戻る


12月31日(火)

A_karte、日記絵『独法師』

 

いすずさん(pixiv)

提督、執務室の前にこんなものが…(pixiv)

tax(pixiv)

箒締め(pixiv)

 

コミケ3日目

手伝い要員としてサークル参加

初めに買いに行かせてもらって、その後売り子

場所が良かったのか人の通りが多く、断続的に売れると売ってる側も楽しいですね

新刊は13時前に完売。ちょっとまったりして14時前に撤退

ラブライブ島で艦これ陸奥ちゃん本は、正直完売難しいと思っていましたが予想が外れて良かったですw

 

今回のコミケは『艦これ』率がほんと凄かった…

あと人も凄かった。場所によっては満員電車並みでした。ヤバイと思って避けようとしても遅かったり

なので、中はめちゃ暑かったですw

 

戦果

遠征

EtlanZは、お品書きの他に旧作もいっぱい並べてあったのであれは分からんわな

『Game Music Prayer』は、委託調整中なので待つとしますかね

 

日記書くの疲れたので、これくらいで年越し狩りに移るとします。

今年もチラ裏サイトを見ていただきありがとうございました。

良いお年を〜( ´ー`)丿

 

>うわ〜コミケで4久々にかつを節さんに会いたいな

久しぶりに会って話したの1人ですね。多分別人だと思いますがw

 

>コミケ人多杉!自分ではもう色んな意味で付いていけなくなりました。ここいら幕を引いて今後はマジメに生きていこうと思います。

年々人が増える一方でほんとヤバイですね… でも最近は委託も増えたのは嬉しいです


12月30日(月)

コミケ2日目

戦果

本当はもうちょい買う予定だったのですが、売り切れだったり、列に埋もれてスペース分からなかったりw

まあ本命が確保出来たので良しとします。

それにしても艦これ島周辺の混み方はヤバかったわ…

あれ次回はどうするんだろ? もう東方系と同列か超えてる気がする

 

『NW-ZX1』到着

『入荷次第発送』で、まあ年内に届けばいいやと思ってたので良かったです。

明日はコミケあるんで、正月に色々やってみますかね


12月29日(日)

A_karte、日記絵『遺勺』

 

[R-18]【C85】新刊サンプル長門H本(pixiv)

[R-18]冬コミでは、こんな感じの本を出します。その2(pixiv)

[R-18]会場限定本サンプル(pixiv)

銀髪ゆるふわロング褐色ようじょエルフちゃん(pixiv)

 

>摩訶摩訶の攻略本の破壊力パねぇな

苦労してクリアして、エンディングがバグで終わった思い出が…

 

>コミケ行くんスか?

いつもは3日目だけだけど、今回は2日目も行く予定です


12月28日(土)

Soundz of Bell、日記に冬コミ新刊表紙『褐色エルフ』

 

鬼武致、日記に冬コミ新刊表紙サンプル『エルフ(ドラクラ)』

 

最近の艦これ落書き2(pixiv)

[R-18]C85だしもの。(pixiv)

 

艦これ

イベントクリアヽ(*゚д゚)ノ

最後は小破すらせず、神運でした。全員キラでも普通に中破大破するからな…

E-3のボスDROPは良いのは来ませんでしたが、道中『伊19×2』出たので個人的にはイベント海域は終了。

残り欲しいのが『長門』なのですが、E-2で狙うよりも3-4で『初風』と一緒に狙った方が良いかなと思っています。

『三隈』は、大型建造の初期値でも出るみたいなので無理してE-3やる事も無さそう

霧使える内に通常海域を進めたり、レア艦掘りするのはアリだと思います。

ただ、運用コストがかなりキツい(;´Д`)


12月27日(金)

Σ(=∇=ノノヒィッッー!!、日記に冬コミ新刊&グッズサンプル『TYPE-MOON CALENDAR・ストッキング』

 

Citrocube、日記に冬コミ新刊表紙『空想旅行ガイド本』

 

死者の運び手(pixiv)

ぜかましちゃん(pixiv)

ユリカさまのお誕生日です(pixiv)

[R-18]隼鷹(pixiv)

[R-18]初雪本:「おさわり禁止…です。」本文サンプル(pixiv)

 

艦これ

まずはイベントクリア優先。資材も余裕無いので『大型建造』はまだやってません

E-1ゲージ破壊後に『巻雲』、E-2ゲージ破壊後に『夕雲』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これで夕雲型が揃ったヽ(´ー`)ノ

E-3は、道中で『伊19』が出るので良いですね。

前回のイベで入手して、クリックミスで轟沈させてしまった人は今の内に…

味方(霧)の薙ぎ払いビームは心強いですが、敵の薙ぎ払いはほんと死ねる ('A`)

というか、味方にした霧を連れて行く前提の難易度の気がする。

ただ、資材めちゃ食うので途中大破や、マヤ越えてルート反れると泣けるわ

 

MHF-G3

狩人祭、また負けた ('A`)('A`)

前に勝ったの何時か思い出せないくらい呪われてるわ…

 

せいばさんから『MONSTER CABLE HDMIケーブル(1.5m)ISF1250HD-5F/1.5M』を購入

買ったけどせいばさんには合わなかったみたいで、少し安くして譲ってもらいました。

気になっていたので丁度良かったかも。おまけも付いてたしw

とりあえず一番起動する箱のケーブルを変更

ケーブル変えるだけで結構変わるな。色がクッキリ鮮やかになりました

箱でこれだけ変わるなら、PS3とか元のスペック高いものだとかなり変わる気がします。

BDレコーダー用にもう1個買おうかな〜

 

>明日でいよいよ仕事納めですね。かつを節さんの会社では当日、何かイベント的なものってありますか?

普通に納会です


12月25日(水)

鬼武致、日記絵『めりくりイングリッド』

 

エフダブリュ、TOPに冬コミ新刊表紙『フェイト』

 

LongCake、日記に冬コミ新刊表紙・サンプル『イングレイさん』

 

最近の艦これ落書き(pixiv)

[R-18]メリークリスマ夜戦(pixiv)

アイラさんサンタver.(13.12.24)(pixiv)


12月23日(月)

A_karte、日記(12/20)絵『オリジナル(?)』

 

motor home、日記にらくがき色々

 

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『蒼星石』

 

冬コミ(pixiv)

 

艦これ

レベル上げしたり、5-2挑んだりしてます。

ボスS勝利で『秋雲』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

やっと持ってない娘が来て嬉しいです。

5-2は、道中にフラ戦タ級が出てくると、途中撤退確率が高くなるのが怖すぎます…

 

『ゼロ・グラビティ(IMAX 3D字幕版)』観てきました。

『Dead Space』やってると気になりますよね、やっぱw

ほんと凄い映画だった…

息つく暇もなく、また手に汗握る展開に引き込まれ、思わず体が動いてしまいました。

音による宇宙空間の怖さの表現も上手かったです。

あとエンドロールの曲の中に交信音が入ってるのですが、『アポロ13の大気圏再突入カウントダウン』という

情報もありますが、どうなんだろ?

細けぇ事は良いや、とりあえずオススメなので気になった方はどうぞ

 

『へんし〜ん!!!〜パンツになってクンクンペロペロ〜』到着

頭悪すぎるタイトルですが、元はエロゲーのコミカライズなんですね。

しんしんさんの絵という事で購入。ぱんつとかぶるまとか好きだからー(゚ロ゚)/


12月22日(日)

真・聖堂☆本舗、日記に冬コミ新刊サンプル『愛宕&伊19本』

 

hasemi_box、日記に冬コミ新刊表紙(?)『陸奥』

→pixivに裏表紙(?)

 

[R-18]C85 艦これ本表紙(pixiv)

レミリア(pixiv)

[R-18]C85の本(pixiv)

扶桑姉さまのクリスマス(13.12.20)(pixiv)

 

『艦これ 対深海棲艦』何とかGET

近所に全然取扱い店舗無くて、19日に近場のファミマ回ったけど在庫確認出来ず難民となっていましたが、

組長に見つけてもらい、購入&送付をお願いしました。

くぃさまの近くにもまだいっぱいあるみたいで、埼玉は以外と余ってるかも?


12月21日(土)

あさひあげ、日記に冬コミ新刊表紙・サンプル『きつねっ娘(黒蜜ねね)』

 

ちげえねえ、日記に冬コミ新刊表紙『島風』

 

黒猫さんSweetLolita(13.12.19)(pixiv)

艦これ本(冬コミ新刊表紙)(pixiv)


12月19日(木)

□■□■□第十回紅白AA合戦■□■□■

投稿期間は12/25 23:59まで

 

Acid Eaters、TOPに冬コミ新刊表紙『半脱ぎ六花』

 

エフダブリュ、TOP絵『サンタ少女』

 

風道、日記に冬コミ新刊表紙『雷と電』

→pixivに少し大きいVer、サンプル

 

没後、TOPに冬コミ新刊表紙『半脱ぎヴェールヌイ』

 

モエモエカフェ、日記に冬コミ裏表紙『冬金魚』

 

あんず屋、日記絵『悪魔っ娘色々』

 

黒蜜大樹 駕籠の枝(pixiv)

[R-18]c85 冬コミ3日目・ノ-13a:「月下美刃」:新刊表紙(pixiv)

五十鈴です(pixiv)

セーラームーンなりきりブラセット (13.12.15)(pixiv)

大和(pixiv)

リトバス 〜Yシャツの陣〜(pixiv)

Keyラクガキ(pixiv)

[R-18]C85新刊表紙(pixiv)

 

月曜から色々忙しかったので、まとめて更新

3連休の間にサークルチェックしないとな…


12月15日(日)

あんず屋、日記絵『更に悪魔っ娘』

 

C85表紙(pixiv)

[R-18]C85新刊サンプル(pixiv)

 

艦これ

ちまちまと『5-3』のゲージ削って、やっとこさ突破

昼戦で旗艦撃沈させてゲージ表示破壊したまでは良かったが、

夜戦まで持ち込んだら酷い事になった…

ボスは潜水艦が硬くて、結局1回もS勝利取れませんでした。

道中とボスで『輸送ワ級』が居るので、突破してないならデイリーと合わせてやるのも良いかもしれません。

イベ同様、夜戦主体の糞海域でした。個人的にはボス潜水艦のせいでイベよりも糞認定

この後はレベル上げとレア艦探しですかね

 

『日常 9巻』購入

相変わらず面白すぎるなw OVAで良いからアニメ化してほしい…

 

『コミケカタログDVD版+α』到着

来週末にでもチェック開始しますかね

 

>そういやかつを節さんは初代ゲームボーイは持ってますか?

持ってますよ。確か3台くらい 押入れの中なのですぐには出せませんがw


12月14日(土)

あんず屋、日記絵『水着マフラー夕立改二・悪魔っ娘』

→pixivに『響(ヴェールヌイ)』

 

A_karte、日記絵『眼帯サムライ』

 

鈴谷が来ないので熊野を辱めてみた(pixiv)

[R-18]C85新刊表紙とかサンプルとか(pixiv)

むっちゃん(pixiv)

艦これ落書きまとめ(pixiv)

もふもふかぜかぜ(pixiv)

こまちゃんまつり(pixiv)

 

艦これ

火曜のデイリー建造で『瑞鶴』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

朝やった時に『06:00』と出たからちょっと期待してたら、3度目の正直でキタコレ

という事で、空母系はコレクション完了。

軽空母多めレシピ『301/31/502/400』でやってたのですが、結構正規も来るし、

軽空母でも近代化に使えるので、個人的にはかなり優秀レシピ。使う資材も少なめですし

途中『瑞鳳』『翔鶴×2』も来たし、恐らく空母系は全部出た気がする。

次は『長門』狙いの戦艦レシピだ  λ...

 

最近の平日は、全キラで『5-3』『5-2』を1回ずつ行って、寝てる時と仕事の時に入渠させてバケツ節約しています。

瑞鶴出た後に、5-3途中大破してゲンナリだったけど、5-2でS勝利したら

『雪風』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

周りのみんな持ってて、新規で始めた人も出しまくっててショボーンとしていましたが、やっと来てくれました…

まあ育てるのは時間かかりそうですが、『カットイン』要員には欲しい所

 

『コンプティーク 2014年1月号』購入

『日常一番くじ MOGURAクッション』げっとヽ(*゚д゚)ノ

前から狙っていて、さすがにもう無くなったと思ってたら、G賞『プラカップ&コースター』×4と抱き合わせで売ってましたw

500円×4で全部買ったら付いてくるという方式で、個人的にはクッションだけで2000円で買っても良いと思ってたので即購入!

日常のキャラ、やっぱ良いワァ〜

 

今週はちょい忙しかったので、まとめて更新


12月9日(月)

【C85】アンセル抱き枕カバー(pixiv)

 

艦これ

土日目標の『阿賀野』『能代』『矢矧』を全てまで持っていく事を達成

燃料と弾薬が酷い事になったので、キラ遠征等で回復

大成功『海上護衛任務』の連続は、一番稼げますね!!

ちなみにタンカー等、最低『4隻』の任務で『大成功』を狙う時は、キラ『5隻』にしています。

前に『4隻』で『成功』止まりだった時があったので…

今の所『5隻』では100%『大成功』です。

 

BOSE『COMPANION20』購入

スピーカーもかなり年数経ってて、LEFTスピーカーの入力が調子悪く

そろそろ音が出るまで調整するのに疲れてきたのでw

オーディオマニアじゃないけど、PCでよく曲聴いたり少し音質を上げたいと思ってる人には良いかも

設置もケーブル繋ぐだけでOK

個人的にはコントローラーをすぐ手の届く範囲に置けて、ボリューム調整や電源ON・OFFがしやすいのが嬉しい

電源ON・OFFは、コントローラーの上部をタッチするだけで可能です

あとコントローラーに『ヘッドフォン端子』『外部入力端子』も付いています。


12月8日(日)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、冬コミ新刊表紙『鶴姉妹丼』

 

[R-18]もう…男の子じゃのぉ…(pixiv)

 

艦これ

5-2突破

最後は旗艦撃沈、他3隻残しという微妙な終わり方でしたが、金剛ちゃんgjデース

空母だと夜戦参加で出来ないし、他3隻が大破した場合もダメージソース減るのでキツいですね…

開幕どれくらい減らせられるかが鍵

 

『鎮守府のすゝめ Vol.2』到着

『Vol.1』と比べると有用な情報が多く、最近始めた人にもオススメだと思います。


12月7日(土)

Fatalpulse、日記に冬コミ新刊表紙・サンプル『鶴姉妹が触手に…』

 

Digital Underground、日記に冬コミグッズサンプル『金剛姉妹バスタオル』

 

アイカツ二枚!!(pixiv)

MEMORIA(pixiv)

ちっぱい!(挨拶)(pixiv)

 

艦これ

4-4突破ヽ(*゚д゚)ノ

結局、様子見で行った艦隊のまま4回出撃でS(加賀)・S(大井)・S(飛鷹)・A(千代田)で終了

個人的には楽だったので、後で『長門』と『瑞鶴』掘りに行くかも

 

5-1突破

1戦目で終わり。被害は大きかったけど、仕方ない

ボス潜水艦対策で駆逐はソナー・爆雷ガン積みしたら、出ないという罠w

 

放置していた『「航空水上打撃艦隊」出撃せよ!』任務を達成

熊野と鈴谷は結構育てて、日向じゃなくて扶桑姉妹でも良いと気付いたので育ってる山城の方で

あと駆逐×2入れると途中ルート固定されるので、適当に

1戦目で中破も無く余裕でした。勿論、対空対策しないと厳しいですが…


12月5日(木)

玉藻後のブログ、日記絵『あくま天使ちゃん』

pixivに背景有Ver

 

オトウフ/マテリアル、日記絵『新編まどか感想4コマ』

 

艦これ

4-3突破

ボス前3択の羅針盤娘の機嫌悪くてキツかったわ(;´Д`)

潜水艦対策で『北上』入れていったにも関わらず、最後は潜水艦だけ撃沈出来なくA勝利で終わったのが無念

そして、ボスまで小破も無かったのに最後事故りまくってこのザマだよ…

 

4-4は、駆2重1は必須っぽいので空母対策に正規1入れようかと思ったけど、ボーキの消費激しそうなので

戦戦重重駆駆で様子見

1回目でS勝利。イベやってると全然楽だし、ボスゲージあるけど、3-4・4-3よりも楽だと思う

道中の『潜水艦』は駆逐で事故率減らせるし、敵空母は、三式弾とロケラン、電探で対策

武蔵の持ってた『零式水上観測機』装備で、戦闘開始時に発見で命中・回避UPするのが良い感じ

まあ週末クリア突破出来ると思います


12月4日(水)

秋服(pixiv)

c85(pixiv)

巫女みこさんズ(pixiv)


12月2日(月)

榊さん(13.12.01)(pixiv)

 

MHF-G3

リーチUPシジル効果を付けた武器の見た目カコイイ (n‘∀‘)η

 

『ストライク・プリンセス 001巻』『超像可動 キング・クリムゾン』到着

挿絵がポコさんなので、買うっきゃないでしょ!!

キング・クリムゾンは、悲しい事に台座のパーツを背中に押し込んでたら折れて、

折れたパーツが穴にはまって終了 ('A`)

そりゃイタズラしたくもなるわな

『キング・クリムゾン』フィギュア化って初?

『キラー・クイーン』は色々出てるけど、キング・クリムゾンは見た事無いような…

ポーズ取れるのは良いんだけど、個人的には関節回りが弱い(取れ易い)気がする。

動かなくても良いからゴツいやつでも良かった気もする


12月1日(日)

没後、日記に冬コミ新刊表紙・裏表紙絵『妄想性銀髪くまガール』

 

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

さぼさぼ人生仮店舗、カレンダーに『サンタ翠星石』

pixivに大きいVer

 

A_karte、日記絵『纏流子』

 

C85新刊表紙・裏表紙(pixiv)

[R-18]アイカツらくがきまとめ(pixiv)

タ級と言い張る(pixiv)

こまちゃん先輩(pixiv)

落書きまとめ(pixiv)

潮留美海ちゃんかわいい!(pixiv)

[R-18]制服の女の子ラフ(pixiv)

おもいかな(pixiv)

くまさんといっしょ(pixiv)

 

MHF-G3

狩人祭、また負けた('A`)

 

『極限征伐戦』はみんな飽き飽きしてるので、烈種ゼル優先で狩り

烈種防具を使って新しい装備考えて、やっとこさ完成

見た目が青系多めで、そこまでゴツいのも無いし良い感じに組み上げられたかと思います。

G級3部位・烈種2部位。腕は歌姫防具、スキルが良かったので色は仕方ない…

ヘッジGXキャップ:ロウセス剣珠GF×2
アルテラGFメイル(Lv4):グレン剣珠GX2×2・ディス射珠GX5
イリークGXアーム:グレン剣珠GX2×3
ギザミGXフォールド:グラビド剣珠GX4・レイア剣珠GX5・痺剣珠G
アルテラGFグリーヴ:グレン剣珠GX2×3
カフ:麻痺剣カフPA1

防御値:1736(全てMAXの場合) 火耐性:2 水耐性:1 雷耐性:6 龍耐性:9 氷耐性:2

見切り+4(+5),剛撃+4,豪放+3,ブチギレ,麻痺剣+2(+3),剣術+1(+2),適応撃+1,一閃+1,早食い,斬れ味レベル+1,ガード性能+1(+2)

以下スキルポイント確認したら、麻痺剣要らない時は『鼓舞+1』や『状態異常半減(無効)』の換装も可能

持て余してた『グレン剣珠GX2×10』をやっと有効活用出来たヽ(*゚д゚)ノ

MAX強化までに『光翼』が足りん… 『蒼玉』なんてまだ1個も出てないし

 

艦これ

3-4突破

羅針盤娘の機嫌悪くて、下ばっかり行ってフラ戦に途中大破食らいまくりました(;´Д`)

ボス到達2回目でS勝利出来たので、辿り着ければといった所でしょうか…

次は4-3ですが、重巡が2隻居るとルートが安定するみたいなので、衣笠さんを育て中

摩耶しか育ててなかったのでw


戻る