレビ話

テレビは基本『アニメ』と『ニュース』の両極端しか見ないのですが、

最近『レッドカーペット』を見始めて、ツボにはまり中

お笑いブームとかどうでも良いと思ってたけど、この番組は面白いな

短時間ギャグなので面白さが凝縮されてるし、1時間で色々見れるのが良い。

つまらない(自分に合わない)ギャグだったとしてもすぐ終わるし(笑)

もっと早くから見ておけばよかった…


戻る