戻る

●ドラゴンズ・レアー

破壊力ーB スピードーD
持続力ーE 精密動作性ーS+
成長性ーC

中世ヨーロッパの世界で展開する横スクロール型のアクションゲーム。
プレイヤーの操る主人公ダークは、プリンセスを救うために無数のモンスターが
ひしめく不気味な城に挑む。
数々のトラップをかわしながら進んでいく。



DRAGON'S LAIRです。
間違っても、DragonSlayerWと間違えてはいけません。
間違って買ってしまった人は、『ツカマサレタ…』と嘆いて下さい。

このゲームは主人公の弱さが半端じゃありません。
スペランカーなんか目じゃないです。
スペランカー並に操作性が良かったらどんなに楽な事か…

主人公のダークは、敵の投げてきた石で骨に、穴に落ちて骨に、
杭に押しつぶされて
カタツムリ
……(゚Д゚ )オンヤー?

 

このゲームは滅茶苦茶難しいです。
殆どの人が1面クリアする前に止めると思います。
だがしかし、この微妙な操作性でのみ進める、マニアに対してはたまらないゲームです。
敵が出てくる位置、罠を抜けるタイミング、そして隠しアイテムの場所を見つける快感(笑)
Bボタンでキャンドルを使う事ができ、それにより暗闇を照らしたり、
隠しアイテムを発見する事が出来ます。



微妙な操作のアクションゲーが好きな人はやれ!!
そしてカタツムれ!!


ドラゴンズ・レアーの攻略はこちらのページでやっているので興味がある人はどうぞ。
かなり親切に解説しているので良いです。 ただ、ステージ攻略が途中なのが残念です。
俺もお世話になりました。(笑)