TOPに戻る


ここではシラストピアで使われるコンポーネントを解説します。

■プレイヤーカード■

  

・しらすちゃんプレーヤーカード ぴあたんプレーヤーカード
プレイヤーが担当するしらすちゃんとぴあたんのの
ステータスを表すカード。 学力とオシャレの項目がある。
 
■関係カード■

 

・ユウスケ君との関係カード
しらすちゃんとぴあたんが取り合う
男の子との関係を表すカードです。
右半分がぴあたんへ想いが傾いてる側、
左半分がしらすちゃんに想いが傾いてる側。



■アクションカード■


しらすちゃんのその日の予定を表すアクションカード。
勉強・ショッピング・女子会・ラインアプローチの5種。
左上の数値はイベント処理に使用する。

 

ぴあたんのその日の予定を表すアクションカード。
勉強・ショッピング・女子会・ラインアプローチの5種。
左上の数値はイベント処理に使用する。



■イケてる存在カード■


クラスのイケてる存在になるための条件が
提示されたカードです。右下の数値が勝利点。
この最終的にこのカードのどれかになり
勝利点の大きさで勝敗を決します。



■イベントカード■


その日のできごとを表したカード。
出されたアクションに連動します。



■そのほか■


・友トークン
お友達の多さや友情の大きさを表す。
場から全て取られるとその時点で即ゲーム終了。
ずっともとなる。


・コマ
プレーヤーカードの上に乗せて使う。
現在の学力とオシャレの数値を表す。


・マーカー
関係カードの上に乗せて使う。
ユウスケ君の現在の気持ちを表す。




TOPに戻る


著作/ショーナンロケッティアズ 2015