戻る


8月31日(水)

鬼武致、日記絵『八月分影絵イングリッド』

 

ShiBoo!、日記絵『なれるSE5巻告知・初音ミク4周年・アッカリ〜ン』

 

風道、日記絵『ぱんつひっぱり天子』

 

さぼさぼ人生仮店舗、かれんだ〜に『水銀燈』

 

気まぐれ絵日記、日記絵『セクシー寝間着まゆしぃ』

 

3DS、アンバサダープログラム(ファミコン10ソフト)が確定

おおぅ、『レッキングクルー』が入っとるヽ(´ー`)ノ


8月29日(月)

PLASTIC ERASER、日記絵『さらけ出しお空』

 

あんず屋、日記絵『ぬれすけーる』


8月28日(日)

EASYGAME、日記絵『揺るぎなき麻衣ペース』

 

鬼武致、日記絵『クロオビとクック』

 

MHF

『呑竜のなわばり』1回やってみた。

組長とベイブさんが爆撃オーラで俺はドラカナ+ナターシャ

大体1ラスタでサブAB込み・マストオーダー達成可能

5時間やって、『剛翼22 上翼13』

リアルマネー払う価値は充分にあります。超美味いわww

御守りの在庫が少なかったので使わず。使ってたら倍くらい稼げただろうな…

 

『日常のブルーレイ@A』購入

BOXまで待とうかと思っていましたが、我慢出来なくて購入。3巻は一時的に品切れなのでその内

特典で『麻衣ちゃんの漫画』入ってるしww

安心の京アニクオリティ

 

『ひだまりスケッチ 6巻』『ハヤテのごとく! 29巻 限定版』購入

 

モンハンのせいでプレイ出来ていなかった『天使の羽根を踏まないでっ』をインストして始めようかと思ったら、

ノートン先生がinstaller.exeに『Suspicious.Cloud.5』ウイルスを検知したので、インストール出来ず…

ナンテコッタイ\(^o^)/

→ readme.txtに書いてある通り、先生を一時無効で回避


8月27日(土)

風の生まれる場所、メニュー絵『ノーラ女性キャラ集合』

 

没後、日記絵『夏コミおつかれさま黒髪ぱんついんて娘』

 

らくがきがき(pixiv)

 

ミキュゥべえ(pixiv)

 

『アマガミサマ』到着

 

『朝凪さんオリジナル抱き枕カバー』到着

ちょっくら太股と尻肉に顔埋めてくるわ(シュタッ)(*´д`*)

裏は見せられないよ!!


8月26日(金)

HWB、日記に画集告知絵『紅莉栖・BRS』告知

昔のガチムチ絵も色々入っている事を祈り、ポチり

 

コマイさん(pixiv)

コマイさん(pixiv)

 

『ブラック★ロックシューター THE GAME ホワイトプレミアムBOX』到着

『WRS』は、パーツ数多いので夜にでも開封します

カコイイが、結構接合部分が脆くて少し動かすとぽろぽろ取れる(;´Д`)


8月25日(木)

あんず屋、日記絵『ツインテ水着さん』

関連:メイキング(pixiv)

 

気まぐれ絵日記、日記絵『水着黒猫』


8月24日(水)

『巌窟王 BDBOX』『WORKING!! BDBOX』『魔法少女まどか☆マギカ 5巻』到着


8月22日(月)

アカラサマナ、日記絵『伊織と長介』

 

ぐうたら産地、日記絵『夏コミペーパー着色』

 

虚空臨界点〜ソラハテ〜、日記絵『オカリンと助手』

 

『恋糸記念日』到着


8月21日(日)

■夏休み企画 バトルAA選手権■

 

EASYGAME、日記絵『ひなた』

ひなたの癒し効果はグンバツ!! ブルマなのもまた良い おー

 

れみりああああああ(pixiv)

ビキニ天子ちゃん(pixiv)

ぶい(pixiv)


8月20日(土)

光彩館、日記絵『アラシ』

久しぶりにアラシ分補充(*´д`*)

 

南瓜王国の夏コミ新刊『EARLY LIMBS』がメロンブックスにて通販開始

関連:『東方銀符律 バージョン4.0 - SILVER BLITZ -』にアリス描き下ろし限定PRカードプレゼント

2日目行ってないので、最近挨拶出来てません。ごめんね、ごめんねー

 

いんぐれ(pixiv)

 

MHF

やっとこさ拡散祭り用『毒無効・根性』装備完成

マルケスランチャー:剛力珠

メレティFハット:断毒弾G・根性珠G×2

レアルFスーツ:音無珠G・気短珠×2

レアルFガード:音無珠G・反動珠G×2

レアルFコート:○・○・音無珠G

レアルFブーツ:音無珠G・根性珠G×2

装填数カフPA1

防御力:421 各耐性:5

超高級耳栓・装填速度+3・反動軽減+2・毒無効・女神の抱擁・根性・状態異常攻撃強化・暑さ半減・早食い・装填数UP

 

『毒剣珠G』があれば、さらにスロットが1つ空きます。

武器か防具スロに『剛力珠』を1つは入れておかないと、『心配性』が発動するので注意

 

早速『剛種ガロン』へ行って、『天狼双【疾風】』完成ヽ(´ー`)ノ

でも拡散祭りはつまらないので、『装備自由』の部屋に入りましたw

近接が居ると『拡散弾』撃てないので、『バール』に変更

基本麻痺役で、麻痺ったら超速射

後は他の人のHPを見ながら粉塵飲んで回復役

かなり使えるわ、この装備。改良の余地もまだまだあるし

 

 

『真冥雷銃【金糸雀】(ドラカナ)』』用装備完成

スフェラFハール:剛力珠×3

バーニーFベスト:剛力珠×3

アデュスFガード:針穴珠・大砲珠×2

バーニーFコート:剛力珠・反動珠G・音無珠G

エクエスFXレギンス(レベル1):剛力珠×3

密射カフUPC1・反動カフPC1

防御力:418 各耐性:6

攻撃力UP【大】・狙い撃ち・見切り+3・高級耳栓・火事場力+2・反動軽減+2・砲術師・通常弾 連射矢威力UP・装填速度+1・装填数UP


8月19日(金)

据えZEN、水瀬名雪に1枚追加『ヒャッハッハッ水瀬家だーっ!!』

 

Rocket square、日記絵『響』


8月18日(木)

MORUGA党、日記に『スケブ水銀燈』

 

オトウフ/マテリアル、日記絵『水着っ娘(薫?)』

 

MHF

火曜の夜に『フル変』シクレが来て、勝ち組になりましたヽ(´ー`)ノ

褒賞は、『祭ポイント11956P+個人目標3436P=15392P・祭典の証100枚・勝ち猫』

今回は、くぃ様が『5000魂以上』入魂したのが大きいですね。お疲れちゃーん

殆どは『古龍種の上翼』で消えるでしょうけど…

 

フル変をHC化したら、高台の上で討伐したw


8月17日(水)

A_karte、日記絵『東方合体ゲンソウオー弐式』

 

うめのみがほう、TOP絵『結衣と京子』


8月16日(火)

ちげえねえ、日記絵『コミケお疲れさまヤミちゃん』

 

迷-MAZE-、日記絵『夏コミおつかれさまー』


8月15日(月)

MHF

『剛種ナナ』の討伐証20枚集めて、『炎妃双【悪女】』に強化完了ヽ(´ー`)ノ

慣れてきてからは、特に失敗する事もなくサクサクと

だが、必要に迫られない限りやりたくは無いな…(ソロ狩り嫌い)

途中から剛ナナが『荒ぶったみおちゃん』に見えてきたわ

 

あと『真夏のHC武器大作戦』が終わってなかったので、『パラスピア』作成

『双剣』のHC武器を作ろうかと思っていましたが、SR600超えたので使う事も無いだろうと…

次の秘伝書は、モンスターによっては武器指定ありそうな『ランス』を取得

したは良いが、やってて面白いと感じないんですよね

『双剣』は上げて正解だったわ、途切れない乱舞が楽しすぐる

 

プレゼント武器は何を貰うとしますかね

とりあえず『大剣』『狩猟笛』『ヘビィボウガン』『弓』は秘伝書取る気無いので、

『イノ(ハンマー)』か『リトストッパー(ガンランス)』ですかね

ガンランス良く分からんのだが、『毒属性』ってどうなん?

 

『天狼双【疾風】』と『怒髪双乱【挽歌】』も作らんとな…

 

>ベルQを回避2ランスでちくちくソロやるのとか楽しいですよ!

ソロ狩り嫌い><


8月14日(日)

コミケ3日目

昨日の夜、Kが飲みに来て2時くらいまで飲んでたので、朝軽い二日酔い状態

しかもサークルチェックしてなかったので、朝風呂入ってから急いで確認

 

11時前に会場へ到着

『東456 → 東123』で、約1時間経過。ひかるさんに挨拶&休憩して、『西2』へ

ポコさんに挨拶して最後、輝竜司さんに挨拶しようと思ったら先客の話が長引きそうだったので、そのまま会場を後にw

13時半には終了

 

今回は、入るまでが人が多い気がしました。

相変わらず11時〜12時くらいは、島中は空いているので良い感じ

壁で外の直射日光が当たる場所で並ぶ人は相当キツかったと思う…

駅から会場歩くまででも結構ヤバめ

東は会場内もかなり蒸していましたが、西は風が通って快適でしたw

 

今回はあまり準備していなかった割には、結構買えたと思います。

戦利品

 

 

『小説版 魔法少女まどか☆マギカ』到着


8月13日(土)

あんず屋、日記絵『みくさん風水着娘』

 

MHF

午前中に1回たっぷりやって、双剣のSRが600超えましたヽ(´ー`)ノ

あと、伝説のジジイが居る間に『炎妃双【清純】』も作成。残り20枚はその内

 

『剛種ナナ』は久しぶりでしたが、何回かやって勘を取り戻しました。

毒弾火事場睡眠壁スナイプは、毒麻痺の弱体化で駄目になったのね…

『拡散弾』で代用出来るみたいですが、上手くいかなかったのでガチ毒拡散で

戦闘中、体がどんどん右方向に倒れていくのだけは何とかならないものですかねぇw

 

適当に剛ナナ用装備作成

マルケスランチャー:剛力珠

超絶のピアスY:剛力珠×2

バーニーFベスト:根性珠G・反動珠G×2

ランゴRガード:爆師珠・装填珠

ルクスFポーチ:爆師珠・獄炎珠

エクエスFXレギンス:剛力珠×3

根性カフPA1

高級耳栓・龍風圧無効・攻撃力UP【中】・反動軽減+2・装填速度+2・装填数UP・見切り+1・根性・ボマー

 

眠らせての爆弾でダメージを稼ぎ、突進の即死回避用

根性で生き残っても、残り数センチ焼かれて死亡することがあるのがネックw

拡散調合分打ち切って、毒弾調合撃ち中に倒せる感じ。10〜15分


8月12日(金)

PLASTIC ERASER、日記絵『競泳水着宇佐美』

 

Fatalpulse、日記に夏コミ折り本表紙『エリーン』

 

MHF

『たっぷりクエスト』やりまくり中

水曜夜に1回、木曜午前中に1回・夜に1回、金曜午前中に1回やって、双剣のSRが『500』に到達

尻尾に届く用に『シュヴァルツヴィント(リーチ長・攻撃力294・龍200・麻痺20)』を装備

その上は『剛翼×7』持っていかれるので、さすがに…

 

くぃ・組長・ベイブさんの誰かと時間が合う時に、スカイプで話しながらやっています。

『角・尻尾・爪×2』破壊して捕獲で0分針安定、『靭尾』と『尖角』が出た時は嬉しい

 

双剣SR取ったは良いが、問題は『悪女』作らないと双剣使いじゃないよね(;´Д`)

毒麻痺弱体化されたし、ナナチャーンと戦いたくないお

 

タベルナ 1巻』到着

 

とりあえず今日と月曜休みにして夏休み中、コミケは3日目のみ参加予定

今日は午前中たっぷりやって、午後は床屋行ってタンニング(今年3回目)してきた。

日記見てる人は分かると思いますが、超ゲーム脳なので基本週末は引き篭もってゲームしています。

仕事も屋内なので、肌が白いのがコンプレックスなんですよね…

なので、時間をかけずに日焼け出来るタンニングを活用しています。

『ゴールドジム』だと、『縦型(立ったまま日焼け出来る)』があるのが嬉しいヽ(´ー`)ノ

 

他の人と比べたらまだまだ全然白いですが、嫌な白さは無くなりました。

あと海とかプールで焼くと水着の跡が気になりますが、マシーン使うと全身均一に焼けるのもグッド

同じコンプレックスを持ってる人は、お試しで日焼けマシーン活用してみるのも良いかもしれません。


8月11日(木)

没後、日記絵『涼しくなーれっな、夏服セーラー縞水着金髪娘』

 

アカラサマナ、日記絵『ロックブーケ』

 

据えZEN、その他コーナーに『バニーコス伊織・やよい・小鳥』

 

ちげえねえ、日記絵『魂魄妖夢』

 

血井マツリと桂ツララのむちがく願書(pixiv)

 

『READY!!』到着


8月9日(火)

鬼武致、日記絵『ソーサレス』


8月7日(日)

据えZEN、その他コーナーに『バニーコス貴音・真・雪歩・響』

 

MHF

『剛種チケット犬』やりまくり、約170枚 → 407枚まで回復ヽ(´ー`)ノ

今日使いまくるけどなw

 

21回やって『上翼12個 → 59個』まで回復

もっとやっても良かったけど、『双剣』のSR上げを始めてしまった…

『太刀』のSRが200超えたので次何にしようかと思ってたけど、

やはり俺は『ガード』出来る武器は性に合わないみたいですw

とりあえず『カジキマグロ×300』あったので、『SR 31』までは楽に上げられた。

後は適当にクエ回して『SR 60』まで

 

明日から来る『たっぷりクエスト祭り』で、もうちょい上げたい所

防御減算が怖いので、『SR 100』までは『蒼火竜』の方が良いかもしれん

 

あと『HC武器大作戦!』は、双剣作成に変更


8月6日(土)

pixel phantom、日記に夏コミ新刊表紙『スター☆フィッシュ』

 

ついんずかてぃあ、日記に夏コミ新刊表紙『伊織&やよい、アヘ顔ダブルピース』

 

南瓜王国、TOPに夏コミ東方本告知

 

むぎゅ(pixiv)

 

MHF

『緊急ヤマツ』で討伐証を一気に『14枚 → 100枚』まで回復(`・ω・´)

1年プレイしてて14枚とか、やる気無さすぎるw

緊急でもあまりやりたくないので、『超・大激運の御守り』を持って楽していました。

80%以上の確率で『2枚 → 4枚』になるのが嬉しい

 

『浮岳ガン』作成と、剛猫太刀用予定

まずは『神龍苔』集めないと…

『ランス』とか『ハンマー』も作れるけど、担ぐ機会を考えると考えてしまうな

一番『浮岳ガン』が使いそうにないですがw

 

『ブレシスFX素材×5』も終了。

トリアンヌス(片手剣)に『捕獲珠G×2』突っ込んで『捕獲名人』発動

させたは良いが、1回目はペイント忘れ・2回目はスキル発動してなかった(受身カフで受身が優先)(;´Д`)

両方とも成功したから良かったですが、俺アホすぐる

 

そして『達人ノ書【乱舞】』も購入してしまった…


8月5日(金)

+OUT OF SIGHT、TOPに夏コミ新刊表紙『朱音ちゃんと蛍ちゃん』

 

MHF

『パローネ=キャラバン』『★4最終試練』まで完了

くぃとベイブさんが色稼ぎながら航路進めてたので、便乗

あと『大錬珠節』で色が稼げるという事だったので、初めて『狩人珠』を強化(第1→第2)にしてみた。

即『胆力』と『着地術』も戻ってきたので、特に問題無し

その内『キャラバン王』も解除したい所


8月3日(水)

人妻狐さん(pixiv)

 

MHF

色々イベント来たけど、とりあえず『ヒメロスFX素材×5』『カリエンFX素材×5』を集めてきた。

『ディアブロ変種』の狩猟なので、『ラージャン頭部破壊』と比べたら何十倍も楽でした

あと普通の『ヴォル変種』とか、HC体験したら全然怖くねーしw

残り『ブレシスFX』はその内やる予定

 

あとは『日替わりクエスト』が目玉ですが、今日は『剛ナヅチ』なのでスルー

今BOX内に『討伐証 54枚』あるよ…

気になるのは『剛ヤマツ』『剥ぎ上翼』で、剥ぎ用に『前門の狼、後門の狼』でチケ集めかなぁ

 

『沖縄タンカン酒(900ml)』到着ヽ(´ー`)ノ

『天満天神梅酒大会』で飲んで美味いと思ったのですが、会場物販では既に売り切れていたのが残念であった…

ちなみに会場で見たのは『360ml』の丸っこくてかわいい瓶でした。

あっちも捨てがたいが、これならさすがに1日で無くなる事はあるめぇ


8月2日(火)

没後、日記絵『ねこさんはくまさんがだいすき』

 

LongCake、日記に夏コミ新刊表紙『黒飴ツインテさん』


8月1日(月)

鬼武致、日記に夏コミ新刊表紙『水着イングリッド』

 

猫とバイクと青空(pixiv)

 

MHF

『兎耳原珠(罠師珠G素材)』を45個以上達成

『集中珠G』と『根性珠G』は前に稼いであるので、多分大丈夫

あともうすぐ『HR 999』なので、『断食珠G』は要らないかな。というか、ブロリー+ブランカと戦いたくない(;´Д`)

『HR 999』達成ヽ(´ー`)ノ

去年の7/19に始めたので、約1年ちょいで達成。勿論、『プレミア&Nコース』のおかげですw

まだ欲しい装備色々あるし、SR上げもあるし、やる事はいっぱいだな…

とりあえずハンターランクとスキルランクが見合って無いのは、お察し下さい

 

やっとこさ『ヴォルアポカリプス』の最終強化完了

『耐震+2』装備考えるとするかな

 

ノーラと刻の工房

1週クリアして急いでプレイする必要がないと思ったので、まったりプレイ中

2週目も『ルッツED』目指します。1週目はイベント進めるのが遅かったのが敗因

金引き継いでるので、装備揃えるのは楽

 

あと図鑑の『モンスター』に『ドロップアイテムリスト』を入れて欲しかった(世界樹仕様)

 

『六畳間の侵略者!? 8巻』購入


戻る