戻る


1月31日(土)

pixiv

チアコスアーニャ

とれる


1月30日(金)

pixiv

ご注文は卯月ですか?


1月29日(木)

据えZEN、川澄舞に1枚追加『何見て跳ねる』

 

pixiv

[R-18]ORA


1月28日(水)

画展、日記絵『マーリン等身大(フルボッコヒーローズ)』

 

pixiv

[R-18]入渠待ちで暇を持て余したので休憩を持ちかけようと手招きする19

 

MHF-G6

ドゥレムもう慣れた。

でもPTの引きが悪く、負け続き('A`)

一番分かりやすい『4連突進』避けられない奴大杉だろ…

あれ避けられないと攻撃稼げないし、回復や蘇生に回らないといけないのでほんと無駄

 

倒せない人は、まず『装備』を作成する。これが第一

『防御力-1050』されるので、糞みたいな防御だと毒関係無く死ぬ

第二に、一撃死クラスの攻撃を避けられるようにする。

1クエで死亡回数を5回以下に抑えられるようになると良いですね(1人玉6個持ってると仮定して)

咆哮後の4連突進は、足元凍った溜めしてたら咆哮が来るので気をつける事。

激励あれば良いですが、無ければ無理して叩きに行かない方が良いです。

突進はドゥレム見てれば余裕で避けれるかと、危なそうだったらハリウッド

 

次、メテオ

上見て溜めてたら、納刀してハリウッドの準備

回避でも避けられますが、確実性を取るならハリウッドで

 

最後、壊毒ビーム

大きく息を吸って飛び上ったら注意する事

近くならまず食らう事は無いと思います。ただランスのステップだと避けられない場合も有り

遠くの場合は、必ずドゥレムを視界に入れておく事

大技食らいまくる人は、これが出来ていない。救出に向かう時も視界に入れておけば避けられる

 

あとやってはいけない事

・死んだ時にA連打して強制蘇生(絶対間に合わない時以外は、救出を待つ)

・救出されたらすぐ蘇生(ドゥレムの動きを見て、ここなら絶対攻撃食らわない時じゃないと起き上がらない)

→起きてすぐ死ぬ奴は一生寝てろ

 

豆知識

『1000Gm未満』しか持っていない場合、ネコから『1000Gm』支給される。

気球で『気付玉×5』+αを買い、1000Gm以下にする。

降りてネコから1000Gm貰い、色々補給

1階分は踏破する必要があるので、途中のモンスでGmとアイテムの補充

場合によっては、ドゥレム部屋前でまた1000Gm貰えるかも

 

とまあ、勝てない人は動画見て動き研究した方が良いと思います。

今回が天廊のピークだろうなと思って頑張りましたが、

次回は特に大きな動きがなければマッタリ予定

ドゥレム以外マジでつまらん。本体フリーズバグもあるし

G級コンテンツの中で一番糞だと思う。よくこんなの実装したなw

やっとこさ『TR 200』越えたので、スキル取り直して『耐壊毒Lv3』取れた。

次回はLv3の恩恵がどれくらいなのか確かめに行こう(今回はずっとLv2で戦ってた)

 

モバマス

フェスS、やる気無し『25488位』


1月27日(火)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『テラス様』

pixivに大きいVer

『神羅万象』結構前から買うの止めたわ

キャラ微妙になってきたし、チョコ消化するのも嫌だしw

『ガム』か『らーめんばー』にしてくれないかな…

 

pixiv

最近のらくがきまとめ

ふれ

 

MHF-G6

天廊ウィーク終了。頑張った俺、お疲れ様

目標の実績解除+TR200到達

寝る


1月25日(日)

据えZEN、来栖川綾香に1枚追加『皺だらけになることも厭わない』

 

わしンち、日記絵『『モゲます』 そこは自力でお願いします』

 

pixiv

彼女達の次回作にご期待ください

 

MHF-G6

『天廊』、ドゥレム実績があるので頑張りましたが、実績無かったらつまらなすぎてすぐ止めてた。

『パローネ大航祭』や『極征』は、まだモンハンとして楽しめるが、『天廊』てめーは駄目だ!

正直、ストレスしか溜まらない…

リファインとか言って、1回目で確認されていた『岩壊して仕掛け解除する部屋で、岩を壊すと本体がフリーズする』

このバグが直ってないし、今回新たに『入った部屋の仕掛けが既に作動している』バグが確認出来ました。

これにより先に行く扉が閉まっているが、仕掛けは既に解除されているため、リタまたは時間切れまで待つしか無くなります。

しかもこのバグ、ドゥレム行く前に発生しました。

ちなみにドゥレム(緊急クエ)は、リタすると再度貼る事はできない仕様です(次の40階先まで進める必要がある)

ドゥレムくらいしか楽しみが無いのに、ほんと運営糞すぎるわ


1月24日(土)

MHF-G6

ねんがんの『ドゥレムディラ』討伐 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ここまで来て全実績解除が止まるなんて考えたくなかったので、年末年始で秘伝装備作成頑張ったわ…

『ガードダメージ 0』で楽になるかと思ったけど、ガードしても『毒』食らうし、

ガード出来ない攻撃もあるので基本は『回避』が良いと思います。

遭遇『16回目』で討伐成功しましたが、個人的には10回目以降は何時倒せてもおかしくなかった。

自分は回避してるけど、PTが食らいまくって時間切れになる事が多かったです。

野良だとPT運(そこそこのプレイヤースキルある人が来てくれる事)がかなり重要

目安としては、覚醒前に死んだり死ぬくらいのダメージ食らいまくってる奴が1人でも居ると討伐は厳しい

『秘伝珠』装備があるなら、『秘伝珠・薬仙人』で募集をかける・かかってる所に入る。

これだけでそこそこのプレイヤースキル持ってる人を引けます。

『秘伝開眼奥義』使って倒す事ばっかり考えてましたが、結局使った時は倒せないで使わない時に倒せるという…

ちなみにPTは、『笛・片手剣・ランス×2(俺・組長)』『穿龍棍・太刀・ランス×2』で成功

正直プレイヤースキルがあれば、武器種なんて関係無いです

 

と言っても、自分も中途半端なスキル構成だったりするので、すいません

装備スキル

武器は、『抜刀速度』と『移動速度』の観点から『G級技巧武器』

ドゥレムは『氷属性』が通らないので、アバブは×

その他、『防御+200』を含めて『超滅激槍ディアブロス』一択かと

勿論シジルで『リーチUP(長→極長)』にするのを忘れずに

秘伝の特殊効果とシジル効果で何とか『会心率50%』までは持っていっています。

あと『剛撃+4』まで持っていこうかと思いましたが、追加で作成するGX珠がかなり出てくるので保留w

 

猟団料理は『薬仙人×4』だと『広域+3』が必要無いので、『氷耐性+30』に変更

大航路冒険ネコの素材1個もねぇ…


1月23日(金)

あんず屋、日記絵『如月ちゃんバニー』

 

pixiv

あんきら・バルザック


1月20日(火)

pixiv

や〜っておしまい!

 

モバマス

アイロワ、『3443位』

ボルテMAXの時だけ頑張ったのと、最後Sレアボールが10個集まりそうだったのでもう1週したのが

意外と良い順位になりました。10%チケは安定のマストレさん

ロワはスタミナ消費が少ないのと、ほぼ同じPLv帯だと1コス(80%)で殴れるのが楽


1月19日(月)

pixiv

矢野先輩とゴスロリ様

ぴゅ


1月18日(日)

鬼武致、日記絵『おねシン楓さん』

 

没後、TOP絵『ぱんつでビンタされたい』

 

据えZEN、HOLY BREAKER!コーナー追加

 

Reverse Noise 成年向けSide、『咲夜さんとしっぽり』

 

ちげえねえブログ、『ブルマ島風』

 

pixiv

アニメ艦これ二話落書き

 

MHF-G6

ランス秘伝珠装備、頭と胴だけ使い回してドゥレム用に換装

ジェスGXヘルム:天槍珠GX白虎×2・ヴァイス剣珠GX4
ブリッツGFベスト:天槍珠GX白虎×3
ヴァイスGXファオスト:金色剣珠GX2・ベル剣珠GX5×2
ワダツミGF【丸帯】:ファルノ剣珠GX3×3
ガノスGXグリーヴ:軽足珠G・罠師珠G・獄炎珠・レウス剣珠GF×2
耐寒カフSA1G薬学カフPA3

防御値:1806 火耐性:8 水耐性:5 雷耐性:7 氷耐性:0 龍耐性:-1

槍技【天槍】,剛撃+3,業物+1(+2),逆鱗,寒さ無効(冬将軍),スタミナ急速回復【小】(【大】),剣術+1(+2),斬れ味レベル+1,ガード性能+1(+2),回避性能+1(+2),早食い

槍技【天槍】,剛撃+3,業物+1(+2),ブチギレ,薬仙人,スタミナ急速回復【小】(【大】),剣術+1(+2),斬れ味レベル+1,ガード性能+1(+2),回避性能+1(+2),早食い

 

スキル数的に『見切り』を犠牲にしました。どうしても攻撃スキルを少し落とさないと専用装備組めない…

スタミナ管理が重要なので、『冬将軍』と『スタミナ急速回復』を付けてみました。

後は、猟団プーギーで『ブーブー体術』・猟団料理で『広域+3』を付与

次こそは倒してドゥレム実績取りたい!!

→『冬将軍』止めて、『薬仙人』にした。スロ2つ空いたので適当に『ブチギレ』まで持っていった

 

モバマス

攻ステータス『500』達成ヽ(*゚д゚)ノ

最後はスタエンの振り分けpt交換してなかったので、サクっと6回分交換

フェス頑張る気無いのに攻極振りしてますw

SSA後に始めたからこそ出来る荒業

PLvは『117』、何気にPランクもそろそろ上がりそうだ

LIVEバトルは、サブキャラっぽいのを親愛度稼ぎ兼ねて殴ってるだけのお仕事

衣装エリアに入ったら全力で通常Pからぶん盗りますけどね。

このステだと多分誰からでも盗れる


1月15日(木)

pixiv

ご注文はリゼですか?

ご注文はブルーマウンテンですか?

 

モバマス

『[イノセントブライド]関裕美+:スタドリ×420』でお出迎え

持ってたSRは『スタドリ×233』で放出してるので、かなり得した。特技Lv2だったので、自分で10まで上げた

ステとスキル的にこの相場は安いと思う。

フロント強化のために、この関ちゃんか新年楓さんを取り戻そうと思ってたので、これで終わりかな。

楓さんまではスタドリが持たん…

ちなみに狙い目は、このイベ終わった後にパワーが無くなった所でみんな放出する時かな

800台前半まで下がったらかなり買い時だと思う

少し前まで890くらいだったのが、後半始まって920とかに上がってるので全然読めん

供給量は多いので、手に入れたい人はちょこちょこフリトレ見て相場確認しておくと良いかも

 

ロワは、親愛度稼ぎも兼ねて、ボルテMAX時だけ走ってます。

フロントに入れてるだけでガスガス上がるので良いワァ (n‘∀‘)η


1月14日(水)

鬼武致、日記絵『渋谷凛』

 

pixiv

らくがきのつめあわせ(その19)

Garl Vinland

[R-18]最近の

まむ

リムリエルさん

 

モバマス

1/13夜に限定30%チケから『[にゅーいやー]市原仁奈』引いたヽ(*゚д゚)ノ

ぷちデレラも手に入ってウマウマ

というか、まだ月末の%チケ持ってたのかという感じですが、もう相場安定してるし急ぐ必要もないわなと

さすがにこれで使い切りましたが、今回の運はヤバいなマジで

でもキュートの『幸子』が出ないキュートPです。

ガチャ系、キュート出た記憶が全然無い…


1月12日(月)

あんず屋、日記絵『猫耳さん』

 

pixiv

チャイナ服シャロちゃん

楓小梅

[R-18]ちょっとえっちな艦これ落書きまとめ

笑顔が見たい(Pの)

仁義無きアンジェラちゃん。


1月10日(土)

pixiv

OCRアンジェラちゃん。

アニメ艦これ一話落書き

 

モバマス

アイチャレ、『17354位』

今回は年末年始でみんな時間がある&月末ガチャの特等がヤバイ事になってたので、

本気モード発動時以外はジョギング

泰葉と乙倉ちゃんは、1人目は早めに出たのですが、2人目は無理でした。

乙倉ちゃんは、レッスン1回もしてないのに他の報酬のメダルで出たのでビックリしたわ…

 

月末ガチャ

『特等』狙いで、特別ガチャを最終日まで1回も引いてなかったので回してみた。あとSTEPも

『2等:[イノセントブライド]関裕美』を何とか引けた(゚∀゚)

あと『莉嘉のぷちデレラ』手に入れられたのが嬉しいヽ(*゚д゚)ノ

色々チケット貰ったので、個人的願掛けの時間空けてから引く作戦

1/8夜に復刻5%チケから『[甘美なる姫君]高垣楓』

1/9夜に復刻5%チケから『[夜宴の白芙蓉]北条加蓮』

逆に確率高い方が外ればっかりです…

 

とまあ、今回の月末は大勝ちしてスタドリに余裕が出てきたので、

『[プチ・マドモアゼル]佐城雪美+:スタドリ×870』と『[夏宵のお嬢様]佐城雪美+:スタドリ×250』をお出迎え

とまあ、大出費ですけどね。ヤバい時は、親愛度MAXにして回復しないとな


1月8日(木)

あんず屋、日記絵『おっぱいとか・眼鏡ビキニさん』

 

鬼武致、日記絵『副官アリア(千年戦争アイギス)』

 

pixiv

[R-18]オマケムケコウマカン(全公開)

[R-18]龍鳳ちゃん


1月6日(火)

ちげえねえブログ、『甘ブリ 年賀状』

 

あんず屋、日記絵『三つ編みスクール水着さん』

 

桃幻食研、日記絵『夜のヤッターマン、他色々』

 

N.Artworks、TOP絵『神撃のバハムート2014年キャラ色々』

 

pixiv

鈴谷とショタ提督所により熊野

最近のまとめ


1月5日(月)

西向く竜騎士、日記絵『アンジェラさん』

 

pixiv

プリンツ・オイゲン

チャイナ服チノちゃん

[R-18]20154649。

105


1月4日(日)

鬼武致、日記絵『エルフェルト(GGXrd)』

 

motor home、日記絵『あけおめ羊っ娘』

 

pixiv

ご注文はひつじですか?

第七駆逐隊と異邦人


1月3日(土)

没後、TOP絵『あけおめ羊っ娘ズ』

 

あんず屋、日記絵『謹賀新年羊バニー娘・競泳水着娘さん』

 

pixiv

[R-18]オイゲン餅

アイカツ!まとめ

2015

おくれましたがあけおめほっぽ

謹賀新年

あけおめ2015


1月2日(金)

こんぶの観察日記、日記絵『羊コスな文香』

 

ラクガキホームページ落書、日記絵『天津風』

 

pixiv

艦これワンドロまとめ8!

[R-18]描きはじめ鹿野城ちゃん!

艦これ落書きまとめ2014

ヲ級と深海生物絵図

なんとか年内に間に合った曙サンタ漫画

第七駆逐隊の初詣漫画

[R-18]青マホ子

 

MHF-G6

天廊後、気合入れて秘伝珠作ったったーヽ(´ー`)ノ

ランス秘伝珠・真打+3・一閃+3

ジェスGXヘルム:天槍珠GX白虎×2・ヴァイス剣珠GX4
ブリッツGFベスト:天槍珠GX白虎×3
稲荷・GX【篭手】:神楽剣珠GX4×2・ジェビア剣珠GX3
ヴァイスGXナーベル:ヴァイス剣珠GX4×2・ジェビア剣珠GX3
ソルGXグリーヴ:ソル剣珠GX5×3
G三界カフPA1

防御値:1830 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:1

槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,豪放+3,見切り+3(+4),逆鱗,業物+1(+2),剣術+1(+2),回避性能+1(+2),ガード性能+1(+2),早食い

 

ランス秘伝珠・状態異常無効

ジェスGXヘルム:天槍珠GX白虎×2・ヴァイス剣珠GX4
ブリッツGFベスト:天槍珠GX白虎×3
アスールGXアーム:ヴァイス射珠GX2・ネコ【剣客】珠GX・ランポス剣珠GF
レックスGXフォールド:グレン剣珠GX2×3
ロウセスGXグリーヴ:グレン剣珠GX2・グレン剣珠GF
達人カフPA1

防御値:1925 火耐性:13 水耐性:6 雷耐性:7 氷耐性:5 龍耐性:10

見切り+4(+5),槍技【天槍】,剛撃+4,豪放+3,逆鱗,業物+1(+2),状態異常半減(無効),剣術+1(+2),ガード性能+1(+2),回避性能+1(+2),早食い

 

なるべく課金しないで(今持ってる・作れる装備で)、見た目もある程度良く、耐性も考慮し、使い回せる事を考えて組んでみました。

検索すると『弱点特攻』入れてる装備が多いけど、個人的には『早食い』無いスキル構成は考えられないので…

見切りは、至天シジルで補助したい所。あとは『ブチギレ』まで持っていけるようにしたい

 

『黒ミラ』くらいからやる気無くして、ずっと一昔の防具見た目スキルで頑張ってました。

カフ入れ替えで『状態異常半減(無効)』『業物+1(+2)』『麻痺剣+2(+3)』換装可能

 

あと珠素材集め中に『秘伝開眼奥義(GSR:999)』を何とか1つ目取得

次は『ヘヴィ』か『穿龍棍』かな

経験値稼ぐならやはり課金コース必須か…

あとGSRP『+4000』or『+20000』の紙をコンスタントに持ち込むとかなり上がり早いです。

 

モバマス

トークバトルショー クリスマスSP、『14731位』

LIVEツアーカーニバル 栄光のシュヴァリエ、『6779位』

折角だから『法子 5%チケ』狙ってみたけど、安定のマストレでしたw

 

何となく年明けすぐにログインしてたみたい

そして『月末ガチャ:チャンス第1弾』

『引換券150枚→12%チケ→×』

『CPブレッド×50・[振袖まつり]早坂美玲/ぷち衣装

『引換券100枚→12%チケ→[謹賀新年]高垣楓ぷちデレラ/衣装

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

月末一番手は初めて引いたかも… しかもまだ『30%チケ』も残ってるな

復刻は20%でも死亡中

 

楓さんはキャラ&スキル的に自分でも使いたいが、イベ走る気無いので

高い内に『スタドリ×630』で放出。後でSR+をお出迎えたい所

 

艦これ

月が替わって勲章リセットされたので、1-5・2-5・3-5へ行ってきた。

1-5はその前にも回数重ねてたけど全く出なかった『山雲』が、

『3-5』1回目でキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

『朝雲』は発見まで酷い事になったけど、『山雲』は良い娘やね

 

とまあ、予定の無い正月なんて初めての中(ノロは除く)、良い事が多い日でありました。

この後の『運』はどうなるか分かりませんが…

 

買った物メモ

『MILLON LIVE! 1stLIVE HAPPY★PERFORM@NCE!!』


戻る