戻る


12月31日(金)

コミケ三日目

10時40分頃、『国際展示場駅』に到着。

まずは『西館』の『鬼武致』

結構暇そうにしてたので、スケブ頼んだら良かったかもしれん。

まあ往復する足の気力が無いので、頼み辛かったり…

いつかは『イングリッド』や『ジャクリ』を頼みたい所

 

11時過ぎには買い物終わらせて『東館』へ

西館 → 東館の連絡通路が少し混んでいましたが、帰る時に見た列に比べればマシかw

次に東456へ、おーじさん・しづきさんの列が意外と早そうなので並んでみた。

『Cradle』は無理ぽ、あとゲームばっかりやってたら限定版画集はどこも売り切れっぽい(;´Д`)

島中の混雑が尋常じゃなくなってきたので、東123へ移動。

 

良い感じに買えて、ポコさんにも挨拶できましたヽ(´ー`)ノ

前回は挨拶周り中でお会いできなかったので、満足ナリ

 

あと内藤隆さん輝竜司さんに挨拶をして、最後はひかるさんとセミーの所へ

足の疲労が限界で、13時半過ぎに会場離脱。

そのまま帰宅しようと思ったら丁度こたつからメールが届き、戦利品を受け取りに川崎へ

昼飯も食べてなかったので、ラゾーナ川崎の中の店でモグモグ

また来週会合で会う予定ですが、帰りの荷物を少なくしておきたかったので…

 

戦利品

こたつからの頂き物

まさか『working!!本』が手に入るとは思わなんだ(*゚∀゚)=3

早く『ブルーレイBOX』出ないかな〜

 

サークルチェックしたのが昨日の大掃除後なので多少チェック漏れはありましたが、欲しい所は大体買えました。

参加された皆様、お疲れ様でした&良いお年を( ´ー`)丿


12月30日(木)

WebSite葛根湯、日記絵『魔王エンジェル水銀燈(腋)』

 

大掃除二日目

買ってからダンボールの中に入れっぱなしだった『ゲームボーイ』のソフトを出してみた。

同じソフトもいっぱいあったけど、見た事無いソフトもいっぱいあって楽しかったです。

『レア度』は詳しくないので良くわかりませんw

 

>せいばです。GBソフトの画見ましたけどスゲエですね。全部拝見しましたけど「キャプテン翼J」「大ドロボウJING」
>「ドラゴンボールZ フリーザ編」「スパイVSスパイ とばらっす天国」「神吉5段」「ソロモンズ倶楽部」は
>中古屋でもあまり見ませんし、特に「内祝」はなかなか出てこないので希少ですよ こじんてきには「キャプテン翼VS」がオススメですね
>殺人タックルとか石崎に顔面ボレーシュートなんてのが追加されているのでFC版のリメイクみたいな感じです。
>とりあえずオススメは「X」「熱闘KOF95」「ドラゴンスレイヤー」「モトクロスマニアックス」「ドンキーコングGB」
>「熱闘ワールドヒーロズJET」「テトリス」辺りでしょうか

さすがゲームボーイ好き、鑑定ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


12月29日(水)

でじたるまよねーず、日記絵『水着カリン』

 

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『縦縞ぱん見せながら見下す金髪娘』

 

Pinball FX2

『SPIDER-MAN』台

『クレバーなファイター』解除(`・ω・´)

どうやって取るのか分からなかった所、丁度スレでこの話題が出てたので助かりました。

でも『DOC OCKのステージ』を最後まで進めるというのがよく分からなかったので、適当にプレイしてたら解除になりましたw

あれ何ステージまであるんだろ? 2ステージ目でも普通に掴んでくるし

ある程度進むと画面が揺れる演出も追加されるので、恐らくその時じゃないかと思います。

『MYSTERIOのステージ』と同時に開始されることもあり、現在のステージ数が微妙に分からん

 

とまあ、これで実績が『665/850』となり、目標の『650』突破ヽ(´ー`)ノ

MGC世界ランク『30位以内』に入る事が出来ました(12/29現在)

『フォース』の練習や『栄亭』の事を書くのをそっちのけでプレイしたかいがありました。感無量

まだまだ上を目指す予定

→『栄亭』の事は、Kの日記参照

行くと決めたのが24日の飲みの時で、22時半くらいに電話かけて予約取りましたw

どの肉も美味過ぎて、今年最後を締めくくるには最高でした。

惜しむらくは、俺の胃の大きさ

あまり量は食べてないのに『カルビクッパ』で限界がきて、『納豆ユッケ』にあまり手が回らなく殆どKに任せてしまった…

 

今日は1日『大掃除』で終了。

休み貰えて助かりました。1日で絶対終わらないので、今日仕事だったら絶対大掃除しなかったですw

明日は大掃除の続きと3日目のサークルチェックしよう

 

>栄亭でオフ会やりましょう

オフ会よりも、2〜4人くらいの知り合いでまったりするのが合ってると思います。


12月28日(火)

N.Artworks、日記絵『エストリッド(FEZ)』

(*゚∀゚)=3

 

Wednesday、日記絵『サンタシャロ・次子』

 

Cradle、日記に冬コミ紹介『水着黒猫』

委託は無しか…

 

『Panty & Stocking with Garterbelt オリジナルサントラ』到着。

 

>今年は冬コミ行くんですか?

3日目だけ行く予定です。29日まで仕事なので…

→交渉したら、29日休みになったぜ!!⊂二二二( ^ω^)二⊃


12月27日(月)

Digital Underground、日記に冬コミ本紹介『黒猫・澪&アーニャ・美琴』

 

没後、日記絵『シャロちゃんお着替えまーだ?』

 

A_karte、日記絵『ウルクススとラングロ仮面』

 

MHF

昨日の内に『剛種チケット』稼いでおこうと思って、『前門の狼、後門の狼』をやりまくってました。

1日おきというのがちょっと面倒

装備は『北斗』担いで、『Lv2 麻痺弾』で麻痺らせてから『Lv1 貫通弾超速射』でゴリゴリと

おかげで『241枚』まで回復しました。(元は100枚くらい)

これで『古龍種の剛翼救済クエスト(10枚消費)』にも耐えられそうです。

 

装備は、ラビィ用装備の頭だけ『ゴルトFマスク』に変更。

『剛力珠・装填珠×2』装着させて、『装填速度+1』発動。

他にも使いたい所だけど、これだと『聴覚保護+11:耳栓』止まりなんですよね…

汎用系『北斗』用装備作らないとな


12月26日(日)

鬼武致、日記に冬コミ本紹介『キリン装備娘・ぶるまシャロン、等』

 

Pinball FX2

『SPIDER-MAN』台

『最大のクローン化』解除(`・ω・´)

『MYSTERIOのステージ』が苦手だったのですが、何とか解除出来ました…

『Final Mode』に入ってからは、心臓バックバクw

そして初めての億超え『2億1772万点』

あと、『30G:クレバーなファイター』の正確な取り方が良く分からん(;´Д`)

『DOC OCKのステージ』中に『GOBLINのステージ(爆弾)』を発動させて何かをすれば良い気がしますが、分からず

これ解除出来ればかなり実績的にかなり上にいけるのにな

 

ヒャッハーーーー!! 『生ハム():長さ約34cm・厚み約5cm』ゲットだぜーーーー!!!(゚∀゚)

年末年始の酒のつまみにしよっと…

 

>才能の無駄遣い ttp://hamusoku.com/archives/3802431.html

無駄遣いすぎるww うめぇ

 

>うちも昨日佐川で、『12:00〜14:00』に時間指定していた荷物が届かず、16時に電話で問い合わせたところ。
>『ドライバーに連絡を取った所、お客様の荷物を見落としていたため、17:30時頃の到着になります』と言われました……。
>届き次第外出しようと思っていたのに、届いた頃には外真っ暗ですよ。こういう苦情ってどこに入れればいいんでしょうね。

自分は佐川に直に言っても問題が解決されないと思ったので、注文した所に『佐川とヤマトを選択できるように改善してくれ』と

要望を送っておきました。


12月25日(土)

鬼武致、日記絵『ディズィー』

 

昨日の夜は『俺の嫁』をプレイして過ごす予定でしたが、Kから『飲まなイカ』とメッセが来たので 、

『消失』見ながら飲みモードへ移行(ラスト気付いたら寝てた…)

『ローストポーク』と『スモークチキン』は、俺は昼と夜に堪能したので、お裾分け

そして今日の夜は『焼肉』に行く事にw

 

あと『ケーキ』の話で、『バタークリーム』のケーキが好きと言ったら、珍獣を見るような反応された…

ケーキとかどうでもいいタイプですが、あのまったりとした味わいには勝てません

売ってる店が少なくて涙目ですが・゚・(ノД`)・゚・


12月24日(金)

光彩館、メニューに冬コミ新刊表紙『裸マヒル・シヅカ・香具耶』

 

黒錦、日記に冬コミ新刊表紙『ぬえぬえ』


12月23日(木)

□■□■□第七回紅白AA合戦□■□■□

 

17:30過ぎ、『電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス15【限定版】』到着('A`)

送付状見たら『指定日サービス 12月22日』って書かれてやんの

佐川、糞にも程があるだろ…

つーか、午前中(朝一)に届くならまだ許せたけど、14時時点で届いてなかったので問い合わせの電話かけたら、

『ドライバーに連絡を取った所、17〜18時頃の到着になります』との回答(´ー`)┌

俺が明日休みにしてなければ、怒りが有頂天になるレベル

とりあえず苦情入れておいたw

 

追跡サービスでは、『12月22日、配達に出発しました』⇒『配達店に持ち帰りました』

これを昨日寝る前に見て、愕然としたわ…

 

>佐川の能力はドライバーと集配所のお偉いさんによるとこが大きいです、頑張ってる人に当たればいいんですが

この地域は、ハズレっぽいです…


12月22日(水)

帰宅しても『電脳戦機バーチャロン フォース』が届いていなく、22時半過ぎ現在も届いていません。

昨日の21時頃に発送メール来てて、翌日届けられないとか、『佐川』無能過ぎる…

『飛脚便』なんて名乗るんじゃねーよ、『牛歩便』だろksg

問い合わせサービス見たら、『配達に出発しました』とか書いてあるし

イライラが治まらんので、ゲーム以外の事で気を紛らわせるとします。

あと『エビテン』、てめーも同罪だ!!


12月21日(火)

でじたるまよねーず、日記絵『腋イヅナ』

 

Pinball FX2

『Pasha』台、『ミニプレイフィールド』起動は楽だが、その後が運過ぎて心が折れた(´д⊂

という事で、久しぶりに『ストU(個人的糞台)』の実績を狙う事に

途中から攻略脳が働き、『有能なファイター』解除(`・ω・´)

これで糞台ともお別れだな、と思ったら最後に『7,341万点』出したww

あと『旧台』の実績、全解除ですヽ(´ー`)ノ

 

『Street Fighter U』台

『有能なファイター(戦いに勝利)』 →解説図

まずバトルを開始するまでには、決められた場所を連続して4回通し、その後指定された場所へボールを入れる必要があります。

4回通す前に他の場所へ通したら、初めからやり直しです ←糞仕様

通す場所は、@〜Cの4箇所の内決められた順番になります。

@:左オービット A:左ランプ B:右ランプ C:右オービット

 

個人的には、『ガイル』が簡単だと思います。もしくは『チュンリー』

ガイル:右オービット → 右ランプ → 左ランプ → 右オービット(Wikiは誤情報) → 右ランプでvsバイソン

チュンリー:右オービット×2 → 左オービット → 右オービット → 左オービット入口でvsバルログ

 

ここで注目するのは、どちらも『右オービット』から始まるという事です。

そして『開始ショット』の軌道によっては、いきなり『右オービット』通過のボーナスがある事を利用します。

→開始ショットで『右オービット』を通過しない場合は、リセットしてやり直し

通過した場合は、左フリッパーから『右オービット』or『右ランプ』を狙います。通った場所により、次の狙いを変更

『左右オービット(特に左オービット)』は一番外周で狙い辛いので、『ランプ』系の『ガイル』がオススメ

『チュンリー』を狙う場合は、『Ball Save』を利用する手も有効(わざとミスしてもう一度開始ショットから右オービットを狙う)

 

補足:通しが成功しているかどうかは、各キャラ絵の上にある『黄色のマーク(通す場所を表している)』で確認。

一定時間内に次の場所を通さないと、一段階通し成功が下がるので注意!!

 

バトルが開始したら、左右フリッパーでホールドする事を心掛けます。右上部のフリッパーは使用しない事!!

『各ターゲット』に当たるとダメージを食らってしまうので、まずは『左右オービット・左右ランプ』を通す事だけ考えます。

バトル開始後、長時間『Ball Save』が起動となるので、落ちそうになっても慌ててフリッパーをガチャガチャしない事が重要です。

ここで狙いたいのは、Bの『右ランプ』を通すとDが光るので、Dに入れて『必殺技(大ダメージ)』を発動させる事です。

 

上記の事を気にしながらプレイしていれば、その内実績が取れると思います。

攻略と言っても少し楽が出来るくらいで、狙った所に打つスキルがかなり必要だったりしますが…


12月20日(月)

Spread-Pink、TOPに冬コミ新刊表紙『黒ストたくし上げな黒猫』

 

EASYGAME、冬コミ新刊表紙『見えてる桐乃』

詳細に表紙の少し大きいサイズVerも

 

Pinball FX2

『Pasha』台、結構狙って『ミニプレイフィールド』に行けるようになってきた。

『オアシスの穴』に入れるよりも、ストーリー開始しないで『宮殿の穴』に入れる方が楽だわ

ただ『全ての番人にボールを当てる』実績は、かなりキツイ(;´Д`)

上部まで通してしまうとミニゲームクリアになってしまうので調整しないといけないし、中央のロスト穴がでかすぎる…

『スキル』というか、『運』の方が重要な気がする。


12月19日(日)

NoBody Has Those Needings、TOP絵『にゃっこさん捕食される』

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!、日記に冬コミカレンダー紹介

ショップ委託無しか…

 

虚空臨界点〜ソラハテ〜、日記絵『捜査開始なシャロ』

 

Pinball FX2

『Adamantium の骨格』解除 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

やっと解除できた… 長かった……

 

『WOLVERINE』台解説

『Adamantiumのボール』 →解説図

発動条件:@×4回通す(BOND点灯)→ Aの穴が光るので入れる(Adamantium Ball発動)

→ A(上部受け皿にボールを当てる)&A(左部受け皿に入れる)→ チタンボール完成

『上部受け皿にボールを当てる』と『左部受け皿に入れる』は、1つ成功してから制限時間(10〜15秒?)の内に

もう1つ成功させないと失敗(ボールが生きている内は何回でもチャレンジ可能)

→ チタンボール(光ってる玉)をBの金色の獅子舞へ打ち込んで戦車(Wepon X)を使用して発射すると解除

チタンボールは1つしか出来ませんが、もう1つのボールをロストするとモード終了するので、慎重に

あと、もう1つの玉をBに入れても解除になるかは不明

 

このモードの辛い所は、他のモードよりも『優先順位が低い』ことです。

『Sabretooth』や『Sentinel』が発動したら『BOND点灯』はしません。

あと『コンボ(RAGE)』中も『BOND点灯』のカウントがありません。

また、ボールロストでカウントがリセットされます。

なので、実績狙いのプレイじゃないと解除出来ないと思います。

 

『Sabretooth』 →解説図

まず@のルーレットの中にボールを入れて、数字を『0』にします。

『Sabretooth』が外に出てきて、モードスタート

Aに当てる(入れる)と中央のSabretoothが光るので、

@の奥の壁へボールを当てる事によりダメージを与える事ができる(当たり方によりダメージ変動)

制限時間内にSabretoothの体力を0にしたら実績解除

倒した後(一定時間?)に@のルーレットへ入れると1回の得点が『100万点』になるので、稼ぐチャンス。

 

『Sentinel』

バンパーに何回か当てるとモード発動

発動後、制限時間内に『上部受け皿に当てる』or『左部受け皿に入れる』と、その後に得られるスコアが増加。

『500,000点』まで落ちると自動的に次のモードへ移行

点灯したランプに6回通せば成功だと思います(まだ成功した事なかったり…)

このモードの途中に『Sabretooth』モードが発動すると、『Sabretooth』モードが優先されます。

 

『Silver Samurai』

中央ランプ(狙い難い)にボールを通すと、『上部受け皿』or『左部受け皿』が点灯するので、

点灯している所にボールを当てる(入れる)と第一段階完了。

『LOCK IS LIT』になったら、左ランプにボールを送るとボールがロックされます。

『3ボール』ロックでモード発動(未検証)

 

『Hand忍者』

右上のフリッパーから金色の獅子舞へ勢いよく打つと、戦車(Wepon X)にボールが入りモード発動

プレイフィールドにHand忍者ターゲット(3つ)が出てくるので、全部にボールを当てれば成功(1M)

1つでも当てれば『クレバーハンド』実績解除

個人的には、このモードは狙わない事をオススメします(Hand忍者に当たった後の事故率が高い)

 

『怒りの狂乱』

コンボにより怒りゲージが増大。一定数(5〜6回)溜めると発動。

コンボは一定時間内に『左ランプ』と『右ランプ』の往復によりカウント(COMBOランプ点灯中)

慣れれば結構狙うの簡単なので、得点稼ぐにはオススメ

 

『速球スペシャル』

発動条件よく分からず、右ランプの途中まで行ってから戻ってくると『1カウント』の気がします。

発動後は事故率が高いので、注意

 

『記憶喪失症』

『上部受け皿』に『3回』当てる事により発動。

ルーレットが回り始めるので、時間内に入れるとランダムでモード発動。

Adamantiumのボール・爪セーブ・左キックバック・LOCK IS LIT(2マス)・現在の倍率が一段階UP

左フリッパーから狙えるようになると結構恩恵にあずかれます。『Adamantiumの骨格』実績狙いの時は特に

 

『再生』

『HEAL』を点灯させる事により発動。右レーンからボールロストした時の救済モード

『20秒以内』に『左ランプを通す』or『戦車(Wepon X)にボールを入れる』とロスト無しでゲーム続行。

戦車(Wepon X)にボールを入れた場合は、『EXTRA BALL』発動 → 上部受け皿に当てると獲得

点灯させる回数により成功時の得点が上がる。

 

『起動コンボ』

一番外側のレーンに通すとエフェクトが出て『150,000点』

時間内にもう1回通すと『起動コンボ』が発生『1,000,000点(違う方向からだと2,000,000点)』

これが狙えると結構稼ぎやすいと思います。

 

『爪セーブ』『左キックバック』

『左部受け皿×5』で『爪セーブ』発動

プレイフィールド『右壁』の『KICK BACK(2箇所)』を点灯させると『左キックバック』発動

『爪セーブ』は右フリッパー、『左キックバック』は左フリッパーから当て(入れ)られるように要練習

 

『スキルショット』

開始ボール発射時に、バンパー上の光っている所に通すと『500,000点』

右スティック発射で強弱調整

 

自分用に過去日記をまとめて『Pinball FX2』メモページ作成


12月18日(土)

没後、日記絵『スク水小衣』

 

『劇場版 涼宮ハルヒの消失(初回限定)』到着。

 

私信:気分次第で返信しないので、返信目当てなら他のサイトにでもどうぞ


12月17日(金)

あさひあげ、日記に冬コミ新刊表紙・サンプル『きつねっ娘本2(表紙は黒蜜ねね)』

卓上カレンダー残ってますように(ナムナム)

 

ゆうののペェジ、冬コミ新刊紹介『ロールちゃん本・ソフィたん本』


12月16日(木)

HWB、日記(pixiv)絵『セイバーオルタ?』

 

鬼武致、日記絵『ザ・グレイトフル・デッド』

4部と5部が好きです

 

Pinball FX2

『WOLVERINE』台の『Adamantiumのボール』

ルール見たらクリアの仕方分かったわ…

チタンボールにした後に『Hand忍者』発動する所にボール入れれば解除だと思います。

あとは時間見つけて検証します。

 

一昨日は、くぃから『アップルパイ』

昨日は、組長から『純米大吟醸 煌(きらめき)』、むらおから『月ヶ瀬の梅原酒』

フェネから『ル・レクチェ』の報復爆撃を受けました。

『スカイキッド』の要塞だったら、間違いなく破壊されてるレベルだぞ!!ヽ(*`Д´*)ノ


12月15日(水)

光彩館、メニューに新刊表紙『手縛られシヅカ』

尻が(*´д`*)


12月14日(火)

でじたるまよねーず、日記絵『偽神ナイアーラ(想像図)』

 

AA 北欧 神様ばなし

 

Pinball FX2

『WOLVERINE』台がお気に入りでプレイしまくり

『SPIDER-MAN』と『IRON MAN』台もプレイしたが、あまり面白いとは思わなかった…

特に『IRON MAN』台のつまらなさはヤバイ!!

ミッションスタート前提なので、ミッションスタートまでが('A`)

『BLADE』台だけまだやっていません。『WOLVERINE』台終わらせるまでやる気出ない

 

『WOLVERINE』台のギミックは大体分かりましたが、肝心の『Adamantiumのボール』が解明できていません

BOND点灯させる → 左の光ってる穴へ入れる → マルチボール発動で『左の光ってる穴に入れる』&『上部受け皿に命中させる』

ここまでは出来ましたが、この先の結合を解明する前にロストボールでオワタ\(^o^)/

というか、ここで実績解除するとばかり思ってたので、完璧に集中力切れましたw

 

『左の光ってる穴に入れる』&『上部受け皿に命中させる』の所が、結構キツイです。

どちらかを発動させてから一定時間内(10〜15秒?)でもう1つを発動させる必要があります。

とりあえずもうちょい検証してから解説書く予定


12月13日(月)

迷-MAZE-、日記絵『サンタっ娘、他らくがき色々』

 

ファミコンのネタ!!、『スーパーマリオ』1-1をうしろ向きでクリアする方法

なるほど…

 

MHF

土曜の12時から狩人珠が『虹』だったので、野良募集して航路『401』まで終わらせた。

無料開放キャンペーンという事もあり、週末はキャラバン募集多かったです。

というか、貼り主が『虹』だと募集かける前に参加してくれる人も結構居ましたw

 

んで、夜は無料キャンペーンラストで鈴と『大討伐』へ

猟団員が鈴(笛)しか居なかったので、適当に貼ったら野良2人(ランス×2)が来てくれました。

さすがに3回目ともなると、少しは慣れてきました。

あと、殻攻撃してると頭が見辛い(予備動作が分かり辛い)ので、スカイプで鈴から指示を受けながらだとかなり楽でした。

結局死んだのは、1・2フェイズの2回だけ(両方、尻尾往復連続で食らった)

3フェイズでもやってきましたが、さすがに3回目は避けられました。

 

んで、出撃が早かったためか『10フェイズ(再出撃)』も体験する事が出来ました。

10フェイズは『1ラスタ』で終了したけど、『+50000ポイント』は美味しい(*゚∀゚)=3

褒賞も1つ上の『知名度 80000P・CP 160000P・秘撃玉 40(+8)』げとー

 

80万ポイント台なので、10回出撃で『500000』、部位破壊で『20000×8(殻)+α(確か頭×2)』

その他、部位破壊支援で『30000×α』、『毒弾支援:20000』はあったか忘れた…

死んだ回数が少なかったのと、非火事場でも2箇所部位破壊できたのが大きいかな

 

あと『殻』破壊した後、次どこを攻撃したら良いのか悩む

『ヒレ』が良いのでしょうが、非火事場だと壊す前に終わってしまうので、『尻尾』とかの方が良いのかな?

 

>今日はイカ娘の放送日でゲソ。見なイカ?

torneに予約済でゲソ


12月12日(日)

NtyPe、日記に冬コミ新刊表紙『柏崎星奈』

 

PLASTIC ERASER、日記絵『蔑んだ目で見る妹』

 

東方尻&フェチ合同「SIRI+PLUS(シリプラス)』

企画/主催があさげなのか… 絵描いてるだけかと思ってた。

 

MHF

昨日の夜は、ベイブさん・くぃ・鈴と『大討伐』へ

3人は初めてだったけど、大丈夫だ、猟団限定で貼れるので問題ない(`・ω・´)

褒賞は前回と同じで、今回はちゃんと採掘セット&剥ぎ取りの極意で行った。

鱗:11 角:2 尾:3 皮:3 棘:1 血:2 牙:1 髄:2 紅玉:2

 

『電撃G's Festival! Vol.19』購入

地元の本屋で予約して正解だったぜ… 危うく難民になる所だった…

勿論目当ては『にいてんご黒猫フィギュア』

『桐乃マイクロファイバービッグタオル』はでかすぎるので、開けずに封印


12月11日(土)

route-43、日記に冬コミ新刊裏表紙『黒猫』

 

Pinball FX2

『WOLVERINE』台プレイ

少しプレイしたら『ミュータントたたき』の実績の取り方が分かったので、サクっと解除 →解説図

まず@のルーレットの中にボールを入れて、数字を『0』にします。

『Sabretooth』が外に出てきて、モードスタート

Aに当てると中央のSabretoothが光るので、@の奥の壁へボールを当てる事によりダメージを与える事ができる。

制限時間内にこれを3回(?)繰り返すと実績解除

分かれば結構楽だと思います。

あと、倒した後(一定時間?)に@のルーレットへ入れると1回の得点が『100万点』になるので、稼ぐチャンス。

気付くのが遅かったので、そんなには稼げませんでした…

 

『Adamantiumのボール』モードを発動させるのがよく分からん(;´Д`)

 

MHF

という事で、早速『大討伐(ラヴィエンテ)』に参加。

俺の他にも初めての人が居たり、緑ネームも居たのであまり気にする事もなかったです。

というか、今丁度『パローネコース』が無料開放されてるんですよね

 

まずは貼り主が色々募集

今回は『支援固定』だったので、自分はひたすら出撃。

32人集まった後に『最大4人PT』を組んでどんどん出発。

初めてでよく分からなかった人が俺含めて3人取り残されて、んじゃ3人で行きましょうかと

かなり遅れて出発したら、画面切り替わった所で『第1フェイズ』終了

ラヴィエンテ見ないで実績解除になったわww

 

続いて『第2フェイズ』

次は『笛』が要るPTで空いてそうな所があったので、潜り込み

『ランス・ランス・笛・ライト(俺)』

この後は、ずっとこのPTで出撃

よく見たらランスの1人が緑ネームで、そりゃ死にまくってるわけだw

一応予習で動画見てて良かった。動き分からないと避けられない攻撃も多々あり

ハリウッドダイブのお世話になる事が多いですw

『岩つぶて』を1回食らうと、死ぬ確率高し!!(ピヨって連続で食らう)

というか、予備動作分からんので、気付いたら色々食らってます…

これはもう慣れるまでプレイするしかなさそう

『火事場』とかリームー

 

何とか『第9フェイズ』まで乗り切って、大討伐成功ヽ(´ー`)ノ

褒賞として、『知名度 50000P・CP 60000P・秘撃玉 30(+6)』げとー

 

その後、『剥ぎ取りクエスト』

色々情報調べてからまったりやろうかと思ったら、お疲れ様WIS送った笛さんに『剥ぎ取りクエ行くぞ!!』

と返信がきてしまったので、『剥ぎ取りの極意』だけ持って適当に出発w

剥ぎ取りタイム

鱗:10 皮:8 棘:1 角:1 血:2

やはり『採取装備』で出掛けたかった(;´Д`)

 

1回のクエでこれだけ素材が集まりました。

血:4 紅玉:4 皮:24 鱗:25 翼:1 髄:4 角:1 棘:1

撃玉:15 上撃玉:6 秘撃玉:39

 

結論としては、お祭りで楽しかったヽ(´ー`)ノ

大人数という事でビビってましたが、結局は『4人PT』で動くので、猟団員4人居ればあまり気にする事も無さそうです。

クエストも『猟団員限定』で貼れば他の人が入ってきませんし

スカイプでわいわいしながら狩るのは、かなりアリだと思いました。

ただ、全部通しだと時間がかかるのが…(今回は約2時間)

 

>今ラヴィやってるのは固定メンツのガチばっかですよと思ったけど箱○なら大丈夫かなラヴィは異世界です

箱○はまだ大丈夫でした。マジ『異世界』だったので、今の内に慣れておこうかと…


12月10日(金)

風の森、日記に冬コミ新刊表紙『翠星石』

 

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『アナルビーズなキュアマリン』

 

MHF

日記サボって『ラヴィエンテ』用の装備素材集めて、やっとこさ完成ヽ(´ー`)ノ

 

天狼砲【北斗】:剛力珠

アイルーのネコミミF:剛力珠

クラージFレジスト:剛力珠×2・針穴珠

エクエスFガード:剛力珠×2

ストレガFコート:反動珠G・反動珠

エクエスFレギンス:剛力珠×3

精密射カフPA1:精密射撃+7

防御力:487(爪・護符有) 火耐性:8 水耐性:10 雷耐性:10 龍耐性:6 氷耐性:8

攻撃力UP【大】・超高級耳栓・狙い撃ち・麻痺無効・見切り+2・火事場力+2・反動軽減+2・装填数UP・餓狼+1・貫通弾貫通矢威力UP

 

『ラヴィエンテ』行きたいのですが、人数的に適当に行ったら迷惑かけそうなので、とりあえず装備だけはちゃんと揃えてみました。

スロットがもう1個あると、『見切り+3』で本当の完成。

 

1回も行った事ないので、あまりガチじゃない募集に参加したい所


12月8日(水)

ゴロボッツ、日記絵『くんか』

太股クンカクンカの意味かな?w

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『花媛香具耶』


12月6日(月)

エフダブリュ、TOPに冬コミ表紙絵『フェイト・テスタロッサ』

むちむち感が(*゚∀゚)=3

 

Pinball FX2

『Pasha』台、検証終了。

『キャラバンを通す(Find the Elixir)』or『番人を倒す(Defeat the Guard)』のどちらのモードでも良いっぽい

というか、後者も上部に玉通したらモード終了したわ…

実績狙うなら弱めに打って動いてる番人を全員倒さないと無理っぽい。地味にキツイなこれ

というか、『オアシスの穴』に狙って入れられないのがキツイ

『ストーリー選択』は左フリッパーでホールドすれば楽に開始出来るけど、

開始後に右上のフリッパーで入れるのがどうも出来ん(´・ω・`)

弾きが弱くて、あとちょっとの所で押し戻されるとモチベーションがどんどん下がるw

 

週末に1週間分のアニメ消化しようと『torne』起動したら、11/26AM分からエラーで録画されていなかった…

確認したら『それ町8話』の18分過ぎからエラーで落ちてたみたい

HDDの容量はまだまだ空いてるので問題無し、他の番組をリアルタイムで録画してみたらやはりエラーで起動せず

試しに『それ町8話』を削除してみたらとりあえずは起動したが、今度も18分過ぎにエラーで落ちてた。

こりゃもう駄目だと思って、『I・O DATA HDCR-U2.0EK』を注文。

ちなみに使ってたのは『HDCL1.5TU2(BUFFALO)』だったので、メーカー変えてみたw

とりあえず今夜予約分がちゃんと録画される事を祈ります。

 

俺妹(黒猫回)が見れなくて・゚・(ノД`)・゚・


12月5日(日)

あさひあげ、日記絵『チェーンソーっ娘』

壁紙と言えば、かなり前からポコさんの『制服で刀抱えてまいっちんぐ』みたいなのにしています。

そして本は買えると良いな

 

Acid Eaters、TOP絵にコミケ表紙『泣きムーンライト』

 

MHF

くぃが『クラフトシリーズ』作りに行こうぜ!!

というので、くぃ(+レスタ)・鈴・俺で各カフ200個以上集めてきた。

いやー、このクエに関しては『ギネル(ハンマー)』が良い働きしまくって見直したw

そして最後に初めて『尻尾切断&血晶石』が成功ヽ(´ー`)ノ

『ジェビア』あまり行かないので、何気に初めてだったり…

『尻尾切断』のサブクリ報酬で結構貰えるので、積極的に狙った方が良いです。

ちなみにレスタ有だと、普通に攻撃してると尻尾切る前に死んでしまうので調整が必要です。

 

Pinball FX2

『ストU』台、プレイしてて面白くないのでやる気があまり出ない ('A`)

『右オービット×2』は楽だけど、『左オービット』が苦手。成功すると途端に『右オービット』通らなくなるんですよねw

他の所通すと初めからやり直しなのが面倒すぎる…

という事で、後回し

 

先に『Pasha』台

『隠されたミニプレイフィールド』台を出すギミックは分かったのですが、

『オアシスの穴』に狙って入れるスキルが無いのが悩み所。

ミニプレイフィールドでは、『キャラバンを通す(Find the Elixir)』or『番人を倒す(Defeat the Guard)』

の2つのモードがあるのですが、恐らく後者のモードの成功=実績解除だと思われます。

というのも、キャラバンは『上部に玉を通せばクリア』なので全員倒さなくてもモードが終わってしまうんですよね…

なので、『ストーリー開始 → オアシスの穴にボールを入れる → モードクリア』を目指して頑張っています。

『ストーリー テラー』実績も取り方は大体分かったのですが、番人倒す以外の2つのモードが苦手で出来る気がしません(;´Д`)

なので、狙うなら『Biolab』か『Rome』の『30G』かな

自分との戦いはまだまだ続きそうです…

 

>カトゆーさん今年かなり描いてはりますよ!情報サイト管理人で尚且つ絵描きとか濡れるッ!

カトゆーさん、マジパネェっス!! 情報サイトあまり見ていませんが、ここはガチ


12月4日(土)

カトゆー家断絶、TOP絵『イカ娘』

ひっそりと絵が更新されているんですよね… 前の『藍澤光』も結構好き

 

Pinball FX2

『Secrets of the Deep』『Excalibur』『Earth Defense』台の実績制覇(`・ω・´)

『得点』よりも『実績』が大事なので、他の人に得点負けてても実績3つ解除したら俺の中では台攻略完了。

 

『Secrets of the Deep』:『新発見』『トレジャー ハンター』取り方解説 →解説図

『新発見』:@に当ててクレーンを起動させるとAが光るので、光ってる間にAへボールを入れる。

クレーンが起動するので、特定の場所(水漏れの穴がオレンジ色になっている所)へボールを運んだら解除。

クレーンは『RT(LT?)』を押し続けるとグイーンと広がる(位置調整できる)ので、特定の場所の近くで離す

位置は意外とシビアだが、起動は楽なのですぐ取れると思います。

 

『トレジャー ハンター』:一段階目は、上部のターゲットBの4つに当てて『SHIP』を点灯させる。

二段階目は、B(下段)の『WRECK』とC(鉄球にボール当てて上段)の『SHIP』を点灯させる。

三段階目は、C(鉄球にボール当てて上段)の『WRECK』を点灯させ、最後にB(下段)の『SHIP』を点灯させると解除。

但し、最後のみ慎重に打つ事。

一度ターゲットを下げた場所にボールを打つ(奥まで入れてしまう)と、捜索失敗となり一段階目まで戻ってしまう。

 

『Excalibur』:『輝かしい勝利』取り方解説 →解説図

@の赤いバンパーに何回か当てると、『INVADERS OF CAMELOT』モードが発生

Aから左上のミニゲーム台へボールを持っていき、後はひたすら上部の3つのターゲット(光っている所)を狙うだけ

時間内に規定数当てるとモードクリアで解除

 

『Earth Defense』:『永遠の希望』取り方解説 →解説図

発動条件は良く分かりませんが、いきなりバンパーが動かなくなって右上のロボットの手から3つボールが発射される

マルチボールモードで、時間内に@の飛行機ランプの場所にボールを入れれば解除。

ドットマトリクスは、インベーダーが1体から3体へ増えていくアニメーションで、制限時間を表していると思います。

 

 

あきゃさんから『トロサーモン』到着ヽ(´ー`)ノ

早速今夜にでも食べさせていただきます。

冷凍物で自分が居ない時に届くと既に冷凍庫に入れられているので、写真撮るの面倒で撮らないのですが、

今日は家に居る時に届いたのでパチリ


12月3日(金)

仮説住宅2V26、日記絵『青空ヘキレキズム(ぱんつねくろさん)』

〜〜ヽ(*゚д゚)ノ


12月2日(木)

MHF

『EXスタンプ×16』溜まったので、『アイルーのネコミミ』と交換してきたヽ(´ー`)ノ

始めてから3週目に気付いたので、2個無駄にしてしまったのがちと勿体無い

 

少し遅れましたが、『失われた未来を求めて(初回限定版)』購入。

ゲーム積みまくりなので、何時出来るか分かりませんが…

 

『ぱにぽに 15巻(初回限定特装版)』到着。

早めに予約しておかないとすぐ売り切れになるので、予約必須

 

>Q.プリキュアは好きですか?

A.ハートキャッチでは、マリンが好きです

 

>何かこう…自殺というのが頭をよぎるようになりました

唐突だなw どこの誰かは知りませんが、こんなマイナーサイトに書き込んでるようならまだ大丈夫かと

近くに相談出来そうな人が居るなら話してみるとか、病院に行くのも良いと思います。軽い鬱かもしれませんね

とりあえず死んだら全てが終わりなので、まずは何か楽しい事を見つけるのが良いと思います。

 

>死にたいとか言ってる奴はこの画像でも見て笑ってろよ ttp://livedoor.2.blogimg.jp/o2ch/imgs/f/8/f81c42c3.jpg

アンキモ!アンキモ!


12月1日(水)

Pinball FX2

少し前に『共有タグ』に登録して、実績の取り方的に自分からフレ登録するのも悪いので適当に待ってたら

昨日でやっと『3人』まで増えました。

元々『5〜7人(台によって変動)』しか持ってるフレが居なかったので、『フレ10人のスコアに勝つ』系の実績が

絶望的だったのですが、『8人』まで集まれば俺のターン!

サブタグ2個でセルフ談合(?)して、台持ってるフレ『10人以上』にしたので、後は気合で頑張るだけ

何気に同じHDDのサブタグは、本タグで全ての台を買っていたので、新しく買う必要無くそのまま全ての台を無料で遊べました。

 

まずは『Speed Machine』、台持ってるフレ11人で『約2032万点』出して1位で解除

続いて『Secrets of the Deep』、台持ってるフレ11人でギミックよく分かって無かったけど、『約1466万点』出して2位で解除

まだ『5G』も『15G』も解除になってないので、やり込む予定。

『Street Fighter U』、台持ってるフレ11人で『約2461万点』出して2位で解除

『Earth Defense』、台持ってるフレ10人で『約3094万点』出して1位で解除

その後、サクっと『Biolab』と『Pasha』のフレスコア超え実績を解除したので、残るは自分との戦いのみ

台持ってるフレが多い人は楽だったかもしれませんが、『10人中1位』とか『11人中2位以上』とかガチ過ぎるww

これでやっと実績が『480/650』

この後は、『FX2Core』4台をやり込みたい所

 

現在、スーパースコアが『271』で、魔術師スコアが『16,146』

これでフレの少なさが分かって貰えると思います…

 

MHF

5鯖、最初から最後まで『紅組』が圧倒的すぎた。ニート組を引き当ててしまったようだw

という事で、初勝ち組で『証25枚+王冠』げとーヽ(*゚д゚)ノ

 

また鈴が『虹珠』だったので、パローネ=キャラバンを進め

まだ『★1』だったので手伝ってもらい、『★2』クエが受けられるようになりました。

次回誰か『虹』だったら、『★2』を進めたい所

そんでもって『全色74以上』になったので、『着地術』げとー⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

『胆力』と『着地術』あれば、かなり楽になるので嬉しい


戻る