戻る


9月30日(月)

鬼武致、日記絵『月一イングリッド』


9月29日(日)

おなか(pixiv)

長門と陸奥の入渠なう(pixiv)

ドリームアカデミーの制服も可愛い!(pixiv)

急に(pixiv)

 

MHF-G2

ねんがんの『狩猟技初段』実績解除 Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ほんと長かった…

1月に実績が判明し、どうやって解除するか悩み、昇段試合で勝つためにヘビィ大秘伝作成

ヘビィ進化武器(絢爛Lv.100)作成、MM170達成

したは良いが、昇段部屋が過疎過ぎてポイント稼ぐ事すら出来なかったので、

人数増し用のキャラ(HR100以上)を作成

それでも4人集まらないと5分待たないと始まらないし、2人で始めてベースキャンプ放置させても

ポイント全然貰えないので、諦めて団員にお願いする事に

自分以外の3人は不定休なので4人集まる事が少なく、集まっても美味いクエがある時はそっちが優先

ちなみに3人は、狩猟技初段実績に興味無しです。

2級以下マッチングの縛りもあるので、少しずつ昇段試合に付き合ってもらい、ガチ対戦で級上げ

G1実装後、GWに協力してもらった時に致命的なマッチングの不具合が判明しバグ報告

報告後、1ヶ月半後(6/26)にやっと公式が動いて修正中ステータスになり、7/10に修正完了

修正されたは良いが、色々な緩和や実装でやる事が増えまくって、後回しにしていました。

が、そろそろ待つのも限界なので、4人集まった時に頼んで終わらせました。

G3来たらまた忙しそうですし、狩りをしていてもいつも頭のどこかでは初段実績の事が

引っかかっていて、モヤモヤしていましたw これだから実績厨は…

とまあ、これでもう何も考えず狩りを楽しめます。

団員のみんな、本当にありがとうございました!!!ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

 

『ディスフィロア』、とりあえず団員3人以上で集まった時だけ狩りに行って『Lv.313』まで上げた。

この後は3人以上集まるのは厳しそうなので、野良で『Lv.350』までは上げたい所

『推薦状【紫】』があると楽出来て良いですね。相変わらずノルマ突破以外のアナザーは全然出ませんが ('A`)

ディスは戦ってて面白いんだけど、エフェクト大杉で目が疲れるので連戦キツイ…

→『Lv.353』達成ヽ(´ー`)ノ

 

STEINS;GATE SYMPHONIC REUNION』到着

オーケストラサウンド良いですね(*´д`*)


9月28日(土)

鬼武致、日記絵『寝そべりジュリ』

 

丸見えよ?(pixiv)

提督、どこ見てるんですかぁっ!(pixiv)


9月27日(金)

hasemi_box、日記絵『ブルマ宴先生』

 

>楽天優勝おめでとう!

知り合い西武ファンだから出来れば違う時に優勝して欲しかったけど、おめでとう

とりあえず優勝セールの恩恵に授かりたいけど、何も買わないで終わりそうかもw


9月25日(水)

cherry*pepper、日記絵『脱ぎ途中な、なでこ』

 

【宣伝】この素晴らしい世界に祝福を!(pixiv)

 

MHF-G2

今日から極限征伐戦に『ディスフィロア』が来たので、何戦かやってきた。

低Lvから攻撃力が半端無い(;´Д`)

狩コ入れてないので、『逆鱗』付けていって正解だった。

まだ全然攻撃パターン分からんし、氷柱と炎ばら撒きがウザすぎる…

あと動き回るので、一方的に攻撃しては逃げのパターンに入られるとかなりキツイ

見失うのとエフェクトが多すぎるのが難点ですが、強いモンスターに挑むのは面白いですね。

ただ極限征伐なので、連戦前提なのが糞。高Lvまでやる気しない

 

体がでかいので、ゼーゲランス安定

空中ブレスで止まってる時は、『尻尾』狙い易くて良い感じ

通常時は、天井突きで『翼』狙い

尻尾は2回剥げるので最優先。形態変化ムービー後に斬れるようになると思います。

形態変化ムービー後と、闊歩後は全方位ランスガード安定

 

まずはこんな所。出来れば団員のみで適当に狩りたい


9月24日(火)

没後、日記絵『おそとでくまさんとひなたぼっこ』

 

B3、日記絵『スチームパンク風ヒナギク』

 

【戦国大戦イラストコンテスト4】可児吉長(pixiv)

龍驤ちゃん(pixiv)


9月22日(日)

やっとウチにも長門が来ました!!!(pixiv)

夜MB(pixiv)

 

『JOJOVELLER』開封

中身は、『豪華BOX』『収納ケース(別冊+Blu-ray)』『画集』『スタンドブック』『ヒストリーブック』『Blu-ray 2枚組』

BOXの中に『大型本(画集)』と『収納ケース』の2つが入っています。

『画集』は、6部以降の絵が主ですが、JOJO展で掲載されていたものや、他とのコラボイラスト等も色々載っています。

大型本なので迫力があるのがGOOD!!

逆に『スタンドブック』は、他のコミックス等と同じく本棚に入れられるサイズなのが嬉しいです。

資料的にも堪らんです。よだれ ズビっ!

『ヒストリーブック』やイラスト解説等、荒木先生の想いが書かれているものも多く

ここまでやってこれた記念ですね。まさに

イラスト集大成のJOJO展映像(現地には行きましたが、BDはまだ見ていません)もありますし、

2万円と少しお高いですが、ファンなら買って損は無いと思います。

 

『アッパーガールズ! 1巻』『PACIFIC RIM OST』到着

パシリムOSTは、土曜の夜にKと飲んでて映画の話題になって、そういや買ってなかったと思い注文


9月21日(土)

落書き☆☆☆(pixiv)

 

Pinball FX2

『Epic Quest』台、ドラゴン退治完了ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ

ドラゴンに行くまでの作業がだるい…

12体の怪物は、普通に対戦したらまず負ける事は無いです。

ボールロストも少ない台ですし

ドラゴンだけ鬼強。レベル上げてもドラゴンの攻撃2回で負けます。糞設定

負けると怪物3体復活するので、超めどい

 

ちなみにこの時は、1ゲーム中3回目の対戦で何とか倒せたかなw

一応1ダメージ食らった後に『CAVEホール』に入れると体力がMAX回復するので、

1回は狙って入れました。その後また1ダメージ食らってどうなるか!?

と思いましたが、何とか撃破… もうやらね

得点は2億8000万点まで延ばしましたが、それでもランキング2000位台とかみんな凄いな

 

最後に残してた『Ms. Splosion Man』台も購入してプレイ開始

予めWikiで台の解説は読んでいたけど、まさか初回プレイでメインモードクリア(30G)解除出来るとはw

かなり難易度が低い台です。でもまあプレイしてて面白いかな

30G解除したので後は楽だなと思いながらプレイしてたら、一向に5G(Splode 100回)が解除にならない(;´Д`)

5億点超えたのに解除されないからおかしいと思い、スコア記録見たら既に600回以上達成していた…

恐らく、100回達成時に30Gか15G解除と同時でスルーされた可能性が高い。というか、どう考えてもバグ

累計回数という事はスコア記録を元に解除になると思い、本体のデータをUSBに移しUSBを引っこ抜いて

本体新規データにてプレイ開始したら、何とか解除

ここまでこのゲームやり込んできて、こんな簡単な実績解除出来なかったらマジで泣くわ。かなり焦った

ちなみに『クラウドデータ』に移動させた場合、勝手に同期始めたのでスコア退避法としては使えません。

残りは『30G』4実績だけど、そこまではやる気無し。出来れば『Thor』台だけは解除したいかな


9月20日(金)

【宣伝】新世の学園戦区(ネクスト・ヘイヴン)(pixiv)

裸パーカーアジルス(pixiv)


9月19日(木)

MHF-G2

武器強化の素材緩和が実装

素材無くて止まってた武器見たら要求素材自体が変わっていて、一気に4レベルくらい上がったしw

とりあえずヘビィ一張羅の『アウィスランチャー』を『Lv.50』カンストまでもっていけたヽ(´ー`)ノ

レビ槍も気付いたらLv.40超えしてたし、正直緩和しすぎw

1%素材とは何だったのか…

サクサク上がるようになったのは嬉しいけど、『武玉』が圧倒的に足りない

シャンティはもうお腹いっぱいです(;´Д`) 緊急黒デュラも要らない子になってるし


9月17日(火)

鬼武致、日記絵『敬老の日(イングリッド)』

 

くれまいか(pixiv)


9月16日(月)

[R-18]MB(pixiv)

[R-18]давай…///(来て…///)(pixiv)

 

Pinball FX2

今更ながら『Epic Quest』台購入

気付いたら4時間くらいぶっ続けでプレイしてたw

怪物倒す方法が全て一緒なので、ただの作業。とりあえずドラゴン(ウィザードモード)までは行った。

1回目は、お姫様マルチボールの玉がウィザード開始のホールに入って勝手に開始

怪物のHP減ってるのでマルチも有効なのかーと思ってたけど、全てHP削っても実績解除にならないのでヤバそうと思ったら、

マルチ終了後に負けた事になってて、トロフィー3つ未点灯に ('A`) 絶対バグだろこれ?

仕方ないので、もう3つ集めてドラゴンと再戦

そこまで強くないと思ったら、食らうダメージが鬼。2発で殺されたわ・゚・(ノД`)・゚・

怪物にダメージを与える為には、『SWORDランプを通す』もしくは『SMASHターゲットをHIT』なのですが、

後者成功しても制限時間が戻らないのがキツすぎる… 魔法使う余裕なんかあるはずもなく

 

30G実績は上記プレイ中に獲得出来ましたが、15Gが面倒ですね。

ゲームオーバーになると怪物トロフィー全部消えるので、1からやり直しがめどい

装備とレベルはそのまま持ち越されますが、レベル上がるにつれて怪物も強くなってるのであんま変わらない気もする。

というか、怪物のHPと攻撃力ランダムっぽいのが嫌です。全然RPGっぽくない

まあ、やってればその内解除は出来そうです。作業だしw

初めに狙うのが難しい『CAVEホール』の4体倒して、次に『Millホイール』4体、最後に『Forestバンパー』4体が良さそう

 

左右オービットの『旅行』発動時、ランダムに1体の怪物との対戦になる事がありますが、既に倒してる怪物も出てくるのが糞

『Millホイール』も対象のホールに入れないと狙った相手と対戦出来ないのが面倒。

結局、ドラゴンと戦うまでに20体くらい倒した気がする… 得点2億2000万点超えてたし

マルチボールも結構発動するので、意外と疲れる。でも気付くと『Extra Ball』獲得しているのは嬉しい

ただ、『Extra Ball』獲得レーンが左右アウトレーンなのは×

 

逆転裁判5

9/7にスノードリフト(新・世界樹)倒したので一時休止してプレイ開始し、クリアヽ(´ー`)ノ

難易度は少し低めでしたが、やっぱ逆転裁判シリーズはおもしれーな!!

今回新しく追加になったシステム『ココロスコープ』も良い感じ、曲も好きだし

俺がシリーズで一番嫌いなシステム『しょうがないにゃあ』があってどうなる事やらと思いましたが、

1ページ分の文章量だったのでまだ許せる範囲

 

DLC『特別編「逆転の帰還」』も半額(400円)期間に買っておいて良かった。1話分の分量で400円は安い

というか、3DSのDLCで800円は高すぎだと思うんだが… 500〜600円が妥当かな

ちなみに『クイズ』は序章プレイしてつまらなかったので、DLCは買ってません。

 

次のシリーズ発売は何時になるか分かりませんが、楽しみに待っています。

 

『劇場版 とある魔術の禁書目録』、台風まったり中でやっとこさ観た。

プリントフィルムは、『ベッドの上でスフィンクスを抱いているアリサ』の場面でした。

本編はお祭りで色んなキャラ出てくるので、当たりフィルム多そうですね

個人的には、レディリーかジェーンが…

 

>初体験の平均年齢が20.3歳との事ですが、かつを節さんはどうでしょう?

こういう質問してくる奴って何を期待してるんでしょうかね?ww

ちなみに自分とは波長合わないので、もうコメントしなくて良いです。面倒なんで


9月15日(日)

没後、日記絵『榛名ちゃんは清純系ビッチ』

 

あんず屋、日記絵『白バニーさん』

 

ちゅんちゅん(pixiv)

睨んだら睨み返す(pixiv)

[R-18]艦これラクガキまとめ(pixiv)

ウォーズマン(13.09.14)(pixiv)


9月14日(土)

あぁもう...、日記絵『セーラースク水浮き輪っ娘』

 

今日は『モンスターハンター4』の発売日ですが、スルーです。

というか、小さい画面でプレイするのが嫌なので、携帯機ではシリーズ未プレイです。

初めにプレイしたのが『フロンティア』で、今後もF系統のみのプレイ予定です。


9月13日(金)

もらっちゃったぁ〜(pixiv)


9月11日(水)

>眠り姫アルマが中間とはいえ、神羅万象人気投票:女性部門にて第一位に輝いた件について一言!

おぉ、言われて気付きました。投票する時間が勿体無かったのでコード放置中ですw

このまま1位をぶっちぎって欲しいですね、あとヒサメも上位に食い込んで欲しい所


9月10日(火)

ヲ(pixiv)

 

MHF-G2

来週、レビディオラが来るので、作れそうな範囲で『磁力耐性』装備組んでみた。

武者G【兜】(レベル3):仙人珠G・音無珠G×2
クックGXメイル(レベル2):ザザミ剣珠GF・ザザミ射珠GF×2
ファルノGXアーム(レベル6):気短珠G×2
ヘッジGXフォールド(レベル4):ザザミ剣珠GF×2
マグシアGXグリーヴ(レベル3):匠珠
匠カフUPA3

剛撃+3,見切り+3,風圧【大】無効,一閃+1,磁力耐性,剣術+1,斬れ味レベル+1,ガード性能+1,砥石使用高速化,耳栓,早食い

12個目の受け身は除外

マグシア2部位使う人が多そうですが、何となく作ってたクックGXメイルに『磁力耐性+5』が入ってたので起用

というか、スロット3つ空いてるし、『警戒+3,一閃+3,研ぎ師+5,剣術+6,磁力耐性+5』はかなり優秀

爪護符有りで『防御力 1517』、秘伝書特殊効果で『防御力 1629(+112)』

本当は『逆鱗(真根性)』付けたかったけど、色々無理w

ルコと同じく『耳栓』である事を祈る。というか、そんなに頻繁に咆哮しないと思う

あと『G級3・覇2』で組みたかったけど、それもキツそうなので『G級4・覇1』で妥協

さてどうなるか…


9月9日(月)

水遣り少女(pixiv)


9月8日(日)

Reverse Noise、成年向けSideに『秦こころの情操教育』

 

鬼武致、日記絵『陸奥』


9月7日(土)

MHF-G2

秋のBAN祭り開催中みたいですねww

火曜の夜に情報流れてたので知っていましたが、常識的に考えてあれはアウトだと分かってたのでやりませんでした。

とりあえずBANされている奴は自業自得かと

試した奴は、このゲームが月額課金制ネットゲー初めてで軽い気持ちで試したか、

バカッター民と同じくただのアホかのどっちかだと思います。

あと回した回数で罪の重さどうのこうの言ってる奴もアホ。罪の重さは変わらんよ

今後もモンハン続けていくつもりなら、4をやってPS3やWii Uに移行するのかな? FF14に流れる人も多そうですね

今までかけた時間と金が一気にパーになったのを経験したら、PS3やWii Uで続ける選択肢は正直考えられないけど…

まあ団員全員、普通にログインして昨日も一昨日も一緒に狩りしてるので俺の周りは何も変わりません。

これからも何事も無かったかのように続けていくだけです。GHC救済イベ美味すぎだな!!


9月4日(水)

[R-18]【新刊】ただいま入渠中(pixiv)

お触れない(pixiv)

 

>こんばんわ。WiiUやPS3でもMHF-Gがでるようですが、大体月にどれぐらいお金をかけていますでしょうか。
>差し支えなければ参考にさせていただきたいです。

『ハンターライフ継続コース:1,400円』『エクストラ継続コース:600円』で、『2,000円/月』は確定ですね

エクストラコースに入らないと広場のアイテムボックスが使えないのが糞

その他、基本カレンダー通りの休みなので週末には『狩人応援(アシスト+秘伝書+α)コース:3,000円』入れてます。

月4回として、12,000円。ゲイツポイントの現地通貨対応で3,000円ですが、ゲイツポイント買って変換だともっと安め

ただこれは、秘伝用の紙集めやHC素材集めを必要としないなら特に必要無いと思います(色々時間を掛けたくない人用)

このコースの良い所は、普通のネットゲーやソシャゲと比べて短期間で終わったり、ガチャ回して終了ではなく、

『3日間(72時間+メンテ考慮した4時間)』有効なのが大きいです。

 

WiiUやPS3で出た場合、初めは人も多いしスタートが一緒なので『レジェンドラスタ(アシストコース)』は必要無いでしょう。

という事で、どんなコースが実装されるか分からないですが、『2,000円/月』と考えておけば良いかと

最初は間違いなく、武器防具等付きのパッケージ販売でハンターライフ・エクストラコースも含まれていると思うので、

まずパッケ買って、合わなかったらそれで止める

続けるコツは、『一緒に狩る仲間を作る事』。これに限ります

身内ならばスカイプ等で話しながら狩ると、チャットする手間も減るのでGOOD

『猟団』システムもあるので、どこかに加入するのも良いかもしれません

細かい仕様等は、PCや箱の公式サイト確認して下さい

こんな所ですかね


9月3日(火)

あんず屋、日記絵『赤バニーさん』

 

>チカラめしでクーポン貰えるんだけど、「ちょこっとカレー」だけ大量に余ってどうしようか考え中。
>ライス単品だけ頼めれば格段に使い勝手が増すんだけどね。

定食だと『ライスおかわり自由』でしたが、少食なのであまり惹かれなかったです。

ちょいカレー牛丼とかにするのに良いのかもしれませんね。それより餃子3個クーポンとかにしてくれと…


9月2日(月)

据えZEN、リトルバスターズに1枚追加『俺達 LITTLE LAYERS!』

 

MHF-G2

シャンティエン3回目、『Lv.203』まで上げてお腹いっぱい。飽きた ('A`)

どうせアイテム緩和来るだろうから、今回は終了。

ほんと運営のバランス調整が斜め上すぎてどうしようもない…

まず『Lv.1000』より上の報酬追加とか、そのクラスのマゾや暇人は素材に困ってねぇだろ

それよりも低レベルにおける『輝累石』『絢累石』の緩和が重要

結局『Lv.50以上』に上げないとアナザー枠に出てこないし、時間無い人はそこまで上げるのもキツイと思います

 

『武玉(武器)』は、廃人の証で初期の排出確率でも良いが、MHF-Gの売りにしている『G級防具』

これを作成させて、攻撃力が半端無いモンスターに対抗出来るよう誘導する事が大事

みなもとの緩和(G級でも元の効果に戻す)なんて糞PSの太刀大秘伝が溢れるだけ

G2になってからは特に、実装速度が早過ぎて前段階をすっ飛ばして背伸びしているプレイヤーが多い気がします。

モンスターの攻撃力が高いなら、それに耐えられる防具(スキル)作成とか考える前に運営に改善要望

しかもその要望に何でも応える糞運営。何でも緩和緩和

そして先にマゾい素材集め等をこなした人には、何も救済も無し

 

あと『狩コ』or『みなもと』前提の調整が糞

未だにGX珠作れない(GX Lv.7に上げられない)ので、結局それに頼るしかないし

そりゃやってられなくなって、人口減るのも当たり前

そんな愚痴

 

何とかくじ終わる前に『金色ノGF』剣士5部位完成

くぃとGHCラー回して、『純金毛×20(3%素材)』集めたさ…

その間に『戦血×3』『沸血×16』とかww HC素材出すぎ

実は途中にこの前のくじ回してズル出来ないかと思って、ラーくじ5回回した結果

『仙玉×1 仙牙×1 ポルタ紫×3』とか、見事に心折られましたよ・゚・(ノД`)・゚・

 

とりあえず+5回分のくじゲットしたので、何の期待もせずに今度はアノルくじをば

『鋸角×1 冷眼×1 翼膜×1』(;゚Д゚) …

今までの糞運を取り戻すかのような確変突入

アノル5部位は作る気無いので、素材数的にはこれで当分困らないだろう

残り2回は、純金毛か仙角が当たると良いなと思いラーくじ再チャレ

『純金毛×2』(;゚Д゚) ……

一気に防具分取り戻して、プラスになった

今まで戦ってた時間は何だったんだろう?とも思いましたが、

まあイベントですし、少しは良い思いさせて貰わないとな (*゚∀゚)=3

そりゃ改善要望も出るわ

というか、くじよりも普通の剥ぎ確率を上げて欲しい

 

『緊急黒デュラ』は、野良便乗したりで15戦くらいは戦ったかな

正直、『即死コンボ』以外は怖くない

というか、素で1500以上防御あってみなもと効果あればコンボ食らっても死なない

頭部位破壊12%の『角』と、剥ぎ3%(尻尾部位破壊9%・マスト枠2%)素材の『棘』が全然出ねぇ…

その代わり1%素材の『変血』は、3つ出たので良いのかも

『流結晶』は、部位破壊で出まくるので正直要らない子

武器防具共に個人的にはあまり要らないので、必要な時に1部位作れるくらいの素材とシジル材料目当て

後は、団員で行ってる時出たら気分転換で行くくらいで丁度良いかも

 

『六畳間の侵略者!? 14巻』購入

『とある魔術の楽曲目録』到着


9月1日(日)

画展、日記絵『みんなのゆきこたん(壁紙)』

 

鬼武致、日記絵『月一イングリッド』

 

ジョジョASB

ストーリーモードを少しだけプレイして思った事

『L1・L2』『SELECT』が押し難い(;´Д`)

そしてコントローラーなので、『ボタン同時押し』がやり難い

基本的な操作系統でやる気を無くしたくなかったので、『ファイティングスティック mini3』を購入

RAP系を買うまでやり込む気は無いし、置き場所も困るので

というか、買って帰ってからずっと箱で遊んでたので、操作性は未確認

 

ストーリーの初めのロードは長いけど、先に読み込みを終わらせるタイプっぽいので仕方ないか

とりあえずストーリーを進めないと、対戦とかで使えるキャラが増えないのが面倒

どれも同じようなコマンドなので分かりやすいのかもしれませんが、ちょっと物足りない気も…

1回転コマンドの投げキャラ居るのかな?

演出等は、ジョジョファンならニヤリとするものばかりなのがGOOD

対戦はどうなんだろ? 荒れてるのかな

 

『ザ・イヤー・オブ・ルイージ サウンドセレクション』到着


戻る