ショーナンロケッティアズトップページに戻る


バトルレポートトップへ

 
-2018.05.19-



バトルレポート 流血の主


ストームキャストとコーンブラッドバウンド
両軍の戦力が集結し
決戦がはじまろうとしていた。





今回のバトルプランは、ストームオブシグマに同封されている
「流血の主」のルールで行われる。





担当プレーヤは以下の通り

   コーンブラッドバウンド担当:ショーナン

常日頃ブラッドバウンドを塗装し続けるコーン信者、それがショーナンだ。好きなラジオ番組は立花TV

 「ヨルショーナンデーーース!!!」


   ストームキャストエターナル担当:あらかたん

昨今肥満漫画界隈で噂の作家先生。最近の著書は母乳系エロ漫画。好きなラジオ番組はテニプリオンザレイディオ。主に男性パーソナリティ回。

 「坊や これはジャージを落すゲームではないよ!!」


-ウォーバンド-

 

コーンブラッドバウンド軍

ブラッドウォーリアx3 (チーフテン1体)
ブラッドリーヴァーx5(ケイオスチャンピオン1体)

担当者コメント
シーズン最終戦ということで、BOXフルメンバーです。
必ず勝ちます!!
またこっちがルールに守られたバトルプランですがッ




ストームキャスト軍

リトリビューターx2 (プライム1体)
リベレイターx3 (プライム1体)

担当者コメント
強いのが3体 凄く強いのが2体
これは 勝った。


 今回のバトルプランでの勝利条件は、
ストームキャスト側はケイオスチャンピオンの撃破。
コーンブラッドバウンド側はストームキャストの殲滅。
これらを4ラウンド以内で達成を目指す。

配置はストームキャスト側のリベレイターが
フィールド中央に先行する形となり、
リトリビューターが後続に続く。

コーンブラッドバウンド側は通常配置。
戦死したブラッドリーヴァーは毎ターン復活する。




 

決戦の火蓋はきっておとされた。


両軍目的が明確なため、
互いに全力で接近を図る。


 

そして、戦闘開始。
コーン側は理想的な接敵を果たし戦闘に突入するも、
ストームキャストは主力のリトリビューターが
未だ遥か後方。



激しい戦闘が処理される。
ケイオスチャンピオンは特殊ルールにより
トーテムのキーワードが付属されている。
そのため、ブラッドリーヴァーの攻撃回数は各1回づつ増えている。
見事リべレター1体を仕留めた

それでも有象に無象。
リベレイターの反撃で大半のリーヴァー戦死


 
 

戦闘は継続。
最前線のブラッドリーヴァー隊全滅
ブラッドウォーリアとケイオスチャンピオンが
戦線を維持し、見事な反撃でリベレイター1体戦死させた。
生き残ったリベレイタープライムの怒りの一撃により
ブラッドウオーリア1体戦死
まさに泥沼の様相となるが、その後ろからついに
ストームキャスト軍の主力が到着。



復帰したブラッドリーヴァー隊も到着するも、
リベレイタープライムの猛攻で更に
ブラッドウォーリア1体戦死

そして、ここで緊急事態が起きる。

ブラッドウォーリア隊の
戦闘ショックテストの結果 ケイオスチャンピオン逃走



まさかの結果により
ストームキャスト軍の勝利



 勝利者インタビュー

まだまだだね。


新刊の授乳手コキ本 買ってね!!!!




-2018.05.17-




バトルレポート ガントレット


ストームキャストの主力である
パラディン・リトリビューター達は
決戦の地へと向かっていた。
しかし、コーン部隊と遭遇し進軍を阻まれた。





今回のバトルプランは、ストームオブシグマに同封されている
「ガントレット」のルールで行われる。




担当プレーヤは以下の通り

   コーンブラッドバウンド担当:ショーナン

常日頃ブラッドバウンドを塗装し続けるコーン信者、それがショーナンだ。この世で一番許さないことはシーチキンの油を捨てること。

 「飲め!!最期の一滴まで!!!」


   ストームキャストエターナル担当:あらかたん

昨今肥満漫画界隈で噂の作家先生。最近の著書は母乳系エロ漫画。一番許さないことは調理時にシーチキンの油を切らないこと。

 「油分過多は健康の敵!!!」



-ウォーバンド-



ブラッドウォーリア x2
ブラッドリーヴァー x4

担当者コメント
ショーナン: とても、豊かな時代になりました。
私が子供の頃は、まだ日の本は焼け野原で何もありませんでした。
油が濃いラーメン、それはごちそうでしたよ。
最期の一滴までスープをすすりましたとも。
何も無い惨めな時代でしたからね・・・




リトリビューター x1
リトリビュータープライム x1

担当者コメント
あらかたん: 油とかまぢ無理 流しに捨てる



今回のバトルプランでは、ストームキャスト側が
コーンブラッドバウンドが待ち受けるフィールドの
奥側に到達して離脱する突破シナリオである。
離脱に成功すればストームキャスト側の勝利。
離脱する前に全滅すればコーンの勝利。


戦死したブラッドリーヴァーは
毎ターンダイスロールで復活したりする。




布陣

コーンブラッドバウンド側が最初に布陣。
ウォーリアをフィールド左側
リーヴァーを右側に配置。
対するストームキャストは、敵の戦力的に手薄な
リーヴァー側へ一点突破すべくリトリビューターを配置。





第1ラウンド

双方引き寄せあうようなムーブ。




第2ラウンド

フィールド最右端で戦闘勃発。
強力なリトリビューターの前に
早くもブラッドリーヴァー1体戦死

ストームキャスト側は
リトリビューター1体を斥候に進め戦闘開始、
後続にもう1体が続く。
コーンブラッドバウンド側の主力である
ブラッドウォーリアはまだ遠く、到着が待たれる。




第3ラウンド

右端の戦闘は継続。
ブラッドリーヴァー2体を引き寄せる
リトリビューターの斥候。
その様子を見て、後続のリトリビューターは
やや迂回の構え。

徐々にブラッドウォーリア隊の到着が近くなる。


 

第4ラウンド

コーンブラッドバウンド側の主力
ブラッドウォーリアいよいよ戦線到着。

早くもリトリビューターと戦闘状態に突入。
右端のリーヴァーは足止めの仕事をしっかりこなし、
リトリビューターの斥候を食い止めた。




第5ラウンド

ブラッドウォーリア隊がリトリビューター1体撃破



英雄的食い止めをこなしたブラッドリーヴァー1体も戦死

ここいで次のラウンドの先行を取れば
リトリビューターが駆け抜けて辛勝を取れる可能性があったが、
なんと、先行をコーンブラッドバウンドが取った。




第6ラウンド

リトリビューターの激しい攻撃でブラッドウォーリア1体戦死
だが、ここで復活したリーヴァーが戦線に復帰し
新たな壁としてストームキャストの進行を阻む。

リトリビューターもさすがの連続バトルにより
残りHPは1
ブラッドウォーリアも残りHP1 




第7ラウンド

ここでリーヴァー隊全軍戦線復帰。
一気にリトリビューターを取り囲む。






圧倒的手数でリトリビューターを撃破

ストームキャスト全滅で
コーンブラッドバウンドの勝利

パラディン隊はストームキャスト本隊に
到着することは叶わず。
その亡骸から髑髏を引き抜きコーン神へと捧げられた。



   勝利者インタビュー

今の子達は食べ物を粗末にしてよくない。
またいつ戦争になるか分からないし、
震災もいつ訪れるか分からない。
わたしの若い頃は泥水をすすり草や木の実で
飢えを凌いだものさ。
なにが言いたいかといえば
イスラムの群雄通販してるからよろしくね!!!!




-2018.02.15-





バトルレポート 経路確保


ストームキャスト達を殲滅すべく、
コーンブラッドバウンドは戦力を集結し始めた。
後の大掛かりな作戦のため、
増援ルートを確保しなくてはならない。
その重要ポイントである峡谷で
ストームキャストの一隊が待ち構えていた。





今回のバトルプランは、ストームオブシグマに同封されている
「経路確保」のルールで行われる。


担当プレーヤは以下の通り

   コーンブラッドバウンド担当:ショーナン

常日頃ブラッドバウンドを塗装し続けるコーン信者、それがショーナンだ。好きなカップヌードルはチリトマト味。作ったからには汁は一滴も残さず食すのが彼のジャスティス。

 「塩分過多で死ねるなら、俺、本望です!!」


   ストームキャストエターナル担当:あらかたん

昨今肥満漫画界隈で噂の作家先生。最近の著書は母乳系エロ漫画。好きなカップヌードルは醤油味。ラーメンのスープは常に必要最低量だけ摂取し捨てる健康志向。だが体重は減らない!!

 「ラインスタンプ 絶賛販売中!! 1人5個買って!!!」



-ウォーバンド-




コーンブラッドバウンド軍

ブラッドウォーリア x1
ブラッドリーヴァー x5 (チーフテンx1)



担当者コメント
ショーナン: 3ウェーブあるわ、毎ウェーブ復活するわで、
ルールに守られてる感つええすけど、容赦なくヒャッハります!!






ストームキャスト軍

リベレイター x3 (プライムx1)



担当者コメント
あらかたん: わーい3人もいるー!!




今回のバトルプランでは、3ラウンド3ウェーブ
合計9ラウンド行われる。
ストームキャストは最後まで1体でも生き残れば勝ち。
コーンブラッドバウンドは終了までにストームキャストを
全滅させれば勝ちだが、ブラッドバウンド達は毎ウェーブ
負傷者が復活する。



ウェーブ1: 峡谷での遭遇




峡谷へとむかうブラッドバウンド第276連隊、
そこへリベレイター隊が立ちはだかった!!

戦いは不可避





積極的に押し寄せるリベレイター隊に対し、
リーヴァー隊は1体の被害に抑え、
理想的な接敵を果たすが・・・




リベレイターへダメージが通らず
次々と蹴散らされていく。

リーヴァーがリベレイターにダメージを与えるには、
出目4以上を2回連続で出し、
リベレイターのセーブィング出目が3以下で
なくてはならない。狭き門である。
リーヴァー1体1回攻撃、隊長のチーフテンは2回攻撃、
5体全快状態では6ダイスを振れるが、
それでもなかなか通らない。
ストームキャストは硬い。




1ダメージも与えられず、リーヴァー隊全滅。

コーン軍残りはブラッドウォーリアのみ。
ウォーリアは評価上リベレイターと同格扱いである。
なんとしてでもこのウェーブ中に一矢報いたいところ。





ストームキャスト、ここで一策を講じ
全力移動でウォーリアから遠ざかる。

ウォーリア突撃を試みるが、ここで痛恨の失敗。
3ラウンド終了しタイムオーバー。

リベレイター3体は無傷





ウェーブ2: 悲劇の峡谷







連隊を潰し意気揚々としていたストームキャスト達の前に
次の敵が現れた。 ブラッドバウンド第224連隊である。
西の悪魔と恐れられたこの隊は、3つの村と
2つの教会を焼き尽くし奪い尽くした残虐極まりない
コーン信者達である。果たしてストームキャストは
これらを打ち滅ぼすことができるか。






ブラッドバウンド第224連隊お得意の鶴翼の陣。
見事リベレイターに接敵。




接敵、リベレイターからの視点





そこで悲劇は起きた。






リベレイターの先制攻撃により、
リーヴァー隊瞬殺。

リベレイター1体につき2回攻撃
隊長のリベレイタープライムは3回攻撃。
合計7回攻撃が繰り出される。
それらのことごとくがヒットしたのだ!!

リーヴァーは防御力が皆無なため
(このパッケージでは防御力ナシ扱い)
ヒットさえすれば死亡してしまう。
愛すべき雑魚っぷりを露としてしまったのだ!!!





残るブラッドウォーリアは善戦。
リベレイター1体に1ダメージを与えた。

リベレイターとウォーリアは共に2ダメージまで耐える。




激しい反撃に遭い、あえなくウォーリア死亡。
コーン軍全滅により第2ウェーブ終了

リベレイター3体健在 うち1体が1ダメージ






ウェーブ3: れ・みぜらぶる






どうやら増援を邪魔する一隊が峡谷の前に陣取ってるらしい。
コーン信者達の間に噂が走った。
大規模作戦を指揮するマイティロードオブコーンは、
重要地点である峡谷を抑えるストームキャストを
殲滅すべく、精鋭第203連隊"インペリアルクロス"を招集。
連戦連勝に沸くストームキャストに危機が迫る!!





203連隊必勝の陣形インペリアルクロスで布陣、
そのまま猛烈な前進を行うが、
ストームキャスト隊の雷撃のような突撃に遭い
一瞬にして崩壊。

恐るべしストームキャスト、雷鳴の化身!!!




ウォーリアもついでと言わんばかりに
蹴散らされる。


コーン軍全滅により第3ウェーブ終了
ゲーム終了。

結果: リベレイター 1ダメージのみ


ストームキャスト軍の勝利


峡谷の確保は失敗し、コーンの大軍団による
ストームキャスト殲滅作戦は延期を余儀なくされた。




 勝利者インタビュー

わあ 勝てた。
これがストームキャスト愛です。 えっへん
ラインスタンプ 買ってね!!!!









-2018.02.04-




バトルレポート 儀式妨害


村々で虐殺を繰り返し更なる力を得ようと
おぞましき儀式を執行しようとする
ブラッドバウンド。
そこへ・・・ 雷鳴と共に黄金の騎士が降臨する。
果たして儀式の成否はいかに




今回のバトルプランは、ストームオブシグマに同封されている
「儀式妨害」のルールで行われる。


担当プレーヤは以下の通り

   コーンブラッドバウンド担当:ショーナン

常日頃ブラッドバウンドを塗装し続けるコーン信者、それがショーナンだ。数の暴力と圧倒的数の戦死者が彼のフェイバリット、著作「奉天1905」はそんな嗜好から産み出されたらしい。

 「やーい、おまえのかーちゃんビットコイン」


   ストームキャストエターナル担当:あらかたん

昨今肥満漫画界隈で噂の作家先生。年末年始のDLドットコムでは薄い本を150冊ほど売りさばき、その勢いは天元突破。座右の銘は"もっと食わないと痩せちゃう!!"

 「もっと抜けるデレマスの本はねえがあ〜」



-ウォーバンド-



  
コーンブラッドバウンド軍

ケイオスチャンピオン x 1
ブラッドウォーリア x 2

担当コメント
ショーナン: えー、三人寄れば文殊の知恵と申します。彼らコーンの
信徒達は互いに協力し合い最大限の結果を残すことでしょう。
私は学生時代よく三人でつるみましたが、
搾り出された知恵はエロゲの共同購入ぐらいでした。




ストームキャストエターナル軍

リトリビュータープライム x1


担当コメント
あらかたん: 金色だから一人でも勝ちます!! 勝ってから
数時間前に冷蔵庫に入れといた
手作りグレープゼリーを食べます!!






ターン1: それは雷鳴と共に現れる





祭壇をデルタフォーメーションで囲む
ブラッドバウンドの戦士達。

さあ、おぞましい儀式のはじまりだ!!
村々で虐殺した人々の亡骸を捧げ
祈りと舞いでコーン神の加護を得るのだ!!



そこで雷鳴が轟く





雷鳴と共に降り立ったのは、
金色の騎士、ストームキャストエターナル!!
そのパラディン。
リトリビュータープライム!!

天より遣われし聖なる騎士は、
コーンのおぞましき儀式を阻むことはできるのか?





やや祭壇寄りに、ブラッドバウンド軍の主力たる
ケイオスチャンピオンに近づくようにムーブする
リトリビュータープライム。

対するブラッドバウンドは、慎重に距離をつめる。
もはや戦いは不可避。



 
ターン2: 乱戦



ダイスロールにより先行を取ったブラッドバウンド。
激しい一斉突撃からの接近戦が行われる。



三体の攻撃のうち
リトリビュータープライムは
はじめの一体の攻撃を受け流し、
反撃で攻撃される前に二体目をなぎ倒した。

その隙を突いた三体目のウォーリアの攻撃により
リトリビュータープライムは1ダメージ負傷した。

リトリビューターのターンではダイス目奮わず。
ブラッドバウンドの損害は増えなかった。

状況は


リトリビュータープライム 1/3負傷
VS
ケイオスチャンピオン 無傷
ブラッドウオーリア 無傷





ターン3: 死闘



激しい戦闘は続く。
数の上では有利なブラッドバウンドだが、
リトリビューターの攻撃力は強力無比。
最後まで決着が分からない!!


ダイスロールで先行を得たのは
ストームキャスト軍。

閃光の一撃を振り下ろすと、
ブラッドウォーリア一体は防ぎきれず1ダメージの負傷。




反撃によるケイオスチャンピオンの攻撃と
負傷しながら生き延びたウォーリアの攻撃で
リトリビュータープライムを撲殺。


ストームキャスト全滅により

コーンブラッドバウンドの勝利

儀式は無事決行され、生き残ったコーンの戦士達は、
新たな力を与えられた。



   勝利者インタビュー

全てはコーン神への信仰のなせる業です。
ウォーリア1名を失ったのは遺憾ではありますが、
この教訓を次の戦いで活かしたいかと思います。

奉天1905通販してるからよろしくね!!!!





 

 ■目次■

日常
ボードゲーム制作
SRPG制作
バトルレポート
ウォーハンマー関連
FSS感想




■ラインスタンプ販売中■






■ショーナン作品通販■


・イスラムの群雄




・ウサギの火星劇団




・ブラアウリア1356
 


 ・奉天1905


・ウサギの政略結婚


・国連ペンギン


・煙血鋼撃


・ウサギの黄金時代


・冷戦ペンギン


・シラストピア


・ウサギのタロット


・Point:203


・ウサギの都市計画


・戦列ペンギン


・ウサギのカレー


・蜃気楼12時間


・慈悲無き大地の大君主


・奥義伝承


・ウサギの儀式


・れーすふぉーざウサギ


・ウサギの騎士団とペンギンの軍隊



・ショーナンキャラウェア


各種ゲームの自前通販や事前予約はこちら


ショーナンロケッティアズトップページに戻る