戻る


12月31日(月)

知りたがりの種

 

今年最後のAA保管終了

12/21に紹介した□■□■□第九回紅白AA合戦■□■□■スレの伸びが半端なかった…

複数コマの1枚絵部門は見やすくまとめ、数コマ部門は他のスレ見るのが面倒なので1ページにまとめました。

ページ容量は大きいですが、今の回線速度なら問題無いと思いますw

 

折角の連休だというのに、美味い物も食えないし酒も飲めないので辛いわー(;´Д`)

ゲームやってストレス発散するしかねぇ(いつもの事です)


12月30日(日)

トランジスタベイビィ、冬コミ新刊『対魔忍ユキカゼ本』表紙・サンプル追加

pixivにアップ

 

[R-18]ガルパン本サンプル(pixiv)

ありうさ(pixiv)

カチューシャちゃん(pixiv)

 

昨日の夕方、いきなりノロと思われる症状が発症

もう年末で病院やってねぇっつーの(;´Д`)

というか、4年ぶり3回目なのですぐ分かったわw

今回は残念だけど、コミケ出動は諦めますー

みなさんがんば〜

 

>キュアダイヤモンドかキュアソードやね(ニッコリ

ロゼッタ(変身後)かと…


12月28日(金)

偽MIDI泥の会、TOPに冬コミ新刊・おまけ本『オナニー美柑・たくし上げ美嘉』

 

Cradle、日記に冬コミ新刊表紙・抱き枕カバー

 

Soundz of Bell、日記に冬コミ新刊表紙『エルフっ娘ズ』

 

光彩館、メニューに冬コミ新刊表紙・サンプル『神羅ZXF・ありがちファンタジー3本』

 

『福箱セット(非売品)』到着

『古鶴梅』『黒札の梅酒』『キンラン梅酒』

『大人り にごり梅酒 濁濁濁濁』『ニューホワイト スペシャルベリー味(特別限定版)』

『百年梅酒(Premium edition)』

さすが非売品、見た事無い酒のオンパレードだ(*´д`*)

飲むのが楽しみすぎる…


12月27日(木)

ラクガキホームページ落書、TOP絵『出遅れたメリクリサンタっ娘ズ』

 

風道、日記絵『ガンダムオンラインのジオン軍パイロットに中出し』

 

じぇのばけ〜き、日記に冬コミ会場限定新刊ガルパン沙織ちゃん本表紙・サンプル


12月26日(水)

c83(pixiv)

 

遅くなりましたが、今井麻美『Precious Sounds(初回限定版)』購入


12月25日(火)

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻、メニュー絵『エロリサンタ』

 

EASYGAME、日記絵『モリサマちゃんと、休息も与えない貪るようなセッ○スがしたいです』

 

motor home、日記絵『サンタ美希』

 

[R-18]クリスマスにシコシコ描いた絵(pixiv)

[R-18]女神さまと!(pixiv)

さんたさん(pixiv)

 

30歳過ぎた独男の3連休

金曜残業から帰宅して優先ヒプ繁殖で紙集め、起きて紙集め続き、午後は優先極グラビで紙集め

土曜夜からは男4人の忘年会予定だったので、新宿へ移動しふぐ三昧

帰宅して紙集め続き、午後は床屋行ってまったり

日曜夜はKが来て家飲み

アイマスライブ見ながら鯛わたの酒盗をつまみに勝駒特吟720ml空けたり、

超濃厚ヨーグルト酒と黒姫高原のヨーグルト酒をちゃんぽんにして飲んだり

余裕で翌日起きても酒が残っていましたw

午前中は部屋の掃除をして、昼飯後に親が買ってきたケーキをモグモグ

午後は歌う声優三昧を聴きながら狩り

結局、飯と風呂以外はずっとラジオ聴いてた

リクエストした宮村優子さんの『KANON』は残念ながらかからず

 

実に健全なクリスマス前3連休であった


12月24日(月)

Kr3、TOP絵『トナカイっ娘』

 

ちげえねえ、日記に冬コミ新刊表紙『たくし上げ紗羽ちゃん』

単行本購入済です。ネコミミぶるま(*´д`*)

 

エフダブリュ、TOP絵『サンタアスナ』

 

休日(pixiv)

 

『コミケカタログ(DVD)』『☆画野朗オリジナル膝掛け』到着

 

『ローゼンメイデン 8巻』『ひだまりスケッチ 7巻』『嘘喰い 27巻』購入


12月23日(日)

Plusmizu Plus、日記に冬コミ新刊モゲマス本表紙・サンプル

 

あんず屋、日記絵『スーパーカーの悪魔(2)』

 

[R-18]c83 ジャイロゼッター:りんねちゃん本の本文サンプル(pixiv)

 

AOIちゃんが鎌倉・湘南付近に在住の方向けに『ボードゲームを楽しむ会』を立ち上げるみたいなので支援

 

MHF

くぃに続き組長まで『秘伝防具』手を出し始めたので、触発されて金曜夜から紙集め頑張りました。

とりあえずヘビィ目標で、残りは中(約250枚)と極(約620枚)だけだったので、優先中ヒプ繁殖と極グラをひたすら倒す作業

まずは中集めて、全部位FXまでレベルアップ。素材は優先と導きで確保済

持ってる紙で1部位だけFXレベル7まで持っていけたので、とりあえず欲しいスキルは揃った。

やはり狙熱射のスロ3が大きいわ…

もう2スロ空けば、攻撃力UP【大】から【特大】に持っていけるなーと思ったので、頑張ったさ(実際は1スロでOKだった)

という事で、まだ2部位MAX強化は終わっていませんが、狙熱射用なら完成

 

狙熱射:剛力珠・仙人珠G・怪力珠
ペリドットFXキャップ:剛力珠×3
ペリドットFXレジスト:剛力珠×2・怪力珠
ペリドットFXガード:剛力珠×2・加貫珠G
ペリドットFXコート:気短珠G×2
ペリドットFXレギンス:眠瓶珠G×2
反動カフPA1

攻撃力UP【特大】、重銃技【銃仙】、回避性能+2、見切り+3、狙い撃ち、装填速度+3、火事場力+2、早食い、反動軽減+1、貫通弾・貫通矢威力UP

 

【大】にすれば『根性』装備も可能なので、剛種とかにも行けそう

とりあえずもう2スロ空けて、武器スロ使わないでも装備組み立てられるようにしないとな…

近接は『ランス』を作りたいけど、全然紙が足りてない(;´Д`)

モンスターによって『双剣』や『太刀』で使い分けてるので、どれもそこそこ枚数はあるのですが作成には程遠い

まあ一週間休みがあって、優先を本気でやれば余裕で作成出来そうですけどね。精神的にキツイのでやりませんけどw

 

 

昨日は『劇場版シュタインズ・ゲート』『メタルチャーム付き前売り券』を受け取る話から

忘年会開催の流れとなったので、『とらふぐ亭』

チケット2枚とメタルチャーム分を買い取り

 

贅沢にいこうという事で、『贅沢金福(飲み放題付)』を予約済

参加者は、あきゃさん・こたつ・くぃ・俺の4人

皮刺し・とらふぐの煮こごり・小鉢・とらふぐサラダ

贅沢てっさ大皿造り(4人前)

とらふぐ唐揚げ贅沢盛り(3人前)

贅沢てっちり豪快盛り(4人前)

贅沢鍋白子(4人前)

仕上げの雑炊・香物

デザート

 

前菜からふぐ尽くしで、テレビでは見る『てっさ』ですが、ちゃんと食べるのは初めてかも

『唐揚げ』は、仕事で遅れているくぃの分は来てから揚げたてを出しますとの事

『てっさ』も、乾いてしまうのでくぃの分だけ別の皿に移してくれたりと心遣いがgj

 

鍋の器はこんな感じ、ここに出汁入れてIH起動。沸騰はえぇ…

しかも鍋の外側の紙に灰汁が吸い取られるので、自分ですくう必要が無いのも○

てっちり美味いなぁ(*´д`*)

白子もやわらけ〜

雑炊はきざみ海苔を入れてモグモグ

 

個人的には『唐揚げ』『てっちり』『白子』がお気に入り

『てっさ』は、身よりもすじ系のコリコリした所の方が美味い。身の刺身は味があまり無いので触感を楽しむ感じ

逆にサラダとかに入ってる身の方が好き

雑炊の時には、結構腹いっぱいだったのが無念。昼間運動してなかったからな…

デザートの『わらび餅』が美味かった

 

飲み放題の日本酒は『熱燗』と『常温』しかなかったので、いつもは頼まない『熱燗』を注文

酒の本当の味を楽しむには『冷や』が一番良いのですが、ふぐには『熱燗』が良く合う!!

ふぐの美味さを実感して良くないね、また行きたくなる。

もう少し安ければもっと行きやすいのですが…

あきゃさんも嵌ってしまったので、次回の会合では『ふぐ』という選択もあるかもしれぬ

 

>明日は有馬記念なのでがんばります。

もう遅いかもしれませんが、当たると良いですね。そういや競馬はまだ行った事ないや


12月22日(土)

うつらうららか、日記に冬コミ新刊表紙・サンプル『凸守』

 

EARNEST DESIRE、日記絵『佐城雪美たん』

 

すてぽ(pixiv)

モバマス漫画 「中二のアイドルと恋がしたい!」(pixiv)


12月21日(金)

□■□■□第九回紅白AA合戦■□■□■

 

SECREDER、日記に冬コミ新刊表紙・サンプル『世界樹金髪ついんてフォト子』

 

LongCake、日記に冬コミ新刊表紙『ついんてっ娘』

サイト引越ししてたのか…


12月19日(水)

うめのみがほう、メニュー絵『怜と竜華』

 

没後、日記絵『【速報】ひもぱんのひもがほどけた』

 

BLUE GARNET、ROOMSに冬コミキュアビューティー本サンプル追加

 

ちひろサン(pixiv)


12月18日(火)

あんず屋、日記絵『充電池の悪魔』

 

Pinball FX2

『Zen Classics』台セットが来てたので購入

即、全実績解除ヽ(´ー`)ノ

個人的には『シャーマン台』が一番解除し難かったかな、ボールセーブは取り易かったけど

『テスラ台』は面白いけど、点数が全然稼げなかったw

ボールセーブは勢い良くスピナーボーナス部分に打ち込めばすぐ取れるので、ボールアウトし難いと思います

個人的には、このセットの中では一番の当たり

実績は『緊急資金調達モード』で真ん中の光ってる所に入れて、プランジャーからのスキルショット成功で取れます。

 

『エルドラド台』は、適当にプレイしていれば解除

ボールセーブとエクストラボールが取り易いので、最後は1時間くらい打ってて疲れてミスって終了w

台的にはそこそこ面白い

『V12台』は、個人的に一番つまらなかったので、実績狙って終了。100万点くらいしか稼いでいないやww

 

私信:ありがとうございますヽ(´ー`)ノ


12月17日(月)

あさひあげ、日記に冬コミ新刊表紙『きつね』・サンプル色々

 

EASYGAME、日記に冬コミ新刊『キュアビューティー本表紙・サンプル』

 

MINT BLUE、TOPに冬コミ新刊表紙『半裸六花』

 

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!、日記に冬コミTYPE-MOONカレンダーサンプル

 

モリサマちゃんのおっぱいにいたずらしてみた。(pixiv)

今年もビキニマフラー(pixiv)

 

無事帰宅

2日目の朝は少し時間あったので、巡回して更新までしてしまったw

一応ノートPC持っていってたので

 

今回は撮影班との旅行なので、殆ど任せた(特に飯関連)

写真撮るための機材と気合が半端無いですしw

写真整理する気力があまり無いけど、『カピバラの露天風呂』でもドゾー

打たせ湯

今回の旅行にビデオカメラ持っていかなかった事に激しく後悔(;´Д`)


12月15日(土)

5年目の放課後、日記に冬コミ新刊表紙『ヒロイン色々(アニメよろず)』

pixivに大きいVer

 

HWB、日記に冬コミ新刊表紙『紅莉栖さんと中古PC』

 

紙袋(pixiv)

アイドルこねこ!(pixiv)

WNM(pixiv)

[R-18]ねこみみセーラー服ヤンキーJKとにゃんにゃんしたい(pixiv)

[R-18]メチャシコボディのオンナノコに搾精されたい(pixiv)


12月13日(木)

じぇのばけ〜き、日記に冬コミ新刊表紙『モリサマー』

 

エフダブリュ、TOPに冬コミ新刊表紙『半裸巴マミ』

 

らヴい(pixiv)

モバマス漫画 「中二病でも神崎蘭子と恋がしたい!」(pixiv)

 

明日からKと長崎旅行なので、出掛ける前に最近忙しくて積んでいた届き物を開封

『THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!(初回限定版)』『ニンテンドープリペイドカード3000円』

ライブ予約するの忘れて難民になり、残ってる所を探したらプレアジで普通に売ってたので、即購入

しかも少し前に届いてたクリスマスクーポンで『$15引き』というおまけ付きw

さすがに今は残っていませんが、危なかったワァ〜

プリペイドは『りき伝説』購入用

 

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ピンズセット(額装付)』

ジョジョ展で売り切れだったので、帰ってからサイトで予約した物が到着。

これももうサイトでも売り切れているので、危なかった…

 

『クイーンズブレイド グリムワール 不思議の国の闇使い アリシア』

深崎暮人さんが描いてるのが堪りませんね、ぱんつ分も多め(*´д`*)

 

明日は始発で出ないと間に合わないけど、まだ何も用意してないや(;´Д`)


12月12日(水)

ShiBoo!、日記に冬コミ新刊表紙『アスナ』

 

[R-18]c83 ジャイロゼッター:りんねちゃん本の新刊表紙。(pixiv)

 

MHF

案の定、昨日は残業で何とか1時間ちょいプレイ

覇種パリアプリアの称号がFコースで取れるか確かめたかったので…

結果は、Fコースでもみなもと無しでカウントされます。

『狂食の覇者』がみなもと無し10体討伐の称号です。

 

ほんとはHC素材剥ぎに行きたかったのですが、この機会を逃すと

まともな装備の覇リア募集も少なくなりそうなので…

一応『150個』は集めたので、後は団員と行く時だけでも良いかも

 

一昨日は、Fコースの効果を確かめるべく『HC下位 モノブロス』へ

余ってる剥ぎ極意も持って14戦(1回につき剥ぎ6回)やって、『剥ぎ5 持ち帰り1』

続いて優先の『HC剛種 キリン』へ

13戦(剥ぎ4回)やって、『剥ぎ2 持ち帰り0』

 

体感としては、かなり剥げる確率上がっています。但し、レスタ持ち帰りは実感出来ませんでした。

そもそもレスタがモンスターから剥げる最大数を持って帰らないのが×

3連休でHC素材集めるなら、Fコースは有りだと思いました。


12月11日(火)

[R-18]ソードアート本表紙+サンプル(pixiv)

[R-18]ねこ拓海を愛でる(pixiv)

 

MHF

『Fコース無料開放』、夜数時間しかプレイ出来ないのが悔しい(;´Д`)

今日休みにしたかったな…


12月10日(月)

かるたちゅりー(pixiv)


12月9日(日)

teriyaki(仮)、一ヶ月(一日1枚)血井マツリ祭り『にこやか!幸せマツリなのだ!・ヅラちゃんレッスンX!(12/8・9)』

一ヶ月お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

 

迷-MAZE-、日記に抱き枕カバー絵『アイドルちゃん』・冬コミ新刊表紙『裸パーカーっ娘』

 

[R-18]小毬ちゃん(pixiv)

 

MHF

また『天嵐への導き』が来てたので、頑張ってきた。

金曜ギザミ:約40戦『下位11 上位8 変種8(報酬5+剥ぎ2+持ち帰り1)』

土曜ババ:約45戦『下位15 上位19 変種7(報酬6+剥ぎ0+持ち帰り1)』

日曜ゲリョス:約40戦『下位6 上位14 変種10(報酬4+剥ぎ5+持ち帰り1)』

 

全て『超激運の御守り』持ち込み

御守り効果でまだ助かってるけど、無かったら導かれ無さ過ぎる('A`)

というか、全然剥げないし、アシスト持ち帰りはやる気無いし

まあ普通にやったらもっとソウルジェムが濁ってしまうので、ある程度ストック出来たのは嬉しいヽ(´ー`)ノ

 

『デイリー 一攫千金』は、超御守り持ち込んでも全く増えませんでした。

リアルラック欲しいワァ〜

 

予定通りクアル討伐証集めて『イリヤフィース』作成。

みなもと無しで『覇種パリアプリア』も倒せるようになりました (n‘∀‘)η

称号は『呑覇』

導きに時間取られて10体討伐の称号はまだ取れていませんが、その内手に入れたい所

というか、『Fコース』で倒した場合はカウントされるのだろうか?


12月8日(土)

cherry*pepper、日記に冬コミまおゆう本新刊表紙『ぽろり駄肉魔王』

 

金髪ちゃん(pixiv)

ロリババァぺろぺろ(pixiv)


12月6日(木)

teriyaki(仮)、一ヶ月(一日1枚)血井マツリ祭り『女子のあこがれのマツリ!(12/6)』

 

MHF

覇種パリアプリアに行ってみた。勿論みなもと使ってw

イルミ雷大でいけるだろと思って乗り込んだら、膜ガード時は属性弾が当たった時点で消滅して_| ̄|○

貫通弾Lv2も調合分持っていったから良かったものの、それでも弾が尽きました…

通常時は属性弾も通るので使い分ければ何とかなるかもしれませんが、非秘伝遠距離では火力にならないと思いました。

遠距離は秘伝ヘビィ以外は戦力にならんな、あれは

という事で、ランス装備考えてみた。


ゾディックHSマスク・青(パ):覚醒珠G・耐性珠G×2
ウィンドFXディール(覇):覚醒珠G・気短珠G・怪力珠
ワダツミF【大袖】(天):天壁珠G・根性珠G×2
ウィンドFXアンダ(覇):匠珠・音無珠G
オディバFXグリーヴ(覇):剛力珠×3
匠カフPA1

防御力:719 火耐性:10 水耐性:12 雷耐性:0 龍耐性:0 氷耐性:13

攻撃力UP【大】(特大)、見切り+3(+4)、高級耳栓(超高耳)、根性(ド根性)、麻痺半減(無効)、気絶半減(無効)、脱臭、斬れ味レベル+1、ガード性能+1(+2)、早食い

 

個人的には『気絶無効』必須だと思う

いたわりが付けられないので、近接の位置取りが悪いと土下座オンラインになるのだけがキツイかな

ただ殆どの攻撃はガード出来るので、乙り難いとは思います。

今の所はみなもと飲んでしか行ってないけど、週末は無しでも倒したい所

の前に『イリヤフィース』作成したい

一応、上の装備は『気絶カフUPA1』を使うとスロットが2つ空きます。買うの勿体無いので代用


12月5日(水)

teriyaki(仮)、一ヶ月(一日1枚)血井マツリ祭り『やさしい!ようなそうでないようなマツリ!(12/5)』

 

BROKEN MIRROR(pixiv)

アジョラさん大回転(pixiv)


12月4日(火)

teriyaki(仮)、一ヶ月(一日1枚)血井マツリ祭り『サービス!かわいい髪形のマツリ!(12/4)』

 

『キン肉マン 41巻』購入

相変わらず堪らない展開だ (n‘∀‘)η


12月3日(月)

BLUE GARNET、メニューに冬コミ新刊表紙『手に鎖なキュアビューティ』

 

teriyaki(仮)、一ヶ月(一日1枚)血井マツリ祭り『未来予想一…ヅラちゃんと一緒!・スタイリッシュ!ホイミスライム的モジャきしめんマツリ!(12/2・3)』

 

Pinball FX2

新台(50G)系終わらしておくかと、『Plants vs. Zombies』台と『Civil War』台買って実績解除

前者は適当に打ってれば勝手に解除される。後者はCaptain America側を選択して真ん中にある渦巻きの

ドロップターゲットを落とし、渦巻きの中に入れてモード開始した時点で解除

時間でドロップターゲットが復活するので地味にイラつきますw

『Civil War』台つまらねぇな〜と思いながら適当に打ってたら何時の間にか『Wizardモード(4マルチボール)』開始してたし

スローモーションになる演出邪魔だし、実績解除したらもうプレイしないわあの台

というか、50Gの実績1つしかない台はどれも糞だと思ってる俺ザンギ


12月2日(日)

Fatalpulse、冬コミ新刊MMO本(総集編)表紙・サンプル

 

hasemi_box、日記絵『チアコスアンスコ見せつけモリサマー』

 

ストームさんからファミカセのお礼に『日本酒』が届いたヽ(´ー`)ノ

『勝駒』は販売本数が少ないので嬉しいワァ (n‘∀‘)η

 

『キャッ党忍伝てやんでえDVD-BOX・公式ファンブック』到着

リアルタイム時は、毎週楽しみにしてました


12月1日(土)

teriyaki(仮)、一ヶ月(一日1枚)血井マツリ祭り『マツリとみかん(12/1)』

 

A_karte、日記絵『寅丸星』


戻る