戻る


5月31日(金)

さぼさぼ人生仮店舗、かれんだ〜に『翠星石』

 

[R-18]食蜂操祈(pixiv)

ことほのうみ まとめて(pixiv)

 

真・女神転生W

『ジャックフロスト(Lv15)』が、『タケミナカタ(Lv21)』になって帰ってきたヽ(*゚д゚)ノ

主人公Lv17だったので、Lv4も高い悪魔にもなるのか…

まだ合体クロックアップ2までしかないけど、3になるとLv4差の仲魔が普通に作れるようになるんですよね。

ポイント貯め中

 

『怒首領蜂最大往生(超限定版)』到着

色々入っていますが、目当ては『A4サイズの公式設定資料集』

凪良さんの絵は良いですなぁ(*´д`*)

資料集目当てで即予約したので普通に予約できましたが、次の日には予約取り扱い中止になってた…

あぶね

縦STGは苦手ですが、適当に頑張る予定


5月30日(木)

あんず屋、日記絵『いまいち萌えない娘 3枚』

 

めがてん(pixiv)


5月29日(水)

真・女神転生W

ちょっと進んだらまたボス戦とか…

レベル13で到達したが、弱点スキル全然持ってなかったので仲魔作成&レベル上げ

ほぼずっと俺のターンなので、レベル15で撃破(ネタバレ注意!)

『主人公・フーリガン・アーシーズ・サンショウ』で、アーシーズだけ弱点スキル無しでも余裕でした。

バトルリザルト&パーティ

撃破時のステータス所持スキル装備

カジャ系は『+3』が限界っぽいな…

 

撃破後進むと、またお決まりっぽい設定がw

つーか、パッケ裏で気付いてたけどね

 

平日はあまり自由時間無いので、日記よりもゲームを優先させたい所


5月28日(火)

殆ど死んでいる、『シュタゲマンガ 55』追加

 

例大祭お疲れさまでした!(pixiv)

 

真・女神転生W

意外とすれちがうので、みんなやっぱりメガテン好きなんだなとw

昨日は初すれちがいで、『世界樹W』プレイしてる強者みたいなメッセージが出てきて

『アプリポイント 40』も貰えた (*゚∀゚)=3

主力だった『ナーガ(レベル12)』がすれちがいで勝手に合体して『エンジェル(レベル3)』

になって嘆いたけど、結構スキル良いな。ナーガの『タルカジャ』引き継いだのかな?

 

今日もすれちがったけど、アプリポイントは貰えませんでした。さすがにそんな甘くないか…

また勝手に合体してたけどな。お前等盛り過ぎだろww


5月26日(日)

...。(pixiv)

聖使いたいです(pixiv)

 

真・女神転生W

今までのイベント戦の敵は、ちょっと強いくらいの悪魔でしたが、

ついにボス級のが出てきたわ、『ミノタウロス

『レベル11』で到達したけど勝てないと思い、『レベル12』まで上げながら仲魔揃え

ブフ系』が弱点というのを確認し、自分以外の3体に習得させました。

主人公は『メディア』で回復担当

 

『主人公・ナーガ・ビフロンス・スプリガン』で挑んで、ビフロンスのHPが少なかったので早めに死亡

アーシーズにチェンジして、その後主人公死亡

主人公が死んでもゲームオーバーにならないのが、開発者の優しさですねw

何とかレベル12で撃破(ネタバレ注意!)ヽ(´ー`)ノ

バトルリザルト&パーティ

撃破時のステータス所持スキル装備

 

撃破後進むと『拳銃』が手に入り、『すれちがい通信(DDS)』機能が解放されます。

ここまで来るの結構大変です…

 

一段落したので、『チャレンジクエスト』消化

『湖の竜退治』は、敵のレベルの割にはかなり楽でした。

『死への舞踏会』は、キツかった(;´Д`)

『レベル12』で挑むのが無謀だった… というか『ベノムザッパー』やめてー

1体倒してはセーブを繰り返し、最後はまた主人公が死亡状態で何とか達成(ネタバレ注意!)

 

その他、『タンガタ・マヌ』との会話の中で『暴れ者を捕まえてくれ(セイテンタイセイ×1を討伐する)』

がクエスト追加になりました。解放フラグは恐らく『ナラク第4層に行けるようになってから』だと思います。

今のレベルじゃ絶対キツいので、保留


5月25日(土)

hasemi_box、日記に『嫁ゾン最終巻』の内容紹介

 

にこまき(pixiv)

血を吸う天使(pixiv)

 

持ち運びに便利だから『通常3DS』メインで頑張ってたけど、『LL』にSDカード入れ替えるの面倒なので

ついにデータを引っ越す事に →ソフトとデータの引っ越し方法

 

真・女神転生W

プレイ開始

とりあえず結界前まで進んだ(背景で分かると思います)

死ぬ時はあっさり死ぬけど、弱点攻撃が成功すると行動回数が1回増えるので、

イベント戦は準備すれば低レベルでも結構いける。

あとどこでもセーブが嬉しい

 

現在のステータス&パーティ

所持スキル

装備

逃走に有利な『速』と、今は武器売られてないけど『銃』メインにしようと思っているので『技』を優先的に上げています。

『バロウズアプリ』は、『マイスキル増設1』『マップナビ』『スカウト』『Dリンガル』『悪魔合体』を取得

『合体クロックアップ1』が欲しいけど、必要ポイント高すぎ…


5月23日(木)

三弦回胴、例大祭新刊表紙サンプル『咲夜さんのおねショタ漫画』

 

黒猫(狐Ver.)(pixiv)

 

『真・女神転生W』到着

プレイ開始するのは週末かな…


5月22日(水)

据えZEN、双海亜美&真美に1枚追加『手四つ』

 

ちっちゃいいちごちゃん!(pixiv)

 

明日メガテンが届くというのに『ダンガンロンパ』を買ってしまった…

間違いなくこの前のポコさんの絵がトリガーですけどねw

あと7月からアニメも始まるので、予習しておこうかなと


5月21日(火)

Pinball FX2

何だかんだでやりまくってここ(実績1830)まで来ました。

何気にまだ『Ms. Splosion Man』台と『Epic Quest』台は買ってないので、

その気になればあと実績100Gは稼げますw

その他、残りは『Iron Man』台・『Blade』台・『Mars』台・『Thor』台の30G

『Blade』台以外は、作者が同じなんですよね。

この作者の作る台は難しいというのもあるけど、個人的にプレイしててつまらないんですよね…

特に『Iron Man』台と『Mars』台はヤバイ!! 起動する気すら起こらない

この中では『Thor』台は、難しいけどプレイしてて楽しいので、次の目標としています。

 

『Blade』台は、ロストしやすく台も難しいのでクリア出来る気がしないのですが、

適当に打ってるだけでも面白いです。曲もイカス!!

曲だけなら『Iron Man』台も好きですけどねw

ちなみに『Marvel Comic Table Pack』のサントラは、無料でDL出来ます。

この中で一番好きなのは『Wolverine - Main Theme』

その他、『Mars』台のサントラもDL出来ますがオススメはしません。

 

興味持った方への個人的オススメ台

『FX2 Core Pack』

鉄板、どの台も良く出来ています。まずは最初にプレイして面白さが分かったら他の台を買う感じで

30Gの難易度もそこそこ高いので、解除した時の達成感は大きい

『Excalibur』台(単品)

騙されたと思って買っておけ、この台がつまらないと思ったらPinball FX2はもう続けない方が良い

『Captain America』台(単品)

プレイしてて面白いし、30Gの難易度も丁度良いと思います。

『Marvel Vengeance and Virtue Pack』

難易度高い台が多いが、『Moon Knight』台だけは超オススメ

 

その他、実績メインプレイなので即解除出来る台はやり込んでないので何とも言えませんが、

30G解除した時の達成感と演出はクセになるので、気になった台を買ってみると良いと思います。

台の情報は、Wikiが一番分かりやすいかな

あと最近更新していませんが、自分もある程度実績稼ぎ用のメモを書いているので、参考にどうぞ


5月19日(日)

玉藻後のブログ、日記絵『洋風キツネ耳少女』

pixivに大きいVer

 

らくがきまとめ(pixiv)

 

MHF-G

5/1以降やる気無くして団員2人以上居ない時は、デイリーくらいしかやってません

狩猟技昇段の不具合も直らないし、ほんとどうでもよくなってきた。

G前はほぼ毎週末Fコ課金してたけど、今はログインする気すら起こらなかったりw

まあその分、積んでた物を色々消化する時間が出来たので良しとします。

とりあえず今後の運営の対応次第ですかね


5月18日(土)

風道、日記に例大祭新刊表紙『裸天子』

pixivに大きいVer

 

光彩館、メニュー絵『オリジナルまくり上げ後輩っ子』

 

コンちゃん(pixiv)

 

Pinball FX2

『Boba Fett』台の実績解除ガイド動画が配信2ヶ月してやっとこさアップされているのを発見

まさかの『hunt for solo』ミッションで時間切れまで待つとは思わなんだ…

ちなみに『HUTTS』ホールに入れる所までは2回行ってて、2回共入れる前にロストしています。

解除目前じゃねーか_| ̄|○

よし、目標がハッキリしたので頑張るとしますかね

『何か消化に悪いもの』解除Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

先が見えているので、やる気が出ますねw

『100 Million』のミッションは、『EMPIRE』じゃなくて『HUTTS』の方が楽でした。

というか、『60・80・100Million』は全て『HUTTS』の方が楽

但し、ミッション開始までにシーソーを上げないといけないのが面倒。恐らくその分簡単になってると思います。

また上記動画で『シャープシューター・ショット』中ポーズして狙ったものに当てる技を知って、かなり楽になりました。

80 Million以外なら『HUTTS』狙っても良いし、保険で『EXTRA BALL』狙っても良いし

 

前にも書きましたが、『80Million』のシャープシューターHUTTS選択はバグがあります。

宇宙空間に画面が切り替わってもボールが射出されて何も出来ないままロストするので注意!!

 

『ESCAPE FROM THE SARLACC』モードで、サルラックの脚を4HITすると逃れて実績解除となりますが、

まだカウントダウン終わってないので、モード続いているんですよね。何気に

とりあえず光ってる『BOUNTY』レーンに3回くらい通してみたけど、何も起こらず

そのままタイムアップで『Boba Fett』の文字消滅

恐らくベイダー対決と同じように『穴』に入れないといけないと思います。

動画を確認したら『SHOOT INTO THE PIT!』とドットマトリクスに出てるので、

実績解除後は、30秒以内に穴へボールを落とす。

恐らくこれでモードクリア

実績メインプレイなのでどうでも良いですけどねw


5月16日(木)

古明地さん(pixiv)

水着アジルス(pixiv)


5月15日(水)

見えてる霧切響子(Twitter photo)


5月14日(火)

きゅろっとぱらだいす、日記絵『アルミ・ニウムバーチ(シャーマンキングFLOWERS)』

pixivに大きいVer

 

Pinball FX2

今更ながら『Fantastic Four』台の『Power Cosmic』解除ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

『GoW:J』実績も一段落したし、『MHF-G』もG級になってやる気が出ないので、戻ってきましたw

『Boba Fett』台の気分転換にプレイしてたのですが、やっと解除した…

この台、何がキツイ(糞)かというと『ボールが跳ねまくる!!』

何というか、最近の台はボールが軽すぎて変なバウンドしてアウトレーン直行とか多いのが嫌です。

 

この台に比べたら『Boba Fett』台は、ボールの動きが好みだし、ボールアウトもし難いので頑張って解除したい所

ただ『100 Million成功(Boba Fett点灯)』後にロストすると、やる気が一気に無くなりますw

もう何回ロストした事やら λ...


5月13日(月)

『劇場版シュタゲ』、2回目観てきました。

この前行けなかったくぃのためだったのに、ゲームクリアしてねぇしw

日曜夜でもちゃんと『承認共鳴のパードン』貰えましたヽ(*゚д゚)ノ

これは来週も行くべきか…

 

この前気になってたタイムマシン名が『OR 204』というのが分かったのは良かったが、

また詳細見逃したわ(;´Д`)

パネル表示の3〜5秒くらいなのをすっかり忘れてた…

204は『バージョン2.04』の意味だったけど、その前の文字が本当にあれなのか不明

相変わらず助手が可愛すぎたので何でも良いや


5月12日(日)

西向く竜騎士、日記絵『腋チャイナ』

 

[R-18]生クリームおいしいですー(pixiv)

らくがきまとめ(pixiv)

 

>ゲーム攻略「熱血硬派くにおくん」Level 2の最終面最短ルートが間違ってます。正しくは右・左・右・左・左・右です。

ご連絡ありがとうございます。修正しました

 

>琴浦さんでヌク!

あの3人の中だったら、部長で抜きます


5月11日(土)

くにおくんシリーズ最新作「熱血硬派くにおくんSP 乱闘協奏曲」が8月8日発売。公式サイト&オープニング動画が公開に

初回予約特典BGM集のために予約したけど、『くらぶかつどう』と『かちぬきかくとう』はまたオン対戦じゃないのね ('A`)

開発者、分かってるんだか、分かってないんだか… くにおくん世代なら空気読め


5月9日(木)

[R-18]こしあん大婆様3 表紙(pixiv)

 

らくがき三点盛り(pixiv)

 

こたつから黄金週間中、大阪に帰省してた時に見つけたとの事でお土産貰ったヽ(´ー`)ノ

ロビンマスクカコイイ(゚∀゚)


5月8日(水)

何となく『CR-A7USB-S(ラジカセ)』を購入

というのも、最近『深夜のバカ力』聴いてないなと思ったから

最近は『mp3形式』でタイマー録音出来て、『SDカード』で移動出来るのが凄いと思った。

昔はリアルタイムにカセット録音してたわ…

 

あとスリムで幅取らないのも良いですね

但し、アンテナが外付けなので感度良い所を見つけないとノイズがヤバそうw

週末にでもちゃんとセッティングしてみますかね


5月7日(火)

没後、日記絵『ぱんつ丸見えな姿でピースっ子』

 

ねむ・・・(pixiv)

 

>本格的な野菜ジュースは凍る寸前まで冷やして飲むと甘味が出てウマい!

基本、生野菜嫌いなんでどうでもいいですw


5月6日(月)

595(pixiv)

 

MHF-G

要請ファル終わってから、一気にやる気が無くなってファル以降のモンス狩っていません。

組長とベイブさんと一緒に狩れるようになるまでは別に良いかなと思っている。

くぃはG級の糞仕様でやる気無くなっているので、実働団員が4人→3人に(;´Д`)

マジでこのランクポイント制は糞だと思う…

ポイント稼ぎ(作業)まくらないと新しいモンスター狩れないし、狩れるようになっても

剥ぎ取り1%素材が出なさ過ぎるので、同じモンスターを狩る作業 ('A`)

GR1-1で、せめて3体は新モンス狩れる仕様じゃないと駄目でしょ

もしくは、デイリーで新モンスを狩れる仕様にしないとモチベが上がらないと思う。

 

団員4人集まった時に『狩猟技昇段試合』を協力してもらっているのですが、(人が居なさ過ぎるので)

昨日やった時に恐らくバグであろう事象を発見。

現在『2級×2 3級×1 4級×1』まで上げて、今まで通りスカイプで連携しながら

4人マッチングを試みた所、主催者2級で3・4級はマッチング2級はマッチングせず新規部屋

主催者を違う2級に変えてみた所、同じ現象。を数回検証

主催者3級に変えてみた所、3・4級マッチング。2級各々新規部屋

という意味が分からない現象が…

前からかG級アップデートの影響かは分かりませんが、2級同士がマッチングしないようです。

 

あと公式のマッチング段位幅の表記は間違っています。

主催者2級の部屋に『9・10級』が入ってきたのを確認しました。

殆ど人の居ないシステムなので、不具合が全然検証されてなさそう…

上記2件の現象は、一応バグ報告しました。

2級からは同じ猟団でマッチングしないとか無いよね?

現状で殆ど人居ないから団員で人集めて何とかやってるのに、更に限定的な仕様だったら間違いなく糞コンテ

ちなみに団員内でもガチで勝負しています。

どうせ後々マッチング段位幅の問題が出てくるので、楽しみながらやっています。

今は実績の為に頑張っているけど、人が居れば普通に面白いコンテンツだと思います。

ロケテ時と同じく飴(親方ネコの大好物、等)が実装されていたら良かったのに…

とりあえず今は初段目指すの厳しそうなんで、回答待ち

 

『モバマス×ローソンキャンペーン』で当たった『ラバーストラップ3個セット』が到着


5月4日(土)

さぼさぼ人生仮店舗、日記絵『翠星石』

 

ユリカさま!!(pixiv)

 

昨日は組員で集まれる人だけ集まって飯。組長・あきゃさん・くぃ・鈴・俺の5人

店決め打ち合わせ時間があまり無かったので、無難にこの前と同じく『鶏繁』

とりあえず『焼き鳥 7本セット』を人数分頼み、単品注文を適当に

串系は前回と同じ感じなので、写真は無し

行者にんにくの醤油漬け

鶏のくんせい盛り合わせ

やはりくんせいは酒が進むので、良いですね

 

今回は、『赤鶏のすき焼きコース』を2人前だけ注文してみた。

・コース内の天ぷら

天ぷらはもっとサクっとした感じのを想像してたので、ちと残念

メインのすき焼きは、こんな感じ

牛と比べると全然違いますね

途中で『レバー』と『ハツ』を投入

最後は、残った鍋で『親子丼』を作成してくれました。

2人前を5等分しているので、量は少なかったですが、他も色々頼んでるので丁度良かったです。

ちなみに『親子丼』は、夜だとこのコースの〆以外には食べられません。

その他、コース内に焼き鳥が2本付いています。

 

すき焼きも悪くないけど、やっぱり『焼き鳥』の方が美味いと思う。

『親子丼』は、単品で作った物を食べてみたいかな

 

『どろどろの梅酒』到着

 

黄金週間は色々イベントとかやっているみたいですが、引き篭もってゲームばっかりやっています。

ゲーム脳だもの

今はイベント行かなくても委託販売で買える物が多くなったので、良いですね

イベント行ったツモリナール(チーン)


5月2日(木)

光彩館、メニューにCOMITIA新刊表紙サンプル『オリジナル後輩とイチャイチャ本』

 

ミクさん(pixiv)

 

『六畳間の侵略者!? 13巻』『バイオーグ トリニティ 1巻』購入


5月1日(水)

4月の▽(ぱんつ)らくがきまとめ。(pixiv)

 

エリー&リリー【疾風のガンフロント】(pixiv)

 

月末(pixiv)

 

MHF-G

『GR2-2』になり、『ゲリョス』が狩れるようになってからはゲリョスオンラインでポイント稼ぎ

沼地でキケン・麻痺剣付けて、大体1ラスタ。PT構成によっては(鈍器でスタン取れば)0ラスタも出ます。

終わった後は、虫とりでG級素材集め

約15万GRPの殆どをゲリョスで過ごしたので皮と爪は3スタック目に入り、

『爆走エキス×51・毒怪鳥の純輝石×6』集まったので、ゲリョス装備なら何か作れそうw

皮と爪はシジルの材料予定

 

『ファルノック』要請クエストを助けてもらい、G級ランク【3】に昇格ヽ(´ー`)ノ

ファ○○ック戦ってみましたが、拘束しないとウザすぎる…

罠調合必須で、麻痺に加えスタン要員が居ないと面倒かも

って、G級入ってから結局この繰り返しなんだが(;´Д`)

そろそろG級防具作成するかねぇ


戻る