戻る


1月31日(火)

没後、日記絵『双葉杏ちゃん、ぺろろぺろろろぺろろろろろ』

 

あんず屋、日記絵『黒髪ロング制服っ娘、おっぱい』


1月30日(月)

MHF

『HC剛ドラ』用装備作ってみた。みなもと使用前提でw

ニゲル=フルグル:剛力珠
超絶のピアスY:剛力珠×2
バトルUレジスト:眠瓶珠G・強精珠G×2
エスピナFXベギアデ:反動珠G・怪力珠×2
ストレガFXコート(レベル1)(祭):反動弾G・気短珠G×2
エクエスFXレギンス(レベル1)(祭):剛力珠×3
麻痺カフPB1

防御力:392 火耐性:10 水耐性:5 雷耐性:8 龍耐性:4 氷耐性:3

超高級耳栓、攻撃力UP【大】、麻痺無効龍風圧無効、見切り+3、反動軽減+2、貫通弾・連射矢威力UP、装填速度+1、早食い、装填数UP

 

『根性』や『狙い撃ち』も考えてみたけどスキル多すぎで発動しないっぽいので、『早食い』にしてみた。

腕と腰の装飾品を入れ替えないといけないのだけが面倒…

 

『世嬉の一特別純米セット』到着

最近『梅酒』ばっかり買ってたので、『日本酒』補充


1月29日(日)

再び ニラ茶猫

フォルァ!

 

キルミーベイベーのAA

本編は微妙なので、EDが本体だと思っています


1月28日(土)

[R-18]テルマエ・イヌボクチャン(pixiv)

[R-18]ペルナ風呂(pixiv)

おっすおっすばっちし(pixiv)

 

『日常BD 8巻』『アイマスBD 4巻』到着


1月27日(金)

ぐうたら産地、日記絵『辰娘さんパイズリ』

 

りりちよさま(pixiv)


1月26日(木)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『ジュクボックスついんて娘』

 

[R-18]水着大婆様(pixiv)

 

明日の朝まで『チキンマックナゲット 100円』だったので、帰り掛けに『4個』買ってきた。

10〜15分待ちと言われたけど、もうちょい遅かったら2倍は待ったな…

祭りするなら上限の『10個』買ったけど、普通に飯のおかず用だったので抑えておいたw


1月25日(水)

アサシンクリード リベレーション

新DLCが来てたので、ステンバーイでサクっと解除してきた。

今度は『キャラ』じゃなく『MAP』指定の糞実績

プラベで協力してやらないとマジで面倒だと思う。

プラベなら4人集めてサクっと解除出来ます。全員全解除に『40〜50分』

Liveパーティーでボイチャあるとかなり楽

まだ本編始めてなかったりしますがw

その前に『ブラザーフッド』やらねば…(マルチは諦め)

 

MHF

折角『勝ち組』になったので、『追憶・翠×20枚』『追憶・橙×12枚』集めておいた。

次何時来るか分からないし、勝てるかも分からないので…

シミュで防具出た時に作れないと泣けますし

 

『WORKING'!! 4巻』到着


1月24日(火)

夜魔(pixiv)


1月23日(月)

SECREDER、日記絵『閃影瞬神ムジナちゃん』

 

ハニースイート★ナイツ、TOP&日記絵『仮装舞踏会、告知イラスト』

 

にゃにゃ(pixiv)


1月22日(日)

据えZEN、四条貴音に追加『ご祝儀だ。好きなだけ俺を吸って良いぞさあ!』

 

でじまよ、日記絵『はいてない黒耀聖天ムジナ』

→pixivに大きいVer

 

没後、日記絵『先日バスで隣に座ったJKがあまりにも可愛かったので、つい…』

 

MHF

冬休みNコースのスキルカフキャンペーン、『千里眼カフPB2』と『高速収カフPB1』でした。微妙

 

25日まで誰でも無料で出来るので、『VS.クエスト』実績用に別タグで新しいキャラ作成

と言っても装備とか余ってないので、BCに残して本タグでサクっと狩るだけですがw

とりあえず『HR 5』まで上げて、猟団作成

早速対戦しようかと思ったら、今週のクエは『HR 31〜』でした(;´Д`)

そもそも『HR 5〜』ってあるのかな? もうちょい上げておいた方が良いか…

とまあ『VS.クエスト』やる相手が居ないくらい、はがないです

→2つのパーティーだから、同じ猟団でもパーティー分かれれば問題無いのかな?


1月21日(土)

光彩館、日記絵『アラシ』

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『アルマ』

→pixivに大きいVer

 

Gears of War 3

『すべてをこの手に!』解除━━━━Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) ━━━━ !!!!!

当初(1/7時点)は諦めていた糞実績でしたが、新実績の『思い知らせてやれ』取得時の『Beast』で

良い感じでリボン獲得出来たので、頑張ってみました。

1/7時点で残り『34種』でしたが、『Beast』リボン以外はプライベートで取得可能だったのも大きいです。

 

プラベじゃ少し難しそうな『トリック ショット』『任せておけ』も今までのプレイの中で取れていたので、

募集に参加する事なく終了。

結局『チーム救世主』以外のリボンは、今までのプレイとプライベートで取得

『チーム救世主』だけは、野良で取るのはかなりの運が必要かと…

後は、『Horde』と『Beast』のリボンはプライベート(1人2役)は厳しいものが多いので、

野良で取れるまで頑張るか募集に参加するか、いずれにしても全取得は面倒だと思います。

まだレベルが足りてない人は、レベル上げつつ気長に狙えば良いと思います。

というか、プライベートだと色々リボン取れまくって笑ったww

bot相手のプレイはつまらんな

 

リボン取得状況は、こんな感じ

残り実績、『リアップ(2種)』と『真剣勝負』

とりあえずマッタリと1回目のリアップでも目指しますかね


1月20日(金)

少し遅れましたが、神羅万象チョコ 七天の覇者第4弾、『2箱』開封。

<1箱目>         <2箱目>
 119     101      110       111
 113     103C     096       EPSR
 101C   115       107       112
 118     098       099       120
 102     114      123      103C
 117     100      105C     119
 107     097      122       106
 105C   113       114       118
 108     112       106C     117
 116     104C     121       102C

珍しく『スーパーレア(金箔Ver)』が出たヽ(´ー`)ノ

出なかったのは、『109』と『124〜126』。女性キャラは全部出たっぽいので良かった

覚醒は『ムジナ』だけやって終了。今回ムジナのポイントが多いので、2枚目まで行けなかった…

サークルK・サンクスのキャンペーン、今日気付いた。もう残って無さそう・゚・(ノД`)・゚・


1月19日(木)

でじまよ、日記絵『そに子本表紙』

→pixivに文字無しVer

 

DEMONICA(pixiv)

森ちゃん祭(全32枚)(pixiv)

『宣伝』ヒキコモリパワードメタルジャック!(pixiv)

[R-18]姫始め(pixiv)

 

Gears of War 3

『思い知らせてやれ』解除

折角なので、まだ取ってないリボンを狙いつつやってみたら、

『グレネードハグ』『工兵のスター』『アンチヒーロー』『消化不良』『陽動作戦』が取れてウマウマ

その後、『チーム救世主』募集参加してリボンげとーヽ(´ー`)ノ

頑張れば『リボン132個』いけそうな気がしてきた。

とりあえずは、週末でホード実績かな

 

>キュアミューズ一択だね(ニッコリ

キュアミューズAZATOI!!


1月18日(水)

アカラサマナ、日記絵『おっぱいエルフ・白魔道士』

 

あんず屋、日記絵『背中とか』


1月17日(火)

干支部隊(pixiv)

前の干支部隊

 

Gears of War 3

DLCが来たので、ダウンロード

今回はシーズンパス購入者は『無料』表示だったので、安心してDLw

とりあえず野良で対戦実績取れないかと思い、『STAY FROSTY』モード選んでみたら

『ハンマーバースト』『フラグ』『スナッブ』武器固定モードだった。

プレイしててつまらんし、入ってきた人も同じ考えなのかすぐ抜けるしどうしようもなかった…

 

続いて『ALPHA EXECUTION』もやってみたが、1回死んだら終わりの『1』の『WARZONE』みたいな感じでした。

こっちも人少なかったですが、途中参加がどんどん入ってきて終わる頃にはフル状態。

でも次の試合始まった時にキャラが『新兵クレイトン×5』もしくは『サベッジモローダー×5』じゃなかったら、

始まってすぐ落ちる人大杉w 明らかに実績狙いww

 

こりゃ野良じゃ無理だなと思って、ステンバーイで参加してサクっと解除してきた。

『Beast』と『Horde』実績は、明日以降募集見て参加予定。

『リアップ』は放置稼ぎとかしてないので、まだまだ先です(現在レベル72)

『リボン』頑張った方が良いのかねぇ〜

 

MHF

とりあえずジャスト『1000魂』入魂した。あの差は『紅』の勝利確定だと思うけど

朝『演習ギザミ』だからどうなんでしょうね? プレイ人口はかなり少ないと思いますが…


1月16日(月)

『シュタゲ ビジュアルワークス1.5+ニキシー管フォントキット』『はなまるなラッキーDAY』到着

コミケで買えなかった物が後日、委託販売されてるとありがたいですね。

紅莉栖が『生存戦略』してるようにしか見えないw


1月15日(日)

ちげえねえ、日記絵『澪』

 

やらにゃいか(pixiv)

 

MHF

今日から入魂開始

『5の日』だったので、午前中は『組長+フラウ2』でガノ狩りまくってましたw

やっとこさ『太刀』のSRが400超え

午後は休憩して、15時前からシクレの『(HC)ノノ』を野良で

『双剣3・笛1』で、1ラスタ以下で終わるのでウマウマ 良いPTに入れて良かったヽ(´ー`)ノ

取ってて良かった。秘伝双剣(SR700超え)

とりあえず『1000魂』目標

 

3Dカスタム少女

『USBオナコン』がカチカチうるさいのだけが難点かな

ピストン運動時に『内部のスイッチ』が押される事により動きを感知しているみたいで、気にする人は注意

基本的に『イヤホン(ヘッドフォン)』を着けてプレイすれば全く問題ありません。

あと注意事項に書いてありますが、『ローション』を使わないとかなり痛いと思います。

俺は後処理が面倒なのが嫌いなので、『洗い不要』を使っています。

 

『3DSカードケース』到着

あの変なでっぱりのせいでDS用のカードケースが使い回せないので、ポイント交換


1月14日(土)

風道、日記絵『黒スト天子』

 

アカラサマナ、日記絵『ティナ・こでえり』

 

[R-18]そうよ!まだやってたのよ!!(pixiv)

 

『3Dカスタム少女(USBオナホール同梱)』到着

ついにここまで来てしまったか… もう描いてた未来に来たと言っても過言ではないですねw

初回起動ではオナコンが認識してなかったみたいなので、パッチ当てたら認識するようになったヽ(´ー`)ノ

今日はこれからKが飲みに来るので、お預け〜

 

『C81 SCIENCE ADVENTURE SET』到着

ベーシックセットも買ったは良いが、プレイする相手が居なかったりw


1月12日(木)

Pinball FX2

再熱中、最近は『X-Men』台を頑張っています。

曲やギミックは良いのですが、ボールロストしやすいのがキツイ(;´Д`)

しかもロスト直行コース来ても、ボール速すぎて対処出来ません(台揺らし苦手)

2回目の『最後の戦闘』モードまでいきましたが、ロストして終了('A`)

 

『Sentinel』2つ破壊は、やっぱ発動させた後にモードクリアしないと1カウントにならないのかな?

2回発動させるだけなら、『BLOBの移動』のストームレーンを1回で通せればいけると思う。

まずは2回発動狙ってみますかね

 

あと『Ghost Rider』台が『1/20〜27』までトーナメントやるみたいなので、その時に『30G』実績頑張ってみようかと思います。


1月11日(水)

『ブラウン オーラルB D325365X』購入

前に使ってたオーラルBのパワーが弱くなってきたので…

多分もう5年くらい使ってるから、リチウム電池がへたってきたんだと思う

前の型名は覚えていないが、裏見たら『Type 3731』と書いてあった(新しいのは3738)

電動歯ブラシは、1回使ったら手磨きには戻れませんw


1月10日(火)

はさみうち!(pixiv)

妹ちゃん(pixiv)

 

『BTOOOM! 7巻(限定版)』到着

何気に『複製原画』も持ってたり…

一応『50個限定』で、サインの横にシリアル(○/50)と表記されています。

アキバBlogの記事では『即日完売』と書いてありますが、普通に1ヶ月くらい売れ残ってたと思いますw

売られていたのが『週間コミックバンチ』のサイトだったので、あまり知られていなかったのかも…


1月9日(月)

ドラゴン娘(pixiv)

 

会合中

2日目は『氷川神社』へお参りへ行って、去年の『破魔矢』と『お守り』を奉納

11時くらいだったけど、まだ池が凍ってたのが綺麗だった

おみくじは去年と同じく『吉』でした。

帰り掛けに『甘酒』ゴクゴク

『ショウガ』入りで、ショウガの味がかなり濃かったです。風邪ひいてる時に良いかも

 

昼飯は『大勝軒』で『塩つけ麺+赤ネギ』

麺が来てから気付きましたが、つけ麺は普通盛りで麺が『350g』ありました。

少食の俺にはかなりキツかったですが、何とか完食

スープの中に隠し味で『梅』が入ってたのが良かったです。

トッピングの赤ネギは失敗したかもw

辛味成分が元のスープの味を侵食して、味がかなり変わってました…

まあでもそれを見越して、麺が2/5程度になってから赤ネギを入れだしたので被害少

また味変える事で、350g頑張れたのかもしれません

最後は汗が止まりませんでしたw 赤ネギ嘗めてたわ

 

今年は『破魔矢』『開運お守り』『福豆(節分用)』を購入

 

午後は腹いっぱいすぎてぐだぽよ〜

組長が腰痛で先に離脱

夜は19時くらいに腹回復して、そごうのレストラン街へ

どこに入るか迷いましたが、調整のきくバイキングの店に

とりあえず『炭水化物』系をモグモグ

冷めてると美味くねぇな('A`)

『○○出来上がりました〜』という声を聞いてから取りに行けば良かったと後悔

個人的には、『白身魚のフライ』と『トマトカレー』が当たりかな

 

3日目

まだ2日目の食い物が残ってる感じなので、軽めの昼

一代元が入ってるビルの地下にある『そば屋』へ

本日のセット(海鮮丼+そば)を注文

そば屋だけど、海鮮系も新鮮で良い感じ

ネタのラインナップも良いし、これで『980円』なら安いな

量も結構あり、また腹いっぱいにw

 

今回の教訓『腹八分目』


1月8日(日)

motor home、日記絵『しっぽべしーん』

 

きんぱついんて(pixiv)

 

Pinball FX2

『Moon Knight』台の解説書いた。

自分で言うのもなんだが、かなり分かりやすいと思う

というか、出先で何やってるんだろう?俺w

 

会合中

今回は、組長・あきゃさん・鈴・俺の4人

何気に組員初期メンバーだけが集まりましたw

もう12〜3年くらいの付き合いでしょうか… 長いっすなぁ〜

コンゴトモヨロシク

 

1日目の昼は『一元代』で『黒胡麻ラーメン(塩・ダブル)+ネギ・味玉子』

見た目は凄いけど、食べてみると結構あっさり

組長が頼んだ白味噌のスープを飲んでみましたが、味噌はこってり

ちょっとくどいので、塩で正解かも

折角なのでスープも全部飲みました

個人的には『とんこつ』があると良かった…

 

夜は『豊鮨』で色々

穴子の白焼き

刺身盛り(二人前)

白子ポン酢焼き

塩辛

あんきも

おまかせにぎり

しじみの味噌汁・おまかせにぎりで使ったぼたんえびの頭

炙りサーモン

で〆、サーモンはメニューには載っていませんが、注文OKです(ランチで出してる)

 

やはりこの歳になると、肉の脂より魚の脂の方が良いね

日本酒も進みますしw


1月7日(土)

一休み、日記絵『年賀すじ龍娘』

 

Gears of War 3

新実績の中に『リボン132種獲得』があるわ… ほんと追加実績はふざけてるのばっかりだな('A`)

という事で、自分が今どれくらいリボン取ってるのか調べてみた。

かなり抜けがあるな…

驚いたのは『神業(倒されずに25キル)』が取れていた事w

『Capture the Leader』『Wingman』『Beast』は全然やってないので、それ系のリボンがあまり無い

何気に『チーム シャーマン(同時に4人の仲間回復)』を取れてたりしますがw

そろそろ追加実績に付き合うのも嫌気が差してきたので、多分頑張らないと思う


1月6日(金)

没後、日記絵『あけおめたくし上げっ娘』

 

迷-MAZE-、日記に抱き枕カバー絵『姫カット黒髪ロングちゃん』

 

ドリーンちゃん(pixiv)

 

Pinball FX2

『月食』解除━━━━Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) ━━━━ !!!!!

残してた『Moon Knight』台をプレイしてみたら、適当に打ってるだけでも面白く

個人的には新DLCの中では一番好きな台でした。

さすがに1日プレイしていれば大体のギミックが分かってきたので、頑張りました。

というかロストし難い台なので、『キックバック』『ボールセーブ』『エクストラボール』を取りつつ

ミッションをクリアしていけば何とかなると思います。

次は『X-Men』台にするか『Thor』台にするか…


1月5日(木)

アカラサマナ、日記絵『たつ娘・セリス』


1月4日(水)

据えZEN、神尾美鈴に1枚追加

 

昨日は高校時代の部活仲間と新年会

といっても、ネカフェで『ダーツ』やって、居酒屋で飲み食いしただけですがw

ダーツは2回目だったけど、ビギナーズラックでも結構勝てました。

『301』は、初心者でもやりやすいので良いね

俺の投げ方って力入れて直線に投げる感じなので、筋肉痛きたわ…

俺だけ今日から仕事だったので、22時過ぎに離脱(;´Д`)


1月3日(火)

画展、日記絵『2012年辰娘』

 

昨日は『Pinball FX2』の『Vengeance and Virtue Pack』DLCプレイしてたら、1日終わってしまったw

まだ『Moon Knight』台はプレイしてないけど、3台の中では『Thor』台が一番好きかも

俺の嫌い(プレイしててつまらない)な『Iron Man』『Mars』台と同じ作者だけど、全体的にバランスが良いと思います。

ミッションも楽しいし

『X-Men』台はロスト直行コースが多いのがキツいです… とりあえず解除出来そうなのは解除しました。

『Thor』台のウィザードまで行ったけど、あと1つ通せばクリアという所でロストして最初から(;´Д`)

ウィザード失敗 → ミッション初めから、の台は心が折れるね…

でもこの3台の中だったら個人的に一番取り易いと思うので、ちょっと頑張ってみようかと思います。

ギミックも大体分かって、解説書けるくらいにはやり込みましたが、30G実績解除しないと書く気無しw

『Ghost Rider』台は派手で良いんだけど、個人的には合わない。30Gやるとしても後回しかな

 

そして昨日の夜はKと新年初家飲み


1月2日(月)

鬼武致、日記絵『あけおめチャイナ娘』

 

SHOGUN(pixiv)

 

【縛りTAS】ソロモンの鍵 潔癖症縛り Part1

とりあえずプレイした事がある人には見て欲しいです。動きが鬼w

普通に『垂直上り』するのにも難しいというのに…


1月1日(日)

モエモエカフェ、日記(pixiv)に『白梅こんこん』

 

PLASTIC ERASER、日記絵『寝そべりかずささん(WHITE ALBUM2)』

 

Citrocube、日記絵『先代竜王』

 

迷-MAZE-、日記絵『ゆきうさぎぶつけっぞ』

 

あけましておめでとうございます(pixiv)

ししまいちゃん(pixiv)

 

明けましておめでとうございます

今年も好きな事をだらだらとやってチラシの裏に書いたり、ピーンと来た絵の紹介をチラシの裏に書いたりして

1年が終わると思いますが、宜しくお願い致します( ´ー`)丿


戻る