戻る


3月31日(日)

EARNEST DESIRE、日記絵『やよい誕生日おめでとう』

 

年度末!(pixiv)

 

年度末(壮行会等)&ギアーズ進行で日記更新遅れています…

とりあえずストーリーは、4-1までインセ機密開示して☆3つ獲得しました。

敵の配置変わるけど、2〜3通りしかないので最悪一番やり易いものを選んで進んでいけば少しは楽になるかな

まあ、ダウン無しの一撃死はキツいのは変わりないですが

あと少しの所で☆2つだったりするとやり直ししないといけないので、超めどい('A`)

COOPは迷惑掛けそうなので、1人でチマチマと進めています。

やはり時間制限有りミッションが厳しいかな。いきなり1-2でかなり苦戦したし…

 

今日は午後からAOIちゃん主催のボドゲ会に行ってきたけど、結局全然写真撮ってないやw

13時〜19時まで参加、他の人は22時までやるのだろうか?


3月29日(金)

[R-18]ふたば学園祭8サークルカット(pixiv)


3月28日(木)

ちげえねえブログ、日記にサンクリ表紙用『ニャル子さん』


3月27日(水)

[R-18]バステトちゃん神2(pixiv)


3月26日(火)

バニー&ガールズ&パンツァー(pixiv)

[R-18]若林智香ちゃんと前後運動(pixiv)

 

>>これで組員では3人目となりましたが、次は誰になるか…  人の事よりまず自分だろ!とりあえず大事なモン捨てとこうか。

自分は相手も居ないし、今の所結婚に魅力を感じてないので無いと思いますね

人に言うからには勿論ご結婚されてると思いますが、楽しんでますか?


3月25日(月)

[R-18]バステトちゃん神(pixiv)

[R-18]大婆様抱き枕カバー(pixiv)


3月24日(日)

アイドル活動!(pixiv)

アンケート用^q^(pixiv)

 

『Xbox 360でサターンパッドを使う方法』が書かれていたので、『変換アダプタ』購入

PS2用サターンパッドは元々持っていたので、1000円もかからず構築完了

起動テストも問題無し。但し、単独だとしいたけボタンが利かないので注意

画像に箱用の6ボタンパッドを比較で載せていますが、日本人の手には合わない糞コントローラーです。

パッドで6ボタンの格闘やるなら、サターンパッドに勝てるものは無いと思います。

とまあ『RAP.EX(スティック)』持っているので、構築しなくても良かったのですが、

夜中スティックだとうるさいのと、Kが対戦しに来た時用に

ヴァンパイアを楽しむための投資は惜しまんよ

 

昨日から今日にかけて、むらおの結婚式参加で仙台へ行ってました。

これで組員では3人目となりましたが、次は誰になるか…


3月22日(金)

Gears of War:Judgment

とりあえず対戦とストーリーを少しやった感想

OVERRUN:個人的にはつまらないと思う。あとCOGとローカストを交互にやるので試合時間が長い(長く感じる)

チーデス:死んでもすぐ復活するし、最後まで天国カメラじゃないのでカジュアル向けになったと思います

FFA:自分以外全員敵モード、これ系は向いてないのでスペシャルイベントに来た時以外プレイしないと思います

ドミネ:輪っかが3つあるキンヒル、一番好みだがキンヒルで良くね?

SURVIVAL:まだ未プレイ、OVERRUNのCOG側のイメージだと思う

とまあ、全体的にあまり好みではありません。HORDEも無くなったのも×

 

ストーリーは、各セクションの評価に『スター』が入った事により、気にする人は楽しめないと思います。

というか、かなり実績絡んでるしw

『バレットストーム』別に面白くなかったし、余計な事すんなボケ。インセクリアだけで良いんだよ

 

システム面

良い所

・ブームシールド+ランサー(ナッシャー等)装備が可能になった。つーか、片手で撃てるのかあれ…

 

悪い所

・武器変更が『十字キー』から『Yボタン』に変わった。グレは『LBボタン』に

 慣れれば別に問題無いですが、持てる武器がピストル含めて2種類になり、グレ刺しがやり難くなった。

・初期装備でフラグが持てるようになった。またフラグが体に刺さるようになった

・マルチプレイのマップが少ない

・スタンダードとVIPが別マッチング(一応VIPパス買いました)

・対戦が『COG vs COG』なので、敵か味方か分かり難い

・対戦でのダウンが無くなった(良くもあり悪くもあり)

 

とまあ、個人的には気に入らない部分が多すぎるので、そこまでやり込まないと思います λ...

 

『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's(超特装版)』『ゲイツポイント(MHF-G Ver×5)』到着


3月21日(木)

ハッピーバースデー俺、そして『Gears of War:Judgment』到着ヽ(´ー`)ノ


3月20日(水)

Pinball FX2

『Boba Fett』台

相変わらず休み休みプレイ中

ちょこちょこ進展はしているのですが、実績解除までは到達出来ません('A`)

今の所、100Millionのjobを5回クリアしたが、その後の強制jobで全てロスト

ボール残っててもロストしたら文字消滅するのがキツイ… まあ全部消えないだけ易しいのかもしれませんが

とりあえず分かった事は、強制jobは『ソロの追跡モード(ドットマトリクスにhunting soloと表示)』

指定レーンを何回か通過させると、『HUTTS(右サイド)』がjobアクティブ時と同じく点滅

恐らくその後、シーソー上げて穴にボール入れるとjobクリアだと思います。

 

あと盤上を見ると『BOUNTY』の下に『ESCAPE FROM THE SARLACC』って書いてあるんですよね。

ソロ追跡モードクリアしたら点灯して、レーン通して実績解除と予想。

強制jobに入ると心臓バクバクなので、ミスが増えてしまう…

早く解除して楽になりたいわ〜


3月19日(火)

Gears of War 3

『Judgment』発売前にレベル100実績くらいは解除しておこうと思って、最近キンヒルやってました。

ショットガン使うの苦手&出戻りでチーデスでは戦力にならないと思ったので…

というか、殺し合い以外に頭使うキンヒルの方が面白いと思います。

アホみたいにリングに集まってショットガンの乱戦にもなりますしw

さすがに未だにプレイしている人は少なく、同じ人にマッチングする事も多々あり

殆どの人が何段階目かの羽付きで、白レベルは俺だけという凄い場違いww

キル数では勝てませんが、リング取れば+300貰えるので積極的にリング行って稼いでいました。

んで、何とか発売前に解除(`・ω・´)

戦績は散々ですが…

 

『ドリフターズ 3巻』『ひょうい☆ドン! 1巻』購入


3月18日(月)

目覚め(pixiv)


3月17日(日)

[R-18]バステトちゃんがおうちに(pixiv)

♪♪(pixiv)


3月16日(土)

Rocket square、日記絵『夏色衣装な海未ちゃん』

 

[R-18]カチューシャちゃん抱き枕(pixiv)

えっちな自撮りミクさん(pixiv)

 

ヴァンパイア リザレクション

対戦面白いけど、基本的なコンボ苦手なので全然勝てませんw

という事で少し練習

とりあえず『サスカッチ』のチュートリアル終わらせたら、

実績解除のアワードは『セイヴァー』じゃなくて『ハンター』なのね

しかもハンターの方がチュートリアルが『コンボ』でキツいしww

最後の『ダッシュループ』で止まり中

さすがカプコン、またこれ系を実績に絡めてきやがったか…

CPU戦系ならまだやる気出るのですが、コンボトレーニング系はあまり好きになれません(下手なので)

というか、腕が痛ぇ(;´Д`)

腕が持つ範囲で頑張るよ〜

→サスカッチ・デミトリ・フォボス・パイロン・ビクトル終了

 

というか、よく見たら『セイヴァー』に『ドノヴァン』『フォボス』『パイロン』が居ないじゃないですか、やだー・゚・(ノД`)・゚・

セイヴァーフォボス練習しようと思ってたのに…(ジェノサイドバルカン好き)

アップデートで追加してくれると信じてます

 

『神のごとし』実績って、セイヴァーのダウン含まれないのか…

ダウンしたら初めからやり直して、ノーダウンでクリアしたわw


3月15日(金)

落書きが落書きでなくなってしまった(pixiv)


3月14日(木)

[R-18]らくがき(pixiv)

 

『ヴァンパイア リザレクション』到着ヽ(*゚д゚)ノ

家庭でオンライン対戦出来る日が来るとは…・゚・(ノД`)・゚・

と言っても好きなだけで弱いですがw

 

今日は『ランクマッチに10回勝つ』と『ハンター&セイヴァーノーミスクリア』実績を終わらせた。

というか、ランクマッチやばいわ。猛者多すぎて10回勝つまでに30戦くらい戦った気がする…

いやでも10回勝利の実績名が『君はもう自由だ』というのが実績厨に対する皮肉にしか聞こえないw

まあ実績解除して終わらせる気は全然無いので、後は自由に戦わせて頂きます。

格ゲーをあまりやる方ではないので、レバー操作が下手すぎて泣けてくる('A`)

アーケードノーミスはCPU相手なので、経験者なら適当にハメればいけると思います。

 

今の所の不満点は、

HDDにインストール出来ない事。まあそこまで気になりませんが、読み込みが早い方が良いので

対戦時のマップデフォルトが『ドノヴァンステージ』な事。デフォルトはランダムにしとけっての

左1つ動かすとランダムなのですが、少し待って相手が決めないと思って左に動かして決定したら相手も

同じ事考えてて『ジェダステージ』になる事も多々あり…

せめて『サスカッチステージ(列車)』ならまだ許せた


3月13日(水)

[R-18]3月ですやん(pixiv)

 

Pinball FX2

『Boba Fett』台

『80Million(左サイド)』の補足。10機撃墜すればクリア

そして『100Million』のjobクリアしてきました。

 

『100Million』の『EMPIRE(左サイド)』job

4レーン点滅しているので、全て通す。1レーンにつき制限時間30秒

但し、点滅していないレーンを通すと初め(4レーン点滅)からやり直し

全て通した後、EMPIREレーンに通すとダース・ベイダーとの対決が始まる。

ドットマトリクス画面では、両者のHPが表示

『EMPIREレーン』と『Bountyレーン』が点灯しているので、通す。

のではなく、『EMPIREレーン』と『Bountyレーン』の穴に落とすとダース・ベイダーへのダメージ

初め全然分からなくて、通しまくっていましたw

HPが残り1ダメージ分になると、ボバのダメージが徐々に減っていくので、0になる前に穴に落とすとクリア

 

『Boba Fett』の文字が全部黄色になりましたが、実績解除にはならず

次のjob(左サイド)を発動させたら強制jobが始まりました。

4レーン点滅しているので、そこを通す×?回(1回通す毎に点滅レーンの位置は変更)

自動追尾ミサイルは在庫が無かったので、使用可能か不明

チラっとみたドットマトリクス画面では、ボバが宇宙空間で隕石を避けてるような感じ?

『ソロの追跡モード』かどうかは不明

そして強制jobを失敗すると『Boba F』まで文字点灯が戻されます('A`)

 

『100Million』の『HUTTS(右サイド)』job

左オービットが点灯しているので通す→左オービットが点灯しているので通す?。制限時間は30秒

までは確認。やり難そうなので100Millionは左サイド狙いにしています。

とまあ、頑張ればその内実績解除出来るかなと思える感じ

スコアは無駄に3億点突破。jobクリア後に『Slave Iボールロック』に成功するとjob分の得点が貰えるので…

 

ヴァンパイアとギアーズの誘惑が鬼門w

MHFは団員が2人以上居れば優先


3月12日(火)

みっかりか(pixiv)

 

Pinball FX2

『Boba Fett』台

『80Million』のjob後に『100Million』のjobがあるのをやっとこさ確認

『EMPIRE(左サイド)』は、4レーンを30秒で通すもので以外と簡単そうでしたが、緊張して心臓バクバクでロストw

1レーン通したら制限時間もリセットされたと思います(うろ覚え)

勿論『自動追尾ミサイル』は、使用不可です。

あと『60Million』のjobを『HUTTS(右サイド)』狙いに変えてから一気に気が楽になりました。

同じレーンを通すと点滅状態に戻ってしまいますが、1レーン30秒制限なのでホールドしてからゆっくり狙う事が出来ます。

落ち着けばある程度の所には通せるスキルはあるので、『EMPIRE(左サイド)』の10秒制限に比べたらまだマシという結論に

ただ右サイドは、シーソー上げるのが面倒なんですよね… 左サイドは文字揃えるの楽ですが

その内実績解除出来る気がしてきましたが、他のゲームも並行してやってると時間裂けないのがもどかしい


3月11日(月)

『Unknown Vision(新居 昭乃)』到着

今更ながら、まおゆうED曲を購入

今度発売されるOST『まお盤』にも収録されているので、そっちでも良かったのですが

『まお盤』と『ゆう盤』に分けて販売する意味が分からなかったので…

他の人はどうかは分かりませんが、俺はOSTは買う気にはなれませんでした。

新居昭乃さんの曲は、『星方武侠 OUTLAW STAR』のED曲『昼の月』で知って好きになりました。


3月10日(日)

さちこ(pixiv)


3月9日(土)

yosimo-(pixiv)

「プロダクションオクトーバーフェス開催です!」(pixiv)

r(pixiv)

 

Pinball FX2

引き続き『Boba Fett』台

やっと『80Million』のjobをクリアしたが、またその後すぐにロストしてしまったので次のjobは分からず

『Boba Fet』まで黄色くなっているのは確認したので、恐らく残り1job(100Million?)だと思います。

『EMPIRE(左サイド)』は、一番狙い難い左右ループのみ指定で制限時間も厳しいので80Millionではオススメしません。

『HUTTS(右サイド)』は、宇宙船ミニゲームで初め意味が分かりませんでしたが、何回かやって把握

LT:上移動 RT:下移動 A:ビーム発射

一定数撃破するとクリア、被弾してHP0になると失敗

1回で倒す必要は無いので、被弾しないように避ける事が最重要。ビームは適当に連射していれば当たる

あとは操作に慣れれば…

 

それよりも『60Million』のjobがキツイ

『EMPIRE(左サイド)』は、『EMPIREレーン』に入れてSPY捕獲ミッション開始

20秒以内に右ランプを通した後、10秒以内に左ランプを通せば1ダメージ。4ダメージ与えればクリア

20秒以内に通せない場合は逆に1ダメージ、10秒以内に通せない場合はダメージは受けないが右ランプからやり直し

右ランプは勢いが無いと途中で落ちる仕様なのも面倒

 

『HUTTS(右サイド)』は、『EMPIREレーン』に入れてビデオモード開始

この時フリッパーボタン押してると勝手に銃発射してミスになる糞判定をどうにかしてほしい('A`)

右スティックを下に動かして銃口の狙いを『首(黒い隙間部分)』を持っていき、RTで発射して倒す

狙う時に『LT』を押すと『ズーム』するので、LT押しっぱ&右スティック下に入れてRTの操作が苦手だと厳しい。

その後、50Millionのjobと同じく(制限時間は20秒→30秒)7レーンを通せばクリア

何がキツイかというと、50Millionと同じ仕様なので1回通したレーンをもう1回通すと点滅状態に戻り

もう1回通さないといけない事

しかも1回通したレーンなので制限時間は戻らなく、自動追尾ミサイルも使えません。

以上の事から、『60Million』のjobが鬼門だと思います。一気に難易度上がりすぎだろ…

 

MHF

狩猟技ポイント稼ぎ、やっとこさ『177(4級)』まで昇級

同級または±1級のメンバーでやると貰えるポイントは多く、3位になってもポイント減少少ないので、

一緒にやってくれるメンバーが居ればそこまでかからないと思います。

が、うちの団で今も続けてるのはカレンダー休みの俺+シフト制3人のみなので、4人揃う事が稀なんですよね…

昨日は2人居たので、3人+この前作った放置キャラで何とか…

でも1人だけ全然時間合わなくて、今4級3人・10級1人だから、この先がキツイかも

談合募集あれば参加して早く楽になりたい


3月8日(金)

ユリカさま+(pixiv)

日月火水木金土 ▽(pixiv)


3月7日(木)

『初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection(初回限定BD付)』到着

リズムゲー苦手なのでシリーズ未購入だけど、歌は好きなのでサントラのみ購入


3月5日(火)

Pinball FX2

日曜に『Star Wars』台を購入してプレイ中

『ライトセーバーの技』と『クローンのトレーニング』は、サクっと解除出来ましたが、

残り1つの『Boba Fett』台の実績が結構キツイ(;´Д`)

日曜の午後からかなりの時間プレイしているので、ギミックは大体分かりました。

まず『EMPIRE(左サイド)』か『HUTTS(右サイド)』の文字を揃えて、ジョブを開始

契約の難易度によって貰える『敬意ポイント』が異なりますが、まずは『+5』分稼げばOK

その後、ジョブに『60Million』が追加されるので、それをクリアして『+1』

というか、60Million以外ポイントが上がらないので、実績解除の為には選ぶしかありません。

クリアすると『80Million』のジョブが追加

この先はまだクリア出来ていませんが、左サイドジョブは他のジョブと同じく

台上で指定の場所を数回通すとクリアだと思います。(消火作業っぽい?)

右サイドジョブは宇宙へ出てのミニゲームでしたが、何をして良いのか分からないまま終了。

実績解除したら攻略メモ書いても良いですが、当分かかるかも…

60Millonまでは簡単に行くのですが、その先が苦手です

 

『キン肉マン 42巻』購入


3月4日(月)

motor home、日記絵『フゥ・ルーツ(くら寿司)』


3月3日(日)

[R-18]えろとかまとめ10(pixiv)

久しぶりに(pixiv)

その癖やめなさい(pixiv)

ことりちゃんに水着を着てもらいました。(pixiv)


2月30日(土)

殆ど死んでいる、『ハルヒマンガ24』追加

 

うめのみがほう、TOP絵『ナコルル』

 

アカラサマナ、日記絵『イビルバトラー、丸太が似合うきらりん』

 

ぴょんぴょん(pixiv)

2月の▽(ぱんつ)落書きまとめ。(pixiv)

 

早起きして、『ガンダムユニコーン episode6』観てきました。

今回も無事『BD・プラモ』げっとヽ(*゚д゚)ノ

でも前回よりか朝から並ぶ人が増えていた気がします。

今回はストーリーメイン回だったので、フィルムはMS系は無理だなと思っていました。

出たのは、『フル・フロンタル&ジンネマン』のシーンで悪くない

次回の最終回は『2014年春』なので、約1年待ちw

いきなり『フルアーマー・ユニコーンガンダム』と『バンシィ・ノルン』のMS戦から始まりそうなので楽しみです。

まずは買ってきたBDを観直すとしますかね

 

るー ヽ(´ー`)ノ


2月29日(金)

没後、日記絵『着替えよりも先にお菓子が食べたいおにゃのこ』


戻る