戻る

8月31日(水)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

Girls forM vol13

Bつめた〜い友達自販機

 

モバマス

ぷちコレ、『6318位』

5%チケは、スペテクさん

 

『ギアコンバーター』『止まり木の鎮守府 3巻(限定版))』到着


8月30日(火)

pixiv

スク水エレナちゃん

 

『純情Midnight伝説』到着

週末までに予習せな


8月28日(日)

pixiv

桃子ちゃんと❤

[R-18]あんまり暑かったのでつい

続・夜ノヤッターマン

マックスぴんち

 

デレマス4th、神戸は特に良いかなと思っていたのですが、

やっぱりLVくらい見るかと昨日の一般販売戦争に参加し、何とか9/3(土)を1枚獲得

さすがに席の場所はあんまり良くないですけどね…

曲の予習せな

 

『ミニッチュ シンデレラプロジェクトVer.01』到着

半分以上が前と同じや若干変更で、『美波』と『李衣菜』が初立体化

アニメで知った人は、前のミニッチュ手に入れられていない人が多いと思うので、

まあこういう復刻もアリかな。全シリーズ買ってる身としては少し残念だけど…

この値段でこの出来はお得なので、気になる方はお早めに

 

『ノーゲーム・ノーライフ 9巻』到着

やっとこさ学習したのか客から苦情多かったのか、

クリアブックカバーが使用に耐えられる状態での梱包でした。

前まではミニスティックポスターと同じ梱包方法でグルグル巻きにされていて、

まず初めに丸まりを取る作業(本の下などに置く)が必要でした…

もうちょい買った人の気持ちを考えて欲しいですね


8月27日(土)

鬼武致、日記絵『ナコルル』

 

モバマス

ツアー、『5118位』

5%チケは安定のマストレさん

 

『ぷちコレ』、チームに入らなかったら勝手に10人編成されるのかと思ってたら、

チーム4人しかいなくて参った… まあ走る気も無いし、出来れば7000位以内くらいかな

 

ハースストーン

何かクエスト達成したと思ったら、『歴史的大勝利(モード問わず1000勝)』だった。

そこまでやってる気は無いけど、ちりつも

一応タグ置いておきます。気が向いたら登録して下さい。『katuwo#1694』

そろそろカラザン進めないと… 対戦で見た事無いカードが出てくる


8月24日(水)

pixiv

ポトワトサラミB2タペストリー

セーラー詰め合わせ

パンツじゃないから恥ずかしくないずら!

 

『シンデレラの舞踏会 Power of Smile Blu-ray BOX』到着


8月21日(日)

光彩館、コミティア新刊表紙・サンプル『思春期のアンバランス+2』

 

没後、TOP絵『川あそび』

 

pixiv

夏の間に三隈の水着描いとけ

鴉翅騎士

FF14イラストまとめ


8月19日(金)

pixiv

[R-18]海外の街角でおっぱい見せてくれる祭りを鎮守府でも流行らせたい

 

艦これ

E-3甲掘り

S勝利4回目で『伊26』 11回目で『Aqulia』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

A勝利・大破撤退の数は数えていません。30回以上は出撃してるかと

キラ付け疲れた… でも積みアニメ消化がはかどったw

やはり丙掘りしてからクリアする方が良いな

とまあ、やっと他の作業やゲームが再開出来る。迷宮探索止まりまくり

 

モバマス

TBS、『2923位』

まったり予定だったけど、琴歌パワーで気付いたら結構上の方に居たので、

そのまま3000位以内を目指して達成。10%チケは安定のマストレさん

 

デレマス4thLIVE『パンフレット』到着

神戸は行かないので、パンフだけでも


8月17日(水)

殆ど死んでいる、『艦これマンガ日常パート42〜66』追加

 

pixiv

愛里寿ちゃん

水着ッキュン!

 

艦これ

とりあえず夏イベ甲でクリア、限定DROP艦両方出なかったので、掘り確定

■E-1

B-D-F-G-Iルート(G:単縦 他:単横)

Bep    :三式ソナー×2・三式爆雷
時雨改二 :三式ソナー・四式ソナー・三式爆雷
酒匂改  :三式ソナー・四式ソナー・三式爆雷
阿武隈改二:三式ソナー・四式ソナー・三式爆雷
五十鈴改二:三式ソナー×2・三式爆雷
祥鳳改  :村田×2・友永・彩雲

先制爆雷用に『対潜100以上』にするのがキツかったです。Lv上げ大事ですね。あと四式ソナー

7戦でゲージ破壊:S大SSS大S:金剛・那智・隼鷹・伊勢・榛名

■E-2:前衛支援あり

F-G-H-I-J-Mルート(F:単横 H:輪形 他:単縦)
基地航空隊は『Iマス』に集中(第一に局戦・残り陸攻)

江風改二 :八九式戦車・大発×2
利根改二 :20.3cm(3号)・SKC・瑞雲六三四・夜偵
阿武隈改二:20.3cm(3号)・SKC・甲標的
皐月改二 :八九式戦車・大発×2
初月改  :10cm高角+高射×2・13号改
瑞穂改  :瑞雲12×2・甲標的

装備は輸送メインにするか、ボスでS狙うかを含めてお好みで

6戦でゲージ破壊:AASSSA(Sで88 Aで61):妙高・卯月・榛名

『水無月』げとー

■E-3:前衛・決戦支援あり

金剛、榛名、最上、三隈、鈴谷、熊野、鳥海、鬼怒、由良、吹雪、白雪、初雪
の内、第一・第二艦隊に各3隻以上かつ計7隻配置でルート固定

B-C-G-H-Jルート(B:第一 AD:第三 他:第四)
基地航空隊は、削り時『Hマス』集中・破壊時『Jマス』集中(第一に艦戦・残り陸攻)

戦艦夏姫弱体ギミックあり:Aマス・DマスでS勝利+敵空襲をダメージ0で防ぐ(防空×2で余裕)

全て達成してから母港に戻ると『任務達成音』が鳴る。鳴ったらギミック成功

Aマス:低速艦を入れた水上打撃部隊(+ルート固定艦5隻以下)
Dマス:低速艦を入れないで史実艦4隻以下にしたら行った。水上打撃部隊で確認

【第一艦隊】機動部隊
鈴谷改 :20.3cm(3号)×2・三式・司令部
榛名改二:試製35.6cm×2・観測・一式徹甲弾
金剛改二:試製35.6cm×2・観測・一式徹甲弾
大鳳改 :村田・岩本・烈風改・彩雲
翔鶴改二:村田・流星六〇一・烈風六〇一・Fw190T改
瑞鶴改二:友永・流星六〇一・烈風六〇一・Fw190T改

【第二艦隊】
由良改  :20.3cm(2号)・15.2cm改・WG42
熊野改  :20.3cm(3号)・SKC・WG42・三式
鳥海改  :20.3cm(3号)・SKC・夜偵・三式
秋月改  :10cm高角+高射×2・13号改
朝潮改二丁:内火艇×2・WG42
吹雪改二 :10cm高角+高射×2・WG42

司令部使ってcond下がりまくったら、他の固定艦や同じ装備出来る艦とチェンジ

21戦(ギミック含まず)でゲージ破壊:大大大大A(132/700)大大A(124/700)大A(413/700)
大大C(77/700)大大A(130/700)A(344/700)A(249/700)大A(102/700)
ラスダン:S:木曾

ラスダンで初めてボスに基地航空隊集中させたら砲戦で終わったわw

潜水艦で初戦大破させられるのが一番キツイ。キラ付け的に

■E-4:前衛・決戦支援あり

1(機動)-B-E-H-I-J-K(夜戦)-L-M-Qルート(K:梯形 LM:第三 他:第四)

弱体化ギミックあり:Cマス・Dマス・Hマス・IマスでS勝利(Cマスのみ水上打撃部隊での出撃要)
任務達成音の他、ボスのボイスが『ブスイナヤツラメ…カエリウチダ!』になっていたら成功

ちなみにギミックは『丙』で解除した後に難易度を『甲』に変更しても有効です。
が、甲でもそんなに難しくありません

【第一艦隊】機動部隊
加賀改 :岩本・烈風改・村田・Fw190
大和改 :試製51cm・16inchMk.7・観測・一式徹甲弾
武蔵  :試製51cm・16inchMk.7・観測・一式徹甲弾
大鳳改 :村田・流星六〇一×2・Fw190
翔鶴改二:友永・流星改×2・烈風六〇一
瑞鶴改二:江草・流星六〇一・烈風六〇一・FuMO

ラスダン時は加賀 → 速吸:瑞雲12・洋上補給×2に変えて、空母は艦戦多めに

【第二艦隊】カットインメイン
Prinz改  :五連装酵素・四連装酵素×2・夜偵
島風改  :53cm艦首・五連装酵素・四連装酵素
雪風改  :五連装酵素×2・四連装酵素
摩耶改二 :Bofors・12.7cm高角+高射・FuMO・照明弾
北上改二 :OTO×2・甲標的
阿武隈改二:SKC・15.2cm改・甲標的

14戦でゲージ破壊:A(117/490)・C(426/490)・A(0/490)・A(377/490)・C(305/490)
大・B(0/490)・大・B(0/490)・A(9/490)・A(0/490)
ラスダン:大A大S:赤城

ラスダン時は速吸で『洋上補給×2』を使用。1回目失敗・2回目成功で計4個消費
ボスまで遠すぎる…
カットインが旗艦には決まりませんでしたが、最後は北上さまがやってくれました!

基地航空隊は人それぞれだと思いますが、ゲージ削り時は2艦隊は『Iマス』集中させると道中の安定感が増します。
自分は残り1艦隊を空襲マスにしました。(第一に艦戦・残り陸攻 空襲マスは、第一に大艇・残り艦戦)

ラスダン時は、1艦隊Iマス、2艦隊Qマスにしました。第一にCatalinaや大艇で距離伸ばし(第二の第二に艦戦 他陸攻)

『Warspite』げとヽ(*゚д゚)ノ

 

『甲勲章×7』で呪い継続中

限定艦はDROPしなかったので、まだイベは続きます λ...

潜水艦がウザいけど、E-3で掘るかな


8月14日(日)

コミケ3日目

また売り子手伝いメインで参加

今日は曇りが多く全体的に涼しくて過ごしやすかったです。

が、西往復もして結構歩いたせいか帰る時には左膝がやられてました…

無意識に右足を庇って歩いてしまうので、歩きが多そうな時は膝サポーターが欠かせません

戦利品:健全R18

今回はあんまりチェックしてなくて、数も少し抑えました。

基本は、コミケ限定物をメインで(最近は通販も多いので)

 

後は昨日21時〜24時くらいまでKと飲んで、5時に起きて少し酒が残ってる状態だったので、

撤収して飯食ってる時に寝そうになりましたw

家帰って、風呂入ってさすがに寝た

 

皆様お疲れ様でした( ´ー`)丿

次回は大晦日かな


8月12日(金)

迷-めいず-、夏コミ新刊情報『おさげセーラーちゃんイラスト本』

 

pixiv

ZOIDsERA3-1設定稿サンプル

 

世界樹の迷宮X

第二階層ボス撃破ヽ(*゚д゚)ノ

キツかった… 全滅 → スキル振りを繰り返して何とか撃破

後は色々な『運』に賭けたw

縛りがかなり重要そうだったので、『ハウンド』→『セスタス』に変更

撃破後のパーティー

マスラオ(スキル)・ドラグーン(スキル)・セスタス(スキル)・ウォーロック(スキル)・ハーバリスト(スキル)

TP消費が多くて絶対TP不足になりそうなものは、4止め

 

サブキャラ(ハウンドはメイン)のスキルも晒し

ハウンドリーパーネクロマンサーシャーマンフェンサー

スキル振ってるのは、F.O.E対策

クエストやミッション報告をサブでやってたら、ほぼ変わらないレベルにw

というか『達人の書』って何だそりゃヽ(`Д´)ノ

 

第三階層樹海機軸到達後の『ギルドカード』

『MAX LEVEL 25』で、まだ一ヶ月経ってないw


8月11日(木)

pixiv

艦娘たちの鎮守祭

 

『シンデレラガールズ ビジュアルファンブック』到着


8月10日(水)

こんぶの観察日記、夏コミ新刊表紙・タペストリー『志希にゃん・美嘉』

 

ceramicGIRLIE、TOP絵『レコラヴのマリアーナさん』

 

pixiv

C90 お品書き

[R-18]C90新刊2冊目『長波のだきごこち』


8月9日(火)

没後、TOP絵『ふたりはうんめいきょうどうたい(物理)』

 

pixiv

おふろでびゅう

リトルデーモン四号

『モゲます』 芳乃Pの鼓膜、強制アップデート。

 

モバマス

ドリフ、『177位』

初めての2枚取り(200位以内)ヽ(*゚д゚)ノ

普通に1枚狙いだったけど、ボーダー低くて初めのラウンドからずっと順位高くてドリンクも余ってたし、

ミニチメンバーで1人すげー走ってる人が居てミニチ順位も高かったので、頑張ってみた。

個人1枚狙い狙いチームがいつの間にか『33位(100位以内)』でもう1枚手に入ってウマウマ

『[トロピカルサマー]西園寺琴歌』、3枚手に入れて終了。フリトレで手に入れる必要が無くなった

まあボーダー低いのと人気的にかなり安いですけどねw

スキル的にはかなり使えるので、特技Lv11にしておいた。→特訓後

 

終わった後の『APドリンク』、もう1回くらいは余裕で1枚狙えるなw

ミスったのは、パワー持ちの『かな子』を傭兵で迎えればもっとドリンク消費抑えられた。

相場落ちるかと思ったら、スタ700前後で変わらなかったので読み間違えた…

あと途中からチームが01修羅組に編成されてまともに殴れない事が多々あり、

走り切るか迷いましたが、ラスアピや3位を狙ったりで何とか走り切れました。感無量

 

ゆっこTBSは、まったりします


8月8日(月)

pixiv

らくがきのつめあわせ(その22)

【C90新作スリーブ】桜セイバー

【C90新作スリーブ】ダヌア

 

世界樹の迷宮X

第一階層ボス撃破(`・ω・´)シャキーン

超ギリギリだった… 持ってた『ソーマ』『ハマオ』『アムリタ』全部使ってしまった

途中から埒が明かないと思って、『ボディ』集中攻撃に変更して何とか間に合った。

撃破後のパーティー

マスラオ(スキル)ドラグーン(スキル)ウォーロック(スキル)ハウンド(スキル)ハーバリスト(スキル)

スキル温存出来て良かった良かった(詰みそうな時に振ろうと思っているので)

なるべくレベルを上げないプレイなので、難易度は『Basic』が丁度良い感じ

 

第二階層樹海機軸到達後の『ギルドカード』

本編クエストの報告は、全てサブキャラクター(他5種族)に変えて行っているので、

レベル的には並行して上がっています。レアDROPのためにパーティーを少し入れ替えたりも

セスタスの『縛り』にはお世話になっていますw

 

昨日はくぃさまと『第参回 観艦式』へ

事前物販情報を見て品数が多すぎるので、午前中から行くのは早々に止めました。

去年の物販でちゃんと学んでいます。そしてスタッフは学んでいない事が予想出来たので

何故公演で必要な『着艦指導灯』と『パンフレット』だけのレジを設けないのだろうか?

スタッフの体制と列場所の問題はあるだろうけど、案の定昼公演までに買えない人が続出

7時前くらいに並ばないと昼公演までに間に合わないとかアホかと

やはりあの品数ではハケ悪いよな…

 

今回は『夜の部』なので、15時前くらいに着いて物販行ったら待たずに中に入れて

1時間かからないで購入完了。まさかここまで空いてるとはw

あと前回と比べて搬入数多そう。売り切れは少ないと思いました。

前回はパンフが途中で無くなったしな…

 

かなり予想外に早く終わったので、夜飯の店探しながら適当にぶらぶら

丁度今日からクイーンズスクエアで『ピカチュウ』イベントが始まったみたいで、

ピカチュウの被り物(紙製の配布物)をしている人が多かったですw

フローズンヨーグルトの店を発見したので、ピットイン

会場に戻ったら昼公演が終わった人が物販に流れて凄い列でした。が、ハケは良さそうでした

途中から会場内の列を2列に区切ったみたいで(15時前に着いた時は既になってた)、

来年は教訓を活かしてくれると良いけど、まあ無理だろうなw

 

今回は物販余裕で体力ありまくりだったし、公演も最高だったヽ(*゚д゚)ノ

1階12列目で、普通に演者さんも視認可能でしたし

歌は立つ人と座っている人が顕著に分かれてました。個人の自由なのでどちらでも良いと思っています

自分はイベントは楽しむと決めているので、ペンライトで応援

ミスったのは、第壱回目の探照灯しか持って行かなかったので、『赤と青』しか色が無かった事

仕方ないので、無い色の歌はオフにして振ってましたw

 

『Bright Shower Days』では、すみぺが『ヘイ!ヘイ!』とコールするたびにたゆんたゆんしててとてもエロかったです

おっぱい星人ではないけど、あれは良いものですね

あとあやちが童貞を殺す服を着てたので、とてもけしからんです

とまあ、皆さんの通常服およびコスは最高でした。ヨダレずびっ!

歌といえばお約束の『恋の2-4-11』がありましたが、曲の音がでかすぎてあやねるの声が全然聞こえなかったのが×

 

アフレコパートでは、夏イベの新しい敵のビジュアルが登場して、ケツがエロかったです。

というか、あのアフレコの編成ってイベで登場するのと同じなのですげー嫌な予感しかしない…

見た目から恐らく『戦艦』系の上位艦と思われる

演出も前回よりパワーアップして『炎』や『花火』などもあり、凄かった。

 

やはりトークが一番面白かった。

最初からゆかちが加賀ボイスで『ぽいぽい』言いまくってるし(みんなにも伝染)

那珂ちゃんの暴走を止める電とか、ずっとマイペースなゆかちんとか見所満載でした。

ブリちゃんは事あるごとに『とぉぉおう!』って言ってるしw

 

夜の部は開演閉演共にほぼオンスケだったと思います。会場出て20:30頃

その後はまったり飯食ってました。

とても良いイベでした。ありがとう、そしてありがとー!!


8月7日(日)

pixiv

[R-18]風雲ちゃんは合法


8月6日(土)

鬼武致、日記絵『ディズィー』

pixivに大きいVer

 

ちげえねえブログ、『体操着たくし上げ自撮り華さん、小山柚子』

 

pixiv

黒蜜大樹 駅周辺

艦これ絵まとめ16

たいはまかぜ

わたしたちはあなたをまっていた

ナナリー

 

『シン・ゴジラ』観てきました。

騒がれているだけはある。これは面白い…

そろそろネタバレが多くなってくる頃なので、気になっている方はお早めに

パンフ欲しかったけど、開演ギリで入ったのとレイトだったので売店見れなかった


8月4日(木)

グランシャトー、TOPに夏コミ新刊表紙『ガンダムNT-1/アレックス』

 

Hasemi_box、日記に夏コミ新刊表紙・サンプル『NEW GAME!おねショタ本』

 

pixiv

最高の・・・経験でした!(ア)

枯道「ロストウィンドロウ」& 豊作「穀物神の約束」

[R-18]C90夏コミ新刊サンプル

[R-18]C90新刊『浜風のだきごこち』

[R-18]身体が火照ルナール

 

『世界樹の迷宮X』到着

余裕ぶっこいてたら限定版予約速攻終わってたので、通常版で(´・ω・`)

体験版で行ける所までは終わってるので、4Fから探索再開


8月2日(火)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

夏の本が出ますー。

ポケモン ダイヤ

 

モバマス

アイチャレ、『3305位』

琴歌ドリフ走るつもりだったので、メダルSR2枚ずつ手に入れて

折角だからヘレン10%チケも狙ったけど、安定のマストレさん

ヘレンめちゃ安(スタ200くらい)だったので、『エナ×120・125』でお出迎えしてパワー要員に

1日でスタ150くらいに下がってましたけどねw

もうドリフ終わるまでは手放さないわ… スキル的には使えるので、このまま抱えるのもアリかな

 

月末ガチャ

パワー持ち欲しさに『5STEP+チャンス1弾1回』だけ

爆死しましたがあんまり悔しくない

というか、担当じゃないアイドルでガチャやるものじゃないね。高まらない

まあ月末パワー無くても結構ダメージ出るし、APドリンクは余裕あるからこのままで良いか


戻る