戻る

5月28日(日)

pixiv

[R-18]暑すぎて脱いだままうろつく時津風(+差分)

らくがk

BBちゃん

ガルパンワンドロまとめ10

ルミア=ティンジェル

[R-18]ガルパン 挟射道 外伝

 

FGO

『900万DL突破キャンペーン』が始まるみたいなので、5/24から開始してみました。

5回以上10回未満リセマラして、チュートリアル10連で『ヘラクレス』が来たので妥協

本当はGWのBBちゃんイベくらいから始めた方が良かったんでしょうけどね

やっとやる気になったという事で

初期はフレンドのサーヴァントを借りると楽との事だったので、、

くぃさまにフレ登録してもらいました。

Lv100・宝具Lv2の『ジャンヌ・オルタ』で、NP50%スタートがサポートだったので、

このおかげで今『第2章セプテム 第10節』まで、ノーミスで進んでいます。

ひたすらストーリーを進めて、1ターン目からヤバそうなサーヴァントとの対決の場合は、

令呪でNP+100してから、宝具撃って終了。などチートな進め方も

3ターンあれば大体100%まで持っていけるのもうまい

マシュは攻撃力無いけど、ヘラクレスの弱点補強で良い感じ。無敵もつけられるし

というか、オルタのスキル・宝具が攻撃系なので序盤では力こそパワーで押しきれるのが最高!

あとレベルアップでAP回復(上限超える)ので、初期は休まずずっとプレイ出来ます。

多分、第一章オルレアンの第10節まで

 

第一章オルレアンクリア後のパーティは、こんな感じ

マシュとヘラクレスしか上げていません。というか、★4以上がヘラクレスしかいない

サブにサーヴァント入れておくと絆ポイント貯まるの気付いたのも結構最近w

大分石も貯まってきたので、5/31の3人ピックアップ時に賭ける予定

 

まだまだアイテムも情報も足りないですが、マイペースで出来るゲームなので

まずはストーリークリア目指して頑張りたいと思います

 

モバマス

アイチャレ、『4935位』

みちるのスキルが良かったので、ラウンド10%チケ稼ぎながら5%チケ狙ってたら

結構順位上がってました。

まあ安定のマストレさんでしたが…

 

日記さぼってました( ´ー`)


5月22日(月)

鬼武致、日記絵『水着じゃんぬ』

 

艦これ

土曜の日記書いた後に『伊13』出たわ (n‘∀‘)η

A勝利以上『81回目』で出て、3隻目も出るとの事だったので占守の改造が終わってなかったので

更に出撃、確変中だったのか『83回目』でもう1隻出たので満足して掘り終了

伊8・最上・鈴谷・風雲・早霜・弥生・鈴谷・筑摩・早霜・伊勢
山城・山雲・高波・高雄・扶桑・山雲・鈴谷・大井・阿武隈・藤波
扶桑・夕雲・夕雲・朝雲・伊8・伊168・瑞鳳・伊勢・熊野・伊58
飛鷹・筑摩・藤波・熊野・衣笠・春雨・瑞鳳・風雲・夕雲・鈴谷
藤波・山城・朝霜・清霜・夕張・大井・阿武隈・愛宕・鈴谷・伊8
伊19・早霜・夕張・朝雲・最上・朝雲・鈴谷・鈴谷・鈴谷・鈴谷
北上・鈴谷・風雲・三隈・早霜・山城・北上・阿武隈・鈴谷・山雲
伊13・隼鷹・伊13

鈴谷多いですね…

『藤波』はもう見飽きたのと、『三隈』1隻だけ出たけど艦枠厳しかったから普通に改修素材にしてしまった…

その後は、新艦のレベル上げに『E-5-Bマス』へ

コンデ真っ赤でも連続出撃できるのが良かったですね

レベル上げ嫌いなので、このウマウマな海域を活かしてここまでレベル上げ完了

 

『長門改二』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

長門は今までの中で手に入れるの一番苦労した艦なので、胸が熱いな


5月20日(土)

A_karte、日記絵『漆黒の騎士』

 

pixiv

ナイトウェアウルフ

 

艦これ

イベントメモ(全て甲クリア)

■E-1

Libe:四式×2・三式爆雷
日向:晴嵐六三一・晴嵐×2・瑞雲12型
Bep:三式×2・三式爆雷
朝霜:四式×2・三式爆雷
那珂:三式×2・三式爆雷
鹿島:三式×3・三式爆雷

5出撃(ラスダン1):SSA大S:熊野・朝雲・大井・藤波

ラスダンで前回心残りだった『藤波』をお出迎え出来たので、勝ち

■E-2

【輸送ゲージ】
曙:ドラム缶×3
潮:ドラム缶×3
阿武隈:SKC・15.2cm改・甲標的
那智:SKC・20.3cm(3号)・観測・FuMO
飛龍:友永・村田・友永・彩雲カロリン
Sara:村田・流星六○一×2・岩本

8出撃:S42・SSSSS・A29・S19:磯風・妙高・熊野・蒼龍・藤波・国後・利根・鈴谷

また藤波出たw 回数多くして『国後』狙ったら見事攻略中に出て大勝利!!

【戦力ゲージ】
照月:10cm高角+高射×2・13号改
阿武隈:SKC・15.2cm改・甲標的
那智:SKC・20.3cm(3号)・夜偵・FuMO
初霜:試製61cm六連・53cm艦首・61cm五連
飛龍:友永・岩本・村田・彩雲カロリン
Sara:烈風改・村田・友永・Re.2005改

【基地航空隊】52型熟練・陸攻×3

7出撃(ラスダン3):大S・A164・A198・SAAS:赤城・熊野・榛名・風雲・風雲・浦風・熊野

■E-3

ギミック:B・C・Eマスに1回到着

【輸送ゲージ】
▼第一艦隊
鈴谷:20.3cm(3号)・SKC・司令部・二式水戦改(熟練)
航巡:20.3cm(3号)×2・紫雲・二式水戦改(熟練)
睦月:10cm高角+高射×2・22号改二 → 大発
如月:
大潮:
江風:

▼第二艦隊
阿武隈:SKC・15.2cm改・甲標的
鳥海:20.3cm(3号)・SKC・観測・FuMO
妙高:20.3cm(3号)・SKC・観測・FuMO
初月:10cm高角+高射×2・13号改
雪風:試製61cm六連・61cm五連×2
時雨:53cm艦首・61cm五連×2

【基地航空隊】陸攻×4:ギミック中はKマス集中、道中被害避けるかボス集中かは人次第

E-3は、DROP限定艦が2隻設定されていたので、丙掘りする事に

補給ゲージ削り終わっても『輸送護衛部隊』のままだと輸送ボスに向かうので

難易度リセットしなくても出るまで掘れるのが利点です。

16出撃:龍驤・山雲・蒼龍・日向・伊勢・祥鳳・野分・鳳翔・隼鷹・占守・日向・鳳翔・瑞鳳・阿賀野・比叡・神威

思ったより早く終わって良かった。今までイベ掘り運最悪だったので今回のイベは良い感じ

 

甲に変更

スタンプ3出撃、輸送5出撃:S141・S141・S141・大・S77:飛鷹・能代・春風・鈴谷

【戦力ゲージ】
▼第一艦隊
鈴谷:20.3cm(3号)・SKC・司令部・二式水戦改(熟練)
Iowa:16inch×2・一式・紫雲
War:16inch・38.1cmMk・一式・観測
扶桑:試製41cm×2・一式・瑞雲12
飛鷹:烈風六○一×2・Fw19×2
隼鷹:岩本・Re.2005改・烈風改・52型熟練

▼第二艦隊
阿武隈:61cm五連装×2・甲標的
初月:10cm高角+高射×2・13号改
鳥海:20.3cm(3号)・SKC・観測・FuMO
木曾:OTO×2・甲標的
北上:OTO×2・甲標的
時雨:試製61cm六連・53cm艦首・61cm五連装

6出撃(ラスダン1):A(潜水ギミックついで)・S大SSS:阿賀野・祥鳳・榛名・長門・野分

『春日丸』お出迎え

■E-4:道中・決戦支援有り

呂:FaT・後期艦首6門
利根:20.3cm(3号)×2・WG2・三式
飛龍:流星六○一・村田・江草・彩雲カロリン
翔鶴:村田・天山六○一・烈風改・烈風六○一
瑞鶴:天山友永・流星六○一・Re.2005改・烈風六○一
大鳳:九七友永・流星六○一・岩本・試製景雲→Fw190

12出撃(ラスダン7):SSSA193残し・A253残し・AAAAAAS:

陸奥・浜風・扶桑・衣笠・阿武隈・金剛・占守・最上・鬼怒・夕張・長良・衣笠

占守2隻目来たw ラスダンで少しはまり

■E-5:道中・決戦支援有り

ギミック:Cマス・Eマス:S勝利、空襲被害無し(確保):2回、(Lマス完全勝利?)

【起動部隊】
▼第一艦隊
Iowa:16inch×2・一式徹甲・紫雲
Roma:381mm/50三連×2・一式徹甲・瑞雲12
瑞鶴:橘花改・九七友永・烈風六〇一・彩雲カロリン
翔鶴:村田・流星六〇一・Re.2005改・烈風六〇一
大鳳:村田・流星六〇一・岩本・Fw190T改
Sara:天山友永・流星六〇一・烈風改・Fw190T改

▼第二艦隊
阿武隈:試製61cm六連・53cm艦首・甲標的
Bis:試製41cm×2・夜偵・61cm五連
秋月:10cm高角+高射×2・13号改
Bep:10cm高角+高射×2・22号改二
木曾:15.2cm改×2・甲標的
北上:10cm高角+高射×2・甲標的

【基地航空隊】隼V画型甲(54戦隊)・陸攻×3、隼V画型甲・陸攻×3、防空:局戦×4、ラスダンは全てボスへ

ダイソンゲージ3出撃:SSA:初雪・長月・Mマスで『秋津洲』

魔女ゲージ1出撃(ギミックついで):A131/700:択捉

攻略中に『択捉』出たので、大勝利!! 後はクリアすれば完全クリア確定

【水上部隊】
▼第一艦隊:長門・陸奥をラスダンで大和・武蔵に変更
Iowa:16inch×2・一式徹甲・紫雲
大和:試製51cm・16inch・一式・観測
武蔵:試製51cm・試製41cm・一式・観測
Roma:381mm/50三連×2・一式徹甲・瑞雲12
飛鷹:烈風改・烈風六〇一・Fw190×2
隼鷹:岩本・烈風六〇一・Re.2005改・彩雲カロリン

▼第二艦隊
阿武隈:試製61cm六連・53cm艦首・甲標的
Bep:10cm高角+高射×2・探照灯
秋月:10cm高角+高射×2・13号改
那智:20.3cm(3号)×2・夜偵・照明弾
木曾:10cm高角+高射×2・甲標的
北上:61cm五連装×2・甲標的

ゲージ削り11出撃:大大S・A344/700・大・A132/700・A700/700・A543/700・大大・A196/700
神風・嵐・高雄・嵐・最上・阿武隈

ラスダン14出撃(大破撤退8):大大AAA大大A大A大大大A:伊勢・筑摩・日向・高雄・藤波・筑摩

『Гангут』お出迎え 『一式戦 隼II型(64戦隊)』は手に入れておかないと後悔する性能です。

 

Bマスの潜水ソ級での事故率が多すぎてウンザリしたので、今までのエリクサー使えない病を克服して

支援キラ付け用に初めて『間宮&伊良湖』を使用

甲勲章×9(今回で×10)なのに、1回も使った事ありませんでしたw

GW中にクリアしておきたかったので、支援で2回・ラスダン第二艦隊に1回の計3回使用

まだまだストックはあるので、次回イベでも時間短縮を狙うとしますかね

 

1週間まったりして、13日からE-1で海防艦のLv上げ兼ねて『伊13』掘り開始

現在、A勝利以上『79回』で出ていません

国後と択捉が改になったので、占守を上げています


5月17日(水)

デレステ

こずえちゃんSSRが来たので、ちょこちょこ引きました

SSR来た!? と思ったら、この前スカウトチケでお出迎えした卯月でした…

次のスカウトチケでお出迎えかな

 

モバマス

アイロワ、『5638位』

ボーダー低かったので、10%チケ稼ぎながら5%チケ狙い

安定のマストレさんで終了


5月14日(日)

pixiv

潮ダイアリー あだしごと 伍

たくしあげエルフ先生

艦これ絵まとめ22

ボス四十八手

[R-18]メイド影狼ちゃんズリ

 

艦これイベの事やスーパーリアル麻雀の事書かないとなと思いつつ、

E-1掘りながらアニメ消化してたり、デレ5thライブビューイング行ったりなど

してたら週末が終わってしまった…

ミサイルフィーバーにも手をつけないといけないのに

来週はちょっと時間出来そうだから積んでるもの崩していきたい所

 

E-1掘りは、現在A勝利以上『46回』で目当ての『伊13』は出ていません。

『藤波』は見飽きました(贅沢)


5月12日(金)

ちげえねえブログ、メイド阿賀野・餃子の赤城さん

まるかたBlog、占守バニー

 

pixiv

モバマス詰め合わせ24

神威と息抜き休憩

サメ人間 ティーザーイラスト

フォルテ

水面に…


5月9日(火)

pixiv

艦これまとめ十三

[R-18]は

 

シャドウバース

新環境後は、『魔導の巨兵』にロマンを感じてデッキ作成

対戦相手がウィッチでも殆どが『超越』で戦っててつまらないですよね

地味な作業見てるのだるいし、無駄に時間かかるし

あと『ドロシー』は見飽きました…

もっとみんな巨兵使おうぜー

『巨兵ウィッチ vs ミッドレンジロイヤル』、ニコにアップ

 

モバマス

ドリフ、『16755位』

みんなが休みの時のイベントは頑張らないに限りますね

 

総選挙は、担当に1票入れて反応見て、残り459枚は『雪美』ちゃんにぶっぱ

まあ上位は無理だろうけど、その内声が付く事を願って…

 

コツコツとジュエルを貯めていたものが、やっとこさ『30000ジュエル』超えました。

リミテッド上位に担当が来たら、プラチケ削りしてジュエル使おうかな

 

艦これ

5/7にE-5甲クリアしました。掘りも終了してます。

日記書くの面倒なので放置中


5月7日(日)

鬼武致、日記絵『竜姫アーニャ(千年戦争アイギス)』

 

pixiv

和風メカ

刀娘

カースド・キューピッド・クレンザー

魔力供給セット

いろんなの詰め

 

5/4〜5/6で会合という名の艦これ合宿へ

あきゃさんのおかげでサクサク進めて、現在E-5甲魔女ゲージ削り中

『国後』は輸送ゲージ削り中に出て、『占守』と『神威』は甲で掘るの嫌だったので、

丙掘りを先に終わらせました。占守:10週 神威:6週(占守の後)

今回は、輸送ゲージ終わらせても輸送部隊のままだと上ルートに行く仕様を利用

難易度リセットしないでも出るまでずっと丙で掘る事が可能です。

魔女ゲージ削り1回目A勝利で『択捉』も出たので、今回のDROP艦はコンプ

何気にE-4削り中に2隻目の『占守』も出ました。

残りはクリアするだけです

後、前回の心残りだった『藤波』もE-1ラスダンでお出迎えして、E-2輸送ゲージ中で2隻目

前回・前々回で沼ったので、今回は楽させてもらえました。

今回DROP率高い気がします。他の人を見ても


5月4日(木)

Acid Eaters、TOP絵『ネロ・ブライド』

 

pixiv

可愛くて格好よくて美しいアナスタシアに全票

お着替えさとりん

 

小学校の頃に駄菓子屋でプレイしまくってた『ミサイルフィーバー』が忘れられず、

ねんがんの筐体をてにいれたぞ!⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

ヤフオクアラートにキーワード入れて待ってたのですが、ついに来たわ…

しかもかなり状態が良いです。

上の『フラッシュライト』部分は破損していますが、それ以外は目立った破損無し

コンセント入れただけで電源もONになりました。

内部はこんな感じ

輸送中に『コイン・メダルセレクター』がずれ落ちたと思われる。

正直、メカ得意ではないので、時間かけて遊べるようにする予定

『取扱い説明書』が残ってるのもかなりレアかと…

ただ、前面を開けるための『八万ロックキー』が付いてないので、どうするか悩み中

鍵番が分かれば即注文したい所

とまあ、今日から泊まりで出掛けるのでとりあえず部屋に放置

値段は輸送料含めて5万ちょいでした。

正直ここを逃したら次回いつ出るか分からんので、10万超え覚悟してましたw

エレメカも値段ピンキリだから、読めませんね

今回は出品から終了まで1日しかなかったのも勝因

旅行よりも有意義な金の使い方をした( ´ー`)


5月2日(火)

ceramicGIRLIE、TOP絵『東葉月さん(ヤミと帽子と本の旅人)』

 

pixiv

【ゆめどころ】お花見にんにん

アイカツ!まとめ

ブルマンガ先生

りゅうおうのおしごと落書き

落書きいろいろ

[R-18]「夜魔が誘う妖祓い」サンプル

[R-18]「闇夜に彷徨うプリンセス」サンプル

 

シャドウバース

新環境後のネクロデッキがやっと決まりました。

初めはヘクター持っていなかったので『風神』を使ったアグロにしていましたが、

対戦相手の『骸ネクロ』が思わず拍手するくらいにロマンデッキだったので、

自分もそれっぽいデッキを組んでみました。

まあここに落ち着くまでヘクター無しでポイント下げまくったり、色々入れ替えたりしています。

『埋葬地』は、1コスであるのと他のネクロマンスを稼ぐための墓場を稼げるのと、まず破壊されない

という理由で採用

置いておくだけで墓場稼げるので、『ファントムハウル』からの『骸の王』も決めやすくなります。

『エルタ』は、進化すると『お互いのファンファーレ能力が働かなくなる』という特殊なスキル持ちです。

逆手に取って、骸の王出した時の『自分の場のカード破壊能力』を無効化する事が出来ます。

ファンファーレ無効にしても王出した時に『巨象 → マンモス』効果は発動します。

正直4ターン目に王とマンモスが出るだけで、相手にはかなりの脅威

その代わり除去された時の中盤〜後半が厳しいので、『ヘクター×2』作成してしまいました…

 

とまあ、そんな上手く行く時は少ないです。

マリガン後に王があるかどうか、4ターン目までに引けるかどうかで勝率が大きく変わります。

なので、『骸の王』が初期手札に無い場合は全引き直しで良いと思います。

1コスを残すか迷いますが、残しても大体来なくてグダグダになる事が多い気がします。

ロマンデッキには代償が付きものですねw

今の所一番のロマンと思われる試合をニコに上げておきました。

 

モバマス

TBS、『6570位』

三船さん効果でボーダー高くなっていたので、5%チケ狙い

安定のマストレさんでした

 

『キラッ!満開スマイル』購入

『CITY 2巻』購入

『XBOX360・ONE用 SSD HDD 2TB』購入

ONE内臓のHDD容量が少なすぎるのと、高速化を図って

専用なので、USB繋いだだけで使えるのは面倒くさがり屋の俺には嬉しい


5月1日(月)

鬼武致、日記絵『月末メイドイングリッド』

まるかたBlog、『島風セーラー水着』

 

pixiv

冥界の花

 

気になってた映画の『ハードコア』を観てきました。

全編『FPS視点』での映画で、かなり珍しいです。

内容は、海外FPSゲーの王道な展開やミッションみたいなシーンが繋ぎ合わさったものでした。

FPSゲーやってる人なら間違いなく面白いと思います。

ただ動きが速すぎてカメラがかなりブレるので、苦手な人にはキツイかも

キーワードは『銃・暴力・女』

さすがR15+、オープニングから顔にナイフ刺すシーン出てきます。

銃撃ちまくりの、色々な手段で殺しまくりの、ちょっと休憩でオパーイも

4/1から上映してるので、早く観に行かないとそろそろ終わりそう。

というか、横浜に観に行こうと思ってたら終わってましたw


戻る