戻る


5月30日(月)

「THE IDOL@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」の意味と3つのコンセプトについて

神戸か… あとSSAは通しにするかどうか迷う。同じ席のメリットデメリットは全て『運』にかかってる…

 

pixiv

スケベエルーンコルワさん

 

『シンデレラガールズ「コンプリート アニメファンブック」』到着

アニプレだとポスター付なので、ダンボールがでかいw


5月29日(日)

まるかたBlog、バニードゥーチェ

 

pixiv

ベイスターズが勝つ度に浜風が脱いでくれるシステム

カレンさんのおしり

 

デレステ

芳乃SSR狙い続き

取っておいた10連チケ無償2500無償2500

個人的に4回が上限と思っているので、スカウトチケ待ちします。

 

モバマス

アイバラ、『9461位』

 

ヴァルキリーアナトミア

杖2倍ガチャが来てたので、1回

『★6:聖杖ミリオンテラー』(*゚∀゚)=3

よし、こっちは狙い通りで助かった…

あと剣の★6が1つ欲しい所

『ヴァルハラ防衛戦』は、報酬勘違いしていました。

『30000位』以内で『ノルン』貰えるかと思ってたら『10000位』以内だったので、終了

『上級』まではクリアしたけど、『極級:推奨45』なのでやる気無し

『中級』でレベル上げとハンマー稼ぎ

 

『Overwatch(北米版)』購入

『箱ONE』版は、日本版出てないんですね…

『PC』や『PS4』でやれば良いのですが、やっぱり箱のコントローラーが一番使い易いので

とりあえず『レベル10』までプレイ。ヒーローの数が多いので、まだ慣れません

チームプレイが重要なので、役割を決めて行動すると勝ちやすいと思います。

実績は各ヒーローに2個設定されていますが、ゲージ貯まらないと使えない超必で4キルとかが多く

実績厨的にはオススメ出来ませんが、ゲーム自体は面白いですw


5月28日(土)

まるかたBlog、バニー島田愛里寿


5月26日(木)

pixiv

[R-18]カープが負けたら一緒に風呂入るって浦風と約束


5月25日(水)

pixiv

『モゲます』 そなたの手、そなたの言葉

ロデオマシーンに完全敗北したグラーフ

 

モバマス

のあガチャ、4STEP+特別3セット×4で435ptまで

5%チケ×2・20コス以上10%チケは爆死

普通のプラチナで21コス比奈先生が出たので、『スタ×58』回収

さすがにあと二ヶ月くらいで恒常入りするので、スタ×600とか出す気になれん。のあPだけど

 

ヴァルキリーアナトミア

ヴァルハラガチャ1回、爆死 三( ε:)

確定★5以外ゴミ、特攻武器欲しかったずら

でもまあ30000位以内なら普通に行けそう

経験値も美味いのでキャラ育成も兼ねて『中級』回しが良さそうかな

 

デレステ

芳乃SSRが来てしまったか…

とりあえず1回、爆死_(:3 」∠ )_


5月23日(月)

pixiv

艦これ絵まとめ12

 

モバマス

のあガチャが来てしまったか…

雪美ちゃんのダメージが大きいのと、7月に恒常入りするので少し回して待ちかな

今の所パーチケは『コス16確定×1・3%×110・5%×70・10%×66・Sレア確定×4』、結構溜まってた


5月22日(日)

pixiv

夕立時雨の改二ボディお披露目

暑い日の叢雲

 

艦これ

E-7甲、『春風』掘り

20出撃:大大大大BBSAA大A大ASAASA大Aで終わった… 疲れた……

比叡(S)・磯波・皐月・摩耶・摩耶・五十鈴(S)・吹雪・筑摩・球磨(S)・足柄・春風

基本はラスダン構成と同じで、ダメコン使いたくないので秋津洲を旗艦に

決戦支援は艦攻を少し多めに(効果は分からん)

キラ付けは、第二艦隊全艦と道中支援全艦、決戦支援旗艦のみ

これでやっとイベ完全クリア。燃料が一番減ったので、次イベまでは備蓄


5月21日(土)

pixiv

The Moon Is a Harsh Mistress

春神風


5月20日(金)

ちげえねえブログ、『ブルマ金剛』

 

pixiv

叢雲

[R-18]かめちゃん素股?


5月19日(木)

顔文字選手権大会2016

テーマ『戦い』、5/22 20:00まで

 

pixiv

アイオワのおしり

ツイ詰0518。

バス通学

 

艦これ

平日は『春風』掘りは重いので、E-7Dマスで『親潮』掘り

12出撃目で無事お出迎え

機動部隊スタートで戦闘2回で終わるのは良いけど、微妙にS勝利取るのがキツイ(;´Д`)

しかもS取ってもノーDROPの時のあります。

途中から『前衛支援』も出しましたが、個人のお好みで(S勝利の確率を上げたいなら)

基地航空隊は、第一から第三全部烈風系積んでDマス集中させれば制空確保もいけます。

編成と装備メモするの忘れてましたが、第二艦隊は

カットイン要員(探照灯持ち)・霞改二乙(対空カットイン)・Bis・大淀・北上・大井

残るは『春風』だ… 丙で掘っておけば良かった……

 

モバマス

トークバトルショー、『6728位』

5%チケは安定のマストレさん

 

ヴァルキリーアナトミア

『初心者応援ガチャ』は良い設定だったので、引き

『神剣ギャラルホルン』キタ ヽ(*゚д゚)ノ

これでやっと★6武器が3個目

イベガチャの大剣2倍は『クラウソナス』持ってるので外したら、こっちで来たわw

出たのはこんな感じ。やっと石化剣来た

剣か杖の★6が欲しい…

 

結構ちゃんとプレイ続けています。

『神界転送』も、前回3000位以内、今回10000位以内で現在『神格第10級』

『虹の鍵』少なくなってきたので、今週は転送する気無し。美味しい時用に貯める

メインストーリーをちょこちょこ進めていて、メインキャラ以外育ってねぇ…

サブクエも全然やってないし、マイペースで進める予定

 

『STARLIGHT MASTER02 Tulip』到着


5月17日(火)

鬼武致、日記絵『ヴァンピィ・長門』


5月16日(月)

pixiv

ついった絵まとめ!!!

輝子

思春期のアンバランス4話

 

モバマス

第5回総選挙、無事『芳乃』が5位にランクインして声付き決定したのが嬉しい!!

発表前に特訓前を『スタ×150』で回収済

1位は予想通り『卯月』、おめでとうー

4位に『ぼのの』、9位に『しゅがはさん』が入ったのが個人的には楽しみ

『雪美』ちゃんはボイス総選挙で頑張ってほしい(あるか知らんけどw)

 

デレステ

確実に欲しいアイドルが貰えるチケが来たので、『志希』にゃんのために購入

他にも欲しいキャラは居ましたが、優先順位で…

これでグラブル方式の確定チケが定期的に来ると助かりますね

しかも10連は期限無いので、担当ガチャ来るまで取っておけるのが嬉しい

 

『ミリオンライブ! カードビジュアルコレクションVOL.1・2』到着

CDしか買ってないのでこれでキャラのネタを仕入れよう…


5月15日(日)

pixiv

艦これ詰め詰め

二葉あおい

 

艦これ

E-7甲クリアヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

尚、『春風』『親潮』には出会えず。掘り決定…

 

機動部隊の場合(上スタート):A → C → F → H(I→J) → L → N

水上打撃部隊の場合(下スタート):B → E → G → I → J → M → N(秋津洲および大艇×2を積むとJ→M固定との事)

ゲージ削りは機動部隊でやって、ラスダンでどうやっても火力足りないと感じたので、水上に変更

そこでルート固定気付いたので、失敗しました。

E-7は『Lマス』が鬼門なので、秋津洲を入れて水上打撃でLマスを回避しつつ削りから破壊までをオススメします。

一応機動部隊のメモも書いておきます。

 

【第一艦隊】機動部隊
武蔵:試製51cm・46cm・観測・一式
翔鶴:彗星六〇一・彗星六〇一・爆戦・Fw190
瑞鶴:彗星六〇一・爆戦・彗星一二・彩雲
大鳳:江草・爆戦・彗星一二・Fw190
加賀:岩井・烈風改・岩本・烈風六〇一
大和:試製51cm・46cm・観測・一式

【第二艦隊】機動部隊
島風:53cm艦首・61cm五連装・探照灯
秋月:10cm高角+高射×2・13号改(対空カットイン要員)
Bis:38cm×2・夜偵・三式
妙高:20.3cm(2号)・SKC・夜偵・三式
利根:20.3cm(2号)・SKC・三式・WG42
大淀:20.3cm(2号)・15.2cm改・WG42×2

【決戦支援】前衛は割愛:戦2空2駆2
飛龍:彗星一二・爆戦・九九艦爆(熟練)・烈風
蒼龍:彗星一二・爆戦・Ju87C改・烈風
赤城:Ju87C改・彗星一二・爆戦・烈風
雲龍:Ju87C改・彗星一二・爆戦・紫電改二
霞:FuMO×2・32号
夕立:22号改四×3

【基地航空隊】SS無いのでうろ覚え
第一(防空):烈風・雷電・飛燕・飛燕(244)
第二(出撃Lマス集中):零戦52型丙(六〇一空)・烈風・烈風・一式陸攻
第三(出撃Nマス集中):零戦52型(熟練)・一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻(野中)

第二をLマス1・Nマス1でボス3でも良いと思います。
気を付けるのは、『6マス以上行動出来る艦戦』を積む事。これを入れないと熟練度が下がります

Lマスが鬼門なので、全然使ってない『補強増設』を大和武蔵以外に使って、要員or女神を積み
Lマスで大破1以下の場合、進軍

22戦:大大大大ACCCCCCBAAA CCD大CDC(ラスダンまで15戦+ラスダン7戦):鳥海・鳥海・初雪・長良
要員2・女神2(カウンターは期待出来ません)

 

【第一艦隊】水上打撃
武蔵:試製51cm・46cm・観測・一式
大和:試製51cm・46cm・観測・一式
扶桑:試製41cm・試製35.6cm・一式・瑞雲12
山城:試製41cm・試製35.6cm・一式・瑞雲12
瑞鶴:岩本・村田・烈風改・村田(熟練度が怖かったので艦戦多めに)
秋津洲:二式大艇×2・Ro.44水上戦闘機

【第二艦隊】水上打撃
雪風:53cm艦首・61cm五連装・探照灯(カットイン要員)
島風:61cm五連装×2・61cm三連装(max)(カットイン要員)
Bis:38cm×2・夜偵・三式
筑摩:20.3cm(2号)・SKC・三式・WG42
利根:20.3cm(2号)・SKC・三式・WG42
大淀:20.3cm(2号)・15.2cm改・夜偵・WG42

機動・水上打撃で共通するのは、第二艦隊は全てキラ付けして確率を上げる事
水上打撃の駆は旗艦にしていれば勝手にcondが上がるので、適度に入れ替えると良いかも

 

【決戦支援】前衛は割愛:戦2空2駆2
飛龍:江草・爆戦・九九艦爆(熟練)・岩井
蒼龍:Ju87C改・爆戦・彗星一二・彗星一二
赤城:Ju87C改・彗星一二・爆戦・Fw190
雲龍:Ju87C改・彗星一二・爆戦・彗星一二
霞:FuMO×2・32号
夕立:22号改四×3

【基地航空隊】
第一(出撃Nマス集中):零戦52型丙(六〇一空)・零式21型・烈風六〇一・流星改
第二(出撃Nマス集中):零戦52型丙(六〇一空)・一式陸攻・九六式陸攻・流星改
第三(出撃Nマス集中):零戦52型(熟練)・一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻(野中)

秋津洲を使った水上打撃の場合、ボスマスに全て集中出来るので、破壊の確率がかなりアップ
但し水上打撃の場合、ボスまで『7マス』あるので、出来れば『零式21型(熟練)』が欲しい所(無かった…)

水上打撃に変更して、2戦でゲージ破壊:CA:日向

『Iowa』げとー (*゚∀゚)=3

春イベ、全海域『甲』でクリア。資材はまだまだ余裕

『甲勲章×6』で、イベだけ頑張る提督継続中

正直、これで6個にならない人は普通に『丙』でやる事をオススメします。

まずは『春風』掘りに行くとしますかね。A勝利で良いのが救い。E-7甲は嫌だけどw


5月12日(木)

『カルドセプト® リボルト スタートダッシュVer.』を特別配信!

ポイントチャージしないと… 切断厨対策がされてる事を祈る

 

pixiv

まとめるまとめ絵

 

そろそろE-7の情報仕入れるとしますかね


5月9日(月)

pixiv

ガンダム内部構造

again

ガルパンワンドロまとめ3

ゴールデンウィークのなんとか2

[R-18]ママの日なので

 

モバマス

忘れない内に残りの投票券394枚を全て『芳乃』へぶっこみ

ドリームLIVEフェスティバル、『11503位』

40万pt台の『応募券』だけ目当てで毎ラウンド稼ぎ

 

『杏』ガチャか〜と思ったら、正月月末復刻リミテッドだった。これを半年待ってた!

勿論『芳乃』狙い

まずはプラチケ削り

Sレアは、コス14・コス15・コス16×2・コス17

 

ここからが本番

2回目の300MCで『[春光の少女]依田芳乃』が出たので、幸先良いなと思っていましたが…

次は『[ホワイトニューイヤー]小日向美穂』が連続で来て、

そして『[春暁の紅姫]神崎蘭子』、芳乃の順

残るは大ボスの杏。やはり確率低いのか!?

まさかの残り8人でも出なくて、10連引けなくなったので通常でチマチマと削ったさ

やっとこさ『[ハッピーライフワーク]双葉杏』げとー

残り4人までかかったわ… 運悪すぎ _(:3 」∠ )_

リセットして、『限定チケ×23』でロスタイム

今日は運が無いな〜と思っていましたが、リミテは値下がりも早いので仕方ないと思って回し

案の定、Sレア1人も来なかったわ 0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

前のリミテが運良すぎたというのもありますが、まあ普通はこんなものなのかなと

 

とりあえず全員親愛度MAXにして、『杏:スタ×605』『蘭子:スタ×334』『美穂:スタ×80×2』で放出

多分タイミング的にかなり安い時の相場見てた気がします。これも含めて今日は運が無い

芳乃2人手に入ったので、特訓

特訓前用にもう1人欲しかったのですが、相場見てお出迎えします…

『TPキャンディー1/6』が持ってた分含めて4000個以上になったので、担当来た時は余裕で走れるなw


5月8日(日)

艦これ

E-6甲クリア

ギミック・編成・装備などの情報を仕入れまくってから出撃しました。

先にクリアしていた、あきゃ提督には感謝でいっぱいです。

奥義『瑞雲神拳』の伝承を含めて攻略メモ書きます。

 

まずこの海域は、『ボス弱体化ギミック』があります。

@Aマスの潜水艦14隻以上撃破(S勝利4回?)

ALマスでS勝利1回以上

BGマスの補給艦2隻以上撃破+S勝利

@AB達成してるかどうかは、ボスのセリフの後に『マサカ…』と言っていたら成功

ボス削りは下ルートにしていたので、@Aを先に消化

@は第一艦隊に空母系4隻入れて、第二に軽駆で対潜積みまくってS勝利取って即帰還

 

A上ルートは、空母系3隻
M → Lに行くためには、第一に正規空母(装甲空母)を3隻、第二に戦を1隻
M → Nに行くためには、第一に正規空母(装甲空母)を2隻、軽空母1隻、第二に戦を入れない

【第一艦隊(装備メモミス、多分こんな感じ)】
あきつ:Fw190・烈風×2
武蔵:試製51cm・46cm・観測・一式
大和:試製51cm・46cm・観測・一式
翔鶴:江草・彗星六〇一・烈風改・烈風六〇一
大鳳:岩井・彗星六〇一・岩本・烈風六〇一
瑞鶴:彗星一二×2・Fw190・彩雲

【第二艦隊】
大淀:20.3(2号)×2・WG42×2
Bis:381mm×2・三式・夜偵
鳥海:20.3(2号)×2・三式・夜偵
利根:20.3(2号)×2・WG42・三式
夕立:10cm高角+高射×2・WG42
秋月:10cm高角+高射×2・13号改

ボス行く気が無いなら陸上攻撃を他の装備へ換装

 

Bはゲージ削りからラスダンまで通るのであまり深く考えない

【第一艦隊】
摩耶:12.7cm高角+高射・Bofors40mm・25mm集中・司令部
伊勢:晴嵐×2・瑞雲六三四・瑞雲12
日向:晴嵐×2・瑞雲六三四・瑞雲12
翔鶴:江草・彗星六〇一・烈風改・烈風六〇一
大鳳:岩井・彗星六〇一・岩本・烈風六〇一
あきつ:Fw190×2・烈風

対空カットインを摩耶に任られるので、第二の駆は陸上攻撃装備出来る艦に
あと『司令部』積んで、ボスの到達率アップ
但し、空母系を退避させると『H → N』へは行かないと思われる。

【第二艦隊】
大淀:20.3(2号)×2・夜偵・WG42
利根:20.3(2号)・SKC・WG42・三式
鳥海:20.3(2号)・SKC・三式・夜偵
北上:OTO×2・甲標的
皐月:火艇・大発戦車・照明弾
大潮:火艇・照明弾・探照灯

ボス旗艦には、『艦爆系(特に爆戦)』や『瑞雲系』が有効なので、ガン積み

【決戦支援】
蒼龍:爆戦×3・Ju87
飛龍:九九艦爆(熟練)・爆戦×2・Ju87
加賀:彗星六〇一・爆戦×2・彗星一二
赤城:爆戦×3・Ju87
夕立:22号改四×2・33号
綾波:22号改四・33号×2

AB共に道中・決戦支援は必須(Aは道中のみでも可)

18戦でゲージ破壊(瑞雲神拳1416ダメージ):C大大CC大CCA大CC大CDA CA:青葉・羽黒・扶桑

航空戦や航空支援が旗艦に集中すると大ダメージを与えられます。

というか、これ入らないとクリア出来る気がしません…(戦績参照、ほぼC敗北)

道中支援は削りから全てキラ、決戦支援は削りは旗艦のみ・ラスダンは全キラ

キラ付けの重要をE-5で学んだので、ラスダンでは第一・第二全ての艦を二重以上キラ付け

 

先人のおかげで省コストで突破出来ました。ありがたや〜

まだまだ資材は余裕ですが、情報を集めてからE-7に挑みたいと思います。

瑞雲神拳、伝承完了!!

 

ヴァルキリーアナトミア

『ランヴァルド』仲間にして、『イングリッド』仲間にしたらLv25くらいになったので、

リウイベ4に行ったら、思ったよりもAP減らないしエルハナン使わないでもクリア出来るの楽だったw

10週も余裕で終わったが、次は『推奨Lv35』(´・ω・`)

とりあえずメイン進めながらLv上げ

『父と子』をクリアして、そろそろ時間が無いのでガッツ(復活)覚悟でリウイベ5へ

 

さすがに敵が強い… けど、MAP自体は狭いのがまだ救い

道中で1ガッツ、ボスで1ガッツで済んだので、思ったよりも楽だった

ボスもここまでは頑張った

つーか、このボス途中から大きさが小さくなるバグがあるんだが…(画像はもう小さくなってる)

通常状態は画像の1.5倍くらい大きくて、探索おじさんの3攻撃目(フリージングショット)が当たるのが

当たらなくなるし、レナスの3攻撃目(スカイハイエッジ)の戻し部分が当たらないし、ほんと糞

重量ある設定なのか、全然浮かないからオッサンの3攻撃目は何やっても当たらん

 

とりあえず『リウ』は仲間にした。

リウイベ5攻略のステはこんな感じ、これで2ガッツ(秘石100×2)

つーか、ランヴァルドの『カオスフィールド』が最高過ぎる!

石化武器持ってないけど、『凍結』や『麻痺』でも敵のターン終わらせられるので、かなり被ダメ抑えられた。

まあまだ『武器』や『オーブ』が全然足りないなと実感

ここから5を9週しないと『強化クエ』出ないとか、ほんと糞設定なのでイベ終了

初回からライト層を叩き落とし、課金しなければ生き残れない感を出す運営マジパネェっす

 

『愛はさだめ・3』の赤敵がヤバイ強さ

警告出てくるけど、踏破率100%のために行ったら3ガッツ使ったわ…

このエリアのボスより強いので、ここでサポスキル使った方が良いです。失敗した


5月7日(土)

pixiv

黒髪きつね

[R-18]【ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?】同人誌サンプルまとめ

 

艦これ

E-5甲クリア、昨日の日記に追記


5月6日(金)

艦これ

春イベ、5/5 16時頃から出撃開始。甲しばりで現在E-5のゲージ半分くらい削った。

細かく書くの面倒なので、メモ程度に

■E-1:道中支援

水上打撃部隊:B → D → E → G(潜水) → H → J
Gマス:第一 他:第四

【第一艦隊】
千代田(軽):村田・流星六〇一・Fw190T改・司令部
比叡:試製35.6×2・観測・一式
霧島:試製35.6×2・観測・一式
足柄:20.3(3号)×2・観測・FuMO
羽黒:20.3(3号)×2・観測・FuMO
千歳(軽):村田・岩本・烈風改・彩雲

【第二艦隊】
阿武隈:SKC・15.2連装砲改・甲標的
初月:10cm高角+高射×2・13号改
天津風:10cm高角+高射×2・13号改
時津風:10cm高角+高射×2・22号改四
Z1:10cm高角+高射×2・22号改四
Z3:10cm高角+高射・12.7cm後期・22号改四

5戦:SSSSS:鳥海・卯月・飛鷹・那智・比叡

■E-2:道中・決戦支援

A → C → E(潜水) → H → I → G → J
Eマス:単横 他:単縦

最上:20.3cm(2号)・瑞雲12・20.3cm(2号)・WG42→三式
阿武隈:大発→火艇・夜偵→WG42・甲標的
Bep:火艇→WG42・八九式中戦車・大発
睦月:120mm連装・大発・WG42
如月:120mm連装・八九式中戦車・WG42
三隈:20.3cm(2号)・瑞雲12・20.3cm(2号)・WG42→三式

→はラスダンで変更

9戦:SSSSS AA大S:比叡・隼鷹・山城・多摩・陸奥・名取

ボスは『集積地棲姫』と『砲台小鬼』の時があり、小鬼の時はゲージが全然削れない。5回中4回出たわ…

■E-3:道中・決戦支援

輸送護衛部隊:B → D → F → G → H(潜水) → J → K
Hマス:第一 他:第四

【第一艦隊】
千代田(水):二式水戦改・大発・司令部
千歳(水):瑞雲12・大発×2
Bep:大発×3
如月:大発×3
睦月:大発×3
浦風:ドラム缶×3

【第二艦隊】
阿武隈:SKC・大発・甲標的
三隈:20.3(2号)・夜偵・20.3(2号)・ドラム缶
最上:20.3(2号)・Ro.44・20.3(2号)・ドラム缶
夕雲:10cm高角+高射×2・ドラム缶
潮:10cm高角+高射×2・ドラム缶
照月:10cm高角+高射×2・ドラム缶

ラスダンは余剰になるので、第二の資材系を攻撃系に変更

4戦:AAAA:球磨・初雪・衣笠・千歳

『神風』GET

■E-4:道中・決戦支援

水上打撃部隊:G→I→J→K(下ルート)

基地航空隊:烈風系×4積みでIマス集中

【第一艦隊】
足柄:20.3(2号)・観測・司令部→32号
比叡:試製35.6×2・観測・一式
加古:20.3(2号)×2・観測・FuMO
古鷹:20.3(2号)×2・観測・FuMO
千代田(軽):村田・友永・岩本・Fw190
千歳(軽):村田・流星六〇一・烈風改・彩雲

【第二艦隊】
初月:10cm高角+高射×2・13号改
Roma:試製35.6×2・夜偵・一式
羽黒:20.3(2号)×2・夜偵・照明弾
木曾:SKC・甲標的・OTO
島風:53cm艦首・61cm五連装×2(カットイン要員:運59)
阿武隈:SKC・甲標的・探照灯

8戦:SSSSS A大S:雲龍・由良・利根・名取・熊野・熊野

■E-5:道中・決戦支援

A→C→G→I(航空)→L→M
Aマス:単横 I:輪形 他:単縦

基地航空隊:第一(烈風系×4でIマス集中)・第二(陸攻×1、艦攻×3でMマス集中(ラスダンは陸攻に変更予定))

初霜:10cm高角+高射・WG42・探照灯
熊野:20.3(3号)・瑞雲12・SKC・三式
鈴谷:20.3(3号)・瑞雲12・SKC・三式
綾波:10cm高角+高射・120mm・WG42
吹雪:10cm高角+高射・120mm・WG42
霞乙:10cm高角+高射・Bofors40mm・FuMO(対空カットイン要員)

ラスダン
綾波:10cm高角+高射・120mm・WG42
吹雪:10cm高角+高射・120mm・WG42
鈴谷:20.3(3号)・WG42・SKC・三式
熊野:20.3(3号)・WG42・SKC・三式
霞乙:10cm高角+高射・Bofors40mm・FuMO
初霜:10cm高角+高射・照明弾・探照灯

基地航空隊第二を『陸攻×3、艦攻×1』に変えたけど、空襲で殆どHP削られるからあまり恩恵は感じませんでした。

22戦でゲージ破壊:AC大DDSA大ACA CA大大大大大CC DA:大井

『Pola』GET

前段と比べると難易度がかなりアップ。ボスS勝利全然取れません

ラスダンで大破撤退が続いたので、全艦キラ付けして行ったら、2戦で終わったわw

キラ付け重要。面倒でやってなかったのですが、結果的にはキラ付けの時間の方が少なかった…

重巡の夜戦は、連撃で400とか削れるので諦めなければいけます。

意外とかかったので資材減りましたが、まだまだ余裕

地獄はこれからだ


5月5日(木)

没後、TOP絵『ねこさんとぱんつ。』

 

ヴァルキリーアナトミア

やっとこさ『ランヴァルド』を仲間に

と思ったら、『石化』or『暗闇』などの状態異常武器が無いとキツイとの事

手に入れられるのはガチャの☆4武器という情報を見て、何とか貯まってた秘石でイベガチャ10連+1

見事に状態異常系何も出なかった&☆6も無し

まあこれが普通なんだろうなw 前回の☆6が良すぎた

少し秘石買うか迷いましたが、やはりこの値段設定はおかしいわ

『秘石1個=1円』で、武器生成が1回『秘石500個』です。10+1回『秘石5000個』でもボロ儲けですね

とまあ一気にイベント攻略やる気無くなったので、メインとサブを適当に進めていく予定

まだキャラ半分くらいしか手に入れてないし、レナスはやっと『Lv25』

 

とりあえず言えるのは、バグやエラー落ちが多いわ多敵の先制攻撃は多いわガード出来ないわ 等

色々糞設定なので、これからプレイするのはオススメ出来ません。

ただ5/12にメンテが予定されているのと、色々詫び石が貰えそうではあるので、

登録とログボだけ貰っておくのはアリかも

後は武器が超大事なので、出来ればリセマラ推奨。俺は1発目で☆6引けて本当に良かった。

頑張る人は☆6×2出るまでリセマラするみたいですけどね。どれだけやれば出るのか知りませんが…

題材はオッサンホイホイなので、正直勿体無いなと

ゲームデザインや曲などは良いけど、運営が糞というのがどこも変わらんのかね(艦これの運営は別)


5月4日(水)

光彩館、メニューにCOMITIA新刊表紙サンプル『セーラー猫娘』

 

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『翠星石』

 

pixiv

[R-18]つるちゃんでインナーぱいずり

 

ヴァルキリーアナトミア

結構プレイしていますw

初代をスマホゲーにした感じで個人的にはかなり好き

曲も初代準拠だし(ボス曲好き)

とりあえず期間限定の『リウ』クエを先に進めていたのですが、

4で『推奨Lv25』を見た時に、この設定はヤバイなと… 3でもかなり苦戦したし

 

やっとこさスレで情報確認して、

『ランヴァルド』を仲間にしないとかなりキツイみたいなので、メインストーリーを進める事に

あと『ヴァルヴァロワ(還るべき場所)』を仲間にすると、『探索APが1減少』スキル持ってるので楽になるとの事

仲間にした後で探索のAP減らないな〜と思ってたら、『オーブ』を装備した時の『ルーンの色』と

『キャラ固有のスキル色』を合わせないとスキル発動しないんですね。気付くのが遅いw

 

あと装備(攻撃力)が全然足りてないので、溜まってた秘石を使って『武器生成(イベント)』を1回やってみた。

『秘石×5000』は、かなりキツイ設定だなこれ

『エルハナンの指先(SR☆6)』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

☆6出ただけでも嬉しかったが、スキル見たら『パーティHPを特大回復』で最高に嬉しかった(n‘∀‘)η

というのもこのゲーム、『防御システム』が糞すぎて敵の攻撃を何時何処をタップしたら良いか全く分からん

タイミングはともかく、どこか固定のタップ場所作って欲しいんだが…

『特大回復×2』出来るようになるだけで、休憩用のAPを他に回せる

『10連+1』ガチャで出たのはこんな感じ

☆3武器だと『Lv20』固定なのが嬉しい。通常クエだと武器レベル上げる素材も全然出ないので

つーか、これで☆6出てなかったらリウクエ詰んでたわ

仲間にするだけなら5を1回クリアすれば良いので、まだ希望が持てる。強化クエは正直厳しい

リリースしてからの限定キャラ入手クエの難易度がマジでおかしい

初回からプレイヤー選定にかかってるぞこれ

 

スタートダッシュの『秘石380個おまけ』は買っておいた方が良いと判断し、5/4分から課金

といっても、『120円』なので他と比べたら優しいか(通常買うとしたらマジで糞設定)


5月3日(火)

鬼武致、日記絵『ヘレン(SF5)』

 

pixiv

ゴールデンウィークのたわわ(仮)

[R-18]グラーフ抱き枕

 

昨日は『駄菓子屋ゲーム博物館』

というのも、小学生の時に駄菓子屋でかなりプレイしてた『ミサイルフィーバー』

ラインナップに追加されたから

人多いの嫌いなので、平日の空いてそうな時を狙って…

板橋本町駅A4出口出て左方面へ直進、途中の左に商店街っぽい真っ直ぐの道を見つけたら曲がる

少し直進すると右側に神社が見えるので、そのすぐ前

店自体はかなり狭いです。その中に筐体が敷き詰められているので、行くなら少人数で

 

とりあえず適当にプレイ

筐体は、『玉はじき系』『10円はじき系』『ルーレット系』『パチンコ系』が主

大体似たような感じ(パクリ)の筐体が多いです。

その中でも『山のぼりゲーム』が個人的にお気に入り

最後の雷までは行ったが、2回被雷して折れたw

『はじき系』は、1筐体3回やれば十分かな

逆に『パチンコ系』は、時間内は玉打ち放題で、ちゃんとプレイした気になるのが良い感じ

『ルーレット系』は、基本は物足りない感じ

あと気に入ったのは、『国盗り合戦』

初めは理解出来ませんでしたが、2〜3回目で見事クリア

筐体名分からないけど、連打してインベーダー追い払うみたいなやつも面白かった。

『ジャンケンマン系』は誰がプレイしても面白いのが良いですよね。ズコー

 

とまあ、一通りプレイしてから『ミサイルフィーバー』へ

小学校の頃によく駄菓子屋でプレイしてたので、思い出補正がかなりありますw

これも『ルーレット系』なのですが、音が凄い好き

ちゃんとルーレットしてるし、当たった時のベコベコ音も良い

あと他のルーレットと違い小型で、マスが少ないのも分かりやすい

『7マス』に止まると、フィーバーチャンスで賭けたものが全部当たるというボーナスもあります。

が、昨日は出なかったのが悔しい… 1人で占領プレイしてましたw

つーか、他の筐体プレイしている時にこれプレイしてる音が一切聞こえなかったからな…

けど俺がプレイしてると興味示すんですよね

音も派手だし、プレイしていれば集客効果はかなりあると思う。

 

とまあ、今でもプレイ出来る事が分かったのが嬉しい。

店までに少し距離があるので、気軽には行けませんけどね

筐体が売ってたら間違いなく買うわ。というか、売ってくれ!!


5月2日(月)

殆ど死んでいる、艦これマンガ(25-57/57P)追加

 

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

筑摩とツイスターしたい

銀様カードスリーブ

[R-18]COMIC1☆10新刊サンプル

[R-18]Girls forM vol12表紙

 

モバマス

フェス、『4954位』

少し援護、マイエナ系は担当が来るまでとっておきたい(生エナは通貨)

5%チケは安定のマストレさん

 

月末は予想通り1番手『卯月』でしたね

1回目のチャンスで30%チケ引けたので、チャンス1回とSTEP2回で終了

まあ当たる訳もなく

 

ハースストーン

時間泥棒すぎる(;´Д`)

初めて『レノ』使ったデッキで、『断末魔レノ・ン=ゾス ハンター』作ってみたら面白過ぎるw

途中から戦績メモしてたら、2日で103戦以上もプレイしてたわ…

戦績は『52勝51敗』なので、全然ランク上がらんw

全部1枚入りデッキなので、引き運に左右されるからな。あとハンターなのでドローが厳しい

 

ヒーローは、『ドルイド:18』が一番多い。1ターン目に『錬気 → 黄昏の鎚の長老』コンボが強すぎる

のは分かるけど、こっちとしては相性が良いので、『10勝8敗』

続いて、『プリ:15』『シャーマン:12』『メイジ・ハンター・ウォリアー・ローグ:11』

『パラ・ウォーロック:7』で、パラがかなり減った気がする。秘策喰いも出てきたし

案の定『クトゥーン』デッキが多いので、長老を『狙撃』で倒せるとかなり楽

 

アグロ系の相手には、初手でレノ持ってないと相当キツイ

具体的には『ハンター・ウォーロック・シャーマン』

一番相性が良いのは『ウォリアー』、『8勝3敗』

コントロールデッキが主なのでかなり戦いやすい。レノ回復で逆転もやりやすいし

 

とまあ、未だにクトゥーンデッキ作ってなかったりw


戻る