戻る


2月28日(土)

あんず屋、日記絵『ヴェールヌイちゃんバニー』

 

pixiv

鬼娘

[R-18]最近

魔王の始め方


2月25日(水)

pixiv

[R-18]言われるがままにしてみたら思ってたより沢山出てどきどきしてる吹雪

 

セミーから『幸腹グラフィティ おねショタ本+α』が到着

ほんと巨乳キャラかロリキャラのどっちかの本ばっかりだなw

偏らないのが逆に凄いけど

フフフ おねショタ嫌いじゃない(*´д`*)

そしてドロリンジョ様を描いてくるとは、さすが分かってやがる

3/28のコミケットSP6では、新刊も出すみたいなので、次はロリ枠かw


2月24日(火)

据えZEN、島村卯月に1枚追加『卯月さんマジあざとい』

 

あんず屋、日記絵『響ちゃんバニー』

 

pixiv

[R-18]がんがる。

 

モバマス

フェス、『5413位』

5%チケ、小マークから『[イタズラ☆クイーン]小関麗奈』出た(*゚∀゚)=3

どうせ安定のマストレさんだと思ってましたが、マーク出れば確定か?

上位パーチケから出たの初めてなので、かなり嬉しい!

ただ、パーチケからの入手だと『肩書』は貰えないのね

とまあ嬉しいのですが、今回のイベ走る気無いし属性的に使わないので『スタドリ×245』で放出

良い臨時収入でありました

 

SSA後から始めたモバマス、1年でこんな成長するとはw

『PLv:121、Sランク』『アイドル写真:948枚・親愛度MAX:818人・ステージ衣装コンプ』『攻ステ530』

 

>「純潔のマリア」は表現がエグくて軽くトラウマ

悪いが見てない。そう言われたらもう見る事もないなw


2月22日(日)

あんず屋、日記絵『暁ちゃんバニー、雷ちゃんバニー、電ちゃんバニー』

 

鬼武致、日記絵『さくらかりん』

 

pixiv

鬼っ娘に金棒 その2

[R-18]SHIROBAKO落書き詰め合わせ

朝霜にセクハラ

 

MHF-G6.1

追加になった『ヴァルサブロス』、初めは糞モンスだと思っていましたが、

『サボテンパス回し』の重要性に気付いてからは、烈種の中で最弱のモンスになりましたw

『剛種』は、脳筋フルボッコで楽勝ですが、『烈種』は、いかにしてサボテンを食わせないようにするかが鍵です。

フィールドに入って即サボテンタッチダウンし、後はPTでパス回し

1分くらいするとサボテンが爆発して無くなり、ヴァルの体の色が変わりテンション超ダウンww

この間に『角』→『尻尾』の順で破壊を試みます

上手くいけば2回目のサボテンに構う必要無く終わります。

体の色が戻り2回目のサボテンが出てきてももう虫の息なので、もう1回パス回しするか食べさせて攻撃するかはお好みで

パス回し戦法は、出来れば最低3人は欲しい所

サボテン食われたら、フィールドの端まで行って回避するか、

上に飛ぶくらいに小タルを設置して吹っ飛び(吹っ飛んでヴァルの近くに飛ぶくらいの位置)で避けるのが良いです。

自分は『絶対防御』付けて無いので後者

 

団員とはスカイプしながら狩ってるので、へいパスパス ウェイウェイ〜とか言いながら遊んでいます

まさかモンハンでラグビーをやるとは思わなかったw

あとヴァルのテンションの変わり方を見るのが面白い

(゚∀゚)キタコレ ⇔ (´・ω・`)ショボーン

 

ドゥレム用ランス秘伝珠装備更新

プランダGXヘルム:ペルセ射珠GF×2
ブリッツGFベスト:天槍珠GX白虎×3
ヴァイスGXファオスト:ヴァイス剣珠GX3×3
ライオスGXフォールド:ジェビア剣珠GX3・天槍珠GX白虎×2
ガノスGXグリーヴ:ヴァイス剣珠GX3・ジェビア剣珠GX3×2
G代償カフPB4

防御値:1875 火耐性:3 水耐性:6 雷耐性:5 氷耐性:2 龍耐性:-1

槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,業物+2,見切り+2(+3),薬仙人,逆鱗,剣術+1(+2),スタミナ急速回復【小】(【大】),ガード性能+1(+2),早食い

 

天廊用装備、使ってない装備で適当組み(珠入れ替えが面倒なので)

ヴァルGFヘルム:ベル剣珠GX5・グレン剣珠GX2×2
アスールGXジャケット:グレン剣珠GX2×3
ワダツミGF【大袖】:気短珠G×2・〇
クアルGXフォールド:グレン剣珠GF・ロウセス剣珠GF×2
アスールGXグリーヴ:グレン剣珠GX2×3
G適応カフPA1

防御値:1802 火耐性:15 水耐性:-2 雷耐性:1 氷耐性:-7 龍耐性:16

見切り+4(+5),剛撃+5,ブチギレ,豪放+3,業物+1(+2),状態異常半減(無効),ガード性能+1(+2),薬仙人,斬れ味レベル+1,高速剥ぎ取り&採取,早食い


2月19日(木)

あんず屋、日記絵『バニー高雄さん』

 

pixiv

「提督、私ぷよぷよ強いんだよ勝負しよ!」

がんばるがるるー。


2月18日(水)

殆ど死んでいる、『艦これマンガ第05話完了』

 

モバマス

アイロワ、『6487位』

パワー持ちが多かったので、5%チケが貰える7000位以内までは頑張ってみた。

安定のマストレさんでした

 

『Star!!』到着

イベ応募完了、さてどうなるか…


2月17日(火)

没後、TOP絵『ヤー。』

 

pixiv

クマァ

[R-18]U-chanキタ!

 

MHF-G6

『状態異常無効』装備に『斬れ味レベル+1』が付いてない事に気付いたのと、

『レックスGX』まで上げると『耐状態異常』スキルが消えている事に気付いたので、作り直し

ランス秘伝珠・状態異常無効

ジェスGXヘルム:天槍珠GX白虎×2・ヴァイス剣珠GX4
ブリッツGFベスト:天槍珠GX白虎×3
フロルGFアーム:ネコ【剣客】珠GX・ベル剣珠GX5・グレン剣珠GX2
ルージュGXフォールド:グレン剣珠GX2×3
ロウセスGXグリーヴ:レイア剣珠GX4×2
G適応カフPA1

防御値:1812 火耐性:11 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:9

見切り+4(+5),槍技【天槍】,剛撃+4,豪放+3,業物+2,逆鱗,ガード性能+1(+2),状態異常半減(無効),剣術+1(+2),斬れ味レベル+1,早食い

 

ランス秘伝珠・真打+3・一閃+3

ジェスGXヘルム:天槍珠GX白虎×2・ヴァイス剣珠GX4
ブリッツGFベスト:天槍珠GX白虎×3
稲荷・GX【篭手】:神楽剣珠GX4×2・ジェビア剣珠GX3
ヴァイスGXナーベル:ヴァイス剣珠GX4×2・ジェビア剣珠GX3
ソルGXグリーヴ:ソル剣珠GX5×3
G三界カフPA1

防御値:1830 火耐性:10 水耐性:0 雷耐性:10 氷耐性:5 龍耐性:1

槍技【天槍】,一閃+3,真打+3,豪放+3,見切り+3(+4),逆鱗,業物+1(+2),剣術+1(+2),回避性能+1(+2),ガード性能+1(+2),早食い

 

穿龍棍非秘伝、腰脚使い回し・真打+3・一閃+3

ディオレGFヘルム:ペルセ射珠GF×3
ライオスGXメイル:トルペド剣珠GX4・シャンテ剣珠GX5・強精珠G
フランキーGXアーム:体術珠G・〇
ヴァイスGXナーベル:ヴァイス剣珠GX4×2・ジェビア剣珠GX3
ソルGXグリーヴ:ソル剣珠GX5×3
スタカフPB2

防御値:1869 火耐性:15 水耐性:-1 雷耐性:5 氷耐性:-3 龍耐性:0

一閃+3,見切り+3(+4),真打+3,豪放+3,逆鱗,剣術+1(+2),回避性能+1(+2),業物+1(+2),早食い,ランナー(絶倫),体術(格闘王)

 

相変わらずスキル枠が厳しいので、『弱点特効』入れてません。

『課金カフ』は必要経費。『くじ防具』は作る(課金する)気無し

『狩りコ』は必要経費。以上


2月16日(月)

B3、日記絵『ひなっぱん』

 

pixiv

[R-18]翔鶴の紐パン


2月15日(日)

あんず屋、日記絵『バニー愛宕さん』

 

pixiv

第七駆逐隊とバレンタイン監督

バレンタインこぁ

[R-18]幸腹グラフィティ本 サンプルです。

 

モバマス

バレンタインイベント

のあ桃華琴歌の3人から貰った(*´д`*)

 

ぷち衣装ガチャ、初めてレア3アイテムが出た。『ドリルアーム』

さすがにステ高いな… Voアップは謎だがw

 

艦これ

E-6、朝霜掘り

初めはE-4で掘ってましたが、S勝利安定しないし、E-5の道中(甲)の方が2回可能性あるし、

ボスにも行かなくて良いので、変更

ボス前で『朝霜』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

イベ完全クリア

E-7は、『まるゆ』掘るかと思ってとりあえずE-5行ってみたら、2隻目出たわww

まるゆ狙いでイベ回すのは資材的に美味しくないので、俺のイベは終了

その分、大型建造に回します。改造用の『武蔵』も欲しいし

 

E-4メモ:BDルート固定用

扶桑改二:試製41cm×2・一式徹甲弾・瑞雲12型
山城改二:試製41cm×2・九一式徹甲弾・瑞雲12型
舞風改 :10cm+高射・10cm高角・13号対空電探改
野分改 :10cm+高射・10cm高角・13号対空電探改
北上改二:甲標的・SKC34 20.3cm×2
加賀改二:烈風六〇一×2・烈風改・烈風

決戦支援のみ出した方が良いです。出してもS勝利ギリかも

 

E-3以前はメモ面倒なので省略

『U-511』『香取』

 

『デレマス ミニッチュ03』1箱到着

相変わらずクオリティ高くて良いですね!

ダブりはユッキ。シークレットは『未央』

次の弾のラインナップはどうなるか…


2月14日(土)

pixiv

新入り潜水艦娘

チョコ黒ビキニたくし上げ

そこに落ちてたわよっ!

ホワイトい

 

艦これ

E-5

ラストダンス終了 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

『天城』『甲種勲章』をゲットして、『甲難易度』で全MAPクリア

始めたのが遅かったので情報も多かったし、ヤバイヤバイと聞いてた割には

最後は運さえあれば何とかなるなと思ってたので、精神的には楽でした。

個人的には、キラ付けする時間と根気だけの問題

 

ゲージ削りは、8出撃:S大SASAAS

DROP:霧島・衣笠・鳳翔・伊勢・霧島・鳳翔・金剛

ラストダンスは、10出撃:大AC 大B大AAAA

初めの3回は『秋月』と『ビス子』入れてたけど、

少しやった感じ夜戦のお祈りゲーという事が分かったので、カットイン要員×2に変更

というか、最後は『島風』で決めたいという気持ちが…(駄目でしたがw)

 

■ゲージ削り

第一艦隊

隼鷹改二 :烈風改・烈風・烈風六〇一・艦隊司令部
武蔵   :試製51cm・46cm・観測機・FuMO25レーダー
大和改  :46cm×2・観測機・32号電探
長門改  :試製41cm×2・観測機・一式徹甲弾
金剛改二 :試製41cm×2・観測機・九一式徹甲弾
千代田改二:烈風六〇一・烈風×3

第二艦隊

秋月改 :10cm+高射×2・13号対空電探改
北上改二:甲標的・SKC34 20.3cm×2
Bis drei:46cm・試製35.6cm・観測機・32号電探
時雨改二:五連装(酸素)・四連装(酸素)・三連装(酸素)
雪風改二:53cm艦首(酸素)・五連装(酸素)×2
那珂改二:探照灯・照明弾・夜偵

■ラストダンス

第一艦隊

妙高改二:20.3cm(3号)×2・観測機・32号電探
武蔵  :試製51cm・46cm・観測機・FuMO25レーダー
大和改 :46cm×2・観測機・32号電探
長門改 :試製41cm×2・観測機・一式徹甲弾
金剛改二:試製41cm×2・観測機・九一式徹甲弾
加賀改 :烈風六〇一×2・烈風改・烈風

第二艦隊

雪風改二:53cm艦首(酸素)・五連装(酸素)×2
島風改 :五連装(酸素)・四連装(酸素)・三連装(酸素)
時雨改二:四連装(酸素)×2・照明弾
北上改二:甲標的・SKC34 20.3cm・20.3cm(3号)
大井改二:甲標的・SKC34 20.3cm・20.3cm(3号)
大淀改 :探照灯・照明弾・夜偵・32号電探

前衛支援

Bep :12.7cm B型改二×2・33号電探
吹雪改二:12.7cm B型改二×2・33号電探
榛名改二:41cm×3・32号電探
伊勢改 :41cm×3・32号電探
赤城改 :彗星一二型甲×3・32号電探
龍驤改二:彗星一二型甲×3・32号電探

決戦支援

綾波改二:12.7cm B型改二×2・33号電探
夕立改二:12.7cm B型改二×2・22号対水上電探改四
比叡改二:41cm×3・32号電探
霧島改二:41cm×3・32号電探
蒼龍改二:彗星一二型甲×3・32号電探
飛龍改二:彗星一二型甲×3・32号電探

 

ケッコンカッコカリしてる艦娘少ないけど、甲難易度クリア出来ました。

重要なのは『キラ付け』と『支援』だと思います。後は『運』なので、自分ではどうしようもない

個人的にはもう一つ、『ストレスを溜めない』

道中なんて見てもしょうがないので、本読んだりアニメ見たりして大破艦が居るかどうかとMVP艦のチェックのみ

大破撤退してもしょうがないな〜の精神で

 

今月まだ『1-5』もクリアしてないので、『戦果 46』

『少将』で『甲種勲章』持ちヽ(*゚д゚)ノ

15時更新で甲種勲章も反映されるだろうから、演習相手に見せびらかせられるなw

 

さて、『朝霜』探しにE-6(E-4)行くか λ...

資材はまだまだ余裕なので、後は『運』の問題

前回も『朝雲』も全然出なかったからな…


2月11日(水)

あんず屋、日記絵『神通さんバニー』

 

pixiv

鬼っ娘に金棒

 

艦これ

今回はちと体調不良で死んでたので、イベント開始したのは2/8(日)の午後から

甲難易度でも順調に進み、2/11(水)16時前から『E-5開始』

とりあえずゲージ半分ちょいまで削りました。週末にはクリアしたい所

色々書くの面倒なので後回し

 

モバマス

ドリフェス、『1194位』

1000〜1500位目指してたので、予定通り

トレードでナターリアもう1人お出迎えして、『とらのあナターリア(とらのあなイラストに出てきそうな)』に特訓完了

まあこの絵柄とスキル見てイベント走るの決めたんだけどね(初めはまったり予定)


2月9日(月)

pixiv

デビューおめ!(何の?)

や〜っておしまい!


2月7日(土)

据えZEN、双葉杏に1枚追加『同い年・・・だと?(;゜Д゜)

 

わしンち、日記絵『『モゲます』 アリスゼーション・ローリング』

 

あんず屋、日記絵『川内バニーさん』

 

pixiv

ゴスロリ先輩


2月3日(火)

没後、TOP絵『あまつかぜちゃんとおしりと』

 

『CINDERELLA MASTER 031〜035』到着

とりあえず1回聴いて感想は、ニナチャーンの一人勝ちw

勿論、他の曲もアイドルに合ってて良いと思います。

次に好きなのは奏さんかな〜

 

最近買った物メモするのすら面倒病


2月2日(月)

ちげえねえブログ、節分ヴァニラさん

 

鬼武致、日記絵『チアコス アナスタシア』

 

あんず屋、日記絵『那珂ちゃんバニー』

 

pixiv

あの良い子オーラは俺には出せない・・・


2月1日(日)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

アイドルマスターバニーガールズ

夢はおねえちゃんみたいなアイドル☆

だー

17才

バカラプぷち

 

モバマス

トークバトルショー、『11516位』

まったりモード

ドリフもまったりするべと思ってたら、

上位ナターリアの絵柄とステ&スキルが魅力的だったので、久しぶりに走る事に

あと月末に『桃華ちゃま』が来てしまったので、『チャンス×5+STEP2』の

『プラチナ+30%×1・12%×3』やって何も引けなかったので終了。

チャンスバレンタインアイテムは美味いけど、他はあまりやる気しない。

最近の月末ガチャ運は高かったけど、欲しいアイドル来ると全く引けない罠。物欲センサー恐ろしや

 

という事で、『スタドリ×400』で『[バレンタインスウィート]櫻井桃華+』をお出迎え

朝のFEVERタイムで親愛度MAXになったわw 走ってると楽

あとイベ走る気になったのは、いつの間にか『APドリンク』の備蓄が余裕で走れる量あったので

桃華お出迎えして発揮値も上がったので、一石二鳥 →出迎え前

 

あとファン数が『200万人』超えたので、来週から『Sランクプロデューサー』に昇格です。

デレPになってからまだ1年経ってないので、かなり早いんだろうなこれ…

攻極振りしてるのも大きいと思います

 

『劇場版アルペジオ』観てきました。

初めの1時間は、TVアニメのダイジェストで微妙と思ってたら、

ちゃんと新作部分もあり、生徒会長ヒエイとの戦闘描写もありました。

今回の終わり方は次回へ続く布石でしたが、あれは汚い

続編は『劇場版 2015年10月3日公開』が決定しているので、気になる人は劇場に観に行くしかありません

というか、公式のポスターをよく見ると、『ムサシ:釘宮理恵』『ヤマト:????』って書いてあるじゃねーかw

んじゃ隠す意味無いですね、ラストはくぎゅムサシ+αが出てきます。

アニメからの続きなので原作とは異なるストーリーだとは思いますが、10月が楽しみです。

次で完結するのかも謎

『通常版パンフ』のみ購入。DVDが付いて1300円くらい高かった『特装版』もありました。中身は知らん

公開初日で席ガラガラだった…


戻る