戻る


10月31日(日)

鬼武致、日記絵『ハロウィンイングリッド』

 

MORUGA党、日記絵『水銀燈』

 

MHF

『巨龍刀【霊峰】』が欲しくなり、足りなかった『古龍種の特濃血』を求めて『剛種ヤマツカミ』へ

教えて貰ったニャキハメを会得したので、野良で求人区へ潜り込み無事『6個』以上稼ぎ

『極長龍太刀(剛種武器)』の完成ヽ(´ー`)ノ

何気に『剛種テオ』用だったり

というか、ヤマツは『皮』と『血』集めるのには最高だわ…

 

で、この前の装備を『SP頭防具:旅人珠SP』に換装して、カフを『砥ぎ師カフPC1』『斬れ味カフPC1』にすれば

対 剛種テオ用装備の完成

攻撃力UP【大】・龍風圧無効・火耐性+30・業物+2・火事場力+2・見切り+2・地形ダメージ減【大】・自動マーキング・耳栓・砥石使用高速化

 

あと『狩猟包囲網』と『ギルド【漆黒】』を終わらせたので、今の所心残りは無いかな

デュラガウアの鋭爪は、いつでも集められますし

 

もう1つ『伝説の職人』が居る間に作っておきたかったので、俺ガンガッタ

『炎王刀【灼熱】:極長火太刀(剛種武器)』完成(`・ω・´)

正直『討伐証×10』よりも『炎王龍の尖角×4』の方がキツかった(;´Д`)

頭部位破壊報酬で『37%』とか、ねぇわww

数えてないけど『約20体』は倒したと思います。

何気に今日『上位テオ』初めて戦ったけど、『獄炎の龍鱗×74』とかあるんだが…

『粉塵』と『宝玉』もかなり出たし、当分テオは見たくないお

レベルアップ素材は、『牙クエ』が来たら集める予定

 

>3次職実装でRO復帰とはなんだったのか…!

俺もそう思うわww

何というか、比べたらキリが無いくらい『MHF』の方が面白いし、ユーザーの事を考えてるシステムやイベント等の充実、

ドM仕様のクリックゲーに戻る気が起きないのは仕方ないかと…

あと元々アクションゲーマーですし

色々書いてもしょうがないので、性格的にラグナが合うかモンハンが合うかという事で良いと思います。


10月30日(土)

エフダブリュ、TOP絵『お出掛け用意なフェイト』

 

Earnest Desire、TOP絵『ハロウィンクリーム&バナナなストッキング』


10月29日(金)

黒錦、日記絵『尻脚見せつけなあやや』

 

『赤い刀 OST』げとーヽ(*゚д゚)ノ

祭り時、『焼肉&ボードゲームの会』に行っていたので諦めていたのですが、

つぶやいたら俺の分も買ってくれている方が居ました。正に神!!

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

 

『俺の嫁〜あなただけの花嫁〜』到着。

『ゆびきりの記憶』も始めてないのに…

モンハンが時間泥棒過ぎる(;´Д`)


10月28日(木)

一休み、日記絵『ハロウィン娘』

 

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻、日記絵『カリン(神羅万象)』

 

MHF

今週は日替わりで『伝説の職人』が来てるので、『ドドン・カノン』作成!!

初めての『超速射』武器げっとヽ(´ー`)ノ

でも金が2M切って、そろそろヤバイ…

週末は、またプレミア課金するかねぇ

 

新しいイベントクエ『狩猟包囲網』をとりあえず1回

猟団でやれば特に問題無し、野良だと『生命の粉塵』飲んでくれる人が居るか居ないかで難易度が大幅に変わると思います。

レベルアップ素材に『氷狐竜の鋭爪(上位デュラガウア)』が必要との事で、こっちも行ってみた。

デュラ久しぶりだったけど、1回やれば思い出して無問題。

というか、『部位破壊報酬』のみで『20%』はキツイな… 4〜5回やって1回しか出なかったわ…

 

今週は『剛種テオ』が来てるので行ってみた。

鈴が『旅人珠SP(地形+15・火耐性+20)』付けると良いよと言うので、付けたら一撃での即死回避できるようになって凄い楽になりました。

前に行ってボコボコにされたので、ちょっと苦手意識持っていたのですが、これなら全然いける。

というか、2戦2勝。ガチで

『マドロミオーボワ』作成したけど、『太刀』で全然問題無かったり…

ただ、『生命の粉塵』飲んでくれる仲間が居ないと生き残れませんがw ←どのクエストにも言える

今週は沼地だけど『牙』出ないクエっぽいのが残念

 

>http://xbox360-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2702.html ハーヴェストいいですよ!作り方調べると震えますけど

ハーヴェストは外見的にも欲しいのですが、作るのがマゾすぎる(;´Д`)

なので、外見同じの『メラン』で代用中(ロビー装備)


10月26日(火)

Digital Underground、日記絵『腋見せ黒猫』

 

鬼武致、日記絵『モリガン』


10月25日(月)

MHF

今更ながら『ギルドからの招待状【真紅】』を終わらせました。

レベルアップ素材(防御力上げるの)がマゾいのと、相手が『ラージャン』という事で更にマゾいと評判のクエスト

前に何回かやって全て失敗に終わってるので、少しトラウマ気味

既に5回終わらせている鈴のアドバイスで、空いてるスロットに『防御珠:防御+4』を入れて『防御+30』のスキルを発動させ

『守りの爪・護符』は必須で、『防御力大』の笛を重ねがけしてもらってやっと一撃死が避けられるくらい

というか、一撃死を避けるようにしないとまずクリア不可なので、『笛』要員必須!!

馬鹿の1つ覚えで『太刀×4』とか絶対無理だかんなw

あと『シビレ罠』『生命の粉塵』の調合分も必須!! 助け合わないと生き残れません!!

 

『失われた書物・四章』といい、カプコンはこれ系のイベントクエ好きだなほんと…

というか、良く考えて作ってあるなと

イベントクエストは、色々な武器種の人が協力しないと倒せないとか、

装備固定のものが多くて普段は使わない武器も使わせるようにするとか、マンネリ化しなくて結構良いと思います。

他の武器に目覚める事もありますしw

 

いやー、マジで疲れた。5回終わってるのに協力してくれた鈴(笛)のおかげです。ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

 

 

昨日、ハム屋へ行ったら、余命があと『1年半』との事…

他の人からも『肺ガン』で『余命5年』は長すぎるみたいな事を聞いていたので、

分かってはいたけどマスターの口から直接聞くのは辛かったです・゚・(ノД`)・゚・

今後の店の状況も少し聞きましたが、どうなるか見守りたい所


10月24日(日)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『花媛香具耶』

 

MHF

良く考えたら、剣士用の装備が『激運&匠』ゴルトしかまともなのが無いので、

見た目は気にしないで、双剣で使えそうな防具を作ってみた。

 

ディアンヘッド:防音珠・強精珠・快速珠

ファランFメイル・赤:斬空珠G・剛力珠×2

ライジングアームB:剛力珠×3

ファランFコイル・黒:斬空珠G・剛力珠×2

ファランFフット・黒:斬空珠G・剛力珠×2

回避カフPB1:回避+5

防御力:599 各属性:5

攻撃力UP【大】・龍風圧無効・業物+2・火事場力+2・見切り+2・高級耳栓・自動マーキング・回避性能+1・ランナー・砥石使用高速化

 

久しぶりにギャラリーで『剛力珠』狙い

『9個』欲しくて、結局『21回』やるハメに(;´Д`)

『約1.5Mz』の出費が痛ぇ…

まだまだ改善の余地はあるでしょうが、とりあえずは形になりました。

後は武器スロで『達人+2』したい所


10月23日(土)

鬼武致、日記絵『シャロン』

 

>ショコたんおめでとうございます よし次はhttp://memoryofchaos.hp.infoseek.co.jp/bld/e58ee3506e.htm
>これとか エールダオラとかですね太刀だと!

これも作りたいなと思っているのですが、『龍・麻痺』あるのでまあ良いか…と思ってたり

『エビの巨大殻』と『神龍苔』でつまずくのは分かってるので


10月22日(金)

Digital Underground、日記に新刊表紙『寝そべりたくしあげな黒猫』

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『花媛香具耶』

 

MHF

引き続き『剛種ナズチ』狩りまくって『幻雷刀【聳弧】』完成ヽ(*゚д゚)ノ

見た目は一段階目と変わらないのが残念ですが、初めての剛種太刀(n‘∀‘)η

次はあと討伐証だけで済む『ドドン・カノン』を作る予定。

ナズチ狩ってたら『剛角×5』集まったわw

それにしても最近は、『剛種適正試験』と『剛種系』クエにしか行ってない気がする…

『火事場 毒・麻痺弾』役ばっかりやってたので、『カラ骨【小】』がどんどん減っていく

 

『スーパーマリオコレクション スペシャルパック』購入。

予約してなかったので怖かったですが、余裕で買えました。これで『2500円』は安いっすな…


10月21日(木)

MHF

『狩人祭』、接戦でしたが最後は負けてしまいました。

祭りポイントは『約4700P』貰えました。何と交換しようかな〜

昨日は『剛種ラオ』と『剛種ナズチ』を狩りまくって、『古龍種の尖角×7』まで稼げました。

あと一本が出なかった(;´Д`)


10月20日(水)

MHF

願いも空しく、夕方(15〜17時)のシクレが『変種ガノトトス』でしかも対象が『紅組』

勿論夜は逆転して『蒼組』に変わり、『71〜アカム』

という事で一気に入魂する気が失せ、居なくなる前に『剛種キリン』で討伐証稼ぎ

無事『20枚』稼げたので、あとは『古龍種の尖角』を今日から来る『ナズチ』or『ラオ』で集めればok

ちなみに『幻雷刀【麒麟】』は、この前『伝説の職人』が居る時に作成済です。

 

今朝は『紅組』対象で『下位グレン』でした。頑張れば『2000魂』いけたでしょうが、仕事なので無理(;´Д`)

今回は『2000魂』には届かず、でもシクレに縛られすぎてた感があったので、逆に良かったかも


10月19日(火)

Asagiさんより、『夏コミ本と例大祭SP本』が届いたヽ(´ー`)ノ

あとタカハルさんよりあさげ経由で『うにゅほ本』と『膝裏合同誌』も頂いてしまいましたヽ(*゚д゚)ノ

ありがとうございます。膝裏ペロペロ(^ω^)

膝裏フェチ仲間がいっぱい要るって良いですね!!


10月18日(月)

ちげえねえ、日記絵『ルイズ』

 

でじたるまよねーず、日記絵『目出しアナザー紗都理』

 

PASTEL COLOR、日記絵『目出しアナザー紗都理(予想Ver)』

 

神羅万象ゼクスファクター第3弾、『2箱』開封。

<1箱目>         <2箱目>
 067       050      055       061
 060       056      049       060
 066       052       054       068
 068       055      048       065
 059       049      051       059
 065       054      063       058
 064       069      071       064
 053       063      067       057
 058       062      062       050
 057       071      066       056

『071:紗都理』は両Ver出たが、『070:阿修羅王カイ』だけ出なかった。

あと今回のレアの『070:金箔Ver』も勿論出ませんでした。

今回もソートが読めないので、全部開けるハメに…

 

MHF

『ディアブロス音爆ハメ』を試してみたら、美味すぎて他の『剛種適正試験』が出来なくなるくらいw

2分で『2〜5枚』はヤバイ!!

一気に『15 → 88枚』まで回復。暫くは安心

鈴とくぃとレジェンドラスタでやっていたのですが、途中からアルギュ持ち野良募集したら

『ライトボウガン』が来るわ『弓』が来るわで、『自由区』はマジでフリーダムだなww

『求人区』へ移動したら、分かってる人がすぐ来てくれました。

『求人区』使った事無かったけど、分かってる人(スキル高い人)が来てくれるので、今度から利用しよう

 

夜のシクレは『下位クック(いななき)』だったので、引き続き鈴・くぃ・レジェンドラスタで回し

鈴とくぃが『ドドン・カノン(水冷弾 超速射)』で、俺は『捕獲用麻酔玉』を投げるだけの簡単なお仕事。

それでも先生の大きさ等により、撃ち殺してしまう事もしばしば

スカイプで話しながら効率化していきましたが、野良やソロだったら間違いなく飽きるわw

固定メンバーじゃないと捕獲も難しいでしょうし

地味に『火炎袋(大タルG用)』が稼げてウマウマ

 

『1613魂』まで伸ばしました。『2000魂』も見えてきたかも…

今日か明日の夜にもう1回『変種ガノトトス』が来たら、勝つる。朝と昼は勘弁な


10月17日(日)

じぇのばけ〜き、日記絵『響のおケツぱんつをくんくん』

 

昨日は4月に引き続き『焼肉&ボードゲームの会』にお呼ばれしたので、行ってきました。

10年ぶりくらいに、こにーさん・clefさんと会えました。風花さんは直接会ったのは初めてかも(?)

 

まずは『肉』ヽ(*゚д゚)ノ

相変わらずの美味さで満足ナリ

カルビ・タン・軟骨・ハラミ等、腹いっぱいになるまで食べて、その後は『ボードゲーム』かと思いきやまずは『麻雀』w

人数は居るけど、麻雀出来る人が少ないというので参戦。

久しぶりのリアル麻雀。東風戦2回で『-9』『+15』で何とかプラスで終了。

 

まずは『ワードバスケット』

基本は『しりとり』で、場に出てる文字で始まって手札にある文字で終わる単語を作るゲーム

順番は無く、思い付いた人からどんどん出していって良いので、頭の回転が問われます。

プレイしている人を後ろから見ていると思い付くが、いざ自分がプレイヤーになると途端に思い付かなくなるという罠

単純だけど、良く出来てると思いました。

 

続いて『チルノのさんすうゲーム(同人)』

3枚カードが配られて、順番にカードを出していき、数字を足して『12』を超えないように頑張るゲーム

『1〜8』『-1・-2』『×2』『÷2』・特殊カード色々があり、単純で短時間で楽しめる良ゲーでした。

配カードによっては、手元に数字しかないと詰む事もw

で、詰んだ時に特殊カードで次の順番の人と持ってるカード交換するとハメ殺し出来るシステムも搭載。

惜しむらくは、負けた時に貰える『特殊カード』の裏の色を通常カードと同じ色にしないで欲しかった。

あと、そのカードに説明書きを書いて貰わないと効果が分からん…

 

最後に『ウィザードリィ ティルトウェイト』

基本『UNO』で、特殊カードが多め

『ドロー+2&リバース』『全員ドロー+2』『1人の手札を5秒間公開』『ドロー+αをブロック』

特殊カードが多いので、『ブロックカード』も2種類存在します。

勝ち負けは、1回で終わる方式ではなく、初めに『500ポイント以上』になった人が負け

ポイント計算は、誰かがあがった時に手札に残ってるカードのポイントを合計した値。特殊カードはポイント多め

『ティルトウェイト(全員ドロー+2)』を持っていると、『合計した値ポイント×2』のペナルティ発生。

これにより大逆転もありえますw かなり熱い。大人数(5人以上)だとより面白いw

 

あと『ドミニオン』を少々プレイ

『ボードゲーム』というより『カードゲーム』メインでしたが、どれも面白かったですヽ(´ー`)ノ

大人数で集まれる時は、色々遊びたい所


10月16日(土)

地下魚!、TOP絵『パンティ&ストッキング』

 

MHF

昨日の夜は『紅』が勝ってたので、シクレ無し

で、今日の朝はわずかに『蒼』が勝っていたので、『7〜9時』でシクレ来ましたヽ(´ー`)ノ

気付いたのが7時半頃で、それからはずっと『眠鳥と毒怪鳥(19+5魂)』を回しました。

これで『784魂』になり、『1000魂』が見えてきました。

 

それにしてもシクレは『眠鳥』系多過ぎだろww

あと2回は来るの確定っぽいし…(鯖毎にランダムなので、全パターン来ると思われる)

5鯖は、『メモ』→『研修』→『毒怪鳥』と来てるので、残りは『昏睡』と『夢色』

どうせなら『下位』にして欲しい。『眠鳥の爪』はいくらあっても困らないので

『剛種テオ』用に『マドロミオーボワ』作成中ですし

 

これで『紅』が逆転しそうだな、5鯖だけ接戦すぎてどうなるか分からねぇ


10月15日(金)

MHF

『狩人祭』満喫中。『サーバー5』で『紅竜組』です。

昨日の夜は劣勢で、22時〜24時で『シークレット(ボーナス試練)』発生。

対象は『下位グレンゼブル』

その前にやってた『剛種キリン』で鈴が落ちてしまったので、組長(+レジェンドラスタ)とくぃとの3+1人でやってみる事に

何気に実装された日以降行ってなく、久しぶりで勝手を忘れていたのですが、慣れてきたら『3ラスタ(3分)』で終了。

『8+25魂』はうめぇ!!

22時半過ぎから始めて、『33魂×9』稼げましたヽ(´ー`)ノ

 

劣勢の組にしかシークレット出ないので、出来れば最終日まで劣勢で最後で逆転が一番望ましいな

シクレで簡単に魂増やせて、『祭ポイント』的にも美味いので

というか、公式見たら『サーバー5』以外は差が激しすぎてもう決まったも同然だな…

5鯖は上記シクレで紅が逆転したけど、どうなるか分からんな


10月14日(木)

>しかしながら剛ナナ片手剣は「沼地の豪き炎」の剛テオからしかでない古龍種の牙が……

(;´Д`)…

 

>仲田真琴です。御冥福お祈りします。
>納骨の件ですが、自分は父親の葬儀の際に近親者って事で砕く前の状態に立ち合わせてもらいましたが、
>それ以外の方からは砕いてしまうともう原型をとどめない状態になってしまうので葬儀場の方は
>『この状態があなたの家族の最後の姿なんだ』って事を伝える為にそう言ってるんだと解釈してます。
>正直、砕く前の状態に立ち会うのは相当の覚悟が必要だとも思うんで。
>この辺は気の持ちようの問題なので正解があるようなものでもないとは思いますが。

なるほど、そう言われるとあのイベントは神聖なものに思えてきました。


10月13日(水)

鬼武致、日記絵『ミッドナイトブリス豪鬼@CFJ』

 

デッドラ2

今更ながら言うけど、『ロード長くね?』

 

昨日、無事『告別式』が終わりました。

今の時期は、葬儀場も火葬場も空いてるらしく、全然待たないで終われたのが良かったです。

火葬場で焼いた後に言われた事、『お間違えないかご確認下さい(焼かれて骨だけになった状態を見せられて)』

決まり文句なのかもしれませんが、どこで判断するか全く分からず、『何を言ってるんだ!?お前は』状態w

どうやら俺以外の家族も同じ事を思っていたようで…

 

>剛種なのにソロしか出来ない剛ナナ来ないかなー

エクストラコース限定ですが、今日来ますね。片手剣作りたい


10月12日(火)

MHF

何気に『剛種クシャルダオラ』にも慣れ、

『火事場 毒・麻痺ヘビィボウガン』役と、『閃光玉投げ 尻尾切り片手剣』役はこなせるようになりました。

ガチなので避ける方向間違えたりだとか、リロード中にブレス食らって死亡とかもあります。これは運と慣れしかなさそう

あと途中でリタイアすれば『剛種チケット』減らなくなった仕様は、マジ助かります。

とりあえず現在の『剛種討伐の証』状況

呑竜:9枚:拡散祭り

幻獣:1枚:塔柱ハメ

鋼龍:10枚:ガチ

霞龍:2枚:拡散祭り

老山龍:9枚:毒・麻痺ヘビィボウガン

 

ヘビィボウガンは、『ピンクニードルSP』を作成して愛用中

『剛種ヤマツカミ』用に『パーシニャキオーン』を作成したが、まだ出番無し

太刀のSP装備が『黒龍木ノ太刀SP VII(龍・麻痺)』しか持ってないので、『ダーククレイモアSP(睡眠)』作成中

『X→Y』に上げるための『砦蟹の尖爪×4』で止まっています。

『剛種チケット』稼ぎ用(ドスファンゴ&ギザミ)に、『琥珀大結晶SP VII』作成完了。

所々足りない素材はありましたが、モンスターの液系は新たに集める必要が無いくらい持ってたのでまだ楽でした。

 

デッドラ2

何だかんだで『3週目』を始めています。

取りやすそうな実績を解除予定。『金稼ぎ』と『ゾンビジェノサイダー』は面倒なのでやらない可能性大


10月11日(月)

A_karte、日記絵『レミリア&フラン、お燐』


10月10日(日)

むらおから『鶴梅 完熟にごり梅酒』『ならまちみかん』が届いたヽ(´ー`)ノ

 

ツイッターやWEB拍手でお悔やみのメッセージいただき、ありがとうございます。

明日が『お通夜』で明後日が『葬式』となりました。


10月9日(土)

デッドラ2

適当にサブイベントこなし、『ストーリー(&オーバータイム)』クリア

『毒ガスゾンビ』の強さ(ウザさ)が異常だった(;´Д`)

あと『挑戦者さんいらっしゃい!』をスルーしてしまったので、バイク改造出来ない事に気付いた…

『ハンター』実績も、『Six Shooter』でゾンビ殺すの忘れててオワタ(4人の愛国者1人目倒して捨ててしまった)

実績は『ノートテイカー』『コンボカード系』(ネタバレ注意)『聖人君子』を終わらせたので、

残りは『キル数』等累計の『作業実績』メイン。急ぐ必要は無いので、まったり頑張るか放置かは気分次第

何気に『TIR』で稼いだ金が役に立って何より(占いコンボカードで『$1,200,000』必要)

 

 

昨日の夜、明日から3連休だと思って『デッドラ2』をプレイしてて、休憩で風呂入って丁度あがったくらいに

ドタドタと階段を駆け下りる音が…

これは何かあったなと思ったら、案の定

おじいちゃん(母方の父親)が倒れて、今救急車を呼んでいるとの事。

家からチャリで1分以内の所に住んでいるので、まずは親が様子見に

話を聞くと、風呂に入る時間になっても中々2階から下りてこないので、様子を見に行ったら倒れてたとの事。

もうその時点で倒れてから『約1時間』経ってたんじゃないかとの事。

母親が付き添って救急車で移動。その後、俺の家族もタクシー呼んで移動。

着いて話を聞いたら、既に手遅れでした…

やはり発見時間が遅かったのが厳しかったそうで

あともう『89歳』で、色々と持病も持っていたので、苦しまないで逝けたので逆に良かったかも

夕飯も普通に食べて、自分の部屋へ行きテレビを見て、布団を敷いてその上に倒れてたとの事。

まさかおばあちゃんもあの食べっぷりで死ぬとは思ってなかったと…

霊安室で顔を見ましたが、うっすら笑っているように見えました。ひょっこり起きてきそうなくらい綺麗でした。

 

病院には置いておけないとハッキリ言われてしまったので葬儀屋の手配

あと自宅でポックリ逝ってしまったので、死亡原因を探らなければならず、警察待ち。

警察からすれば他殺の可能性も捨て切れませんので、仕方ないですね

警察がやっと到着したと思ったら、『4人』も来てるし…

そんな人数割く余裕あるのか?と思ったら、その内2人は10月配属の新人っぽい雰囲気

勉強がてら同行といった所でしょうか

しかもその内の1人が、立ってて急に気分が悪くなったようでふらふらと…

ちょww どう見ても『貧血』なんですがwwww

気分悪いなら座れっての。立場上座り難いのは分かるけどさ

 

『外傷検死』が始まり、外で待つ事に。その間に葬儀屋も到着

結局『約1時間半』待ちました。色々教えてるのか、長かったです

『内傷検死』は、専門家(監察医)に頼まなければならす、しかも県内に『5人』くらいしか居ないとの事。

とりあえず葬儀屋で安置させて、その後は直接親族に任せる事に

午前3時くらいに帰宅して寝

後は『お通夜』と『葬式』の日程がどうなるか…


10月8日(金)

デッドラ2

役に立つか分からないサイドケースサイコ攻略法(?)

『フランス料理の帝王』:初っ端『皿』を投げてくるので左へかわして、あとは近接ゴリ押し(回復されるので)

『テッドとスノーフレイク』:テッドぶち殺して、ステーキ3枚食わせる(実績解除、ギフト実績にも影響有)

『俺たちのヒーロー』:途中から消えて左前のトイレから飛び出てくるの繰り返ししかしなくなるので、飛び出してきた所をフルボッコ

『挑戦者さんいらっしゃい!』:『FORTUNE PARK』真ん中のトイレ付近で戦う。岩に衝突させると動きが止まるので、その内に殴る。セーブして調整可能

『みんな大好きスラッピー!』:向かって来る所をジャンプキックでひるませ、釘バットで4回叩いた後、ぐるぐるファイアやってくるので離脱。

少し距離を取って、炎3発かわす。後は繰り返し

『血塗られたバージンロード』:ショットガンを足に撃ちこみ膝落ちさせて、フルボッコ。距離に注意

『特別な小包』:小包爆弾を投げてくるので避け、動きながらショットガンを避けて近づいて殴る。リロード時は大チャンス。トイレでセーブして調整可能

『保安官の凶行』:銃は動いてかわし、近づいたら警棒を抜き出すのでその間に2回叩きジャンプで逃げ、を繰り返し

『4人の愛国者(PLATINUM STRIP)』:『保安官の凶行』で『Six Shooter』を入手しておき、階段段差の途中の所で位置調整して撃つだけでノーダメで倒せる

『4人の愛国者(他3人)』:動いてスナイパーを避け、近づいたらナイフを抜き出すのでその間に2回叩きジャンプで逃げ、を繰り返し

『もっとも危険なマジックショー』:ゴリ押しでおk(まだ1回しか戦ってないので、何とも言えません)

 

『4人の愛国者(PLATINUM STRIP)』以外は、『釘バット』前提で書いています。


10月7日(木)

黒錦、日記絵『膝裏咲夜さん』

『膝裏合同誌』だと…… ←脚フェチ

 

S.K式*、日記に『バニラさん画像、もふもふ』

 

デッドラ2

鈴とくぃが『剛種クシャ』狩ってるのを尻目に、ゾンビを釘バットで殴り飛ばすお仕事。

久しぶりに違うゲームにはまり中

ストーリー進めながら『サイドケース』こなし、現在『CASE5-1』待ち

空いた時間でちまちまとポスターに落書きして、『ペインター』解除ヽ(´ー`)ノ

とりあえず片手間でも出来る事を証明。

ポーカー3人組は面倒なので、『ノートブック』だけ埋めて放置。


10月6日(水)

あさひあげ、日記絵『雪女』

雪女なのに黒ストとは(*´д`*)

 

MHF

少し前から『まいにちプーギー』を始めて、やっと今日『イベントコード』を持って帰ってきましたヽ(*゚д゚)ノ

服の素材は全部分かって、足りない素材集めてたらいきなり持って帰ってきました。

ちなみに服は『18/27』まで作りました。

コード入力すると『毒雷石 10個』が貰え、『ポイズンサイス(太刀)』が生産できるようになります。

武器性能も悪くない… スロットが欲しい所だけど

これから始める人は、気長にどうぞ(1回冒険に出掛けるとリアルタイムで30分帰ってこないので)

 

デッドラ2

2週目開始、今回はちゃんとストーリー進めて現在『CASE3-1』待ち

とりあえず1週目こなせなかったイベントを消化出来て生存者も救出しまくってるので、『聖人君子』狙いで

1週目で色々イベントこなしてたので、勝手が分かってる部分が多く、かなり楽です。

『スケボー』は操作苦手なので、『クイックステップ+強化本』で頑張っています。

今の所、スルーしたイベントは『挑戦者さんいらっしゃい!』の1つのみ

1週目に倒して『バイクの鍵』手に入れてるのと、このイベントは生存者が居ないので他に時間割いた方が良しと判断。


10月5日(火)

仮説住宅2V26、TOP絵『ねくろさん』

 

MHF

土日狩りしてなかったので、昨日は鈴とくぃと狩り

初『剛種オオナズチ』『剛種テオ・テスカトル』

ナズチは『拡散祭り』で倒せる事を確認。テオは返り討ちにあって終了\(^o^)/

装備整えて、色々万全にしないとキツいかも…

 

『デッドラ2』は、2週目何狙うか考え中

まずはストーリークリアした方が良いのかねぇ…

あと『CO-OP』実績どうすっかな、2人共解除されないという報告も多いし

 

 

日曜は去年に引き続き、Kと『熊澤酒造』のオクトーバーフェスへ

11:20頃に着いて受付。その後どんどんと人が来て一時受付不可に

かなり良いタイミングでした。

11:30オープンなので少し待ち、オープンの合図がドラクエのタイトル曲(トランペット生演奏?)で笑った( ´∀`)

去年と同じく地下フロアの階段から一番近い席をゲット

みんな2階に行くので、何気に地下はガラガラでした。

というか、受付時は席すぐ埋まるかと思いましたが、去年よりも空いていました。

まずは適当に『ソーセージやローストビーフ』

2時間食べ放題飲み放題で、飲み物は『ビール4種+たる酒』他

食べ物は『焼き立てのピザ』や『ビールに合いそうな肉料理』等色々

その中でも俺等が一番気に入ったのは、『たらこスパゲティ』

食べ放題のくせに、これでもか!!という程のたらこ量で、その辺の店で普通に出てくる物が馬鹿らしくなるくらい

というか、どの食い物も質が高くて最高!!

飲んで食って幸せな一時を過ごしました。Kも名古屋行く前に満足してて良かったです。

 

帰ってからは、酔いながら『TIR』頑張って、夕寝

夜飯は味噌汁1杯で終了。さすがに食えなかった…

風呂入ってさっぱりして、『スーパースター』解除に満足して寝。


10月3日(日)

今日はKと『熊澤酒造』のオクトーバーフェスへ

名古屋行く前に行けて良かった…

 

デッドライジング2

とりあえず何も情報見ないでプレイ

適当にイベントこなしてたら、ストーリーが『CASE 1-4』入った瞬間にタイムオーバー

初めからストーリー追えるとは思ってなかったので、そのまま続けてプレイ

『サイドケース』や『サイコ』がどんなものか確認したかったので…

1週目は、イベントこなしながら『生存者救出』して『PP』稼ぐ作戦。

 

最終的に『サイコ』も『14体』倒しましたが、殆ど『釘バット』で乗り切りましたw

あとは、他のサイコ倒して奪い取った武器を応用して何とか

戦い方が分かれば結構楽に倒せる敵も多かったです。

 

1週目の結果『エンディング D』

実績はこんな感じ、狙ってプレイしないと稼げないのが多いので2週目から頑張る予定。

レベルは『32』まで上がりました。結構良い感じ

 

 

1週クリアしたので、『TERROR IS REALITY(TIR)』をやってみた。

勿論、実績狙いの『ランクマッチ』

良く分からないけど、初めにチュートリアル出るので何とかなる感じ

初っ端『RAMSTERBALL』で、適当にやったら1位取って実績解除ww

『種目1位実績』は、かなり簡単に取れると思います。

『総合1位』も3回目には解除できました。

種目内容理解したら、これもいけると思います。

というか、4戦目の『SLICECYCLES』で1位取る事が重要!!

 

問題は『全種目1位』実績

『9種目』ある中で毎回『4種目』しかできないのと、最後は『SLICECYCLES』固定なので、実質『3種目』

でも無いんですよね…

初めが『RAMSTERBALL』or『ZONBONI』の2択なので、『2.5種目』といった所でしょうか

それでも野良ガチで何とか頑張って『スーパースター』解除(`・ω・´)

というのも、来週になったら過疎になってそうで怖かったので…

既に今日で結構人少ないような気がしました。マッチングシステムの関係もあるかもしれませんが

実績気にする人は、早めに取る事をオススメします。

 

ここからはアドバイス

まず、『2→3種目』は固定されていると思います。恐らくこの3パターン

『POUNDS OF FLESH』→『MASTER SHAFTER』

『BOUNTY HUNTER』→『STAND UP ZOMEDY』

『BALL BUSTER』→『HEADACHE』

 

『RAMSTERBALL』

主導権を奪って、ピンに接触すると得点

初めにランダムで主導権が決まるので、自分以外だったら、主導権持ってる(光ってる)人に接触して主導権を奪いましょう。

 

『ZONBONI』

ゾンビを轢いて、右上のメーターを溜めて口の空いたオブジェクトに血を注ぎ込めば得点

前進轢きでしか血を溜められないので、注意!

血を注ぎ込む『X』は、押しっぱなし可能です。初め分からなくて連打していましたw

 

『POUNDS OF FLESH』

鹿頭タックルでゾンビを吹っ飛ばし、中央の秤に乗せる。乗せた重量が得点

個人的はやり方としては、初めタックルで吹っ飛ばし、残りを1〜2回普通飛ばし

ぐるっと戻って、残りを普通飛ばしで3回。その後に補充して繰り返し

これで結構勝てました。

 

『MASTER SHAFTER』

ゾンビを串刺しにすると得点

床にマーカーが出るので、そこまで行って『X』で待機

同じマーカーに違うプレイヤーが待機すると、リズムゲーのようにボタンを押して多く押した人が串刺しの権利をゲット

誰も来ないと『1000』、他のプレイヤーが居た場合『1000×プレイヤー数』

これは他のプレイヤーと自分のスキル次第。あとは気合で

 

『BOUNTY HUNTER』

中央に集まってくるゾンビをスナイパーで撃ち殺すと得点

『風船』付きのゾンビは高得点&何体か倒すとジャックポットチャンス発生

ジャックポットチャンスになったら、中央上に『緑の的』が回転し始めるので、優先的に狙う事

当てたら高得点(?)&他のプレイヤーが5秒くらい撃てなくなるチャンス

スナイパー苦手な人でも、『緑の的』当てまくったら何とかなると思います(当てれるかは別)

 

『STAND UP ZOMEDY』

面白グッズをゾンビに装着すると得点

『頭(花)』『バレリーナの腰みたいの』『ユニコーンヘッド』の3種類があり、1体のゾンビに3つ装着させると高得点。

なので、多くのゾンビに装着しにいくのではなく、確実に3種装着しにいく事を心掛ける。

あと、相手の邪魔(色違いにさせること)も有効。

 

『BALL BUSTER』

バズーカ砲で球を打ち出し、開閉する扉から出てくるゾンビを撃てば得点

『ピンクマーカーの付いてるゾンビ』を撃つと、『相手の妨害』『ジャックポット』『球連射』のいずれかのスキルが発動。

これは慣れしかないかも…

とりあえず左手で右スティックを操作し、右手でボタンを押すと狙いやすいと思います。

 

『HEADACHE』

ゾンビにマスクを被せて、爆破したら得点

数多く被せてから爆破すると高得点なので、積極的に狙う

ただ、他プレイヤーが『ダイナマイト』で被せたゾンビを爆破する事もあるので、注意が必要。

『ダイナマイト』は、被せてないゾンビにしか付けられない

個人的には、『9個(3個×3)』被せてから爆破すると良い感じ。後は残り時間で調整

 

『SLICECYCLES』

チェーンソー付きバイクでゾンビを殺せば得点(ストーリー最初のアレ)

ここまでに1位との得点差が『5000以内』だったら、逆転総合1位も可能

最初の秒数差は特に影響無し、問題はボーナスタイムからの『風船付きゾンビ』をどれだけ殺せるか

補充される場所を常に確認して、風船付きゾンビが補充された所を優先的に狙えばその内1位になれると思います。

個人的には、ターンする時は『ブレーキ(LT)』を使って回転しているのですが、効果があるのかは良く分かりません。

 

とまあ、まだ高得点の出し方が分かってない人が多い今が実績取得のチャンスだと思います。

獲得賞金『$1,057,847』で全解除できました。

あと『同率1位』の場合は、カウントされていないので注意!!

 

>MHFはまりまくってますがPSPでP3はおやりになります?

まだ分からないです。1人でプレイするのが嫌いなのと、小さい画面でプレイするのが好きじゃないので…

何だかんだで買いそうな予感はしますけどねw


10月2日(土)

=星導の動乱王=

 

七子さんの七五三

 

『デッドライジング2』受け取ってきた。&『六畳間の侵略者!? 6巻』到着

売り場見たら『箱版』だけ売り切れてたので、予約しなかったら難民になってたかもしれん…

さすがにデッドラは積まないで、MHFと平行して進めると思います。見事にカプ畜

 

MHF

月曜は『金銀ヒプノック』の追い込みで金稼いでいました。

このクエのおかげで『約1000万z』稼げました。ウマウマ

 

火曜は『剛種ラオシャンロン』で『古龍種』系素材集め。野良で行けるスキル無いので、猟団でまったりと

剛種だと最後まで辿り着く前に倒せるとの事でしたが、慣れてない&火事場3人だったので、さすがに無理でした。

いずれも城門前で撃破で、頭が門にめり込んで剥げず(;´Д`)

それでも6回剥げて素材稼げました。報酬含めて欲しいレア素材は全然出ませんでしたが('A`)

『剛角』1個しか手に入らなかったわ…

とりあえず『討伐の証』が9枚になりました。

 

水曜は『9.0』アップデートで、『グレンゼブル』追加がされ様子見に

『下位』は雑魚。『上位』は地獄だった…

攻撃力高杉、まさに『蛮竜』

尻尾が長くてかなりしなるので、避けるのが大変。

近接は『バックジャンプ爆風』や『プレス振動』が地味に痛い。スキルに『耐震』追加したい所

んで、怒り状態で飛び上がったら水バチャが来るので全力で退避

その他、雷(天気)による痺れがキツイ

尻尾の部位破壊は出来たけど、切断する前に討伐。意外とむずい


10月1日(金)

ゆうののペェジ、日記絵『ライドベンダーたんマシンベンダーモード』

 

昨日の帰り掛けに『デッドラ2』を取りに行こうと思ったら、見事に残業で取りに行けず('A`)

MHFにログインしても誰も居ないので、野良で『レッツ ノータッチ!』こなして、『肉球ランス』げと

4人で3分くらいで終わるので、待ち時間入れても『30〜60分』で終わります。3個出た時もあったし

 

『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』、初実績が『ハッピーバースデー霞』

『MHF』が忙しくて出来なかったというのもありますが、ちょっと狙ってたw

 

『フロンティア通信 シーズン9.0』到着。

まだ中身全然見てないけど、上位『グレンゼブル』はヤバかったわ…(主に天気が)

とりあえず下位と上位を1回ずつ討伐しました。


戻る