戻る


11月30日(水)

ちげえねえ、日記絵『良い肉の日、おぱーい星奈』

 

迷-MAZE-、日記に冬コミ新刊絵『らくがきほんに!』

 

鬼武致、日記絵『なん…だと…?なイングリッド』

 

MHF

『HC変種ガノ・装備自由部屋』で15連戦して、『クックデュアル【特】』完成ヽ(´ー`)ノ

『凄ビレ』は、剥ぎ取り2・レスタ持ち帰り2


11月29日(火)

さぼさぼ人生仮店舗、かれんだ〜に『翠星石とトナカナ』

pixivに大きいVer

 

PLASTIC IMAGE、日記絵『マーニャ』

 

元祖『キン肉マン』の続きの物語がWebコミックで配信開始

『U世』受け入れられなかったので、こりゃ堪らん(*゚∀゚)=3

ページめくる時に画像がぼやけないのは良いけど、この重さは異常…

もっと軽いアプリにして欲しい

 

みーみーから爆撃

しかも『オリジナルラベル』とかww

ちなみに組員からは色々あって『かつを』ではなく、『やふ』と呼ばれています。


11月28日(月)

ちげえねえ、日記に冬コミ新刊表紙『ぶっかけヤミちゃん』

 

ぱにぽに最終巻(pixiv)

 

MHF

物々しいクチバシ(剥ぎ取り)

火竜の禍鱗(剥ぎ取り)

これで素材は揃った!! が、『魂・極×15枚』足りねぇww

ガノでもぶち殺してきますかね…

 

やっとこれで良さげな『火属性 双剣』が手に入る。

剛種武器で『火属性』だけ無いので、今まで『ペルレエーアガイツ(白ナス双剣)』を使っていました。

それにしても『クックデュアル【特】:攻撃力336 火属性400 スロット○○○ レア度5』はヤバいわ〜

ただ、斬れ味ゲージが『青ゲージ』なので、斬れ味+1で『白ゲージ』だと思います。それでも十分ですがw

 

組長から爆撃(お歳暮)が届いた⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

ありがたく呑まさせていただきます〜


11月27日(日)

没後、日記に冬コミ新刊絵『わんわんおーばーどらいぶ』

 

据えZEN、その他コーナーに2枚追加『アイマス関連』

 

MHF

最近のプレイ状況

『地図クエ』は、『片手剣』と『ハンマー」分だけ集めた。

25日休みにしたので1回だけ『Nコース』入れて、『ハンマー SR 157』まで上げた。

『絆』クエは面倒そうなので、多分やらない。武器にも惹かれないし

 

『クックデュアル(双剣 HC武器)』作成のために素材集め中

鎧竜の灼殻(剥ぎ取り)

溶岩竜の凄ビレ(剥ぎ取り1・レスタ持ち帰り1)

棘竜の豪棘(剥ぎ取り)

響狼の刃牙(レスタ持ち帰り)

仰々しいクチバシ(剥ぎ取り)

今回は、殆ど自分の剥ぎ取りで進行中

残り

物々しいクチバシ(HCクック亜種 下位素材)

火竜の禍鱗(HCレウス 下位素材)

 

逆に下位素材出なくて苦労する可能性大w

 

 

久しぶりに『サンク・オ・ピエ』へ行ってきました。サークル仲間+Kの9人で

『スモークサーモンと鴨の生ハムサラダ』

自家製スモークサーモンのまったりとした味わいと鴨の生ハムの濃厚な味わいが(*´д`*)

配置的に脇役となっている鴨の生ハムが、実は日本に『15羽・1/2羽 30ブロック(1日?)』しか

輸入されないものを使用してるとか、いつもながらどの料理も全力で安心したw

 

『フォアグラのソテーと焼きリンゴ』

サンクに来たら『フォラグラのソテー』を食わないと始まりません。

久しぶりのフォアグラ美味し!! 焼きリンゴもとても良く合います

 

『オニオングラタンスープ』

オニオングラタンスープ再び(`・ω・´)

前回は『3日間』くらい煮込んで、『あと2日くらい煮込みたかった…』と言われていましたが、

今回はどれくらい煮込んだ事やら…(聞くの忘れました)

玉ねぎあっまーー(*´д`*)

 

『エゾ鹿の内モモ肉のロースト、ブルーベリーソースかけ』

3時間じっくりと弱火でローストしたエゾ鹿の内モモ肉(1人200g)、ミディアムレアの柔らかさで血の味を含む

肉本来の味を味わう事ができ、塩コショウとブルーベリーソースでさっぱりと(*゚∀゚)=3

付け合せの『カブ』や『さつまいも』も美味し!! さつまいもあまーい

 

『カシス100%シャーベット・チョコレートムース・木苺ソースプリン』

出た!!濃厚カシス100%シャーベット!!! 恐らく他の店では見る事は無いと思います

カシスシャーベットに合わせた『さかもとこーひー』のコーヒーがまた美味し!!

チョコレートムースの甘い美味さと木苺ソースプリンのちょい酸っぱ美味さとシンプルなプリンの美味さで

3つの味わいが堪らんね

 

最初から最後までクライマックスなこのコースが『7,500円』とか相変わらずパネェっす(;゚Д゚)

ワインの料金入れても1人『10,000円』未満

都内の店とかだったら、エゾ鹿だけで余裕で『5,000円以上』すると思います

 

自宅から片道『約2時間』かけても行く価値は十分にあるのですが、これだけで1日が終わってしまうのがちょっと残念w

往復約4時間+食事時間約3時間

 

その後は駄弁りに違う店へ行ったのですが、腹いっぱい過ぎてビール一杯でギブ(げっぷぃ)

久しぶりにみんなと話せて良かった。またスケジュール合わせて行きましょう


11月26日(土)

ハニースイート★ナイツ、日記に版権イラスト2枚『魔装機神のミオとプレシア・ピングドラムの桃果とゆり』

 

最近引き篭もってばかりだったので、たまには飯を食いに行く事に

こたつを確保して、川崎周辺で魚が美味そうな店探し

『市場食堂 いさりび』にピーンときたので、木曜夜に予約。

コースでも当日注文でも問題無いとの事だったので、席だけ予約

したは良かったが、いざ店に行ってみると『予約が入ってない』と言われたw

仕事の電話じゃないので、面倒で相手の名前聞いておかなかったのが駄目だったか…

まあでも、まだ席は空いてたので問題無く座れました。

 

『3500円コース+300円』を注文(画像は2人前)

サラダ

小鉢

カルパッチョ

刺身盛り合わせ

揚げ物

煮付け

はまちのしゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ用野菜

野菜炒め物

お新香

デザート

 

初っ端のサラダから刺身ゴロゴロ入ってるし、小鉢は日本酒が飲みたくなるおつまみ系だし、

揚げ物・煮付け等、刺身以外の料理もどれも美味い!!

はまちをしゃぶってポン酢でモグモグ(しゃぶった後の画像撮っておけばよかった…)

雑談を忘れてこたつと2人で『うめー うめー』言いながら食ってましたw

 

あと『12品』のはずが、『11品』しか出てきてないw

多分『雑炊』かな

というか、はまちしゃぶしゃぶ後には2人共もう腹いっぱいで、雑炊来ても食べるの無理だったわ…

この質と量で『飲み放題付・3500円』とか、ありえねぇわ(;゚Д゚)

超当たり店、オススメ!!

コースじゃなくても一品一品が安いので、適当に頼んで食ってもそんなに金かからないと思います。

(コースだと料理が次から次へと出されるので、自分のペースで食べたい人には向いてないかもw)

 

ただ店の場所がちょっと分かり難い場所(裏通り)にあるので、初めに行く時は迷うかも(迷いましたw)

店は結構騒がしいので、静かに食べたい人には向いていません。

『19時〜20時半』くらいがピークかな、その時間を外せば人も減るので多少は静かに食べられるかも…

ピーク時は『酒の注文』も結構スルーされるので、ちょっと待ってこなかったらもう1回頼んだ方が良いです。

 

『ぱにぽに 17巻(初回限定版)』到着

特典の『アニメ版 OPコレクション(ベッキーVer)』が堪らんですね(*´д`*)

アニメの続きやらないかなー

 

『日常BD(特装版)』『星を追う子ども(限定版)』到着


11月25日(金)

『3500ゲイツポイント MHFバージョン』到着

公式で発表と書いてあったので待ってたら、結局告知されないまま逃げられたし('A`)

気付いた時には、殆どのネットショップが『完売』もしくは『プレミア価格』ですよ…

何とか祖父で1人1限を見つけたので購入

 

『至高の逸品セット』入力

剛爪:10個 特濃血:10個×2 上翼:10個 尾:15個×2 剛尾:5個 剛翼:5個×2 剛チケ:50枚

何の苦労もしないで古龍種系素材がこんなに集まるなら、そりゃ買うわなw

普通にゲイツポイント使うので、出来ればもっと買っておきたかったです。

→ちょっと高くなるけど、プレミア価格店よりかはマシだったので、プレアジで購入(1人1限×2種・現在在庫有)


11月24日(木)

[R-18]ラクガキマトメ(pixiv)


11月23日(水)

Gears of War 3

『イッツ ハンマータイム!』解除

『司令部』を『Lv4』に上げるのは結構楽。問題は『タレット Lv8』

『驚異のスイッチ』も、『シルバーバックLv3』にしたら、プライベートHordeで約2時間作業するだけ

次DLC『RAAM's Shadow』の実績はどうなる事やら…

あと『同等の中で最初』は、作業やる気が起こらないので保留中

 

それにしてもやっぱ『Horde』は面白いな

 

『アイドルマスター 2巻(限定版)』『WORKING'!! 2巻(限定版)』到着

 

『ローゼンメイデン 6巻』『チャンピオンRED』『サンデーGX』購入


11月22日(火)

アカネちゃん(pixiv)

舞い忍び卓球(pixiv)

とぶたまご(pixiv)

 

MW3

『スペシャルオプス』ミッションモード

軽く『Stay Sharp』やってみた。

何とかソロで『28秒ジャスト』出して、星3つ獲得。超ギリw

初期武器の『ACR6.8』を『P90』に変更して、『USP.45』とハンドガン二丁で進むのが良いと思います。

 

ターゲットの出現位置を覚えて、一発に確実で当てていけば、その内いけると思います。

ナイフで刺した後、階段上がって2枚抜き・民間人の後ろのターゲットを倒したら武器チェンジ

リロードは時間の無駄なので、行いません。

 

というか、このミッションも協力プレイ出来るみたいなので、無理そうなら協力する方が楽かも


11月21日(月)

A_karte、日記絵『レミリアと鏡』

 

千早「衣装・「君の意見は聞いていないッ!!」(pixiv)

 

水銀燈の今宵もアンニュ〜イ【3DCG Special】(ニコニコ)


11月20日(日)

鬼武致、日記絵『メイドジャクリ』

 

SECREDER、日記絵『たぬき×とり=モルガンちゃん!』

 

箱○買ってから『5年』経ったので、恒例の1年間のゲーム履歴振り返り

■箱○『実績』

Call of Duty MODEN WARFARE 3(字幕版)『700』(ベテランクリア)
Gears of War 3『1025』
シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだ〜りん(限定版)『45』
赤い刀 真『760』
Portal 2(アジア版)『1000』
アイドルマスター2『790』(真アイドルマスター・オールS評価)
 →PERFECT IAメモページ作成
Bulletstorm(EPIC EDITION)(北米版)『805』
Gears of War 3 BETA(ゴールドレトロランサー・スーパースターコール引継ぎ)
Dead Space 2(Collector's Edition)『950』
ドリームクラブ ZERO『241』(魔璃・遥華ハッピーEND)
電脳戦機バーチャロン フォース メモリアルボックス15『1000』

モンスターハンター フロンティア オンライン『901→1860』
Pinball FX2『120→865』
 →実績狙いメモページ作成
Gears of War 2(日本語版)『445→735』
シュタインズ・ゲート『1000→1250』
俺の嫁〜あなただけの花嫁〜『0→1000』
メモリーズオフ ゆびきりの記憶『16→270』(織姫ハッピーEND)

インスタントブレイン(積み)
オトメディウスX(エクセレント!)限定セット(積み)

合計『45937→56751』

■PS3

Pinball Hall of Fame The Williams Collection
ICO ワンダと巨像(Limited Box)

■DS

ニンテンドー3DS本体
スーパーマリオ 3Dランド
閃乱カグラ
ノーラと刻の工房(トゥルーED)
逆転検事2 コレクターズ・パッケージ(クリア)

■PSP

ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX(積み)

■パソコンゲーム

シュタインズ・ゲート 8bit(積み)
天使の羽根を踏まないでっ
Rewrite(積み)
鬼哭街(全年齢版)(積み・R18版はクリア済)
失われた未来を求めて(初回限定版)(積み)

 

相変わらず『モンハン』に時間取られすぎていますw あと『Pinball FX2』ガンガッタ


11月19日(土)

風道、日記絵『gdgd妖精sのピクちゃん』

 

MW3

難易度『ベテラン』クリアヽ(´ー`)ノ

所々難しい所はありましたが、コントローラー投げる程じゃありませんでしたw

途中1箇所と最後が『制限時間』有りですが、殆どは少しずつ前線を押し上げていけば

仲間が結構何とかしてくれます

後は、何回も死んで敵の配置覚えるとか…

実績的にも合わせてやれるものが多かったので、ほぼ解除。

残り『機密情報46個』『ストライク!』『ジャック・ザ・リッパー』と、『スペシャルオプス』関連

今回は、AOIちゃんが買う予定ないと言ってるので、誰と『スペシャルオプス』頑張るかが問題

→『キャンペーン』系実績終了。残り『スペシャルオプス(300G)』

 

ストーリー的にはどうだったんだろ?

場面が変わりすぎてちゃんとついていけなかった気がするけど、スゲー スゲー( ゚д゚)

と思いながらプレイしてたので、成功なんだろうなw

というか、生き残るのに必死でした…

『吹き替え版』買って、補完する方が良さそうかな

 

時間は『約12時間(タイトル表示)』かかりましたが、

放置時間も含まれてそうなので『10〜11時間』といった所でしょうか


11月18日(金)

光彩館、メニュー絵『その後のシヅカさん』


11月17日(木)

ShiBoo!、日記絵『初音みくにゃん』

 

没後、日記絵『みゅーじっくぷれいやーちゃん』

 

今日は、帰ったら『コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア 3(字幕版)』をやるぞと

wktkしながら帰宅してダンボール開けたら、『PS3版』だった _| ̄|・∵;;○

もっと早く気付け俺

まだ買いに行く時間は十分にあったので、箱版買ってきたわ…

ついでに『スーパーマリオ 3Dランド』も購入。『すれちがいタイムアタック競い』が面白そうなので

 

Kが間違えて2本購入してたのは知ってたが、受け取るのが夜かなり遅くか明日以降になりそうだったので

即買いに走ってしまった… このwktkを我慢出来る程、大人じゃありませんw

 

MW3

とりあえずキャンペーンを『ベテラン』で進め中

『FPS』は久しぶりなのと、『ベテラン』はやっぱキツイ。死にまくるw

俺のチキン戦法が火を噴くぜ!!


11月16日(水)

『ガンダムUC OST1・2』到着

『1』買ってなかったので、まとめて購入

 

生フィルム撮ってみたけど、元の場面が暗いのであんまり分からないと思うw

『ザクT・スナイパータイプがリロードしている所』で、リロードの火花で察して下さい


11月15日(火)

『子宝リキュール ブルーベリー』『子宝リキュール ゆず』到着


11月14日(月)

MHF

『勝ちラオ』は、30回くらいやって証が少なくなってきたので終了。

30枚くらいだった『剛翼』が『55枚』まで回復しましたヽ(´ー`)ノ

剛チケ使わなくて良いわ、討伐証は出るわ、牙等の特定古龍種系素材も手に入るわでウハウハでした。

次回までまた証ストックしておかないと…

 

マイホルクがやっとこさ『直線ブレス解禁』したので、上からレーザー撃ってもらってます。

属性は『氷』、爪は『麻痺』

 

昨日は3〜4時間、黒レイア探ししたけど会えず('A`)

何時会える事やら…


11月13日(日)

やっとこさ『Portal 2』全実績解除ヽ(*゚д゚)ノ

『プロフェッサー・ポータル』とハグ1回をKに協力してもらって、

ハグもう1回は飲み時にソフト持ってきてもらって、セルフ談合w


11月12日(土)

鬼武致、日記絵『誕生日おめでとうシャロン』

 

むしばひとは(pixiv)

 

横浜ブルク13、朝一(8:30)の回で『ガンダムUC episode 4』観てきた。

木曜の朝にオンラインで真ん中ちょい前くらいの席を確保していました。

一応『ブルーレイ』を狙って『6:45』に桜木町へ到着

既に結構並んでいたが、思ってたより並んでなかったかな

『7:00』開場で、すぐ列が動いたのも良かった。

というか、スタッフの手際が良過ぎた(n‘∀‘)η

3人1列で形成させ、誘導。映画館は『6F』なのでエレベーターに『12人』区切りで乗せて(この時も横入りが無いように調整)、

エレベーター出てからの誘導も完璧。自分はまだ発券してなかったので、発券してから最後尾へ

発券機は誰も居なかったので、タイムロスも殆ど無し

劇場限定『ブルーレイ』『プラモ(デルタプラス インナースペースクリアver)』のみ販売の専用レジが4つあり、

『7:50』には購入完了。まさか1時間強で買えるとは思わなんだ(;゚Д゚)

 

逆に『パンフレット』等のグッズは、違う列に並ばなくては買えませんでした。

窓口が2つで、あの列の長さは開演に間に合わないのでパス。後で買う事に

後30分どうするかなと思ってたら、限定列が全然無くなってきたので、発券してもう1回並ぶ事にした。

実は、間違いなく『8:30』には間に合わないと思って、家を出る前に『11:50』の回も予約してしまってたり…

10〜15分並んで、もう1つ『ブルーレイ』げっと

その日(12日上映)の『座席指定券』を持っていないと買えないシステムは良いと思います。

 

上映後、『パンフレット×2』購入して終了。本日の戦利品

『ブルーレイ』と『パンフレット』のもう1セットは、Kに譲る用

折角なので『プラモ』も1個だけ購入(1回で2個まで買えた)

知り合いで欲しい人に譲るか、何かの景品用にする予定。

→何気に上映後の10時過ぎでも普通に『ブルーレイ』と『プラモ』余っていましたw

ブルーレイは残り僅かと言ってたので、11時まで持ったかは不明

 

ちなみに生フィルムは、『ザクT・スナイパータイプがリロードしている所』でした。

ちょっと暗めだけど、悪くない

 

今回は、『カプール』『ジュアッグ』で始まったかと思ったら、『ゾゴック』も出てきたしw

デザート・ザク』『ドワッジ』『ドム・トローペン』版、『ジェットストリームアタック』とか、

イフリート・シュナイド』の白兵戦(ヒート・ダート)もカコ良すぎる(*゚∀゚)=3

先行してブルーレイ見られる(見返せる)のも堪らんのぅ

早起きしたかいがありました。

次回は、『2012年5月』


11月10日(木)

『インスタントブレイン(公式通販)』到着

『NIN2 BRAIN』と『怒首領蜂』がどうなるか分かりませんが、他のケイブゲーと比べたら相当楽そうw

 

来週は『MW3』なので、それまでに『ギアーズ3(ロケランキル・司令部)』『MHF(勝ちラオ等)』『インブレ』

を適当にやる感じかな

急ぐのは『勝ちラオ』くらいか

 

後、土曜は『ガンダムユニコーン』の朝一回目を予約したので、観に行きます。

ちょっと『ブルーレイ』の購入も狙ってみようかと思ってたり…

1劇場でどれくらい売られるんだろう?


11月9日(水)

MHF

勝利ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

昨日は夜シクレの『上位キリン』を『HC化』してやってたら、『銀尾×2』来たわw

前の『古龍の章』は負けたので、今回は『勝ちラオ』が出来るのが嬉しすぎる!!

 

褒賞は『祭ポイント8362 P+2358 P=10720 P』

自分の入魂は『2980魂』でした。ゴチになります(寄生)

『ポイント2倍&証2倍』というのも美味い!!

これで証が『243枚』になったので、ラオやりまくれるなw


11月8日(火)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『アルフィーネ(神羅万象)』

pixivに大きいVer


11月7日(月)

今更ながら『ふっかつのじゅもん』購入

これで『1,000円』は安いw

→詳細は公式


11月6日(日)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『空雷翔姫モルガン(人型形態)』

pixivに大きいVer

 

でず子(pixiv)

 

Gears of War 3

フレに協力してもらって、『パーフェクト ホスト』『見るべき場所、倒すべき人間』解除ヽ(*゚д゚)ノ

というか、フレ+フレの知り合いに混ぜてもらって何とかw

HordeとBeastのプライベート5人マッチのホスト立てる実績とか、はがないには厳しいので止めて下さい(;´Д`)

ある程度登録しているフレンドは居ますが、リアルで知らない人ばっかりなので、4人同時に集めるのは相当厳しいです

協力プレイ実績とかだったら、相手のプレイ状況見て誘いやすいんですけどね

 

その後、集まったPTで『インセインBeast』のノーコンクリアを目指す事に

1回、11WAVEの残り1人で時間切れになった時は力が抜けましたが、もう何回かやって達成

『サベッジセロンガード』が使えるようになりましたヽ(´ー`)ノ

 

MHF

狩人祭中

昨日の朝シクレの『剛クシャ』、昼シクレの『剛テオ』で稼いで『約1500魂』

個人的には『剛ナズチ』が来て欲しいのだが…

そこまで入魂にこだわってないので、美味しくないシクレだったらスルーしています。

→昼シクレの『剛クシャ』やって『2000魂』超えたので満足。

 

『5日』だったけど、シクレメインで遊んでいたので、結局たっぷりクエは全然やらず。

ハンマーはその内上げるとしますかね。(『HC剛種キリン』から『キリンの銀角』は入手済)

 

 

11/3からずっと微妙に体調が良くないので、金曜休みにして4連休にしたけど、引き篭もってゲームばっかりやってます。

ごめんなさい。体調良くてもいつもの事です。はい


11月5日(土)

ハニースイート★ナイツ、TOP&イラスト絵『看板娘・ダブルH(ピンドラ)』

 

『六畳間の侵略者!? 8.5巻』『みなみけ 9巻(限定版)』『ハヤテのごとく! 30巻』購入


11月4日(金)

Gears of War 3

『シルバーバック Lv3(ロケット発射可能)』強化完了ヽ(´ー`)ノ

野良Hordeでちまちまと稼ぎました。

というか、あんまりシルバーバック取り合い合戦になりませんでした。

なったとしても殆ど最初に『$12,500』稼いでオンラインにしてるけどなw

先に取られても、金温存しておいて破壊された後に奪うとか、

自分は乗らないけど修理するとかでも稼げるので、正直余裕だと思う。

これはソロで稼ぎたくないわ… 苦痛(作業)すぎる

 

次は『タレット』強化して『司令部』でも開放するとしますかね


11月3日(木)

仮説住宅2V26、日記絵『武装サンタねくろさん』

 

LongCake、日記絵『冬コミ受かった水着娘&メカ』

 

Fatalpulse、日記絵『お肉ちゃん(星奈)』

 

風邪ひいた(喉が痛い)ので、大人しくHordeやったり昼寝したり…


11月2日(水)

仮説住宅2V26、日記絵『椅子の上に女座りしてスカートたくし上げ』

方向が逆よ!!

 

鬼武致、日記絵『ユー(これゾン)』

 

Gears of War 3

DLCを落としてきた。

『オニキスガード』と『司令部(Horde)』追加確認。

開放まで『タレット $360,000』投資は、結構面倒w

他詳細は、夜以降確認してみます

 

ん、今日でホームページ開設して11年か…


11月1日(火)

『WORKING'!! 1巻(限定版)』到着


戻る