戻る


1月31日(月)

鬼武致、日記絵『月一イングリッド(お座り・触手)』

 

MHF

『シーズン10』で『剛猫武器』が追加され、何気に『クッキーの小瓶』解除後にチャレンジしてたり…

『ハンマー×1』『片手剣×2』の3回やって、片手剣で『紫ゲージ・攻撃力忘れ・龍属性110・会心60%・スロット無し』

という結構良さげなのが出来たと思ったら、見事にこのバグにはまってぬか喜びでしたとさ(´д⊂

結果:全部ゴミ武器

早く『太刀』と『双剣』が実装されないかな…

 

『六畳間の侵略者!? 7巻』購入


1月30日(日)

ドリームクラブ ZERO

1週目、7月中盤でギリギリ『遥華 ハッピーエンディング』達成ヽ(*゚д゚)ノ

これでいつでも『VIPカラオケ』が堪能出来るぜ、グヘヘ

2週目は適当にやってたら、バッドエンドでしたw

 

『髪型』も変えられるのが超嬉しい

しかも『ポニーテール』と『ツインテール』とか分かってやがるぜ!!

『コスチューム(髪型含む)』も何種類か登録することが出来て、自分好みのコスをすぐ指定出来るのも良いです。

『ロード』も短くなり、『1』と比べると大進化です。

『1』で購入した『DLC(コスチューム等)』も引継ぎなので、新キャラ(遥華)に着せれるのがgj

 

『ミニゲーム』実績が意外とキツイ気がします。

『カラオケ応援』は、リズムゲー嫌いなので勘弁してもらいたい

パーフェクト取らないと『ランク10』にならないっぽいし(スロー曲でパフェ取ったけど『ランク9』で涙目)

『チュコレートラブ』は、慣性の動きが嫌い

とまあ、初めから全実績解除する気ないのでストレス溜めてまで解除する必要は無いかな

 

後は『魔離』をDLCでアンロックして攻略、カラオケで歌える曲を増やせば個人的には満足

早くDLCで『ミリタリー』コスを出して下さい(;´Д`)

 

 

『Dead Space 2(Collector's Edition)』到着。

米アマで買うか悩んでいた所、プレアジで在庫復活しているのを偶然発見して即注文 →2時間後見たら完売

『プラズマカッター(レプリカ)』の他に『サントラ』や『DLCコード』も入っていました。

プラズマカッターがチープ過ぎて逆に笑いしか出てこねぇw

→『Dead Space Ignition』のコードは、紙に書いてある公式サイトへ行きログイン(or新規アカウント作成)

スクラッチ後の16桁のコードを入力して箱(or PS3)用の25桁コードを入手

入手したコードは『北米タグ』で入力しないとエラーで弾かれます

※本体の『国や地域』設定を制限されている国(日本)以外に変える必要あり

 

『Collector's Edition(Zealot Force Gun and Suit)』のコードも同様に、北米タグ&地域設定のみDL可

※北米タグで『同じ本体(HDD)』内にダウンロードすれば、日本タグでプレイした場合にも適用されます。

→初めのSHOPで『Zealot Force Gun and Suit』が追加されていました。両方『無料』

装備するとこんな感じです。DLCが無い人は見慣れた『石村スタイル』にお着替え

 

>そういやストUといえばこんな動画がw ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm13213089

改めて見ても秒殺だったな、2ラウンド目はw


1月29日(土)

Expensive Noise、『モンハンポータブル3rd』のフォント配布

同人誌や壁紙用に

 

昨日はKと飲んで、その後家飲みに移行。

ビールメインだったので、まだ腹に溜まってるw


1月28日(金)

『ドリームクラブ ゼロ』到着。

昨日届いていましたが、ピンボールプレイして実績解除の余韻に浸ってたのと

攻略書いてたらプレイする時間無くなってましたw

新キャラでは『遥華』が気になるので、初めに狙う予定。引き続き『魔離』にも貢ぎまくるぜ!!


1月27日(木)

motor home、日記絵『UFO-COちゃん(スペースインベーダーエクストリーム2)』

 

Pinball FX2

『Biolab』台

『クッキーの小瓶』解除 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww

カイジョシタアアアアアアアアアァァァァァアァアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

今なら『ハッピーセット』の青シャツの気持ちが分かるぜ

『Pasha』台と比べたら難易度が段違いだった。今思うと『Pasha』台の『ストーリー テラー』ぬるすぎるわ…

 

実績狙いアドバイス

まずは左上の『回転しているチューブ』にボールを当てて、『足・胴・頭』を完成させる事により、

『トレーニング(Brain・Wisdom・Muscle・Reflexの4種から選択)』が発動。

注意:頭を完成させた後にチューブの穴に入らないと発動が無効となり、また足から完成させる必要がある

 

楽に完成させる方法

回転チューブの穴にボールを入れると左上から出てくるので、左上サブフリッパー通過まではスルーして

サブフリッパーの当たる位置を過ぎてから下の左フリッパーを上げると左フリッパーに当たりバウンドするので、

落ちてきた所を左フリッパーで打ち上げると回転チューブに当たる。→繰り返し

 

『Reflex(失敗してもやり直しがしやすいように1番目にクリアを狙う)』 →『Reflex』『Muscle』解説図

2ボールマルチ&ボールセーブ発動(ボールロックがある場合は、ロック分から1個出てくる)

制限時間内に同じランプ/オービットを2回通す×3回(一度通した場所は光る・時間内なら複数レーン有効)

 

初めに発動させると、まずボールロックが無いので、1つが台に出てくるまでにタイムラグが発生する。

出来ればこの隙に1回成功させておくと、後が楽になる。

狙うのは左右フリッパーのどちらからも狙いやすい『@のミニオービット』

慣れれば結構成功するようになると思います。

3回成功でクリアですが、その後も成功を続けていると『Success』の声がして『FLUX FRENZY(3ボールマルチ)』が発動。

 

2番目は『Muscle』

制限時間内にAの『GET/OUTターゲット』『三つ目の怪物ターゲット』に当てるとポイントが上昇(他も上昇要因あるっぽい?)

『100,000』ポイント以上になると『イェーーイ』という掛け声が聞こえるので、この時点で成功確定。

確定したらホールドして上の数字(制限時間)がゼロになるまで待つと途中ロストを防げるので良いと思います。

ドットマトリクスの上の数字が『制限時間』で、下の数字が『ポイント』です。

 

3番目は『Brain』

円盤状のミニゲーム台に切り替わるので、左右フリッパーを使って円盤を回転させてボールを脱出させる。

注意:射出ボタンを押すと壁が全て消えて失敗となります

迷路は決まっているので、始まったら『LT』を押しっぱなしにしておくと少し楽かも

100%成功が当たり前なくらいクリアが楽です。

 

最後は『Wisdom』 →『Wisdom』解説図

『Skill Shot』×3回

ミスした場合は、一定時間内に『回転チューブの穴』に入れれば再挑戦可能

 

3連続というのが厳しいですが、コツが分かれば意外といけます。救済もあるので諦めずに

『右スティック』で『←』の部分(下から2目盛りを少し越えたくらい・2目盛り半よりも少し下あたり)に

調整して発射すると、1回転して成功しやすい。

上に上がった時点で弱いと思ったら『左側に台を揺らして調整』すると、成功しやすい。

この時は『TILT』判定が無いので、気にせず揺らしましょう

3回成功すると開始ショットから始まり、ボールセーブも起動する。

 

ここ(4種トレーニング成功)で初めてスタート地点に立てます。

4種トレーニング成功後に『足・胴・頭』を完成させると、『Perfect Organism』が発動。

※『Perfect Organism』発動前に『CLONE MULTIBALL』を発動させて『左右キックバック』を獲得しておくこと

『CLONE MULTIBALL』は、発動させたら1ボール残してすぐロストさせて下さい。

 

『Perfect Organism』

『Stage 1』 →『Stage 1』解説図

右Pressurizeオービット、右上ミニオービット(左サブフリッパー側から)、右上ミニオービット(右側から)

左オービット、左GET/OUTターゲットの間のPressurizeミニオービット、5ヶ所すべてに通す。

一定時間で『FLUX WHEEL』にボールが吸い付くギミックが発動。

 

『右Pressurizeオービット』が通し難いと思いますが、黄色く光ってる場所を狙って打ってればその内通ると思います。

『ミューテーションホール(落とし穴)』の上を狙う感じでやれば、左フリッパーホールドからでも通せます。

 

『左オービット』『左GET/OUTターゲットの間のPressurizeミニオービット』は、右フリッパーから狙います。

ボールを右フリッパーにパスするコツは、

・回転チューブに入れた後のボールを左フリッパーでバウンドさせる。

・『FLUX WHEEL』にボールが吸い付いた後のボールを左フリッパーでバウンドさせる。

この時は、左フリッパーは動かさないで初期位置のままにしておきます。

この技は他にも応用出来るので、意識して使うようにしましょう。

 

『右上ミニオービット(右側から)』は余裕で、

『右上ミニオービット(左サブフリッパー側から)』は、回転チューブに入れた後等で狙っていればその内通ると思います。

 

『Stage 2』 →『Stage 2〜4』解説図

Aの『ミューテーションホール(落とし穴)』へ入れる

 

『Stage 3』

Bの『左右ランプ』を通す。

左ランプを通すと『狂った教授』から逃れ、右ランプを通すと『助手』から逃れられます(ドットマトリクス)

 

『Stage 4』

Cの『左GET/OUTターゲットの間のPressurizeミニオービット』に入れる。

※一定時間で『FLUX WHEEL』にボールが吸い付くギミックが無くなるので注意

 

『GET AWAY』と同じモードが発動

ドットマトリクスを見て、『PRESS BUTTON(うろ覚え)』の表示が出たら『Aボタン』を押してジャンプ

成功すると左下のミニゲーム台にボールが発射されるので、

ボールが台に出た後に『LT』を押して台を傾けてホースに入れると『クッキーの小瓶』解除!!

その後は、開始ショットから始まる。

 

予め『GET AWAY』モードで練習しておくことをオススメします。

左下の緑のフラスコがついている『GET/OUTターゲット』を点灯させ、時間内にPressurizeミニオービットに入れると発生

このモードは、チューブに入れた後に制限時間内に『ミューテーションホール(落とし穴)』に入れる必要があります。

恐らくこのモードの成功が『ダイアモンドのプレート付きのニードル ファイル:15G』の解除条件の1つだと思います。

 

※『Stage 1』以降でボールロストすると、また『足・胴・頭』を完成させて『Stage 1』から始まります。

 

さすがに満足したので休憩します。『Rome』台は、同じ事の繰り返しでそこまで頑張る気になれないので…

 

>{文字で表すスト2シリーズ}を書いた者です。スイマセン…orzでもバイソンを当てるとは中々の腕前だと存じます。
>ちなみに私はベガ使いです。隙あらばじゃんじゃん踏んじゃいます。

ワン トゥーで、ピーンときましたw

自分は『ザンギ』使いです。『スクリュー』大好きっ子です


1月26日(水)

Pinball FX2

『Biolab』台

1回だけ『Stage 4』に到達。も、『Pressurizeミニオービット』に通す前にロスト・゚・(ノД`)・゚・

次のボールは、また『Stage 1』からとかキツすぎる…

『Perfect Organism』まで持っていくのはかなり楽になったのですが、問題は『Stage 1』

まだ思い通りに通せないのがもどかしいです。

『Stage 1』クリアしても『Stage 2・3』でロストする事も多々あり

ロストしてもStage数戻らなければ間違いなく脱出出来るんですが、全て通しは難易度高いわ(;´Д`)

 

『もやしもんエール』到着。

内訳:ダークレッドエール×2、もやしもんエール3種類×各1本、サンタオリゼーグラス×1、新コースター2種×4枚

外箱と輸送用ダンボールもまた凝ってやがる…

グラスが可愛いので、今度からこれで酒飲もうっと

 

『フロンティア通信シーズン10』到着。

最近は一段落して全然まともに狩りしていませんが、変更箇所とかチェック用に

 

>{文字で表すスト2シリーズ}ラウンドワンファイッ ホァァァァッー ホァァァァッー ワン  ホァァァァッー トゥー
>ヴン!ヴン!ヴン!ヴン!ヴン!ヴン!ヴン!ヴン!ホァァァァッー トゥー ワアアウ ワアアウ ワアアウ ワアアウ
>ユーウィン!パーフェッ!

『バイソン vs ブランカ』かな?w


1月25日(火)

風道、日記絵『比那名居天子』

 

鬼武致、日記絵『触手とシャロン』

 

よもぎがそまβ、日記絵『準にゃん』

 

Pinball FX2

『Biolab』台

段々慣れてきました。

『Stage 3』まで2回行ったが、ロストしてラストの『Stage 4』は拝めず_| ̄|○

 

あとボール1で『Perfect Organism』発動も達成

したが、『Stage 1』で全てロスト・゚・(ノД`)・゚・

 

これならその内解除出来る気がします。

『Reflex』と『Wisdom』の成功率を上げることと、各ランプ・レーンを狙って通せるようにしたい。

集中力使うので、長時間プレイは無理w


1月24日(月)

据えZEN、『来栖川綾香』に1枚追加

 

Pinball FX2

『Biolab』台

目標の2ボール目で『Perfect Organism』起動成功。『Stage 1』でロスト

3ボール目はまたチューブに当ててモンスターを完成させないと『Stage 1』起動しません。

『4/5ヶ所』まで通してロストで終了。

ギミック理解したわ、次は『右上ミニオービット(左上サブフリッパーから)』と『Pressurizeミニオービット』を通すのが課題。

これなら頑張ればクリア出来そうな気がしてきた。

後は『スキルショット』の成功率を上げないと…

 

『Pinball Hall of Fame The Williams Collection(PS3版)』到着。

とりあえず欲しい時に売り切れてたら嫌だったので、保険に


1月23日(日)

殆ど死んでいる、日記に『新刊ローゼン本サンプル』

またローゼン本が出るとは思わなんだ…

 

鬼武致、日記絵『セルベリア・ブレス、美鈴、バーサーカー』

 

Pinball FX2

『Biolab』台

『Perfect Organism』起動までは結構行けますが、『Stage 1』で全てロストして終了。

というのも、まだこの台のギミックよく分かってなかったり

ランプ・レーンの場所と名前が一致しない。特に右上が光ってる時に通す場所が…

 

『Rome』台

『CONQUER(守備隊)』、4回成功(全て『SOUTHTERN』)までは持っていけた。

後はロストボールをどう回避するかが問題。『台揺らし』苦手なんですよね…

 

>せいばです。ピンボールFXは時間を忘れてプレイしちゃいますよねw
>そういやPS3で本格挙動のピンボールシュミレーター「Pinball Hall of Fame The Williams Collection」が出ているのでオススメですよ
>PSP版かららデジタル台も追加され、お安くなっているのでオススメです。
>http://www.amazon.co.jp/Pinball-Hall-Williams-Collection-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88PS3%E5%8B%95%E4%BD%9C%E5%8F%AF/dp/B001L8DKIE/

ほんと時間泥棒で困りますw やっと一息ついたので他のゲームにいけます。

『Pinball Hall of Fame The Williams Collection』は『PSP版』持っていますが、画面が小さいので結局全然プレイしていません。

本当は『箱版』が欲しいのですが、北米本体しか起動しないのと、もうどこにも売ってないんですよね…

という事で、『PS3版』ポチっておきましたw


1月22日(土)

一目見て飲んでみたいと思った『青色のビール』、『サムシングブルー』と『ショコラスタウト』のセットが到着。

青色と言ったら『ポーション』が思い浮かんで食欲が減退しますが、何故か飲みたくなって注文。

『結婚式のお祝い』として作っているとの事ですが、そんな予定は一切ありません。

シングルキモ男の胃の中で陵辱してやるわ! フゥーハハハ!!

→早速飲んでみた。

正直、マズイ(;´Д`) 水にレモン果汁足してビール風にした感じで、味が薄過ぎる…

これ飲んで『幸せな顔』は出来ないわww 1人で『330ml』飲むのは罰ゲームに近い

珍しさ以外ではオススメ出来ません。

 

ちなみに今回のセットは、『バレンタインギフトセット』

素敵なサムシングにゅ〜


1月20日(木)

Pinball FX2

『Phasa』台

『ストーリー テラー』解除Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

『マグネットミニゲーム』と『番人倒しミニゲーム』のコツが分かってから、一気に楽になりました。

というか、もうこの台は放置でいいや…

と思っていた所、会合で布教した鈴が『Pasha』台にはまってるのを見てたら

俺も負けてられんとやる気が出てきましたw

あと昼間に鈴が今日『ストーリー テラー』解除したのを知ったので、尚更ww

2ボール目で解除しましたが、その後は気が抜けたのか即ボールロストして、スコア更新はならず

 

実績狙いアドバイス

まずは左フリッパーでホールドし、先端ぐらいで打って、狙って『本を開ける』ようにする事

本が開いたら、『宮殿の穴』or『オアシスの穴』を狙う。

『宮殿の穴』を狙う時は、左上サブフリッパーを使用。※打つ時に右上サブフリッパーを上げておく事

『オアシスの穴』を狙う時は、左オービットを通し右上サブフリッパーで打つか

本を開けるルートをもう一度通し、右上サブフリッパーで狙う事(入り難いので、何度も狙えるように要練習)

 

ボールロスト防止に『キックバック』と『ボールセーブ』も忘れずに

キックバックは右フリッパーから『左ランプレーン』を通すと、決まった位置から出てくるのを利用し稼ぐ

左右キックバックがある時は、一部分だけ残しておいて、いつでも左右キックバック復帰できるようにしておくと楽です。

『ボールセーブ』は、『オアシスの穴』を狙うついでに起動させる。(ボールセーブが無い時は優先して起動させる)

本を開くと自動的に『ボールセーブ』が発動する事も忘れずに

 

『Pass Towards Cave of Wonder(オアシスの穴)』

フリッパーを適当にガチャガチャするのではなく、フリッパーの上に来たら打つようにするだけで生存確率が上がります。

ボールを打つと真ん中に『ボールロスト救済棒』が出てくるので、利用する事!!

ある程度倒したら、(フリッパーでホールドして)一気に中央突破を狙う

 

『Find the Treasure Map(宮殿の穴)』

マグネットミニゲーム

初めに『RT』押しっぱなしにしておき、3〜5時方向に来たら『RT』を離して『LT』を押しっぱなしにする。

10時方向に来たら『LT』を離して『RT』を押しっぱなし、以下クリアまで繰り返し

気を付けるのは、左のボール制御

左の場合は『下から上へ』動かす必要があるので、ちゃんと10時方向まで持っていく必要があります。

その代わり右のボール制御は、ある程度適当でもOK(勝手に下へ落ちていくので)

後はプレイして、自分なりのタイミングを見つければかなり簡単にクリア出来るようになります。

(自分も苦手意識がありましたが、コツを覚えたら成功率90%以上になりました)

 

『MagicCarpet(宮殿の穴)』

『LT』と『RT』で台を傾けて、黄色と赤に光ってる所にボールを通せばクリア(超楽)

 

上記3ミニゲームクリア後に、また本を開くと『新しいストーリー』が始まるので、

左ランプレーンに勢いよく打ち込み、『洞窟の穴』に入れる。

 

台が暗くなり『3マルチボール』開始

点滅しているレーンにボールを通し、『蛇の目ドロップターゲットの奥』へ入れる×3

これをクリアすると『ストーリー テラー』実績解除&50M獲得

このモードでボールロストしたらどうなるかは未確認。

 

実績狙いなら、本を開いた後からが本当の戦いです。

 

とりあえず実績『715/850』で700超えたので、さすがにまったりしますw

現在の『スーパースコア:852』

現在の『魔術師スコア:53,499』

実績狙いでプレイしているので、SSは低いと思います。フレが少ないので、『魔術師スコア』も低め

 

残り実績

『Biolab』:『クッキーの小瓶:30G』

『Rome』:『レジオニス司令官:30G』

『IRON MAN』:『Iron man;15G』『Ultimo を打ちのめせ:30G』

『BLADE』:『吸血鬼の住人:30G』

頑張るとしたら、『Biolab』と『Rome』

『IRON MAN』はプレイしててつまらんのと『BLADE』はボールロスト率が高くてクリア出来る気がしないので…


1月19日(水)

Fatalpulse、日記絵『ワンピース姿なナナ』

 

R-Type Nirvana、日記絵『ヴィクトリカ』


1月18日(火)

Pinball FX2

鈴が『Phasa』台にはまっていて、『伝説的な剣士』を解除しているのを見たら羨ましくなってきたので、

俺も負けじとガンガッタ(`・ω・´)

後1人でボールロストしたりで心が折れそうになりましたが、コツが分かってきたのでその内取れるだろうと…

何も考えずフリッパーをガチャガチャやるのではなく、落ち着いて処理すれば一気にボールロスト率が下がります。

打ってる間に真ん中の所にボールロスト救済棒が出てくるので、フリッパーを上げていると

逆に上げたフリッパーに当たってロストする確率が上がるので注意!!

 

あと苦手だった『Find the Treasure Map/Save the princess』のマグネットミニゲームもコツも分かって、初めてクリアヽ(*゚д゚)ノ

その後もちゃんとクリア出来るようになったので、これなら『ストーリー テラー』いけるかもしれん。

問題は、『Pass Towards Cave of Wonder(オアシスの穴に入れて開始)』

『宮殿の穴』は左上サブフリッパーから簡単に入れられるけど、『オアシスの穴』は右上サブフリッパーからまだ上手く入れられん…

その代わり、そこさえクリアすれば『第二・三段階』は楽な気がします。

というのも、この台は『ボールセーブ』『左右キックバック』が取りやすく、ボールロスト率も低いので

 

どの台もやればやるほど面白くなってくるな。時間泥棒過ぎるww


1月17日(月)

画展、日記絵『猫耳少女な悪魔2』

 

Orange Tea Room、TOP絵『いまいち萌えない娘』

 

神羅万象ゼクスファクター第4弾、『2箱』開封。

<1箱目>         <2箱目>
 EX3       084      094       085
 093       083      075       088
 092       082       EX2       084
 EX2       079      093       083
 091       080      EX1       082
 087       078      092       079
 086       081      087       080
 095       074      090       081
 089       077      086       078
 085       076      095       077

『072』『073』『EP』『094(アナザー)』『095(SR)』が当たりませんでした。

レアそうなの1個も来なかったけど、『ナイアーラ・イヅナ・水着カリン』が当たったので、良しとする!

 

『初音ミクの消失』『蒼月』『紅月』到着。

会合の布教で『初音ミクの激唱』が気に入ったので、注文してしまいましたw

申し訳ないが、半分以上は全然好みの曲じゃなかったり…


1月16日(日)

すとれいらびっと、TOP絵『うさ銀燈』

 

新アニメチェック(原作があるものは全て未読)

君に届け 2ND SEASON:相変わらずのクオリティで大安定 ◎

魔法少女まどか☆マギカ:魔法少女物を被ったガチ戦闘パートの出来が素晴らしい。

ただ『ひだまりスケッチ』のイメージが強いので、うめてんてー絵で戦闘というのが個人的にしっくりこなかったり… ◎

IS<インフィニット・ストラトス>:色々な要素詰め込みアニメ、3話からついんて幼馴染も登場でwktk ○

夢喰いメリー:色の見せ方が◎ クオリティも高いし、続きが気になる ◎

GOSICK:ゴスロリ版コナン? ばばあ言葉も嫌いじゃない △−○

フリージング:主人公が思わずおっぱいに埋もれたり色々良い思いをするアニメですね、分かります △−○

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!:妹がキタエリ声なのが◎、攻め系金髪ついんて幼馴染も登場で更にアップ ○−◎

これはゾンビですか?:ユーの絡みに期待 △

ドラゴンクライシス!:くぎゅ分補充 ○

レベルE:まだ面白さは分からず △

フラクタル:1話だけでは何とも言えず、様子見。ナウシカとかラピュタっぽい?


1月15日(土)

B3、日記絵『ポロリぱんつなビリヤードヒナギク』

 

Pinball FX2

昨日から『Biolab』台のトーナメントが開始

まだ『30G』の実績も解除してないので、やってみる事に…

 

この台、全然プレイしていませんでしたが、始めたら面白くて止まらなかったw

点数稼ぐなら『CLONE MULTIMALL』が良さそうです。とりあえず『約5,000万点』出した。

とまあ『スコア』よりも『実績』重視なので、クローンマルチよりも『トレーニング』発動第一にプレイ

 

俺的順番は、『Reflex』→『Muscle』→『Brain』→『Wisdom』

最初のクリアミスったらリセット出来るし、面倒な『Wisdom』クリアしても他でミスったら勿体無いので

『Wisdom』も慣れれば結構楽だったりしますけどね。開始ショットミスっても救済措置あるし

今の所2回『Perfect Organism』発動させられたので、頑張ればその内いけそうな気がします。

目標は、2ボール目で『Perfect Organism』発動までもっていく事かな

 

 

朝から頭痛と悪寒であまり体調が良くなかったりしますが、

予約してたハム屋の福袋(5,000円で10,000円分の商品)を受け取ってきた。

福袋というか、冷蔵棚から自分の好きなのを選びましたw

売り切れている商品も多かったのが残念(´・ω・`) ジャーマンコンビーフ


1月14日(金)

据えZEN、岡崎汐に1枚追加『そうや!うちがあんたらの伊達直人やっ・・・!!』

何このハーレム(*´д`*)

 

気がついたら鈴が『Pinball FX2』を購入してた。布教大成功ヽ(´ー`)ノ

しかも『Pasha』台のマグネットミニゲームクリアしたとか、妬ましいワァ〜

 

あと漫画部門の布教第1位は、組長が持ってきた『晴れのちシンデレラ(4コマ漫画)』

俺もはまって、一気に3冊読みましたw


1月13日(木)

Pinball FX2

『BLADE』台検証中

 

D:『VISION』起動(左側にあるバンパーに一定数当てる。吸血鬼の笑い声と共にバンパーバシバシボーナス)

R:『魔女のコンパス(隠れ家)』クリア

  夜に隠れ家の穴に入れて、光ってる場所に通すと人が踊ってるアニメーションになるので、時間内に光ってる場所を5回通すとクリア

A:『地域スイープ』クリア(聖堂の穴に何回か入れて、吸血鬼当てゲーム。最大4回までで、4回クリアしたら1回目に戻る。1回クリアで獲得)

C:『個人の違い』クリア(光ってる場所を3回通す、楽)

U:『夜行性の訪問者』クリア

  点滅している場所(1箇所)を時間内に3回(?)通す(2回までは成功)。点滅していない場所を3回通すとミスでモード終了

L:『ミラーイメージ』クリア

  2ボールマルチで、ロストさせないように光ってる場所に通し、最後に『聖堂の穴』に入れればクリア

A:『カタリ・カタナ』クリア

  右側の光ってる場所を通すと『シタデルランプ』が点灯するので通す×4回(?)

 

『魔女のコンパス』と同じ演出のよく分からん『バイク』演出のモードが出まくるのが邪魔(時間内に光ってる場所に通すと+50 BUCKS)

『制限時間』がキツイのが多く、この台は『ロストボール』しやすいので、全部のミッションを同時にクリアして

『WizardMode』を発動させられる気がしません(´・ω・`)

あと『ファイアボール』になるとボールの位置が見難くてどうしようもない…

 

その代わり『5G』と『15G』実績は、かなり楽だと思います。

5G:99 BUCKSまで貯める

15G:夜にシタデルランプからミニゲーム台へ行き、本に当てる。昼に戻ったら『聖堂の穴』に入れると解除

 

さて、どうすっかな…

『Pasha』台が一番楽そうなんだが、『マグネット』がどうも苦手で1回もクリアした事無い('A`)

続いて『Rome』台、『CONQUER』発動は楽だが、7回クリアがネック。CONQUERミッション中にボールロストすると泣ける…

『IRON MAN』台、プレイしててつまらんのであまりやりたくない('A`)


1月12日(水)

Digital Underground、日記絵『アンミラ風黒猫』

 

『天満天神梅酒大会』に行きたいが、どうしようか迷い中

とりあえず『前売り券』は購入した。

 

『戦場ヶ原ひたぎフィギュア』到着ヽ(*゚д゚)ノ

『文房具B』の組み立て部分を逆にしたっぽいが、ガッチリはまって取れなくなったのでそのままで…

注文履歴見たら、『5/14』に注文してた。延期しまくっても待ったかいがありました。満足ナリ


1月11日(火)

光彩館、メニュー絵『和服シヅカ』

 

Pinball FX2

『BLADE』台を頑張ってみる事に

良い感じにマルチボールとか発動させてたら、『約6761万点』だしてスコアランク『174位』まで伸びたヽ(´ー`)ノ

即効『5G』と『15G』解除したのであまりプレイしていませんでしたが、この台面白いわ

『MARVEL』台は、『IRON MAN』台以外の3台はどれも面白い。

『IRON MAN』台は『ミッション』開始前提なので、プレイしてて面白くありません。

分かりやすいという点では良いのかもしれませんが…

 

メモ

D:『VISION』起動(左側にあるバンパーに一定数当てる。吸血鬼の笑い声と共にバンパーバシバシボーナス)

R:『魔女のコンパス』クリア

A:『地域スイープ』クリア(聖堂の穴に何回か入れて、吸血鬼当てゲーム。最大4回までで、4回クリアしたら1回目に戻る)


1月10日(月)

会合2日目

夜飯は、どこかに食べに行くのではなく、色々買って食べる事に

他の人があまり食べなかったので、『タンドリーチキン』2本食ったら翌朝の腹が…(;´Д`)

 

会合3日目

ラグナが『経験値2倍キャンペーン』をやってるというので、久しぶりに狩りへ

鈴から『デュプレライト』盗作させてもらって、初めて『メテオ10』『デュプレ10』で戦ってみました。

どっちも発動率高くて、狩ってて面白い(*゚∀゚)=3

今日はそんなには時間無かったのでそこまで出来ませんでしたが、やはりみんなで話しながら狩りするのは面白いですね。

モンハンだと少人数でも集まれば狩りにいけるのが楽で良いですが、人数が集まるならまだラグナも全然アリかと…

 

今回、新規布教合戦1位は『初音ミク -Project DIVA- 2nd』、続いて『モンスターハンターポータブル 3rd』

俺も『Pinball FX2』を布教しておきました。

『3rd』は欲しい人はもう買ってるので、今回の布教で買う人は居ないかな

前回は見事に『フロンティア』の布教にはまりましたがww

『Pinball FX2』の布教は成功したと思いますが、買うかどうかは不明

まあ1人で黙々とプレイするゲームなので、面白さが分かってもらえただけでも良かったです。

 

>間をとってこれですね! http://www.4gamer.net/games/095/G009590/20100731011/

ちょwww パクリすぎるwwwww ぜってぇやらねぇ…


1月9日(日)

オトウフ/マテリアル、日記に『ハートキャッチ&リリース・プリキュア漫画』

 

NoBody Has Those Needings、TOP絵『初兎さん』

 

昨日から会合中

今回の参加者は、あきゃさん・組長・みーみー親子・こたつ・くぃ・鈴・俺の9人

むらおは急遽仕事で来れず・゚・(ノД`)・゚・

→と思ったら、思わぬ形で参加となりましたww

 

1日目

昼飯は『誉』で『ゴマ味噌らーめん(白ネギ・のり・味玉追加)』をモグモグ

美味いけど、やはり『つけそば+石焼き雑炊』の方が好みだな

 

夜飯は『蔵』で『焼肉』をモグモグ

17時半頃に行ったので、19時前には食い終わり

夜食は『キャベツ太郎』をつまみに『まぼろし黒ラベル』を飲み(*´д`*)

『キャベツ太郎』は俺が急に食べたくなったので…

 

あと、みんなに『大討伐』を見せるため、単身で参加。

キーボードが無いので、意思疎通が出来ないのがネックでしたが、

最終的には初『90万ポイント』台の報酬をげと

他の人は『火事場』にしていましたが、まだ5回目くらいの俺には無理じゃよ(;´Д`)

 

2日目

去年と同じく『氷川神社』へ参拝

去年の『破魔矢』奉納して新しい『破魔矢』購入。去年と全く同じだったけどなw

『おみくじ』引いたら『吉』だったが、そんなに悪い事は書かれていなかったので、そのままお持ち帰り

 

昼飯は『魚力海鮮寿司』で『市場寿司セット』他をモグモグ

ネタは良いのだが、握ってる人が2人だけなので出てくるのが遅いのがネック

店員は4人(全て女性)というのも珍しかったです。

出る頃にはかなり並んでたので、あと1人握る人を増やして欲しい所

 

『初音ミク -Project DIVA- 2nd』をプレイしているのを見たけど、『初音ミクの激唱』がヤバイw

俺には絶対無理だけど、曲は良いね(他も)

その前に『けいおん!』のゲームも見せてもらったけど、あんまり面白そうに見えなかった…


1月7日(金)

CHILLED HOUSE、TOP絵『あけおめババニー!(大婆様)』

 

>ガルーダ!ガルーダ! おっぱい!おっぱい!

『おっぱい』よりも『ぱんつ』装備を頑張りたい所


1月6日(木)

鬼武致、日記絵『バニージャクリ&シュレリア』

 

MHF

少し前から作り始めて、やっとこさ『北斗餓狼』装備が完成ヽ(´ー`)ノ

 

天狼砲【北斗】:剛力珠

捨て身のピアス:剛力珠×2

ガルーダベスト【天】:剛力珠×3

神座:覇【篭手】:弾穴珠・怪力珠

神座:覇【腰当て】:音無G・剛力珠

クラージFレギンス:反動G×3

装填カフPA1:装填+7

防御力350 火耐性:6 水耐性:7 雷耐性:13 龍耐性:7 氷耐性:4

攻撃力UP【大】、餓狼+2、火事場力+2、見切り+3、高級耳栓、反動軽減+2、装填数UP、装填速度+1、貫通弾・貫通矢威力UP、はらへり倍加【大】

 

レベルアップ素材(響狼の鋭牙)が足りなくて、篭手が『レベル5』、腰当てが『レベル1』です。

最近『北斗』担ぐ機会が多いので、これで『狙い撃ち』用と『餓狼+2』用装備完成して、感無量。

『狙い撃ち』と『餓狼+2』同時発動は、アニバ装備無いと無理っぽい…


1月5日(水)

没後、日記絵『うさちゃんのはっぴにゅーやー』

 

KEI画廊、TOP絵『うさぎっ娘』

 

MHF

今日のメンテまで色々キャンペーンだったので、12/30以降はモンハン三昧

『暴君のなわばり』『前門の狼、後門の狼』『剥ぎの奥義・古龍種の剛翼』で『剛種チケット』と『古龍種』系素材集め

『暴君のなわばり』は、『テオSP』を持って(作れ)なかったので『メラニンシューターSP』で代用

なので、そんなには数こなしていません。

その代わり、ここぞとばかりに『古龍種の剛翼』を集めました。以下、現在のストック

靭尾:29 剛尾:20 濃血:42 特濃血:6 翼:41 上翼:36 剛翼:44 尖角:12 剛角:15

 

あとは『プレミアクエ』で金稼ぎ

 

『お年玉ポルタチケット』は、『15枚(75万z)』でした。


1月4日(火)

sys3.6.3.、TOP絵『尻強調なウサギ型ハル先生』

 

PLASTIC ERASER、日記絵『裸Yシャツうどんげ・制服セーター萃香』


1月3日(月)

光彩館、メニュー絵『あけおめバニー娘』

 

迷-MAZE-、日記絵『餅つきうさぎっ娘』

 

明日から仕事なのに飲み会行ってきたので、大人しく寝ます。

 

>健康的な肉体・・・ビクンビクン

オタなのはもう治せないので、外見ぐらいはまともにしておこうとw


1月2日(日)

モエモエカフェ、TOP絵『ゆきうさぎ振袖っ娘』

 

昨日はお婆ちゃんの所へ挨拶に行って、夜は元旦からモンハン三昧

 

MHF

くぃと鈴と野良で『剥ぎの奥義・古龍種の剛翼』へ

強さ的には、普通の『剛種密林クシャ』と変わらないので楽でした。

報酬枠では、『討伐証』の代わりに『古龍種の剛翼』となっている感じです。

前に翼サブクリで『1/36』を経験済なので、『剛種チケット10枚』とか全然痛くありません。チケガロンも来てますし

ちなみに『超・大激運のお守り』を持って、『1/2』の確率で『剛翼』枠が『×2』になる感じでした。

今の内に稼いでおきたい…

 

『2011年 狩り初め』もやってみました。

『ゲリョス亜種』討伐で『各種お年玉×1』、『竜のナミダ(ゲリョスまたはバサルの落し物)×2』納品で『各種お年玉×1』

これを5回やれば集まります。

『紅蓮石×1』納品で『各種お年玉×8・ポルタモッチー×5』なので、全てのターゲットを1回で終わらせると1回で集まる計算です。

5回目で『紅蓮石』がきやがったよ…(;´Д`)

 

12/31に届いてた『ケロちゃん抱き枕カバー』を開封

あと昨日何となくamazon見てたら『Cralde 深崎暮人画集(限定版)』の在庫(残り5個)が復活してたので、即購入。

諦めて『通常版』買うか迷ってたので、助かりました…

 

今年の基準(夜飯前に計測)

体重:60.00kg

体脂肪率:11.5%

内臓脂肪レベル:2.5

基礎代謝量:1477 kcal/日

体内年齢:17才

筋肉量:50.30kg

筋肉量スコア:0

推定骨量:2.8kg


1月1日(土)

ヘルフレグランス、日記絵『HAPPY NEW ウサー』

 

うめのみがほう、TOP絵『賀正うどんげ』

 

真・聖堂☆本舗、日記絵『バニーともねえ』

 

迷-MAZE-、日記絵『あけおめ振袖っ娘』

 

明けましておめでとうございます

今年もマイペースでだらだらとやっていきますので、適当に見ていただけると幸いです。

あとモンハンばっかりやってたせいで、ホームページ開設して10年経った事も忘れてましたw


戻る