戻る


2月28日(木)

月末!(pixiv)

うさ耳チェーンソー その2(pixiv)

らくがきのつめあわせ(その13)(pixiv)

通り雨(pixiv)

SBR先輩(pixiv)


2月26日(火)

うさ耳チェーンソー(pixiv)

この表紙の為に企業ブースに行ったのは良い思い出w

 

ミスフォーチュン(pixiv)


2月25日(月)

ハテログ、日記絵『妖精さん』

 

クラブニンテンドー プラチナ会員特典の『マリオトランプ』が届いたヽ(´ー`)ノ

カードの一部がクリア加工で向こう側が見える仕様となってカコイイ


2月24日(日)

ほのか「何か異常にスースーするんだけど!?」(pixiv)

[R-18]ほのかちゃん お仕置き編。(pixiv)

 

MHF

『エルペフェイク』入手クエ、折角なので戯れてきたヽ(´ー`)ノ

 

武者防具を作ろうとしたら、強化に『老山龍の紅玉×3』必要とか、1個しかストックなかったよ(;´Д`)

『ディーリング No.003』だと確定1個は出るけど、1人専用クエだし面倒なのでやりたくないw

という事で、迎撃ラオをソロで

Fコ火事場大銃仙で『貫通Lv2 50+30(箱の中)』『貫通Lv3 40+調合』を撃ち、城の前で待機してLv1少し撃てば終了でした。

城まで来るのに20分くらいかかるので、その間は適当に放置して時間潰し

『暴れ打ち』から『剥ぎ取り達人【大】』に変えたけど、討伐時間には影響無し

というか、このスキル発動しても普通にハズレ引くしなw

途中から気付いたけど、71からの亜種だと通常報酬で紅玉出る可能性(2%)もあるので、出来れば御守り持って亜種がオススメ

とりあえず1部位作って、もう1部位作る時に無かったら面倒なのでもう3個は確保しておいた…

シェンガレやヤマツもそうだけど、ほんと時間の無駄。全部剛種仕様で良いよ


2月21日(木)

昨日、『Gears of War: Judgment's』の動画見て思った事

ただでさえ強武器の『フラググレ』が、投げただけで相手に貼り付くとか止めてほしい

フラグ持って接近して、近接殴りで相手の体に刺すのが良いんじゃねーか!!

刺した音もまた堪らんよな… そして刺した後、相手との追いかけっこもw

NPC相手なら良いけど、対人戦では出来ればオフにして欲しい

あと『ミドルレンジスナイパー』がヘッドショット判定あって『10発』撃てるとか、かなり使い勝手良さそう

3月はヴァンパイアも出るし、時間足りなさ杉

 

MHF

最近団員が全然揃わないので、あまり狩りに行く気が…

あと段位もまだ『7級』止まりです。

談合して早く終わらせたいわ、マジで


2月20日(水)

SECREDER、日記絵『黒髪ぱっつんなあざみ』

 

あああぁあぁ! ひまわりちゃんひまわりちゃん!!(pixiv)


2月19日(火)

ユリカちゃん(pixiv)

 

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル、昨日帰宅してギリギリ『黄金体験 BOX』の予約が

間に合いましたが、まだ生産数決まってないだけだと思いたい

あの短時間で予約終了だったら相当難民出るだろ…

定価の倍以上で予約受付してる店は死ねばいいのに

でもネットだと瞬殺だけど、店頭予約は普通に受け付けているという可能性も高いです。

あと『吉良吉影 使用可能DLコード&川尻早人メモ』は、初回生産封入特典なので黄金体験BOX買わなくてもOKです。

というか、黄金体験BOXじゃないとキラークイーン使えなかったら暴動起きるわw


2月18日(月)

光彩館、メニュー絵『アラシ』

 

褐色MBL(pixiv)


2月17日(日)

ちげえねえブログ、日記絵『水着な二葉あおい』

 

犬耳の真姫ちゃんをなでまわす会。(pixiv)

ほのか「下にスパッツはいてるもんね」(pixiv)

 

石村3

気兼ねしないCO-OP相手を確保して、チャプター4・11・14のCO-OPミッションをプレイ

先に『カーヴァー側(2P側)』をやらせてもらい、CO-OP系の実績は『10回救助』以外は解除

『From the Jaws(処刑救出)』は、特に狙わなくても進めていく間に出来ました。

『Architect(ブループリント共有)』が何気にキツイかも…

自分が作成したカスタムを渡そうと思ったら渡せないし、相手が既に手に入れているものは送れないし

まだクリアしたばっかりでそこまで収集していないだろうと踏んで、片っ端から共有押してたら何とか解除

これ本当にカスタム送れないのかな?

→既に作ったやつじゃなくて、装備してる所でY押してCO-OP中に新規作成したらどうなるんだろ?

途中、アーティファクト全収集実績も解除されたけど、extraの進行見ると取ってない事になってるんだよな…

CO-OP相手が取ったものも内部ではカウントされているが、自分が取らないと進行に表示されないとか?

詳細は分かりませんが、今回のセーブシステム周りはほんと糞だと思います。

 

収集系の残りは、チャプター4『Circuits 6/7』 チャプター11『Wepon Parts 8/9』 チャプター14『EarthGov Artifacts 0/1』

アーティファクトの実績は解除されてるので、問題はその他どこを取ってないかだな…

次回は逆側でもう1回やる事にしてるので、CO-OPミッション中の収集物取り逃してないか動画で調べておくかな

 

あと今作の中で一番1や2に近い演出があるのがCO-OPのカーヴァー側なので、やらないと勿体無いです。

ほんと怖くなくなったからな、3は…


2月16日(土)

そうだ、『ヴァンパイア リザレクション』の店頭体験会へ行こう!!

と思って、秋葉へゴー

12時半過ぎに祖父7Fに着いたが、全然人が居ないw

待ちっぽい人も居るが、それでも数える程

列整理が始まったのが13時ちょい前か丁度くらいで、約20人

体験用のテレビ2つに、スティック4つの構成

 

6番目に並べたので、1交代目でプレイ出来ました。

並んでる時に5番目の人に折角なので対戦やりましょうと声を掛けておいて正解

どう考えても対戦メインゲーなのに、ソロプレイとかないわー

というか、初めから『対戦2試合交代ルール』にしても良かったと思います。

1試合目:ザベル(俺) vs ガロン

2試合目:リリス(俺) vs バレッタ

自分より格ゲーに慣れてない感じだったので何とか2勝出来ましたが、

ヴァンパイア&スティックが久しぶりだったので、思うように技が出せませんでした

というか、『低空ダッシュ』が出ねぇww

対戦してくれた方、ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

 

体験会と言っても制限時間約5分(2試合)で、部分的な良し悪しの判断はそこまで出来ませんでしたが、ちょっとラグかったかも

店頭と自宅じゃ環境も違うし、何とも言えません

まあ『クリアファイル』目当てだったし、イーカプコンで即予約してるので後一ヶ月待つだけですけどね

『オフライン対戦』は特に気にしていませんが、問題は『オンライン対戦』がどうなるかだと思います。

マジ楽しみ


2月15日(金)

没後、日記絵『バレンタインおにゃのこ』

 

あんず屋、日記絵『フィリアたん(スカルガールズ)』

 

シアちゃんぺろーーーー!(pixiv)

ぶちょー(pixiv)


2月14日(木)

Fatalpulse、日記絵『バレンタインカチューシャ&ノンナ、パイ合わせセシリア&シャル、レースクイーンエリーン』

 

LOVEで接近☆(pixiv)


2月13日(水)

EASYGAME、日記絵『邪神つるぎ』

 

貴方に暗黒儀式の供物を捧ぐ(pixiv)

 

石村3

シリーズを表すAAで笑った( ´∀`)

 

そういやチャプター14のOptional Missionクリア後、進行セーブ出たので

イベントリセーブして終わらせたら、Optional Missionクリアした事になってなかったな…

今回バグ多すぎだろ('A`)

というか、進行セーブシステムが糞


2月11日(月)

ぷにぷに(pixiv)

干支部隊(pixiv)

 

石村3

3連休プレイしまくって、クリアヽ(´ー`)ノ

ほんと今回の戦闘は、個人的にはかなり糞だと思います。

速い敵ばっかりで大量に出てきて、気付いたら背後からも出てきて、

いつの間にか掴まれている事が多いです。

引き離しても大量の敵が近距離に居るので、フォースやショットガンで離したり、

ステイシスで止めないとやってられん('A`)

あと上記と合わせて敵がやたら硬いので、ほんと戦闘がつまらない…

でもOptional Missionで、不死身3体から逃げるのは面白かったw

 

最後の方は、ステイシスかけて遠距離だとロケラン撃ち込み

近距離だとリッパー出して近付いて切り刻みながら、ショットガン連射をメイン武器としていました。

酸付与でダメージも稼げるし、武器作成は面白いと思います。

人によって戦法が全然違いますしね

 

とりあえず1週で『90.0%』達成

『チャプター4・6・9・11・14』以外は、100%

ソロで出来るのは何時でも良いけど、問題はCO-OPミッションだな…

 

後は『Metal Detector』と『Axes High』だけは解除しておきたい所

『リソースエリア』の意味全然分かってなかったw

というか、初め手に入れる所に不死身さんが出てくるのがいけないと思う。恐怖で思考停止するわw

『斧』も作成出来るのかと思ったら、敵の斧の事でした → 切り落としてキネシスで飛ばして30体殺す

 

せいばさんに石村3のダブリを引き取ってもらえる事になり、

買取じゃなくてやらなくなったソフト適当にトレードで良いですよって言って、送られてきた物

2〜3本を予想していたのですが、まさかの39本(箱:20本 PS2:13本 PS3:1本 PSP:3本 PC:2本)

全然つり合ってねぇww けど、ありがたく頂きます(*´д`*)

大金が舞い込んで、会社辞めてゲーム満喫したいですね、ほんと


2月10日(日)

石村3

土日プレイして、そこそこ進みました。

とりあえず今回の戦闘は、敵が速くて数が多くて怖いというより汚い&面倒

しかもやたら硬いし

初め『Hard』でプレイしていましたが、1週目は様子見に変更して難易度下げ

実績の『Hardcore』は、2週目以降に選べる気がします。(セーブスロットにStandardって書いてあるし)

 

途中『CO-OP』じゃないと入れない場所もあるし、凄いぼっち殺しだなw

1週目は面倒そうな実績も合わせてやっています。

『酸』はどこで手に入るんだろ? 進行上のイベントかな?

あと作成やアップグレードの為の『資源』が足り無すぎる(;´Д`)

特に『タングステン』

扉出たり入ったりのアイテム無限増殖技もあるみたいですが、1週目からそこに時間かけたくないので…

まずはクリア目標


2月9日(土)

('e')さんちのウサギちゃん(pixiv)

ベヒーモス(pixiv)

 

『Dead Space 3 Dev-Team Edition(特典のみ)』到着ヽ(´ー`)ノ

ブラックマーカー&Med Pack

その他、アートブック等

箱に『○○○○/5000』のシリアルがあるので、本当に限定みたいです。

マーカーさんを置いておくだけで、その場所の雰囲気が禍々しくなるのでとても良いですw

Med Packは『ウォーターボトル』になっているので、実生活で使用も可能です。

アートブック等は、クリアしてから見ますかね


2月8日(金)

cherry*pepper、日記に『メイド姉陵辱本表紙予定絵』

 

hasemi_box、日記絵『ステージ衣装なことりちゃん』

 

もばます(pixiv)


2月7日(木)

MHF

久しぶりに狩人祭に勝利ヽ(´ー`)ノ

今回は紙集めや体調不良による休みもあって、約3500入魂出来ました。

うちの団は身内だけなので、入魂は個人の自由。今ログインしてるの最大4人しか居ませんし

シクレも行こうと思えば行けるの何回もありましたが、HC化出来ない・面倒等の理由でスルー

それにしても4鯖の『蒼組』は本当に呪われてるな。最近は蒼組になった時点で負けを覚悟するレベルw

今回の勝ちでやっとハンターキャリアがMAXの『1000point』になりました。

狩人祭勝利項目だけは自分だけじゃどうしようも出来ないしな…

 

『覇ヴォル』行ってきました。

ずっとヴォルじゃないかと騒がれていましたが、本当にヴォルとはw

しかも『塔』で

マラソン後飛び降りたら、金色と銀色のニクいアイツが

まさかの二頭クエ(;゚Д゚)

動きが笑ってしまうものばかりで、お前等息合いすぎww

初見は倒し方が分からず、1匹びたんびたんしたのをずっと斬ってました

復活3回目くらいで同時に倒さないといけないというのを理解しましたが、あれは分からんわ

それでもFかみなもとあれば余裕でした。秘薬調合までは要らないです

自分は『麻痺無効』ついてたので問題ありませんでしたが、無い人は結構キツそうでした。

それより『睡眠無効』が無かったのがキツかった…

その後、ホルクを『サポート重視』に変えて解決

 

武器は『ランス』大安定

追いかけるの面倒な時がありますが、『ガード性能+2』あれば潜った後ガードしていれば余裕

潜り出現後はガード方向関係無いみたいで、めくられる事もありませんでした。

頭と背中部位破壊もやりやすいので、慣れない内はランスで行っておくのが良いと思います。

まあ、一番使いやすい武器で行くのが一番ですが…

とまあ、覇種の中で一番楽しみながら狩れると思います。あれ見たら笑うしかないわww

 

とりあえず専用素材50個以上集めたので、G級武具入手イベント用に武器を作成

片手も大剣も使わないし、ヘビィは性能はそんなに良くないのでランスに決定

『雷睡眠』と『氷麻痺』の2つがありましたが、氷で良いランスが無かったので『ソムアルゴヴェラッシ』に決定!

強化で『ソムアルゴアンヴィル』

素材持ってて良かった…

『リーチ中』なのが残念ですが、『氷690・麻痺350』はかなり美味い(*゚∀゚)=3

アルゴル防具は何を作るかねぇ〜、見た目が良いのが嬉しい所

どう考えても『覇テオ』用に『地形+5』がついてるのがまたw

 

『Dead Space 3(アジア版)』到着

今回はプレアジで予約してるの忘れて、他でも予約してしまったのが敗因('A`)


2月6日(水)

カグツチ、日記にサンクリ新刊表紙『半裸な一色あかね&もも(ビビッドレッド・オペレーション)』

 

らくがき(pixiv)

 

MHF

昨日は『5のつく日』だったので、狩猟技ポイント稼ぎ&人数増やし用のキャラ(HR100以上)を作成

水増ししないとどうしようもないくらいに人が居ないので、『2級』に行くのまでも相当キツイ

2台起動させてぼっち昇段を何回かこなし、やっとこさ『8級』に

何がキツイかと言うと、4人集まらないと『5分』待たないと始まらない事

あと、2台起動だと1人はBCに放置なので、実質ソロで変種討伐しないといけないのがめどい

今の所、『変種ガノ』『変種レイア』『変種ドド』のターゲットを確認

 

■昇段に必要なポイント数メモ

10級 → 9級:20ポイント

 9級 → 8級:20ポイント(累計40ポイント)

 8級 → 7級:30ポイント(累計70ポイント)

 

■階級差で貰えるポイントメモ(自分−相手)

10級− 3級:+14

10級−10級:+6

 9級−10級:+4

 8級−10級:+2(他3人 10級で一位だと+6)

 

ちなみに8級1人・10級3人で、2位の10級は+12・3位の10級は+6貰えてました。

人が居て、4人で回数こなせる内に上げておかなかったのが敗因だなこれは…

ぼっち昇段だと、時間掛かる割にはもう1回+2しか貰えないので、団員2人以上居る時に

少しづつ協力して貰う方が良さそうかも

談合あれば喜んで参加しますよ、えぇ

実績の為にヘビィ大秘伝作ったり、進化後武器作ったり、別タグのキャラ育てるような奴なのでw

 

あと何がいけないかと言うと、『降級(段)システム』

折角級(段)が上がっても、負けてポイントマイナスになったら降級(段)します。

『狩人珠劣化システム』で全然懲りてないようですね、運営は(´ー`)┌

モンハンやる人で対人戦好きな人がただでさえ少ないのに、

マイナスの要素があるコンテンツを喜んでプレイする訳無いだろ常考

先行体験の時のようにスタンプカードがあって、『親方ネコの大好物』等が貰えるとかだったら兎も角

とりあえず『初段』までは降級無くす(その級の初期値までは落ちる)だけでも相当変わると思うんだけどな…

 

『Dead Space 3(Limited Edition)』到着

またネクロモーフに怯える日々がw


2月5日(火)

張飛(pixiv)

 

MHF

ヘビィ大秘伝&MM・ラヴィ進化後武器も狩猟技実績の為に頑張っていました。

が、案の定全然人が居ません

昨日初めてマッチングし、その人も『3日ぶりに人に会いました』との事w

その後追加も来なかったので、2人で出発

ターゲットは『レイア変種』

相手は覇種3部位以上で、火事場双剣でした。こっちは非火事場大銃仙

結果は約1000ポイント差をつけての勝利

大銃仙マジ汚いわww 頑張って作ったかいがありました。

 

こっちが『10級』、相手が『3級』で、『+14ポイント』貰えました。相手は『−4ポイント』

人が居ればその内取れそうな気がしますが、この過疎で『初段』まで上げないといけないのは相当キツイ

『ブレドラ2vs2』や『ジャンライン通信対局』の待ちを思い出す…

何故こんな実績を設定したのか問い詰めたい('A`)

みんな、狩猟技昇段やろうず!!

 

『クルトヒュムネス〜神と対話した詩〜』『六畳間の侵略者!? 12巻』到着

 

日曜の午後から腹の調子がヤバイなと思って、月曜もやっぱり駄目だったので病院へ行ったら

ノロとは断定出来ないが、『感染性腸炎』との事

年末に続きまたですか(;´Д`)

また脂っぽい物を食べたり、酒を飲んだり出来ない日が続くのが厳しいですが、その分まったりするとします。


2月3日(日)

ついんてーるの日だったので(pixiv)

aieeeeeeeee(pixiv)

rkgk(pixiv)

 

MHF

土日は、ヘビィ大秘伝のために紙集めオンライン

祭り中なので、地味に魂も稼げますしね

ガチで800〜900枚は稼いだと思う。残りはグーク鍋で15個以上あるHC素材を煮込み

 

そして目標の『ヘビィ大秘伝』完成!!

マイミッションも『第170弾』まで終わらせて、全てMAXです

大秘伝の攻撃力上昇ボーナス、マジヤバイ(;゚Д゚)

二重装備  → 

個人的には、これがスタートラインです。次にの目標に向かって頑張ります


2月2日(土)

らくがきつめ(pixiv)

1月の▽(ぱんつ)落書きまとめ(pixiv)

 

『The Elder Scrolls X SKYRIM OST』到着

知り合いは軒並み大絶賛のスカイリムですが、まだ未プレイだったり

サントラは日本未発売なので、買える時に買っておくに限ります。

ゲームのサントラは、昔から痛い目を見ているので…


2月1日(金)

B3、日記絵『セーラーうさぎな櫟井唯(ゆゆ式)』

 

月末!(pixiv)

めありーちゃんツアー(pixiv)


戻る