戻る


10月31日(月)

鬼武致、日記絵『今月のイングリッド(ハロウィン)』

ババァ! 俺だ! 太股の間に顔を埋めさせてくれーー!!ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

 

plusmizu plus、日記絵『ハイドッグブリーダーなアカネさん』


10月30日(日)

ShiBoo!、日記に冬コミ新刊表紙予定『どやまだ!!』

 

SECREDER、日記絵『麻呂眉ぱんいちな出雲ちゃん』

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『魔女コスなイクサイス・ゼロ&荻月』

pixivに大きいVer

 

あすきぃ!

 

MHF

やっぱり今の内に色稼いでおこうと思って野良で属バン行って、『各色564以上』まで上げてきた。

貼り主が『大錬』だったので、1回で『42色(大錬・パローネ・アシスト)』だった。超うめぇw

が、作業なので飽きる…


10月29日(土)

あさひあげ、日記絵『三つ編み狐』

pixivに大きいVer

冬コミは東館壁か… 混みそうだ

 

アカラサマナ、日記に『らくがき(?)色々』

 

SECREDER、日記絵『黒猫』

 

[R-18]「これ…付けて」(pixiv)

 

MHF

今日の正午から『属性バンザイ!(パローネ超限定クエスト)』が来てたので、くぃと色稼ぎ

というか、虹色に便乗w

この前の『★8航路』クリアの時に『第3強化カンスト』まで上げていたので、

『第4強化』して『各色312以上(パローネ入れて12回クリア)』まで上げて、

目的の『調合術【大】:全色259色以上』と『起き上がり術【大】:全色296色以上』を獲得。

『ガーデン名人【大】:全色555以上』くらいまでは取っておいた方が良いのかもしれませんが、一気にやる気力がw

 

Gears of War 3

DLCが来る前に『シルバーバック』のレベルを『2』に上げておきたい所

ちなみに『バリア Lv7』で『シルバーバック Lv1』開放。その後、シルバーバックに『$200,000』つぎ込むとLv2開放

Lv2になると『修理費33%減少』なので、かなりお得です。

まあ初期購入の『$12,500』がキツいですがw

野良ホードだと、シルバーバック狙いで何も買わないと大体『WAVE9〜10』で『$12,500以上』貯まります(自分の場合)

 

他にシルバーバック狙いが居なければ、まず『$12,500』投資は確定。

後は乗って、修理してを繰り返して稼ぎ

特化すれば結構早くレベルアップ出来ると思います。

金が余ってきたら『戦闘技師』リボン狙いで5つ修理・設置したり、破壊された時用に貯めておくのも良し

まあ野良だとどんなPTになるか分からないので、運次第。すぐ抜ける人も多いですし

 

自分のホード装備は、『ランサー・ハンマーバースト・フラググレネード・ゴルゴンピストル』が安定かな

バーストの代わりに『ブームショット』の時もありますが

『WAVE10』超えると、ランサーの火力だけじゃすぐ弾切れになってしまうんですよね…

ホード時のバースト銃はマジ強いと思う

→『シルバーバック Lv2』完了。後は、『セントリー』と『タレット』を適当に上げながら稼ぐとします


10月28日(金)

没後、日記絵『おんなのこと林檎』

 

うめのみがほう、TOP絵『制服千早』

 

『シュタインズ・ゲート−変移空間のオクテット−』到着ヽ(*゚д゚)ノ

祖父特典は相変わらず良い仕事してやがるぜ!!

 

『日常BD 5巻』到着


10月27日(木)

ぐうたら産地、日記絵『斑鳩と柳生のWパイズリ』

 

『アイドルマスターBD 1巻(限定版)』到着

1話見てBDマラソン余裕でした(*´д`*)

スタッフのアイマス愛が溢れてやがるぜ!!


10月26日(水)

Pinball FX2

『Paranormal』台が今日から『11/2まで無料配布』なので、早速ダウンロードしてプレイ

適当にプレイしてたら『未確認生物捜査官:15G』が解除

その次に『超自然現象:30G』が解除。最後に『幽霊目撃:5G』解除

約5ヶ月ぶりのプレイだったけど、サクっと全実績終了ヽ(´ー`)ノ

(総実績+50G 分は、まだWebでは反映されていません)

 

『超自然現象』の楽な解除方法は、ボールロックして『2度目のチャンス』で『Levitation』を選び、

右から2個目の所で下へ落とせば解除。

キューブにボールを送るのは、左上のフリッパー先端くらいで右へ弾けばOK

 

一番キツイのはどう考えても『幽霊目撃』

まず『ホーンテッド マンション』をある程度狙って開始出来るスキルが無いと論外。練習あるのみ

1階と2階のターゲットを点灯させて、左上のテラスフリッパーから左上のレーザー砲を起動させたら解除

詳しくは分かりませんが、ターゲットは全部点灯させていたか覚えていません。もしかしたらある程度でも良いかも

このミッションはボールロストすると進行がリセットされるので注意。まあこの台は、ロストし難いですけどねw

ボールを2階へ上げるのも意外と面倒なので、このミッションだけ狙ってやってればその内解除されると思います。

これを解除してるかどうかで、その人のスキルとピンボール好きかどうか判断出来そうな気がするw

 

とりあえず全解除までに『約1億900万点』稼げました。22時過ぎ時点で『世界ランク12位』

まだ配信されたばかりですから…

 

 

『ネバー*モア「ペルソナ4」輪廻転生(初回版)』到着


10月25日(火)

マーハちゃん(pixiv)

ドムじゃねーか!(pixiv)

 

『MEMORIA(期間限定アニメ盤)』購入

この曲に合わせてセイバーが宝具を繰り出してるのを想像してたらポチってたw


10月24日(月)

仮説住宅2V26、日記に『僕の魔剣が、うるさい件について、表紙絵』

 

『ドリフターズ 2巻』『日常 7巻』他、購入

『kamakuraラバーマスコット』応募の為に『なのエース』も買ってしまったw

 

『VGA HD AVケーブル』購入

使ってないモニターが1個あったので、テレビで他の作業(アニメ消化)している時の放置稼ぎ用に

但し、ケーブルの構造的に『HDMI』と併用して挿せないのが面倒。

というか、アニメ消化は基本的にtorne(初期型PS3)なので、部屋が暑くてしょうがないw


10月23日(日)

昨日は『越後・謙信SAKEまつり』に行く予定だったのですが、Kの体調が万全じゃないので見送りとしました。

まあ、夜は普通に2人で飲んだくれてましたがw

時間が出来たのと、猟団で『グークのお守り』を作る人が増えてきたので、負けじと『がらくた』集め

30個ちょいしか持っていなかったのを、一気に集めたわ…

これで『黒レイア』との遭遇率もアップするか?

 

午前は酒が残っていて、まったり

午後は部屋の整理で終了。

押入れの中の量はそんなには変わらないけど、良い感じで整理出来てきた。

色々コレクション系もあるので、俺が死んだら捨てないで売って金にして欲しいw

 

フィギュアの埃取りをして思い出した事

AOIちゃんの家でボードゲームやってた時のお題で

『無人島に1体だけフィギュア持っていけるとしたら、何にする?』というのがあって、

俺の答えは、この『霞』フィギュアだな


10月22日(土)

でじたるまよねーず、日記絵『ロケッツオパーイな海冥獣姫スキュレイ』

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『海冥獣姫スキュレイ』

 

PASTEL COLOR、TOP絵『覚醒イヅナ』

日記に少し大きいVer

 

>他のPCで送信したけど何か届いてないようで。

それっぽいメッセージもメールも届いてませぬ


10月21日(金)

スゴロクジンセイ、日記絵『覚醒イヅナ』

オラも覚醒させただ。残りポイントでサイを一段階覚醒

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『オノハ・メスポス(ランス・クエスト)』

pixivに大きいVer

 

EASYGAME、日記にサンクリ新刊表紙『見えてる星奈』


10月20日(木)

あんず屋、日記絵『山田バニー』

 

シヅカちゃんとセーター(pixiv)

 

MHF

『剛種パリア』が来ているので、『HC剛種パリア』で『双剣魂・天×10枚』稼いできた。

『真舞雷双【迦楼羅】→【雀鷹】』へ強化完了!!(`・ω・´)シャキーン

次は『ハンマー SR 200』が目標かな


10月19日(水)

没後、日記絵『はろうぃんちゃん、ぱんつ』

 

ぐうたら産地、日記絵『ラクガキ色々』

 

MHF

たまにスキルシュミレートで引っかかる『ブラン素材(白星鉄)』クエストが来てたので、みんなで行ってきた。

22時過ぎから始まった『ホワイトスターラッシュ』約1時間で『31個』集まったww

『レイア3頭+パリア1頭』かと思ったら、『レイア1頭+パリア1頭』に変更になってて、

たまに『5個枠』も来るので、思ってたよりも全然余裕だった。

しかも『1時間限定』じゃなくなってるので、今日で終わったわ

『アクラ・ジェビア』クエが問題な気がする… あんまり行ってないのでそこまで慣れていません(血晶石破壊は経験済)

→『大剣』興味無いので、猟団で行く以外はスルーするかも

 

狩人祭は勝ちましたヽ(´ー`)ノ

祭ポイント2753P+個人目標225P=2978P

たっぷりで稼いだのが大きいかな、個人では『1261魂』入魂。くぃとベイブさんが共に『約3200魂』とかww

ゴチになります

 

Gears of War 3

『ティッカー祭り』、1-30WAVEクリアしたけどリボン増えず ('A`)

というか、時間ねぇよ…

 

神羅万象チョコ 七天の覇者第3弾

無くならない内にキャンペーンの『松姫無慈那(右)』げっとヽ(´ー`)ノ

一店目、チョコ自体が売り切れ。二店目、残ってたので4個購入。

何気に手に入れるの面倒だな… コンビニ限定されてるし、大人買いする人も多いだろうし

基本『1箱』しか入荷しなさそうだしな

おまけでこのクオリティのカード貰えるのは美味い!!


10月18日(火)

神羅万象チョコ 七天の覇者第3弾、『2箱』開封。

<1箱目>         <2箱目>
 086     084      085       095
 091     070C     084       094
 093     079       072C     069C
 077     089       094       093
 069C   080      086     070C
 076     076      091       083
 090     078      093       092
 092     073C     077       075
 081     077       069C     068C
 085     073      076       074

全体的に微妙だな…、引きが悪いのもありそうだけどw

というか、『サークルKサンクス キャンペーン』のカードを確保しておきたい所


10月17日(月)

ちげえねえ、日記にサンクリ新刊『天使ちゃん本表紙・サンプル』

委託があるかどうかが問題だ

 

[R-18]FORESTA(pixiv)

 

Gears of War 3

週末、モンハンばっかりやってたら、いきなり『イベント(トルクボウ祭り)』逃したわw

明日は『ティッカー祭り』なので、稼いでおきたい所


10月16日(日)

据えZEN、『三枝 葉留佳&二木 佳奈多』に1枚追加

 

MHF

久しぶりに土日ガッツリプレイ

昨日はNコース×2入れて、『たっぷり茶ナス』やりまくり

まずは持ってるカジキマグロで『ハンマー SR 1→42』に上げて、次は目標の『双剣 SR 609→700』達成ヽ(*゚д゚)ノ

残りで『太刀 SR 236→284』に上げて終了。

その後、HCフル亜種行って『深紅色の柔皮』を出したので、『真冥雷双【迦楼羅】』にレベルアップさせようかと思ったら、

『双剣魂・天×10』が無かったわw

剛パリプリ待ち〜

 

今日は、ベイブさんとくぃと『★8航路』進め

4時間〜4時間半かけてクリア。『キャラバン王』解除Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

時間合った時に航路コツコツ進めて、やっと解除出来たわ… 長い旅だった……

1航路『3時間』としても、『3×8=24時間』は余裕で掛かります。

最後の方はモンスターの攻撃力が鬼クラスなので、絶対ソロでやりたくない

組長が置いてけぼりになってしまったのが、申し訳ないです

(逆に3人だからパローネ進める事になった気がします。4人集まると色々なクエに行けるので)

 

この勢いで『蒼火竜の獄鱗』をゲットして、『ネブラダ・トゥリス』にレベルアップ完了

(ランスも夏のたっぷりで『SR 200』台まで上げて、天×10と虹皮はゲット済で放置していました)


10月15日(土)

Water Emp-TEI、日記絵『柳生』

 

あレながおじさんから『これはゾンビですか? はい、アナタの嫁です 2巻』が送られてきた。

表紙裏には何故か『ネコミミ山田』からのメッセージが…

相変わらずユーは可愛いなぁ(*´д`*) 特にネコミミの所は気合入ってやがるなw


10月14日(金)

ぜ?(pixiv)


10月13日(木)

三弦回胴、日記に『紅楼夢の新刊表紙・サンプル』

 

『DJMAX TECHNIKA3 ORIGINAL SOUNDTRACK(PLATINUM COLLECTION)』到着

ゲーム未プレイだけど、何となく購入

 

『神山梅原酒 500ml』到着

 

私信:10月末か11月に集まろうという話が出てるので、この前結婚した人の掲示板チェックお願いします


10月12日(水)

黒錦、日記絵『新聞契約、しましょうか!』

 

没後、日記絵『小学生とパーカーとランドセル』

 

MHF

『みんなでネットカフェ! in 2011』の特典スキルカフが配布開始になったので、受け取ってきた。

マイページ見たら、『9回』も課金してたんだなw

という事で9回コピペ入力

斬れ味カフPA1:1個、スタカフPB1:1個、調合成カフPB1:1個、砲術師カフPB1:1個

精密射カフPC2:1個、龍王剣カフPC3:2個、龍王剣カフPC5:2個

 

4回目で『斬れ味カフPA1(斬れ味+7)』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これだけはPC版(ネットカフェ)じゃないと手に入らなかったので、超嬉しい!!

やっと剣士装備の幅が広がるわ…

 

『制服ニーソックス絶対領域』見てみた。

あれは駄作だわ… あれに金払うなら、普通にエロDVD買った方が良いw

『制服』じゃなくて『コスプレ』で、無駄な『縞ぱん』率の高さ

BIBLEの方でも思ったが、縞ぱんの質が悪くて全然グッっとこない

こだわるなら脚のおしゃれ(見せ方)の方を重視してくれと…

『カメラアングル』も微妙だし、無駄な『食べ物モグモグ』系のカットの多さ

ごめん、ごめん。このDVDにフェラ系の妄想は求めていませんから 勘違いしないで

結論から言うと、1回も抜けなかった。以上


10月11日(火)

あんず屋、日記絵『バニーさんと椅子』

 

ぐうたら産地、日記絵『ラクガキ色々』

 

[R-18]紅楼夢新刊(pixiv)

 

『嘘喰い 22巻』『ふたりサッカー』購入

あらゐけいいちさん絵で買ってしまったが、文は別の人なので読んだら多分ガッカリするんだろうな…

と思いながらも購入。その内読む

というか、あらゐけいいちさんのセンスが好きなので、比較対象にもならんと思う。

 

『制服ニーソックス絶対領域』到着

脚フェチなので、注文せざるを得ませんでした(*´д`*)

amazonの入荷遅れで連休中には届きませんでしたが…

その代わり、上記検索時に出てきて気になった『コスプレ縞パンニーソックスBIBLE』が先に届いたのでお楽しんだ

『TMA』は、『2.5次元』好きの隙間産業を上手く活用してるよな。まんまと買ってしまったわw

そんな雑食男子

 

昨日も殆ど部屋の整理で一日終了。それでもまだ全然片付いていませんが…

押入れ含む六畳の部屋にどう収納するかが一番の問題


10月10日(月)

Gears of War 3

『スーパー リロード』のミューテーター解除用に『King of the Hill』でキル数稼ぎ

BOT戦はやる気ないので、パブリックで

武器は『レトロランサー』と『ナッシャーショットガン』がオススメ

接近時の火力が高いので、キル数がどんどん稼げます。レトロチャージもこのモードならかなり使えます

両武器、サクっと100キル達成出来たので、残りは『ハンマーバースト』100キル(ランサーとソードオフは、チーデスで100キル済)

 

『無限の弾薬』は、野良Hordeだと解除まで相当かかるので、本当に欲しいならプライベート稼ぎだな

今の所はやる気無いけどw

 

 

昨日は部屋の掃除&整理で一日終了

多少は綺麗になったけど、『本』と『CD・DVD・BD』をどうしかしないとどうにもならんw

とりあえず『収納BOX』買って、ある程度売るかねぇ…

 

夜は掃除お疲れ様の意味も込めて飲み

『田舎式にごり発泡 マスカット白』、食前酒という感じでさっぱりゴクゴクいける。

ちゃんとマスカットの味が利いててんまい

『稚加榮の辛子明太子』をつまみに、日本酒ぐびぐび

姉が九州に出張に行くというので、頼んで買ってきてもらいました。高いのでちょっとずつw


10月8日(土)

B3、日記絵『紅莉栖』

 

ShiBoo!、TOP絵『パフェを食べる山田』

 

MHF

昨日の夜はベイブさんとくぃと『パローネ=キャラバン』の『★ランク』クエスト進め

『701〜★7最終』まで終わらせて、実績解除まで後少し…

つーか、★7航路で3時間半かかったわw

これで『ミラトリオ』も受注出来るように

 

『Gears of War 3 Dolby 7.1 Surround Sound Headset』到着(`・ω・´)

緩衝材代わりに『ディスガイア3 Return』のポスターが入ってたので、ちょっと笑ったw

左上には『PS VITA』と書かれていたのがまた… まだ発売してないので、宣伝用に使えば良いのに

ヘッドセットの中身はこんな感じ

本体と繋いでヘッドセットに直出力されるので、正直テレビからの音声はオフで問題ありません。

というか、耳塞いでいるようなものなので、外の音が聞こえませんw

 

これまで銃声垂れ流しでプレイしてたので、横の部屋に居る親父にかなり迷惑を掛けていたと思いますが、

これでやっと自分の世界に入りながらも他人に迷惑を掛けないでプレイする事が出来ます。

耳のオーメン部分の赤い所が光るのもニクい演出


10月7日(金)

MHF

『剛種ゴゴモア』に、ベイブさんとくぃと行って来た。

そんなに強くないくせに、動き回るのと糞体力がウザイ!!

ガチでやると捕獲でも余裕で10分針越えるな…

 

攻撃は単調なので、かなり避け易い。しかも攻撃力も通常攻撃ならガンナーでもそんなに痛くない

怒り時のバネアタックは即死クラスなので、根性あった方が良い

上登って糸飛ばしてくる攻撃は、『チーズ星人』を思い出して笑ってしまうw

あれも一度食らうと多段で食らってしまうが、攻撃するまでの動作が分かり易いので、

普通に横に歩いているだけで避ける事が可能

 

とりあえずニゲフルと拡散追加ドラカナで行ってみたけど、結構攻撃外してしまうので弾数が怖かったり…

それでも『LV1 徹甲榴弾』超速射は、止まってる時間的にも全弾当てられるし結構有効な気がする。

調合分持っていくと良いかも

他の超速射は攻撃中に移動されてしまうので、止まった所を拡散でちまちま削る方が良いか?

まあ拡散だけじゃ絶対弾足りないでしょうけど

 

『笛1 火事場(+餓狼)ニゲフル3』が良いみたいですが、まだ試していません。


10月6日(木)

ほくすぽくす(pixiv)


10月5日(水)

>イカ娘は見てるんですか?

イカちゃん1期に続き見てますよん、他新アニメもチェック中


10月4日(火)

鬼武致、日記絵『ミリア』


10月3日(月)

真・聖堂☆本舗、日記絵『言う事を聞いてくれる可愛い柳生ちゃんにぱんつ横ずらし挿入』

 

MHF

追加実績がLiveに反映されたので、タグ復元して『ゴゴモア討伐』実績を未解除状態に戻して、サクっと解除

これで『+100 G』は美味すぎるw

 

昨日は、Kと『湘南ビール オクトーバーフェスト』

今回は時間が合うのが最終日の夜だけだったので、18時前に到着

着いたら結構並んでて、『料理が間に合わないので、現在入場を止めている』との事

それでも15分くらい待ったら普通に入場出来たので、無問題

 

初めのタイミングでは、『たらこしらすスパゲティ』『ピザ』等をゲット

次のタイミングでは、『からあげ』『ローストビーフ』等をゲット

その後、スパゲティ系やピザは補充されていましたが、たんぱく質系が全然補充されず、どんどん店じまいモードへ

どの料理も美味いんだけど、今回は選択の幅が狭くてちょっと物足りなかった…(;´Д`)

というか、『たらこしらすスパ』が初めしか無かったのが残念。あれ超うめーのよ

ビールは腹に溜まってそんなに量飲めないので、3杯飲んで後は樽酒をちびちび

もうオッサンなので、げっぷぃ状態

 

これで3年連続参加。来年は出来れば最終日の夜は避けたい所w


10月2日(日)

よいこの萌えっ娘(スク水)(pixiv)

 

Gears of War 3

『最高の仲間』『我ら幸せな者たち...』解除ヽ(´ー`)ノ

『4人COOP』実績は人が居る内に終わらせておきたかったので、良かったです。

結局『アーケードインセインACT2』をクリアして稼いだので、『インセアケACT1』もクリアして

メダル(イカレた対戦相手)でも稼ぐとしますかね…

『イカレた対戦相手』も終わらせたので、明日からまったりしますw

 

『日常BD 4巻』『まどか プロダクションノート』到着


10月1日(土)

鬼武致、日記絵『月一イングリッド』

 

据えZEN、その他コーナーに1枚追加『・・・なんつって!なんつって!!Σ(;*‘∀‘)ノシγ◎

 

妖魔娘(pixiv)

 

Portal 2、『サウンドトラックVol.3』無料配布開始

 

Gears of War 3

『アーケードインセインACT5』の募集があったので、参加

募集主が『スーパー リロード』と『無限の弾薬』のミューテーターを持っていたので、

かなり難易度が下がっていたと思いますが、それでもラスボスの猛攻撃が半端無かった(;´Д`)

最後何回リトライしたか分からん… いけると思ったら、時間切れで失敗もあるし

あれの『スタンダード4人インセ』は、無理ゲーw

 

基本チキンプレイなのであまり役に立ったか分かりませんが、

復帰までの時間は稼いでいたと思い込む事にしますw

ふー、これで『インセACT1・2・5』クリア

あと『アーケード』でも『4人COOP』実績がカウントされるので、並行してやると楽だと思います。

というか、『アーケード』は楽過ぎる… 『スタンダード』をガチでベル子までやった俺は一体何だったのか……

 

 

残り『ACT3・4』もクリアして、『イカれてるぜ』解除Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

『ACT3』は、募集主がミューテーター無く、最後の猛攻でリトライしまくってもうそろそろ諦めようかと思いましたが、何とかクリア

リトライするのは構わないんだけど、キャラの持ってる初期武器が糞過ぎてどうしようもなかった…

何で『ランサー』じゃなく『ハンマーバースト』なのかと

逆に『ACT4』は、『ハード パンチャー』『スーパー リロード』『無限の弾薬』有りだったので、サクサク進みすぎw

『潜水艦』も何回かリトライしたけど、あっさりとクリア

ミューテーターも大事だけど、パーティーのプレイヤースキルが一番重要だと思います。

自分は『ステンバーイ』で、知らない人と協力プレイして稼ぎました。ミューテーター持ってないので、他の募集に参加する形で

 

それにしても『ランベント人間』がウザ過ぎてヤバイ!!

『1』の『発光レッチ』を超えたウザさだと思います。インセだと近寄られたら死を覚悟するレベル

 

あと『4人COOP実績』が『ACT2』だけ残ってしまったので、適当に参加して解除するとします。


戻る