戻る


11月30日(月)

A_karte、日記絵『ミコッテ』

 

さぼさぼ人生仮店舗、かれんだ〜更新『トナカナと翠星石』

 

ちげえねえブログ、日記絵『いい肉の日』

 

pixiv

デルタプラス

[R-18]うわぁぁ!怪盗ラパンだぁぁ!!!

C89新刊表紙〜

丙堀りドロップ記念プリンツオイゲン

 

ハースストーン

始めてから1ヶ月くらいですが、『ランク15』に到達(`・ω・´)

アドベンチャー『ナクスラーマス』のクリア報酬で貰えるカードの恩恵が大

あとちょこちょこパック買って、コモン系で使えるカード補充出来たのも良かった。

今のデッキはこんな感じ

エピックが『ドゥームハンマー×1』のみ、レジェンドはゼロ。そもそも全然持ってない

それでもこっちの引きが良くて、相手の引きが悪いと、無双出来るw

1ターン目に『レプラノーム』が手元にあるとかなり良いですね

とりあえずカード差で負けるのがすげー悔しい。エピックやレジェンドバンバン出してくる奴

試合が長引くとカード揃ってない初心者には不利なので、当分はアグロ〜ミッドレンジ主体でデッキ組む予定

 

艦これ

E-4丙掘り

S勝利『61回目』で『Graf Zeppelin』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

どう考えても今回のイベントの最難関がこの娘のDROP

丙はストレス溜まらないからまだ楽だった…

その後のギミック解除Jマス旗艦破壊の方が嫌だった

後は『まるゆ×2』『時津風×1』が当たりかな。『陸奥』出ても嬉しく無くなる海域ですw

掘りの途中で『岩本隊』の練度上げも兼ねようと思ったら、即MAXまで上がったわ

やっとこさ岩本隊の任務終わった

ギミック解除後は、6戦でゲージ破壊:SSSS大S:秋雲・伊168・龍驤・陸奥・伊58

 

E-5

まずは輸送作戦

14戦でゲージ破壊:大SA大大DS大AAA大大A:鳥海・衣笠・まるゆ・鳥海・伊勢・愛宕・霧島

川内・時雨・江風でルート固定して、決戦支援出したらそこまで苦労しなかったです。

 

デレステ

『Orange Sapphire』イベ、『402976位』

レギュラーフルコンとPROクリアだけしかしてないw

 

モバマス

アイバラ、『13709位』

ほぼ徒歩、最後だけ達成度100%にするため1/6消費

それでも普通に珠ちゃん2枚貰えるから美味いイベだった。

アイバラは前回で懲りた。スタミナ少ないから消費アイテム多すぎる…


11月25日(水)

pixiv

夜の練習艦鹿島


11月23日(月)

ちげえねえブログ、日記絵『艦これワンドロまとめ9』

 

pixiv

C89グッズ紹介

 

艦これ

11/21 16時くらいからイベ開始

資材は余裕でしょ、今回は『軽巡&駆逐』がメインなので

■E-1甲

5戦でゲージ破壊

DROP:夕張・龍驤・風雲・谷風・霧島

■E-2甲

8戦でゲージ破壊:AAAAS大大A

DROP(S):能代

■E-3甲

第一艦隊:瑞穂『大発×2・司令部』、あきつ丸『烈風系(高対空値)×3』、他『ドラム缶ガン積み』

第二艦隊:阿武隈『連撃・甲標的』、雪風『魚雷カットイン』、重『主砲×2、夜偵・電探』、駆『対空カットイン』

10戦でゲージ破壊:SAA大大SSAAA

DROP(S):川内・川内・海風

前回のイベでお出迎え出来なかった『海風』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

しかも攻略中とか、最高すぐる…

E-3は、道中・決戦共に全て支援出しています。というか出さないと甲は厳しすぎると思います。

ねんがんの『鹿島』をてにいれたぞ!

正直このイベはこの娘目当てなので、もうクリアでも良い

E-3クリア時点でも資材余裕ありまくり

■E-4

第一艦隊:夕張『対潜ガン積み』、戦『主砲×2、水上、徹甲弾』、摩耶『対空カットイン・水上、電探』、軽空『対空・艦爆』

第二艦隊:大淀・駆『対潜ガン積み』、戦『主砲×2、水上、徹甲弾』、雷『夜戦連撃・甲標的』

E-4の『グラーフ掘り』が面倒との情報だったので、甲クリアを後回しにして初めて『丙掘り』をする事に

丙ボス3回S勝利 → 難易度変更(ゲージリセット) → グラーフ出るまで繰り返し

丙の良い所は、ギミック解除しなくても普通にボスでS勝利が取れる事

あと疲労が全然溜まらないので、時間と資材さえあればずっと出撃出来ます(良いやら悪いやら)

とまあ、現在S勝利『40回』していますが、出ていません。

まだ2週間あるので気長にやりますかね…

 

土曜は金曜夜に飲み過ぎて調子悪いかと思ったら、風邪ひいてたっぽい

夕方に熱測ったら『37.4℃』あった

腹の調子以外に寒気もしたのでおかしいと思ったら、案の定w

薬飲んで1日寝たら『36.4℃』に下がったけど、三連休は安静にする事に

まあいつも通りゲームばっかりして過ごしていましたが…

酒も自粛してたけど、今夜ばかりは飲ませてもらおう!


11月21日(土)

据えZEN、新田美波に1枚追加『永久予約』

 

モバマス

アイロワ、『5921位』

一応7000位以内で5%チケ狙い、スペテクさん

ぷちコレ、『5470位』

これも7000位以内狙い。マストレさん

グループに走ってる人が居て、1位で『ぴにゃ衣装×3』貰えたのがウマウマ

 

デレステ

莉嘉がガシャに追加されたので、溜めてた無償ジュエル10連やってみた

まあ、こんなモンだよねー _(:3 」∠ )_


11月18日(水)

pixiv

[R-18]能代っぱい

イベント初日にあった出来事

 

『CINDERELLA MASTER 036〜040』到着

とりあえずちゃまだけ聴いたけど、最高すぐる!!

ありがとう、照井春佳さん

 

『MHF-G9 プレミアムパッケ』到着

団員が集まった時にG級ラヴィに行きたい所


11月16日(月)

pixiv

[R-18]最近のハーヴィン詰め合わせ2

ナルメアお姉ちゃんとお餅


11月15日(日)

『カルドセプト リボルト(3DS)』が2016年発売予定

カルドセプト面白いのですが、1戦に時間かかるのと、切断厨対策がしっかりされているかが問題

 

pixiv

思春期のアンバランス3話

[R-18]COMITIA114新刊

[R-18]だらしなマキ

 

モバマス

『スカウトチケット』、『[ハロウィンぷちデビル]双葉杏』にしました。

ぶる村さんかハロウィン杏かで迷いましたが、相場と絵柄で杏勝利

 

ハースストーン

凄い勢いでハマっていますw

ランク戦、『ランク20 ⇔ 19』を行き来してたのですが、

『ナクスラーマス』アドベンチャーのノーマル(+クラスチャレンジ)全部クリアして、

『断末魔』持ちのカードをデッキに入れただけで、一気に勝率が上がりましたw

プレイ初めて約2週間ですが、『ランク17』までいけましたヽ(*゚д゚)ノ

 

色々なデッキがあるなと思いながら対人戦

エピックやレジェンドカードをバンバン出されて凹む事もありますが、

逆にこっちがそういう相手にもフルボッコ出来る時があるのが面白いですw

『デッキ構成・初期手札・戦略・ヒーローの相性・運など』で戦況が変わるため、

確実な勝利デッキが無いのが良いですね。

とりあえず思ったのは、カード揃っていない内は『アグロ(速攻系)デッキ』が一番勝率伸ばし易いかと

ターンが進むにつれて高コストカードが出せるようになると、ふざけんなってくらいの効果持ってるカード

バンバン出されて何も出来なくなる…

 

まだ分からない事だらけなので、情報仕入れねば

あと対人戦については、待ち時間も殆ど無いし長くても10分くらいで終わるので、ほんと気軽に楽しめる

気長にやるなら課金も必要無いですし(個人的にはある程度の初期投資は必要と思ってる)

戦略カードゲーが好きならオススメです!

 

『3rdLIVE 桃華コンサートライト・公式Tシャツ(事前通販)』到着

基本は多色ペンライト使いますが、ちゃまVerだけは欲しかったので

あと2日目のチケットが届いて、『F5ブロック』でした。が位置的にどこになるか当日まで分かりませんw


11月11日(水)

ちげえねえブログ、日記絵『あずにゃんの誕生日』

 

pixiv

艦これ絵まとめ3

 

『Portal2 コンパニオンキューブ製氷皿』購入

TLで見かけて即購入。案の定即売り切れ…

 

『アニデレ 2nd Season 06』到着


11月9日(月)

モバマス

ドリフ、『12596位』

徒歩だったけど、以外と高かった。まあ同じような人が多いんだろうな

ロワも徒歩予定

 

デレステ

『Vocal burst』イベ、『517349位』

やる気無さすぎて、PRO1回クリアしてからやっていませんw

 

>ドラゴンズレアのページでたどり着きました。

どもども、チラ裏サイトですが何か役に立てれば幸いです


11月8日(日)

pixiv

[R-18]いかなくても解る図説風俗マニュアル ソープランド詳細解説

 

ハースストーン

カード少なすぎてデッキ作るのもキツイので、初期投資

『ナクスラーマス』全区画解放&『クラシックパック×15』購入

エピック4枚、レジェンド0枚でした。

ハンター系が多く出たので何か作ってみるかな。まずはLv10にしないとw


11月6日(金)

ちげえねえブログ、日記絵『艦これワンドロまとめ8』

 

pixiv

いいにおいがする…

鈴北たい焼き


11月4日(水)

pixiv

母ネコ

ハロウイン2


11月3日(火)

没後、TOP絵『すいーつめいど』

 

昨日・一昨日は、ハースストーンと狩りで忙しかったので、

やっとこさ今日、レトロフリークにファミコン取り込み作業を本格的に開始

4〜5時間かけて、『629』ソフト取り込み完了

これでもまだ『200 MB』くらいかw

基本はプラケースに裸で入れてるので、作業的にはやりやすかったです。

いかにして腰に負担をかけないで効率的にこなすかが個人的ポイント

 

認識しないソフトについては、まず『接点復活スプレー(ホームセンターで売ってる)』を使って、

それでも駄目なら『無水エタノール(薬局で売ってる)』を使用しました。

7〜8割は、スプレーだけで認識するようになりました。

エタノールで復活する確率は低かったので、スプレーと綿棒があればほぼ問題ないかと

スプレーの在庫が無い場合は、エタノールで代用(どっちかがあればOK)

両方使っても認識しないものは諦めました。『Unknown』ソフトは、カセット挿せば遊べますし

 

特定のソフト取り込み時に、『大当たり』が出て特典が貰えるものも有り

また100本取り込んだ時に、エンディング風の演出があるので注意。オッサンは括目して見よ!

[FC]スターソルジャー:[Games]プルさんの連射測定

[FC]おにゃんこTOWN:[SFX]効果音<猫>

[FC]ゲイモス:[SFX]効果音<8bit風 キャンセル音>

[FC]ゴルフ:[SFX]効果音<8bit風 決定音>

[FC]ゴルフグランドスラム:[SFX]効果音<8bit風 決定音>

[FC]ゴルフッ子オープン:[SFX]効果音<8bit風 決定音>

[FC]ゴルフ倶楽部 バーディラッシュ:[SFX]効果音<8bit風 決定音>

[FC]月風魔伝:[SFX]効果音<8bit風 スイッチ切替音>

 

押入れにまだいくらかありそうだけど、今日はもうやりたくない。

他ハードも考えたら気が遠くなるな…

でもこの機械、レトロゲーマーにとっては神器だなほんと


11月2日(月)

pixiv

おしり

お菓子くれなきゃイタズラするし

ヌレスケ


11月1日(日)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

おかしちょーだい!

 

ハースストーン

木曜の夜からプレイ開始、まだまだ手探り状態

『アジア』鯖でプレイ中

とりあえず『ノーマル』で全ヒーロー解放したら、『闘技場』メニューが出てきたので入ってみた。

初回『無料』みたいな事言われ、適当にデッキ構築

初対人戦、即2敗。その後、運も良かったのか2勝して『2勝3敗』で初闘技場終了。上々ね

闘技場は、手持ちのカード揃っていなくても何とかなるので良いですね!

 

とりあえず『エキスパート』で全ヒーロー倒したので、これからは対人戦メインで始める予定

まずは手持ちのカード増やさないと…

貰った金はまだ使っていませんが、何に使うのが一番良いのだろう?

 

モバマス

LIVEツアー、『11719位』

徒歩でもメダル志保出たので満足

ドリフも徒歩予定

月末はクセで30%チケまではやったけど、キャラ的にはスルーでも良かったかも

そして爆死

 

デレステに続いて、本編でも『[パフュームトリッパー]一ノ瀬志希+』をお出迎え。『スタドリ×400』

430くらいで出てたのが急に下がったと思ったら、『特技Lv11』だったのね

Lv10で十分なので、良い買い物をした

 

『メイズ・ランナー2』観てきました。

前作から約1年、早い割にはちゃんと作られていて、個人的には凄い楽しめました。

『クランク』怖すぎw

次回3部作完結編、どうなることやら…

 

『レトロフリーク』到着

まだ開封していないので、これから色々試してみます。


戻る