戻る


8月31日(金)

鬼武致、日記絵『月一イングリッド』

 

ちげえねえ、日記絵『水銀燈』

 

MHF

『古龍種の稀玉×11個』戻ってきたヽ(´ー`)ノ

『双剣』でも作るかねぇ…

 

『小鳩&マリア フィギュア』到着ヽ(*゚д゚)ノ

何というハーレム(*´д`*)

 

>ブレイブリーデフォルトは買いますか?

今の所は無いです。同日発売の『時と永遠〜トキトワ〜』は予約しましたw

戦闘中、白ぱんつがチラチラするのは実にけしからんですね(*´д`*)


8月30日(木)

仮説住宅2V26、TOP絵『涙目ねくろさん』

 

SPろくぶけ(pixiv)

 

>先生!「よいこの萌えっ娘!黒髪ロング」は何冊買うんですか(´Д` )ノ

ごめん、買う予定無い(´д`)


8月29日(水)

据えZEN、藤林杏に1枚追加『ギリ夏』

 

KEI画廊 - ケイガロウ、TOP絵『mikucolor画集表紙ミク』

ミクと言えば、Happyくじ初音ミクのC賞『複製原画』がオクで投売りされてたので回収

『1回 800円』以下の値段で落札出来て、送料入れても2回分には全然届きませんでした。

まだまだ即決800円とかもあるし、どんだけ要らないんだよとw

この大きさとクオリティで額縁までついて1000円以下とか安すぎるわ!!

 

『Re:BirthU ロマンシング サ・ガ バトルアレンジ』到着

初回生産限定ダウンロードカードは『2』でしたヽ(´ー`)ノ

バトル曲好きなので堪らんですね

→だが10曲目の『七英雄バトルアレンジ』、てめーは駄目だ!( ゚д゚ )

 

>夏コミ同人誌があんまりロリっぽいの多くないと思ったけど・・・やはり・・・!

やはりって何じゃ?w ジャンルより絵師買いだしね

あと自分から好きな物を狭める事はしません。良いと思ったらロリとか関係無くね?


8月28日(火)

鬼武致、日記絵『ジェダ(ミッドナイトブリスVer)』

 

『ストライク ウィッチーズ BD+DVDコンボパック』が海を越えて到着

裏ジャケには『WINNING THE WAR ON PANTS!』の文字が、しかもPANTS強調されてるしw

凄いのは、12話分のDVDとBDが両方入ってる所。テレビショッピングのおまけ並だな…

送料含めて『$40.78』だから、約3200円という所か

 

『無邪気の楽園1・2巻』到着

アキバBlogのこの記事見たら買うしかないじゃない(*´д`*)

夜にじっくり読む予定。パラ見した所、気になったついんて娘は2巻から登場みたい

→小学校マジ楽園 ビクン ビクン

リアル小学生の頃、ブルマも普通だったしな(オッサン)


8月27日(月)

ハテログ、日記絵『残暑お見舞い的な濡れ透けっ娘』


8月26日(日)

鬼武致、日記絵『レイレイ』

 

MHF

HC素材集めたり、組長とベイブさんと時間が合ったので、たっぷり満喫

今回初めて来た『特別依頼!獰竜の狩猟(7500 HRP)』が美味すぎる(*゚∀゚)=3

ぐだなければ『2〜3ラスタ』で終わり、色々な課金パワーをフル活用すれば、

1回で『108250 SRP』貰えます。10万超えとか、インフレ過ぎだろww

あとアビ全然行ってなかったので、素材も嬉しい!!

 

1人の時は、『特別依頼!紫怪鳥の狩猟』でまったり稼いでいました。

新大闘技場だし、レスタ居れば1ラスタで終わって『約48000 SRP』貰えるので…

レスタ以外にも『ぼラスタ(ぼっちラスタ)』が2人来ますしね!

 

土日で『大剣 53→204』『ガンランス 0→91』『ヘビィボウガン 442→699』『ハンマー 206→396』

今までちまちまと頑張ってたのが馬鹿みたいに上がりましたw

一番キツイのは、特定色の書物が足りなくて秘伝書強化が出来なかった事(;´Д`)

うちの猟団、飛竜種に『赤書物』の人が居ないのでみんな赤書物がストッパーになってる…

だがしかし、今回のたっぷりアビで俺の『獣竜種』が赤書物という事が判明!!

今まで『甲殻種』しか赤書物じゃなかったのが1つ増えたのは嬉しいですが、アビしかいねぇ(;´Д`)

『海竜種』は、まだ調べてないな

 

これで秘伝書全部取得しました。現在のSRはこんな感じ

200台以下のは、今後もあんまりやる気無い武器w

片手剣:203 双剣:766 大剣:204 太刀:722 ハンマー:396 狩猟笛:403 ランス:750 ガンランス:91

ライトボウガン:947 ヘビィボウガン:699 弓:203

 

大剣の嵐ノ型試験で行ったガノが、逃げる時の音爆弾で死亡。無茶しやがって…

 

MHFに時間取られ過ぎ…

だが、この美味しい時を逃して、後で後悔したくないので


8月25日(土)

鬼武致、日記絵『フェリシア』

箱でHD化されてセイヴァー出たら最高なんだが…

 

またMHF熱が戻ってきて、『天嵐防具』用のHC素材集め中

全然出ねぇ(;´Д`)

『秘伝防具』用の作業する気は無いけど、その内紙が必要数集まってる気がするw


8月23日(木)

A_karte、日記絵『紫』


8月22日(水)

鬼武致、日記絵『モリガン』

 

きゅろっとぱらだいす、日記絵『花媛香具耶』

 

MHF

今更ながら『マイミッション』進め中。まずは一番使う『ライトボウガン』で

先は長い…

また『黒レイア』来ていますが、あんまり行く気無し

前は入魂も美味かったし素材集めで頑張ったけど、結局何も作ってない

あと今回は『密林』で超見難い(;´Д`)

→もう終わってしまいましたが、このイベントで黒レイア実績解除出来るのが

解除してない人にとっては一番嬉しいと思うw


8月20日(月)

MHF

オカミ2部位の強化用の素材集まったヽ(´ー`)ノ

いくらか既に持ってるものもありましたが、やはりHC素材集めは苦行(;´Д`)

出ない時はほんと出ないし、豚も持って帰ってこないし

一番キツかったのは、HCドド変。約50戦やって、2個集めたよ…

闘技場があったのはまだ救い。『捕獲保証書』180枚くらいあったので無問題

他に使わないし

ティガは、昨日から優先が来てたので波に乗ってw

 

資料集とサントラ目当てで、『MHF アニバーサリー2012 プレミアムパッケージ』購入

ラビィ以降の新曲が収録されているのが良いですね

戦闘曲は、どれもちゃんと『3分以上』あるのが◎

防具は、シミュに引っかかったら生産強化予定

 

使ってた椅子が壊れてスポンジが出てきてしまったので、新しい椅子を購入

アーロンチェア(AE113AWB-PJG1BBBK3D01)が、丁度良さそうだったので

新しいのは、座る部分が熱が篭らないのが良いですね。

スポンジだと夏死ねるわ…


8月19日(日)

鬼武致、日記絵『リリス』

 

迷-MAZE-、日記絵『夏コミお疲れ様なスク水浮き輪っ子』

 

会合2日目

昼は『つけめん 蕾』で『特製つけめん(大盛)』を注文

麺は『並(240g)』『大盛(360g)』『特盛(480g)』までは同一料金

その上の600gは100円増しで可能ですが、そこまで食べる人居るのか?w

 

スープに『魚粉』がいっぱい入ってるので、苦手な方は他のメニューの方が良いかも

俺は好きなので、かなり好みの味でした

麺もほど良いコシで良い感じ ただ、少食なので大盛だとちょっと麺多かったです…

残ったスープを店員さんに差し出し、『スープ割り』と言うと

そば湯みたいな感じでスープを薄め、冷めたスープをレンジで温めてくれます。

その時、『きざみ柚子』を入れてくれるのがgj

他のお客さんの真似で頼んでみましたが、スープ割りはデフォで注文した方が良いです。無料です

気に入ったので、また会合の時は行きたい所

 

夜は『豊鮨』へ

いつの如く美味い寿司や魚を満喫

今回一番当たりだと思ったのは、『いかわた漁師焼き』

焼いたイカにわたがどっさり乗ってて、かき混ぜてから食べる感じです。

わたの苦味が堪らん(*´д`*)

『塩から』もメニューにあって美味いのですが、個人的にはこっちの方がオススメ

今回は昼の麺が腹に残ってたのが敗因w

 

会合3日目

昼は『飲茶・中華バイキング 香港蒸籠』へ

写真は撮っていませんが、『ニラ饅頭』や『小籠包』等の点心系や『フカヒレスープ』が

ワゴンで店内を回っていて、バイキングだけど熱々の料理が食べられるのは良かったです。

注文してから作ってくれるラーメンもありましたが、味は普通

エビチリや四川風麻婆豆腐、海鮮チャーハンが美味かったかな

デザートには中華系の『杏仁豆腐』『愛玉子』等、個人的には『ライチ』が実のまま置いてあったのが○

土日だと『1999円』で、元取るくらい食べるのは厳しいですが、チャイナ服の店員も居たので良しとしますw


8月18日(土)

SOUNDz OF BELL、日記絵『水着大婆様』

 

仲羽良さん祭2(全34(+1差分)枚)(pixiv)

制服コレクション神崎蘭子はよ(pixiv)

 

金曜の夕方から会合参加

あきゃさん・くぃ・鈴・俺の4人

夜飯は適当に検索して、『鶏匠庵』

オススメの『どっちゃりきのこのコラーゲン鍋』『どっちゃり葱のつくね鍋』を二人前ずつ

『すき焼き』もあったけど、微妙そうだったのでこっちでw

どっちゃりと言うだけあって、きのこ山盛りだった

鶏肉も申し訳程度に付いていましたが、追加オーダーしないと物足りないと思います。

逆につくね鍋は肉メイン

自分達でやるのかと思ったら、店員のお姉さんが1個1個形作ってくれるのはgood

これで一人前『900円』は安いと思う

きのこでさっぱり、つくねで良い脂っぽさを楽しめて良いコンボでした。

 

その他、『炭火焼き鳥』や『手羽先』等のメニューもあるので、物足りないという事は無いと思います。

脂っこいものがっつりというよりかは、女性でも楽しめる感じ


8月17日(金)

miku1(pixiv)

七英雄さえ恐れさせたなんたらかんたら(pixiv)


8月16日(木)

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『コミケお疲れ様なネコ翠星石』

 

MHF

狩人祭褒賞

勝ちネコで『祭ポイント4倍』になってたので(゚д゚)ウマー

前回はカルドと世界樹が忙しくて2桁しか入魂してなかったので、今回は頑張って4000魂以上

うちのギルドはノルマ無くて、入魂したい人だけ頑張る方式なのが最高ですね


8月15日(水)

ぐうたら産地、日記に夏コミコピー本『ゲームキャラっ娘に色々』・πズリラクガキ

 

A_karte、日記絵『レミリア』

 

ちげえねえ、日記に暑中&残暑見舞い『スク水妖夢』

 

鬼武致、日記絵『夏コミお疲れ様イングリッド&ヌール』

 

没後、日記絵『ふしぎのくにのありすちゃん』

 

MHF

天嵐防具の為にHC素材集め

とりあえずガンナー(ライトボウガン)用に2部位頑張りたい所

1つはLv6まで上げられましたが、次は変種素材か…

というか、Lv7まで上げないとスロットが3つ空かない

でも、防御力はLv4か5くらいから剛種防具Lv7よりか上になりました

それより天嵐防具に上げる時に微妙にスキル値も変わるのが嬉しい

今上げてるのは『オカミ(ナズチ剛種防具)』

何が嬉しいかというと、天嵐(オカミF)に上げると『精密射撃+4→+5』に変わる事

オカミ2部位で『精密射撃+10』となり、『ぶれ幅DOWN(剛種防具効果で、狙い撃ち)』が発動

他の部位で『精密射撃』を考える必要が無くなります。

 

スロ3だし、ライトの天嵐武器はスロットが2つ空いてるので

欲しいスキルに加えて、『攻撃力UP【特大】(攻撃+50)→剛種防具効果で【絶大】』も

発動可能になると考えています。(まだシミュしていません)

 

祭りも適当にシクレ回して、4000魂超えました。

剛ルコシクレでは追加の『稀玉』も出てウマウマ

最終的に『11部位』剛種防具作成出来たので、11個返却されるヽ(´ー`)ノ


8月14日(火)

水分とるべし(pixiv)

 

アイマス7thアニバーサリー『公式パンフ&卓上カレンダー』受け取ってきた。

卓上カレンダーに『ポケットカレンダー』も付いてた。ローソン特典?


8月13日(月)

世界樹の迷宮Wプレイ日記(最高レベル48・ストーリークリア)ネタバレ注意!

ストーリークリア(ミッション報告前)のギルドカードは、こんな感じ

初めて『QRコード』も置いてみたり、良ければ登録してやって下さい。マゾプレイの結果です

添付のメンバーは、Lv40マン子(ステ振り前)です


8月12日(日)

EARNEST DESIRE、日記絵『コミケお疲れ様でしたー(双葉杏)』

 

何とか夏コミ3日目までに『世界樹の迷宮W』のストーリークリア完了ヽ(´ー`)ノ

プレイ日記は後にして、とりあえずコミケいってきま

 

コミケ3日目

いつも通り10時半過ぎに国際展示場駅に着いて戦場へ

着いてすぐ雨降ってきたw が、建物に入るまでの辛抱

会場までと中入ってからの人ごみ具合を見た感じ、人が少ないように思えました。

もっと早く行ってる人が多いのかな?

 

まずは『東館』へ

島中メインで1時間くらい回り、『Fatalpulse』の列並びながら一休み

気付いたら晴れてて、ちょっと外に並ぶのはキツいくらい

いつもながら11時頃はまだ島中空いてて良いですね。売り切れも無いですし

回ってる途中で印象に残ったのが、『爆天堂』で前に並んでた人が『R18本買う時に何年生まれか聞かれてた』事

顔は見てませんが、多分『童顔』だったのでしょう。勿論どう見てもオッサンの俺には聞かれませんでしたw

売り子さんが本人かは分かりませんが、女性から歳聞かれるプレイというのも中々…

とまあ冗談は程々にして、コミケの低年齢化も進んでいる中、こういう事は必要だと思います。感心しました

 

続いて『西館』へ

少し回ってから、輝竜さんポコさんに挨拶へ

輝竜さんは珍しく他のお客さんが全然居なく、普通に話せて良かったです。西館だった事もあるのかな?

ポコさんも売り切れ後に話す事が出来て良かったです。いつもタイミング計るのが難しいw

いつもならここで終了ですが、今回は『企業ブース』へ

『One-Man Rescue』本が欲しかったので

後は『紅莉栖カイバーぬいぐるみ』が残っていればと思ったのですが、既に売り切れでした。

折角なので他のブースも見ようかと思ったのですが、急に疲れが出てきて止める事に

後、こたつと飯食べる約束もしてたので

 

13時半頃、会場を後にしてこたつと合流

『こつえー本』『pixelphantom本』『日向さん本』を譲ってもらって(゚д゚)ウマー

川崎へ移動して、15時頃遅い昼飯をモグモグ

お互い疲れてるので、これで解散。向こうは始発参加ですし

まあ今週末、また会合で会う予定なのでw

帰宅してシャワー浴びて、ちょっと寝て回復

参加された方は、お疲れ様でした( ´ー`)丿

 

戦利品(健全)

戦利品(R18)

戦利品(譲受品・OMR・通販到着品)


8月11日(土)

トランジスタベイビィ、夏コミコピー本サンプル『対魔忍ユキカゼ』・ルイズ本表紙

 

光彩館、メニュー下に『水着シヅカ』

 

[R-18]C82情報その1(pixiv)

夏!(pixiv)

 

>今日(8/10)休み取ってコミケに行かないってどういうこっちゃ?

コミケ1日目を休みにしたら目的も無いのにコミケ行かないといけないんですか!?

実際には8/9から夏季休暇とって、2日間『世界樹の迷宮』と『MHF』を満喫中

ゲーム脳だもの

サークルチェックしないとな…


8月9日(木)

TOPIA、pixivに『寄せ集め・蘭子先生・アスナ』

 

ちげえねえ、日記に夏コミ新刊表紙『賢者さん』

 

Fatalpulse、日記に夏コミ折り本サンプル『輿水ちゃん・倉崎楓子(スカイ・レイカー)』

 

おやめくださいっ……ライオス殿っ!!(pixiv)

メイドなおちゃん(pixiv)

 

MHF

気付いたら『HC剛グレン』が来てたので、行ってみた。

1戦目は様子見でみなもと使用、2戦目からは根性拡散でサクっと

10戦して『蛮竜の暴角』剥ぎ1・持ち帰り1

元々アホみたいな攻撃力だったので、HC化してもあまり変わらない気がする。

逆にHPが低くなって、根性拡散の標的にw

麻痺耐性が高く、1回麻痺したら2回目は無理と思った方が良い。

1戦目、途中で調合撃ちするの止めたわw

 

『アイマスシンデレラマスター 神崎蘭子』到着

リアル厨二病可愛すぎるな(*´д`*)

ドラマ副音声ww 応援せざるを得ない

俺も駄目だしブー音連発させて『滅せよ!』って言われたり、ぐぬぬ顔させたい!!


8月7日(火)

あさひあげ、日記にクリアケースチェーンソー娘壁紙追加

 

爆天堂、TOPにコミケ新刊モバマス本表紙・サンプル『水着蘭子』

 

殆ど死んでいる、『シュタゲマンガ28』追加

 

世界樹の迷宮Wプレイ日記(最高レベル41・第4迷宮ボス撃破)ネタバレ注意!

 

MHF

『古龍種の稀玉』救済クエ、完走

7個+手持ち1個で、剛種防具8個作成ヽ(´ー`)ノ

■剣士
胴:ブリッツベスト
腕:ワダツミ【大袖】
腕:ウィンドハトゥー
腰:ブリッツフープ
脚:フレイムグリーヴ

期間前に作成済
腰:ワダツミ【丸帯】
脚:ワダツミ【具足】

■ガンナー
胴:フレイムレジスト
腰:ブリッツショルト
脚:オカミ【具足】

期間前に作成済
胴:オカミ【胸当て】
胴:ブリッツケープ

2部位装備で欲しいスキルが出せそうな物をチョイス

3部位以上になると、スキル的にも防御力的にも微妙なんだよな…

でも『天嵐防具』にしたら、ステアップするしスロットも増えるので問題無いかも

まだ情報全然見てないし、8個返却されるので後からでも挽回出来ると信じて

 

何か届いてると思ったら、セミーからお中元のお返しだった。

『梅酒』と思って、箱開けたらイラストペーパーがが

リスっ娘クーベルキタコレ(*´д`*)

夏コミは出るんかな?

 

海を越えて、『CLANNAD〜AFTER STORY〜』到着


8月6日(月)

没後、日記絵『う さ ぎ 狩 り』

 

光彩館、メニューに夏コミ新刊表紙・サンプル『シヅカ』

 

XX:F、日記絵『まどろみ』

 

[R-18]2012-08-12 夏コミ新刊(?) 総集編サンプル(pixiv)

実質新刊は無しか…

 

昨日は世界樹スイッチが入って、他の事を全部忘れてひたすらプレイしてましたw

Lv35で第4迷宮のボスに到達。そこからやっと『金鹿図書館』行ったり、『F.O.E』倒したりして素材集め

クエスト全部(大猿・カメレオン・大亀含む)こなしてもLv38〜39だったので、普通にレベル上げ

そのままボス行っても良かったのですが、『Lv40』でマスタースキル解放されるので余裕を持って

マン子ちゃんを何型にするか迷い中(SP29余り)、モノノフサブクラスが妥当かな…

メディックの『オートリザレクト』が最高に嬉しいヽ(´ー`)ノ


8月5日(日)

noantica、日記に夏コミ新刊表紙色々

 

うめのみがほう、メニュー絵『新道寺女子の制服がかわいい(姫子)』


8月4日(土)

あんず屋、日記絵『スーパーカーの悪魔』

 

触手VSジオンの騎士(pixiv)

 

アニメ「今日のあすかショー」第1話『パンツ』

 

カルドセプト3DS

カードが足り無さすぎてコンセプトブック組むのもキツいので、れっつら先輩に泣き寝入り

昨日の今日で会う約束をして、ゲームカフェへ

キャンペーンは、『ポストカード』でした。

5枚以上ある『S』や『R』のカードを貰いまくったヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

帰ってアルバムで埋まってないカード確かめたら、5種は『N』カードww

他は『E』カードかな? カード大全見たら順番通りに載ってないカードっぽい 

まあ『E』カード系は対戦じゃ使えないし、頑張らない気がする

 

折角オフで会ったので、『協力戦』をメインにプレイ

サクっと『3話目』まで終わらせました。まだ先は長い…


8月3日(金)

SOUNDz OF BELL、日記に夏コミ新刊表紙『水着エルフ』

 

鬼武致、日記絵『たくし上げシャロン(パンツの日)』

 

三角領域(pixiv)


8月2日(木)

じぇのばけ〜き、日記に夏コミ新刊表紙裏表紙『憧ちゃん』

 

suzuneko、TOP絵『縞々下着っ娘と…』

 

ぷちますチャーム『ちびき』到着

このシリーズだとあと『たかにゃ』が欲しいけど、売り切れだったので何とかなるか頼み中


8月1日(水)

パーカーの悪魔(pixiv)

[R-18]C82新刊 BIBON Vol8.0 表紙(pixiv)

[R-18]エヴァちん抱き枕(pixiv)

 

MHF

『古龍種の稀玉』美味いワァ(n‘∀‘)η

アナザー枠なので『1個』確定ですが、それでもストック1個しかなかったので超嬉しい!!

というか、『ルコ』からしか出ない設定がおかしい

あとデイリーなのでルコ弱すぎw 翼破壊が精一杯…


戻る