戻る


6月30日(木)

TOPIA、日記絵『照れ紅莉栖』

 

鬼武致、日記絵『イングリッド』

 

すーぱーそに子(pixiv)

 

緑の人(pixiv)

 

MHF

マイガーデンに『グーク』が追加

早速おつかいクエストこなしてげとー

初めの卵は『3クエスト』あったけど、何か変わるんだろうか?

とりあえず簡単そうな『クック先生』を眠らせてから音爆弾で起こして取ってきましたが…

 

卵の間に『4回(1回クエストこなすと1回何か出来る)』話したり触ったりできますが、どう変わるのか不明

適当にやって、性格が『のんびり』になりました。

その後『水場』追加して、オーダーや服の着せ替え等が可能に

まだまだ奥が深そうですが、グーク可愛いのでついついガーデンに行ってしまう(*´д`*)

 

あと麻痺太刀が欲しかったので、『メラルーの大逆襲』へ行ってきました。

『前編』は、マスト報酬で『3個』・サブで『1個』来るので、3回成功すれば終わるのですが、

『後編』がヤバイ。1回成功で『1個』しかこねぇ… 1回だけ『2個』来たが、これは面倒(;´Д`)

とりあえずどっちも『捕獲名人』持ちが居ないと詰みますw

→後編も終了。最後に『黒獣の牙』が2個×3枠・1個×1枠の7個来たのには笑った

 

 

『Rom Cassette Discin SUNSOFT』到着

サンソフトの曲は秀逸なのが多いのですが、他のレトロゲームサントラと同じで1曲1曲が短いのが不満


6月28日(火)

据えZEN、Angel Beats!リクエスト壁紙期間限定公開開始

 

Rocket square、日記絵『響と貴音』

 

TOPIA、日記絵『まゆしぃ』

 

MHF

明日からハードコアクエスト受注・参加に対するHCチケットが『3枚 → 1枚』になるので、超嬉しいヽ(´ー`)ノ

そんでもって、7月下旬のメンテからは『HCクエストにおけるHC武器の斬れ味ゲージがワンランクアップ』するし

これはもう太刀の『HC武器』作るしかないね(ライトボウガンは超速射無いので、どうでもいい)

というか、太刀はまだ『レベル6』までの武器しか装備出来ないので、レベル低くて性能良い『HC武器』が欲しいのよ

 

現在、HC素材で剥ぎ取ったのは

溶岩竜の旋ビレ・プニプニした柔皮・火竜の獄鱗・炎王龍の闘角・炎王龍の覇角・盾蟹の断爪

呑竜の穿牙・呑竜の凄ビレ・霞龍の虹皮×2・氷狐竜の凍殻

 

『ガレアーテウム』作るのには、一番ネックなのが『ヒーヒーの実×5』

『開拓マップ』全然やってないので、その内他の人のマップにお邪魔して頂戴したい所

『ブルートフェーダー』は、あまり魅力を感じないので、作る気無し

『ダイミョウシックル』が今の所一番作りやすそう

明日からHCチケットが1枚になるので、『下位ドスランポス(ランポスの鮮鱗)』を狩りまくらないと…

『青ノ太刀【切】』でも必要になるので、最低でも2個出るまで頑張らないとな

まあ、『太刀魂・序』の数が全然足りないので、稼ぎながら素材目指すとしますかね

 

 

『恋華奇跡−コイバナキセキ− BEGINS』到着

内藤隆さん、初オリジナル単行本刊行おめでとうございますヽ(´ー`)ノ


6月26日(日)

葛城ちゃん(pixiv)

 

MHF

昨日に引き続き『Nコース』入れて、ひたすら『激昂!ティガレックス(5000 HRP・150000z)』

『プレミアコース』も入っていると、1回で『30000 HRP』貰えます。

オススメはフラウ2人連れていって、閃光で動き止めてる間に頑張ってもらう作戦。

調合分も持っていった方が良いので、『光蟲』の消費量が多いのが難点

 

8時半前に1回目課金、13時半前に2回目課金して、14時過ぎには『SR 496 → 575』に

さすがに疲れたので、休憩してから野良で続き。17時過ぎには『SR 600』達成ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

これで『HCクエスト』に剛種武器担いでいけるぜ…

組長・ベイブさん・くぃの3人が『爆撃オーラ』達成してる中、俺だけ『拡散祭り』だったので寂しかったのよw

あと、1回『超速射』の面白さを覚えると、今更普通の『速射』なんて物足りません

 

『ライトボウガン』は『拡散祭り』で上げられるのは楽だと思いますが、『600』まで上げるのはやはりだるい

『HRPたっぷり』系クエストが来ている間に、リアルマネーパワー&作業で一気に上げるべし!!

『太刀』は『レベル6』武器でもスキルと立ち回りで何とかなるので、まったり上げるとします。

 

副産物として、『究極ハンター』解除

ついに『オレンジネーム(HR 900以上)』の仲間入りです

まあ大半は『プレミアコース』&『Nコース』で稼いだ『プレNジ』だったり…

シリーズは『フロンティア』初プレイですが、これで『中級ハンター』くらいは名乗っても良いですかね?


6月25日(土)

[R-18]ミクファック(pixiv)

 

MHF

『Nコース』入れて、ライトボウガンのSR上げ

Nコース以外も含めて、今日だけで『SR 420 → 496』になりましたヽ(´ー`)ノ

Nコース中は、2時間半『強襲!パリアプリア』やって、残り『激昂!ティガレックス』

結論としては、後者の方が早く終わるしポイントも美味い

早く『SR 600』にして、普通に『剛種武器』使いたい…

 

『太刀』のSRは、ちまちま上げ中

『嵐ノ型』だと上手く入力すればずっと斬ってられるので、かなり面白い

 

>ギアーズ3は全世界共通鯖だそうですぜ。身体部位欠損描写は一部カットのようですが。

そいつぁめでてぇですな!! 共通鯖で発売日がほぼ一緒とか胸熱


6月24日(金)

聖のビキニ(pixiv)

 

アイテムを発見しました「★紅白のエッチなみずぎ」(pixiv)


6月23日(木)

Gears of War 3、限定版(日本版)情報公開

まさか日本に来るとは思わなかったので、既に米アマで予約してたわw

キャンセルして日本版本体予約シマスタ ( ゚д゚ )

『エピック エディション』も米アマで予約しているのですが、日本版の仕様がどうなるかが問題

『日本語音声&字幕対応』は最高だが、あとは『丸文字フォント』と『隔離鯖』じゃなければ…

→本体に『通常版』が付くので、『EE版』はそのまま海外版を注文するとします

 

意識しあう二人(pixiv)

 

『Rewrite(初回限定版)+公式通販特典ポスター&タペストリー』到着ヽ(*゚д゚)ノ

でかい箱だと思ったら、こういう事だったか…(特典知らずに注文してた)


6月22日(水)

鬼武致、日記絵『萃香』

 

『魔法少女まどか☆マギカ BD3巻+連動購入特典スペシャルCD』到着(*゚∀゚)=3

amazonと違って、とらは色々特典付いてうまうま


6月21日(火)

PLASTIC ERASER、日記絵『ニュマ子さん(PSPo2i)』

 

Fatalpulse、日記に金髪巨乳ついんて娘抱き枕カバー絵告知

 

MHF

作りたい装備が多すぎる(;´Д`)

結局プレイしてしまい、他のゲームが進まない罠w

 

昨日初めて『剛種シェンガオレン』に行ったのですが、PT次第では1マップで討伐できるのな

というか、ラオより楽でした。後ろから撃つだけなので

これなら野良でも余裕で行けそうなので、太刀剛種武器用にちまちま稼ぐとするかな

『甲殻種の秘晶石』も欲しいですし

 

ローソン×伊藤園「魔法少女まどか☆マギカ」キャンペーンがスタートしたので、早速15本購入

普段常飲してるのがお茶系なので、お茶買ってポイント貰えるのは嬉しいヽ(´ー`)ノ

まず当たらないので『キュゥべえぬいぐるみ』一点張りしたら、案の定ハズレ

今後は消化しながら少しずつ買う感じかな

 

>シェンソロ片手剣いけます!

何というプロハン(;゚Д゚)

チキンなので、ニゲフル火事場餓狼狙い撃ちで参加しています

 

>ああやってください!って意味のできます!だったんですけどまぁ渇愛があればいけますよ

なるほどw 渇愛は持ってるのでやろうと思えばいけるという事か… 面倒なのでやらないけど


6月20日(月)

ShiBoo!、TOP絵『佐倉杏子』


6月18日(土)

Long-Cake、日記絵『涼やかな和服風イングレイさん』

 

ShiBoo!、日記絵『綾波ク』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』購入者特典プレゼントキャンペーン告知

発売日延期の代わりにこういう事をしてもらえると、好感が持てますね。当たるかどうかは別としてw

あと強化週間の日替わりCGも全部見られるように(Rewriteもやってくれないかな…)

 

MHF

昨日休みにしたら、くぃとベイブさんの休みと合ったので、また狩りで一日が終わってしまった…

まずは『太刀』のSRを上げようと『Nコース』投入

ちまちまとカジキマグロ納品(釣師への道・駆け出し)で『SR 15』まで上げてたので、続けて『SR 17』までマグロ

そこから『釣師への道・半人前(SRP 5000)』が受けられるようになるので、持ってた『魚拓【小】30枚』を使って

一気に『SR17→37』にww

プレミア&Nコース、美味すぎる(*゚∀゚)=3

これで『プレミアコースクエ(SR31〜)』が受けられるようになります。

 

ここからは、Nコースだと『空の王と陸の女王(SRP 1200)』の方が稼げるので、

『HRPクエスト』が受けられる『SR51』までは、フラウ連れていって1〜3ラスタで捕獲して稼ぎ

その後、くぃとベイブさんと合流して『HRP HCレウス』で1回『SRP 20000』以上稼げて(゚д゚)ウマー

半日で『SR 100超え(+嵐ノ型)』達成出来るとは思わなんだ…

猟団員が居る内に便乗しないと上げるの辛いので、助かった。

とりあえず『防御減衰』が無くなったのが嬉しい。後は適当に上げるとします。

 

午後は2人のNコースが残ってるのに付き合った後、『秘伝防具用』の魂集めしたり、素材集めしたり

『甲殻種の秘晶石』集めに付き合ってもらえたので、やっとこさ『ベルFXグリーヴ(レベル7)』が完成ヽ(´ー`)ノ

 

『秘伝防具用(一部位)』の魂は集め終わったが、その前に『称号王』を解除しておきたかったので、

残りいくつか見て、ちまちま稼いで解除。その後『秘伝防具生産』実績を即解除

 

後は、『キャラバン王』をやりたい所(402航路で止まってる)

『VS.クエスト』はやる相手が居ないw

 

 

あきゃさんに頼んでた『シュタインズ・ゲート 比翼恋理のだ〜りん(限定版)』が到着!!

『猫耳メイド紅莉栖テレカ』キタワァ (n‘∀‘)η

マジで助かりました。このご恩は必ずや〜

 

昨日は夜はKと久しぶりに飲み

モンハンと酒で1日終わるとか、駄目人間すぎるw


6月17日(金)

『古鶴梅 シェリー樽熟成』到着


6月16日(木)

神猫さんへのクラスチェンジ(pixiv)


6月15日(水)

MHF

『狩人祭』勝ちましたが、出来れば前回勝って『剛ラオ』行きたかった(;´Д`)

『2407魂』入魂して、『祭ポイント:4886P+個人目標達成結果:1315P=6201P』げとー

何と交換しよっかな…

 

猟団員で現在もログイン(入魂)しているのは、組長・ベイブさん・くぃ・俺の4人だけだったり…


6月14日(火)

終止線のペル

 

没後、日記絵『体操着とくまさん』


6月13日(月)

エフダブリュ、TOP絵『ぱんつ横ずらしで誘ってるフェイト』

 

【ドットの日2011】 日常 1ーQ(pixiv)

魔女色々(pixiv)

 

MHF

再熱中、週末殆ど狩りで終わってしまった…

『炎王龍の覇角』げとー

その前に『太刀』のSR100以上にしないと意味無いですけどねw

 

剛種・HC用根性ガンナー装備も作ってみた。

超絶のピアスY:剛力珠×2

ガルーダベスト【天】:装填珠・怪力珠・根性珠G

エスピナFXベギアデ(レベル1):剛力珠×2

ストレガFコート:装填珠・反動G×2

エクエスFXレギンス:剛力珠×3

根性カフPA1

防御力:376 火耐性:7 水耐性:6 雷耐性:9 龍耐性:3 氷耐性:4

超高級耳栓・攻撃力UP【大】・反動軽減+2・龍風圧無効・見切り+2・火事場力+2・装填数UP・根性・装填速度+1・貫通弾・貫通矢威力UP

 

『エスピナFXベギアデ』のレベルを上げて、スロット増やせば『見切り+3』になります。

いやー、『根性』良いわ。ガンナー系は一撃死しやすいので特に

 

『演習ギザミ』に続いて『ドスガレ変種』のシクレタイミングがあったので、『2355魂』まで伸ばせました。

魚竜種系素材と『玉のかけら』を美味しく稼がせていただきました(*ノノ)


6月12日(日)

シュタインズゲート・瓦礫と助手(pixiv)

 

MHF

金曜の夜にシクレ『演習ギザミ』が来たので、今回は余裕で『1000魂』超えましたヽ(´ー`)ノ

あとは適当にHCクエ行ったり、素材集めたり

 

そして、昨日組長とベイブさんに『轟竜の頭殻』出すの付き合ってもらえたので、

やっとこさ『剛種ベルキュロス』装備完成

 

エール=ダオラ:捕獲珠G×2

キリンホーンSP赤:耐麻痺珠SP

アスールジャケット:怪力珠×2

キリンアームSP黒:耐性珠SP

金色ノ帯・魁:神足珠×2

金色ノ袴・魁:神足珠・怪力珠

(受身カフPA1)

防御力:674(爪有) 火耐性:39 水耐性:24 雷耐性:67 龍耐性:36 氷耐性:16

攻撃力UP【大】・捕獲名人・回避性能+2・麻痺無効・各耐性+20・気絶無効・雷耐性+30・ダメージ回復速度+1・(受け身)

 

『回避+2』あると、急降下攻撃が余裕すぎるw

雷耐性も高いので、普通の攻撃も全然食らわないし

これで野良でベル行けるぜ…

 

>せいばです。ふと思い出したのですが、PS3やXBOX360で配信されているスコットピルグリムvsゲームのBGMを担当している
>「Anamanaguchi」という方がチップチューンにギターやドラム加えたアレンジがかなり良いですので
>iTuneストアーで検索かければアルバムが色々とあるので試しに聴いてみるのをオススメしますよ

ipod持ってないので、iTuneストア使ってないんですよね

サイト行って、プレイヤーDLするのがめどくて×押して終了してしまいましたw


6月11日(土)

神猫さん(pixiv)

ひれ伏しなさい!(pixiv)

 

[R-18]概念ックス!(pixiv)


6月10日(金)

跡地、日記絵『ベットの上で半裸で誘ってるほむら』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』蛇足せんたろう描き下ろしイラスト『黒ストナース十二次 憩』

やはり黒髪ロングに弱い… ナース服も(*´д`*)

 

紅魔館たくし上げ(pixiv)


6月9日(木)

黒錦、日記絵『6/9はむきゅーの日っ!』

 

【E3 11】 Gears of War 3 プレビュー - Horde 2.0

wktk (*´д`*)

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』蛇足せんたろう描き下ろしイラスト『裸リボンな夏日ひかる&照』


6月8日(水)

真・聖堂☆本舗、日記絵『ドラゴンズクラウンのおっぱいソーサレスさん』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』蛇足せんたろう描き下ろしイラスト『猫耳しっぽ縦縞水着な双見空』

 

何が入っているか分からない『福箱セット』を買ってみた。

『鳳凰美田ゆず 500ml』『ゼスプリ・ゴールドキウイ 金熟 720ml』『京都紫蘇梅酒 720ml』

『百年の孤独 720ml』『栽培者別甲州ワイン(鳥居平) 三森秀紀2009 750ml』『梅見月 720ml』

この中のいくつかは親父にプレゼントするとして、ビール系もプレゼントしたい所

注文は、明日がデッドラインかな


6月7日(火)

ceramicGIRLIE、代替原稿8ページ

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』蛇足せんたろう描き下ろしイラスト『バニー夕星羽音』

日替わり更新です

 

Gears of War 3限定Xbox 360本体が9月発売へ

(*゚д゚) ホスィ

 

MHF

『アイテムセット』が『1〜4』までしかなく凄い不満だったのですが、『5〜24』まで増やせるという情報を入手!!

やり方は、『追加ボックスページ(4ページ)を全て削除すること』

現在『HR 733』『SR 382』で、普通のアイテムボックスが『17ページ』あります。

『HR 100』毎に1ページ増えるのと、『SR 100』毎にでも1ページ増えるみたいです。

 

追加ボックスのアイテムを全部移動しても2ページ分空くので、削除しても痛くありません。

という事で、追加アイテムボックスを開いた後に『追加ボックスページ調整』

これでどのアイテムセットを消すか悩む事が無くなるヽ(´ー`)ノ

 

太刀の『HC武器(ダイミョウシックル)』作ろうかなと、下位フルフルから『プニプニした柔皮』、下位ザザミから『盾蟹の断爪』剥ぎ取り

というか、断爪がレスタが持って帰ってきたww

『ランポスの鮮鱗』はまだ未入手

というか、良く考えたら『HR 100』まで上げたらHC武器要らない気がする。作成するまで超めどいし

とりあえず秘伝書2冊目は『太刀』にしました。


6月6日(月)

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』蛇足せんたろう描き下ろしイラスト『メイド服双見あやめ』

 

おっパラ(pixiv)


6月5日(日)

MHF

『飛竜種の稀玉』1個を求めて、昨日の朝9時から18時までくぃと組長と

『衝撃剛種デュラガウア』と『剛種ベルキュロス』を狩りまくったが、1個も出ず・゚・(ノД`)・゚・

『古龍種の剛翼』1個のトラウマが…

夕寝して飯食った後に、野良で狩りに行ったら1回目で出ました

はい、こんなゲームです

 

ねんがんの『ニゲル=フルグル(逃げるフルフル)』をてにいれたぞ!!ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

『北斗』がベンチウォーマーになる日が来るとは…

『睡眠弾』必要な敵以外は、逃げフル安定かな

 

途中まで『超激運の御守り』を持っていってたので、剛デュラの討伐証が『48枚』になってたり

特に欲しい剛種武器は無いので、とりあえず倉庫の肥やしに


6月4日(土)

迷-MAZE-、日記に『アスタロッテ抱き枕カバー絵・らくがき色々』

 

なぎなた企画、日記絵『後ろから誘ってるプリエステス(グングニル)』

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『イニ(ロッテのおもちゃ!)』

 

スク水の騎士(pixiv)

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』蛇足せんたろう描き下ろしイラスト『太陽・月の学園編』公開


6月3日(金)

ShiBoo!、日記絵『上崎裡沙』

一番気になってるキャラなのですが、他のキャラ攻略がめどくて…

 

30歳以上の人がセーラー服で来店するとラーメンが無料になるラーメン屋(横浜市鶴見区)

男でも無料に

 

MHF

トリアカSPの頭を『超絶ピアスZ』に変更して、(衝撃)剛デュラ用装備を作成

 

超絶のピアスZ:捕獲珠G×2

アカムトウルンテ:匠珠

ゴスペルFアーム:剛力珠・剛力珠

百裂F腰帯・黒:剛力珠・剛力珠・剛力珠

リオハートRグリーヴ(レベル6):剛力珠・剛力珠・音無珠G

匠カフPA1

防御力:736(爪・護符有) 火耐性:31 水耐性:19 雷耐性:24 龍耐性:17 氷耐性:25

防御+120・攻撃力UP【大】・高級耳栓・見切り+3・捕獲名人・各耐性+20・火事場力+2・砥石使用高速化・斬れ味レベル+1

 

まあ『超高級耳栓』無いと防げませんがw

正直、『風圧』系も『耳栓』系も要りません。怒った時に近くに居なければ問題無いので

あと『衝撃』の方が個人的には楽だったり…

HP低いし、マップ狭いので追いかける必要も無いし

怖いのはハリケーンアッパーですが、『向かって左側から後ろ』にしか攻撃行かないんですよね

基本『向かって右側』から攻撃していれば怖くなかったり

普通の攻撃はモーションでかいので分かりやすいし、目があったら武器しまって逃げる用意すればそこまで怖くないかと…

勿論、粉塵・回復薬は調合分MAX持込で


6月2日(木)

光彩館、日記絵『犬耳巨乳ツリ目っ娘』

 

鬼武致、日記絵『けも耳っ娘、ひらり』

 

MHF

『衝撃の剛デュラ』3回行って、やっとこさ『飛竜種の稀玉』1個出た。

残り1個で逃げるフルフルが作れる…

 

あとイベントヴォルの生産素材、マジ出ねぇ(;´Д`)


6月1日(水)

ShiBoo!、日記絵『アルターの山田がうさんくさかわいい』

 

>超絶のピアスはまだとらないんです?

Zまで貰ってますよん。良い装備構成が思いつかなくて…


戻る