戻る


9月30日(日)

鬼武致、日記絵『月一イングリッド』

 

EARNEST DESIRE、日記絵『レベル低くてスライムにフルボッコされるせんしたんはこんな感じ』

 

MHF

前回来てない『ヒプ・バサ・フル』だけ本気出した結果(各時間枠1回:1時間半〜2時間)

ヒプ:下位5・上位10・変種0(超御守り持込)

バサ:下位3・上位3・変種5(超御守り持込)

フル:下位2・上位16・変種7(超大御守り持込)

御守りの残りが少ないので、次のヒプ(16時)は御守り無しで行って、月曜22時のフルで本気出して終わりかな

時間限定イベントまじ勘弁('A`)


9月29日(土)

なつがおわってしまったかん(pixiv)

 

MHF

近接剣士用、HC黒レイア装備(天嵐3部位)を仮で組んでみた。

素材集めてウィンド2部位はMAX強化出来たが、フレイムは『腹かみ(フル変)』素材で止まった…

武器:強精珠G・抗毒珠
超絶のピアスY:音無珠G・剛力珠
ウィンドFディール(天嵐):剛力珠×3
フレイムFアーム(天嵐)(レベル5):天壁珠G×2
ウィンドFアンダ(天嵐):虚弱珠G・軽足珠G×2
ベルFXグリーヴ:剛力珠×2
食事カフUPA1

防御力:692 火:9 水:6 雷:7 龍:-2 氷:9

攻撃力UP【大】(特大)、超高級耳栓、見切り+3(+4)、龍風圧無効(暴風圧無効)、早食い、ランナー(絶倫)、アイテム使用強化、回避性能+1(+2)、斬れ味レベル+1、ガード性能+1(+2)

 

『耐震+1(+2)』が入れられなかったけど、これでいけるかな?

スキルシミュ本体全然更新していなく、ウィンドや天嵐入れた検索も出来ないので、

もっと良い組み合わせがいっぱいあると思います。

剣士用天嵐装備作ろうと思ったきっかけは、今来てる『HC黒レイア』です。

野良PT入ってもフル秘伝か天嵐装備が殆どで、ヴォル頭通常装備だと肩身が狭いのが嫌だったのでw

とりあえずこれで行ってみて、耐震必要なら組み直し予定。

 

HC素材8ローテーションとか、欲しい素材時間に合わせるのキツいんだが(;´Д`)

昨日は眠い中2時のヒプ素材頑張って回したけど、変種素材出ないし…

本命は明日朝と月曜夜のフルフル時間

 

『Fate/Zero BD Box U』到着

ちとトラブって到着が遅れましたが…

 

『ノーゲーム・ノーライフ 2巻』『電撃大王』購入


9月28日(金)

MHF

またUNKNOWNかよ(;´Д`)

最近こればっかり戦ってる気がするわ…

もう『千載一遇』でも何でも無いな

HC素材が貰えるのは嬉しいけど、平日プレイ出来る22時台に欲しいのが来ないもどかしさ

勝負は土日かな

一番欲しいのは『フルフル』素材!! 普通にやると糞モンスなので

早く剣士系剛種防具装備を作りたい所


9月27日(木)

据えZEN、あーちゃん先輩に1枚追加『見よこのヒロイン力』


9月25日(火)

刀剣少女(pixiv)

 

MHF

結局昨日の夜は普通に素材集めして終わり、今日の夜は野暮用でプレイ出来ないので

『赤眼 30個』で打ち止め

まあまたどうせ来るでしょうし、その時は団員でサクサク行けるようになりたい所

 

あと回避性能無くてもベルキックは80%で避けられました

影見失って、たまに食らうw

それよりも2段階目移行の『茶ナス溜めブレス』の回避タイミングが掴めないのと、

『横爪飛ばし』を避けるのが苦手です(;´Д`)


9月24日(月)

EASYGAME、日記絵『ベッドに腰掛ける紗羽ちゃん』

新しい単行本(R-18)の紹介も、特典情報はよ

→とらで予約完了

 

[R-18]ガリルちゃん

 

MHF

覇種、適当に野良PT入って稼ぎ

7段階目入るまでの時間と被弾率で討伐成功するかどうか大体分かってきたw

一番キツイのは『3乙失敗』よりも『時間切れ失敗』

20分フルに戦って失敗は精神的に(;´Д`)

とりあえず『赤眼 30個』は集めた。今日からは夜しか出来ないので…

 

あと、素材集め&紙集めしてたら、『ライトボウガン SR999』達成ヽ(´ー`)ノ

プレミア入れないとレベル全然上がらないのが面倒

 

また酒の残りが少なくなってきたので、『福箱』購入

梅酒3本・新姫酒1本・日本酒1本・焼酎1本+Tシャツセットでした。


9月22日(土)

没後、日記絵『そふとゆり(だいすきなせんぱいと)』

 

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『縞水着な立花理緒』

 

MHF

という事で、『天狼獄重砲【嵐雪】』作成

スロットも1つ開いたので、剛体珠入れて『防御+20 → +30(+60)』へ

テネブラと比べて『貫通弾Lv1:3発』装填しか出来ないのが痛いですが、

天嵐効果の『クリティカル距離で威力アップ』の恩恵を優先で

6段階目まではLv1でちまちまと攻撃して、6段階以降はLv2(6発装填)を調合撃ちに変えています。

Lv3も6発装填出来るのですが、反動スキル入れる余裕が無いので『反動中』になってしまうのが×

攻撃力的には、剛種防具効果『特4狙い撃ち貫通威力UP』+天嵐防具2部位効果『武器倍率上昇・クリティカル距離威力UP』

なので、攻撃要員にはなれているかと思います。

ただ、ヘビィだと武器の出し入れが遅いのがネック

覇種の出だし行動見ても避けられない事が多々あり。というかプロハンは武器出し避け余裕みたいですが、俺には無理w

回避性能無いとベルキックを50%くらいの確率で食らう程度のプレイヤースキルです('A`)

 

何回かやってて思ったのは、秘伝弓がいると討伐安定する気がします。

7段階目になると動き回るので、小回りが利いて攻撃がしやすい(ダメージ蓄積)のが大きいと思います。

とまあ、自分含めてPTの装備とプレイヤースキルで討伐出来るか出来ないか大体分かります。

火力無いPTだと7段階目に入るまでの時間が圧倒的に違います。

なので、出来れば秘伝PTに便乗したい所w

 

『ウルトラジャンプ』『ジョジョリオン 3巻』『兎 14巻』『ハヤテのごとく! 33巻』購入

相変わらずゲームメインの生活なので、漫画やアニメ積みまくってどうしようかと…


9月21日(金)

MHF

剛種武器でも天嵐防具の恩恵に与れましたね

天嵐武器だと『クリティカル距離で威力アップ』でした。

『テネブラ』と『嵐雪』で『会心20%』違うけど、それを補うくらい上昇するのかな?


9月20日(木)

ちげえねえ、日記絵『見えてるさわちゃん』

アニメさわちゃんは脚がエロくてとても良いです(*´д`*)

 

え・・・(pixiv)

 

MHF

『覇種』実装で、夜に団員と行ってきました。

黒レイアは『ランス』でやっていましたが、近接は結構怖いらしいので『ヘビィ』に変更(チキン)

ヘビィ・ランス・弓・笛の構成

みなもと使えず、『制限時間20分』というのが更に難易度UP

みなもとは別に使えなくても良いけど、制限時間はもう『5分』増やして欲しかったな…

とりあえず昨日は全敗でしたが、攻撃方法も分かってきたのでその内倒せそうな気はします。

ガンナーは、耐震かち上げコンボがキツイので『耐震+1(剛種防具効果+2)』を入れたい所ですが、

『強腰珠G』の在庫が足りなかった_| ̄|○

祭りとNの交換も出来ないし、今週クエ来てないし

代わりに『回避性能』入れるとしますかね

勿論、『根性』『毒無効』『早食い』『超高級耳栓』は入れますとも…

オカミF2部位使用装備で攻撃力アップするから、『嵐雪』を作成しないと(イルミレイオとテネブラは作成済)

剣士用の天嵐装備はまだ未作成(素材足りな杉)

 

覇種黒レイア用ヘビィ装備作成ヽ(´ー`)ノ

武器:剛力珠
メロデスFヘッド(TP):断毒珠G×3
オカミF【胸当て】(天嵐):眠瓶珠G・音無珠G・怪力珠
ロバストFフィスト(BP):眠剣珠G・強腰珠G×2
ブランFフォールド(イ):根性珠G・音無珠G・剛体珠
オカミF【具足】(天嵐):剛力珠×3
根性カフPA1

防御力:516 火耐性:10 水耐性:8 雷耐性:4 龍耐性:2 氷耐性:2

超高級耳栓、攻撃力UP【大】(特大)、毒無効、見切り+3(+4)、耐震+1(+2)、防御+20(+30)、早食い、根性(ド根性)、ぶれ幅DOWN(狙い撃ち)、貫通弾・貫通矢威力UP

 

本当は『強腰珠G×3』で耐震を発動予定でしたが、素材が足りなかったので『眠剣珠G・剛体珠』で代用

その為、スロットが1つ余る装備をシミュしてこんな感じになりました。課金装備は昔の余りのチケットを活用

本当は『天嵐武器(嵐雪)』で行きたかったのですが、作成してなく素材も持っていなかったのでテネブラで代用

嵐雪だと更にスロットが1つ空くので、防御が一段階上がるのも嬉しい

 

そして野良PTで初討伐(*゚∀゚)=3

その後も同じPTで続け、ミス無し5討伐

秘伝弓(桜吹雪?)・天嵐太刀(アトモ)・天嵐笛(ザザミ)・天嵐ヘビィ(テネブラ)の構成

後半2人は恩恵に与ってないけどねw

昨日団員とやった時と比べて思ったのは、ダメージ量が全然違う

秘伝や天嵐が居ないと時間ギリギリ倒せるか?

という感じでしたが、この構成でも10分針で倒せました。

秘伝・天嵐指定募集が多いのも納得。

とりあえずは、『天狼獄重砲【嵐雪】』の作成を目指すとします。2部位で『攻撃力144』上がるしね

→剛種武器でも『攻撃力144』の恩恵に与れました

 

『ロックカン サウンドE缶』到着

昨日は『覇種』で忙しかったので、週末にでもゆっくりと聴くとします。

 

『福禄寿福梅+干福梅』到着


9月19日(水)

光彩館、メニュー下に『たくし上げおっぱい犬耳っ娘』


9月18日(火)

B3、日記絵『制服はだけヒナギク』


9月17日(月)

MHF

今回の祭りの盛り上がらなさは、逆の意味で凄いわ…

対象が『鳥竜種』限定から始まり、シクレもHC化出来ない微妙なものばかり

俺が真面目にやったのは、土曜朝の『下位ゲリョス(HC化)』で500魂稼いだくらいですw

他、優先とか適当にやって1000魂は超えましたが、正直どうでも良かったり

勝っても『ストレガHC強化素材』手に入らないしな

 

それよりも今日ねんがんの『キケン大好き(ホルクスキル)』が手に入りましたヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

これで作業クエが少し楽になりそうだ…


9月16日(日)

あきちゃん(pixiv)

 

『デビルサマナー ソウル ハッカーズOST』到着

3DS版は他のゲームで手いっぱいなので買っていませんが、PS版でクリア済です。

一通り聴いてみましたが、OST特有の『1ループ1分台』の曲ばっかりでガッカリ仕様

特に戦闘曲のガッカリ感が半端無い

Disc2の34曲目から戦闘曲を繋げたリストなのは好感が持てるが、短すぎて気分が昂ぶらない

世界樹OSTを見習えと…


9月15日(土)

貴様っ・・!あとで断罪してやるからな!(pixiv)


9月14日(金)

もぐりあい(pixiv)

 

カルドセプト3DS

『国王杯、中間発表』が出ました。

検索したら、スコア280で『613位』でしたヽ(´ー`)ノ

思ってたよりか上でびっくりしたw

相手のプレイングとか凄い参考になるし、

何よりも待ち時間が殆ど無くてマッチングし対戦が出来るのが一番嬉しい


9月13日(木)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『花媛香具耶』

pixivに背景有り大きいVer

 

らくがきのつめあわせ(その11)(pixiv)


9月12日(水)

らくらく(pixiv)

 

MHF

『「難しい書物」を各1,000個プレゼント!』イベント配信

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

書物飢饉に神参上!!

100個溜めるのもヒィヒィ言ってたのに、これは最高のばら撒きだわ

そんでもって『フォワード.5』から必要書物緩和とか、どんだけ…

この1000個あれば全武器種の秘伝揃えるの超楽だな

書物配布は嬉しいけど、正直緩和は要らんわ

今までやってたのが馬鹿らしくなるな


9月11日(火)

没後、日記絵『ねばゆり』

 

カルドセプト3DS

プレイングが下手すぎて泣ける…

まだ『侵略』が全然頭の中に無くて、昨日は移動侵略したら1位の高額土地奪えて

引きずり降ろせる場面がありましたが、気付かなかった(;´Д`)

次の人がアイコンチャットをしてやっと気付きましたw

そりゃ城から逆方向に進んで普通に土地を取りに行った時に『?』マーク出すよな

その後、見事に高額土地に引き寄せられて枯渇。また1の呪いだよ

俺の1の出やすさは異常

 

『BTOOOM! 9巻』購入


9月10日(月)

NoBody Has Those Needings、TOP絵『ぬこ風船』

 

カルドセプト3DS

1戦やって寝ようと思ったら、まさか1時間20分もかかるとは…

しかも何回も勝てる場面あったのにそれを生かす腕が無いのが、まだまだ初心者ですねw

アレスによる応援効果を忘れていたりとか、城に戻ったら勝てると思って落とせる拠点を落とさないで

そのまま終了にしたりとか

40Rまでは1位だったのですが、最後の最後で逆転サヨナラ満塁ホムーラン食らった(;´Д`)

悔しいけど、やっぱ面白いわカルド。れっつらさんがはまってるのも納得

ただ、試合に時間かかるので短時間でサクっとプレイ出来ないのは難点


9月9日(日)

相良軍団!(pixiv)


9月8日(土)

莉嘉ちゃん(pixiv)

 

カルドセプト3DS

れっつらさんから譲って戴いたカードに申し訳ないと思いつつも、モンハンばっかりやってましたw

が、『国王杯』が開催されているので、昨日の夜から対戦開始

まあシリーズ初プレイなので適当に

勝てば勿論嬉しいですが、どんな状況になっても切断する事はありません。

というか、初め調子良くても後で逆転される事も多いですし、その逆も多々あります

そこがまたこのゲームの面白い所でもあると言えます。

 

ブックは初め『地』で『援護』メインにしてたけど、個人的に使い難いのでちょこちょこ編集

『バロメッツ』に『ピース』かけて領地コマンドで小金稼ぎとかもやりましたが、あんまり使えなかったw

でもバロメッツに癒されたので、良しとしよう!

んで、5か6戦目に初勝利Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

今まで対戦は、同盟戦でCPUと戦うのしかやってなかったので、対人戦初勝利です。感無量

ポイントからも分かると思いますが、3人目標魔力超えてて、後は城に戻るまでのチキンレースでしたw

丁度3人とも『リコール』持っていなく、ゴールに一番近かったのが俺だったというだけですが…

 

違う属性のブックも考えてみるかな…


9月7日(金)

[R-18]たまも抱き枕(pixiv)


9月6日(木)

MHF

また黒レイアイベントかよ…

と思ったら、今回は『HC化』出来て『飛竜種のHC素材』も貰えるとの事

その前に『沼地』になったのが一番嬉しいw

結局『密林』は、見難過ぎて団員で行った以外はスルーしたわ

 

HC化すると、『龍風圧』『耐震+2』が必要との事なので、装備組み直し(超高耳は原種でも必須)

緋猛槍【仙道】:重塊珠
ヴォルアポカリプス:剛力珠・音無珠G×2
カエシスFZメイル:音無珠G・気短珠G・文鎮珠G
百裂F腕輪:剛体珠・音無珠G×2
稲荷・FX【腰当て】:剛力珠×3
ベルFXグリーヴ:剛力珠×2
ガ性能カフPA1

防御力:723 火:5 水:6 雷:7 氷:4 龍:-2

耐震+2、攻撃力UP【大】、超高級耳栓、見切り+3、龍風圧無効、回避性能+1、斬れ味レベル+1、ガード性能+1、早食い

 

HC化という事でどうなるかと思ったけど、原種と戦い方一緒でOK

初めは『8』に居て、『4』に移動します。その後は分かりません(全て4で討伐)

野良PTで、フル秘伝弓・他通常笛・ランス2で、全破壊5分針安定

HC素材は、基本報酬とサブで出る(確率なので出ない事も)ので、御守りの効果が有効ですヽ(*゚д゚)ノ

その時間内に2種の素材しか出ませんが、普通にHC素材集める時間考えるとやっておかなければ後で後悔しますw

というか、ばら撒き過ぎじゃないかこれは…


9月5日(水)

鬼武致、日記絵『セルベリア大佐』

 

ついぴくらくがき(pixiv)

女の子二人(pixiv)

 

『キン肉マン 40巻』購入

相変わらずオッサンホイホイ過ぎるんだが(*´д`*)

まさかピークア・ブー戦であの技が出るとは・゚・(ノД`)・゚・


9月4日(火)

#RTしたフォロワさんを魔法少女化する(pixiv)

[R-18]凛香さんと(pixiv)


9月3日(月)

4Gamer.net、「モンスターハンター フロンティア オンライン」5周年記念イベントレポート。新たな5年のスタートとなる「MHF-G」が発表に

アホみたいにモンハンばっかりやってるので『SR999』や『秘伝書全種』は余裕だったりしますが、

普通に考えたら初心者殺し過ぎるな…

まあ結局最後に残って金使ってくれるのは、廃人層なので仕方ないかなと

ネトゲのインフレ率は『ラグナ』で嫌という程、思い知りましたしw

それでもMHFはまだ易しいと思います。

金使った分はちゃんと返ってきますし、効果時間『3日間』とか『30分』と比べたら天と地の差

その代わり、アイテム売買という概念が無いので素材は自分で集めるしか無いんですけどね。だがそれが良い所でもあったり

 

フル秘伝防具は作っていませんが、今後の扱いはどうなるんだろ?

紙きれ的には『ライトボウガン』が今の所一番近いので、何時かは作りたい所

現在『序:295枚』『中:645枚』『極:315枚』『天:377枚』

何も考えず適当に狩猟してきてこれだけ集まったので、残りを優先+秘伝コースで頑張れば早いんでしょうが、

面倒なので嫌w 素材集めながら適当に狩りまっす

本気でやるなら『双剣』が一番集めるの楽な気がする…


9月2日(日)

NoBody Has Those Needings、TOP絵『残暑お見舞いぽい何か』

 

魔法少女大戦に申し込めなかったやつ(pixiv)

 

エフェクトで誤魔化した(=゚ω゚=;)我那覇(カワタヒサシ twitpic)

水着よりこっちのほうがエロイと思うんだ…。(カワタヒサシ twitpic)

 

『ぷちます!キャラクターチャーム たかにゃ・ちひゃー・あふぅ・ゆきぽ』到着

たかにゃ売り切れで難民になる所だったので、マジ嬉しいワァ(n‘∀‘)η


戻る