戻る


12月31日(土)

よもぎがそまβ、日記絵『メリークリスマス☆(おまけ追加)』

 

コミケ3日目

いつもと同じく11時前に駅着いて、会場入りしたのが11時過ぎくらい

『東123 → 東456』の順で回って、混んでそうな所は後回しにして適当に

今回は『西館』に行くのを止めたので、かなり気が楽だった(肉体的にもw)

 

12時半くらいには大体終わって、欲しい所の80〜90%は買えました。

ポコさんの所がまだ結構混んでたので、30分くらいひかるさんの所で売り子しつつ時間潰し

13時くらいに挨拶に行ったら他の所へ挨拶回りに行ってしまったとの事なので、

そろそろ空いてそうな『pixel phantom』へ、4列くらいしか並んでいなく余裕で買えたw

 

その後、こたつと合流して昼飯を食べる事に

『ワグナリアカフェ』に行こうかと思ったけど、かなり並んでたので断念。

空いてそうな所探して、結局『カレー屋』へ

座った後にどんどん人が来たので、タイミング良かった。

かんざきひろさんの本が余ってるとの事だったので、譲ってもらったヽ(´ー`)ノ

 

飯後はまた別行動。というか、昨日の疲れがきてるとの事でこたつは会場から離脱

自分はポコさんの所へ挨拶に行ってから離脱。今回も話が出来て良かったです

 

戦利品:

 

コミケにおける3DSの『すれちがい通信』について

余裕で『1人100人すれちがい』実績解除出来ます。が、本当にやる気が無いと無理。

1回の上限が『10人』なのと、『ピース集め』や『すれちがい伝説』もやろうと思うと、かなり時間掛かります。

あと一般参加だと本等の購入が第一目的なので、そんな事に割いてる時間がありません。

という事で、今日で50人くらいは増えたと思いますが、100人はいけませんでした。

そこまで3DSの実績にこだわりも無いしなw

 

 

今年も1年、チラ裏メインサイトを見て下さった方々に感謝を

来年も良かったら見て下さい

良いお年を〜( ´ー`)丿


12月30日(金)

あんず屋、日記絵『寒そうビキニさん』

 

とりあえず明日のサークルチェックは終了


12月29日(木)

値札ぽっぷ!(pixiv)

 

『雷ネットアクセスバトラーズ ベーシックセット』『アイドルマスターBD 3巻』到着

 

『コイバナキセキ 1巻』『おにさん、こちら 1巻』『ヒキコモリパワード メタルジャック!』購入


12月28日(水)

N.Artworks、TOP絵『FEZ娘』

blogに大きいVer

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『聖姫アルマ』

pixivに大きいVer

 

光彩館、メニューに冬コミ新刊表紙・サンプル『花媛香具耶と偽神ナイアーラ』


12月27日(火)

pixel phantom、日記に冬コミ新刊表紙・サンプル・Tシャツ『ゼンハ』

 

トランジスタベイビィ、冬コミ新刊表紙・サンプル『ヴァンガードのエミちゃん本』

 

白と黒の境界線、日記に冬コミ表紙『Gears Lolita』

 

エレとプリどっちがお好き?(pixiv)

 

『杜の蔵 純吟しぼりたて斗瓶取り』到着

九州旅行の時に夜飲もうと思って買った『純米大吟醸酒』が旨かったので、買ってみた。

ちなみにカニの食い過ぎで腹いっぱいで、結局そのままお持ち帰りして1人で全部飲みましたw

 

『らき☆すた 9巻』『百舌谷さん逆上する 7巻』購入


12月26日(月)

□■□■□第八回紅白AA合戦□■□■□

開催期間終了。そういえばこのシリーズは保管してなかったので、今回からしますかね

 

何も飼いたくないのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver.』

歌はどうでもいいけど、AAにすると良いね

 

PLASTIC ERASER、日記絵『見下してしゃぶるクリスマス』

 

SECREDER、日記絵『サンタガール』


12月25日(日)

鬼武致、日記に冬コミ新刊表紙『イングリッド』

 

あんず屋、日記絵『サンタバニーっ娘』

 

没後、日記絵『サンタビキニっ娘』

 

[R-18]冬コミの表紙(pixiv)

Song for All(pixiv)

 

Gears of War 3

『Gearsmas』最終日の対戦イベント『ONE SHOT, ONE KILL』が面白かったヽ(´ー`)ノ

初期装備『ロングショット』『ボルトック』『スモークグレ』で、MAP配置武器もロングショットばっかりw

遠距離でのヘッドショット狙い、近距離でのボルトック削り・武器殴りに加えてスモークグレ刺し1発ダウン

『ランサー』無双の対戦に飽き飽きしてたので、この駆け引きは熱いわ…

前のイベントの時はやってなかったので、今回は参戦出来て良かったです。

 

『日常BD 7巻』到着


12月24日(土)

鬼武致、日記絵『サンタコスイングリッド』

 

エフダブリュ、日記絵『サンタコスフェイト』

 

『映画 けいおん!』観てきました。ポストカードは『唯 ver.』でした。

もうあんまり人居ないかなと思って行ったら、普通に半分以上席埋まってたわ…

年代的には『高校生以下』が多く、親子連れも居ました。

ロンドンに行ってもいつものノリで面白かったです。あずにゃん(*´д`*)


12月23日(金)

Fatalpulse、冬コミ新刊表紙・サンプル『エリーン』

 

Kr3、TOPに冬コミ新刊表紙『和装武装っ娘』

 

B3、日記絵『服はだけ御目方様』

 

光彩館、メニューに冬コミ新刊表紙・サンプル『シヅカ』

 

naitou technology、日記に『コイバナキセキ』単行本告知

表紙買い決定w

 

STEINS;GATE C81本(pixiv)

委託待ち、有名になってから買い難くなったな…

レアイベント(pixiv)

 

Gears of War 3

『ラームの影(1200ゲイツ)』返金されましたヽ(´ー`)ノ

そして『新DLC』が1/17に配信決定

これ絶対『プレステージ』実績あるよな… まだ68ダーヨ

 

MHF

やっと『千載一遇(黒レイア遭遇)』解除ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

遭遇したのは『鉱脈を呼ぶ秘法?』のループ、と言っても5回目くらいで出た気がする。

今日だけ見ればサクっと遭遇していますが、合計何時間探したか分からん… 十時間は越えてる気がする

やり込みゲーで『運実績』は止めて欲しいね

残り実績『ハンターへの挑戦』『プーギー牧場は大賑わい』『継続は力なり』

一番ネックなのは『VSクエスト』かな、知り合い居ないし

プーギーは意図的に解除していません。飯あげるのが面倒なのでw


12月22日(木)

あさま「本日、青盤第一巻が発売されます!」(pixiv)

 

『真剣で私に恋しなさい!! 2巻』到着

勿論『まゆっちCD』目当てです。

本編も3話のまゆっち劇場と4話のクリスご褒美プレイで、この巻だけは買うっきゃないと思いましたw

にゃうーん

前半は結構良かったけど、戦闘パート始まってから途端につまらなくなったアニメだったな…


12月21日(水)

A_karte、日記絵『咲夜』


12月20日(火)

EASYGAME、日記に冬コミ新刊表紙『マミさん』

詳細に大きいVer

 

風守ちゃんかわいい!(pixiv)

 

『とらドラ! Blu-ray BOX』『WORKING'!! 3巻』到着

これでクリスマスを過ごすのも悪くないな…(3連休予定無し)

 

『ジョジョリオン 1巻』『嘘喰い 23巻』購入


12月19日(月)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!、日記に冬コミサンプル『TYPE-MOONカレンダー』

 

グランシャトー、TOPに冬コミ新刊表紙『Vガンダム本 下巻』

 

ちげえねえ、日記に冬コミ新刊表紙『ヤミちゃん』

 

[R-18]C81 新刊表紙(pixiv)

CDジャケ(pixiv)

 

torneをアップデートさせたついでに『チャンネルスキャン』したら

『TOKYO MX』キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

jcomで何時の間にか入るようになってたので、いけるんじゃないかと思ったら本当にいけたw

というか、もっと早くやっていれば良かった…

という事で、来期から『TVK』で放送しないものも録画出来るのが嬉しいヽ(´ー`)ノ


12月18日(日)

□■□■□第八回紅白AA合戦□■□■□

 

TEAR is TEAR!!

 

がぶううう(pixiv)

 

アサシンクリード リベレーション

ギアーズ新DLCが一段落したので、マルチ続き

『祖先』DLC落として、カスタムで『マンハント』検索

リーダーが『山賊』選んでくれないと実績解除が狙えないのが難点

レベル上げも兼ねてやりましたが、今は狙う人が多いので早い段階で『冷酷無比』解除出来ました。

山賊1回目、途中参加で5回以上『グランドフィニッシュ』達成したが解除されず

もしかしたら途中参加はカウントされないのかも

山賊2回目はスタートからだったので、問題無く解除

追っかけてる味方が多いターゲットを優先的に狙うのがポイント

 

『腰抜け船長』は、『ウォンテッド』で適当に使ってたら解除された。

問題は『死んだも同然』だな… まず『海賊』が取り合いだし、1セッションで『3回』倒すのが厳しい

→面倒そうなのでスタンバイで募集して解除。ついでに他の人の解除手伝い

 

あと今『経験値2倍キャンペーン』やってるみたいなので、実績狙いなら今の内に…

 

MHF

今週配信の『G珠』素材集めだけはやった。とりあえず『2個分(強精珠Gは4個分)』

『なわばり』や『たっぷり』クエは、なんかやる気が出ない…

『ゼニーたっぷり』くらいはやっておこうかな

 

『TYPE-MOONエース』『チャンピオンREDいちご』『マイドルマスター2 眠り姫(特装版)』到着


12月17日(土)

あさひあげ、日記に冬コミ新刊表紙『黒蜜大樹 湯の枝』

pixivに大きいVer

 

Citrocube、冬コミ新刊表紙『刀妖見聞録』

 

Acid Eaters、TOPに冬コミ新刊表紙『キュアビート』

 

Gears of War 3

『暗示』実績解除。疲れた(´д`)

『ゴム跳ね』『ゼータチームHorde』『4人COOP』実績は、ステンバイを利用して解除しましたが、

『暗示』は『10人』集まらないと厳しい(音頭とる人が全然居ない)ので、野良で頑張ってきたわ…

というか、朝早く目が覚めたので頑張ってみたというのが正解ですがw

 

人が居なさそうなモードを選んでも結構マッチングするし、

自分ホストで他全員BOTになっても、自分が『ローカストチーム』かつCOGチームに『キム』が居る確率の低さ

やっと上記条件が揃っても味方BOTにキルを奪われる事もあり、かなり面倒です。

途中参加の場合だと自キャラが設定したものにならない場合があるのもネック(自キャラがラームじゃないと意味が無い)

何だかんだで3時間以上かかってしまった…

『King of the Hill』or『Capture the Leader』でマッチング出来たら最高ですが、まず無理

人が多いのと、自キャラをキムにしている人が殆ど居ないと思います。

という事で、この糞実績は協力者が居るなら間違いなくそっちでやった方が良いです。

こんな実績を考えた奴は、ギアーズキャラ全員『キム』に見える暗示にかかってしまえ!!ヽ(`Д´)ノ


12月16日(金)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『アジルスおっぱいマウスパッド』

pixivに差分

 

迷-MAZE-、日記絵『冬コミ用POP』

 

風道、日記に冬コミ新刊表紙『天子之宴』


12月15日(木)

黒錦、日記に冬コミ新刊『うつほ本表紙・サンプル』

 

むゅーん(pixiv)

[R-18]ろりびっち(pixiv)

 

Gears of War 3

13日の夜、見事にトラップに引っかかり『1200ゲイツ』を無駄にしてしまいましたが、

後で自動返金されるとの事なので安心した。待ち〜

 

とりあえず『ラームの影(スタンダード)』をクリア。約2時間半〜3時間くらい

途中、ビーストモードっぽく『ラーム将軍』を動かせる場面もありました。

が、3Pか4Pにならないと使えない『モーラー』実績があるのが糞。マジで糞実績

その他も作業系や協力必須(推奨)の実績ばっかりで、考えた奴はクリルに引き裂かれてほしいw

 

正直『1200ゲイツ』は高いと思いますが、シーズンパス同梱ならかなりお得な内容だと思います。

所々、ローカストの大群で苦戦するし、中ボス・ボス戦は楽しかったヽ(´ー`)ノ

 

『熱血硬派くにおくん すぺしゃる+OST』到着

『バトルロイヤル(勝ち抜き格闘)』が『ネット対戦』出来ない時点でかなりゲンナリ中('A`)

対戦系は『ローカルプレイ』のみとか、集まってプレイしやすい今の学生達は正直買わないだろw

今頃『モンハン3G』プレイしてるつーの

まあでも特典の『オリジナルサントラ』目当てで買うのは悪くないと思います。

あと『バトルロイヤル』で『すがた』使ってみたら、『爆弾ぱんち』ちゃんと出たわ!

でも連続で出ない仕様っぽい… 何だかなぁ……

 

私信:さよならの意味が分かりませんが、自分が決めた道なら何も言いません。こちらこそありがとうございましたー


12月13日(火)

怒首領蜂大往生デスレーベル2周ALL Aレイニャン 2周目(ニコニコ) >さざなみ壊変より

また1人、現人神が誕生したか…

 

S-FORCE、日記に冬コミ新刊『まどマギ本サンプル』

 

落書き二枚(pixiv)

 

『福梅セット(エビス・大黒・弁天・布袋・完熟エビス・七宝)』到着

『甘福梅』『金徳屋梅原酒』も付いてるお

合わせて買った『プレミアムジンジャー(生姜&和りんご)』も同じ箱で到着

 

くぃから爆撃ヽ(´ー`)ノ


12月12日(月)

A_karte、日記絵『中佐』

 

EN×counter(pixiv)

おでんガン 入稿おわったよー(pixiv)

 

九州食べ歩き旅行。無事帰宅

移動時間以外は、殆ど食って飲んでただけの駄目人間ズでしたw

以下、大まかな流れ

 

1日目

7:10東京発飛行機に乗って福岡空港へ → 博多駅でコインロッカーに荷物を入れて駅ビル散策 →

10時過ぎから駅ビルの立ち飲み屋(よかたい)で酒を飲む → 昼飯は『水炊き(華味鳥)』 → 

駅で『むかん』を買い、1日目の宿へ移動 → 宿の最寄り駅(肥前大浦駅)から徒歩で30分くらいかけて移動 →

16時頃 宿(鶴荘)に到着 → 荷物置いて近所を散策 →

18:30夕食(竹崎カニ&地酒祭り) → 21:00貸切露天風呂 → バルス!!

 

2日目

朝風呂 → 朝からカニ飯 → 9:22の電車に乗って博多駅へ戻り(この電車を逃すと次は13:50) →

コインロッカーに荷物を入れて『筑前前原』へ移動 → タクシーで『加布里漁港』へ移動 →

焼きカキ小屋(ひろちゃん)でカキ焼き祭り → 『ヒオウギ貝』が気になったので、カキ小屋はしご(住吉丸) →

15:30頃まで飲んで食って博多駅へ戻り、赤坂駅へ移動 → 18:00もつ鍋&レバ刺しタイム(越後屋) →

おしゃれBARに移動中、立ち飲み屋を発見。ピットイン → 目的のおしゃれBAR(Palme dor)へ →

一見さんでも安心して楽しめる雰囲気で、また飲み食いしまくり → 曇ってて『皆既月食』が見れなかった… →

仕方ないので『皆既月食』をイメージしたカクテルを無茶振り注文 → 気付いたら会計が凄い事に… →

最後の〆で『博多らーめん』を食べに移動 → 乗る電車を間違えてて途中下車、かなり酔ったまま徒歩で移動 →

30分くらい歩いて目的のらーめん屋の場所に着くも、店が閉まってた(潰れてた?) →

代替店を探して更に歩き、博多らーめん店へ → 酔いどれ&腹いっぱいだったが、1杯何とか完食 →

2:00頃 色々限界でホテルへ戻り、ダイレクトベッドイン

 

3日目

目が覚めたら7:00、電気付けっぱなしだった…、アラーム無しでよく起きれたもんだ → 朝風呂 →

即用意して8:00過ぎにチェックアウト(胃がもたれて朝飯食う気無し) →

コインロッカーに荷物を入れて、8:16のバスに乗り、『唐津駅』へ →

バス乗り換えの為の経由地だったが、『唐津鍋まつり 唐津うまか博』が開催されている事を知る →

10:30のバスで『呼子』へ → いかの活造り(大和)モグモグ → 13:30頃 唐津へ戻り →

うまか博をぶらぶら(ゆるキャラ&炊事車輌に夢中) → 鍋は殆ど完売で、結局食わなかった(食えなかった) →

人が多過ぎで祭りの凄さを思い知る → バスに乗って博多駅へ戻り →

16:00頃から1時間くらい各自でスーパーお土産タイム(駅ビル)駅 → あぶら坊主の煮付けモグモグ(大衆割烹 ひかり) →

クエが入荷していなかったのは残念だったが、どの料理も美味くて満足 → 福岡空港に移動 →

フライトまで時間があるので、ソフトクリーム&プリンモグモグ → 第二次スーパーお土産タイム →

21:00福岡発の飛行機に乗り九州にお別れ → 日付変更してから帰宅、風呂&手淫 → ベッドイン → 起きてから普通に仕事へ

 

取り急ぎ備忘録、今回は撮影班と一緒の旅行なので、主に画像系は任せる予定


12月9日(金)

SECREDER、日記絵『松姫ムジナちゃん』

 

冬の本はといえばやはり…!?(pixiv)

 

んじゃ、ちょっくら九州に行ってきまーす

今回はノートPC持っていかないので、11日夜か12日まで更新はありません


12月7日(水)

MHF

勝ちネコが『2億魂』いったので、褒賞美味すぎww

今回は、土曜夜のボーナスクエまでで『2235魂』入魂して、あとはアサクリやってました

それでも『7087P+1976P=9083P』貰えましたヽ(´ー`)ノ

 

早速、ポイントを『火攻珠G×3』と交換して、クックデュアル【特】用装備完成

クックデュアル【特】:剛力珠・怪力珠×2
超絶のピアスY:剛力珠×2
稲荷・FX【胴当て】:剛力珠・音無珠G
ブレイズFアーム(パ):火攻珠G×3
ケプトFコイル(TP3):斬空珠G×3
ベルFXグリーヴ:剛力珠×2
斬れ味カフPA1(Nコースキャンペーン)

防御力:667 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 龍耐性:1 氷耐性:4
超高級耳栓、攻撃力UP【大】、見切り+3、火属性攻撃強化【大】、龍風圧無効、業物+2、ランナー、回避性能+1、斬れ味レベル+1、 ダメージ回復速度+1

 

更に、今回密かに頑張ってた『公式狩猟大会』が、初入賞

『巨大魚杯 バクレツアロワナ:264位』で、ギリギリ300位以内…

初めての『匠チケット』ヽ(*゚д゚)ノ

『水攻撃カフSA1』と交換予定ナリ(まだ水大装備考えてない)

 

14日まで配信のたっぷりクエスト系は、9日〜11日までKと九州に旅行に行くのでそんなに恩恵に与れなさそう(;´Д`)


12月6日(火)

龍虎の拳2 隠し技(ニコニコ)

知らなかったw


12月5日(月)

A_karte、日記絵『パチュリーと書斎』

 

クローン対クローン(pixiv)

 

アサシンクリード リベレーション

ちまちまとマルチ

『秘法強奪』で1位取れたのが嬉しいヽ(´ー`)ノ

あんまり戦術とか分かってないので浮き沈みが激しいですが、

適当にプレイしてるだけでも経験値どんどん貯まっていくのが良いですね

実績もプレイしていればその内解除されるレベルですし

ただ『データベース』をフルオープンにするには『レベル50』にしないといけないのがヤバイ

そこまで頑張るかは分かりませんが、1日1時間くらい適当にプレイするには良いマルチだと思います。

 

ターゲットをロックしていると思って攻撃したら別のキャラで、その後『気絶』食らうとすげぇ悔しい

というか、LT押さないで攻撃する事が多いのがいけないんでしょうけどね…

あと、『グランドフィニッシュ』の意味がやっと分かった。

自分が狙ってるターゲットを先に誰かに殺された時に、ターゲットの近くで『X』押すと頭蹴るのなw

しかもポイント貰えるしww

 

マルチは『レベル20』にしてからが本番な気がする。

使えない『アビリティ』多くて、『レベル 13』になりましたがまだ『基本セット1・2』で頑張っています


12月4日(日)

エフダブリュ、TOPに冬コミ新刊表紙『フェイト』

 

SECREDER、日記絵『スキュ姉・クロムちゃん』

 

『アサシンクリード リベレーション』購入

早期購入特典の『アーカイブBOOK & DVD』を確保しておきたかったので…

あと『ブラザーフッド』は未プレイだったり

 

とりあえずマルチを『レベル10』までプレイしました。

『今すぐプレイ』で検索すると殆ど『デスマッチ』部屋に入ってしまうので、

『探検家』狙いなら『カスタム』で検索した方が良いです。

後は1試合終了すると『次の試合のモード投票』が始まるので、やりたいモードが選ばれるのを祈るのも良いかもw

モードによっては人が集まり難い(つまらない)のもあるので、今の内に全モードプレイ推奨

特にチーム戦は、『マンハント』以外微妙なモードなので…

 

後は適当に『デスマッチ』やってレベル上げて、新しい『アビリティ』をアンロックしたい所

下手でも頑張るよー

 

『モンスターハンター フォワード.2 マスターズガイド 防具編』『アワーズ』『電撃大王』購入


12月3日(土)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『佐々風守』

 

最後の壁はあまりにも無邪気に(pixiv)

 

MHF

今の汎用剣士装備に『根性』か『早食い』を付けたくて、シュミレートしてみた。

『根性』は、『アメニケピアス』が実装されないと厳しそう

という事で『早食い』で、そこそこ簡単に作れそうな『ゴゴFXメイル』に決定。

 

『上位 ゴゴモア』は、レスタと2人でも0分針余裕(大体2〜3ラスタ)なのと、部位破壊が目的なので野良じゃなく1人で黙々と

装備は『特3ニゲフル装備』で、レスタは『ござる(太刀)』

『ココモア』を背負っている時は上に逃げる事が多いので、開幕こっちにジャンプしてきたら閃光でココモアを落とします。

後は基本『爪』を狙って攻撃。『尻尾』は貫通して勝手に壊れます。

ココモアをまた背負ったら閃光で落とすの繰り返し

この際、あまりココモアを攻撃しないように注意。怒らせると色々面倒なのでw

 

ゴゴ装備のストッパーは『尖爪』と『上尾』

あと地味に『潮島』の採取アイテムが必要になるので、クエ終わった1分で集めるのが良いと思います。

 

超絶のピアスY:剛力珠×2
ゴゴFXメイル:神足珠・毒剣珠G×2 ←気短珠G×2予定
千裂F腕輪・黒(パ):音無珠G・斬空珠G・剛力珠
百裂F腰帯・黒(パ):音無珠G・斬空珠G・○
ベルFXグリーヴ:剛力珠×2
斬れ味カフPA1(Nコースキャンペーン)

防御力:662 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 龍耐性:7 氷耐性:-1
超高級耳栓、攻撃力UP【大】、見切り+3、龍風圧無効、業物+2、ランナー、回避性能+1、斬れ味レベル+1、早食い、猛毒剣+1(受け身予定)

見た目的にも『稲荷・FX【胴当て】』よりも良い感じ


12月2日(金)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記に『天使の羽根を踏まないでっ冬コミ新刊表紙絵』

 

宇宙良いよね(pixiv)


12月1日(木)

ヘルフレグランス、日記に冬コミ表紙『下着ぱちゅりー』

→pixivに[R-18]おっぱちゅりー

 

BLUE GARNET、TOP&メニューに冬コミ新刊表紙裏表紙絵(?)『P4』

 

『マリオカート7』購入

『3Dランド』積んでいますが…

 

むらおから爆撃

そろそろみんなに迎撃準備でもしますかね( ´ー`)

 

シャトレーゼで売ってる『豊酪』がお気に入り

『バタークリーム』が好きなのですが、使ってる菓子あんまり売ってないのよね…

中身は『ナボナ』みたいな感じのお菓子です →公式商品紹介


戻る