戻る


3月31日(木)

ちげえねえブログ、『バニー陸奥』

 

pixiv

[R-18]ツイッタラクガキまとめ〜2016.3.31

エレナ・ブラヴァツキー

月末

 

モバマス

LIVEツアー、『6369位』

5%チケ目当て、安定のマストレさん

 

ロワは、芳乃が手に入ればOK。しかも手に入りやすい方なので楽

 

デレステ

ちゃまSSRが来たので、無償10連

SR多めで良い感じだけど、欲しいのは違う…

ここまで無課金でやってきたけど、そろそろお布施しますかね

 

『Snow Wings』到着


3月30日(水)

ちげえねえブログ、『バニー吹雪』

 

pixiv

小梅ちゃんハピバ

[R-18]IVの女の子ラフ(その2)

 

『艦これOST vol.V 雲』『加賀岬』到着


3月28日(月)

ちげえねえブログ、『千歳バニー』

 

pixiv

あやなみがたごはん

[R-18]最近のお絵描きまとめ@

[R-18]最近のお絵かきまとめA


3月27日(日)

pixiv

ツイ詰0327。

[R-18]ツイ詰e0327。

ポプ詰0327。

[R-18]リゼちゃんとぴょんぴょんする!!

[R-18]は2


3月26日(土)

ゴロボッツ、日記絵『脚組み』

 

ちげえねえブログ、『チア潮・チア那珂ちゃん・チア高雄』

 

pixiv

眼鏡

ガード甘い系JC

 

真・女神転生W FINAL

一応ネタバレ回避のため、黒文字に

ヴィシュヌフリン撃破

A.ルシファー撃破

A.メルカバー撃破

メタトロンの軍勢撃破

サタン撃退

撃退戦前に貯めてたマッカ使って、パーティー増強しました。

使ってなかった『香』も全部ぶっぱ

主人公シヴァエンジェルイナンナミトラ菩薩スルト

主人公は、回復が追いつかなくなってきたので、『メディアラハン』継承して『覚醒の力』で完成した感じ

属性はダイン系でも良いかもしれませんが、MP消費を抑えて、魔ステでその分補い

仲魔は、すれちがいで『物理反射』を持ってきたので、色々やって付けてみた。

イナンナの『コンセントレイト → 属性』の破壊力がヤバイ…

あと『道具の知恵・癒』持ちを多めに入れてるので、色々な状況に対処しやすかったです。

 

仲魔は特に補強しないで、回復してからそのまま『YHVH』へ

2パーティーになる演出堪らんですね、無印をやってると尚更

フリンの攻撃で弱点変化するのが良くわかってなくて、同じ属性が2回出ないと弱点にはならないのかな?

そこで手こずって、後半フリンPTが全滅したけど、何とか『止めを刺す(ネタバレ注意)』まで持っていけました。

ダヌールートクリア

 

いやー、『FINAL』面白かった!(まだ色々ルートありますけどね)

これからプレイする人は、『無印』クリアしてから『FINAL』をプレイしてほしいです。

面白さが段違い


3月24日(木)

殆ど死んでいる、『艦これマンガ 第7話(1-24/57)』追加

 

pixiv

艦詰

 

モバマス

ぷちコレ、『6671位』

ボーダー低いので徒歩+αで7000位以下余裕だったw

5%チケは安定のマストレさん

 

ツアーの仕様がかなり変わりましたね。担当じゃないので様子見

アクセがぶっ壊れ性能過ぎるので、パワー持ち需要がヤバイ

 

『劇場版 先行補給缶【小】』げと

艦祭りでくぃさまが物販並んでたので、便乗でw

問題は、『第参回 観艦式』が当たるかどうかだ…


3月23日(水)

ちげえねえブログ、『チア瑞鶴・チア隼鷹』


3月22日(火)

『午後の紅茶 ほぼ日手帳WEEKS』届いた。

甘ったるい飲み物あまり好きじゃないので、普段はこの無糖かお茶系飲んでます。

で、シールが付き始めたので応募してみたら7回目で当選。これが物欲センサーw

普段手帳使わないので当たったら知り合いでもあげるかなと思ってたので


3月21日(月)

pixiv

スト5

 

『春の艦祭り』、クローズドシアターに行って来ました。

応募時は何やるか全く分からず値段も結構高めでどうするかと思いましたが、

観艦式第壱回・第弐回参加してるのと、開催日が誕生日なのでプレゼント代わりに応募したら見事当選。

関東圏で3回目でも余裕で帰れるのと、最後だと演者さんが後の時間を気にしないで楽しめるかと思って3回目に

観艦式とは違い400〜500人キャパの小さな会場で、キャストとの距離もかなり近め(前列の方裏山)

アフレコ等の決まった事よりもフリートークメインで、アニメ第二話の生オーディオコメンタリーだったりと

すげー楽しめました!!

『提督の絆』『加賀岬』の生ライブもあり、ペンライト持っていって正解。というか、持ってきてる人少なかった…

劇場版関連は秋なので置いておいて、8/7の第参回観艦式が当たるかどうかが一番の問題

後、春イベは『総力戦』との事なので、かなりヤバそう

イベの内容などはまとめサイトでもみて下さい。

つーか、開場の8〜9割が『男』だったww

 

もうちょい早く着いていれば『縁日』も普通に楽しめたかも、整理券要らなかったし

『クローズドシアター』だけ参加して帰宅

ただやっぱ、あの場所でやるのは無謀だわ。チケ持ってる人だけならまだしも物販を捌くスペースが無い

品数も多いので、ハケが最悪。やる前から分かってたけどねw

艦これはサードパーティーも多いので、公式イベあったら便乗してくるだろうから難しいだろうけど

もうちょいハケを良くする工夫をして欲しい所(転売対策も)

 

とまあ、帰って『乙型酒保箱』開けたら、『乙型駆逐艦複製原画(CV3名サイン入り)』がとても良いですね (*゚∀゚)=3

既に額に入っている状態なのですぐ飾れるし(飾らないけど)、秋月型3人のイラスト(パンフと同じ)が堪らんです

『三周年記念 一合枡』も木の香りが凄いして、焼印も今回のイベ仕様だし使うのが勿体ない…

あのチケ値段でも全然納得出来ます。『イベント+お土産』で良い誕生日プレゼントになりましたヽ(*゚д゚)ノ


3月20日(日)

ちげえねえブログ、『チア金剛・武部沙織・西住まほ』

 

pixiv

グランデちゃん制服スキン

 

真・女神転生W FINAL

『バアル』撃破(通勤中なので画像無し)

『アプスー』撃破

『セト』撃破

『イナンナ』撃破

『ミトラ菩薩』撃破

撃破後の仲魔のスキル:ヘイムダルセトスサノオ

『ダグザ』撃破

撃破後の主人公のスキル装備

9個目のスキル何にしようかと思っていたのですが、『覚醒の力』来たわw

装備はイナンナ後に『希望の衣』全部揃えたら、その後に『マスタースーツ』貰った…

剣はネットすれちがいで貰った。銃はHP上がるので変えられない

撃破後の仲魔のスキル:エンジェルスカディセト

 

『ネットすれちがい』やると大体何かしらの『反射』『吸収』『無効』スキルを

持って帰ってきてくれるので、止められませんね

 

モバマス

ホワイトデーお返しキャンペーン

のあ(洋菓子/甘い物以外)桃華(洋菓子/甘い物)雪美(和菓子・甘い物)

『1日1回』かと思ったら、『1人1回×3』という事に2日目に気付いた

一応全部の組み合わせが出来るようにしてたのね

 

トークバトルショー、『5652位』

最終ラウンドまで徒歩だったのですが、ボーダー低いので7000位以内目指したら稼ぎ過ぎた…

受け取りンザムが結構あるのね


3月19日(土)

没後、TOP絵『おそらのしたで』

 

pixiv

鹿島風さん

『蜘蛛ですが、なにか?』2巻表紙絵


3月17日(木)

pixiv

極麗六鳥 迦陵頻伽

このすば!


3月16日(水)

pixiv

[R-18]お料理中の武部沙織ちゃんにちょっかいかけたい。

[R-18]おくうちゃんAVデビュー

[R-18]【無彩限のファントム・ワールド】 おねショタ同人誌サンプルまとめ


3月15日(火)

ゴロボッツ、日記絵『霊夢』

 

pixiv

MB磯風+お好み差分


3月14日(月)

鬼武致、日記絵『グランデちゃん』

 

pixiv

[R-18]アルマと子作り

艦これワンドロまとめ20 すき家RJ

ローソン鹿島


3月13日(日)

据えZEN、来ヶ谷唯湖に1枚追加『恋せよ乙女』

 

pixiv

[R-18]お題絵

 

真・女神転生W FINAL

『オーディン』撃破

『貫く雷の闘気』→『コンセントレイト』→『真理の雷』のコンボがヤバイ

『ドーピング』でHP上げてなかったら即死だわ

つーか、ハヌマーン即死したしw でも『不屈の闘志』入れておいて助かった…

仲魔のスキルはこんな感じ

コウリュウ:オーディン絶対殺すマン

ハヌマーン:『マハザンダイン』はMP消耗が激しいので、主に回復担当

ヘイムダル:マハーマユリから『ドーピング』受け継いでオーディン仕様に

 

『遺物』漁り、意図的に売らないで貯めてるのですが、100個以上持てるんですねw

 

モバマス

アイプロ、『45958位』

攻極でスタ全然無いし、担当でもないので徒歩

イベ専用アイテムは1個も使わず、『マイエナ×27』『マイエナハフ×45』に交換 (゚д゚)ウマー


3月12日(土)

「旧神のささやき」にご用心! - ニュース - Hearthstone

アプデ情報出ましたね

もち先行購入予定。初期投資50パックかな

 

pixiv

木製スクーター

[R-18]よ

 

真・女神転生W FINAL

『アズラエル』撃破

『ベリアル』撃破

『ルキフグス』撃破

『シェムハザ』撃破

『Lv71』でヤマト前まで行ったは良いが、『スキル増設4』が『Lv75』で追加されるとの事なので、

チャレンジクエを消化

Lv75で即『60×2ポイント』使って、主人公と仲魔のスキル枠を最大に

『合体クロックアップF』のために200以上貯めておいたけど、『7』あれば十分と思って

『スキルハイコンバータ』と『スキル増設4』に割り振り

その間に仲魔をヤマト戦使用スキルに

 

メルカバー』撃破

主人公は『ムドオンストーン』投げまくりで攻撃回数増やし

『マハーマユリ』の『ドーピング』が便利過ぎる…

『ガストン』が覚醒したけど、『アサヒ』で。回復系と『チアリング』が使い勝手良過ぎる

後半で『ヘキサグラム』やってくるのがマジウザ。何故か『マハーマユリ』決め撃ち

続けて、『ルシファー』撃破

メルカバー撃破後に『ハマオン』を継承したので、かなり余裕だったw スキル枠増やして正解

仲魔に『メディラマ』も持たせてるし、『道具の知恵』があるので応用が利きやすい

ドーピングがあれば耐性が無くても問題無し。弱点は怖い。クリティカルはどうしようもない

後半で『王たる者』で仲魔をストックに戻されるのがマジウザ。何故か『イグドラシル』決め撃ち

 

撃破、クエスト達成後のステ・スキルはこんな感じ

主人公:スキル装備

イグドラシル

ハヌマーン

マハーマユリ

『三分の活泉』や『三分の魔脈』は大体継承させていますが、『ドーピング』があれば代用利きそうな気がする

今の所、全書から昔の仲魔を出す事はしていません。継承やすれちがいのみで作成

 

『ニュートラルルート』突入中


3月11日(金)

pixiv

[R-18]バッドエンドアサヒちゃん


3月8日(火)

ちげえねえブログ、『ねこみみ響』

 

pixiv

ぬくぬくゆらゆら


3月7日(月)

pixiv

ゼルシウス

[R-18]萩風と海水浴

[R-18]IVの女の子ラフ差分色々

 

『スペース☆ダンディ BD-BOX』購入

予約するの忘れてそのままだった…

おすすめアニメです!


3月6日(日)

鬼武致、日記絵『春麗スキンジータちゃん』

 

真・女神転生W FINAL

『クリシュナ』撃破

ボス『オーディン』だと思って編成したら、見事に外したw

でも勝てたのでOK

その後の『アドラメレク』撃破

クリシュナよりこっちの方が強かったわ〜

 

やっとこさ『トキ』が正式に仲間になった。デレてるし(*´д`*)

ここまでで、ゲーム内プレイ時間『約 52時間』

 

艦これ

放置してた冬イベメモ

E-1

編成

6戦でゲージ破壊:SSSSSS

DROP:伊58・榛名・飛鷹・妙高・伊58・矢矧

 

E-2

編成(ルート固定)

14戦でゲージ破壊:AASSS大 A大大大大大AS

DROP(Sのみ):朝霜・巻雲・祥鳳・巻雲

3戦目から決戦支援出し始めたらS勝利取れるようになった。というか、無いとキツイ

ラスダンでちと苦戦

『初月』お出迎え

 

E-3

輸送作戦編成、第一第二

6戦でゲージ破壊:S退ASAS

DROP(Sのみ):金剛・北上・まるゆ

 

破壊作成編成、第一第二

18戦でゲージ破壊:ASASSA 大退C退CAAC退DA退CCAS

DROP(Sがどれか分からず):陸奥・陸奥・長良・山城・扶桑・利根・金剛・長良・伊勢・多摩・陸奥

DROP(Lマス):大鯨・鈴谷・まるゆ・鈴谷・まるゆ

 

下ルート、決戦支援のみ全て出しました。

ラスダンまで余裕だなと思ってたら、ラスダンではまったわ(;´Д`)

退避させるとまず無理

最後は島風のカットインでS勝利だったけど、『沖波』は出ず掘り確定

『Zara』お出迎え

破壊後はこんな感じ、第一第二

『甲勲章×5』で、資材もまだまだ余裕

 

『E-3』で掘り、と思ったけど3連続大破撤退でやる気無くなったので『E-2』に変更

E-3は連合艦隊面倒だし、遠征枠も取られるのでE-2の方が個人(精神)的には楽

ポイントは、決戦支援出してもS勝利取れない事も多いので、気にしない事(余計なストレスを溜めない)

駆逐艦は次イベでまた出てくる事も多いので、出なくても良いかくらいの気持ちで

あと、霞のレベル上げも兼ねられたのでOK

大破撤退やA勝利は数えないで、S勝利『42回目』で『沖波』キタ━━━━Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) ━━━━ !!!!!

日向・鬼怒・夕雲・長波・夕雲・榛名・天城・伊勢・朝霜・鬼怒・
高雄・能代・秋雲・朝霜・伊勢・舞風・鳳翔・高雄・大淀・衣笠・
熊野・高雄・朝霜・金剛・榛名・巻雲・飛鷹・夕張・霧島・巻雲・
長波・夕張・鬼怒・長波・愛宕・高雄・霧島・霧島・鳳翔・伊勢・
金剛・鬼怒・高雄・比叡・清霜・妙高・朝霜・飛鷹・衣笠・巻雲・
龍驤・沖波

Jマス:天津風・天津風・浜風・谷風

Mマス:浦風・谷風・谷風・清霜・天津風・時津風・秋月・天津風・谷風・磯風明石

殆どのレア艦出たわw

『明石』1隻しか居なかったので、これからはやっと全艦同時修理が可能に

『22号電探』要員増えすぎたので、まずはLv30まで上げて母港空けないと…

資材もそんなには減らなかったので、良い掘りでしたw

 

『まるゆ』も結構出たので、『島風:運59(MAX)』

次は誰の運を上げようかな〜


3月5日(土)

pixiv

艦これワンドロまとめ19

チアリング

 

真・女神転生W FINAL

『ケツアルカトル』撃破、結構キツかった…

装備スキルはこんな感じ。防具は対『フロストキング』から変えてないw

スキルは中威力へ移行、『メギド』欲しかったので、ブフを捨てた。

敵のニヤリがヤバイ事はフロストキングで実感したので、

『マガオン』継承していますが、やはりこれは使える…

 

『ミロク』撃破、まさかの3連戦でキツかった…

最後に残したのが『マリシテン』で、属性弱点無いから失敗した。

『パラスアテナ』が『テトラカーン』『マカラカーン』を持ってたので、

アイテムでMP回復しながら何とか

『アシェラト』に『メディア』『ラクカジャ』持たせてたのも良い感じ

ミロク戦で『ヤマタノオロチ』以外死んだのですが、『リカームドラ』残しておいてマジで良かった…

 

『シェーシャ』3戦目の前にやっとこさ防具新調

ナパイアの店で買ったら、『池袋』の武器屋にもっと良い防具あったわw

金勿体ないので、このままで

武器・アクセは、たまに貰える商会からの報酬や宝箱で間に合わせています。

んで、『シェーシャ』撃破

主人公とガストン以外は補助メイン、というかそれしかやる事が無いw


3月3日(木)

pixiv

めぐみん


2月30日(火)

pixiv

艦これ絵まとめ9

 

モバマス

LIVEロワイヤル、『6385位』

一応5%チケ狙いで7000位以内を目指しました。

5%チケから『[グローイングガール]脇山珠美』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

小マークも出なかったので諦めてタップしたらマストレさんじゃなかったのでビビったw

アイプロ走る気無いので、親愛度MAXにして『スタ×338』で放出

ロワはほぼ徒歩だったので、ウマウマ

 

月末ガチャは、チャンス第1弾 1回目で『引換券×150』

スパムガチャと5STEP 2回目で200枚超えたので、『12%チケ×2』と交換 → ハズレ

珠ちゃんで運使い果たしたと思ってこれで終了

というか、いつも30%チケまで頑張る必要無いよねw

 

『CINDERELLA MASTER 041〜045』購入

堪能するとしますかね〜


戻る