日記トップに戻る
ショーナンロケッティアズトップページに戻る


SRPG制作

 


-2018.08.23-





ようやく完成版リリースとなりました!!。

ここから購入できます
http://www.dlsite.com/home/work/=/product_id/RJ232963.html

いやー だいぶ長引いたけど、なかなかびっくりな
トゥル―エンドになったと思います。
条件などはまた数年秘密にしますんで、がんばって解いてみてください!!


次回作は渋い軍記物かなあ



-2018.03.16-




フリー版完成しました。
タイトルは「パスティ・ロード」に決定。

ここからダウンロードできます
http://www.karakuri-box.com/~wind/PASTYLORD_FREE.zip

ここから追加シナリオ・追加キャラ・追加スキルなどを
入れて有料版をリリースする予定なので、
現行版の感想バグ報告などお待ちしてます。

掲示板 http://bbs.83net.jp/?hypnoss
メール shownanRあっとまーくgmail.com (あっとまーくを@に変えてネ)

にどーぞ



エンディング毎回スタッフロールで困るけど、
音楽素材並べたら結構それっぽくなった。
一応2通りのエンディングを用意したものの
そこまで内容は激変しないので、
これも追加要素連動で あっ と驚くのを入れたいなあ。





-2018.02.23-


制作中のSRPG、ステージ8完成。





ラストスパートに向けたシナリオステージになります。
進め方によっては買物がやや不便かもと思い、
全ステージに獲得金上方修正。
だいぶ終わりが見えてきましたン。






-2018.02.14-





SRPG制作コツコツ進めてます。
委託品増産もあってややスケジュールが遅れ気味
ではありますが、ステージ8の素材は
徐々に出来上がってます。
上の顔グラは、ステージ8から登場する
ライバルキャラで、強力な蛮族を引き連れて
王女たちを襲います。意外な正体をもつキャラで、
フリー版ではラスボス相当となります。
お楽しみに!!

今週中に素材とモーションと配置を終わらせて、
ステージ調整ぐらいまで到達したいとこっす。
とりあえず今月中確実にステージ8は上がりそう。
9まで仕上げられるかな〜




-2018.02.06-



SRPGのステージ7がようやく完成しました。



今回はちょっとした無双ステージ。
1つ前のステージ6では長丁場のヒリついた戦闘が展開
されたので、今回はちょっとユル目。
ユルいだけにユルくない目標も用意しているので、
その辺りどう攻略してくれるか楽しみなステージです。


以前のステージでいくつか細かいバグがあって、
それがどうしても直らず悪戦苦闘しとります。
ステージ2の配置換え&セーブでキャラが消えるバグは
SRPGSTUDIO側の仕様くさいんだよなあ・・・。

今日からは引き続きステージ8のアイディア固め。
残り8・9・10となりましたので、
そろそろラストスパートを盛り上げる
ライバルキャラ登場と洒落込みたいところです。

■目次■

日常
ボードゲーム制作
SRPG制作
バトルレポート
ウォーハンマー関連
FSS感想



■ラインスタンプ販売中■






■ショーナン作品通販■


・ウサギの火星劇団




・ブラアウリア1356
 


 ・奉天1905


・ウサギの政略結婚


・国連ペンギン


・煙血鋼撃


・ウサギの黄金時代


・冷戦ペンギン


・シラストピア


・ウサギのタロット


・Point:203


・ウサギの都市計画


・戦列ペンギン


・ウサギのカレー


・蜃気楼12時間


・慈悲無き大地の大君主


・奥義伝承


・ウサギの儀式


・れーすふぉーざウサギ


・ウサギの騎士団とペンギンの軍隊



・ショーナンキャラウェア


各種ゲームの自前通販や事前予約はこちら



ショーナンロケッティアズトップページに戻る
日記トップに戻る