戻る


11月30日(日)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

さぼさぼ人生仮店舗、カレンダーを12月用に更新『サンタ翠星石とトナカナ』

pixivに大きいVer

 

据えZEN、セイバーに1枚追加『UBWは主役が多い』

 

pixiv

潮ダイアリー9

マッチョな提督と艦娘たち〜20(完)

『Juicy』 vol.8 表紙イラスト

[R-18]最近のらくがき

ンゴッ

d

110

山城さん改二待ち

 

今日は、『ノーゲーム・ノーライフ ファン感謝イベント』へ

12時くらいに新宿でくぃさまと待ち合わせて、『新宿アカシア』で飯

『ロールキャベツシチュー(1貫)+豚肉ハンバーグ+ライス(小)』セットにしたら

1000円以下であの量が出てくるとは… 勿論美味かったです。

あまり待たずに入れたので、30分くらいで終わってしまったw

歩いて『新宿ミラノ座』へ

何かすげー並んでる思ったら、劇場の性質上、時間区切りでしか人が入れないのな

指定席で並ぶのもアホらしいので、近くの漫喫で休憩

戻って14時過ぎに中に入れたが、物販混んでたのでスルー

 

前から5列目の席だったので、出演者が肉眼で認識出来るのが凄い嬉しい(*´д`*)

今までイベでも結局後ろのスクリーン見るしかなかったからなぁ

司会者が福島潤さん(愚王)とは思わなんだ…

まずは出演者1人1人の挨拶、各キャラのいしづか監督が選んだの名(迷)場面シーンへのコメント

まだ王国民では無いので、生ゆかりんを初拝み。能登さんもあまりこういうイベには出てこない印象

茅野さんへの野太い声援が凄かったw

日笠さんの黒スト、ゆかりんの白タイツ。脚フェチには眼福でありました!

しかもゆかりんが椅子のポジションが決まらないらしく、何度も座りなおして

座った後にスカート持ち上げてふわっとなるのがヤバイw あれ正面の人見えてたかも

というか、出演者豪華すぎ。ありがとうノゲノラ

あといづなたんが居れば…(みゆきち大好物)

 

終わったら出演者は小休憩(早っw)

まあこの流れは次に鈴木このみさんによるライブしか考えられなく、予想的中

『This game』に加え、『オラシオン(アレンジ)』も歌うとは…

後者は、茅野愛衣さんが歌うと思ってました

しかもアレンジなので、リズム取るのが初め分からなかったわ

あとライブシーンは、全員起立とか立っても良いみたいな事のアナウンスが無かったので

後ろの人の迷惑になるかもしれないと考え、座りながら応援しました。

何時か茅野愛衣さんと鈴木このみさん2人で歌いたいとステフ(ラジオ的な意味)にお願いしてたので、

次のイベントでは実現するかも?

 

次は、これ系のイベには欠かせない『生アフレコ』

題目は『ゲーム オブ キング(うろ覚え)』イベ用に描き下ろし(n‘∀‘)η

何かと思ったら、『王様ゲーム』でしたw

やっぱ生アフレコは凄い!!

ゆかりんが台本かなり見難そうにしてました。(後で日笠さんがライトアップ要求のフォロー)

生アフレコだけかと思ったら、途中ステフが箱を持ってきて、出演者でリアル王様ゲーム開始ww

王様:能登さん

命令:1番と3番が『感謝の意味を込めて投げキッスをする』

1番と3番:茅野さんと井口さん

その後、生アフレコ再開するも、恐らくアドリブであろう流れを入れて進めていくのが凄かった…

というか、白が空に投げキッスを要求・実行w

最後は、愚王が再登場して締めるかと思ったらマイク不良により全然締まらないまま終了

こんな面白い生アフレコは初めてでした。終始、皆の笑い声が

 

続いて出演者による『ノゲノラ マニアッククイズ(4択)』

正解した人には、ステフからレイ(ハワイとかで首にかけてくれるやつ)を進呈

気分は『ウルトラクイズ』、あの曲を口ずさんだり

途中から量が多くなってきたので、腕にかけたりも

日笠さんだけ途中からジュリアナになってたけど、似合うw エロい

胸の大きさ並べクイズの中で、クラミーのとステフの胸の話題になり、

井口さんが『今日は言われても悔しくないもん!』とリアルステフ(日笠さん)の胸に振って大爆笑ww

最終的には、松岡さんが『6ポイント』で優勝

商品は『ステフが作った山盛りドーナッツ』

ミ〇ドかもしれないですが、真相は分からず。口の中がパサパサになって水を懇願してました

あと最下位(能登さん(確か3ポイント))にも商品『広辞苑(知識を深めるため)』が

さすがに『郵送』をお願いしてましたw

 

最後は、『プレゼント抽選』

入場時に切り離した『半券』を箱の中に入れて、出演者(空・白・ステフ)の3人が引くというもの

賞品は『出演者全員のサイン入りイベ限定Tシャツ』

最初は18列目、次に5列目、最後は17列目

2番目に『おっ!』と思ったけど、まあ当たるはずもなくw

こういう抽選方法は面白いと思いました。平等(運次第)ですし

まあ今回は『約1000人』くらいの映画館なので可能な技かもしれませんが…

 

1時間半ちょいくらいのイベでしたが、内容めちゃ濃くて最高に楽しめました!!ヽ(*゚д゚)ノ

『2nd LIVE(デレマス)』も名残惜しかったですが、満足したので良し

あと個人的には、井口さんのトークが生で聞けたのも嬉しい。(魔弾ラジオ楽しんでるので)

 

最後は帰り掛けに『物販』行って、『リストバンド(イベ限定)』を購入

パンフ無いイベントも珍しかったですが、タペストリー買っても飾らないしなw

収納にも優しくかつイベ行った記念では、これしかないと

『Tシャツ』は4種あって悩みましたが、今回はスルー

リストバンド残り僅かと言ってたが、多分『昼の部』用だと思いたい(夜の部が完売から始まってしまうので)

 

原作7巻とアニメ2期を楽しみにしてます( ´ー`)丿

 

買った物メモ

『ノーゲーム・ノーライフBD 6巻』

『CINDERELLA GIRLS 1st LIVE WONDERFUL M@GIC!!』『新・世界樹の迷宮2』『おしえて!ギャル子ちゃん』

『蒼の彼方のフォーリズム』


11月24日(月)

据えZEN、星井美希に1枚追加『年中ウェルカム』

 

pixiv

[R-18]「はい!出ます!!」

楽園追放観たよ 落書き

 

MHF-G6

『ポボルバルムG級剣士防具全部位GX(とりあえずLv1)』完成

『G→GF』の強化で1部位『翼×2(腕破壊 15%のみ)』必要とか、マジで糞設定

超大持ち込んで増えなきゃどんだけかかるんだこれ…(増えない時もあるし、そもそも出ない)

『×1』に修正されるか、『サブクエ』絶対来るわ

まあイベ中は来ないでしょうけどw

ガンナーも全部位やりたいけど、もう10個集めるとか苦行すぎる ('A`)

 

艦これ

E-5(E-3)で『朝雲』掘り

ボス67回到達:S勝利 56回・A勝利 11回

でやっと出たわ…

大破撤退は殆ど無かったけど、知り合いみんな攻略中に出してて、出てないの俺だけとかキツかった _| ̄|○

イベ終了後から、バケツ400個くらい使ったんだが

その代わりまるゆ含むレア艦が結構出た出たのだけが救いか

朝雲・伊8×3・三隈×3・能代×2・まるゆ×4(×2はボス前)・春雨×2・清霜

イベ海域はもう行かね。新しく手に入った艦などのLv上げに入ります

 

買った物メモ

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS-ANIMATION FIRST SET-』『ALIEN ANTHOLOGY 35th ANNIVERSARY EDITION』

『コール オブ デューティ アドバンスド・ウォーフェア(字幕版)』

『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 2ndLIVE PARTY M@GIC!! 公式コンサートライト3色セット』

本とか面倒なので割愛


11月22日(土)

わしンち、日記絵『『モゲます』 秋の味覚』

 

hasemi_box、日記に『ラティファ本表紙』

 

pixiv

ウッス

[R-18]これはどう見ても

[R-18]RQ小悪魔抱き枕

朝雲ストレッチ

『賭ケグルイ』の夢子さん

ファミ通.com【艦これ イラストコラム】金剛 サンプル

セイバー

フンドシ・・・?

[R-18]フレドリカ

[R-18]最近のラクガキ詰め

潮改二

マシマシ。

渾作戦、出撃する!

最近の艦これ落書き14

 

MHF-G6

『ポボルバルム狩猟実績』解除ヽ(´ー`)ノ

残り2つは実装待ち

 

組長が特徴を教えてくれたので、GHCでもかなり楽になりました。

というか、GHCしか行ってねぇ…

初めに咆哮した後、『頭』『腕』『尻尾』のどこかがぽわぽわするので、そこを狙う。

部位破壊が完了したら咆哮するので、1回離れる。

部位回復を試みるので、回復前に攻撃しまくって阻止する。

→次の部位、の繰り返し

『混乱(?)』は、スキルでは防げないので、咆哮するタイミングを覚えて回避か一定距離離れる。

これが分かればそんなに苦労しないはず…

でもタフいので、1回はマップ移動される。

 

モバマス

フェス、『2619位』

最終戦前にグループ1位だったのと『SSランク』が狙えそうだったので、エナ茶全投入

何気に琴歌カウントアップで20個くらい持ってました。

マイエナハフ・マイエナもかなりあったので、ぶち込んでみた。

まあ、走ってる人の数の差で負けて『3位』でしたけどね。

それでも『デレチケ×5』は美味いなぁ…

今回は色々な状況が重なって頑張ったけど、まだまだ1発のpt低いし

タップするの手が疲れるから基本フェスは頑張りたくない

愛海10%は、安定のマストレ

 

エナ茶は、『テンションMAX』時よりも切れた時に2個使ってました。

『240/300』までは溜まるので、またすぐハイテンションに持って行けますし

基本走らない立場からするとハイテンション時くらいしか殴る気しないので、プロメンの援護になればと

 

エナ茶(マイエナ)で殴るのは1回のptは高いけど、マイエナハフ×2で殴った方がpt効率は良いよね。

その代わり時間かかるけど

とまあ、少しフェスの戦い方が分かってきた。

 

色々書こうかと思ってたけど、時間経つと面倒になってきた。

購入物とかもメモるのめどい…


11月16日(日)

艦これ

とりあえず『秋イベ』クリアしましたヽ(´ー`)ノ

第一艦隊

武蔵:46cm×2・観測機・一式徹甲弾
大和改:46cm×2・観測機・九一式徹甲弾
筑摩改二:20.3cm(3号)×2・観測機・32号電探
隼鷹改二:烈風・62型爆戦×2・二式偵察機
加賀改:天山(友永隊)・烈風・烈風改・烈風
大鳳改:烈風(六〇一空)・烈風・彗星(江草隊)・彩雲

第二艦隊

雪風改:53cm艦首・61cm五連装・探照灯
神通改二:20.3cm(3号)×2・夜偵
島風改:12.7cmB型改二×2・照明弾
北上改二:甲標的・20.3cm(3号)・15.5cm副砲
大井改二:甲標的・20.3cm(3号)・15.5cm副砲
木曾改二:甲標的・20.3cm・15.5cm副砲

所々装備無いので下位互換。徹甲弾の任務やらないとな…

ボス制空優勢は『ヲ級×2』出てきた時は分からん。装備変えてから会ってない

×1の時は取れる。爆戦を烈風などアレンジして下さい。

 

イベ初め資材 → クリア後資材

めちょ余裕でした。『朝雲』はまだ出てないけどな!!

 

色々ゲームが忙しくて日記サボり中


11月12日(水)

pixiv

艦これワンドロまとめさん

[R-18]ねこみみっぱい


11月11日(火)

ちげえねえブログ、日記絵『あずにゃん』

 

pixiv

パンツアスカ

艦尾被弾


11月9日(日)

A_karte、日記絵『シャドウ(FF6)』

 

pixiv

[R-18]プルツーに罵られながら子作りしたい

 

MHF-G5

タイタン実績稼ぎが落ち着いたので、モンハンへ戻り

初めて『パローネ大航祭』の全航路終わらせたわ(主にやる気の問題)

あと勝ちネコ褒賞で『英知』が2倍貰えるので、今の内に稼いでおきたい

大航祭実装されてからまともにプレイしてないので、まだ『G級技巧武器』作ってないんですよね…


11月8日(土)

pixiv

東方ワンドロ詰め合わせ10枚

[R-18]利根ねーさん抱き枕カバー描きました

 

タイタンフォール

『フロンティアディフェンス15MAPクリア実績』解除ヽ(´ー`)ノ

クリアすれば☆2は確定ですが、☆3は厳しいですね。

結局、野良では1回も取れませんでした。

真面目に取るなら『西日本』鯖の方が強まった人が多そう。

全てアメリカやアジア鯖で終わらせました。

『ボーンヤード』『コーポレート』『ライズ』を除いた無料12MAP

+『スワンプランド』『ヘイブン』『ゾーン18』

 

モバマス

%チケがそこそこ貯まってたので、回してたら演出の違いに初めて気付いたw

『レア』のみ『レア』または『Sレア』『Sレア』確定の3種類

Sレア確定の『AMCGマーク』出たら期待しちゃいますね!!

『[無防備☆ガール]喜多見柚』『[チャーミングキャット]前川みく』・『[チアフルエース]姫川友紀』引いた

相場見たら(n‘∀‘)η

ユッキーは2人目なので、特訓

 

11/5の夜に『特別ガチャ(スタドリ付)』を何となく1回

演出入って『[はじけて♪サマー]島村卯月』ヽ(*゚д゚)ノ

ぷちデレラは、初期でしまむらさん選んでたので『スカウトメダル×25』に

限定チケはハズレ

 

11/6の夜に更に1回

中間演出だったので、どうせレアだろと思ったら…

『[ココロ晴れ模様]西園寺琴歌』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

この前のカウントアップで2人お出迎えして特訓済で、

特訓前もその内トレードしようと思ってたのでこれは嬉しい!! 3枚自引きは初めてだわ

ぷちデレラは、スタエン交換メダルで既に手に入れてたのでまた『スカウトメダル×25』に

限定チケはハズレ

 

琴歌出てテンション上がってしまいもう1回(さすがに何が出てもこれで止めようと)

プラチナ×10は、ハズレ

限定チケ1枚目、演出入って『[ワンダフルマジック]城ヶ崎莉嘉』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

WMの中で一番欲しいのが出たわ… 何だこの運

こういう時は連続で引いても当たらないと思ってるので、残り2枚保留

朝起きて飯食ってから2枚目引いたら、『[ワンダフルマジック]双葉杏』⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

そして次に欲しかったもの出るとか……

 

11/7の夜は、溜まった引換券で交換した12%チケ引いたら、『[秋色温泉]小関麗奈』出た。

『ぷち衣装』が付いてるのが嬉しい!

そして11/8朝に最後の限定チケ、ノーマル演出で『[制服コレクション]北条加蓮』

演出では全然期待していませんでしたが、確かこれ高いんだよなと調べてみたら約『スタドリ×37』とか

結果的に限定チケ3枚が凄い事になった…

 

とまあ、チラ裏で自慢

さすがに『蘭子』は引けませんでしたが、今回の月末は運使い過ぎて今後が心配になるくらい

 

ドリフは、ほぼ自然回復+ラウンド限定で『16834位』

ツアーは特に惹かれるものも無いので、各日完走目標で演出見れればOK

 

『攻 400』ステ達成ヽ(´ー`)ノ

プロメン39人のボーナス込ですが、ここまで来ると何となく嬉しいですね

ちなみに現在『PLv:107』『お仕事:63 沖縄A』

まあこのステでもフェス頑張る気ありませんけどねw

その気になれば衣装ぶんどりまくれるけど、なるべくBOTっぽいキャラ狙っています。


11月5日(水)

没後、TOP絵『熟成めいどさん。』

 

エフダブリュ、TOP絵『素っ裸魔法少女』

 

pixiv

ランダム島風

ハロウィンに間に合わず

アイーダ様

いじめ死すべし…慈悲はない

PNT詰。

アイカツマイクロビキニ部活動二枚!!

無題


11月2日(日)

わしンち、日記絵『『モゲます』 本人了承済』

 

pixiv

くぅ〜憑かれましたw

[R-18]潮でスッキリしたい

 

タイタンフォール

最近は『IMC Rising:バラエティ』ばっかりプレイ

やっと『お断り』実績解除出来たわ… マジ疲れた('A`)

『ヴォーテックスシールド改』のバーンカードは、あまり手に入らないし

『戦術アビリティパック』は、アップデートで『10000 → 20000クレジット』になってるし

手に入れて使ったとしても、敵に邪魔される事も多々あり

スロットにセットして、タイタンの準備を完了させた後、死ぬまでは温存。

復帰時にバーンカード発動させて、即タイタンフォール。スペクター探し

使える状況を揃えるまでがほんとキツい

スペクター全然居なかったり、相手のタイタンが多いとすぐ破壊される可能性も

あと敵のタイタンを大破寸前まで追い込んでから反撃待ちというのも良いかもしれません。

カウントされるかは分かりませんが…(スペクター反射が無難)

これでこのDLC実績は全て解除。やっと次に行けます

 

『Gen2』のLv50で止めていたので、『Gen3』に上げて『フロンティアディフェンス』始めてみた。

ギアーズの『Horde』大味版といった感じ

面白いんだけど、『自爆』系の巻き込みが大杉。脳筋バカw

でも経験値凄い稼げるし、チャレンジや実績も解除出来るのでかなりありがたいです。

再生要求の指定武器キルは、パイロット以外ならすぐ終わる。

とりあえず人が居る内に、『15MAP 星2つ以上』実績は終わらせておきたい所

クリアすれば星2つは多分確定だけど、野良だとクリアさえ出来ない事も多いからな…

FDの星3つはまだ1回も取れてなかったり

 

モバマス

トークバトルショー、『1438位』

パワー持ち多かったから走ってみたけど、結構キツかった…

走るなら1500位以内の『ヘルトレ』も狙いたいですし

ラス2日間、まともに稼げたのほぼ最終ラウンドの残り1時間だけだったので爆死しなくて良かった

時間限定イベは副業に左右されるから、走ると決めたら時間ある内に稼いでおかないと後悔するな

『紗南』は半年くらい寝かす予定

 

月末ガチャ

『蘭子』と『芳乃』が来てしまった。

とりあえずチャンス1回 → プラチナチケ×10:ハズレ+限定Sレア25%チケ → 『芳野』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

拓海と同じ流れのあんたん、マジ嬉しいヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

笑顔は、心が温まるのでしてー

 

今月は『蘭子』がメインで『ぷちデレラ』も付いてるので、回す人多いと考え『スタドリ×208』で放出

ある程度安くなったら回収予定(特訓後も欲しい)

 

最近頑張りすぎたので、今回のドリフイベはランニング(自然回復+ラウンド限定)予定


11月1日(土)

鬼武致、日記絵『月末ハロウィン イングリッド』

 

ちげえねえブログ、日記にサンクリペーパー『ぼろりな甘ブリいすず』

 

pixiv

潮ダイアリー8

ツイッター落書きまとめ

オカシオイテケ!

冬コミ受かりました!


戻る