戻る


12月30日(水)

Fatalpulse、日記に冬コミ折り本表紙サンプル『鹿島』

 

pixiv

リア充

みかんちゃん外伝のキャラ


12月29日(火)

A_karte、日記絵『レミリア』

 

こんぶの観察日記、冬コミ新刊表紙『志希にゃん』

pixivにサンプルも[R-18]

 

さぼさぼ人生仮店舗、かれんだ〜に1月用『翠星石』

 

pixiv

ネオジオン軍のNT部隊に新型制服が支給されました

[R-18]新刊サンプル『シンフォギアGXキャロルちゃんH本』

[R-18]C89『秋月のだきごこち』告知

[R-18]東方ビュルドロまとめ4

 

モバマス

『志希にゃん』アルバム埋め

『ちゃま』アルバム埋め

やっとこさ終わった。ちょこちょこ相場確認して安そうな時にお出迎えして親愛度上げ

勿論手に入れたアイドルは、そのまま持っています。

 

デレステ

『Snow Wings』イベ、『302731位』

デレステ最近全然やる気出ないw 元々、音(リズム)ゲー得意じゃないし

 

MHF-G9

何時行こうか迷ってた『G級大討伐』に参加して、実績解除してきた(`・ω・´)

本当は組長と一緒に行こうと思ってたのですが、人数オーバーで入れなかったのでソロで

初めてだと全然分からんw 基本は他の人に付いて行って、真似してました

攻撃方法が分からんから、かち上げられたーと思ったら、パックンチョされたりw

『2時間』くらいかかるみたいな事を聞いてたので身構えていましたが、『30分』くらいで終わったわww

『5フェイズ』になったのが大きいかも。あれなら気軽に参加出来そうです

 

とりあえず珠秘伝『ランス』しか持ってないのでランスで参加しましたが、『穿龍棍』が良さそう

年末年始であと『中勲×100』頑張るかー

 

ランクアップで『ガ性能+2』にするために装備組み直しました。

基本ランセで、始種トリドを1部位組み込んで作成。見た目とスキルの良さを両立出来ましたヽ(*゚д゚)ノ

■秘伝ランス装備(メイン用

ランセGXヘッド  :リアルオ剣珠GX4、レビ剣珠GX1、コンセル射珠GX5
ランセGXジャケット:キニオル剣珠GX4、アビ剣珠GX2×2
ランセGXアーム  :キニオル剣珠GX4×3
ランセGXフォールド:キニオル剣珠GX4、天槍珠GX・白虎×2
トリドGXグリーヴ :天槍珠GX・白虎×3
食事カフPA3

防御力:2058 火耐性:20 水耐性:16 雷耐性:25 氷耐性:22 龍耐性:18

剛撃+5,槍技【天槍】,豪放+3,激励+2,一閃+2,吸血+2,剣神+2,逆鱗,ガード性能+1(+2),見切り+1(+2),早食い

■秘伝ランス装備(耐状態異常用

ランセGXヘッド  :リアルオ剣珠GX4、ザザミ射珠GX2、神楽剣珠GX4
ランセGXジャケット:オリクト射珠GX2、アビ剣珠GX2×2 
トリドGXアーム  :オリクト射珠GX2×3
ランセGXフォールド:オリクト射珠GX2、天槍珠GX・白虎×2
ランセGXグリーヴ :天槍珠GX・白虎×3
食事カフPA3

防御力:2058 火耐性:20 水耐性:16 雷耐性:25 氷耐性:22 龍耐性:18

槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,豪放+3,状態異常無効(多種),ブチギレ,剣神+2,ガード性能+1(+2),見切り+1(+2),早食い


12月28日(月)

:P、日記に冬コミ告知『龍驤・初雪』

 

pixiv

[R-18]C89新刊

ガンダムバルバトス

[R-18]冬コミのお品書きができました。


12月27日(日)

没後、TOP絵『さきゅばすのくりすます』

 

鬼武致、日記に冬コミ新刊表紙『足裏フェリ』

 

pixiv

ダイヤモンドは砕けない

最近の艦これ落書き21

C89新刊表紙「FAVORITE」

クリクラ!

[R-18]C89新刊『鹿島のだきごこち』

ZENBU5

[R-18]C89新刊

 

ハースストーン

初めて自分で決めて組み上げた『断末魔ハンター』デッキ

初期投資で買ってたパックでそれっぽいカードを引いてたので作ってみましたが、個人的にかなり当たり

『ウィンドランナー』だけは、唯一のゴールデンレジェンドダブりを還元したけどねw

勝っても負けても面白い

相手がまず予想してないので、『ネルビアン×2』置いてからの『死んだふり』とか決まると笑える

 

MHF-G9

ランセシリーズ『新ランス秘伝防具』を作成

『痛撃』を入れたかったのですが、『オリクト』素材が5個分しかなかったので、

とりあえず『状態異常無効』の方を先に作成。暫定版

ランセGXヘッド  :ザザミ射珠GX2×3
ランセGXジャケット:グレン剣珠GF、ガノス剣珠GX5、オリクト射珠GX2
ランセGXアーム  :オリクト射珠GX2×3
ランセGXフォールド:天槍珠GX・白虎、オリクト射珠GX2
ランセGXグリーヴ :天槍珠GX・白虎×3
食事カフPA3

防御力:2071 火耐性:25 水耐性:25 雷耐性:25 氷耐性:25 龍耐性:25

発動スキル:槍技【天槍】,剛撃+4,一閃+3,剣神+2,状態異常無効,豪放+3,逆鱗,見切り+1,ガード性能+1,早食い

全てG級防具なので、ランクアップしないのだけが難点。

と書いてる内に気付いた。『ガード性能+2』にしないといけないのか… 組み直さないとw

 

モバマス

クリスマスキャンペーン、バニのあにしてたのですが、後でSS見たら『プレゼント』も貰ってた。

メダル回しまくってたので何貰ったか分からないけど、3等以下なのは確かw

 

アイチャレ、『1174位』

思ったよりも伸びなかったので、最終Rは徒歩

親愛度MAXにして『スタ×340』で放出

絵柄的に特訓後が欲しいので、相場見ながらお出迎え予定

 

『ARIA The ANIMATION Blu-ray BOX』『ノーゲーム・ノーライフ 8巻』購入

ARIAは自分へのクリスマスプレゼントw

ノゲノラは相変わらずメロンの糞包装っぷり、前回から進歩ないのな

まあ予想して購入したのですが… 本の下に置いて丸みを矯正しないと


12月26日(土)

pixiv

きつね正装

それでも鹿島は世話焼き可愛い。

[R-18]遅れましたクリスマス

クリスマスつるちゃん

[R-18][C89新刊] シャルロッテ本告知

くりすますっぽい!


12月25日(金)

T2 ART WORKS、TOP絵『サンタパイロン・黒サンタ魔璃亜』

 

鬼武致、日記絵『メリクリイングリッド』

 

ちげえねえブログ、『クリスマス愛宕・冬コミコピー本表紙』

 

pixiv

私のサンタさん

[R-18]c89はっちゃん本サンプル

フィア=リカブト

覚醒王子さまのはじめてはやっぱりアーニャちゃんとソーマちゃんで


12月24日(木)

グランシャトー、日記に冬コミ新刊表紙『ガンダムUC・メカニクス連邦軍編02』

 

pixiv

[R-18]【冬コミ新刊】 ごちうさ本の本文サンプルです!

[R-18]ナルメアお姉ちゃんとお風呂に入りませんか?

ルミノシティ14 島風のお手軽冷え症対策

[R-18]クリスマス愛宕と艦これワンドロまとめ11

めりくりー

 

MHF-G9

昨日ベイブさんと糞クエ頑張って『ギルドクレスト×16』集めたわ

この見た目で、全て3スロ空いて素の状態で『剛撃+3・一閃+2・剣神+2・豪放+3』発動するとかぶっ壊れ過ぎw

とりあえずこの装備持っておけば今まで休んでても追いつくので、今がチャンスです。

色々新スキル出てきたけど、全然新しい装備作ってなかったのですげー助かりました。

もう1つの頭装備も作っておきたいし、まだベイブさんや組長のも手伝う予定なのでガンナー用もいけるかもw

くぃさま、戻ってくるのだー

 

モバマス

イヴチャレ、最終Rでボーダーと並走したくないので、7Rで『約230万pt』稼いでおいた。

スマイル特訓後やG4Uしぶりん入れて、最終的なパワーはこんな感じ

本気モード中なら、2800万SPを6CPで倒せるのでかなり楽だったヽ(´ー`)ノ

 

『ラブライブ! The School Idol Movie』『アイマスシンデレラ G4U!パック VOL.7』到着


12月22日(火)

A_karte、日記に冬コミ関連絵『あなたが、コンティニュー出来ないのさ!・そうるばきゅーむ!』

 

pixiv

鹿島 ポストカードサンプル

[R-18]艦娘の身体測定をしたいだけの人生だった

[R-18]性夜の最カワちゃん


12月21日(月)

エフダブリュ、TOPに冬コミ新刊表紙『あまいろ』

 

pixiv

[R-18]つるかめえっち絵

 

モバマス

志希にゃん特訓後『スタ×770』でお出迎え

770切ったら手に入れようと思ってたので、目標達成。

特訓前はまだ400超えてるしね。前は自分で手に入れたのがあるので問題無し

 

イベ、中間狙いは止めてまったり

1R:164万で1位(30枚) 2R:36万で35位 3R:197万で3位(20枚) 4R:26万で39位

中々良い調整したw 梨沙が∞でやっと1人来てくれた(ほぼ底)だったので、この50枚でお出迎え

逆に木場さんは早々に出たので、即リセ。∞になるくらいまでにはもう1人手に入ると思う。

今の所パワーSレア 2〜4倍持ち

志希特訓前・後、木場S特訓前、梨沙S特訓後、志乃特訓後、木場特訓前、梨沙特訓後

かな子は居ないけど、これなら戦える。1枚狙い


12月20日(日)

Acid Eaters、TOPに冬コミ新刊表紙『半脱ぎ志希にゃん』

 

pixiv

やつはしぽいぽい

ついった絵まとめ!!!

[R-18]グラーフさん

[R-18]C89新刊

[R-18]c89新刊サンプル 「ザ・コラプス・オブ・カリオストロ」

[R-18]Deep Seashore

 

『アイマス MILLION LIVE! 2nd LIVE ENJOY H@RMONY!!』到着


12月19日(土)

pixiv

[R-18]コミックバベル2月号表紙

p


12月18日(金)

断崖迷宮

 

没後、TOPに冬コミ新刊表紙『半脱ぎジータちゃん』

 

ちげえねえブログ、冬コミ新刊サンプル『スク水高雄・鈴谷ペーパー』

 

pixiv

Farbe


12月17日(木)

据えZEN、『笹瀬川佐々美』『白坂小梅』に1枚追加

 

ceramicGIRLIE、TOP絵『零 濡鴉ノ巫女の白菊さん』

 

ちげえねえブログ、日記絵『はるにゃ』

 

モバマス

アイロワ、『1564位』

無事、志希にゃんお出迎え

次イベ、アイチャレでステ的に厳しいけど、イヴのために走るか迷ってる。特訓後が凄い好み

どうせ走るなら中間のゆかりさんもお出迎えしたい所だけど、パンどれくらいいるんだろ?

まずはパワー持ち増やさないと厳しいか…

 

『[絢爛紅葉]櫻井桃華』の特訓後が欲しかったけど、特訓前2枚の方が安上がりだったのでお出迎え

人気度の考え方を理解してなかったので、とりあえず特訓前両方に『+1』してから特訓してみた。

『+2』じゃなくて『+1』引継ぎという事は、高い方が引き継がれるのね

じゃあ別に特訓前に人気度上げなくても、特訓後と同じ値になるという事が分かって良かった。

まあじゃないと既に特訓してるものと差が出るのはさすがに苦情ものだからなw

 

『Fallout 4』『ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン』到着


12月14日(月)

pixiv

冬コミ本表紙

冬コミC89新刊「モゲます総集編7」サンプル

[R-18]ねぇ大丈夫? 一人でお風呂入れる? お姉さんが手伝ってあげようか

[R-18]ビキニサンタコスプレ蒼龍

 

デレステ

『LIVE Groove Vocal burst』イベ、『155132位』

10000ptで『琴歌』手に入れただけで満足

 

新ガシャに『SSR幸子』が追加されたので、運試しに無償10連1回

6人持ってないアイドルが出て、その内『フレちゃん』と『早苗さん』出たヽ(*゚д゚)ノ

フレデリカかなり嬉しい!

次回気になるキャラが出てくるまで、ガシャお預け(ジュエル集め)

絶対、ちゃまSRかSSRがその内出てくると思ってる。ノーマルで終わるわけがない…

あ、でも上位報酬ならスルーしますw

 

モバマス

4ラウンド終了時、『293万pt:458位』

後は徒歩予定なので、杏『スタ×630』・ありす『スタ×480』で放出

ありす全く相場落ちてないんだが… 特技Lv1→10にしたくらいしか損してないw

杏も仕入れから『スタ×−40』なら全然OK

というか、全然フリトレに出てなかった。後半走る人の方が多いのか?

順位点も徒歩でも『★3 クマトモ』貰えるので、狙い通り

志希にゃん1枚は余裕そう


12月13日(日)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記に冬コミ新刊表紙『鎧×JK』

 

pixiv

夜は長いですよね

 

ハースストーン

『ブラックロック・マウンテン』、クラスチャレンジも含めクリア

これで結構カード揃った気がします。

新アドベは、全部揃ってからまとめ買いかな〜

 

昨日のメカメイジデッキ、『ティンカータウンの技術者』を『動物変身』にしたら

もっと安定するようになった。目標の『ランク15』にもう到達した。

やっぱ『フレイムストライク』は1枚入れておくべきだわ。不利な状況でも一気に逆転出来る。

そろそろ『闘技場』進出を考えますかね


12月12日(土)

殆ど死んでいる、『艦これ日常パート30P』追加

 

pixiv

[R-18]【C89新刊】ぐらずりっ!

 

ハースストーン

凄い勢いでハマり中

シャーマンでランク戦ばっかりやっていましたが、

重い腰を上げて各ヒーローを『レベル10』

本当は真っ先にやっておかないといけない事ですが、1か月以上放置してましたw

という事で、今後は他のヒーローのデッキも組んで遊び方を広げる予定

 

クエストも2個出てたので、まずは『メイジ』の情報を見て『メカデッキ』作成

フィニッシャーが無かったので、『ドクター・ブーム(1600魔素)』を作成

このカードは汎用性高いし、糞性能なので欲しかったんですよねw

クラス固有レジェは今の所『フレイムストライク』で代用。

『ゴブリンのブラストメイジ(100魔素)』も1枚しか無かったので、作成

 

冬至祭でパックがお得だったので、購入

クラシック以外も初期投資だから…と自分に言い聞かせて結構買ってたりw

でもまあかなりカード揃ってきたので、そろそろリアルマネー購入は止めるつもり

アドベンチャーは別。あれはクリアするだけで良いカード貰えるから絶対買うべき

 

先週は、組長・あきゃさん・くぃさまと『とらふぐ亭』で忘年会

やはり『ふぐ』は美味いですな

『てっちり』も良いけど、『から揚げ』が好きだったりw

あ、でも一番は『白子』。前回は『鍋白子』だけだったけど、

今回は『焼き白子』を食べて、一番人気なのを実感。

間違えて白子入ってないコース頼んでたので、単品注文しました。3人前分(6切れ)しか残ってなかった…

満足じゃ!

 

『シュタインズ・ゲート ゼロ』『日常 10巻(特装版)』購入

 

まとまった金も入ったので、そろそろカメラ替えたいと思って『LUMIX GM1』を購入

今まで使ってるのが『GF1』で、基本飯やコレクションくらいしか撮らないので

同じようなコンパクトな『GM1』にする事に

あと丁度ポイントアップキャンペーン中だったのも後押し

『GF1』でもかなりコンパクトで軽いと思っていましたが、全然違う

基本的に持ち運ぶ系は『軽い・薄い・ぺったんこ』が好きなので、良い買い物した(n‘∀‘)η

まずは説明書読まないと…


12月11日(金)

pixiv

艦これ詰詰

 

モバマス

アニバ、『41752位』

ちゃまだけは終わらせて、スマイルも1枚出たので良かったです。

メモリアルプレゼント

『のあ:20100』『雪美:20100』『桃華:20100』『琴歌:20100

『志希:20100』『芳乃:20』『ありす:20』『こずえ:20

もうちょい花束集めれば良かったか…

『ジュエリーボックス(マイエナ)×111』『クリスタルハート×487(マイエナハフ×162)』

に変換出来たので、ウマウマ

 

月末ガチャ、何だかんだで『限定チケ×3(300MC×3)』『12%チケ(700MC×2)』

にも手を出して、12%からまた杏引きました。自分でも怖いわ…

チケ温めてて、アニバ終わった後に出たので『スタ×398』で放出

 

んで、新イベの上位報酬は『志希にゃん』

仕方ないので走る事に決定

パワー持ち増やすために、杏特訓後を『スタ×670(特技10)』、ありす特訓後を『スタ×480(特技1)』

でお出迎え。1枚放出分で特訓後手に入れられているので全然余裕w

 

デレステ

イベ『10000pt』で『琴歌』お出迎え

初めは『飛鳥』も狙えるかと思ったけど、平日はプレイ時間取れないので即諦め

今後も担当来ても上位狙うのは止めました。無駄なストレスは溜めたくない

あと『100日継続ログインボーナスでスタージュエル500個』貰えましたヽ(*゚д゚)ノ


12月10日(木)

pixiv

艦これワンドロまとめ10 他

愛宕さんが肩を揉んで欲しいって言ってる


12月7日(月)

pixiv

艦これ絵まとめ4

 

モバマス

なるべくレベル上げないようにしてたけど、アニバちゃま出てきたので仕方ないね

『Lv149 → 150』

攻極(現在539)なので、レベルとファン数が釣り合ってませんがw

衣装集めの時にカモにしてたサブか業者垢を継続的に殴りまくって、色々なアイドルの親愛度稼いでました。

上げるアイドルが居なくなってきたら、マニートレードで手に入りやすそうなアイドルを仕入れ

気が付いたら親愛度MAX人数『1500人』超えてるしw

 

とまあ、レベル差が『45』になるとLIVE挑めなくなるのよね(挑んでも強制的に負ける・ちひろ胸騒ぎ)

『道場』を探した方が良いのだろうか…(めどい)

今後は、200くらい溜まったら適当な相手殴るかな〜


12月6日(日)

pixiv

ネメシス

バイアラン・カスタム


12月5日(土)

Hasemi_box、過去に出した同人誌無料公開『天体メソッド本・甘城ブリリアントパーク本』

 

pixiv

[R-18]コスプレイヤー鈴谷


12月4日(金)

没後、TOPに冬コミ新刊表紙・サンプル『銀髪+メイド(ご主人様+片想い)初体験÷えっち=大好き!』

 

pixiv

[R-18]冬コミサンプル


12月3日(木)

pixiv

「出血かと思いペロペロした」などと供述しており・・・

☆かめちゃん誕生日☆

 

ハースストーン

初めてのランク戦結果『ランク15』

中身はこんな感じ

カード内容は人によって違うのかな?これは

上位40%に入って、ボーナススター10貰って『ランク21』からスタートしました。

といっても。月初はヤバイ。エピックとかレジェンドバンバン出す相手ばっかりでストレスしか溜まらんw


12月1日(火)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド&小牟』

 

pixiv

[R-18]はな

 

艦これ

E-5続き、まずはギミック破壊

『江風』外して『Hマス』へ

Hマスまで戦闘が無いので、すげー楽。4回で終了。疲労抜きの方が時間かかったw

14戦でゲージ破壊:大SS大SS大 A大C大AAS:神通・浜風・伊勢・伊勢・霧島・羽黒・金剛・嵐

ラスダンまではサクっと行ったけど、ラスダンで7戦もかかってしまった…

でも最後に『嵐』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

もう掘り覚悟してたので、思わず声出たわw

もう他の娘掘る気力無いので、イベ終了

全て『甲』でクリアして、『甲種勲章×4』になりましたヽ(*゚д゚)ノ

→クリア報酬の『萩風』もげと

 

モバマス

月末ガチャ

まずはスパム引換券付プラチケで『15枚』

チャンス第1弾 1回目で『150枚』

5STEP 3回目まで回して、『12%チケ×2』交換(ここまでで4050MC)

『ありす』を想いながらタッチしたら、『[聖夜の願い]橘ありす』引いた ⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

アニバ効果で全体的に高めなので、もうちょい頑張ってみる事に

第1弾 2回目で『1等(時子様)』+『100枚』

アニバ走る気無いし、何が何でも欲しいアイドルでも無いので、物欲センサーが働いてないようです

いつもは『30%チケ』までは頑張るのですが、今回は満足して終了。

代わりに5STEPを最後まで回して『12%チケ×3』交換(ここまでで11550MC)

次は『杏』を願いながらタッチしたら、『[わがままサンタ]双葉杏』引いた… 何だこの運は……

次は外して、最後適当にタッチしたら、『[ドミネイトクリスマス]財前時子』演出が…

初めて月末全員自引きした。しかもこんな安価で

嵐も出たし、かなりの剛運DAYだったのかも

 

アニバ走る気無いのでエナハフ使いまくって即親愛度MAXにして放出

杏:スタ×750 ありす:スタ×620 時子:スタ240×2

初めにありす放出しようと思ったら570くらいで、何かすげー上がっていくなと思って暫く静観してたら

600超えて、相場の怖さを垣間見てました…

そろそろかなと思って620で放出しましたが、次見た時は635くらいまで上がってたw

CD&LIVE効果もあるとしても、2番手で600超えは異常。アニバオソロシス

今はもう落ち着いていますけど、それでも550超えてるのは凄い

とまあ、チラ裏自慢でした。

杏ぷちデレラ手に入ったのが一番の収穫かも(3か月後くらいにスカウト入りしますけどね)

 

日記サボってた時の購入物『G4U!パック VOL.6』『M@GIC☆』

そして日曜は、『3rdLIVE Day2』へ行って来ました。

物販は15時半過ぎに着いて、『パンフ』のみ購入

感想は割愛しますが、最高でした!!

ただ、席的に『F5ブロック』で真ん中過ぎたのが残念…

通路沿いならトロッコ(馬車)に載った演者をもっと近くで見られたのに〜

BD化が待ち遠しい


戻る