戻る


7月31日(日)

A_karte、日記絵『Hevens★Diary』

 

じぇのばけ〜き、TOPに夏コミ新刊表紙『半脱ぎあずさ・小鳥&貴音』

 

PLASTIC ERASER、TOP絵『足を舐めろな奏お嬢様』

 

MHF

『巨龍ガン』完成ヽ(´ー`)ノ

これでライトボウガン剛種武器が『ドドン・北斗・バール・巨龍・テオ・ドラカナ・ニゲフル』の7種に

後は『浮岳ガン』か『海猫』でもあれば何でも対処出来そうかな

 

あと『脈動クエ』が来てる間にG珠素材集め

まずは『鶏翼原珠(爆剣珠G素材)』を60個以上達成


7月30日(土)

teriyaki(仮)、ツイピクで『森ちゃん祭り中』

更新前にこっそりチェックしてたりw

 

みてみてー(pixiv)

 

[R-18]C80表紙用伊織(pixiv)

 

MHF

『アルゲン太刀』用に『剥ぎの奥義・古龍種の顎(シェンガレ)』行ってきた。

チケ5枚も使うので、『超・大激運の御守り』持っていって、『4個×3』で終了

たまにサブ枠でも出るのね

 

あとは『巨龍ガン』用に『ラオ』の討伐証を20枚集めないと…

まあ火事場餓狼狙い撃ちで余裕だけどw チケ2枚使うので、ラオ太刀作って満足して最近行ってなかったのかな?


7月29日(金)

あさひあげ、日記に夏コミ新刊表紙『MSN06S-SINANJU』

 

MORUGA党、日記絵『水銀燈』

 

今年もビキニだぜ(pixiv)

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH祝発売!を公開

 

『天使の羽根を踏まないでっ』到着

何だかんだで『Rewrite』も積み中


7月28日(木)

殴り合う二人(pixiv)

 

『ニンテンドー3DS』が8/11より『25,000円 → 15,000円』に価格改定!!

価格改定前に購入した人には『バーチャルコンソール:ファミコン10タイトル・ゲームボーイ10タイトル』を無償配信!!

凄い情報来たなw 7/17に買ったばっかりだよww

でも『閃乱カグラ』発売前には値下げすると思ってたり…

『3Dクラシック エキサイトバイク』が無料で貰いたかったのと、『ノーラと刻の工房』を新しい本体でプレイしたくて買ったので、

別に後悔は無いし、値下げしてプレイ人口増えるから良いと思います。

 

というか、価格改定前に購入した人の事もちゃんと考えてるのは、さすが『任天堂』と言った所でしょうか

ここまでユーザーの事を考えてくれているのに、文句言う奴はちょっとどうかと思う(学生・ニートは除く)

『3DS』でプレイしたいソフトがあって、自分で納得して買ったんでしょ?

後は言わなくても分かるよねw

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH発売イヴを公開

キン肉マンネタは汚いw

 

『魔法少女まどか☆マギカ 4巻』到着

限定版の特典が『OSTU』(n‘∀‘)η

 

『Helvetica Standard』『ドラゴンマガジン(いつ天まるごとBOOK目当て)』購入


7月27日(水)

でじたるまよねーず、日記絵『クールビズで参戦のライヤ副委員長』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH2日前を公開

 

MHF

『HC武器を生産して、もう1本HC武器を入手しよう!』キャンペーン開始

『ヴュルデローザ(太刀)』でも目指すとするかな

でも既に『ガレアテーウム』持ってるので、他の武器を貰うとしよう。

つーか、素材集めないで『ガレアテーウム』貰えるとか、羨ましすぎるな…

まあ他の武器持ってる人も同じ気持ちなんでしょうけどw

とりあえず、これは美味しいのでどれか作って貰っておいた方が良いと思います。

素材、出ない時はほんと出ないので

→貰うとしたら、『レウスロアー(ライトボウガン)』かな

必要素材が『鋼龍の暴殻』『桜火竜の麗殻』で、何の努力もしないで貰えるとか最高すぎるな

既にSR600以上なので、レア度制限クエしか使い道ないですけどねw


7月26日(火)

Fatalpulse、日記に夏コミ新刊表紙『涙目ラウラちゃん』

 

ぐうたら産地、日記に夏コミ新刊『ユキカゼ』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH3日前を公開

 

ノーラと刻の工房(ネタバレ注意!!)

3年目 11月8日、『ルッツ』ルートの古代竜『ロヒカルメ』退治して戻り

撃破後のステはこんな感じ、ノーラケケルッツ

撃破後のアイテムは、『イハナ金』と『旧エメルコイン』、『ドラゴンカーター』が出ましたヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

『ドラゴンカーター(剣)』の性能ヤバすぎ…

 

でも、1週目で『ルッツ』ルート狙うのは正直オススメしません。

ロードしまくって色々揃えてたから良かったものの、普通に進めてたらまず勝てないわ…

 

うちの庭、ペットイパーイで大賑わいヽ(´ー`)ノ

今の所、『黄金カクころ(ピンころから成長した)』『ルチーノインコ』『黒マメねこ』『コーカス犬』

『アルビノコーカス』『ウーシコーカス犬』『チョコピンころ』『ピンころコバルト』『黄金ピンころ』『ブラミー』

が居ます。ダブったのは、部屋の中とかに置いています

 

問題は、この後『引継ぎ』がどうなるかだ… 全然情報見てないので、分からん

 

少し休んでから進めたら、『3年 11月10日』でエンディング(トゥルーED)を迎えました。全然『3年間』じゃねーし…

クリアしてから情報見たら、引継ぎ要素は『所持金』『図鑑』『ペット』のみ

んで、『ルッツED』は、古代竜倒してから『1ヶ月』経たないと発生しないとか、

今までの苦労(ロード地獄)は一体何だったのかと…

申し訳ないが、このシステムは満足出来ません。

時間の進みの早さに比べて制限時間が短すぎるし、ほぼ全てがリセットされるし

何かを狙おうと思ったら、良い物が採取出来るまで『ロード』の繰り返し前提とか、ちょっとやる気無くすわ

まさに『殺し屋アクション(プレイヤーを)』ですねw

 

ノーラの笑顔には癒されましたが、中身はやはりマゾゲーアトラスと言った所でしょうか

恐らく、何も考えずサクっとプレイする方が楽しめると思います。

俺みたいに天邪鬼なプレイスタイルだと、苦行に感じてしまうかもしれません。

でもまあ、キャラ可愛いし、ペット可愛いし、セリフやイベントも充実してるし、癒される部分も沢山あるので、

1週はプレイして欲しいと思う。そこから続けるかどうかはプレイヤー次第

 

これだけのお遊び要素があるのに、何故『すれちがい通信』に対応したものが何も入っていないのかが分かりません。

『ガーデニング』も『図鑑』もオナニーで終了とか、勿体無さすぎる。7/21に発売したからってそれはねぇよ、とっつぁ〜ん

 

2週目はどうすっかな…


7月25日(月)

HWB、日記に画集告知『ブラック★ロックシュータービースト』

 

ちゅ(pixiv)

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH4日前を公開

 

ノーラと刻の工房

3年目 8月17日、『ルッツ』ルートの『バンハドラゴン』退治して戻り

撃破後のステはこんな感じ、ノーラケケルッツ

ルッツだけ今考えられる最高の装備にして、囮前衛w

ノーラとケケは後ろにしてアイテム(魔弾・回復)で援護

『技巧戦術書第1巻(2回攻撃)』が優秀すぎて、『ロイスタヴィーバ』の出番無くなった\(^o^)/

『竜のツノ』もう1個で『第2巻』も作れるので、もう1回倒しに行かないとな…

ちなみに回復は作り易い『干し肉(150回復)』と『ドライフルーツ(全員300回復)』を使用しました。

あとは『解毒薬』必須

 

『廃墟 地下』の『タペラヘンキ』が気になるが、まだエンカウントできず

つーか、1週目からロード何回している事やらw

あと何も情報見ないでプレイしています。引継ぎとかどうなるんだろ?


7月24日(日)

気まぐれ絵日記、日記絵『振り向きパンツな佐々木』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH6日前・5日前を公開

 

ノーラと刻の工房

昨日で『2年目 10月28日』まで進めた。

やっと『トゥーリ鉱山』に行けるようになりました。

色々書く時間が勿体無いので、まず1回クリアさせて下さい。

→モンハン糞クエのせいで時間取れず、クリアまで行けませんでした。

現在、3年目 6月1日。『クルマル山』『トゥーリ鉱山 坑道』『魔の試練場』は行けるようになっています

 

MHF

今回の『シクレ』はやる気が出ないので、『煮えヴォル』で素材集めながらちまちま稼いでいます。

昨日は『3個』出たので、後『3個』

→すぐ終わると思ってたら、今日一日かかったわ… 糞クエ過ぎる、当分ヴォル亜種見たくない ('A`)

7/27のアップデートで消えたら嫌なので、頑張ったさ

まあ、もっと前からやっておけと言われればそれまでですがw

 

『8個』出すのに『800魂以上』稼ぎました。

4個目出るまでに『約40戦』かかった時は、さすがに心が折れそうになりました_| ̄|○

作業なので、どれだけ効率的に終わるかが勝負

自分は『ライトボウガン(ニゲフル)』での参加だったので、『笛』が居ると『2〜3ラスタ(麻痺1〜2・スタン1)』で終わりました。

たまに『槍4』とかの部屋を見ますが、絶対効率悪いと思う。槍が多い方が『4ラスタ』以上かかる事が多かったです。

『黒弾』は『槍4』でも良いかもしれませんが、『煮えヴォル』はどうなんだろ?

やってないので分かりませんが、ずっと怯ませられるなら早く終わる気がする

 

あと『鉛玉』欲しさに久しぶりにドラギュロス行ったら、1回目で出たヽ(*゚д゚)ノ

これで『ドラカナ』作れる

 

 

『3DS』用のケースに『PDair レザーケース(横開きタイプ)』を購入

装着するとこんな感じ

下がピッタリはまってズレないし、装着しながらのプレイも特に問題無いので、出掛ける時には良いと思います。

家だと充電の関係もあるので、外しますがw


7月23日(土)

エフダブリュ、TOPに夏コミ新刊表紙『フェイト』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』カウントダウンFLASH7日前を公開

気合入ってんなw

 

ぽとわとちゃん(pixiv)


7月22日(金)

没後、日記絵『締切前の妖精さん』

 

ちげえねえ、日記に夏コミ新刊表紙『半裸ヤミちゃん』

 

海ちゃん美少女!(pixiv)

 

ノーラと刻の工房

とりあえず『1年目 7/18』まで進めた。『南の放牧地』まで開拓

ゲームの基本は、採取してアイテムを集めて、そこから『導刻』『分解』『加工』で違うアイテムを増やして

依頼を達成したり、色々物を作って戦闘品や家具・ガーデニング用品に活用して自分の好きなように3年間を過ごすという感じ

 

『採取』は、世界樹でいう『!!ああっと!!』とイコールなので、何時敵が出てくるか分かりません(ランダムエンカウント)

『運』の要素もかなり絡んでくるのが、個人的には好みw

但し、『ノーラの家』に戻らないと『ロード』が出来ないので、やり直しし難いのが面倒

『RPG』の様にダンジョンを進んでアイテムを取るのではなく、そのマップに行くと『アイテムアイコン』が配置されているので、

そこを選択して採るだけ

単純だけど、『!!ああっと!!』と『フィーチャー(ランダム効果発生)』システムがある事により奥が深くなり

人によって全く進め方が変わると思います。

 

ちなみに『バッドステータス』は世界樹と同じく鬼仕様w

序盤は『毒=死』なので、食らったら逃げた方が無難です。

『ケケ』の秘技は敵からアイテムが盗めるので、ヤバイと思ったら盗んで逃げるのも手

『みならい』から『盗賊の服(防御力22 素早さ6)』が盗めました。こいつぁ良い…

 

まだまだ手探り状態なのでどうなるか分かりませんが、とりあえず依頼をこなして『交流度』上げています。

1週目は無難に『ルッツ』と『ケケ』のどっちかのエンド狙いかな

何をするにも『日数』が経ってしまうので、『3年間』なんてあっという間な気がします。

 

とりあえず『ノーラと刻の工房』はオススメ!!

 

>HCドスランポス変種 ある意味MHF最強の敵ある

激しく同意(;´Д`)


7月21日(木)

MHF

今更ながら『煮えヴォル』で『紅殻』集め

やはりあの性能は持っておきたい…

1個出してから止めてたので、あと8個。昨日は16戦やって2個

入魂対象なので、稼ぎながらやってます。

まだ求人区でも部屋多めなので、残り6個も頑張りたい所

『HCノノ・カム』来たけど、週末アシスト入れて素材狙うとしますかね

 

『青ノ太刀』の強化素材は、『ランポスの最上皮』『眠鳥の純蒼毛』『ランポスの長爪』『蒼火竜の獄鱗』との事

ほんと青づくしだなww

『HCドスランポス変種』とか、やりたくねぇ〜(;´Д`)

 

 

『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』到着ヽ(´ー`)ノ

ちょっくら、ノーラの笑顔に癒されてくるわ λ=3


7月20日(水)

据えZEN、その他コーナーに『あずさ・律子・亜美・真美バニーコス』


7月19日(火)

Soundz of Bell、日記に夏コミ新刊表紙『水着Yシャツなももいろガーディアンの雫先輩』

 

ファミコンプラザの『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』の紹介が分かりやすくて良い感じ

 

『CG定点観測』が更新休止との事

閉鎖じゃないので、戻ってくるのを祈っております。

今までお世話になりましたーヽ(´ー`)ノ


7月18日(月)

なつこみでます!(pixiv)

らくがきほん(pixiv)

 

MHF

7/17 22:00〜7/18 22:00までに『暴君』5〜6時間くらいやって、『剛翼:11』『上翼:4』

かなり回復した

 

 

神羅万象チョコ 七天の覇者第2弾、『2箱』開封。

<1箱目>         <2箱目>
 053       034      034       044C
 042C     036      037       045
 052       061       061       046
 038       060       060       034
 039       046C     046C     056
 050       059      059       043C
 045       063      049       041
 039C     062      051       055
 035       058       058       043
 032       057      057       054

『033・040・047・048』が当たらず、良いカードだけ抜かれた気分w

今回は『スーパーレア』無いのな

ソート的には、ノーマル以外の配置が変化してる気がする(1箱目右列と2箱目左列)

 

『日常1〜6巻』購入、『夏目友人帳ブルーレイBOX』『3DS USB充電ケーブル』購入

アニメでツボにはまって、原作何時買うか悩んでいましたが、やっとこさ注文

あと『夏目友人帳 参』見てたら、ブルーレイBOX買うの忘れてたので注文

良い話が多くて、思わず泣いてる事も多々あり…


7月17日(日)

NoBody Has Those Needings、TOP絵『ブラジル水着な暑中見舞い』

 

もものぺーじ、TOPに夏コミ新刊表紙『キリン装備娘』

 

MHF

7/15 22:00〜7/16 22:00までに『暴君』8時間くらいやりましたが、

『剛翼:7』『上翼:4』とか泣いても良いよね・゚・(ノД`)・゚・

ほんと出ないわ…

 

棘眠用に『通常弾強化』装備見直し、というかまともに作っていなかったので…

 

バール=ダオラ:剛力珠

超絶のピアスY:剛力珠×2

バーニーFベスト:強弾珠・針穴珠×2

気功F腕輪:剛力珠×3

バーニーFコート:剛力珠・反動珠G・○

エクエスFXレギンス(レベル1):剛力珠×3

反動カフPA1

防御力:432 各耐性:5

攻撃力UP【大】・高級耳栓・狙い撃ち・龍風圧無効・見切り+3・火事場力+2・反動軽減+2・装填数UP・通常弾 連射矢威力UP・装填速度+1

 

ちなみに空きスロに『音無珠G』を入れると、『高級耳栓 ⇒ 超高級耳栓』になります。

『巨龍ガン』の場合は武器スロが無いので、空きスロは『剛力珠』

見た目も良いし、これはアリだな

 

 

『ニンテンドー3DS(コスモブラック)』『ピタ貼り』購入

発売中ではやりたいソフトは無いのですが、『閃乱カグラ』を既に予約済なのと

『3Dクラシック エキサイトバイク』が『7/31まで無料配信』なので早めに購入

あとは7/21に『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』も出ますし、本体新しくしようかなと…

色的には、初代DSの『北米ブルー』があったら間違いなくそれにしていましたが、3つの中では黒が一番無難かな

→『ととモノ3D』は気になっていますが、プレイする時間無さそうなのでスルーしています

 

ソフト何も持ってないので、付属のソフトを適当に

とりあえず『Mii』のマイキャラ作成は酷い事になりました

すれ違ったら可愛がってやって下さいw

『ARゲームズ』は、『革新的!!』『ヤバイ!!』

こんな『?カード』で何するんだ? と思ったら、飛び出るわ動き回るわで驚いたワァ〜

『マトあて』『タマつき』クリア後⇒『らくがき』『つり』が追加され、『つり』でドラゴンを釣る(?)と

裏メニューで『ショップ』追加され、『ゲームコイン』で新しいゲーム等が買えるようになります。

持ち歩いて『ゲームコイン』増やさないとな…

 

やはり『3D』は裸眼じゃ辛い…

近視ガチャ目なので、凄い疲れる。プレイ時は、眼鏡必須だわ

でもまあ『3D』にしたくない時は調節が簡単に出来るので、特に問題無い気もします。


7月16日(土)

据えZEN、その他コーナーに『千早・美希・春香バニーコス』


7月15日(金)

-O-R-E-、日記絵『おさげブルマ』


7月14日(木)

ANZUYA、日記絵『悪魔っ娘バニーのオーネさん』

 

今更ながら『ノーラと刻の工房 霧の森の魔女』リツイートキャンペーンに参加してみた。

公式アカウント『noora0721(ノーラオナニー)』をフォロー&リツイートして

『日向さんサイン入りポスター』の抽選に参加しようというものです(*ノノ)

 

あとTOPに『ブログパーツ』を貼ってみたらもっとカオスな事にw

最近まともに携帯ゲームプレイしていないので、wktk中

キャラとか音楽とかほのぼの系だけど、アトラスの事だから俺を楽しませてくれるマゾゲーの可能性大

 

MHF

『暴君のなわばり』用に、今持ってる素材の中で装備再構成

 

テオ=ヴェルメリオSP

レイジFマスク:剛力珠×3

ゴルトFスーツ:弾製珠・剛力珠×2

エスピナFXベギアデ(レベル1):剛力珠×2

ブレイズFコート:仙人珠G×2・反動珠G

フルフルRレギンス:剛力珠×3

装填カフPA1

 

見切り+4・攻撃力UP【大】・火事場力+2・耳栓・装填速度+1・反動軽減+1・装填数UP・状態異常攻撃強化・最大数弾生産・散弾 拡散矢威力UP

 

検索すると『スフィア』ばっかり出やがって… 始めたのが『7/19』からだっつーの(;´Д`)

『激運』はアシストコースで補う予定


7月13日(水)

PLASTIC ERASER、日記絵『透けブラ天子・さとり』

 

ほむら(pixiv)


7月12日(火)

ゴスとヴィブルニアの言語道断の婚姻、日記に『冬コミおまけ本』公開

 

ANZUYA、日記絵『水着とかバニーとか』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』購入者特典プレゼント『あやめ抱き枕画像(彩色)』公開

だが男だ(`・ω・´)

 

この前スカイプしながら狩りしてたら、ベイブさんが『わさび&七味味のプリッツ』が美味いというので、早速食べてみた。

『わさび味』がすげぇ好み (*´д`*) これは『日本酒』に合うワァ〜

『七味味』は『ビール』に合いそうですが、個人的にはもう一息といった所

『わさび味』はまた今度買ってこよう…


7月10日(日)

没後、日記に夏コミ新刊表紙絵『たまちゃんとぶるまとぱんつ』

 

MHF

『HC変種ザサミ』行ったら、豚が1回目で『盾蟹の絶爪』持って帰ってきたでござるヽ(*゚д゚)ノ

『HC変種ガノトトス』は、20回目くらいでやっと剥ぎ取ったけど、魂も集まったので全然ok

蟹は『溜め爪攻撃』が即死級なのが怖いけど、ガノは特に怖い攻撃も無いし

装備自由のPTでも3ラスタくらいで普通に終わるし、『魂・極』集めるのに良いと思います。

『火事場高台』は、逆にガブラス居るので面倒そうw

 

という事で『デススコール』に強化完了(`・ω・´)

攻撃力:1104 青ゲージ 水属性:380 麻痺属性:200 会心率:20% スロット無し レア度6

 

続いて『ガレアアミーナ』強化素材集め

『HC変種レウス』行ったら、2回目で豚が『火竜の皇鱗』持って帰ってきたでござる…

HC素材集めるなら、マジで『アシストコース』オススメだわw カプ畜ですまん

残り『HC変種ヴォル』素材がきっつ(;´Д`)

さすがに『太刀』で行く気は無いので、『ライトボウガン』で素材取ってきます。

『ランス』があればかなり楽そうな気も…

 

 

新アニメチェック中

ロウきゅーぶ!:全体的に等身低っ(姉含む)!!寧ろ猫姉が…、もしくはひなた。というかバスケの話だったのね:△−○

神様のメモ帳:ながら見、もしくは外し:△−○

セイクリッドセブン:舞台が湘南なのが堪らんね。続きに期待。安定して見れそう:○

異国迷路のクロワーゼ:和服・ロリ・黒髪ぱっつんショート・土下座にピーンときたら視聴すべし:○

うさぎドロップ:前にフェネに漫画薦められて読んでないのを思い出したw:○

NO.6:1話じゃ良く分からん。様子見

THE IDOLM@STER:ニヤニヤが止まらん!! アイドルのみんながアニメで動いてて、しかも掛け合いしてるとか最高すぐる(*´д`*):◎

BLOOD-C:惹かれる要素が無かったので、外し

まよチキ!:2話でスバルがデレるんですね、分かります。個人的にはキタエリ奏に期待:○

輪るピングドラム:生存戦略ゥーーッ!! ウララー お前の超人パワーをオラに分けてくれー 続きが楽しみ:○−◎

快盗天使ツインエンジェル:ヒロイン2人の声がゆかりん・能登というのが堪らんね。でもながら見かな:△

 

とりあえずtorneに予約分を消化中。ダブル録画出来ないので、残りはHDDレコーダーに予約してあります


7月9日(土)

[R-18]単行本表紙

 

MHF

今日はひたすら『太刀魂』集め

『下位』と『上位』で欲しい素材は今の所全部持ってるので、

求人区の『HC下位クック』と『HC上位レウス(森丘)』部屋へ

『序:約30枚(素材2個)』『中:約50枚(素材4個)』稼いで、さすがに疲れた…

作業と割り切らないとやってられませんw 『秘伝防具』とか今は考えたくない

でもこれで『ダイミョウマンティス』作成用の魂が集まったので、早速作ってみた。

 

あと『青ノ太刀』用に『序×15』『中×30』は確保済

予想では、【断】にするのに『中×15・開拓マップ素材×α(青カビ石?)・HC素材×1』が必要だと思います 。

普通に『HC素材×2』だったら、楽なのが良いな…

【両断】が変種ドスラン素材が必要な気が(;´Д`)

 

さて、次は変種素材を剥ぎ取らないとな


7月8日(金)

わしンち、日記絵『魔法少女ほむらv(LOVE)まどか・第13話』

 

MHF

昨日は22時〜24時までヴァシムやって、1個も出ず ('A`)

『虹色鉱石』が貯まるのだけが救い…

昨日からアルゲン太刀で検索で来てる人が多いですが、何も情報ありません。ごめんねごめんねー

というか『餓狼+2』にしたいので、『断食珠G』が欲しいのだが…

『脈動クエスト』来ないかな

 

『ギネル』入れて行ったら、『5〜7ラスタ』くらいで終わって超うまいw

部位破壊してこけさせられるので、ダメージが段違い

という事で、残り1枠・1枠・1枠(3個)で来て11個になって終了ヽ(´ー`)ノ

出るかどうかはリアルラック次第ですが、間違いなくギネル連れていった方が良いです。

 

2段階上げて『ジルバペルレ:攻撃力1104 青ゲージ 会心率35% スロット1 レア度7』

最終強化すると『ジルバザント:攻撃力1248 青ゲージ 会心率45% スロット1 レア度10』

んー、『SR200』からの無属性武器にするかねぇ〜

 

『古龍種の腱(剛種キリン)』集めにベイブさんとくぃに付き合ってもらって、やっと『3個』

残り7個とか、遠い(;´Д`)

 

後は、『HC上位フルフル』に行ったら、今日1回目で『純白の柔皮』ゲットしたので、

『ダイミョウマンティス』までの素材は揃った。後は『魂』があれば…


7月6日(水)

Excuse、日記絵『おっぱいソーサレス』

 

MEPHISTO、『天使の羽根を踏まないでっ』購入者特典プレゼントキャンペーン(サイン色紙)公開

 

MHF

アルゲン『太刀』が『ヴァシム』で良かったーヨ

部位破壊は望めないけど、足攻撃してば問題無さそうだしw

『片手剣』がヤバそう… 『ラージャン』とか

問題は『HCカム』が実装されるかどうかです。

今週実装されなかったら、先に『ガレアファルクス』作ってヴァシム行こう

 

という事で、『超鋼金アルゲン【太刀】』を何戦かしてきた。

1回フィーバーして、『アルゲン鋼【紅】』が『1』『3』『1』枠という奇跡が起こり、

その後1個出たので、今日だけで『6個』集まりましたヽ(´ー`)ノ

 

というか、『ヴァシム』甘くみてたわ…

他のアルゲン行ってなかったので分からなかったが、攻撃が凄い特殊になってました。

尻尾攻撃に『麻痺属性』が付いてたり、尻尾の石置いた後に麻痺粉塵撒き散らしたり…

1回やって『麻痺無効』無いとキツい事が分かったので、頭装備を『アイルーのネコミミF』に変更

しかも『餓狼+1』も発動するので、頭装備はほぼ決まりかと

武器スロも使って、こんな感じにしてみました。

 

武器(ガレアファルクス):絆珠G・怪力珠

アイルーのネコミミF:剛力珠

稲荷・FX【胴当て】:剛力珠・音無珠G

百裂F腕輪・黒:斬空珠G×2・音無珠G

百裂F腰帯・黒:斬空珠G×3

ベルFXグリーヴ:剛力珠×2

斬れ味カフPB1

防御力:707(護符爪有り) 火耐性:4 水耐性:8 雷耐性:9 龍耐性:3 氷耐性:6

攻撃力UP【大】・超高級耳栓・見切り+3・麻痺無効・業物+2・餓狼+1・絆・ランナー・回避性能+1・斬れ味レベル+1

 

攻撃力が【中】止まりになってしまったので武器スロで補い、絆で防御UP

出来れば『気絶無効』『風圧【大】無効』が欲しい所だけど、使い回しなんでこれが精一杯…

あとまだ『SR 100』台なんだ、ごめんねごめんねー

殆ど討伐まで『10分針』かかるけど、残り4個だと思うとまだ全然頑張れる。1回だけ『7ラスタ』で行けた


7月5日(火)

MHF

昨日、『HC上位クック』2戦目で『猛々しいクチバシ』を剥ぎ取ったので、

『ガレアファルクス』までのHC素材は集まりました。

『ヒーヒーの実×5』は、この前他の開拓者マップにお邪魔して取得済

問題は『魂』が足りてないので、稼がないと…

あとこの後の強化で『HC変種レウス・ヴォル』の素材が必要な事がが(;´Д`)

 

その前に『ダイミョウマンティス』用に『HC上位フルフル』も行かないと

 

この前久しぶりに本屋行ったら、色々出ていたので購入。

『ぱにぽに 16巻』『嘘喰い 21巻』『兎 13巻』『シャモア 1巻』『CLOTH ROAD 11巻』

最近モンハンばっかりやって情弱になってるから、まだまだ買い逃してるのがありそう…


7月4日(月)

風道、日記絵『頬杖をつく天子』

 

ANZUYA、日記絵『水着めんま・つるこ、バニーあなる』

 

[R-18]「おっぱいラクガキ詰め合わせ(pixiv)


7月3日(日)

MHF

太刀の『HC武器』素材集めを適当に

『青ノ太刀【切】(リーチ長)』が欲しくて、『HC下位ドスランポス』と『HC下位クシャ』へ

ドスランは『序』集めも兼ねて適当にやってたら、レジェンド豚が『鮮鱗』持って帰ってきたヽ(*゚д゚)ノ

『ダイミョウシックル』用にもう1個持って帰ってきたし… アシストコース最高すぎる

→ソロで序集めにするにはドスランが最高なので、稼いでたらまた持って帰ってきたww(通産3個)

 

クシャの『荒殻』は、求人区に行って自分で剥いできました。

部屋に居たのがハンマーのプロハンで、自分+ナターシャとハンマーさんで、早い時は2ラスタで終わったしw

というか、よくあのクシャを火事場で相手に出来るな

2ラスタで終わった時は、起き上がってダウンの繰り返しだったので、火事場ハンマーだと意外と楽なのかもしれん

 

あと『HC下位ババコンガ』行ったら、今日1回目で『蛮爪』剥げたw

『ガレアーテウム』作成も見えてきました。

 

という事で、まずは『青ノ太刀【切】(リーチ長)』を作成

『青ノ太刀【斬】』に上げるには、『序×15・中×15・響狼の刃牙×1』が必要となります。

また未実装素材かよ('A`) 『HCカム・ノノ』待ち

 

『ガレアーテウム』派生用に『HC上位クック・レイア』を求人区で(『ダイミョウシックル』は後回し)

何とか『麗殻』剥ぎ取った… 他が結構あっさり出てたのが異常なんだよな。何戦やったか覚えていないわ

それでも両方『0分針』で終わるのが救い

まあ『魂・中』も稼げるから良い感じ。素材集める過程で必要な魂貯まります

 

『ラヴィエンテ狂暴期』も2〜3回行きましたが、今の所『進化武器』作る予定無いのでそこまで頑張れません。

1回1時間以上かかるクエを100回単位とかマゾ過ぎる…

 

 

『あらごしみかん酒』購入、『激辛マニア』をつまみに

毎度ながら、みかんのつぶつぶがたっぷり入ってて美味すぎる(*´д`*)

あと『激辛マニア』はやばかった… 辛いというより『痛い』

日本で市販されている菓子の中では一番辛いと思います。気になる方は食べてみて下さい


7月2日(土)

Portal 2、『サウンドトラックVol.2』無料配布開始

 

Rewrite、応援イラストが全て拡大表示可能に

 

MHF

『メモデュラ』で『尖角』集め

残り4つ集めるのに、午前中かかったわ(;´Д`)

稲荷・FX【胴当て】がやっとこさ『レベル7(スロット2)』になったので、剣士装備再編成

 

超絶のピアスY:剛力珠×2

稲荷・FX【胴当て】:剛力珠・音無珠G

百裂F腕輪・黒:斬空珠G×2・音無珠G

百裂F腰帯・黒:斬空珠G×3

ベルFXグリーヴ:剛力珠×2

斬れ味カフPB1

防御力:691(爪有り) 火耐性:2 水耐性:6 雷耐性:7 龍耐性:1 氷耐性:4

超高級耳栓・攻撃力UP【大】・見切り+3・龍風圧無効・業物+2・ランナー・回避性能+1・斬れ味レベル+1

 

『高速砥石』がマイトレ調合屋で作れるのでスキル消して、

『回避+2』と『業物+2』で迷ったけど、『回避+1』あればまあ良いかな

後は『HCクエスト』用に『超高級耳栓』にしてみた。装飾品付け替えるの面倒だし

 

『ミラルーツ』が居る間に『HR 999』試練やってきた。

1回目で無事成功ヽ(*゚д゚)ノ

2乙してもう駄目かと思ったのは、君と僕との秘密だ!

というか、久しぶりすぎて戦い方忘れてた… 2回即死したわ(9回剥げるのも忘れて写真撮ってました)

最後嬉しくてA連打してたので正確な時間は分かりませんが、『20〜25分』で何とか倒せました。

いやー、マジで『渇愛』のおかげです。頑張って作って良かった

あとは適当にハンターランクが上がるのを待つのみです


7月1日(金)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『裸Yシャツなアジルス』


戻る