戻る


10月31日(土)

pixiv

ハロウイン

ハロウィン!

マイクロビキニレーベマックス


10月28日(水)

A_karte、日記絵『城ヶ崎美嘉』

 

pixiv

潮ダイアリー ぞく・あだしごと

[R-18]ツイッタ落書きまとめ2015.8〜2015.10

 

デレステ

『Nation Blue』イベ、『302521位』

10000ptの蘭子欲しかったけど、時間とやる気が無かったので止めた

2回目のこれ系イベで分かった事は、担当アイドル以外は頑張らない方が良い

MASTERもロクにクリア出来ない腕でpt稼ぐとなると相当時間とスタドリ(or 石)が必要だから、

本当に欲しい報酬じゃないと時間の無駄という結論になりました。

 

『デレマス 2nd LIVE PARTY M@GIC!!』『MHFアニバパッケ2015』到着

今年のアニバパッケは実用的なので良いね!

というか、もうバッグにゲーム内コードの紙が申し訳程度に付いてるだけで笑ったw

見た目全然普通だし、余裕で普段の生活で使えます


10月26日(月)

pixiv

思春期のアンバランス1、2話


10月25日(日)

pixiv

少女たちは荒野を目指す

 

昨日は、ジョジョイベ『The Last Crusaders』

一応これで3連続イベント参加

相変わらず女性の比率が高かったですw

最低でもパンフだけ買えれば良いので、チケのみ物販に合わせて15:30過ぎに待機列へ並び

良い時間の読みで、もうちょい遅かったら開場前に物販買えなくなってたかも

ホールAに入ってからエスカレーターで2階へ行き、右方面に物販の列(ここで16:15くらい)

物販待機列が予想外だった…

一旦右の喫煙所がある子部屋へ回され、外周に沿ってまた戻り、

次また右へ曲がるのだが、今度は『非常階段』で、ナンデ!?階段ナンデ!?状態

2階から6階まで上がり、また戻る。何故か7階まで上がらないし、逆側の階段も使わないという

意味不明な列形成でしたが、列の進みは早かったので、精神的には楽でした。

ただ、階段スペースは暑過ぎてヤバかった(;´Д`)

途中、売り切れ案内が響き、落胆する女性集団。○○様が〜

それで列から離れる人も多数

ラバスト目当ての人が多かったみたいです。まあ女性が好きそうなグッズですし

缶バッチの売り切れも早かったみたい

17:10ぐらいには買い物終わって、かなり余裕でした。

物が少なくなるとレジの回転も速くなりますしね

『パンフ&クリアファイル』『DIOパーカー&マフラータオル』

承太郎パーカーは、『白』なので止め。白は多分着無いし、クリームパーカー持ってるので

マフラータオルは、何となく追加で購入

 

今回のイベは映像化しないとの事

というか逆にこういう単発イベを映像化する方が珍しい気がする。

前回はあまり売れなかったので、今回は止めたのでは?

イベ内容は、最高でした!!

キャストがやりたい事をやりまくったり、JO☆STARSのLIVE、生アフレコなど

福圓さんは初めてのイベだったので、セリフ多めにされていた気がしました。

いやー、福圓さん凄いわ。生でイギー演じてる時の姿勢とか気合入り杉でしょww

あと顔芸のクオリティが高い。ほんとジョジョの配役完璧だよな…

後は1日経ったら書くの面倒になったので、『ジョジョイベ まとめ』などでつぶやき検索して

各自チェックして下さい

 

キャストやスタッフが全て捌けて、エンディングロールも終わって終了かと思ったら、

『第四部アニメ化決定ィィ!!』の発表があり、会場騒然

俺超歓喜、第三部よりも第四部と第五部の方が好きなのでw

これで本当の『第3部 完!』

サプライズで子安さん出てこないかな〜と思ってたけど、願いは叶わず

イベ終わって時間見たら、20:30過ぎてました。恐らくスケジュール的には1時間くらい押してる気がする

そりゃあんだけ好きな事やってたら時間経つわw

物販は20:30までとなっていたけど、あの後もやってたのかな?

 

次回は第四部イベになるだろうから、当たる事を祈って(何時になるか分かりませんが)


10月24日(土)

A_karte、日記絵『レミリアとけもの・こいしのような おんなのこ』

 

ちげえねえブログ、日記絵『艦これワンドロまとめ7』

 

pixiv

ついった絵まとめ!!

楽詰1022。

アニラさん


10月21日(水)

据えZEN、朱鷺戸沙耶に1枚追加『普通の女の子にな〜ろうっと!』

 

モバマス

フェス、『3723位』

走る気無かったので、勝てそうな時の援護とか3位狙いだけしてて、

最後Sランク狙いで2Mptまで稼いだら4000位以内近かったので、ちょっと頑張ったらこんな感じ

グループ1位で『デレチケ×10』(゚д゚)ウマー

といっても、最近全然追加来ませんが…

10%チケは安定のマストレさん

 

ツアーは徒歩予定


10月20日(火)

こんぶの観察日記、日記絵『志希にゃん抱き枕カバー』

志希にゃん欲しいけど、かなり前に枕(中身)全部捨てちゃったんですよね…

 

pixiv

野外ねくろ

ディズィー

 

デレステ

石貯めてたので、志希にゃん目当てに10連ガシャ

1発で『[パフュームトリッパー]一ノ瀬志希』(n‘∀‘)η キタワァ

『[スターリービーチ]アナスタシア』『[はにかみ乙女]小日向美穂』も出て、ウマウマ

SSR?いえ、知らない子ですね。回転する寿司屋とは違うのですか?

 

『Nation Blue』イベは、10000ptの蘭子は欲しい所

 

MHF-G8.1

『ブラキディオス』実装されて復帰

モンスターとしては面白くて良いけど、相変わらず『遷悠種』特有素材が1クエ1個なのは

どうにかならんのか…

1武器強化で50個必要だから、50回戦う時間がキツい

狩コでもプレミアでも良いから、ジンオウガバグ時の2倍にする何かを用意してくれマジで

運営はほんと頭悪いな、儲けるポイントが分かってない

金持ってる社会人からどう毟るかもっと考えてくれ!


10月18日(日)

殆ど死んでいる、『艦これマンガ 第6話(34-49P)』

 

pixiv


10月17日(土)

pixiv

銀杏忍者

 

モバマス

トークバトルショー、『5750位』

1/6が余りまくってたので、勝てそうな時に援護したくらい

おかげで『勝ち点16』も貰えましたヽ(´ー`)ノ

5%チケは安定のマストレさん

 

デレステ

イベントは、MASTERはリズムゲースキル的に厳しいので、PROでS狙い

ほのにゃんは出るけど、キノコは1人も出ず終了

石割ってまではやる気無く、『穂乃香☆1.06・琴歌☆1.08』になったので良いイベントでした

 

『アイマスLTD Dreaming!』到着

3連休明けくらいにそういや3rdLIVEの先行申込出来るんだっけと思い、探したらどこも全滅

アマゾンで復活しないかなとちょこちょこ見てたら、お届けまで『9-11日』が『1-4日』に

なってたのを見つけ、水曜夜にポチポチ

糞みたいな値段のを買わなくて済んで良かったですw

ちなみにさっきも見てみたら、在庫復活してて明日のお急ぎに間に合うようです。(18日23:59先行申込締切)

ミリオンはプレイしてなくCDしか買ってないけど、とりあえず1回はLIVE行ってみたいんですよね。2nd盛り上がってたし

まあ一番近い幕張が無難かな(当たるかは別)


10月14日(水)

ちげえねえブログ、日記絵『艦これワンドロまとめ6』

 

pixiv

オレの嫁達


10月12日(月)

梅の実画報、日記絵『いちあお』

 

pixiv

秋の磯風

チマメ隊!

 

デレステ

今回のイベは、自分と運だけの戦いなのでこっちの方が好きです。

というか、限定以外のレアキャラも手に入るのが嬉しいですね。スターランク上げ的に

かなり早めに『琴歌(レア)』が出たので、もうイベ終わっても良いやと思っていたのですが、

『心豊かさん(Sレア)』も出てくれましたヽ(´ー`)ノ

キノコが一番確率低いみたいなので、まあ出なくてもいいや(出るまで頑張る気は無し)

 

艦これ

秋刀魚漁イベ

『1-1』や『1-5』で3尾手に入れた後は、ひたすら『3-3』での漁

10尾まではサクサク出ましたが、10尾超えてからが本当の戦いです(獲れ難くなる)

まあイベ無いとレベル上げもやらないので、『那智』旗艦にして、戦正正正水(軽)で稼ぎ

途中那智改二になり、止まってた任務がこなせたので良かった。

昨日と今日で何とか『30尾』

『四式水中超音機』『艦隊大量旗』げとー

ボス前のIマスが一番稼げましたw そもそもボスに辿り着く確率が低いので…

重と戦に『FuMOレーダー』持たせて、後は水(軽)に『三式ソナー・見張員・探照灯』

正は、制空&攻撃特化

出撃回数は数えていませんが、そんなに苦労しませんでした。

新アニメながら見とかしてたので

 

土曜はKと『熊澤酒造』のオクトーバフェストに行き、11時過ぎくらいの早めに席確保して

5時間くらいまったり飲み食いしてました。最後の方は、あんまり記憶無いやw

日曜はまったり秋刀魚集めメインで


10月10日(土)

pixiv

そしてあなたと恋をする。

スポーツの秋です。

 

モバマス

加蓮ドリフ、『14543位』

ほぼラウンド限定+自然回復のみの徒歩

チーム運が良く、『全勝(8勝)』してヘルトレ貰えたヽ(*゚д゚)ノ

1枚取り全体で1人しか居なかったけど、アクティブが多かったという事かな?

まあ下の方のマッチングだとこういう事も起こるので嬉しいですね!

 

そして新しい『リミテガチャ』が追加

ラインナップ見たら『花嫁蘭子』の時の月末が復刻で、相場見たら2番手でステも微妙な蘭子が

1番手の『智絵里』と同じくらいで、しかも2枚入ってるのを知ってしまったので、

使わないまま貯めてたプラチケ(936枚)をここで使うしかない!と思い、初めてのリミテ崩し

リミテッドガチャの場合、限定アイドルと通常アイドル枠があり、

通常アイドルの『Sレア:5人』『レア:345人』は、プラチナガチャチケで削る事が可能です。

限定アイドルは出ない仕様ですが、全て削ると残りは限定アイドルのみとなります。

あと副産物で『TPキャンディー1/6:30個(30×35)』手に入るのも地味に美味いです。副産物は開催イベによって変化

これで次回以降のTBSは、走れるなw

出たSレア

『[強運の才女]鷹富士茄子:17コス』『[フォーチュン★スター]藤井朋:18コス』『[自称・カワイイ]輿水幸子:16コス』

『[眼鏡プリンセス]上条春菜:16コス』『[ドキドキ☆チャレンジ]綾瀬穂乃香:19コス』

持っていないのが出たので良かったです。

 

ここからが本番

課金ガチャからは限定アイドル枠が出るので、特別ガチャを祈りながら削り

初めに出たSレアは『[はぁとの嫁入り]佐藤心』、続いて『[ワンダフルブライド]喜多日菜子』

日菜子何気にかなり早くに出ました。

『[魔界の花嫁]神崎蘭子』と、最後は『[ブライダルエンジェル]緒方智絵里』掘り終了

まあほぼ底でしたがw

ここまでで、100+300+2400+6000+21000(スタドリ付)=29800 MC

1箱目は、Sレアチキンレースなだけで天井もあるから予想通りといった所

 

Sレアが無くなったので、リセットします。

リセットすると通常アイドルも復活するので、リセット後は、

特別ガチャで溜まった『限定アイドル確定ガチャチケ』で祈りながらボーナスステージを開始します。

9枚目でしゅがは・12枚目で日菜子・13枚目引いてから気付いて、またリセット

14枚目で蘭子・20枚目で智絵里・リセット・そのまま終了

えっと…、その何かすまん

何か1枚出たら良いなくらいに考えてたら、凄い事になった(*ノノ)

別に欲しいアイドルが居たわけじゃなく、のあとちゃまで減ったスタドリを補給したいと思ってただけなので、

物欲センサーが働かなかったっぽい

 

初めてリミテ削りしましたが、ドリームと違って精神的に良いですね

一定額は覚悟しないといけませんが…

1箱目でも黒字確定で、ボーナスステージで当たれば更に美味いという事か

あとリミテ削りするなら、早めにやらないとすぐ値下がりするのが怖いです。

特訓前は、イベフロントで即親愛度MAXにして放出

しゅがは:スタドリ95×3

蘭子:スタドリ228×3

日菜子:スタドリ642・スタドリ×640

これだけで『スタドリ×2251』儲けてる!! ヤバすぎる…

時間的にも良い時に放出したっぽい

 

ちなみに『智絵里』は、自分で使う事に。ステ&スキル的に即フロント入りなので

相場的には蘭子と同じくらい(少し上)なので、

『スタドリ230×2』をプラスした『スタドリ2711+105』分が今回の結果⊂⌒~⊃*。Д。)⊃


10月7日(水)

鬼武致、日記絵『ディズィー』

 

pixiv

清霜とマイクロビキニ

 

デレステ

初『PRO』曲フルコンボヽ(*゚д゚)ノ

慣れれば何とか出来る曲はあるな…

『MASTER』も低Lv曲ならちょこちょこクリア出来てきた。ライフ回復のおかげでw

溜まってたポイントでローカルガチャ9回引いたら、響子とフレちゃんが出たので良し!


10月6日(火)

pixiv

[R-18]だんちょー抱き枕カバー描きました

 

デレステ

アタポンイベ、『302237位』

 

『デレマスアニメ 2nd Season 04』到着


10月5日(月)

据えZEN、中津静流に1枚追加『盛ったなー』

 

ちげえねえブログ、日記絵『艦これワンドロまとめ』

 

pixiv

ぷち天使

お仕事絵まとめ

All I want for Christmas is you

 

デレステ

アタポンイベ、終了時間を何故か23時と思い込んでいて、

20時58分に21時終了を知り、急いでPRO4倍でオトメモリ消費

勿論、全部使い切れなかったわ…

まあでも最後に7000pt超えて、第4話解放されたので良かった。

やる気出せば『10000pt』いけたけど、いつもの如く面倒くさい病が発動して適当プレイ

まあ元々『音ゲー』苦手だし、1回1回で集中力かなり使うから長時間プレイしたくないんですよねw

朝はやる気も時間も無いので、夜に溜まったスタミナを消費するくらいが丁度良い

なので、スタドリ余りまくってる


10月4日(日)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『裸Yシャツ眼鏡、バカラプ イタメシ編』

 

pixiv

 

艦これ

翔鶴新任務が出現するキークエストが

『ろ号作戦(補給艦×50隻撃沈)』および『「空母機動部隊」西へ!』とか、

普段『あ号』すら終わらせない提督にとっては、すげーキツイです。

しかも『あ号』終わらないと『ろ号』出ないし

上記を終わらせるとやっとこさ『編成新任務』が出現します。

出撃任務は『5-2ボスS勝利』で、駆逐×2を強制的に入れないといけないので、火力不足になると思います。

ここは『決戦支援』を出すとかなり楽になります。

これでやっとこさ『村田隊』の入手任務が出現

あと『7時間と80時間』の遠征をこなす新任務も出現し、これを達成するともう1隻翔鶴改二(甲)に出来る

『試製甲板カタパルト×1』が手に入るみたいです。

普通の改二と改二甲作れってかw

 

カルド好きのれっつら先輩がドハマリしてる『Hearthstone(ハースストーン)』の

日本語版が10月下旬にリリースされるとの事で、とりあえず事前登録してみた。

レア確定のレアがどれくらいレアかも分かっていませんがw

カードゲー好きなのでやりたいとは思っているのですが、問題は時間かな

 

『ファミコン攻略本ミュージアム1000』『布袋梅酒 秘蔵にごり』到着

この大きさ&ページ数の割には、内容が詰まった1冊となっていました。

資料としても良く出来てるし、パラパラ見てるだけでも該当攻略本が欲しくなってくるから困るw

 

『劇場版アルペジオ Cadenza』観てきました。

今回は最初から新作カットのみしかないので、前回と比べるとかなりボリュームあります。

あとこの前、冒頭20分をTVでやっていましたが、本当の冒頭ではありませんでした。

まだ始まったばかりなのでネタバレは控えますが、面白かったです。

アニメ版としてちゃんと完結していました。

アルペジオアニメ観てた人や艦これが好きな人なら観に行くべき

 

映画終わってからは、興津さん・渕上さん・五十嵐さんの舞台挨拶(挨拶付チケット予約してた)

劇場結構小さ目で席も前の方だったので、めちゃ近くで見れて良かった!

映画でしんみりした雰囲気をぶち壊すようなテンションでの舞台挨拶でしたが、最高に面白かった!!

この舞台挨拶で初めて披露したネタは、『アフレコは、映画の5.1ch(声の位置関係)を考慮して1人で行っている』

一番分かりやすいのは、アシガラのウザテンションの所を1人だけで録っているとか(他の人は後ろで見守ってるw)

あと劇場内でのセリフ『霧の風紀は、地球の風紀』という掛け声をアレンジして

手を突き出して

キャスト:霧の風紀は

観客  :地球の風紀!

全員  :イエーー!!(手を挙げる)

ハグロ :これ、いる?

観客  :いる、いるーー!!

という、掛け合い

 

とまあ、他にも色々有りで『2000円』は安いと思った。申し込んで正解

やはり中の人を感じられるイベントは良いね

来場特典のミニ色紙は、前回と同じく『山村響さんVer』でした。


10月3日(土)

デレステ

持ってるアイドルのレア以上は全て特訓後親愛度&LvMAX

ノーマルは全て特訓後まで持っていってしまったので、担当アイドル追加まで貯めてた石を使う事に

初めての10連ガシャ

半分持ってないアイドルが出たので、良しとしよう。あやめ殿も出たし

SSR?いえ、知らない子ですね


10月2日(金)

没後、TOP絵『いちごぱんつ』

 

ちげえねえブログ、日記にサンクリ新刊表紙サンプル『めがねこぶるま愛宕』

 

pixiv

やっぴー☆


10月1日(木)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

フリックフリック!!

艦これ絵まとめ2

バニーアーニャ&莉嘉

蒸しちひろさん

 

モバマス

月末ガチャ

とりあえず『30%×1・12%×3』引いたけど、何も出ず

この前の莉嘉で使い果たしたなw

まあ当たってもスタドリ稼ぎにしか考えてないけどねw

トライアドや今月の月末勢に興味無いので

 

『サマフェス公式パンフレット(東京)』が届いた。


戻る