戻る


4月30日(水)

うつらうららか、日記にCOMIC1新刊表紙『マックス・シュルツ』

 

LongCake、日記絵『ツインテYAZAWA!』

 

[R-18]シンフォギアG本「F.I.S.」の本文サンプル(pixiv)

 

艦これ

E-5、19回出撃でゲージ破壊成功⊂⌒~⊃*。Д。)⊃

『酒匂』お出迎え、イベクリアヽ(*゚д゚)ノ

武蔵イベと比べて精神的に助かった点

・ボスゲージが自然回復しない

・ボス確定ルート有り(確率でおしおき部屋には行かない)

・夜戦マップ無し

それでも提督Lvが高いと敵編成が厳しくなりますけどね…(自分はLv101)

 

19回内訳(大は、道中大破撤退):主力は全キラ・支援は旗艦+αキラ

A・大・A・大・大・大・大・A・大・A・大・大・A・D・A・大・大・A・A

DROP:球磨・谷風・蒼龍・伊58・日向・最上・夕張・秋雲・比叡

ボス到達5回目までは『到達=旗艦撃破』だったので、かなり運良かったと思います。

『航2・戦4』で、ボス前の割合は『上・下:1・4』で、ほぼ厳しい下ルートへ

『航3』なら上ルート確定ですが、中破で火力激減するので選択しませんでした。

あと個人的には真ん中の『姫』よりも、ボス前の『潜水艦雷撃』の方が嫌でした。

 

陣形は、単縦・単縦・単横・単縦

1・2戦目『複縦』や2戦目『単横』というのも考えましたが、支援を最大限に活かせなくなるのと

複縦だとある程度のダメージは覚悟しないといけないのが嫌で止めました。

2戦目は『大破撤退 or 被害最小限』をお祈り、3戦目も潜水艦の雷撃が当たらない事をお祈り

ボスは、旗艦に攻撃する事をお祈り

とまあ、いつものお祈りゲーです。

あと初め『金剛』を旗艦にしていましたが、『大鳳』の大破撤退が多かったので、

旗艦にして守ってもらう作戦に変更

 

1出撃(ボス夜戦まで)にかかる資材

主力艦隊:燃料564・弾薬763

前衛支援:燃料157・弾薬272

決戦支援:燃料182・弾薬344

計:燃料903・1379

E-5突入前クリア後

 

鋼材の消費がヤバいというを聞いていましたが、『燃料』と『弾薬』の減りの方がヤバい

『大和型』2隻なら鋼材減りまくりかもしれませんが、まだ『大和Lv45』なので今回はベンチウォーマー

『武蔵』大破したら改造しようかと思ってましたが、キラも全然切れないし結局改造前で乗り切ってしまったので、

このまま未改造でLv99目指そうと思います。

 

■主力艦隊

大鳳改:烈風×3・零式艦戦62型(爆戦)

加賀改:烈風×2・烈風改・零式艦戦62型(爆戦)

比叡改二:46cm・41cm・三式弾・観測機

武蔵:46cm×2・三式弾・観測機

陸奥改:41cm×2・三式弾・偵察機

金剛改二:46cm×2・三式弾・観測機

 

■前衛支援

Bep:10cm高角×2・22号電探

島風改:10cm高角×2・22号電探

瑞鳳改:流星改×4

千代田改二:流星改×4

伊勢改:41cm×2・14号電探・32号電探

山城改:41cm×2・14号電探・32号電探

 

■決戦支援

夕立改二:12.7cmB型改二・10cm高角・33号電探

時雨改二:10cm高角×2・33号電探

赤城改:彗星一二甲×3・Ju87C改

瑞鶴改:彗星一二甲×3・Ju87C改

霧島改二:41cm×3・32号電探

榛名改:41cm×3・32号電探

 

E-6は、道中で『谷風×2』『浜風×2』が手に入ったので、

E-1でマッタリ『初風』『まるゆ』掘りでもしようかと思います(ゲス顔)

 

>明日(4/29)はコミ1ですが行きますか?

家でゲーム三昧でした。


4月27日(日)

玉藻後ホーム、日記絵『フラウ』

 

ロリハビリ(pixiv)

ドイツ駆逐艦の可愛さは世界一ィィィィィ!!(pixiv)

島風ちゃんのはじめての友達!(pixiv)

[R-18]砲雷撃戦9サンプル漫画(pixiv)

 

艦これ

金曜夜からイベ開始

E-1:『戦・駆・航巡・航戦・正・雷』で適当に、6出撃でクリア。1時間くらい

DROP:足柄・隼鷹・飛鷹・比叡・鳥海・霧島

 

E-2:島風(探照灯・缶×2)・金剛改二・比叡改二・伊勢改・加賀改・大鳳改

他、装備忘れたw

ボス前の夜戦MAPが鬼門と騒がれていましたが、『探照灯』あればかなり楽なんじゃないかと…

8出撃でクリア

DROP:陸奥・霧島・長門・長門・谷風・長門

『明石』さん、げとーヽ(´ー`)ノ

 

E-3:北上改二(三式セット・甲標的)・金剛改二・比叡改二・伊勢改・大鳳改・加賀改

E-2と殆ど構成変わらず。潜水艦対策と開幕雷撃で北上様投入

一応全員キラ付けして出撃させてたので、途中大破撤退はありませんでした。

7出撃でクリア

DROP:金剛・利根・筑摩・伊58・熊野・長月・飛鷹

途中ボス上MAPで『浜風』

縦セタちゃん撃破! 『天津風』げとーヽ(*゚д゚)ノ

 

E-4:伊勢改(カ号×2・晴嵐×2)・島風改・Bep・時雨改二・雪風・夕張改

『三式セット+ダメコン』で潜水艦対策

この海域から『遠征支援』を使用。ボス前のMAPがヤバイので…

1回の消費は『燃料154・弾薬281』

一応全員キラ付けして出撃させてましたが、1戦目で大破撤退の場合めどいのでそのまま出撃させたりw

11出撃でクリア

DROP:浜風・川内・熊野・比叡・巻雲・高雄・伊58

 

ここまでは順調杉、DROPも持っていない艦『浜風』『谷風』が出たので最高

さて、本当の戦いはこれからだ…

『資材・バケツ』も武蔵イベの時と比べたら、まだまだ余裕

だが、大和型や長門型が必要という所がキツイかも

大和型:大和Lv45・武蔵Lv81

長門型:長門改Lv30・陸奥改Lv48

練度的に『武蔵』と『陸奥』で行くのが妥当かな

 

あと道中・決戦共に『遠征支援』を考えているので、資材消費が怖すぎる…

まだまだ時間はあるので、ゆっくり攻略するとします

 

騎士ドラ

ほりだしもの漁り

『雷神の斧』:S7・メガヒット・ギガヒット(ヘヴィボム)

初めて『SRヘヴィハンマー』手に入ったヽ(*゚д゚)ノ

 

『キャリバーン』:s7・2れんげき・3れんげき

こっちも1回目で良いスキル引いた。でも『会心0%』なのでどうなんだろ?

あと両方とももう1スロ欲しかった…

 

『ギアシールド』:s7・s7・s6・s6

0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

 

モバマス

『フラワードーム』解放されて進め

フィーバー中に『75万パワー琴歌』が出てきたので、とりあえず1回はぶん殴っておいた。

今のステだと、ボルテージMAXで『1回25万×3』で何とか… 通常ならスルーだなこれは

『130万パワー夕美』が出てきた。勝利pt狙いなら良いのかな。まあ順位どうでもいいのでスルー

 

とりあえず追加リストも全勧誘終わったので、イベももう良いかなと思ったら、

勝利40000ptで貰えた『[一輪の花]服部瞳子(Sレア)』が、勧誘出来るみたいなので、

出来れば手に入れておきたい所

でも『45万パワー』あるし『勧誘30回』必要だから、マイスタとマイエナが多分持たない。

このイベで全部使う訳にはいかないので、適当に


4月24日(木)

ご注文は鈴熊ですか?(pixiv)

秘書艦が関節技をかけてくれる鎮守府(14.04.21)(pixiv)

陸奥先生におまかせ!(pixiv)

祝いっしゅうねん(pixiv)

 

艦これ

イベ前のアイテム個数

艦隊状況

艦これ始めて1ヶ月もしない内に『武蔵イベ』が来た時を乗り越えてるので、気持ち的には超楽です。

今回は何と言っても『ボスの時間によるゲージ回復が無い』ので、まったり進める予定。

というか、まだイベ海域1回も出撃してない。週末頑張ります

 

MHF-GG

実績追加されたので、サクっと解除してきた

『穿龍棍』は、イベで日曜の夜ギリギリ終わらせてたので貰えました。

まさかイベが月曜の12時で終わるとは思ってなかったわ…

『GX珠』2個逃した ('A`)

貰った武器の色がゼル装備と合ってて、とても良いですね。紫ゲージも長いし

バトラー気分で練習予定

 

モバマス

イベ終わって、残ったメダルガチャ回したら…

前回に続き、今回のパワー持ちが手に入ってしまった。

続けて回したら

アイサバ初めてで良くわからんけど、ダメージ増えるのがありがたやー

 

フェスは、『攻』を上げて物理で殴れば良いというのが分かったので、

貯めておいたポイントを極振り

丁度今の最高メンバーのコスト合計が『81』だったので、調整

 

騎士ドラ

イベクエ、『s9・零度盾』手に入っただけで満足

大体s3かs4しか出ませんが、ちゃんとs9も出てくれるのでありがたい

ちなみにもう1個来た

 

あとまともなハンマー持ってなかったので、『トレントメイス』で運試し

『s7・キック・どくどく叩き』『s7・ワァーッ!・メガヒット』

『s7・アッパー・しびれ叩き』『s8・地割れ・ピコンヒット』ト

0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

 

『タイタンフォール』『MHF-G OST』到着

見たら絶対時間取られると思って見ないようにしてたのですが、

マルチプレイムービーを見てしまったら買うしかなかった…

あとOST待ってました! (*゚∀゚)=3


4月21日(月)

殆ど死んでいる、『艦これマンガ03(02/02)』追加

 

没後、TOP絵『うーちゃん(卯月)』

 

モバマス

ユニット強化に色々お出迎え

花嫁桃華Lv10:スタドリ×90

琴歌Lv10:スタドリ×80(うろ覚え)

バニーのあLv10:スタドリ×200

これで通算トレード、ワンダ蘭子分+αくらい消化してしまった…

スタドリ340くらいまで落ち込んでしまったので、またどこかで一発狙いたい所

 

騎士ドラ

『クリスタリア(曜日水槍)』を3個購入

『s6・メガスラスト・ヤリ払い(逆旋風乱打)』

ちょっと微妙だけど、ケルベロスで使えるとの話を聞いたので…

というか、まだ『魔界の主』で止まってるけどな

あと『光槍』のマルチ持ってないので、ディザに行けん('A`)


4月20日(日)

Snake Foot Worker 〜蛇足亭〜、日記絵『黒髪+黒セーラー+黒スト+メガネ=???』

 

[R-18]お父さんにファイトいっぱつをプレゼントしたら大変な事になりました(pixiv)


4月19日(土)

ちげえねえブログ、日記絵『ブルマ六花ちゃん』

 

モバマス

イベ終わって、メダルが1000枚くらい余ってたので回したら…

やりました

でも今回のイベやる気と時間無くてギリ50000位以下にも食い込まなかったけどねw

 

騎士ドラ

『ブーケ』は買っておいた方が良いとひかるさんからアドバイス頂いたので、購入

『s8』だったので、1回で済んだヽ(´ー`)ノ

 

トレハン、最近はがらくたばっかり持って帰ってどうしようもなかったですが、

やっとまともな武器持って帰ってきた。

『s9・ブリ斬ソード・ワァーッ!』

使い所は微妙かもしれませんが、同じ構成で持ってる見習い剣と比べたら

『会心10%』『光属性』があるのが良さそう


4月18日(金)

えっ、ココアぱんつくれるのか!(pixiv)


4月17日(木)

こんぶの観察日記、日記にCOMIC1新刊表紙サンプル『オルトロス姉妹(ベン・トー)、他お仕事絵』

 

エフダブリュ、TOP絵『ナターシャ(ウーム教授)』

 

らくがきのつめあわせ(その17)(pixiv)

駆逐艦天津島風です('ᴗ')(pixiv)

ふたば学園祭9サークルカット(pixiv)


4月14日(月)

鬼武致、日記絵『ダゴンさま』

 

[R-18]キュアハニーチア(pixiv)

 

騎士ドラ

ほりだしものに欲しかった『テンペスト』が来やがりましたよ!!

ハート10個で購入『s6・メガスラスト・牙獣突』

まあ1回で神器引ける訳無いよね…

もう1回『s6・ヤリ払い・2段突き』、スロットは微妙だけどスキルは良い感じ

今の俺には、まだまだドラゴンハートがある。3回目『s9・ずきん突き・カブリ突き』0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

まああれはこれで使い道があるのかも… と自分に言い聞かせてみるw

とりあえず一番使えそうなのを6スロ奇跡埋め&進化

2回通常成功で、ベル6個も無駄にした ('A`)

このイベ中に稼ぎたいけど、昼間仕事で出来ないわ。ksg

というか、今まで我慢してた分ドラハ使いまくってます。典型的な駄目パターンです

ある程度使えそうな武器防具は揃えておきたいので、ほりだしものによってはもう1回お布施するかも

 

げんき消費半分イベが来たので、初めて『ツインディザスターズ』行ってみた。

フルボッコにされて逃げ帰ってきたww

『ディザスバーン』の攻撃力半端ねぇ… 通常防御で90とか持ってかれた

あれはテンペで攻撃させないようにしないときっついワァ〜

という事で、無茶したのもあります。次ほりだしものに何時来るか分からんし

と言っても『マルチ光槍』持って無いので、段階を踏まないと

 

あと使えそうな見習い剣追加、『パワー単』『フェンシング単』

あ、パワー単なので強化しても意味無い事に書いてて気づいた_| ̄|○


4月13日(日)

画展、日記絵『葛の葉(神獄のヴァルハラゲート)』

 

サターンさん(14.04.12)(pixiv)

 

騎士ドラ

ほりだしものに『めいそう武器(樹ヤリ)』が来たので、270万で1個購入

『s7・2段突き・カブリ突き』、微妙過ぎる…

今まで無課金で頑張ってきましたが、最初で最後かもしれないドラハ85個買い

武器BOX圧迫しまくりだったので、『100→150』に拡張して

ハートは勿体ないので、もう1回270万使って購入『s9・ヤリ払い・しびれ突き』

ピヨ力『0』の武器なので、使えないスキルばっかりやー 0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

めいそう武器手に入れても、これじゃ勿体なくてベル使えん

ならば武器ロトと思って、2回

『s4 けももの盾』『s7 トライレジェンド・2段突き・ヤリ払い』

まー、こんなモンだよねー

 

艦これ

デイリー建造でちまちまと狙っていた『Z3(マックス・シュルツ)』がやっと来たヽ(*゚д゚)ノ

あとは『浜風』か…

多分イベ海域でDROPあるだろうから慌てずに

今は資源貯めとレベル上げかな〜

 

最近、買った物を面倒で書いてなかったので、適当に

『THE WORLD WITCHES』

『コンプティーク2014年5月号・ノゲノラ1巻・キン肉マン46巻』

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ(アニプレ限定Ver)』

『あまりまわり 1巻』

 

>秋葉原通り魔事件犯人の弟が自殺したみたいで、加藤智大とその両親はクソだけど弟には同情します。

あれはキツイですね…


4月12日(土)

殆ど死んでいる、『艦これマンガ03(01/02)』追加

 

艦これワンドロまとめ4!(pixiv)

ありがとうXP(14.04.09)(pixiv)

 

騎士ドラ

イベの経験値とゴールドが美味すぎww

しかも楽だし

『s9見習いの剣』DROPもありがてぇ… ノベボー率も高いけど

とりあえず使えそうなのはこの辺かな

『パワー単』『どくどく/しびれ』『ブリ斬・ワァー(ブリザコンボ)』

まだ『ベルセ単』や『キック単』も持ってないんですよね…

最近の経験値がっぱりイベのせいでランクだけは無駄に上がってるわ

あと最近になって『どくどく斬り』の重要性が分かってきたので、結構使える武器売ってたかもしれん

 

あとやる事が無かったので、趣味武器進化させてみた

進使える武器が少ないので、武器ロトで当てたい所


4月9日(水)

モバマス

『温泉しぶりん』は、親愛度MAXにしてトレードに出しました。

キュートPだし、どうせ2枚手に入らないのでイベ中の高い内に出しておくのが勝ちかと

あと今回のイベはあまりやる気無いし

『スタドリ×365』で放出してスタドリが700個超えたので、戦力増強で誰を迎え入れるか考え中

 

モバマスのプレイスタンスは、『微課金でわらしべして強くなる』なので、

たまに発揮する激運にはかなり救われています


4月8日(火)

鬼武致、日記絵『ディズィー』

 

N.Artworks、TOP絵『神撃のバハムート絵(?)』

 

NtyPe、日記にラノベ新刊表紙『バニーガール先輩』

 

縦セタ浜風(pixiv)

 

モバマス

イベが来たら1回限定の『200MCガチャ』は美味いので、とりあえずやってるのですが

まさかの1人目で…(;゚Д゚)

折角なので、Lv60まで上げてみた。

今回のイベでは2倍(特訓後は3倍)パワー発揮するけど、メダルチャンスで手に入らないので

2枚目はまあ無理だな、この後あまり課金する気無いし

という事で、親愛度MAXにしたら高い内にトレード出そうかと思っています。

 

前回のイベは『17088位』入賞ヽ(´ー`)ノ

 

騎士ドラ

『50日目ログイン報酬』で、『ドラゴンハート×5』貰った(*゚∀゚)=3

これまで我慢してた『武器ロト』を1回

レア箱の時点で 0(:3 )〜 ('、3_ヽ)_

光槍でスキルもゴミだったので即売り、スキル良ければディザ用にしたかったのだが…

 

オージーン対策に『闇槍』が欲しかったので、闇ステッキ×5集めて

前にほりだしもので持ち帰った旋風乱打闇槍を進化

攻撃力はちょっと低いけど、ピヨ力と会心率が『20』あるのが良い感じ

乱打で回数稼げるし

そして偶然イベでオージーンがボスなので、大活躍w


4月6日(日)

鬼武致、日記絵『キギ(カルドセプト)』

 

[R-18]補給させてくれ鈴谷!(pixiv)

クリィミーコマリ(pixiv)

 

騎士ドラ

イグニス手に入れてから色々なクエストがクリア出来るようになったのが嬉しいヽ(´ー`)ノ

曜日限定クエも木曜以外上級クリアできてなかったので、他の曜日もクリアしてステッキ&ドラゴンハート確保

ねんがんの虹盾進化(*゚∀゚)=3

これでかなり楽になりそう…

 

モバマス

イベ中トレーナー等色々GETできたので、3倍パワーも最大限に活用する為に2人を『MM特訓』

持ってるなけなしのレア使って特技上げたけど、『88%』で上がらなかった時は泣けるワァ〜

今回のイベも結構メダルガチャ引いてるけど、SR系は出ませんね


4月5日(土)

没後、TOPにコミ1新刊表紙『妹はまだ本気出してないだけ。』

 

艦詰0404。(pixiv)


4月3日(木)

合わせ甲板(pixiv)


4月1日(火)

鬼武致、日記絵『花見酒イングリッド』

 

キュアハニーさん(pixiv)

『沼地の魔女ウェルベリア』表紙サンプル(pixiv)

 

騎士ドラ

週末のお楽しみ『トレハン』、当たりっぽいの

『素敵ステッキ・超』、『s9ローズレイピア・メイドカット・ブリ斬ソード』

『s8黒槍ナイトメア・ヤリ払い・メガスラスト(旋風乱打)』

前者はブリザニア、後者はオージーン戦に使えそう?

『マルチランス』じゃないのが残念ですが、このまま奇跡埋めするか迷う…

 

艦これ

Z1旗艦、大型9回目(4/6/6/2/20×9)で『ビスマルク』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

あぁ… 残りは『Z3』だ……

といっても、最近はあまりやる気が出ないのが難点

 

モバマス

今まで貯めてた『友情pt』『トレーナー』『アイドル』を駆使し、

イベ頑張って手に入れた海ちゃんを2人ともLv&親愛度MAXにしてMM特訓

初めて特技Lv上げを試してみたけど、こんな感じなのね

相当なレア以上のレッスンアイドル必要だわ…

とりあえず特訓前よりステ上がったので、後はまったり上げます。


戻る