戻る

3月31日(金)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

 

pixiv

艦これまとめ十二

[R-18]服を脱ぐ発想のないコウテイさん

 

シャドウバース

新パックが来たので、デイリーミッションで貯めたルピをぶっぱ

配布10パック+累計BP1パック+1日1パック+9000ルピで90パック

レジェンド12枚・ゴールドレア60枚その1その2

レッドエーテルもかなりあるので、この弾はそんな課金しない予定

1日有償50ルピパックだけは引く

 

新パック来て新しくデッキ考えるの面倒

ドラゴンが増えた気がする。あと『ヘヴンリーイージス』が壊れ性能

5以上のダメージは4になるくらいで良かったんじゃないか?

AA0に上がったばっかりなので勝ち負けはあまり気にしない

 

たまに全部プレミアムカードが出る時があるが、条件は何だろう?

初めてレジェ入りで引いた気がする

 

『艦これ クラシックスタイルオーケストラ BD限定版』到着


3月29日(水)

マンモス年記念祭! - ハースストーン

デイリーログインボーナス中なので、プレイしなくてもログインだけはしておくとお得

 

pixiv

誕生日おめでとうございました!

 

『シャドウバース 公式タクティクスガイド Vol.3』到着

デイリーで貯めたルピが結構あるので、今回はあまり課金しない予定

あとエーテル余りまくってるので、ピンポイントで作成すれば何とかなりそう

後はデイリー1パックでちまちま

どんなデッキにするかな〜


3月27日(月)

ちげえねえブログ、雪風バニー

 

pixiv

ケツデカグラーフ

『Rewrite:SIDE-TERRA』第2巻本日発売

楽園追放

黒髪巫女とマリアウィッチ

 

シャドウバース

正月からランクマッチを始めて、やっとこさランク『AA0』になったのと、

新パックが数日後に控えているので、今までデイリーこなすために作った各リーダーのデッキを公開します。

薔薇エルフ

ミッドレンジロイヤル

土ウィッチ

ランプバハムートドラゴン

アグロネクロマンサー

ミッドレンジヴァンパイア

エイラビショップ

 

ネフティス・ドロシー共に0枚なのと、使われるとイラつくので持ってても自分では使いたくありません。

絶対殺すマンとして、エイラと土で対抗

超越はハマったら勝ちだけど、初期手札事故るとかなりキツイので止めました…

薔薇は持ってる『ローズクイーン』活かしたかったのでw

コントロール系デッキに1枚バハ入れておくだけで逆転出来る事もしばしば。ほんとぶっ壊れカード

とまあ各リーダーのデッキ作っておけば、ミッション何が出てもルピ稼げますw

『ルームマッチ』関連が出たら変更

そんな感じでデイリーがてらプレイしています


3月26日(日)

pixiv

けもフレらくがきまとめ

[R-18]構造に興味を持たれた

 

シャドウバース

何とか新パック(3/30)前に『昇格戦』に突入

3戦の内『2勝』したら昇格

ミッションがてら1勝したので行けるかと思ったら、2敗して失敗

昇格戦だと負けてもポイント減らないので、その内ランクアップ出来ます。

2回目で『AA0』に昇格ヽ(*゚д゚)ノ

通算ランク戦『550勝』で達成

この先は長いので、デイリーこなしながら適当にプレイ予定

 

『スプラトゥーン2』の試射会に参加

1未プレイなので手探り状態でしたが、数回プレイして大体分かりました。

最初は+オプションから『ジャイロ操作』をオフにしないと、

コントローラーの傾きとカメラの向きが同調するので注意

テレビ画面でやる場合はすげーやり難い

操作系では、段差を越えるジャンプの仕方が分からなかった…

TIPSに『十字キー+A』でスーパージャンプが出来る。みたいな事が書いてありましたが、

十字キーの上押すと『カモン』とか言うし

とまあ、面白い事は確認出来たので、買います。

 

『Treasure☆』到着


3月25日(土)

鬼武致、日記絵『モンハンキリン装備娘』

 

pixiv

艦これ絵まとめ21

つるちゃんスパッツいじり

[R-18]アニラスキン

DL版告知

[R-18]ハッカドール3号

 

モバマス

フェス、『4495位』

特にやる気も無かったので、援護だけ(無駄 攻556)

琴歌は、フェス中でエナスタ比が1.5超えしてて美味かった。

『エナ110×2』で2人お出迎えして特訓

 

デレステ

のあ特訓して親愛度MAXまで、次回SR(SSR)待ち

 

『CITY 1巻』『シン・ゴジラ(BD3枚組)』購入

CITYは『日常』好きなら買うべし! またあらゐけいいちワールドが楽しめます


3月20日(月)

pixiv

ブルマあやちゃん

らくがき


3月18日(土)

エフダブリュー、TOP絵『The end of the world』

ちげえねえブログ、艦これワンドロ 響

 

pixiv

ついったーラクガキまとめ

 

モバマス

ロワ、『1207位』

『琴歌』上位イベは、ボーダー低くてとても良いですね。アイテム的に助かります

『[セレブリティロード]西園寺琴歌』げとー

あと2人は、スタ170になったらお出迎え予定

 

デレステ

メダル1000枚貯まったので、『[寡黙の女王]高峯のあ』お出迎え

掘りではまだ出ていません…

でもまあ芳乃イベよりかは断然楽だったw

 

シャドウバース

デイリーミッションをランクマッチでこなしてたら『ランクマッチ500勝』達成

まあぼっちプレイヤーなので、ルームマッチまだやった事無いですw


3月15日(水)

pixiv

魔術礼装・ヨルハ部隊戦闘服

 

デレステ

初『のあ』SRが来たので、芳乃に続き頑張り中

相変わらず掘り運が無いので、メダルちまちま稼いでいます λ...

ほんと音ゲー嫌い


3月14日(火)

pixiv

チョコ貰ってないけど所長にホワイトデー渡したい

 

『デレマスター046・047・048』到着

初めてのBox仕様。今までのCDには限定アイドル引換コード付いてたのに付いてない…

何で芳乃の時にこういう事をするのか・゚・(ノД`)・゚・


3月13日(月)

据えZEN、来ヶ谷唯湖に1枚追加『VR姉御』

pixivに大きいVer

鬼武致、日記絵『新宿ジャンヌ・オルタ』

プレイしてないのでキャラ名違ったらすまん


3月12日(日)

pixiv

らーめん!らーめん!

 

『ミリオン4th LIVEパンフ』『765PRO プロミパンフ』購入&到着

ミリオン4thは、1日目と2日目だけLV当たったので、堪能してきました。

1日目は熱量が凄かった! 2日目は歌唱力が凄かった!(語彙力低下)

いつものごとく予習不足での参加だったので、周りのコールと振りに合わせて何とかw

まあどういう応援の仕方でも、楽しんだ人が勝ちです


3月11日(土)

こんぶの観察日記、シンステ新刊表紙『渋谷凛』

サンプル[R-18](pixiv)

没後、TOP絵『チョコレートをたべます。』

ceramicGIRLIE、TOP絵『笹原夏姫(はいぱーぽりす)』

 

pixiv

バニー小梅

[R-18]ほ

[R-18]イヨ「提督、おフロいっしょ…する?んっふふ〜♡う・そ♡

けものフレンズまとめ

ラクガキ

 

デレステ

3/7時点で『20000pt』は達成。目標の『[桜の頃]依田芳乃』を無事ゲット

途中、初めての『パーフェクトコンボ』達成出来ましたが、曲レベル低いのが2曲あったので、

『1000コンボ』には届かずw

『[桜の頃]』も全パーフェクト達成出来たので、満足

1人お出迎え後はランキング見ながら調整して、21360ptで『86777位』

20000pt周辺がすげー団子で怖かった。みんな考えてる事は一緒だなw

 

とまあ、初めてデレステの上位目指して走ってみましたが、

『LIVE Groove』は『後半4倍pt』が無いので、音ゲー苦手な人でも走りやすいと思います。

但し、1回約10分かかるので、『根気と時間』が必要

自分は全部『Pro』でやって、1回大体『343pt+76pt』。Proか自分の編成の上限はこれっぽい

少しミスっても同じptになりました。ミスしまくるとさすがにpt減りましたが

まあ約1回『400pt』を目安に稼いで積み上げ

後半4倍があると短時間で追い上げが可能ですが、このイベントはそれが出来ないので

先行逃げ切りで稼いでおき、最後の方はランキング確認しながら1〜2回の調整でOK

というか、4倍無いので『20000pt』稼ぐのがすげーキツイ

まあ『20000ptで上位1人』と『12万位以内で1人』貰える仕様に変更になったので、かなりの緩和かと

音ゲー苦手勢としては、かなり嬉しいです!

 

モバマス

アイプロ、『18826位』

アイプロやる気なかったけど、デレステが落ち着いてたので、ちょっとだけ追い込みで稼ぎました。

泰葉はpt足りなくて特訓後に出来なかったけど、クラリスと泰葉ここまでは育てました。

結果的には大正解!!

まさか次のイベの上位が琴歌で、この2人がパワー持ちになるとは…(メダルがパワーだと思ってた)

 

という事で今のイベ走っていますが、ボーダーかなり低そうで助かります。(現在1Mpt付近で300位台)

1ラウンドでメダル掘りつくして、ボルテチャンスで『×3』が2回来たので、

もう清美を特訓後に出来たのが良かった。パッションなので、バックメンバーのかなり下配置ですが…

 

移転移行のAA保管のフォントがおかしかったのを修正

 

色々ゲームの期間限定イベが忙しくてサボってました…


3月5日(日)

デレステ

やっとこさ10000pt越え、休みの内にまだまだ稼がないと…

 

ゼルダ

とりあえず祠3つ行って、『防寒着』を手に入れた所

料理の仕方もやっと分かったw

祠パワーアップは良いですね! 主に爆弾が

デレステに時間割いてるので、進みは遅め


3月4日(土)

pixiv

水着サラトガ

 

モバマス

TBS、『5741位』

5%チケはスペテクさん

 

デレステ

正月の福引(?)で当たった『Sレアスカウトチケ』×2の有効期限が

2/28だったので、『[花園の春風]西園寺琴歌』『[薔薇色お姫様]櫻井桃華』に交換

今のガシャに響子来たので、1回

『[1番センター]姫川友紀』出ました。

そしてイベで『芳乃』上位かよ… 絵柄的にすげー欲しいわ

初めてイベ走り始めてます。やっとこさ5000pt

4倍消費とか無いイベなので、20000pt稼ぐの超辛いんですけど…

MASTER安定しないからPROで頑張ってるヘタレ勢だし

さてどうなるか

 

艦これ

イベE-3甲掘り

大AA大大大大大大SAAA大AAAAAAS大A大AAAA大大大大大大AA大A大A
大A大大A大AA大大大大大大大AAA大AA大大SABAA大A大大AA大A

76回出撃:S勝利×3・A勝利×35・B勝利×1・大破撤退36(数が合わないのでどっかでメモミス)

S勝利:山雲・江風・榛名

A勝利:最上・陸奥・金剛・扶桑・朝雲・初風・山城・高波・加賀・高波・
加賀・伊勢・妙高・高波・加賀・衣笠・霧島・朝雲・加賀・鬼怒・
阿武隈・瑞鳳・比叡・朝雲・扶桑・陸奥・日向・筑摩・金剛・龍驤
隼鷹・筑摩・陸奥・鬼怒・伊13

Lマス:矢矧・能代・阿賀野・天津風・鈴谷・能代・矢矧・鈴谷

何とか出てくれましたが、もう時間的に諦めてました…

支援のキラ的に後1〜2回の出撃がリミットだったので

連合艦隊で道中・決戦支援ありはマジでキツイ(;´Д`)

1〜2戦順調でもボス前航空戦で大破撤退する事も多々あり

作業と割り切らないと憤死するので、今期アニメ消化しながらやってましたw

とまあ『藤波』は掘る時間無かったので、次回イベとかで出てくれる事を祈ります。

お疲れ様でした(最近のイベ、俺だけ居残り掘り大杉)

 

 

直前まで興味無かった『ニンテンドーSWITCH』を当日販売でゲットしました!!

ソフトは『ゼルダ』と『ボンバーマン』、周辺機器で『Proコン』と『キャンリングケース』

アサクリ観に行こうと休みにしてたのがこんな形になるとはw

当日販売してくれてありがとうビックカメラ!

この後に『カードケース6+2』と『microSD 64GB』を購入

ちなみに64GBは、オンラインで本体アップデートすると使えるようになります。

 

ちょっとプレイした感想

ボンバーマン:操作性が糞。自分の思った動きが出来ない。

実力以外の部分で負けるのがすげーストレス溜まるので、オススメしません。

ゼルダ:オープンワールドでやれる事は多いけど、ガイドが優秀。ガイドが出る前に木から落ちたりするのは少しストレス

とりあえず安定して楽しめると思います。

 

NEOGEOソフトがダウンロード出来るのは強みだと思う。今度の追加にも期待

実績が無いので何も考えず楽しめる。

任天堂ハードなので、基本多人数プレイを意識した作り(ぼっちゲーマー)

Wii関連ゲームは全然手を出していなかったけど、これからはSWITCHゲープレイしようかなと

スプラも2出たらデビューしますかね(1未プレイ)

 

『フレンドコード:SW-2282-3184-6628』適当にどうぞ

 

『アサシン クリード』観てきました。

個人的には凄い楽しめました!

ただ原作未プレイだとかなり厳しいと思います。

終わった後に前に座ってた高校生集団が『エデンの果実って何だよ!?意味分かんねー』って言ってたしw

テンプル騎士団から追いかけられる(警戒高)の描写は、ゲームを思い出しましたw

『イーグルダイブ』についても原作プレイしてないと厳しい

ただ最後のシーンの描写だけは手抜き感が…(あそこは上からでしょ)

人を選ぶ映画ですが、プレイ済の方にはオススメ

 

『懐かしゲームボーイ パーフェクトガイド』購入

ファミ・コンプリートみたいのかと思ったら、ちょっと違った。まあ値段的に無理かw

ゲームボーイソフト面倒でまだレトロフリークに入れてないんですよね…

多分400〜500はあると思う

 

『ラブレター』『艦娘温度』購入

 

サボってた分をまとめて更新


3月1日(水)

鬼武致、日記絵『月末イングリッド』

ceramicGIRLIE、TOP絵『花子さん(ふしぎ通信トイレの花子さん)』

ちげえねえブログ、『セーター着た電ちゃん』

 

pixiv

ふわああぁ!いらっしゃぁい!よぉこそぉ↑ジャパリカフェへ〜!

『Juicy』 No.17 表紙イラスト

[R-18]メイドラゴンに挟まれナイト

[R-18]描いたやつ

 

艦これの掘りと副業が忙しくて日記サボってました。

今日もちゃんと書く時間無いのでメモ程度のみ


戻る