戻る

2月23日(木)

ちげえねえブログ、『サターニャ ラフィブルマ本表紙・サンプル』

 

pixiv

ニャーン。

ポプ詰’17

 

『DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITIONファミ通DXパック3Dクリスタルセット』到着

『3Dクリスタルセット』は、台座に単三×3必要なのが× 2本で良くね?

あとつけっぱだとどれくらい持つんだろ?

まあでも色変わって綺麗です

『湯呑み』も良い感じ。今使ってるのと替えようかな

まあ他の方は普通に『DARIUS 30th ANNIVERSARY EDITION』単品だけ買えば良いかと思います。

『スーパープレイ』入ってるの嬉しい

 

『めしにしましょう 2巻』購入

単行本待ちなので、『紙』と『デジタル』両方買わせていただきました。

ゆっくり読みます

 

『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 3rdLIVE TOUR BELIEVE MY DRE@M!! LIVE Blu-ray 06&07@MAKUHARI』到着

最後だけは購入させていただきました。


2月21日(火)

pixiv

この後滅茶苦茶おさんぽした


2月20日(月)

pixiv

あらぁ〜そんなに見つめられると照れますわぁ


2月19日(日)

pixiv

モバマス詰め合わせ21

バレンタインアストルフォくん

カンナちゃん

[R-18]サーバルちゃんとひとり交尾ごっこが得意なフレンズが仲良くするお話

 

モバマス

LIVEツアー、『6944位』

ギリギリ5%チケ貰えたが、安定のマストレさん

 

ツアーでは、『夢子』『涼』のπタッチイベがあったのがバレンタインプレゼントでしたw

アイマスと言えば『タッチイベント』ですよね。gjです

 

艦これ

イベ優先してたので、日記さぼってましたw

とりあえず『E-3甲』をクリアして、最低限の仕事は終わらせました。

『甲勲章×9』になり、まだ呪いは続きます。

『藤波』も『伊13』も出なかったので、掘り決定ですが…

■E-3

まずは『輸送ゲージ』

潜水艦6隻で1回で終わらせました。途中『中破』して怖かったですが…

『開発資材×20』×2とか、まだ大型終わってない俺にはキツい

『紫雲』も1個しか持ってなかったので、怖くて『観測機★8』と『観測機★6』も乗せたわ

反れたら『彩雲(輸送用分解済)』消える仕様は鬼

 

次に『破砕』

これはラスダンの壊モードの装甲を下げるためですが、先に終わらせておきました。

『IマスでS勝利×1』『JマスでS勝利×1』で、母港に戻った時にSEが鳴ります

IマスのS勝利がほんと面倒

潜水艦の運頼みで行ったのですが、10出撃かかりました…

Jマスは楽なので、1回で終わり。Jマスは後のギミックでも来ます。そのギミック時に1回カウントされる?

【第一艦隊】
Iowa:16inch×2・紫雲・三式
金剛:試製35.6cm×2・観測・三式
比叡:試製35.6cm×2・観測・三式
榛名:試製35.6cm×2・観測・三式
千代田:村田・Re.2005改・烈風改・21型熟練
龍驤:岩本・村田・烈風六〇一・21型熟練

【第二艦隊】
大淀:15.2cm×2・WG42×2
Bis:試製41cm×2・夜偵・三式
朝潮:内火艇・戦車・WG42
荒潮:内火艇・戦車×2
鈴谷:SKC×2・WG42・三式
利根:SKC×2・WG42・三式

 

やっとこさ『ゲージ削り』

【第一艦隊】
Iowa:16inch×2・観測・一式徹甲弾
金剛:試製35.6cm×2・観測・一式徹甲弾
比叡:試製35.6cm×2・観測・一式徹甲弾
榛名:試製35.6cm×2・観測・一式徹甲弾
千代田:烈風改・烈風六〇一・21型熟練・Fw190T
龍驤:Re.2005改・岩本・21型熟練・Fw190T

【第二艦隊】
阿武隈:61c三連m酵素・61cm四連酵素・甲標的
Bis:試製41cm×2・夜偵・96式150cm探照灯
Prinz:53cm艦首・61cm五連装×2・照明弾
初月:10cm高角+高射×2・13号改
島風:試製61cm六連装・61cm五連装×2
北上:SKC×2・甲標的

13出撃:A(436/800)・A(571/800)・A(246/800)・大大
A(297/800)・A(569/800)・A(427/800)・S(0/800)・大
A(305/800)・A(256/800)・A(258/800)

A勝利:愛宕・阿武隈・山城・愛宕・朝雲・日向・朝雲・瑞鳳・陸奥
S勝利:天津風
Lマス:能代・鈴谷

 

ラスダンまでゲージを削ると『敵大規模泊地後方兵站線を分断せよ!』任務が出現します。

これは何も告知が出ないので、自分で確認するしかないです。

『甲』の場合は、『壊モード』にして旗艦撃破できないと通常モードに戻るみたいなので、

この任務は必須です。(やらないと通常→壊の繰り返しで無駄な出撃が増える)

ここで先にやっておいた『IマスS勝利×1』が生きているので、残り『JマスS勝利×2』をこなして任務達成

ちなみにIマスS勝利は、輸送ゲージ破壊後でないとカウントされません。

 

ラスダンは、運良く1回目で終わりました。

A勝利でしたが、『初風』が出ました。まあもう何人目か分からないので改修材料です

とりあえず『伊14』だけお出迎え

 

連合艦隊で、支援両方必要だから掘り面倒すぎる 三( ε:)

 

 

ジョジョイベ『GREAT FESTIVAL』へ行ってきました。くぃさまと

『豊洲PIT』へ行くのは初めてでしたが、ほんと『ライブハウス』ですね

キャパが狭すぎる。1000人入るのがやっとくらい?

先行申込で当たったので良かったですが、倍率すごそう

他の会場、この時期取れなかったんだろうな…

その代わり『イベントDVD』が発売されるとの事。第1部以来ですね、イベDVD

 

昼公演で物販の時間が読めなかったので、公演後に買うという目標で打ち合わせ

まずは先に昼飯を食う事に

『新豊洲』周辺には全然食べる場所が無いので、『ららぽーと豊洲』内で

12時半過ぎに会場へ着いたのですが、物販普通に並ばないで買えましたw

場所的にも来る人が少なかったのか?

『イベ開催記念パンフレット』と『バッグチャーム』を購入

チャーム付けないけど、デザイン好きなので

 

席はライブハウスで普段より近いのに加え、更に前から数列の所が当たったので

マジでキャストから近かった…

モニターなんか見る必要無いし、多分キャストとも何回か目があったくらい

イベはジョジョ愛をこじらせた人達の集まりなので、面白くない訳が無いw 笑いまくった

生アフレコでは『イタリア料理を食べに行こう』の生『ゥンまああ〜いっ』が聞けたりも

個人的に残念なのは『chase』のライブが『アコースティックVer』だった事

3曲中では一番好きなのですが、バンドじゃなくてホシノタツさんだけの参加だったので仕方ないか…

 

告知では、スマホゲー以外の情報は特に無く

『アニメ第5部』の話は全く出ませんでした。待ってます!!

今の所イベ皆勤賞なので、次のアニメ関連イベントも当てて行きたいです


2月15日(水)

こんぶの観察日記、日記に『しゅがは抱き枕カバー』

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『バレンタイン翠星石』

 

pixiv

フェアリープリンセス・アリア バレンタインver

 

モバマス

チョコ貰った。

のあ雪美桃華芳乃琴歌志希こずえ

一度でも所属したアイドルから貰える仕様は良いですね

まあほぼまだ所属していますがw

 

『[黄昏の映し人]依田芳乃+』を『スタ×570』でお出迎え

中間後狙ったのですが、排出量の多くてもう500切ってるわ。見なければ良かった…

まあまだ『スタ4995』『エナ821』あるので、そんなに課金しないでもやっていけそう


2月13日(月)

鬼武致、日記絵『コーリン(SFX)』

ceramicGIRLIE、TOP絵『由詑かなみ(スクライド)』

 

pixiv

コナミレディ

ヒロインXオルタ

キュアカスタード


2月12日(日)

『スーパーリアル麻雀PU・Vカスタム すぺしゃる☆ パンツ限定版』購入

元々PCEで出回っているソフトが、無印カスタムのクイズに答えて更にその中の『15人』しか

配布されていないという幻のソフトです。

で、この限定版ソフトは『PCE WORKS』が『100個限定』で復刻させた物です。

限定の証拠に『シリアルナンバー』が書かれています。

内容物

・スーパーリアル麻雀PU・Vカスタム すぺしゃるのPCEソフト

・オリジナルのOAV DVD(リージョンフリー、英語字幕付き)

 →4コンテンツ『OVA』『PU・Vのアーケード版動画(脱ぎシーン有)』『プロモビデオ』『未来・香澄・ショウ子のソングスペシャル』

・キャラクターシール

・ARTWORKSブックレット

・女性用のパンツ(6か7色からランダム)

・フルカラー両面ポスター

となります。ポスター以外は、全部箱に入っています。

新品だったけど、別にコレクターじゃないので即開封

ゲーマー(プレイヤー)ですから

 

早速『DUO-R』を引っ張り出してプレイ

初代の(中学の時に金貯めて思い切って買った)『DUO』はCD読み込み不良で直る気配が無いので、二台目です。

モードは『3モード』

@ VS(フリー対戦モード)

PU・V・Wの6人のキャラと対戦できます。『50000点』稼げば勝ち

勝つと『メッセージ』が表示され、これを全部集めてクイズを解いて応募すると抽選で景品が貰えるというもの

勿論、もう終わっていますw

が、意地で全員クリアしました。勝っても脱がないのでマジ修行

相手によってはレベル設定が糞すぎで、一発ツモや四暗刻を当たり前にやってきて心が折れそうになりました。

『香織』に1時間半かかったわ…

メッセージは、下記でした。

香織:取扱説明書の
香澄:文章と画面写真に
ショウ子:間違いが
愛菜:どこに?(?が2個だったかも)
悠:何個あるか
芹沢 未来:探して下さい

 

A PUモード

PU・Vモードでは、難易度設定が可能です。

コンシューマー:持ち点25000点・相手の難易度低め・コンピューターがあがっても服を着ない・コンテニュー無限

アーケード:持ち点1000点・相手の難易度高め・コンピューターがあがると服を1枚着る・コンテニュー無限

 

コンシューマーでやるとサクサク進めますが、スタッフロールの最後で固まります。

スタート推しながらセレクトでタイトルへ戻らないと回避不可

アーケードでやると、スタッフロールの最後で『すぺしゃる すてーじ』の文字が表示されます。

また対局が始まります。いきなり画面が綺麗になりますw

最初の相手から1回あがると、『愛菜』の脱衣シーンが始まります。

この4分割シーンが出た後に脱衣のスクロールシーンもあります。

高い買い物だったので、そう簡単には見せません!!

1回で良いのが楽です。負けてもコンテ可能

次の相手は『悠』、その次は『香織』

PCEで乳首まで見える『PW』は発売されていないので、これだけでも価値があるかと

→『PC版』と『3DO版』のみ脱ぎありみたいです。『SS版』で無いのが更に貴重

動いてるのが更に◎ 画像だけなら本で見れば良いですし

 

BPVモード

コンシューマーはPUと同様

アーケードは、スタッフロールの最後で『すぺしゃる めっせーじ』の文字が表示されます。

6人の声優さんのボイスメッセージが流れます。

 

あと『ビジュアルモード』があるっぽいのですが、まだ出せていません。

『本体のバックアップデータをフルにして起動』みたいですが、二台目にしてから全然プレイしてないので…

後まだやってないのは、『最高得点を10万点以上にする(初期の79310点(ナグザット点は超えた))』『役満をあがる』

この辺りが怪しいですが、時間切れ

→検索したらモードの出し方の裏技載ってるページ見つけました。今度試してみます

 

とりあえず日記にメモ。別ページ作るかも

→艦これイベ終わって時間が出来たら作成します


2月11日(土)

pixiv

【ゆめどころ】ぱたぱたおせんべい

 

モバマス

ドリフ、『13258位』

 

『[黄昏の映し人]依田芳乃』がリミテッドで復刻したので、『エナ×200』でサイン付をお出迎え

かなり安めで手に入れられたので、満足。特訓後は、中間後狙い

復刻したらリミテ崩ししようかなと思っていましたが、スタエナの手持ちも多いので課金する必要も無いかなと

最近はなるべく課金しないようにしています。今までが無駄にガチャしすぎてた

『ジュエル』もあるので、更に課金額は減りそうです。現在、ジュエル18000超え


2月10日(金)

鬼武致、日記絵『サーリャ(FEH)』

ceramicGIRLIE、TOP絵『ミカさんとアキさん(ガルパン)』

 

pixiv

[R-18]夜のハッスルキャッスルAM

COMITIA119


2月8日(水)

pixiv

twitter絵つめ

ANDROID ARCHETYPE 0.3

 

シャドウバース

エルフは『薔薇エルフ』デッキを使って練習しています。

理由は、あんまり見ないのと無駄に『ローズクイーン×3』持ってるので活用したかったからw

『手札管理』と『枚数管理』が難しいですが、色々コントロールして勝つと気持ち良いですね

1戦動画上げました

シャドバ動画録る環境作ったので、デイリーミッションこなしながら録画プレイしています。

 

それにしても『ドロシー』と『ネフティス』は出すだけで強いから汚い!!

1枚も持ってないのと、見ててつまらんので自分じゃ使いませんけどねw

 

『EVERMORE』『ワイルド ウインドガール 2巻(特装版)』到着


2月6日(月)

pixiv

体力不足の解決のためジムで汗を流すグラーフ

 

『MILLION LIVE! MAGAZINE vol.1』到着


2月5日(日)

没後、TOP絵『メイドさんは妊娠したい』

まるかたBlog、安達垣 愛姫

A_karte、日記絵『魔道の申し子』

for Fools、日記絵『寧ろ童貞以外を殺す痴女』

画展、日記絵『百地三太夫』

ちげえねえブログ、節分ヴァニラさん

鬼武致、日記絵『月末童貞を殺すセーターイングリッド』

 

pixiv

[R-18]マイムズリ(+差分)

荒潮改二の練習

ブラッドボーンの人形ちゃん

 

『BEYOND THE STARLIGHT』到着

 

サイト移転作業中にプライムに追加された『金色のガッシュベル!!』を横で流してたのですが、これは面白い

キャラもストーリーも良いですね。泣ける話も多いし

そしてティオの声がくぎゅだったり、ウマゴンの声がこおろぎさとみさんなのが更に◎

これ本当に100体出てきそうな程、終わりが見えないな…(原作未読)

 

サイト移転作業中に他のサイトへのリンクを見直ししていたのですが、

消えているサイトや更新止まってるサイトが多い事、多い事

無料ホームページサービスを止めている所も多いし、今後もどんどん昔のコンテンツが消えていきそうですね

あとはツイッターなどのSNS系メインで更新している人も多いですし

とりあえず生きている内はこのサイトをチラ裏更新するつもりなので、コンゴトモ ヨロシク


2月4日(土)

1/31にjcomのWEBスペースサービスが終了して、ホームページが無くなりましたw

全然お知らせ見てなかったわ

慌ててファイル置き場にしていた『karakuri鯖』に移転作業

『minagi-t鯖』はある程度バックアップを取っていたので、

『ファミコン攻略』関連は大体サルベージ出来ましたが、普段使ってなかった

『usamai鯖』のバックアップを1回も取っていなかったので、

HP開設初期のAAファイルが消えてしまいました・゚・(ノД`)・゚・

ある程度はgoogleキャッシュから拾ってこれましたが、バックアップの重要さ

 

これ機にホームページの見直し

『絶対パス』にしていたリンクを『相対パス』にして、

下記コンテンツを削除しました。

『篠塚アラシ画像リンク集』『眠り姫アルマ画像リンク集』

『ローゼンメイデン画像リンク集』『るーこ画像リンク集』

『リロード遊び』『貰い物&記念HIT』『過去TOP画像(コラ)』

 

『アクセスカウンター』も、もうチラ裏メインサイトで

昔から見てくれている人や知り合いくらいしか見ていないと思うので、もう設置しなくても良いかなとw


戻る