戻る


1月30日(木)

エフダブリュ、TOP絵『ヴィニエイラ様』

 

ちげえねえブログ、日記絵『ブルマ肉』

ぶるま大好物です(*´д`*)

 

ランダムヴィニエイラ様(pixiv)

あんさや(pixiv)

[R-18]朝チュンっぽいぽい(pixiv)

 

色々書きたいけど、時間無いので週末に


1月27日(月)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『闇猫カルテット お市』

pixivに大きめVer

 

ズヴィズダー(14.01.26)(pixiv)

 

>twitter見ました。桜Trickは見ていないんですか?

録画するの忘れてて3話から見ましたが、見て合わなかったので即切りました。

今期の二期など継続除く新アニメは、こんな感じですかね。並びは適当

■継続視聴決定

スペース☆ダンディ

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜

未確認で進行形

ニセコイ

ウィッチクラフトワークス

 

■まあまあ

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

ディーふらぐ!

のうりん

Wake Up, Girls!

 

■ながら見、適当に切るかも

ノラガミ

バディ・コンプレックス

とある飛空士への恋歌

魔法戦争

いなり、こんこん、恋いろは。

 

その他、録画し忘れてたり、切ったり

『となりの関くん』は録画し忘れてたので、今週分から見て決めます。


1月26日(日)

motor home、日記絵『落書き色々』

 

ちげえねえブログ、日記絵『節分ヴァニラさん』

 

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『バカラブ 第一話』

 

らくがき四枚!!(pixiv)

ついったらくがきまとめ(pixiv)

ましろたん詰め合わせ(pixiv)

ロリババァきつね(pixiv)

 

艦これ

大型建造(戦艦レシピ)18回目、『あきつ丸』

3隻目来たw

というか、他の欲しい娘が全然来ない…

まあでもこれで遠征15%UP出来るのは美味いな

『水母』『揚陸』しか装備出来ないのが面倒だけどね

 

 

昨日は『劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』を観に行ってきました。

『プレミア舞台挨拶 ライブビューイング』付のチケットをちゃんと確保して、午後の回で

舞台挨拶は、主演キャスト14名が自分が演じてるキャラの映画での印象に残った(アピールしたい)シーンと

他のキャラ(シーン)で印象に残ったものを順番に語っていくというのをメインで進行

ネタバレは出来ないので、『チョメチョメ』や『アレ』で濁したりとw

全員終わった後に錦織監督からのお手紙を若林直美さんが読んで、途中感極まって声と手が震えていたので、

こっちも思わずグッときてしまいました…

手紙の前か後か忘れましたが、会場に坂上Pが居て、急遽前に呼び出されて挨拶。765pro Tシャツ装備してましたw

キャストが勢揃いする事なんてライブくらいしかないし、ライブも大体誰か欠けるので、舞台挨拶付にして大正解。

 

映画本編は、出だしから驚かされ、スタッフのアイマス愛に溢れる作品でした!!

何かもうここまでこれたという想いで、何でも無いシーンでも感極まるくらい…

自分は箱から入ったので、約7年追っかけています

ただ、近くにちょっとアレな人が居たのが映画を観る上で少し残念でした。

上映中に思った事をブツブツ言ったり、ポップコーンかビニール系の音をガサガサさせてほんとウザかった ('A`)

まあアニプレ通販で買った『ドラマCD+前売り券2枚』があるので、まだまだ余裕で観に行けます。

来場者特典クリアファイルは、これでした。

 

来月は『さいたまスーパーアリーナ』のライブに行く予定です。

劇場版主題歌の『M@STERPIECE』も絶対曲目にあると思われるので、CDとOSTは予約済

というか、会場に行くのは初めてなので、緊張しますね

前は映画館のライブビューイングでサイリウム振ってたのでw

あと、アイマスのために『PS4』予約済です

今後は『ミリオンライブ』勢も徐々に出てくるのかな? 一応公式ですし

個人的には『モバマス』のキャラの方が出てきて欲しいとは思いますが、どうなる事やら…(どっちもやってませんがw)

とまあ、まだまだアイマスは走り続けて行って欲しいです!!


1月23日(木)

没後、TOP絵『黒髪と振袖と鎖と薔薇と手毬と』

 

据えZEN、来栖川綾香2に1枚追加『エクストリーム系女子』

 

真・聖堂☆本舗、日記絵『ローゼンメイデン9年分表紙絵』

聖☆司さんの事知ったのもローゼンメイデン画像漁ってた時だったな… もう9年か(遠い目)

 

SECREDER、日記絵『あけおめ午っ娘』

 

[R-18]C85で無料配布していたコピー本のようなもの(pixiv)

【COMIC1☆8】サークルカット(pixiv)

 

艦これ

大型建造、3回目の5時間

また神でした。あらあら…


1月21日(火)

あんず屋、日記絵『水着さん』

 

[R-18]COMIC1☆8カットとか(pixiv)


1月20日(月)

ガジェットスパイク!

 

ir(pixiv)

めしまず(pixiv)

コミック工房(pixiv)


1月19日(日)

艦これ

初めて『ろ号作戦』任務達成ヽ(´ー`)ノ

というのも、『オリョクル』を知ったのがつい先週だったり…

いやー、これ知ってからデイリー任務が楽すぎるわw

 

あと『戦艦』入れてないと、砲撃戦二巡目しないって知ったのも

ファミマの深海棲艦本見てからだったり

こんな提督でも武蔵持ってたり、5-3までクリアしてるので、やる気さえあれば何とかなります

 

大型建造13回目で2隻目の『あきつ丸』ヽ(*゚д゚)ノ

遠征資材増やせるので、助かるワァ〜


1月18日(土)

艦これのらくがき(pixiv)


1月16日(木)

A_karte、日記絵『レミリアとフランのある夜』

 

ヘルフレグランス、日記絵『あけおめ龍驤』

 

玉藻後ホーム、日記絵『銀髪吸血鬼っ娘』

 

あんず屋、日記絵『おっぱいセーター愛宕ちゃん』

 

ちげえねえブログ、日記絵『あけおめ島風』

 

A day dream (revision 2013)(pixiv)

長陸奥(14.01.15)(pixiv)

干支部隊(pixiv)

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜(pixiv)

 

月曜の午後からの分、まとめて更新

『提督の冬休み』『ASUS TransBook T100TA-DK532GS』到着

『提督の冬休み』は、確かコミケ2日目から帰ってきて通販受付情報見て即予約しました。

あと艦これが動く持ち運び用のPCが欲しくなったので、何にするか迷いましたが

ノートPCとしても使いたかったので、これに決めました。

これが…これが近代化改装

 

ノートPC兼用なので、オフィス入りVer

デスクトップPC買った時に貯まったポイントが3000円分あったので、それを使って『約50k\』

今見たらもう売り切れてた。あぶね…

携帯スマホじゃないので、タブレット系の機器初めてだったりしますw

色々セットアップしてやっと起動と思ったら、エラーでログイン出来ないので超焦りました(;´Д`)

火曜の夜のDMMログイン鯖不調に丁度重なったようで、水曜の夜にログインしたらOKでした。

 

但し、ログイン時に必ず『Flashの動作が遅くなっている』というエラー確認のポップアップが出ます。

『はい』も『いいえ』も選ばず、右上の×を押してからログインすると問題なくログイン可能です。

動作は、快適なクルージングが楽しめます。

勿論キーボード部分は取り外し可能なので、タブレットだけ持ち運びもOK

結合部もちゃんとしてるし色も好みなので、個人的には良い買い物をしました。

後は操作に慣れないとなー


1月13日(月)

B3、日記絵『セータールカ』

 

草華竜アイヴィーウイング(pixiv)

北上さんの下着と靴下を弱火でコトコト時間と手間ひまと愛情を(略)(pixiv)

[R-18]ヴィニエイラ様(pixiv)

[R-18]砲雷撃戦よーい 6戦目新刊 401と子作り(pixiv)

ずびずだー(pixiv)

鈴熊Trick(14.01.11)(pixiv)

 

艦これ

土日で大型建造1回ずつ

『4000/6000/6000/3000/20』で『あきつ丸』『陸奥』

あきつ持ってなかったし、大発持ってきてくれるので良いですね。

大型5時間3回目、未だに来ない長門さん。ラバウルじゃないのにMNB受け過ぎでしょ(;´Д`)

あらあら…

 

>かつを節さんもそろそろ結婚を意識せんとな。

せやな。まあ今の所結婚願望も無いし、相手も居ないけどな


1月11日(土)

艦これ

やっとこさ別府が我が艦隊にも着任ヽ(´ー`)ノ

次は那珂ちゃんを上げましょうかね

 

『Game Music Prayer』到着

通販が始まったので申し込み。売り上げは『フィリピン台風救援金』として寄付されます。→公式サイト

今日明日出掛けるので、まともに聴けるのは月曜かな…

 

『コンプティーク2014年2月号』『BTOOOM! 13巻』購入

予約してるので安心、安心


1月9日(木)

艦これ

提督に着任してから3ヶ月が経ちました。今では立派(?)な提督に育ちました。

我が艦隊をお披露目

12345678910

1112131415161718

均等に上げてないので、娘によってはかなりLv差がありますw

 

司令部情報は、こんな感じ

初めの頃は良くわからないまま遠征させてたので失敗しました。

最近の演習は、武蔵番長を旗艦にして経験値稼ぎも兼ねて遠征用キラ付けのためにしかやってません。

出撃回数はどうなんだろ? 3-2-1でLv上げまくってた時期があるので、結構多いかも

 

『コンプティーク2013年10号』の二次出荷分を手に入れてなかったら、艦これ始めてなかっただろうな…

まあもう抜け出せない程やり込んだので、この後も楽しむとします。


1月8日(水)

[R-18]Django!!!-眩惑のジャンゴ-web公開版(pixiv)


1月6日(月)

Fatalpulse、TOP絵『ミニスカ振袖な鶴姉妹』

 

じぇのばけ〜き、日記絵『振袖太もも見せ鈴谷』

 

あんず屋、日記絵『バニー熊野さま』

 

真・聖堂☆本舗、日記絵『愛宕さんと、新年初ぴゅっぴゅ』

 

OCRonc(pixiv)

ぶちょーだいふく(pixiv)

 

艦これ

資材が貯まってきたので昨日と今日で大型建造を1回ずつ

『4000/6000/6000/3000/20』の戦艦レシピで『榛名』『扶桑』

まぁなんて言うの? こんなこともあるよね…

とりあえず戦艦は出やすいようです。

燃料が一番キツいので、今後もこのレシピで回数回す予定

 

霧の艦隊とはこれでお別れにします。補給と直す資材が勿体無いので…

イベントでは3隻全て、イベ後はタカオとハルナで3-4回してたので結構レベル上がってました。

ツンデレ重巡が居なくなるのは寂しいな・゚・(ノД`)・゚・


1月4日(土)

A_karte、日記絵『ゆうか』

 

あんず屋、日記絵『叢雲ちゃん』

 

BRZ(pixiv)


1月3日(金)

没後、日記絵『スカートをグッとたくしあげて下からぱんつがドーン!』

 

鬼武致、日記絵『ケンタウロス娘』


1月2日(木)

光彩館、メニュー下に『アカツキ』

 

[R-18]鈴谷ちゃんと描き始め!(pixiv)

ちひはじめ(pixiv)

vw(pixiv)

 

艦これ

E-3終わらせてから霧が居る内に全員キラ付けして、ひたすら『3-4』回して

『初風』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

編成は『タカオ・雷・雷・正・ハルナ・正』で、開幕爆撃&雷撃と薙ぎ払いビームで撃沈を狙う作戦

3-4は道中『フラ戦』連戦を強いられる事も多く、途中大破撤退や

フラ戦抜けてもボスから外れる事も多いので、ストレス溜まりまくりでした…

しかも、ハルナが中破大破すると鋼材が500以上(下手すると4桁)飛びます(;´Д`)

資材が余ってるなら良いかもしれませんが、フラ戦用に徹甲弾積める戦艦も良いかもしれません

一応装備参考

タカオ:15.5cm副砲・15.5cm副砲・21号電探

北上改二:10cm高角・10cm高角・甲標的

大井改二:10cm高角・10cm高角・甲標的

赤城改:烈風・彗星一二・流星改・彩雲

ハルナ:46cm・46cm・三式弾・21号電探

加賀改:烈風・彗星一二・流星改・流星改

 

何回出撃したか覚えていませんが、『50回以上100回未満』はやったと思います。

長門さんはまだ出てきてくれませんが、これでもう3-4行かなくて良いと思うと気分が楽になりました。

この後はレベリング&大型建造のために資材稼ぎかな


1月1日(水)

あんず屋、日記絵『かがみモチ子ちゃん』

 

ハテログ、日記絵『あけおめ2014年うまっこちゃん』

 

うめのみがほう、メニュー絵『あけおめクマー』

 

今年もよろしくです。(pixiv)

[R-18]半人半獣ックス(pixiv)

 

艦これ

新年を祝って、初『大型建造』

狙いは『大和』と『長門』の戦艦レシピ

『5時間』ということは、ついに長門さんが!?

→陸奥ちゃんでした。ズコー_| ̄|・∵;;○

 

昨日お出迎えした(届いた)長門に慰めてもらうとします…


戻る