戻る


2月28日(月)

A_karte、日記絵『さやか☆マギカ』

 

ボディマ銀河の置き場、日記絵『マミさん、永劫の孤独』

 

気まぐれ絵日記、日記絵『キュゥべえとまどか』

 

鬼武致、日記絵『咲夜さん』

 

ShiBoo!、日記絵『スイーツ響奏』

 

Bulletstorm

『スキルショット』のカウントが気に入らない

『NEW』を出した後で死ぬ(?)と、スキル名は表示されるが『チェックボックス』が付いていないように思える。

んで、付いていないのはY押した『残り』のスキルに入ってるし…

『シークレットスキル』も同じ状況になり、もう1回同じ事してもカウントされないし(;´Д`)

ほんとバグ多いと思う

とりあえず『75%』目標だな。全部は気力があればやる予定。


2月27日(日)

plusmizu plus、日記絵『ぱんつ丸出し小学生、ハクア』

これがリアルで…

 

わしンち、日記に『魔法少女ほむらv(LOVE)まどか・第4話』

ほむらには幸せになっていただきたいですね。アニメ8話見た後は特に…

 

Bulletstorm

キャンペーン『Normal』で開始

とりあえず『Act3−chapter2』まで進めた。

全部『英語』なのでたまに分からなくなる事がありますが、それでも親切設計なので少し考えればすぐ解決

 

『スキルショット』システムは面白いのですが、逆にそれにこだわってしまうと何か空しくなります。

その代わり、適当に殺した時に出る『NEW SKILL』が嬉しい。

 

『Act2−chapter1』で『ディスコ・インフェルノ』狙おうとしたら解除にならなかったので、

リスタートさせたら『ディスコ』の中に取り残されてしまった…(;´Д`)

扉閉まってて敵も居なく、フロアに『ノム・ジュース』が3本落ちてたので、

『飲む・破壊する』実績終わらせておきましたw リスタートしても本数カウントされるんですよね

バグが多いと聞いていましたが、見事にかかりましたw

チャプターの初めからやり直したけど、また解除にならず

最後の敵がディスコを少し出ないと出現しないので、どうしたら良いのか分からん。

→ミニガン持った『ミニボス』が居る段差上が『ダンスフロア』なのね、理解した。1週クリア後にやろう

 

とりあえず一番イラつくのは、『カバーリング』が無い事。

隠れるのに『Lスティック押し込み』しないといけないのが面倒。

 

→『Act4−chapter3』まで進めた。

『ヘリクラッシャー』の『公園』ってどこかと思ったら、『Act4−chapter2』に出てくるヘリで解除出来ました。

あとボス戦(初見)は、弾尽きて死亡 ('A`)

『Screamer』持ってなかったのが敗因。というか、持ってないとダメージが稼げない。

 

『ニューズボット』と『電気バエ』は、歩き回って探して壊していますが、全部壊せているかは不明。


2月26日(土)

アイドルマスター2

リーダー『貴音』、メンバー『千早』『響』のユニット構成でプレイ開始

 

初めての『オーディション』までの感想。

『レッスン』は、『1』と比べると個人的には楽。

ただ『ダンスレッスン』の次の譜面が『フレのポップアップ』と同じ位置にあるので、

丁度ポップアップがあると死ねる(;´Д`)

なので、『プレイ環境設定−通知設定』をオフにしておくと良いかも(実績解除のポップアップも出ませんが…)

 

『オーディション』は、人によっては前回よりもキツイと思います。特にリズムゲー苦手な人には…

自分もあまり得意ではありませんが、初めてのオーディションで『2/30』取れたので大丈夫かなと思っています。

というか『バースト』後が良く分かってなかったので、失敗しまくった。

 

後は、『都道府県の形当て』や『じゃんけんでわざと負ける』等、ランダム要素っぽいのが多そうなのが怖いです。

 

無理だと思いますが、やるからには1プロデュース目から『PERFECT IA』実績目指して頑張ります。

まだあまり情報が出てきてないのがネックかな

現在『11週』、初めはステータス上げ(レッスン)メインで活動。

LV07:一人前ユニット。ファン人数:1万3936人

 

『Bulletstorm(EPIC EDITION)』到着。

スレ見ると『日本版』では『Gears of War 3ベータ参加権』は無いみたいです。

『海外版』のオンラインパスでも『日本タグ』で出来るかはまだ不明なので、様子見。

無理そうだったら『北米タグ』をゴールドにしてプレイ予定。


2月24日(木)

脱力源、日記絵『ほむまど』

 

真・聖堂☆本舗、日記にマギ本新刊表紙『くぱぁ杏子』

 

『Bulletstorm』の海外レビュー、評価高いですね。

下に動画もあるので、どんな感じか見ると分かりやすいと思います。

但し『日本版』はゴア表現が規制されているので、『人体欠損』や『血しぶき』の表現が無くなっているとの声も…

珍しく日本amazonで普通に予約(1/14に注文済)出来たので頼ってしまいましたが、お届け予定が『3/3-5』なんですよね ('A`)

普通に海外サイトもしくは、輸入専門店で買えば良かったと後悔

まあ『アイマス2』も届くので我慢するとします。

 

『アイドルマスター2』到着。

今日・明日は飲み会でやる時間ないので、土日でガッツリプレイ予定。


2月23日(水)

Pinball FX2

『Rome』台

『レジオニス司令官』解除 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwww

カイジョシタアアアアアアアアアァァァァァアァアアアアアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

『CONQUER』5〜6回成功後、何回もゲームーオーバーしまくって心が折れかけた事もありましたが、

挫けないで頑張って何とか解除。案の定、7回成功後すぐロストして終了w

『Pasha』台の記憶がフラッシュバックしたわ…

 

実績狙いのコツは、『左右ランプ』の途中まで上ってから落ちてくる微妙な強さの玉を打たない事と、

『CONQUER』発動させたら成功させる事、『CONQUER』を狙いつつ『Extra Ball(コンボを繋げる)』を発動させる事。

同じ事の繰り返しなので、どれだけ『ミスを減らす』か&『残機を増やす』かにつきます。

目安は、1ボール『CONQUER×2成功』。3ボールあるので、これだけで『6成功』+1回で解除

あとは気合。以上


2月22日(火)

鬼武致、日記絵『髪下ろしジュリ・ナギサ(PS2∞)』

むしろこっちの方が…

 

+OUT OF SIGHT、TOP絵『キュゥべえを狩ってもう何も怖くないまどか』

ブログに血無しVer

 

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『バニーガール』

 

光彩館、日記絵『節分シヅカ』

 

『Myth The Xenogears Orchestral Albam』到着。

『ゼノギアス』未プレイですが、『オーケストラ』に惹かれて購入

 

無事帰宅。歩き回って足の疲労がヤバイ(;´Д`)

一泊二日旅行でしたが、色々回れて良かったです。

特に『伏見稲荷大社』の『鳥居』は1回リアルで見てみたいと思っていたので、満足ナリ(*´д`*)

旅行記は時間次第。Kの方が早そう


2月19日(土)

Fatalpulse、日記絵『バレンタインブリジット』

 

脱力源、日記絵『ほむほむ』

 

『ハヤテのごとく! 27巻』『ネギま! 33巻』購入。

買ったら1個持っていって良いと言われた『サンデーキャラ3Dカード』

開けた時は分からなかったけど、調べたら『シークレット』引き当てたっぽいヽ(*゚д゚)ノ

 

明日・明後日はKと旅行に出掛けます。

明日は『天満天神梅酒大会』を満喫して、21日は『京都』入り予定。


2月17日(木)

キャサリン体験版

発売日に今更ながらプレイ

みんな『パズル』って言ってた意味が分かったw

ジャンル的には『アクションパズル』かな。制限時間も結構厳しいし

合間には選択肢があり、『アドベンチャー』要素も入ってます。

それにしても『声優』が豪華だな…

 

良い体験版でした。これは続きが気になる。

但し『EASY』であの難易度なので、ガチゲーマーじゃないとオススメできない気がする。

気になる人は、まず体験版をプレイしてから購入するか決めるのが良いと思います。

 

買っても今週末は殆どプレイ出来ないので、まずは1週間様子見


2月16日(水)

Pinball FX2

『Rome』台

『CONQUER』6回成功で行けるか!? と思ったら、7回目途中でロスト・゚・(ノД`)・゚・

とりあえず手の届く範囲という事が分かったので、これからもちょこちょこプレイ予定。

 

コンボ5回(コンボ−ダブル−トリプル−スーパー−アメイジング)成功させると『EXTRA BALL』獲得出来るので、

積極的に狙いたい所。(『彫像の穴』が赤く点灯するので入れると獲得)

ちなみに『CONQUER』発動すると『EXTRA BALL』よりも優先され、途中ロストすると赤い点灯も消えました。

1回目の『EXTRA BALL』獲得してて、2回目の『EXTRA BALL』点灯時だったからかも?

→ロストすると赤い点灯消えるのを確認。『CONQUER』と同時発動の場合、途中ロストに注意!!

 

『神羅万象チョコ〜鳳凰学園キャンペーン〜 Wチャンス賞』当たったヽ(*゚д゚)ノ

Wチャンス賞は『3,000名』なので、そこまでレアじゃないかもしれませんが嬉しいです。

賞品は『ミニファイル(生徒手帳風ファイル)』『限定ホログラムカード(火群カイ 学生証カード)』

手書きでハガキ8枚書いた苦労が報われましたw


2月15日(火)

カグツチ、日記絵『ほむら・黒猫』

 

とらくじ『HJ文庫』が登場

ポコさん絵の賞品が来るとは… ぐぬぬ

しかも店頭のみとか、丁度今週末旅行で出掛けるんだが(;´Д`)

あと『ゆりか』じゃく『ティア』だったら、全力でA賞狙うw

 

『Magia(初回限定版)』到着。

『アニメ版』とは『入ってる曲が違う』ので、迷わずこっちを注文。

入ってる曲が違うというか、一方は『アレンジ曲』でもう一方は全くの『別曲』というのはどうかと…

あと『DVDビデオクリップ』も付いてますしね

『OP曲』は嫌いじゃないけど、俺の中では買う程好きでもなかったり


2月14日(月)

光彩館、日記絵『ワタシをプレゼントなマヒル(前・後)』

 

わしンち、日記に『魔法少女ほむらv(LOVE)まどか』

現在『第3話』、仲良くなれるのは何時の日か…

 

となりのやま、ブログ絵『バレンタインヴィータ』


2月13日(日)

逆転検事2

『第2話』クリア

結構プレイしてる気がしますが、まだ2話が終了した所なんですよね。

予想では『第5話』まであると思うので、結構ボリュームありそうかも

でも『1』と比べたらかなり面白くなってるので、望む所だ!!

→『第3話』途中まで進めて終了。

『1』の出来の悪さが夢だったと思えるくらい面白いんですが…

オススメしたい所だが、話が続いているので『1』を乗り越えてから『2』をプレイするのだ!!

 

『魔法少女まどか☆マギカ 1巻』『花のズボラ飯』購入。

まどか単行本は難民が結構出てるみたいですが、昨日地元の本屋へ行ったら5〜6冊平積みで残ってましたw


2月12日(土)

ハニースイート★ナイツ、ブログに『ぱにぽに10周年お祝い絵』

 

Dead Space 2

難易度『Zealot』クリアヽ(*゚д゚)ノ

強くてニューゲーム&2週目なので大体どこで敵が出てくるか分かってても、結構死にましたws

ダメージがきっつい(;´Д`)

SHOPに着いたら、常に『ヘルスパック中〜大』を5個以上をストックして備えてました。

武器は、マイフェイバリット4武器で安定。最後まで『Force Gun』のお世話になりっぱなしでした…

まあ自分が使い易い武器を使うのが一番だと思います。

 

あと死んでも『チェックポイント』から始まりますし、そこまで難しくないと思います。

難易度クリア実績なんて所詮オナニーでしかないので、『Casual』で良いのでプレイしてもらいたい所(勿論『1』から)

『3』も開発を進めているみたいなので、正座して待つとします。

 

難易度『Hard Core』は強くてニューゲームが出来ないので、『Zealot Force Gun』があるとかなり難易度下がると思います。

やらんけどw

 

 

ハム屋の『5,000円福袋(10,000円分入れるのは自分で選ぶ)』購入。

今回は品物が充実してたので、選びたい放題でした。

『ローストポーク』『フライシュケーゼ』『ジャーマンコンビーフ』『ハックブラーテン』『特選ベーコン』

『ガーリックステーキ』『マリナーデ』『シュベンクブラーテン』

おかずにするも良し、つまみにするも良し(*´д`*)

 

『まる玉らーめん』で『ねぎあおさらーめん』をモグモグ

美味いんだけど、個人的にはもっと『こってり系』のスープが好きなので、並んでまで食う程じゃないと思いました。

まあ、空いてたので並ばずに入りましたがw

一応、濃さ調節の『タレ』が置いてあるので、少しは調節可能。

あと『フライドガーリック』も置いてあるので入れてみたら、スープが負けてしまったので入れない方が良いなこれ…

『細麺』なので、注文してすぐ出てくるのは嬉しい。『替え玉』が普通なんでしょうが、俺の胃は通常注文で十分

 

次は『からし入りらーめん』を試してみたい所。パンチが足らんのじゃよ…


2月11日(金)

ラクガキホームページ落書、ブログ絵『暁美ほむほむ』

 

Dead Space 2

難易度『Zealot』でプレイ開始

『New Game+(1週目クリアデータ引継ぎで開始)』で始められるので、かなり楽に進められます。

既に『Chapter 13』だしw

実績も残り『Zealotクリア』と『Hard Coreクリア』だけとなりました。

 

『Vacuum Cleaner(20体のNecromorphsを宇宙空間へ排出する)』だけは、狙わないと稼げないので注意。

それ系の部屋は間違いなく敵が出てくるので、ガラス割って排出しましょう。

閉めるのミスっても少し前からのチェックポイントから始まるので、積極的に

 

休憩がてら『ドリームクラブ ZERO』進めてたら、丁度『実績 50000』になったヽ(´ー`)ノ

 

ドリームクラブ ZERO

『魔璃ハッピーエンディング&プロフィールコンプリート』達成

『カラオケ応援団』と『ラブラブチョコレート』も解除。

リズムゲー嫌いだから、キツかったわ(;´Д`)

ラブチョコは、時間制限関係無いと分かれば超楽。それよりも『写真』のタイミングが分からん

 

クラブニンテンドー 2010年度プラチナ会員特典の『オリジナルバッジコレクション』が届いた。

今回は『ハンカチセット』との二択だったので、かなり微妙な感じ

これからも『プラチナ会員』は意地でも続けていく予定w


2月9日(水)

なぎなた企画、TOP絵『グレイズした結果、服がビリビリな咲夜さん』

 

Dead Space 2

クリアヽ(´ー`)ノ

最高に面白かった!! 『1』プレイしないで『2』やるのはダメ。ゼッタイ。

『1』をプレイしてるからこその演出が随所にあり、その度に『おわっ!!』ってなるww

また『2』ならではの怖さも色々あり、出来れば真夜中にプレイしたくありません…

というか、『Ubermorph』が怖すぎる(;´Д`)

細けぇこたぁいいんだよ!! プレイすれば分かる。

クリア後に翻訳読みましたが、『3』を期待せざるを得ない(n‘∀‘)η

 

実績的には、1週目で大体稼げました。

後は、難易度『Zealot』で『キネシスキル30回』と『減圧キル20回』と『1枚のリッパーで4体倒す』を残すのみ

『キネシスキル』は、早い段階で『Force Gun』持ってたので全然稼げなかった…

その代わり『The Nanny』が一週目で取れました。

『フレームスロワー50キル』も、そろそろ稼ぐかと思って武器変えたら凄い勢いで敵が湧いて解除出来ました。

ナイス勘!!

さすがに難易度『Hard Core』はスルー、『セーブ3回』とかチキンな俺には無理ぽ

というか、『1』も『Impossible』クリアだけ残してたり

『1』は『ステイシス無限』があるのでやればクリア出来ると思いますが、『3週目』はやる気が出なかったw

 

マイフェイバリット4武器

Force Gun:前も書きましたが使い勝手が良すぎるので、常時装備

Plasma Cutter:大安定、宇宙空間で無いと死ねる

Detonator:設置型マインの使い勝手が良い。敵がいきなり出てきそうな所には予め設置しておくチキン戦法にはお世話になりました

Javelin Gun:串刺し後の電撃で周りを巻き込めるのが嬉しい


2月8日(火)

真・聖堂☆本舗、日記絵『人間化セイレーンぺろぺろ』

(^ω^)

 

Dead Space 2

『Chapter 14』まで進めた。

新しい敵が出てきたと思ったら、怖すぎる(;´Д`)


2月7日(月)

Dead Space 2

『Chapter 13』まで進めた。

 

『バカテス 9巻』『アワーズ』『電撃大王』『REDいちご』購入。


2月6日(日)

三弦回胴、日記絵『ななこさんのジト目どや顔ピース(放課後のプレアデス)』

 

S.K式*、iPhone4紛失/善意では無いiPhone拾得者への対応について

最近の携帯は凄い機能付いてるんだな…

携帯嫌いなんで、自分の持ってる物の機能とか分からん

 

Dead Space 2

『Chapter 11』まで進めた。

『Chapter 10』からの展開が堪らん(*゚∀゚)=3

 

Bulletstorm(バレットストーム)

『Gears of War』開発チームが作る新作『FPS』、2月22日発売(日本版は2月24日)

『武器』と『リーシュ(ワイヤー)』と『キック』、『スライディング』を組み合わせて

華麗に『コンボキル』を決める事が最大のウリ

 

1/14に初めのスキルショットトレーラーを見て、即予約しました。 トレーラーUVW

しかも『Epic Edition(海外版)』だと、『Gears of War 3』の『βテスト参加権』が付いているのも堪らんです。

ちなみに『日本版』に付くかは、まだ未定。

ただ、本体が『日本版』で動くかは知らん。βテストも日本タグで出来るのか不明。とりあえず人柱

 

海外だけ『デモ版(Echo)』が配信されているので、落としてプレイしてみました。

※北米タグ&ゴールドメンバーが必要(前に買った海外版ソフトから48時間ゴールドのコード見つけたので利用)

『Echo』は最終的に『高得点』出すのは決まった方法になりそうですが、適当にプレイするだけでも結構面白い。

あと『対戦』無いので好き嫌いが分かれそうな気がします。

『Anarchy』は『4人協力プレイ』出来るみたいなんで、フレが買ってれば面白くなりそうかも

とまあ、あまり気張らずに適当にプレイ予定


2月5日(土)

歯車缶、日記にワンフェス用サンプル『静森えりか(グレーテル)』

グレーテルに続いて出来が良いので欲しいのですが、自分で塗装出来ないので見てるだけ…

 

Dead Space 2

『Chapter 7』の途中まで進めた。

1週目はどこから敵が出てくるのか分からないので、常にビクビクしながらプレイしていますw

 

それにしても特典の『Zealot Force Gun』と『Zealot Suit』の性能がヤバイ!!

『チャプター7』で普通の『Force Gun』手に入れましたが、これが序盤から使えると戦いが一気に楽になります。

突然出てきた『ネクロモーフ』に対処しやすいし、小型で数の多い敵も適当に打つだけで終了。

また体の一部が『爆弾化』してる敵も、爆発させることなく倒す事が出来ます。

『点・線』の攻撃では無く、『面』の攻撃なので当てやすい。

あと『Zealot Suit』は、未だに装着しています。『Force Gun』のダメージが『5%アップ』するのも良いね

 

『Elevator Action』も無事解除

 

逆転検事2

『第1話』クリア

相変わらず『怪しいキャラ』がどんどん出てくるなw

1話目から二転三転して良いテンポです。

 

新しく加わった『ロジックチェス』

『時間制限がある』戦いは、シリーズで初めてな気がします。

でも選択肢から選ぶシステムなので、そこまで難易度は高くないと思います(今後はどうなるか)

1話目には無かったけど、また『ぬすみちゃん』が出てくるので楽しみです。

 

個人的には『法廷パート』での戦いで、追い詰めた時の曲がアップテンポになるのが好きなのですが、

『検事シリーズ』は『捜査パート』メインなのが残念。でも、サイドストーリーとしての出来は高いと思います。

というか、『裁判シリーズ』と比較するのが野暮ってもんよ


2月4日(金)

EARNEST DESIRE、日記絵『恵方巻を上下に擦るアスタロット』

 

Digital Underground、日記にサンクリ新刊表紙『アンミラ黒猫』

ポロったり、ずり落ちてたり…

 

>2月11日に中野ブロードウェイ4階に輸入ボードゲーム屋さんがオープンするそうです。スゲエ気になる http://drosselmeyers.com/

ボドゲは面白いのですが、リアルで人集まらないといけないのがネックですね。


2月3日(木)

ちげえねえ、ブログ絵『節分ヴァニラさん』

 

『Dead Space 2(Collector's Edition)』到着。

とまあ、初めに予約してた分がやっとこさ届きましたとさ…(不安でプレアジで先に購入済)

さて、どうすっかな

 

『逆転検事2 コレクターズ・パッケージ』到着。

『1』は消化不良で評判が悪かった分、改善されてる事を願います。

 

『PIC7』到着。

いくら本のサイズに合うダンボールが無いからって、これはねーよww


2月2日(水)

ショーナンロケッティアズ、同人カードゲーム・FlashKnot-フラッシュノット-公開

1プレイ『10分以下』でサクっと終わるので、気楽に遊べそうです。

今度プレイさせてもらうとしますかね

 

『インモラリスト(初回版)』到着。

『ドラゴンクライシス!』見てたら『OP曲』が気に入ったので、購入


2月1日(火)

motor home、日記絵『ぱんつ丸出しな、あくまっこ』

 

『放課後のプレアデス』視聴

あらやだ、クオリティ高いじゃないの

みんな思う事は『短すぎ!!』

見た人の反応は良いものが多いので、今後発展するかどうかが問題。

『プレアデス星人』かわゆすなぁ(*´д`*)

 

Dead Space 2

『プラズマカッター』のレプリカですが、グリップ部分のネジを外して『単4電池×2』を入れて

トリガーを押すと『ホワイトライト+グリーンライト×3』が出るようになります。

外見はチープだけど、『懐中電灯』としては結構使えそうです。

部屋を暗くして使ってみたら、かなり明るかったです。


戻る