〜ダイアリーマスコット01〜


SAPLI_SWEETWATER

通常
あせあせ
ねこぢる目
驚き
スマイル

照れりこ


〜コメント〜

思い立って最初に作ったマスコットジフアニメです。
イラストもキャプ画像もテキストも皆やってるから、
そうなると自分の表現法的には最小単位での描画
によるアニメーションかなと思い、去年(2003)の前半
でマイヒットだった修道女・神官などの聖職者を
モチーフに即席で作ってみました。 割りと動いてるかな?
お気に入りは「ねこじる目」、これまた去年の夏あたりに
ハマったメイプルカラーズの立ち絵パターンからヒント
というかパクリ、あの微動するイヤーンな目は衝撃的でした。
微動も再現したいんですが、1ドットでも動かすと
それが微動にはならないんで断念、今の腕なら中間色で
再現できそうなので、そのうち再戦するかも。
ネーミングは各方面から突っ込まれた通り飲料水からです。
下の名前のスウィートウォーターは甘い水→スポーツドリンク
という連想と共に、名作・逆襲のシャアでのシャアが演説した
コロニーから名前を取っています。旧ジオンより私は
シャア・ネオジオンが好きですね、政治家としての手腕を
見せつつも、どこかでアムロとの対決にこだわるそんな総帥が
ステキです。