戻る


10月31日(金)

玉藻後ホーム、日記絵『Trick or Treat !!』

 

pixiv

[R-18]子猫ちゃん

ブラック・ブレット落書き詰め合わせ

最近の艦これ落書き13

ワンドロ他まとめ 08

テイルレッド

ハロウィンワトラ


10月28日(火)

Acid Eaters、TOP絵『ソフマップ背景なギャン子』

 

まるかたBlog、日記絵『テイルレッドたん』

 

motor home、日記絵『にゃんこ歩兵・殴り剣士・ガムテープ』

 

わしンち、日記絵『『モゲます』 今日のお前が言うなスレはここですか?』

 

pixiv

甘ブリ 第3話の水着シーン

烈風飛んだ!

いすずさんを曇らせたい

シャロちゃんは添えるだけ♪

こどもめいどさん

 

モバマス

フェスS、『5236位』

カウントアップでエナ系結構あったので、ptデレチケ1枚を目標に頑張ってみた。

『肇5%チケ』は、安定のマストレ

トークバトルは、パワー持ち多いしちょっと頑張ってみようかなと…(ドロ沼)

 

騎士ドラ

『250日ログイン』達成ヽ(´ー`)ノ

でもやる気出ず

 

セミーから『人生』本+ペーパー着弾

ラティファもいすずも良いよね!(*゚∀゚)=3

 

『ノゲノラBD 5巻』『島風 1巻(ねんどろ付)』到着

ねんどろはあまり惹かれないのですが、ぷちはバランスが良くて好きです。

島風&連装砲ちゃん良く出来ておる(*´д`*)

 

『アッパーガールズ! 2巻』『ろりパコ』到着

雑食、雑食…

 

日曜は、くぃさまと『ジョジョスペシャルイベント』へ行ってきました。

16時前に着いて物販へ、と思ったらやはり16:00〜16:30は休憩時間みたいでした。

時間もあるので、終わった後の飯屋探し

クイーンズスクエアは、エレベーターがいっぱいで分かり難いですねw

16:30から開場&物販再開で戻ってみたけど、物販入場が海側から入口側に変更になってる…(入場しないと買えない)

艦これイベの時と同じ様に考えたので、かなり失敗した(;´Д`)

しかも誘導スタッフのスタンド能力がかなり低く、17:00過ぎてもまだ外まで列が凄かったです。

入場したのが17:15近くで、開演まで時間も無く物販諦め(並びたくないから入場遅めだったというのもありますが)

仕方ないので席に着いたは良いが、開場10分前なのに空いてる席がいっぱい

こりゃ時間通りに始まらないなと思ったら、案の定。結局15〜20分遅れで始まりました。

 

イベは、ジョジョ愛をこじらせた小野Dと三宅さんが暴走して、ジョジョ初心者の運昇さんと小松さんが

2人の暴走にタジタジしながらもさりげにネタを重ねたり。そして平川さんは緊張キャラw

質問に答えるコーナーや生アフレコなど、これ系のイベではありがちでしたが、

やはり生アフレコは良いですね! オラオラも聞けましたしw

イベ内での重大発表は、イギーの声優が『福圓美里』さんという事

小野Dと三宅さんもお墨付きのブサイクな演技(口の中汁っ気たっぷり)という事で、今から楽しみです!

あとは、3部の放送する局の発表と正月特番で3部の1〜2クールのベストセレクションを『1/1・1/2の19:00〜21:00』

で放送する(TOKYO MXのみ)という事。

 

スペシャルLIVEは、3部OPの『橋本仁』さんだけかと思ったら、『富永TOMMY弘明』さんと『Coda』さんも出てきたし!!

これは良いサプライズだわ (n‘∀‘)η

Codaさんだけトークのテンションが低いのが笑えましたが、別に他の人に合わせる必要も無いので…

生歌が聴けただけで最高です!

 

あっという間の2時間強でした。(遅れた分はちゃんと延長してた)

エンディング(イベ風景を編集したもの)が流れてきて、映画とか最後まで観るタイプなのでまったりしてたら

くぃさまから『物販行くんでしょ?』の一言で我に返ったw

これのおかげでかなり早く並べて、無駄な時間を減らす事が出来ました。

『パンフ』『Tシャツ』購入

物販、販売方法がマジ糞だったわ…

何でレジ着いてから購入用紙渡して購入物書かせてるの?馬鹿なの?死ぬの?

少し並ぶの遅れてたら余裕で『+30分〜1時間』かかってたな

『さかえや』という水炊き屋で飯食ってたら、隣に来たカップルがジョジョ話してて絶対イベ仲間だったけど

相当後から入ってきてたしな

それにしても女性が多いイベだった。出演者全員男性声優というのもあるか?

次回のイベは、3部終わってからかな〜

小野Dと子安さんのオラオラ無断無駄対決を是非生で聞きたいです!


10月24日(金)

殆ど死んでいる、『艦これマンガ05(中編)』追加

 

A_karte、日記絵『東方合体ゲンソウオー肆.伍式 ジャケット&タイトルロゴ』

 

ちげえねえブログ、日記にサンクリモノクロ本表紙『千斗いすず』

 

「Titanfall」の次期大型アップデートの内容が明らかに。新型タイタンが登場する4人Co-opのサバイバルモードなどが実装(4Gamer)

Co-op別に要らないですw

 

pixiv

ラティファのビッチ臭がハンパない件

ギャン子さんの手作り弁当食べたい

ZENBU2

ワンドロ他まとめ 07

星宮いちごタソ


10月22日(水)

据えZEN、朱鷺戸沙耶に1枚追加『破れストバニーが一大センセーションを巻き起こすまで俺の戦いは終わらない!』

ZENさんのバニー絵は、いつもながら最高だな (*゚∀゚)=3

 

真・聖堂☆本舗、日記絵『【エリチ】 引退した二次元アイドル達が集まる風俗店 【生誕】』

 

ラクガキホームページ落書、日記絵『天津風』

 

pixiv

ラティファちゃん

ご注文はバニーですか?

アイ カツ

 

モバマス

アイロワ、『819位』

今回かなりボーダー低かったと思います。

ヘルトレも欲しかったので、取れる内に取っておきたかった。

あと『コス16以上確定チケ』を何時使うか悩み中

 

夏コミ通販『デレマス Cool Summer Vacation! スペシャルドラマCD』『神撃のバハムート スタッフ本』到着

神バハはプレイしていませんが、絵は凄い好きなので…

『M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014(PERFECT BOX!)』到着

このLIVE(2日目)をきっかけにモバマスを開始し、今ではこんなに立派に育ちました…

1日目はこれが初になるし、週末にゆっくりと観たい所


10月19日(日)

ceramicGIRLIE、TOP絵『お座り潦ちゃん』

 

わしンち、日記絵『『モゲます』 この衣装でそれはアカン』

プレイしてて心豊かになった

 

ちげえねえブログ、日記にサンクリペーパー絵『ぽろりな千斗いすず』

ポニテは正義!

 

ぷりずむ しるえっとのBlog、日記絵『神戦キュリエール、キャラ絵』

 

pixiv

こりゃ赤い

アイ カツ

 

艦これ

『E-6』クリア時の約束を果たす時が来ました。

未改造『武蔵』と、ケッコンカッコカリ完了!

『耐久+4・運+4』

 

秋の改二祭り(レベル上げ嫌い)

『ビスマルク』

『初春』

『筑摩』

『マックス』

『龍驤』


10月18日(土)

没後、TOP絵『ぱんつぬぎかけ金髪制服っ娘』

 

pixiv

【娼館経営エロRPG】赤い少女のカチェロット【自作ゲーム】

 

タイタンフォール

新DLCの中で一番キツイと思ってた『害虫退治』実績解除出来たヽ(*゚д゚)ノ

パイロット狙いなら『チェインガン』が良いな

あと『お断り』も取れたと思ったら、解除ならず…

『敵』って『パイロット』含まず『AI』のみかよ

絶対パイロットキルの方が絶対むずいわ

でも運良くトリプルスレット跳ね返したらキル出来ただけだけどw

『ヴォーテックスシールド改』のバーンカード手に入れるのがめどい ('A`)

『戦術アビリティパック(10000クレジット)』買って、祈ってる

 

モバマス

新ガチャに『琴歌』とか、イベ走ってる中で嫁の1人出さないで下さい(;´Д`)

『カウントアップガチャ』初めてぶっこんだけど、天井有りとはいえヤバかったわ…

期待値情報

10pt:エナドリ×10
10pt× 4倍= 40pt:マイエナ×15
10pt× 4倍= 40pt:[マーチングバンド]成宮由愛(レア)
30pt× 4倍=120pt:エナドリ×20・コスト19以上Sレア5%チケ→レア
20pt× 3倍= 60pt:マイエナ×30・[小さなお姉さん]高槻やよい(Sレア)
20pt× 6倍=120pt:Sレア琴歌5%チケ→レア
10pt× 6倍= 60pt:エナドリ×30
10pt× 4倍= 40pt:成果無し
20pt× 4倍= 80pt:[マーチングバンド]成宮由愛(レア)
15pt× 3倍= 45pt:エナチャ×5
20pt× 6倍=120pt:コスト19以上Sレア10%チケ→レア
10pt×10倍=100pt:スタドリ×40
10pt× 2倍= 20pt:成果無し
15pt× 6倍= 90pt:Sレア琴歌10%チケ→[ココロ晴れ模様]西園寺琴歌
キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

ここまでで『945pt』

まあここまでやったら『1500pt』目指すべきですよね…

10pt× 6倍= 60pt:エナドリ×40
10pt× 2倍= 20pt:成果無し
10pt× 2倍= 20pt:成果無し
30pt× 2倍= 60pt:コスト19以上Sレア10%チケ→レア
15pt× 4倍= 60pt:成果無し
10pt× 2倍= 20pt:[白波の歌姫]瀬名詩織(Sレア)→エナドリ×8でトレード済
10pt× 3倍= 30pt:マイエナ×50
20pt× 4倍= 80pt:成果無し
10pt× 4倍= 40pt:エナドリ×50
15pt× 3倍= 45pt:成果無し
20pt× 2倍= 40pt:エナチャ×10
15pt× 2倍= 30pt:成果無し
10pt× 6倍= 60pt:[ココロ晴れ模様]西園寺琴歌

『1510pt(10ptは2週目に繰り越し)』

最後は10ptでも確定でしたが、1000pt以上から明らかに『2倍』が出る確率が高くなる。

見て分かる通り、『50pt』『100pt』は1回も出ていません。『30pt』は2回のみ

945ptと1500pt(残り555pt)までで、回した回数がほぼ一緒

途中報酬がほぼ『エナドリ』なので、補充しながら琴歌を狙えると考えれば美味しいのかも

1回につきプラチナチケ5回分も入ってるので、それで出る可能性もあるし

10%チケで引けたから爆死しなかったけど、これは次回からはちょっと考えさせられる結果だな。

初期は『約スタドリ×600』で取引されてたみたいだから、初めにぶっこんで即トレードし

後で回収が一番良いのかもw

後で恒常入り予定っぽいけど、どこに書いてあったか分からん…

 

イベLIVEでフロント入れておけば親愛度上がる仕様がマジ嬉しい。

今日の今日でMMM特訓完了

ゲストLIVEのアピール値も一気に上がったヽ(´ー`)ノ


10月17日(金)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『半脱ぎセーラーっ娘』

 

pixiv

ワンドロまとめ/その2


10月16日(木)

pixiv

ミライ姉さん

ツイッ詰1016。

部長、私がそばにいますから───

初春改二じゃ!

めくれるトルネード

 

モバマス

予定通り中間3桁『871位』

攻編成は面倒なのでオススメで

 

ロワは自分に合ってるかも

1回イベ発生させれば、連続でLIVEバトル出来るのが大きい

ステ攻極振りなので、アイチャレとかマジ苦手…

その代わりハフエナ1個で3回応援呼べるので、BPドリンクの消費も抑えられます。

時間限定も無いので、マイペースで出来るのも○

あとSSA後に始めたので、PLv的にもマッチング緩め? 対人は大体BP1で抜けられる

 

後半1Rで最後『Sレアボール×3』が見えたからもう1周したら、結果的に『×9』まで貯まってたw

ついでに1位も取れたし、奥山さんも引けたので後半も頑張れそう


10月14日(火)

pixiv

ぶるま丸


10月13日(月)

モバマス

CuPだけど、くるみは別にいいやと思っていたのですが、

今の所かなりボーダー低いので、ヘルトレ狙い(1500位以下)で走ろうかなと…

パワー持ちはシュガハさんのみでしたが、

2Rの途中で瀬名さん引けたのと、ボルテージチャンス1Rでボール×5・2Rで×8まで貯まったので

かなり早くもう1枚手に入れられそう。『Sレアボール×3』報酬が追加になったのが超美味い!!

今回のメダルはエクストラなので、良さげなもの尽きるまでそのまま引いてます。

こんな事もあるんだな…

 

最近のあんたんでスタドリに余裕があったので、恒常的なフロント強化とパワー持ち増やしのために

『[永遠のキズナ]佐久間まゆ+』を『スタドリ×418』でお出迎え

LIVEで親愛度も上がるから、MAXにするのは楽そう

まずは中間3桁狙いかな


10月12日(日)

【仮説住宅2V26】、日記絵『セイバー召喚に自信ネキ』

pixivに大きいVer

 

pixiv

超々々弩級戦艦

フミナ先輩

ぽぽぽ…

「人生」本のサンプルですっ

るてしキスキしてる

 

昨日はKと『湘南ビール・熊澤酒造オクトーバーフェスト』

3連休の3日間開催だけど、日曜から天気がどうなるか分からないので早めに

13時過ぎくらいに着いて、まずは席探し

丁度増設している場所があったので、そこを陣地に

屋外で日も差してて良い感じ、ちょっと暑いくらいなのでビールが進みます。

 

まずはイベ限定の『ライスラガー』で乾杯!

つまみも適当に『チキンスモーク・ソーセージ・ベーコン』

『フライドポテト』『明太子とシラスのペンネリガーテ&米豚のトマトビールソース煮』

今回から『2時間制限(飲み食べ放題)』から『チケット制』に変わってどうなるかと思いましたが、

食べ物の質は上がってるし、場所さえ確保出来れば何時間でも居座れるので、うちら的には問題無し

開催側もチケット制の方が収支管理しやすいし、Win-Winの関係?

とまあ、今年は様子見で来年どうなるかで今後の開催形態が決まるかな

家族連れにはちょっとキツいかもしれませんが…

 

結局、5時間くらい居座って、俺は『ビール6杯・発砲日本酒1杯・どぶろく1杯』

飲み物は全てチケット1枚(300円)なので、コスパ良いです。

食べ物は、物によってはちょっと割高なものもあるので難しい所

 

会場で高校時代の知り合いに会ったのが笑った。考えてる事は同じだなw

後、Kの知り合いも途中から合流して一緒にまったりしてました。

最後はモバマスがゲージMAXになり黙々とプレイしている内に帰られてしまい、

ロクな挨拶も出来ずすいません

 

『キン肉マン 48巻』『コンプティーク 2014年11月号』購入


10月11日(土)

pixiv

響おめ


10月10日(金)

【仮説住宅2V26】、日記絵『秋雨ねくろまんす』

pixivに大きいVer

 

鬼武致、日記絵『誕生日おめでとう。響』

 

モバマス

アイチャレ『13052位』

順位:25・26・25・26・32・12(5)・33・1(30)・2(25)

8Rで約70万ptで1位取れたので、最終Rもちょっと頑張って約120万pt稼いでみた。

というのも、今回のメダルレアが全然出ないのと、シュガハさんだけ1枚あったので引換用に

丁度TGAさん来たので、90万ptくらい稼いで水曜夜に『スタドリ×285』で放出

今回のイベマジキツかった。ランナーは、スタドリとマニーどれくらい使ったのだろうか…

 

pixiv

めでたいのう

妖怪エッチとその他

オッス

ワンドロ他まとめ 05


10月8日(水)

pixiv

マジコにゃん。

セーラー服千代ちゃん

ビルドストライク

 

ALIEN ISOLATION

全然情報無いし英語も分からんので、適当に進め中

所々『日本語』が紛れてます。

すべての時間を開いて 速い現金!

まだエイリアンは出てきていませんが、操作性とカメラの挙動がかなり悪いです。

歩いているだけで気持ち悪くなってくるくらいw

 

モバマス

STEPチャンス初回100MCの時は、1日2回ちまちまと回してるのですが、

あい3%チケから(n‘∀‘)η キタワァ

 

騎士ドラ

終了が決まってるので、あまり真面目にプレイしていません。

でも連続ログインは途切れさせないように…

『ラッキーハーツ』も奇跡埋め完了

ベルイベ来ないとやる気出ない

 

>せいばです。最近、モンスターケーブルのHDMIケーブルに新型がでたのでご報告です。
>前に送ったのは伝送速度が17Gぐらいだったのですが新型だと10Gプラスされて27G伝送となっており、
>かなり中間色の向上が見られタイタンフォールだとテクスチャーにかなりの差があったのでご報告です。
>これで12Kというのは凄い時代になったものです。
>http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00GXI11LA/ref=oh_details_o08_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

マジすか… これでこの値段はヤバイ


10月7日(火)

【牛丼】吉野屋【開店】

 

motor home、日記絵『らくがき色々』

 

画展、日記絵『サタン(フルボッコヒーローズ)』

 

pixiv

シビラちゃん

 

『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!「シャイニーフェスタ」アニメ同梱版』到着

『ALIEN ISOLATION(XBOX ONE版)』到着


10月6日(月)

pixiv

あーなるほどフリルドスクエアだ


10月5日(日)

鬼武致、日記絵『fate/ubw、凛とアーチャー』

 

据えZEN、水瀬秋子に1枚追加『今年も役得(バニー)』

 

光彩館、メニュー下に『アカツキ』・日記絵『香具耶』

 

ちげえねえブログ、日記絵『天使ちゃん』

 

pixiv

曙と深夜の近代化改修

やさぐれビスマルク

 

アイマス9th Live(1日目)

15時前くらいに着いて、ギリギリ『コール本』げと。『パンフ』と『Tシャツ』も並ばず買えて終了

『CD』は売り切れでした…

今回はTシャツ着ようかなと思ったけど、みんなどこで着替えてるんですかね?

結局着替えませんでした。家着にしてます

適当に座れる所で時間潰して、16時過ぎにラストイレへ

会場入りして席に着いたは良いが、アリーナ席は『パイプ椅子』を繋げただけのもので1人1人の幅も狭く、

しかも舞台からかなり離れていた位置だったので、肉眼でステージを楽しむのはほぼ無理(;´Д`)

あと隣の猛者が柔道系のガタイが良い人だったので、位置取りがキツくてキツくて…

アリーナ席、下手したらエコノミー症候群になりそうだったわw

だがどんなに環境が悪くとも、チケット入場してその場の雰囲気を楽しめる。生バンド・生歌を聴ける。

これだけで勝ち組という事を忘れてはいけない!

 

歌は『READY!!』から始まり、アンコールの『THE IDOLM@STER』で締め(大阪・名古屋とは逆)

セットリストは、約半数曲が東京のみVer

やはりアイマスガールズの持ち曲の多さは凄いわ…

初代系の曲もあって堪らんワァ (n‘∀‘)η

東京公演に来られないメンバーの曲をカバーしたり(liveはみんな眼鏡かけたり)

『幸』歌うために樹里さん乱入とかもw

『Rebellion』の赤チェンジも定番になって、あれはほんと魔法だな。会場で体験して欲しい

そしてミンゴスの『Blue Symphony』がまさか来るとは…

『眠り姫』と『蒼い鳥』は、みんな着席して歌を純粋に楽しむ時間。

千早バラードは聴き入って堪能したいので、嬉しい配慮

しかも座らせるのに『ウェーブの逆Ver(こっちの端から順に座ってー)』という新しい手法がw

新しい手法といえば、『YOU往MY進!』のサビ部分で『タオルを頭の上で回す』という応援方法が

あさぽんの提案で始まりました。

今回はタオル系要らないかと思って持ってなかったので、普通にサイリウムで合わせました。

あれテレビでは見た事ありますが、かなり涼しいですね。やってる方はかなり疲れそうだけどw

 

大体は予習してたので分かりましたが、『おもいでのはじまり』『あの日のナミダ』『ふたつの月』は

CD買ってなかったり、OFAの新曲で分からなかった…(OFA結局やってない)

 

とまあ、細かい事を挙げればキリがないので、この辺で

アイマス最高!!ヽ(*゚д゚)ノヽ(*゚д゚)ノ


10月2日(木)

没後、TOP絵『寝そべり水着ニーソおにゃのこ』

 

pixiv

らくがきのつめあわせ(その18)

 

モバマス

『[花園の春風]西園寺琴歌』を『スタドリ×265』でお出迎え

とりあえずこれで『Sレア』『Sレア+』系は揃った。数が少ないので助かる…

次は『桃華』に移りたいけど、まずはスタドリ補充だな

 

アイチャレは、シュガハさんを『Lv 9/50』の時点で1人目お出迎え出来たので、良いぞ!

即リセットして、2人目目指し中

 

LIVEツアーは、何だかんだで『6161位』

押忍にゃん5%チケは安定のマストレ

メダルも散々な結果でした…(デレチケだけが救い)


10月1日(水)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

潮ダイアリー7

触ってロックを解除

香具耶ちゃんPR化祈願


戻る