戻る

4月29日(土)

EtlanZ(エトランゼ)、日記に新作『ファミコンサウンド・ミニ』紹介&視聴

 

A_karte、日記絵『フォルブレイズ(FEH リリーナ)』

没後、TOP絵『お前のような変態がいるからこの世界は』

Hasemi_box、COMIC☆1新刊表紙『けものフレンズ本』

[R-18]サンプル(pixiv)

 

pixiv

ルミノシティ17 私、雌犬にされてしまいました^^;

[R-18]ぱ

[R-18]COMIC1☆11新刊サンプル

 

シャドウバース

デイリーミッションこなし中にまた糞みたいな試合になったので、ニコに上げ

デッキは前と変わらず

『援護射撃ロイヤル vs コントロールエルフ』

途中、アルベールをエンハンス9で出していたらもっと早く終わったと思いますが、勝ったので良し!

相変わらず所々プレイングミスります…


4月26日(水)

pixiv

【R-18】【コミ1新刊】けものフレンズ同人誌が出ます!

キョウミシンシン エレシュキガール

[R-18]デートで一泊旅行をする話。

反省中

ヴェルグさん

ベールさん

さんにん

 

モバマス

LIVEツアー、『15241位』

途中でサイネリアπタッチイベもあったのがgjヽ(*゚д゚)ノ

ぷちデレラ、『13479位』

 

『ぱにぽにだっしゅ! BD-Box』『キラキラスターナイト DXパーフェクトブック』到着

『蘇るファミコン必勝本』到着

あ、ぱにぽに裏の画像だったw まあいいか


4月23日(日)

pixiv

バツの悪いエレシュキガル

イシュタル神々しいカワイイ

 

シャドウバース

デイリーミッションこなし中に糞みたいな試合になったので、ニコに上げておいた。

デッキは前と変わらず

『援護射撃ロイヤル vs エイライージスビショップ』

イージス除去出来ないのでウザすぎる…

相手がドラゴンだとデュランダルすぐ壊されますが、ビショップだったので大活躍の巻

守護多めにしてるのも良い方向に働いた。

所々選択ミスってる気もしますが、最後に勝ったので良し!


4月22日(土)

『ミリオンライブ!CARD VISUAL COLLECTION Vol.3』『Jet to the Future』到着

『ノーゲーム・ノーライフ ゼロ【掛替カバー+ステッカー付】』到着


4月20日(木)

まるかたBlog、島風ドゥーチェ

 

pixiv

町娘さん

ネロブライド

まぜた

[R-18]comic1新刊サンプル

 

生きてます


4月17日(月)

pixiv

モバマス詰め合わせ23

習作

 

シャドウバース

新パック後のビショップは、『祈りの燭台』を使ったカウント寄りセラフで構築

基本的には相手のフォロワーを問答無用で破壊して勝つ嫌がらせデッキ

ニコに投稿

デッキ詳細

アグロ対策に、『スネークプリースト』『教会の護り手』『詠唱:禁じられた儀式』を投入

これもアグロ・コントロールでも戦えますが、あまり勝敗気にしないで遊ぶタイプです。


4月16日(日)

ファミコンゲームキャラたちの立体化 第2回「16bitModelsゲーム模型展示会」開催

こんなイベントやってたんですね、行きたかった… 最近は情弱&出不精で駄目駄目です

 

まるかたBlog、島風

 

pixiv

艦これワンドロまとめ32

[R-18]小悪魔に突いて❤


4月15日(土)

pixiv

浦風

沖田コスのレイヤー彼女

シン劇アニメは盛り盛りで最高だなぁ!

2B

詰めッター

 

デレステ

やはり雪美ちゃんをお出迎えしたいので、個人的ジンクスの寝る前か寝起き後で

引くというのを繰り返した結果

1011

10連×11回目で『[ひみつの小夜曲]佐城雪美』キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

これが14日の朝(雪美ピックアップは14日15時前まで)で、SR封筒だったのでもう駄目かと…

ジュエル的にも2400くらいで、出来てもあと1回だったので助かりました。

ありがとう、本当にありがとう

早速特訓まで

 

『スカウトチケ』キャンペーンが来たので、スカウト対象のSSRアイドル見たけど

担当で持ってないのは無いな… と思ったけど、

奏さんの『スキルブースト』スキル用に『PERFECTサポート』持ちのアイドルをピックアップする事に

まあ情報全然仕入れてなくて、奏さんガチャ全然回していませんでしたが…

具体的には『[ステージオブマジック]』のニュージェネ3人

凛だけ持ってたので、未央と卯月でキュートPなので『[ステージオブマジック]島村卯月』をお出迎え

音(リズム)ゲー嫌いなので、出来るだけ頑張らない形に持っていきたい

次の『スキルブースト』待ち

 

今の所SSRで持っているのは、

[ワンダーエンターテイナー]本田未央
[わだつみの導き手]依田芳乃
[フルスイング☆エール]姫川友紀
[グレイトプレゼント]諸星きらり

[ひみつの小夜曲]佐城雪美
[ステージオブマジック]渋谷凛

[ステージオブマジック]島村卯月
[ディアマイレディ]櫻井桃華
[P.C.S]小日向美穂
[あったかハート]五十嵐響子
[ミスティックエリクシル]一ノ瀬志希
[エアリアルメロディア]水本ゆかり
[ドルチェ・クラシカ]三村かな子

 

モバマス

ドリフ、『10752位』

まったり

総選挙効果もあってか、メダルふじともちゃんが『エナ×11』でトレ出来たのは良かった

 

シャドウバース

今回の新パックでも『GooglePlayギフトカード キャンペーン』やっていました。

公式より先にコンビニのレジ画面で気付いたのはどうかと…

という事でデレステのジュエルも尽きてきたので、5万円分購入

ちなみに雪美ちゃんは前回の新パックでチャージしてた分を放出した感じ

購入したギフトカードは、シャドバに使う必要はありません。良いキャンペーンですね

 

予告で気になっていた『グレート・ウォール』を観てきましたが、期待外れでした。

映像やエキストラなど色々な情報の多さは凄いのですが、ストーリーが糞なのと色々な見せ方が下手すぎる…

抑揚があまり無く、パニック映画にありがちなわーわーわーみたいなのをずっと続けて終了みたいな感じ

というか、情報何も見ないまま観に行ったら、まさかパニックモンスター映画だったとはw

個人的にはオススメしません。途中あくびが出るくらいつまらなかった

エンドロール後は何も無いので、途中で帰ってもOKです。

というか他の客、かなりエンドロール始まってから直ぐに席立ってたわ


4月12日(水)

ceramicGIRLIE、TOP絵『忍野忍』

 

pixiv

鬼っ子

沖田さん

鈴谷航改二

 

シャドウバース

続き、あとハースストーンと比べてログインボーナスでルピやカードパックが貰えるのがお得

プレイしなくてもログインだけはしておいた方が良い

その代わり3勝ボーナスが無いので、デイリー終わらせたらルピ稼ぐ手段が無くなるのでそれまででOK

後はスマホカードゲームとしては良く出来ていますが、いかんせんまだ底が浅い

似たようなデッキしか当たらないし、自分も同じようなデッキを使わないと対抗出来ない

とまあ、プレイ人口も多いし、絵柄は良いし、声も良いので日本人好みではあると思います。

今から始める人へのアドバイスはこんなものかな

真面目にプレイするなら最初だけはちょっと課金してパック購入しないとデッキも作れないので、

ある程度の投資はした方が良いと思います。無課金で楽しむならログインでちまちまルピ稼ぐ感じで

あとは1日1パックだけ『100→50クリスタル』で買えるので、これは買っておいた方がお得

まあクリスタルは課金アイテムですがw


4月11日(火)

シャドウバース

新パック出て、一応各リーダーのデッキ作ってデイリーミッションこなしてます。

シャドバは『部活』じゃなくて『バイト』だと思っています。

ハースストーンと比較して、『1日で3クエスト全て復活する』のがウマいです。

あと1ルピ『約2円』なので、楽しみながらパック購入用の資金を貯める事が可能です。

正直勝ちたいだけなら、強デッキ(今ならランプドラゴン・1つ前ならドロシーウィッチ)を

ずっと使っていればランクはどんどん上がって行くと思います。

俺はデイリーこなしてルピ貯める事が第一目標なので、負けてもそんなに気にしません。

まあデイリーは『〇勝する』が殆どなので、連敗が続くとやる気は無くなってきますがw

あと『AA0』に上がって次は『MASTER』ランク帯目指すしかないので、正直上がりたくありません

強デッキ使いまくってMASTERランクに上がっても、楽しいのか?と思ったり

ミッションこなしながらなので各リーダー平均的に勝利数稼いでいますが、

各リーダー使ってると対戦相手がどんな事を考えているか結構読めるのが面白いです。

 

新パックでは『援護射撃(ロイヤル)』がお気に入り。今の所のデッキ詳細

まあ勝率はそんなに高くないですがw

相手がドラゴンだとほぼ負けます。バハとライトニングブラストで全部破壊されます…

どんな感じかは、とりあえずニコに投稿してみました。

ガウェインの進化は必要なかったですね、何で進化させたんだろ?w

『ルミナスメイジ』のEP無しの進化能力で挽回

とまあ、ロマンデッキです


4月9日(日)

pixiv

我が魔眼の力を以ってすれば・・・!

 

デレステ

まさかのSSR雪美ちゃんがここで実装

とりあえず10連×6回

2回目でSSR封筒だったので、来たか!? と思ったら『[エアリアルメロディア]水本ゆかり』でした

今日はこのくらいにしといてやらぁ・゚・(ノД`)・゚・

 

ハースストーン

『ウンゴロ』新パック実装されたので、先行購入してた50パック+クエスト報酬など8パック

で、まずは58パック開封。レジェンド2・エピック11

『5940G』持ってたので、52パック購入(1パック100G)、レジェンド2・エピック11

ストックしてるアマゾンコインで40パック購入、レジェンド3・エピック11

全部で『150パック』で、レジェンド7・エピック33

レジェンドは最悪50パックで1枚なので、かなり良い引きをしたと思います。

【レジェンド】

ジャングルの巨獣たち(ドルイド)×2・ウェイゲートの開門(メイジ)・最後のカレイドサウルス(パラディン)

太陽の破片ライラ(プリースト)・死体花シェラジン(ローグ)・ヴォラックス(中立)

【エピック】

巨大アナコンダ(ドルイド)×2・動物大暴走(ハンター)×2・恐竜術(ハンター)×2・始原の秘紋(メイジ)・メテオ(メイジ)×2

原始フィンの勇者(パラディン)×3・影の幻視(プリースト)・ひとまねグリマールート(プリースト)

ヴァイルスパイン・スレイヤー(ローグ)・魂の残響(シャーマン)×3・ストーン・センチネル(シャーマン)

ブラッドブルーム(ウォーロック)×2・チキチキ穴掘り師(ウォーロック)×2・創増身(ウォリアー)

エメラルドの巣の女王(中立)・暴蝕ウーズ(中立)・輝くひとみの斥候(中立)・トートランの始原術師(中立)×2

始祖ドレイク(中立)×4

 

使える使えないはまだ分かりませんが、レジェンドはダブりが1枚だけだったのが良かったです。

一番欲しかった『霊の歌い手ウンブラ』が出なかったので、作成

とりあえずハンターで断末魔デッキ構築して、10勝は終わらせました。

勝率は微妙だけど、プレイしてて楽しいですw

少しプレイして、クエストローグの多さにウンザリ ('A`)

手札にカウント稼ぎ用のカード戻されると倒せないし、『段取り』からの『クリスタルコア』が鬼

 

 

昨日は、Kと熊澤酒造の『蔵開きSakagura FEST』

いつもはオクトーバーフェストで『ビール』を呑みに行っていますが、

初めての『日本酒』イベントという事で、行かねばと…

いつもの如く、10時半過ぎ(開場11時)に着く感じで行って大正解

会場が真ん中のでかい会場も使うかと思ったら、『天青』と外のテラススペースのみでした。

しかも雨が降ってたので、イス取りゲーム。2人用のテーブルを見つけたので確保

4人以上で来てる人は、開場前に来てないと飲み食いする場所もキツイという鬼仕様

 

メニューはこんな感じ

日本酒の売り場が1階と2階、食べ物系の売り場が1階のみ(冷たいのと温かいので売り場別)

その他、中庭で『焼き系』と『もつ煮』の食べ物と、『熱燗』スペース

日本酒は『酒器』に入れられての提供

初めは『お猪口』に入れてもらうのかと思いましたが、さすがにそれじゃ量少ないですよねw

やわらぎ水はテーブルに置いてありました。おかわり自由

15〜16時くらいにはビンが無くなっておかわり不可になっていましたが…

 

あと最初の1時間くらいはレジが激混みでどうしようもなかった

特に日本酒レジが長打の列。ハケ悪すぎ

レジ着いてから決める人が多いのが問題だと思う

酒全然補充出来ないので2人でウンザリしてた所、中庭が盲点だと思っていたので行ってみる事に

案の定、列が全然出来ていなく、もつ煮と焼き鯖、ソーセージをげと

焼き鯖が旨すぎたヽ(*゚д゚)ノ

で、仕方ないので熱燗で良いかと思い、もう1回行ってみたら

熱燗はセルフなので、熱燗用の酒を普通に買える事に気付き大勝利!!

みんな1階・2階で数十分待っている所を数分で買えて、長蛇の列を横目に酒を運ぶ

飯レジも空いてる時を狙って買う感じで、途中からは悠々と飲み食いしてました( ´ー`)

メニューの8割くらいは消化したと思います。全部載せるの面倒なので適当に

鰆の吟醸粕漬け焼きへしこ

日本酒に合う魚系の料理が多くて満足。というか、どれも料理が旨い!!

11時〜16時まで居座ってましたw

7500円(1スタンプ100円)分、使い切りました。Kも2枚は使ってるので2人で12500円分

次回開催への課題は多いですが、酒と飯は旨かったので満足!!!

まずは会場を広げてくれ、話はそれからだ…

 

も今週が限界ですかね、雨ばっかりですが

 

『8BIT MUSIC POWER FINAL』『黒髪巫女とマリアウィッチ 1巻』到着


4月8日(土)

没後、TOPにCOMIC☆1新刊『続。お姉ちゃんが弟のxxxなお世話をするのは義務なんです。』

 

pixiv

ガルパンワンドロまとめ9


4月6日(木)

据えZEN、神北小毬に1枚追加『封印を解く時』

 

pixiv

鬼っ子にランス

積雪でしぶりん

[R-18]ガヴリールドロップアウト


4月3日(月)

ちげえねえブログ、バニー鹿島

 

pixiv

トール&カンナ

2B


4月2日(日)

pixiv

浦風と息抜き

突撃隣の女風呂

 

今日はAOIちゃん開催の花見会へ

最初は適当に飲み食いして、その後『ボード(カード)ゲーム』会へ移行

『ケルト』『メディチ』『GESCHENKt』など

桜は1〜2部咲きといった所で、来週が見所ですかね


4月1日(土)

ちげえねえブログ、加賀バニー

 

pixiv

めぐみん

 

モバマス

アイチャレ、『4877位』

5%チケは安定のマストレさん

 

雪美ちゃんのために『スタ×119』で『[淡色の花びら]栗原ネネ』をお出迎え

 

アサクリ観に行った時の予告で気になってた『キングコング』を観てきました。

見所多すぎてすげー楽しかった!!

キングコングの戦闘シーンは面白すぎて、ゲラゲラ笑いながら観てたww

超オススメ

『IMAX 3D』で観てきましたが、もう2週目だし来週からどうなるか分からないので、

早めに観に行った方が良いと思います。

ネタバレとか書く気はありませんが、エンドロールはちゃんと最後まで観る事

これだけはオッサンとの約束だ!


戻る